家飲みの人気おつまみのお取り寄せ16選!おすすめのお取り寄せあります!の画像

家飲みの人気おつまみのお取り寄せ16選!おすすめのお取り寄せあります!

旅に出かけたり、飲みに出かけたりする機会が減ってしまっている中、ささやかな楽しみがお取り寄せ、という人も多いことでしょう。本記事では、お酒にあうようなお取り寄せおつまみをチョイスして紹介してみました!

TrustCellarの記事について

本記事は、TrustCellar編集部がアンケートや口コミ、実際に購入する等、独自の調査をして制作しています。その際、ECサイトやアフィリエイト会社から送客手数料を頂戴する場合がありますが、他サービスと異なり、送客手数料が発生しない商品・サービスでもおすすめを紹介しております。メーカー等の依頼による広告には、「PR」と商品に記載しています。

旅する気分でお取り寄せ 家飲みの絶品おつまみをさがして!

お取り寄せには、おつまみ、お菓子、食材など様々なジャンルがあって、通販サイトの数も商品の数もかなり豊富です。このところパソコンの前に座っていたり、スマホやタブレットに触れている時間も多くなっていて、「どこか遠くに出かけたい!」とか、「何かおいしいものが食べたい!」という衝動にかられることも多々あることと思います。 そんな時にとても便利なのが、ネットで簡単に注文できてしまうお取り寄せ。旅に出かけたり、飲みに出かけたりする機会が減ってしまっている中、ささやかな楽しみがお取り寄せ、という人も多いことでしょう。 ネットでできるお取り寄せの最大の魅力は、自宅にいながらじっくりと吟味しながら納得のいく商品選びができることですが、それゆえに次々と目移りしてしまって、時間ばかりが過ぎてしまうということもよくあること。そんなお悩みにお応えして、ここでは全国からお取り寄せできる商品を「おつまみ」にしぼって、旅をしながらおいしいものを食べている気分になっていただけるような、お取り寄せで楽しめる「おつまみ」をご紹介したいと思います。

ビールが好きならビールに合うおつまみ、ワインが好きならワインに合うおつまみ、というように飲むものに合わせたり、口コミや友人の勧めで選んでみるなど、お取り寄せするおつまみの選び方は人それぞれ。 「旅に出かけたなら現地で食事をする時にお酒といっしょに何を食べたいか」、「おつまみをお土産として選ぶならどんなものを買ってきたいか」といった実際に旅に出かけたような視点で、お取り寄せしたいと思えるようなおつまみを選んでみました。 各地域の中で人気の高い名だたる絶品おつまみを、全国からお取り寄せできるものの中から地方別にご紹介いたします。

北海道からお取り寄せできるおつまみ

北海道チーズのオイル漬け ノースファームストック

白亜ダイシン

  • ★★★
  • カテゴリ チーズ

この商品のおすすめポイント

バジルやオレガノといったさわやかなハーブの香りをまとい、ほんのり唐辛子の効いた風味あるガーリックオイルに浸かったコロコロとした小さなチーズは、まさに最高のおつまみ。 そのままちびちびとチーズを味わうのはもちろん、オイルをたらして生ハムと合わせてバケットに乗せると見た目もおしゃれなオープンサンドとしても楽しめます。 さらに、残ったオイルはドレッシングとして、アレンジしだいでサラダやパスタなど調理の油として余すことなく使える楽しみも。やみつきになって何度もリピートしたくなってしまいます。

商品情報

内容量 140g 賞味期限 製造日より180日

ユーザーの口コミ

may05の画像
may05

友人宅でホームパーティーをした際に食べてとても美味しかったので、自宅用に購入しています。2度目の購入です。 いろんな食べ方がありますが、お酒...

★★★ 女性 20代 口コミを読む

カズチー

井原水産

  • ★★★
  • カテゴリ 海鮮

この商品のおすすめポイント

北海道留萌市に本社がある1954年創業の「井原水産」。カズノコをはじめ、イクラやニシンなどの水産物の加工を専門に扱う会社です。 主力商品「カズチー」は、スモークしたカズノコとチーズを絶妙に合わせ、手軽に楽しめるおつまみとして、絶大な人気を誇ります。一部店舗では、店頭に並べた途端品切れになることも。そんな人気ものがお取り寄せできるとあっては見逃せませんよね。キャンディのように個包装されたカズチーは、口に入れると、くん製の香りと濃厚なチーズの旨みが広がります。チーズのしっとり食感とカズノコのプチプチとした食感が、どちらも楽しめる新食感も魅力です。購入者に「やみつきになる」「絶品」と言わしめたこの一品を、ぜひワインを飲みながらご堪能ください。

商品情報

【内容量】1袋(7個)×6袋 【保存方法】直射日光、高温多湿を避け、25℃以下で保存 【賞味期限】製造より90日間 【原材料】味付数の子(小麦・大豆を含む、国内製造)、プロセスチーズ、ゼラチン/トレハロース、乳化剤、調味料(有機酸等)、ソルビトール

ユーザーの口コミ

ハンナ・ミカの画像
ハンナ・ミカ

ワイン好きのお友だちが日本酒好きの私へ「絶対にハマるよ」と言って送ってくれたのがこの「カズチー」でした。 ということは、ワインにも日本酒にも...

