海の幸をお取り寄せ!絶品鮮魚から海鮮鍋・加工品までおすすめの魚介18品の画像

海の幸をお取り寄せ!絶品鮮魚から海鮮鍋・加工品までおすすめの魚介18品

お取り寄せできる海の幸には、磯の香りがする鮮度抜群の魚介から、海の恵みをふんだんに取り入れた加工品、さらには海鮮の具や海鮮鍋のセットに至るまで、豊富な種類があります。どれも各地で水揚げされたご当地の味が楽しめますよ。お取り寄せしてご飯やお酒とともに堪能しましょう。

TrustCellarの記事について

本記事は、TrustCellar編集部がアンケートや口コミ、実際に購入する等、独自の調査をして制作しています。その際、ECサイトやアフィリエイト会社から送客手数料を頂戴する場合がありますが、他サービスと異なり、送客手数料が発生しない商品・サービスでもおすすめを紹介しております。メーカー等の依頼による広告には、「PR」と商品に記載しています。

海はおいしい魚介の宝庫!お取り寄せで楽しむ海の幸

銚子、焼津、釧路、長崎、境港・・・海に囲まれた日本には、優れた漁港がいっぱい。魚市場では朝早くからセリが開かれ、威勢のいい掛け声が響きます。競り落とされた鮮魚は、様々なルートで小売店などを通して人々の食卓へ。 保冷技術や流通網の発達により、水揚げから食卓までの時間が短縮され、新鮮な魚介が食べられます。通販で魚をお取り寄せすると注文から到着までのあまりの速さに、「こんなにすごい世の中になるなんて」と驚き、感心してしまいますよね! 豊かな海の幸と、それをスピーディーに輸送・調理する方々のおかげでおいしい魚介が味わえる今。自宅にいながらにして購入できるお取り寄せで、海の幸を満喫してみてはいかがでしょうか。

おすすめお取り寄せ①鮮度抜群!生で味わう海の幸

清浄的矢かき

佐藤養殖場

  • カテゴリ 牡蠣

この商品のおすすめポイント

1925年の創業以来、1年中安全で美味しいかきの生産・販売を手掛ける「佐藤養殖場」。2021年7月には経営陣が変わり、新しい体制でスタートを切りました。こちらの主力商品、清浄「的矢(まとや)かき」は、松阪牛などとともに「三重ブランド」の第一号に認定され、全国約700のレストラン、ホテルに直接出荷されているお墨付きの海の幸です。創業者が開発、特許を取得した浄化法の下で養育1年、この間養殖場では、かきの殻に付いたムール貝などをナタできれいにする貝掃除が行われます。1個ずつ手作業で行う、非常に手間のかかる作業です。こうして年間約100万個の、プリプリした身入りのいいかきが生産されます。えぐみ・渋みが少なく、甘みと旨みが強いかきで、生食用のみの取り扱いです。地元のホテルでは、生や焼きがきのほか、かきあぶり寿司・かきステーキなどがいただけますよ。

商品情報

【内容量】15(1個100g前後) 牡蠣剥きナイフ・片手用手袋・牡蠣の下ごしらえ説明書付 【保存方法】0〜10度で保存 生ものですので、出来るだけ早くお召し上がりください。 【消費期限】出荷日を含め3日(生食)出荷日を含め4日(加熱)

とらふぐ満喫セット

内野水産

  • カテゴリ フグ(河豚・ふぐ)

この商品のおすすめポイント

長崎県松浦市の海で、フグの中で最も高級とされるとらふぐの養殖を20年おこわっている「内野水産」。こちらが提供する「とらふぐ満喫セット」は、ふぐ刺し、ちり鍋から唐揚げ、ひれ酒までふぐのすべてが楽しめるセットとして人気です。鋭く固い歯のとらふぐが、生簀の中で仲間を傷付けるのを防ぐため、伸びた歯を1匹ずつ切る「歯切り」。出荷までに1尾4回、数万匹のとらふぐに施す作業は想像を絶する重労働です。しかし、その工程を行うことこそが、こだわりの1つなのです。とらふぐの甘みと、歯ごたえがたっぷり楽しめるふぐ刺し。ぽん酢に、ネギやもみじおろしを加えていただけば、たまりません。コラーゲンたっぷりのちり鍋や雑炊は女性にも喜ばれるメニューです。唐揚げファンも多く、子どもから大人まで人気があります。ひれを焦げ目が付く程度にあぶり、湯呑みに1、2枚入れた後熱燗を1合ほど注ぐひれ酒も格別ですよ!

