豚丼の人気おすすめのお取り寄せをご紹介!全国の絶品15品一気にご紹介!の画像

豚丼の人気おすすめのお取り寄せをご紹介!全国の絶品15品一気にご紹介!

「豚丼」といえば、まず頭に浮かぶのは北海道の帯広ではないでしょうか?帯広の豚丼は、地元のソウルフードとして全国的に根強い人気があります。ここでは帯広以外にも全国丼グランプリで金賞を受賞した豚丼や、各地で人気の豚丼を、合わせて15品ご紹介します。ぜひお取り寄せで好みの一品を見つけてみてくださいね。

TrustCellarの記事について

本記事は、TrustCellar編集部がアンケートや口コミ、実際に購入する等、独自の調査をして制作しています。その際、ECサイトやアフィリエイト会社から送客手数料を頂戴する場合がありますが、他サービスと異なり、送客手数料が発生しない商品・サービスでもおすすめを紹介しております。メーカー等の依頼による広告には、「PR」と商品に記載しています。

お取り寄せできる絶品豚丼は全国にあり!

甘辛味の軟らかい肉が白いご飯を覆い、ほのかに焦げた香りが回りに漂う・・・空腹をガッツリ肉系で満たしたいとき、夜など小腹がすいたとき、「豚丼」は見事に願いをかなえてくれます。 明治の末頃、養豚業が始まった北海道十勝地方で豚肉がよく食べられ、昭和初期に帯広市内の食堂が、炭火焼きした豚肉にうなぎの蒲焼き風タレを使って作った丼が、「豚丼」の発祥といわれています。 今は、「豚丼」のタレなどが次々に発売され、手軽に楽しめるようになりました。しかし、名店や一流のシェフたちが手掛ける本格的な「豚丼」には格別なおいしさがあります。ぜひお取り寄せして、ご自宅でこだわりの「豚丼」を楽しんでみてはいかがでしょうか?

全国丼グランプリに輝く豚丼をお取り寄せ!

くまうし冷凍豚丼ロース

くまうし

  • カテゴリ 豚肉全般

この商品のおすすめポイント

「くまうし」は、北海道弟子屈町に本店を持つ、豚丼と摩周そばの名店です。店名は、サケを干す場所を指すアイヌ語「クマ・ウシ」から命名。こちらのお店では、北海道産の質のいい豚肉を使った豚丼と、挽きぐるみの蕎麦を使った摩周そばが店内で味わえます。2018年の第5回全国丼グランプリ豚丼部門で映えある最高金賞を受賞した「くまうしの豚丼」は、お取り寄せが可能です。北海道産のジューシーな肩ロースにコクのあるお店自慢の「伝承タレ醤油味」をからませ丼にしたこちらの豚丼は、肉の旨みあふれる食べごたえ抜群の一品です。山わさびを添えれば、パンチの利いた奥深い味わいを堪能できますよ!

商品情報

【内容量】豚丼(ロース2枚)×3袋、タレ3個、山わさび3個 【保存方法】冷凍庫で保管 【賞味期限】約6ヶ月

とん田特製ぶた丼セット

ぶた丼のとん田

  • カテゴリ 豚肉全般

この商品のおすすめポイント

北海道帯広市の数ある豚丼専門店の中でも、1、2を争う人気行列店「ぶた丼のとん田(とんだ)」。2017年の第4回全国丼グランプリ豚丼部門で金賞に輝きました。こちらのお店は、長きに渡り精肉を扱ってきた先代が創業し、豚肉を一枚ずつ手切りし仕上げる丁寧な作業が二代目にも引き継がれています。お店で提供される豚丼は、ロース・バラ・ヒレと3種類ありますが、お取り寄せに登場したのはロースを使った「とん田特製ぶた丼セット」です。柔らかい十勝産の豚ロース肉に、甘みがしっかり感じられる特製ダレがよく絡み、絶品です。一度食べたら、きっとやみつきになりますよ!名店の絶品豚丼が、並ばなくとも味わえるのですから、お取り寄せするしかないですね!