★★★ 女性 60代 口コミを読む
さんくの画像
さんく

これ激ウマです!チーズとかずのこがコラボした、全く新しい食感です。食べると口の中でプチプチとかずのこの食感。そしてチーズの燻製の風味と香り、...

★★★ 男性 40代 口コミを読む
TAKUROの画像
TAKURO

たまたま、カルディに行った時に、本サイトで取り上げていたのを覚えていて、衝動買いしました。 数の子のつぶつぶと、チーズの感じがマッチしていて...

★★★ 男性 30代 口コミを読む

東北からお取り寄せできるおつまみ

燻製職人セット(5種5品)

株式会社ディメール

  • ★★★
  • カテゴリ 燻製(魚介類)

この商品のおすすめポイント

北限である八戸のさば、陸奥湾のほたて、津軽の海峡サーモン、純国産岩手の和鶏といった、東北の名産の中でも希少でおいしいものを燻製として一度に味わえるという、酒飲みにはたまらない贅沢なセット。 なかでも「八戸前沖さば」は脂のりが大変よく、薄切りなのでおつまみとして味わうのには最高! 燻製はもちろん黒胡椒がきいたパストラミも、スパイシーさがたまりません。 身のしまったサーモンは目を閉じて味わうとよりいっそう深い味わいを楽しめます。素材の良さと、旨味をまとった5品の味の変化を食べ比べできるのもうれしいもの。冷凍なので常にストックしておくと急に飲みたいときにも便利。 お酒が進む絶品おつまみです。

商品情報

1.鯖のスモーク(スライス):内容量 1パック(50g)×1パック 2.鯖のパストラミ(スライス):内容量 1パック(50g)×1パック 3.海峡サーモンスモーク:内容量 120g×1パック 4.純和鶏の冷燻:内容量:150g×1パック 5.帆立の冷燻:内容量:70g×1パック

ユーザーの口コミ

may05の画像
may05

酒のあてになればと思い、実家に帰るときに手土産に購入しました。通販でぱっと目について購入したものだったので正直そこまで期待はしていなかったで...

★★★ 女性 20代 口コミを読む

仙台 塩仕込み牛タン厚切り12mm

有限会社スエヒロ

  • カテゴリ 牛タン

この商品のおすすめポイント

お酒好きなら、「牛タン!」「塩!」「レモン!」 この響きはたまらないワードかと思いますが、その牛タンが「本場仙台で丁寧に仕込まれた」と聞くと反応せずにはいられません。 それも12mmという厚切り!牛タン特有のサクっとしたなんともいえない歯ごたえとともにあふれ出す肉汁が口の中に広がる瞬間を想像しただけで、お酒が飲みたくなってしまいます。 厚切りならではの弾力ある食感と、ちょうどよい塩梅の絶妙な塩加減で味わう喜び。5mmの薄切りや味噌味の商品もありますが、レモンを用意して、炭火で炙ることができたら最高です。

いぶりがっこ

雄勝野きむらや

  • カテゴリ 漬物

この商品のおすすめポイント

雪深い奥羽山脈の懐・秋田県湯沢市に1963年に創業した「雄勝野(おがちの)きむらや」が、薪を燃やす”焚き木干し”で大根を燻煙・乾燥させて作るいぶりがっこ。半世紀余りたった今、テレビなどでも多数取り上げられ大人気です。 保存料や合成着色料などの添加物を抑えた、手間のかかる古来の製法が、素朴な味と深い風味を生み出します。パリパリの食感とスモーキーな香り、うまみ。低温で60日間乳酸発酵させたいぶりがっこには人の食を豊かにする雰囲気があります。ビール・ワイン・焼酎・ウィスキーと万能の酒のアテです。相性のいいクリームチーズを、みじん切りのいぶりがっこと和えるだけで素敵なおつまみになります。