商品情報

【内容量】刺身100g、ちり鍋用500g、皮湯引き50g、ひれ4枚、ポン酢150ml、出汁用昆布1枚、もみじおろし5g×5パック 【賞味期限】約2カ月

鮮魚お試しセットプラン

魚卓

  • カテゴリ 海鮮

この商品のおすすめポイント

神奈川県茅ケ崎市の「魚卓(うおたく)」は、湘南の地魚や鮮魚などの販売加工専門店です。2009年の創業から、雑誌などのメディアでも紹介され、全国にその名を知らしめました。こちらでは、毎日朝や昼に獲れた魚介を少しでも新鮮なうちに提供できるよう、朝どれ、昼どれの地魚として販売しています。この新鮮な海の恵みは、店舗だけでなく通販サイトからもお取り寄せできます。今回ご紹介する「鮮魚お試しセットプラン」は魚卓が目利きした魚介をおまかせでお取り寄せできる、わくわくの詰まったセットです。どんな魚が届くかは、フタを開けてからのお楽しみ。夏であれば、新鮮なホウボウ、カンパチ、メバルなど7種類の魚が、ぎっしり詰まった一箱が届きます。脂がのった旬の魚、いきのいい獲れたての魚を自宅でさばき、刺し身にして味わえますよ。最高の贅沢をお取り寄せでぜひ堪能してください。

商品情報

【内容量】3〜4人で2食分

高知県土佐清水産鮮魚セット

食一

  • カテゴリ 海鮮

この商品のおすすめポイント

「食を通じて 社会を愉快に」をモットーに、珍魚や鮮魚の産地直送通販を展開する「食一」。海の幸のお取り寄せの革命ともいえる画期的なシステムで、おいしい魚を提供しています。購入者は選び方もそれぞれで、サイズ、料理の種類など、ニーズに合わせて注文できます。食一は、北陸から九州までの6ブロックから水揚げされた魚を、注文に応じて現地で選び梱包、直送しています。早ければ、朝採った魚を当日に受け取ることも可能です。こちらの「高知県土佐清水産鮮魚セット」は、ブランドの清水サバや、手に入りにくい魚など、豊富な種類の鮮魚をセットにした人気商品です。天候によっては影響が出ることもありますが、余裕を持ってお取り寄せすれば、他では手に入らない逸品に出合うことも期待できます。運が良ければ脂の乗ったイトヒキアジや、濃厚な味のウスバハギなどに出会えるかもしれませんよ!

商品情報

【内容量】約4~6kg/1csあたり(魚種の数の目安:約3~5魚種/1csあたり)例:高知県・土佐清水産のイトヒキアジ、シイラ、カツオ、清水サバ、オアカムロ、ウスバハギ、グレなど

ほたて貝柱

北海道ぎょれん

  • カテゴリ 海鮮

この商品のおすすめポイント

北海道札幌市の「北海道ぎょれん」は、1949年に北海道内にある74の漁業組合により作られた連合会。正式名称は「北海道漁業協同組合連合会」といいます。自社の産直ショップでは、稚内や室蘭、釧路など北海道の10のエリアで水揚げされる新鮮な魚介を全国に届けています。テレビや雑誌で何度も取り上げられ、話題になってきました。人気のお取り寄せ商品のひとつが「ほたて貝柱」。知床と根室の中間地点に位置する野付半島の沖で獲れるほたては、肉厚で甘みも抜群、食べごたえのある極上の品です。サイズも特大で、なんとホテルなどで使われる2Lサイズ。バター焼きにしても絶品ですが、せっかくですから、刺し身でつるんとした舌触りと、モチモチした食感を味わってみてください。

商品情報

【内容量】2Lサイズ500g(8~11玉) 【賞味期限】冷凍(-18℃以下)にて約90日 【原材料原産地】北海道野付郡

伊勢の幸!海鮮バーベキューセット

マルカ水産

  • カテゴリ シーフードギフト・セット

この商品のおすすめポイント

伊勢神宮のお膝元・伊勢市二見町で伊勢湾で獲れる伊勢海老やアワビ、とらふぐなど新鮮な魚介類を販売する「まるか水産」。旬の味と鮮度にこだわって品揃えする「伊勢の幸!豪華バーベキューセット」はクオリティー、コスパとも高く評判です。食材として最高級の伊勢海老は、豪快に中サイズ2尾。鮮度を保つため活け締め・冷凍し、お客さんが焼きやすいように半割りにカット、4切れになっています。アワビは活アワビが4個。活きたまま発送しますから新鮮です。火を通すと柔らかく、至福の味が楽しめます。定番のサザエは8個、つぼ焼きに最適です。伊勢湾や三河湾で人気の大アサリも8個、野趣あふれる焼き大アサリができますよ。特製たれも付いていますので、お家で豪華なBBQをどうぞ。