商品情報

【内容量】十勝産豚ロース肉(400g×2)、ぶた丼のたれ(440g)

たぬ金亭 豚玉丼の具

たぬ金亭

  • カテゴリ 豚肉全般

この商品のおすすめポイント

埼玉県秩父市荒川に2014年にオープンした「たぬ金亭」。今回ご紹介するこちらの「豚玉丼」は、2020年の全国丼グランプリ豚丼部門で金賞を受賞、7年連続受賞の実績もあるお墨付きの逸品です。受賞後はメディアが殺到し、武州中川駅近くのお店は連日にぎわいを見せていますよ。秩父らしさを入れつつどこにもない逸品を、の思いで店主が開発した「豚玉丼」。この豚玉丼に使われている豚肉は、ハーブ配合の飼料で育てられた香り高く柔らかい肉質のハーブ三元豚をブロック状にカットし、焼きながら余分な脂を落とします。その後、秩父味噌を練り込んだ特製ダレに漬け込んで煮込み、最後に温泉たまご、青ねぎ、揚げ玉をトッピングして完成です。風味豊かな秩父産味噌が、おいしさのカギですよ!コクのある味噌味が染み込み、柔らかい豚肉が温泉たまごとからんだ、至極の豚丼を、ぜひ味わってみてくださいね。

商品情報

【内容量】1食分230g(固形量150g) 【保存方法】直射日光を避け常温で保存 【賞味期限】製造日より2年

ぶたいちの豚丼

ぶたいち

  • カテゴリ 豚肉全般

この商品のおすすめポイント

全国の食卓へ「おいしい幸せを」、と2005年に設立した「北海道物産研究所」。北海道に2店、東京・池袋に1店の計3店に自社工場から原料を送り込み、備長炭で焼き上げる本格豚丼専門店「ぶたいち」を運営。それぞれ行列の絶えない人気店となっています。こだわりの肉はベテランスタッフが安心・安全な北海道産豚ロース肉を厳選して使用。脂身を丹念にそぎ落とし、低温熟成させた秘伝のタレに漬け込み、柔らかい肉に仕上げます。肉のタレは醬油などを長時間煮込んで約1週間熟成させ、これに肉を漬け込んで味を染み込ませます。さらに、昆布などから取った奥深い味が楽しめる、ご飯にかけるために作ったタレも付いています。しっかり味が染み込んだお肉が柔らかく、どんどん箸が進む逸品ですよ!

商品情報

【内容量】豚丼8食セット(味付豚ロース130g・たれ15g)×8食 【保存方法】要冷凍 【賞味期限】発送から180日 【原材料】●味付豚ロース:豚ロース肉(北海道産)、醤油、砂糖、米発酵調味料、魚介エキス、ソルビトール、増粘剤(加工でん粉、キサンタンガム)、調味料(アミノ酸等)、香料、(原材料の一部に小麦、さば、大豆を含む)●別添タレ:醤油、果糖ブドウ糖液糖、砂糖、発酵調味液、清酒、酒精、食塩、酵母エキス、増粘剤(キサンタンガム)、(原材料の一部に小麦、大豆を含む)

これぞ豚丼

豚丼のぶたはげ

  • カテゴリ 豚肉全般

この商品のおすすめポイント

2012年の第2回全国丼グランプリ豚丼部門金賞の「帯広はげ天」。豚丼や天ぷらなどの郷土料理を提供しているお店の持ち味を生かし、豚丼専門店として誕生したのがはげ天グループ「豚丼のぶたはげ」です。受け継がれたタレの味、厳選した上質な北海道産の豚肉にこだわる伝統を守りながらも、新しいエッセンスを加え進化し続けるお店として人気を博しています。ぶたはげの「これぞ豚丼」は、お店で食べる豚丼のおいしさを再現したレトルト商品です。肉汁あふれるジューシーで肉厚な豚肉を、あつあつご飯と一緒に味わってみてくださいね!

商品情報

【内容量】道産特上ロース豚肉 2人前 スライス4枚(約280g・真空パック) 秘伝豚丼のたれ(小100ml 1本 2~3人分) コショウ×2 【保存方法】冷凍 【賞味期限】冷凍保存 60日

豚丼の聖地・北海道の豚丼をお取り寄せ!

北海道産 豚丼の具

肉の山本

  • カテゴリ 豚肉全般

この商品のおすすめポイント

1951年創業、北海道千歳市で食肉の製造や卸を手掛ける「肉の山本」。こちらのお店は、牛・豚・鶏肉をはじめ、ラム肉などを使った北海道の味を全国に広めています。今回ご紹介する「北海道産 豚丼の具」は、北海道産のロース肉を、甘辛の炭火焼風の自家製ダレで漬け焼きした絶品の豚丼です。しっとりと柔らかくボリューム感がある具材をご飯に乗せるだけで、心まで満たせるおいしい豚丼が楽しめます。購入者からは「甘口のタレがおいしかった。リピート購入します」と高評価。ぜひお取り寄せしていただきたいおすすめの味です。

商品情報

商品内容:豚丼の具110g×8、たれ25g×8 ■原産地:北海道 ■賞味期限:冷凍120日、お早めにお召し上がりください。 ■保存方法:冷凍保存(-18℃以下) ■アレルゲン:小麦、豚肉、大豆、さば

かみこみ豚丼セット

五日市

  • ★★★
  • カテゴリ 豚肉全般

この商品のおすすめポイント

1969年、北海道帯広市で精肉店として創業した「五日市」。その後食品卸に姿を変えますが、2008年に「かめこみ豚」を開発以来、会社が誇るブランド豚としてその人気を確かなものにしてきました。かめこみ豚は、豚の3~5%しか存在しないプレミアムな種類の豚で、赤身部分に霜降り状の脂が多く含まれています。お取り寄せの人気商品「かめこみ豚丼セット」は、さっぱりとした上質な豚肉にオリジナルの甘辛いタレが染み込み、味のバランスが絶妙な逸品です。口の中でとろけるほどの柔らかい肉をご飯と一緒に味わえば、至福のときが訪れますよ!

商品情報

【内容量】かみこみ豚ロース900g(約50g×18枚)、3枚入り1パックを6食分、五日市オリジナル豚丼のたれ220g入り:1本

ユーザーの口コミ

さんくの画像
さんく

かみこみ豚というのは、赤身に油が差し込んでいる豚肉のことをいうそうです。赤身に油が!つまり油がのっている豚肉。焼くと肉の表面から油が浮き出て...

★★★ 男性 40代 口コミを読む

十勝豚丼セット

ドライブインいとう

  • ★★★
  • カテゴリ 豚肉全般

この商品のおすすめポイント

北海道清水町にある「ドライブインいとう」は、1975年創業の丸三伊藤食品が運営する豚丼の老舗です。こちらのお店が家族揃って食卓を囲む「家族の団らん」用に生み出したのが、こだわりの豚丼です。蒲焼のタレをもとに考案したオリジナルダレ「豚肉名人」は、甘味と辛味のバランス秀逸で、単体でもよく売れる人気ぶりです。また、万能ダレとしておすすめの「からまる味な名人」は、ショウガとニンニクの風味豊か。これらのタレをセットにした「十勝豚丼セット」がお取り寄せにおすすめです。タレをからめて焼き上げた黄金色に輝く豚肉が食をそそりますよ!柔らかい中にもモチモチとした食感の豚肉を炊きたてご飯の上に乗せてほおばれば、まるでお店で食べているかのような贅沢な味を楽しめます。

商品情報

【内容量】北海道産厳選本ロース300g 、からまる味な名人1本(200ml)、豚丼名人1本(200ml) 【保存方法】豚肉:冷凍、豚丼名人:常温、からまる味な名人:常温 【賞味期限】豚肉:製造後180日、豚丼名人:製造後760日、からまる味な名人:製造後760日

ユーザーの口コミ

さんくの画像
さんく

北海道帯広といえば豚丼が有名。ですが、私が一番おいしいと思う豚丼は、ドライブインいとうなんです。 ドライブインいとうは帯広から少し離れた清水...