商品情報

【内容量】伊勢海老(220gを半割加工)×2尾、活アワビ(80g)×4、活サザエ×8、大アサリ×8、特製タレ 【保存方法】冷蔵 【消費期限】発送日より3日 【産地】伊勢海老:主に三重県産(天然)、アワビ:韓国産(養殖)、サザエ:主に三重県産(天然)、大アサリ:伊勢湾産(天然) 生鮮、冷凍の別 伊勢海老:冷凍、アワビ・大アサリ・サザエ:生物

おすすめお取り寄せ②加工品で楽しむ海の幸

奥飛騨キャビア

奥飛騨ガーデンホテル焼岳

  • カテゴリ 海鮮
奥飛騨キャビアの画像

この商品のおすすめポイント

北アルプス麓の温泉・奥飛騨ガーデンホテル焼岳は、奥飛騨でしか出会えない料理を提供することに力を入れているホテルです。今回ご紹介する、きれいな伏流水で育てたチョウザメの卵を使用した日本産キャビア。臭みがなく、身が引き締まったチョウザメの卵から採れるキャビアは美しく黒いダイヤともいわれ、日本酒やシャンパンなどのお供として大人気です。このキャビアは、日本の食糧自給率を上げるため農林水産省が立ち上げた事業「フードアクションニッポンアワード」のプロダクト部門で入賞した実績もあります。チョウザメは稚魚から成魚、卵を持つまでに10数年、さらに2年に1度しか卵が獲れない、時間と手間がかかる魚です。キャビアの淡い塩味は、昆布だしに浸すことで生まれます。黒光りする色とプチプチの食感、旨みには高級感があり、お酒をもっと美味しくしてくれますよ。

商品情報

【内容量】奥飛騨キャビア15g(チョウザメの卵:国産) 【賞味期間】冷凍で90日

まぐろの生ハム

駿河屋賀兵衛

  • カテゴリ マグロ

この商品のおすすめポイント

「歴史と伝統を持つ各地の「旨いもの」を皆様のもとへ」との想いで1999年に創業した、塩辛と海鮮珍味の専門店「駿河屋賀兵衛(するがやかへい)」。こちらの「まぐろの生ハム」が、珍しさとおいしさから『所さんお届けモノです!』など人気テレビ番組で次々に紹介され、話題となっています。焼津産のまぐろは、温度管理を徹底して生ハム製造を行うことで鮮度としっとり感、さらに赤く美味しそうな色合いを保ちます。燻製で生臭さをなくして旨みを生み、タイムなどで香りを増幅。カルパッチョ、冷製パスタ、生ハムピザ、生ハムユッケなど、さまざまなメニューにアレンジ可能。大根の生ハム巻きは、日本酒にもワインにも合います。塩分控えめでまぐろの風味がしっかり味わえる生ハムは、魚が苦手な方にもおすすめのお取り寄せ商品です。

商品情報

【内容量】まぐろの生ハム180g×2本※1本あたりのスライスの目安:厚切り20枚、薄切り40枚、カルパッチョドレッシング18ml×1袋、わさびドレッシング18ml×1袋 【保存方法】冷凍/冷蔵 【賞味期限】冷凍保存で180日。解凍後はお早めにお召し上がりください。 【原材料】●まぐろの生ハム:まぐろ(太平洋)、食塩、食用食物油脂、香辛料(タイム・ローレル)、ソルビトール、pH調整剤、酸化防止剤(V.C)、燻液、着色料(モナスカス・アナトー・ラック)、保存料(分解ペクチン) ●カルパッチョドレッシング:砂糖、食用植物油脂、醸造酢、食塩、調味料(アミノ酸)、タマネギ、ニンニク、酸化防止剤、胡椒、増粘剤、ディルウィード、赤ピーマン、パセリ、香辛料抽出物、クチナシ色素 ●わさびドレッシング:しょうゆ(小麦・大豆含む)、食用植物油脂、砂糖、醸造酢、本わさび、食塩、調味料(アミノ酸等)、増粘剤(キサンタンガム)、香料