★★★ 男性 40代 口コミを読む

ホクレン 炭火焼豚丼の具

ホクレン

  • カテゴリ 豚肉全般

この商品のおすすめポイント

食品加工メーカーとして全国に支所を持つ北海道札幌市の「ホクレン」。1919年の創業以来、北海道の味を届ける農協の連合会として、幅広い事業を展開しています。お取り寄せにおすすめの「炭火焼豚丼の具」は、北海道産の豚のもも肉をこんがりと炭火焼きにした、タレの風味豊かな一品です。分厚く切った豚肉はボリューム感満点で、柔らかく弾力もあります。実際に食べた人からは「とにかくおいしい。タレの味も抜群」と好評ですよ!ぜひお取り寄せして、分厚いお肉が味わえる豚丼を満喫してみてくださいね!

商品情報

【内容量】炭火焼豚丼の具(100g)×6パック 【保存方法】冷凍(-18℃以下) 【賞味期間】賞味期限は製造から1年 【原材料】豚肉(北海道産)、たれ〔醤油、砂糖、米発酵調味料、魚介エキス〕、ソルビトール、増粘剤(加工でん粉、キサンタンガム)、香料、調味料(アミノ酸等)、(原材料の一部に小麦、大豆、さば、ごまを含む)

どろぶた味付豚丼用

エルパソ

  • カテゴリ 豚肉全般

この商品のおすすめポイント

「エルパソ」は、自社牧場「エルパソ豚牧場」を持つ食肉メーカーです。こちらでは、十勝の雄大な自然の中で伸び伸び育つ「どろぶた」を自社のブランド豚として販売。ストレスなく育った放牧ホエイ豚は、臭みがなく栄養価が高いのが特徴です。帯広には、美味しいどろぶたを使ったグルメを提供するレストラン「ランチョ・エルパソ」もありますよ!お取り寄せで大人気の「どろぶた味付 豚丼用」は、NHKをはじめテレビ各局で取り上げられました。身のしまった上質な赤身ととろけるような脂とのバランス、ぎゅっと詰まった肉の旨みは、ほかでは味わえないおいしさ。ぜひお取り寄せして、ご家族で味わってみてくださいね!

商品情報

【内容量】どろぶた味付豚丼用 250g×3 【賞味期限】要冷凍(-15℃以下)90日 【原材料】豚肉(北海道産)、醤油、砂糖、しょうが、にんにく、ハーブ(小麦を含む)

全国にも名店多し!人気の豚丼をお取り寄せ

イベリコ 豚丼

イベリコ豚専門店 スエヒロ家

  • カテゴリ 豚肉全般

この商品のおすすめポイント

1935年の創業以来、一人でも多くのお客に世界最高峰の豚肉・イベリコ豚を味わっていただきたい、との思いで質の良いお肉を提供してきたイベリコ豚専門店「スエヒロ家精肉店」。こちらでは、イベリコ豚をはじめ、黒毛和牛など、厳選の肉やハムを販売しています。自社の通販サイト「スエヒロ家」で人気のお取り寄せが「イベリコ 豚丼」です。どんぐりやハーブを食べて育ったイベリコ豚。その繊細な脂の甘みや霜降りの赤身を、絶品のタレで煮込んだ一品で、メディアでも取り上げられ大人気です。とろけるほど柔らかい豚肉を、ほかほかご飯と一緒に食べるだけで、旨みが口中に広がります♪イベリコ豚専門店が手掛けるこだわりの豚丼を、お取り寄せしてみてはいかがでしょうか?