昆布じめ刺し身 白えびおぼろ

かねみつ

  • カテゴリ 海老(えび)・ロブスター

この商品のおすすめポイント

富山県の郷土料理「昆布じめ」を全国に広めたいと1974年に創業した「かねみつ」。魚の旨みに、まろやかな昆布のうま味を染み込ませる昆布じめ刺し身は、「おみやげグランプリ」でグランプリに輝くなど高い評価を受けています。「昆布じめ」は、江戸時代に北前船が北海道から運んだ良質の昆布と「天然のいけす」といわれる富山湾の新鮮な魚介が出会い、獲れた魚を日持ちさせるために漁師が考え付きました。作り方は魚を厚い昆布で挟み、おもしをして約2日。熟成することで白えびの余分な水分を昆布に吸わせ、昆布の旨みを白えびに染み込ませます。昆布のエキスが溶け込んだ白えびの上品な旨みは、まさに絶品ですよ。

商品情報

【内容量】60g 【保存方法】冷凍 【賞味期限】60日(解凍後は冷蔵保存し5日以内にお召しあがりください)

京粕漬

魚久

  • カテゴリ 漬け魚・干物

この商品のおすすめポイント

酒を絞った後の酒粕に魚・野菜を漬ける粕漬けは、日本伝統の漬け物です。1914年創業の「魚久(うおきゅう)」は、「旬を生かし、味を守る」をモットーに国内外の漁場から最も美味しい魚を選び、食べた人を虜にする商品を作り続けています。秘伝の漬け床に素材の鮮度・風味・旨味を閉じ込めた逸品は、滑らか食感と酒粕のほのかな香りが素晴らしく、口にした人を離しません。今回ご紹介する「京粕漬(8種・8点)」は、銀鱈・さけ・めかじき・ほたてなど8種類の魚介の粕漬け、味噌漬けセットです。フライパンにクッキングシートを敷いて焼くだけで味わえる、粕の味がしっかりとしみ込んだ魚の上品な旨みはたまりません。ふっくらして柔らかく、ほどよく脂も乗っていて、ご飯が進みます。酒の肴にもピッタリのこちらのセットを、ぜひお取り寄せしてみてはいかがでしょうか。

商品情報

【内容量】ぎんだら75g×1きれ、さけ80g×1きれ、めかじき80g×1きれ、ほたて貝25g×3粒、ぶり80g×1きれ(酒粕白味噌漬)、本さわら80g×1きれ(酒粕白味噌漬)、真鯛80g×1きれ(酒粕白味噌漬)、かれい80g×1きれ(味噌漬) 【賞味期限】冷蔵7日間、冷凍30日間 

干物・一夜干しお任せ詰合せ(のどぐろ入り)

マルヤ水産

  • カテゴリ 漬け魚・干物

この商品のおすすめポイント

かに・甘えびの底曵網船船主の店で知られる「マルヤ水産」は、1988年の創業以来地物にこだわり、加賀・金沢・能登の魚介類を全国に直送しています。こちらの獲れたての鮮度の良い魚だけを販売するポリシーがウケ、「魚はどれも新鮮でサイズも大きくとてもおいしい」と評判です。人気の一夜干しは、石川県産のあじ、さばなど数種類の魚と、高級魚のどぐろの一夜干し2、3枚をセットにした商品です。一枚一枚手作業で丁寧に干物に仕上げた商品を、近くの橋立港から直送します。味付けは薄塩で、軽く醤油をつけて食べるとより美味しくなります。脂ののった味わい深い干物セットを、ぜひご家族で味わってみてくださいね。

商品情報

【内容量】5〜6種、のどぐろ2〜3枚(約300g) 詰め合わせ※商品内容のご指定は出来ません。例:のどぐろ2枚、カレイ2枚、ハタハタ5匹、真あじ開き2枚、真サバ開き1枚、皮ハギ2枚、スルメイカ1枚 【賞味期限】冷凍30日間(解凍後3日間) 【原材料】各種石川県産の鮮魚、塩(醤油干しの場合は、醤油・酒・味醂)

おすすめお取り寄せ③海鮮丼で楽しむ海の幸!

生いくら

魚水島

  • カテゴリ 魚卵

この商品のおすすめポイント

新潟県新発田市にある「魚水島」は、1915年創業の老舗の海鮮問屋です。こちらでは、安全・安心な魚介提供のため、せり・卸・小売の各部門が切磋琢磨しています。県の公認市場の魚水島卸売センターでは、松塚漁港などで揚がる新鮮な魚介を競り落とす関係者で朝から威勢のいい掛け声が響きます。卸部門は地元の旅館や料亭へ厳選した素材を提供、小売は朝どりの魚などを販売、購買客に人気です。注目のお取り寄せは、秋から冬にかけて季節限定の「生いくら」です。自然の味を失わないよう薄味のみ施されたいくらは、醤油や塩などお好みの味を加えるとひときわ旨みが増します。あつあつご飯の上にこぼれるほどたっぷり乗せて「いくら丼」にすれば、プチプチはじける朱色の粒が、海の香を乗せて口いっぱいに広がります。至福のひとときが約束される逸品を、ぜひご賞味ください。

商品情報

【内容量】1kg 【保存方法】要冷蔵 【賞味期限】到着後5日以内 【原材料】北海道〜岩手県産 サケ卵、食塩

海の幸たっぷり海十丼

魚耕ホールディングス

  • カテゴリ 海鮮

この商品のおすすめポイント

「お客様が礎」を経営理念に、1951年の創業以来四代にわたって鮮魚ビジネスを手掛ける「魚耕ホールディングス」。こちらが北海道を代表する新鮮な魚介10種類を豪華に盛り込んだ「海十丼(わたりどん)」が、リーズナブルに海の幸がたっぷり味わえる、と人気を呼んでいます。中でも目に付くホタテは、道東沿岸部の名産地・野付産のものを使用。その身は大きくて弾力がり、美味しいと評判です。スルメイカは、有名な函館産。身が厚くたっぷりのゴロ(肝)が特徴です。十勝南部の大樹町で育った灯台ツブは、身が柔らかくとてもおいしいです。この他に、イクラ・数の子・ズワイガニも贅沢に入っています。リピート購入する方も多いこちらのお取り寄せ商品を、ぜひご堪能ください!

商品情報

【内容量】270g 【賞味・消費期限】賞味・消費期限 ー18℃以下保存3ヵ月 解凍後はお早めにお召し上がりください。賞味期限に関わらず1か月ほどでお召し上がることをおすすめ致します。 【原材料】灯台つぶ(大樹)・イクラ(北海道)・帆立貝(野村)・するめいか(函館)・北寄貝(カナダ)・数の子(ロシア)・ズワイガニ(ロシア)・とびらん(インドネシア)・めかぶ(三陸)・昆布(南茅部)・醤油・ソルビット・調味料(アミノ酸等)・酒精・増粘多糖類・酸味料・味醂・還元水飴・(原材料の一部に大豆・小麦・さば・リンゴを含む)

海宝漬 海宴

中村家

  • カテゴリ 海鮮

この商品のおすすめポイント

「三陸の海の幸の素晴らしさをもっと広く」の思いで1945年に設立した「中村家」(岩手県釜石市)。三陸産のあわび、うに、いくらなどを宝石箱のように美しく盛り付けた「海宝漬」が大ヒット。テレビなどで頻繁に取り上げられ、大人気となっています。購入者からは「巣ごもり生活の中、こういうごちそうに出会えただけでも、ほっと和みます」と喜ばれていますよ。「海宝漬」が表現するのは、あわびが水面に浮かぶ小舟、いくらが朝日輝く水面、めかぶは三陸の海です。質・量ともに日本一の岩手産あわびの調理法には、「だまし煮」という技法を採用。水、塩、酒で鍋の中を海に近い環境にしてストレスなく煮ることで、柔らかく、ジューシーに仕上げます。うには滅菌海水で焼いて旨みを濃縮。ぜひお取り寄せして味わっていただきたい逸品です。

商品情報

【内容量】800g 【保存方法】冷凍(-18度以下で保存) 【賞味期限】発送日から90日間(解凍後は冷蔵庫に保管し、5日以内にお召し上がりください) 【主な原材料】めかぶ、いくら、あわび、うに、ほたて 【アレルギー表示】小麦・大豆・あわび・いくら

おすすめお取り寄せ④海鮮鍋で楽しむ海の幸!