商品情報

【内容量】500g/1パック(約4~5人前) 【保存方法】冷凍(-18℃以下)で保存 【賞味期限】商品に記載(冷凍約30日以上有) 【原材料】豚肉、タレ(醤油、三温糖、味醂、清酒、でん粉、粉末水飴、発酵調味料)カラメル色素(原材料の一部に小麦、大豆を含む)

やまゆりポークの特製豚丼

SHARI

  • カテゴリ 豚肉全般

この商品のおすすめポイント

飲食店経営やコンサルティング業務を行う「ブロスダイニング」が運営する、東京・銀座の三井ガーデンホテル銀座五丁目の「SHARI(しゃり)」。神戸牛の鉄板焼きや、斬新なアレンジを加えた創作和食を堪能できる名店です。こちらのお店は、上品でラグジェアリーなひとときを満喫できる大人の空間として注目されています。自社の通販サイト「ブロスダイニングオンラインショップ」では、SHARIの味をお取り寄せできるようになりました。注目商品は「やまゆりポークの特製豚丼」。この豚丼は、神奈川県のブランド豚・やまゆりポークを、濃厚なオリジナルダレで仕上げた一品です。美しい霜降り肉の脂は実に甘く、とろけるような食感です。さらに半熟卵をトッピングすれば、とろとろの半熟卵が甘辛いタレと溶け合い、肉汁あふれる柔らかな豚肉を包みます。ご飯を最大限においしくしてくれる絶品丼を、お試しください。

商品情報

【内容量】1人前 【保存方法】要冷凍(-15℃以下) 【賞味期限】2週間 【原材料】豚肉、醤油、砂糖、酒、味醂、にんにく、しょうが(一部に小麦・大豆を含む)

豚みそ丼セット ロース肉

秩父名物 豚みそ丼本舗 野さか

  • カテゴリ 豚肉全般

この商品のおすすめポイント

埼玉県秩父市の名店と言えば「秩父名物 豚みそ丼本舗 野さか」。2000年に食事処として創業、当初はそばが中心でしたが、秩父名物・豚肉の味噌漬けをもとにした丼の開発に着手、誕生したのが「豚みそ丼」です。そして、2008年には豚みそ丼専門店として再出発。看板メニュー「豚みそ丼」は自社の通販サイトでお取り寄せ可能になりました。お店に足しげく通うファンが楽しんでいた逸品を自宅でも食べられるとあって、お取り寄せでも大人気です。絶妙なお肉の焼き加減、炭火焼独特の香ばしさ、醤油ベースの特製ダレが絶品、との呼び声が高い豚みそ丼。ぜひお試しくださいね!

商品情報

【内容量】豚ロース肉400g、特製しょうゆだれ

やまと 監修 豚丼の具

フリーデン

  • カテゴリ 豚肉全般

この商品のおすすめポイント

神奈川県平塚市にある精肉・加工品の製造販売を手掛ける「フリーデン」。福島・千葉などの直営牧場のほか、提携牧場で飼育した「やまと豚」は、2003年には農林水産大臣賞、2015年から2018年に、国際味覚審査機構で3つ星の称号を得るなど、注目のブランド豚です。またこちらの会社は、銀座のレストラン「豚肉創作料理やまと」や湘南の「とんかつやまと」も経営しています。やまとが監修した絶品豚丼の具は、お取り寄せで楽しむことができます!今回ご紹介する「豚丼の具」は、柔らかくさっぱりとした肉を豚丼用に味付けし、レトルトにした一品です。なめらかな舌触りの柔らかな豚肉と、甘味のある玉ねぎが絶妙です。温めるだけで、ブランド豚のおいしい豚丼を楽しめますよ!