とろ地きんめ鯛半身&ぶりしゃぶしゃぶセット

海鮮しゃぶしゃぶ九郎八

  • ★★★
  • カテゴリ しゃぶしゃぶ(鍋セット)

この商品のおすすめポイント

創業17年の「海鮮しゃぶしゃぶ九郎八」は、横浜と東京で「居酒屋 魚と酒はなたれ」など23店を運営する「九郎八」の通販専門店です。こちらでは、市場の買参権を取得し、日々目利きの熟練スタッフらが選んだ新鮮で良質な魚介類を仕入れています。しゃぶしゃぶに使う魚は、スタッフが一切れずつ丁寧にカットして、鮮度のいいうちに瞬間冷凍。その一切れが、しゃぶしゃぶを通してお客さんに喜びと笑顔を届けのがお店の使命、だといいます。今回ご紹介するセットに入っているとろ地きんめ鯛は、脂の乗りがよく刺身や煮付けなど色々な食べ方ができますが、しゃぶしゃぶは程よく脂が落ち身も締まるため、旨みをじっくり味わうのに最適。とろけるような口当たりのぶりは、しゃぶしゃぶして、付属の柚子胡椒ポン酢で食べるのがピッタリですよ!

商品情報

【内容量】とろ地きんめ鯛半身&ぶりしゃぶしゃぶセット(3~4人前) 【賞味期限】約1ヶ月推奨(要冷凍-18℃以下)解凍後はその日の内にお召し上がりください。 【原材料】金目鯛/ぶり/ポン酢タレ(しょうゆ(小麦・大豆を含む国内製造)、果糖ブドウ糖液糖、醸造酢(りんご含む)、柑橘果実(かぼす、ゆず)、食塩、濃縮レモン果汁、でんぷん分解物、砂糖、昆布、昆布エキス、酵母エキス、鰹節エキス(大豆を含む)、そうだ節(粗砕)、アルコール、調味料(アミノ酸等)、香料、酸味料、増粘剤(キサンタン) )/昆布

ユーザーの口コミ

くりの画像
くり

家族みんなが集まる時にぶりしゃぶをやろうと思い、ネットで検索していたところ、この3種食べ比べセットを見つけて購入しました。 箱から出すと既に...

★★★ 女性 40代 口コミを読む

国産とらふぐちり鍋セット

藤フーズ

  • カテゴリ 海鮮鍋

この商品のおすすめポイント

「藤フーズ」は店主が料亭・寿司店・居酒屋での幅広い経験を生かして、1993年に立ち上げた会社。以来、山口県下関市でフグの製造販売を続けています。その藤フーズが運営しているのが、ふぐ専門通販ショップの「関とら本店」です。こちらでは、ふぐをはじめ、あんこう、辛子明太子など、海の幸を満喫できる商品を販売しています。今回ご紹介する「国産とらふぐちり鍋セット」は、厚みのある切り身とアラのプリプリ感が特徴です。コクがあり濃厚な、ふく醤油につけていただきます。鍋に好きな野菜を足してみると、旨みあふれる出汁を吸い、具材全てが絶妙な味わいになります。極上スープを使ってシメに雑炊を楽しむのもおすすめですよ!

商品情報

【内容量】とらふぐちり(とらふぐ切身、とらふぐアラ 各150g) 300g、ふく醤油30ml×3、もみじおろし10g×3 【保存方法】要冷凍 【消費・賞味期限】冷凍90日

北海道の郷土料理!石狩鍋セット<4〜5人前>

長万部菊田水産

  • カテゴリ 海鮮鍋

この商品のおすすめポイント

長万部菊田水産は、いくらや松前漬けなどの北海道の名産品を全国に直送している会社です。今回ご紹介するのは、鮭やタラ、ホタテ貝、秋鮭つみれ団子などが入った「石狩鍋セット」。濃厚な味噌仕立てスープがそれぞれの食材をバランスよくまとめ、体も心も温まる味に仕上がっています。こちらに入っている食材は、脂乗りの良い秋鮭、淡白でプリプリとした食感のタラ、肉厚で弾力のあるホタテ、つなぎを使わず素材の味を生かしたつみれと、すべて北海道産のものを使用。TV・雑誌などのメディアでも、数多く取り上げられた実績がありますよ!食材の宝庫北海道の旨みが詰まった鍋を、ぜひ大切な人と味わってみてくださいね!

商品情報

内容量 鮭切り身60g前後×5切 タラ切り身60g前後×5切 ホタテ貝×5個 秋鮭つみれ団子×5個 海鮮鍋のタレ(濃縮味噌)100g 特典:美味しいお召し上がり方 原産地 国内産(北海道産) 出荷元 通販専門店 長万部菊田水産(北海道) 賞味期限 冷凍180日間[解凍目安:約12時間前後]

松葉ガニ地鍋セット

京都丹後 海鮮の匠 魚政 

  • カテゴリ 海鮮鍋

この商品のおすすめポイント

京都府京丹後市に店舗をもつ「京都丹後 海鮮の匠 魚政」は、創業50年を超える老舗として、丹後の山陰沖で獲れる松葉ガニや干物などの水産品を扱う会社です。こちらでは、カニをはじめとする海産物を仕上げる職人たちが腕を振るっています。「みんなで選ぶベストお取り寄せ大賞」の2018年度金賞に輝いた「松葉ガニ地鍋セット」は、人気テレビ番組や雑誌で次々と紹介されている人気商品です。松葉ガニやオリジナルスープ、塩などに加え、レシピもついてくるので、あとは好きな野菜を用意するだけ。びっしりと身が詰まった甘みのある松葉ガニは、まさに絶品!身のおいしさはもとより、そのエキスを吸った具材の味わいも格別です。さらに、昆布とカニの出汁が効いたスープは、飲み干してしまいたくなるほど。でも、少し残して最高のシメ雑炊を味わうことを忘れてはいけませんよ!

商品情報

【内容量】2人用 小サイズ(600g級1匹 セコ蟹宝船 中小 2個 )~ファミリー用極大サイズ (1500g級2匹 セコ蟹宝船 中小 4個)まで

お取り寄せを利用して海の幸を満喫しよう

海の幸のお取り寄せには、さまざまな商品があります。届いたらすぐに味わえるものばかりでなく、自分でさばいて楽しむ鮮魚のお取り寄せもあるので、好みやニーズに合わせて選ぶのがおすすめです。普段とは一味違った魚介のグルメを、ぜひお取り寄せで味わってみてくださいね!

この記事で紹介されている商品

商品 購入リンク 参考価格 クチコミ
佐藤養殖場 清浄的矢かき
佐藤養殖場 清浄的矢かき
5300円
内野水産 とらふぐ満喫セット
12000円
魚卓 鮮魚お試しセットプラン
魚卓 鮮魚お試しセットプラン
3218円
食一 高知県土佐清水産鮮魚セット
5400円
北海道ぎょれん ほたて貝柱
5499円
マルカ水産 伊勢の幸!海鮮バーベキューセット
マルカ水産 伊勢の幸!海鮮バーベキューセット
12200円
奥飛騨ガーデンホテル焼岳 奥飛騨キャビア
奥飛騨ガーデンホテル焼岳 奥飛騨キャビア
9051円
駿河屋賀兵衛 まぐろの生ハム
駿河屋賀兵衛 まぐろの生ハム
3030円
かねみつ 昆布じめ刺し身 白えびおぼろ
かねみつ 昆布じめ刺し身 白えびおぼろ
2808円
魚久 京粕漬
魚久 京粕漬
6372円
マルヤ水産 干物・一夜干しお任せ詰合せ(のどぐろ入り)
マルヤ水産 干物・一夜干しお任せ詰合せ(のどぐろ入り)
6500円
魚水島 生いくら
魚水島 生いくら
14800円
魚耕ホールディングス 海の幸たっぷり海十丼
魚耕ホールディングス 海の幸たっぷり海十丼
1980円
中村家 海宝漬 海宴
10000円
海鮮しゃぶしゃぶ九郎八 とろ地きんめ鯛半身&ぶりしゃぶしゃぶセット
海鮮しゃぶしゃぶ九郎八 とろ地きんめ鯛半身&ぶりしゃぶしゃぶセット
5980円
★★★
藤フーズ 国産とらふぐちり鍋セット
藤フーズ 国産とらふぐちり鍋セット
5400円
長万部菊田水産 北海道の郷土料理!石狩鍋セット<4〜5人前>
長万部菊田水産 北海道の郷土料理!石狩鍋セット<4〜5人前>
3980円
京都丹後 海鮮の匠 魚政  松葉ガニ地鍋セット
15552円

この記事をシェアする

この記事を書いた人

TrustCellar編集部

TrustCellar編集部

TrustCellar編集部です。TrustCellar[トラストセラー]は、信頼できる人のおすすめ商品から見つけるをコンセプトにさまざまなカテゴリのおすすめ商品を紹介しています!