商品情報

【内容量】110g×5p 【保存方法】冷凍(-18℃以下)で保存 【賞味期限】製造日より365日(出荷日から60日以上あるものをお届け) 【原材料】豚肉(国産)、たまねぎ(国産)、しょうゆ、発酵調味料、みりん、ドライオニオン、果糖ぶどう糖液糖、オイスターソース、砂糖、しょうが、にんにく、かつおエキス、合わせだし(かつお節、そうだかつお節、むろあじ節)、オニオンエキス、酵母エキス、食塩、かつお節粉末、増粘剤(加工でん粉)、香辛料抽出物、(原材料の一部に小麦を含む)

鹿児島県産黒豚 大人の黒豚丼

アトスフーズ

  • カテゴリ 豚肉全般

この商品のおすすめポイント

鹿児島県薩摩川内市で農産物などの加工品の製造販売を行う「アトスフーズ」。事業者向けの製造フォロー、就労継続支援施設の開業など、多角的な方面から、地場の作物を生かした事業を展開しています。今回ご紹介する「鹿児島県産黒豚大人の黒豚丼」は、鹿児島の黒豚と玉ねぎをオリジナルタレで仕上げた極上の一品です。2019年には、楽天市場のデイリーランキングでお取り寄せ1位にも選ばれました。丼にご飯をよそい、黒豚丼の具材を乗せ、生卵とネギを添えるのがおすすめです!ジューシーな黒豚をつゆだくの丼で堪能してくださいね♪

商品情報

【内容量】1袋140g×2袋 【保存方法】直射日光、高温多湿をさけ常温で保存 【賞味期限】製造から約5ヵ月 【原材料】黒豚(鹿児島県産)、玉ねぎ、醤油、本みりん、醸造調味料、しょうが、山椒/調味料(アミノ酸)、甘味料(サッカリンナトリウム、甘草、ステビア)、カラメル色素、(一部に小麦・豚肉・大豆を含む)

お取り寄せでジューシーな豚丼を堪能しよう♪

赤身と脂が絶妙なバランスを生む上質な豚肉に、甘辛いタレが絡んだ豚丼。ほかほかの白飯と合わせれば、最高のハーモニーを醸し出します。今回ご紹介した15品にはそれぞれのお店のこだわりが詰まっているので、ぜひお取り寄せをして味わってみてくださいね!

この記事で紹介されている商品

商品 購入リンク 参考価格 クチコミ
くまうし くまうし冷凍豚丼ロース
くまうし くまうし冷凍豚丼ロース
1760円
ぶた丼のとん田 とん田特製ぶた丼セット
ぶた丼のとん田 とん田特製ぶた丼セット
3300円
たぬ金亭 たぬ金亭 豚玉丼の具
2800円
ぶたいち ぶたいちの豚丼
ぶたいち ぶたいちの豚丼
4650円
豚丼のぶたはげ これぞ豚丼
豚丼のぶたはげ これぞ豚丼
1870円
肉の山本 北海道産 豚丼の具
肉の山本 北海道産 豚丼の具
3980円
五日市 かみこみ豚丼セット
五日市 かみこみ豚丼セット
2600円
★★★
ドライブインいとう 十勝豚丼セット
ドライブインいとう 十勝豚丼セット
2808円
★★★
ホクレン ホクレン 炭火焼豚丼の具
ホクレン ホクレン 炭火焼豚丼の具
5476円
エルパソ どろぶた味付豚丼用
エルパソ どろぶた味付豚丼用
2514円
イベリコ豚専門店 スエヒロ家 イベリコ 豚丼
イベリコ豚専門店 スエヒロ家 イベリコ 豚丼
4320円
SHARI やまゆりポークの特製豚丼
972円
秩父名物 豚みそ丼本舗 野さか 豚みそ丼セット ロース肉
1650円
フリーデン やまと 監修 豚丼の具
フリーデン やまと 監修 豚丼の具
1800円
アトスフーズ 鹿児島県産黒豚 大人の黒豚丼
アトスフーズ 鹿児島県産黒豚 大人の黒豚丼
1000円

この記事をシェアする

この記事を書いた人

TrustCellar編集部

TrustCellar編集部

TrustCellar編集部です。TrustCellar[トラストセラー]は、信頼できる人のおすすめ商品から見つけるをコンセプトにさまざまなカテゴリのおすすめ商品を紹介しています!