商品情報

内容量:1本入 原材料:だいこん(国産)、漬け原材料(砂糖、食塩、米ぬか、還元水飴、醸造酢)賞味期限:120日 保存:直射日光、高温多湿を避けて保存して下さい。

関東地方からお取り寄せできるおつまみ

黒毛和牛ローストビーフ

浅草今半

  • カテゴリ ローストビーフ

この商品のおすすめポイント

品質の良い黒毛和牛を扱うことで名高い浅草今半。 なかでも有名なのはすき焼きと佃煮。佃煮は土産品として流通していますが、注目すべきはローストビーフ。 素材の良さがダイレクトに伝わるローストビーフは、使用する牛肉によって見た目も味わいも食感も大きく変わります。 浅草今半の上質な黒毛和牛を使用したローストビーフの肉質は非常に柔らかく、旨味が凝縮されたジューシーさが存分に味わえます。 付属のわさびと醤油で今半流の食べ方わさび醤油の味付けを楽しめるのもおもしろく、ちょっと贅沢したい時に気分を満たしてくれる一品となるでしょう。

商品情報

内容量 モモ肉550g 醤油46mlわさび25g(チューブ) 消費期限 製造日より7日 要冷蔵(送料込み)

杵屋のぽてち アンチョビバター

麻生十番杵屋

  • カテゴリ その他(食品)

この商品のおすすめポイント

「大人のおつまみお菓子専門店」をコンセプトとした麻生十番杵屋は、浅草仲見世の揚げおかき・あられ専門店「仲見世杵屋」の姉妹店で、たびたびメディアに登場する有名店。 看板商品「揚げパスタ」が人気商品ですが、ちょっと高級なポテトチップスがおすすめです! いくつかフレーバーがある中で、アンチョビとバターという王道の組み合わせ。 もう説明がいらないくらいお酒にあいそうな味!おやつというよりやはりおつまみという言葉がしっくりきます。 いつもはついつい勢いよく食べてしまいがちなポテトチップスの枠を超え、ひとかけらずつゆっくりと味わいながらお酒とともに楽しみたい絶妙な風味が特徴です。

商品情報

1袋 25g 賞味期限 製造日より30日(常温)

北陸地方からお取り寄せできるおつまみ

栃尾の油揚げ

まめ工房ぽっぽ

  • カテゴリ 豆・豆腐

この商品のおすすめポイント

新潟県長岡市、栃尾といえば大きな油揚げが有名!その中で2004年オープンの新鋭のお店が作る栃尾の油揚げです。 外側がサクッとしていて中身がぎっしりとキメが細かいのが特徴でその厚みは食べ応えじゅうぶん。 ジューシーに焼いてネギをのせて醤油をたらすだけで、最高のおつまみとして楽しめます。 ※しかもお安い! 豆製品が好きなご主人が理想の味を求めてゼロから試行錯誤して作り上げた油揚げを中心に、「明太子チーズ」や「ネギみそ」などのお互いを引き立て合う組み合わせの挟み揚げも販売されていて、選ぶ楽しみもあります。 個人的には、納豆&ネギを挟んで醤油をかけて食べるという王道の組み合わせがおすすめ! 大根おろしに鰹節のみみたいなものも日本酒に合わせると最高です。

商品情報

1枚包装 賞味期限 製造日(出荷日)を入れ5日間  保存方法 要冷蔵(10℃以下) ※冷凍保存も可(2週間)

東海地方からお取り寄せできるおつまみ

手羽先唐揚げ

名古屋風来坊

  • カテゴリ 鶏肉

この商品のおすすめポイント

甘じょっぱさがくせになる手羽先の唐揚げ。お酒に最高のおつまみの一つです。 そんな手羽先の唐揚げは、名古屋めしの代表格! 各店舗によって味付けが違うので、いろいろなお店を試していくことも魅力のひとつですが、好みの味を自宅で再現しようとしても、手羽先をカラッと2度揚げするなど、お店のような工夫は難しいところ。 そんな中おすすめなのが名古屋風来坊の手羽先唐揚げ。 電子レンジで温めるだけで名古屋の味が楽しめてしまうのは嬉しく、公式サイトには盛りつけ方のことまで書いてあるという親切心にも心がくすぐられます。 1人前5本となっていますが、手羽先の4通りの食べ方を試しているとあっという間に完食してしまいますね。

商品情報

冷凍25本入り。送料別。

松阪牛すじ煮

松坂まるよし

  • カテゴリ その他お肉加工品

この商品のおすすめポイント

お酒好きなら、牛すじの煮込みをおつまみレギュラーに入れたいはず。 その牛すじにブランド牛である「松坂牛」が使われていると考えるだけで、さらにおいしく感じられてしまうのではないでしょうか? じっくり煮込まれた松坂牛のスジ肉には、市販の牛肉とは違い、しっかりとした煮汁に負けない牛肉の味が残っていて、思わず「うまい!」と言ってしまうこと間違いなしです。 濃いめの味がさらに食欲をそそり、お酒がどんどん進みます。 白いごはんにも良く合うので、家飲みの締めにコメとともにかけこむのもまた最高。 常温のまま日持ちするので、多めに買って常にストックしておくと便利です。

商品情報

内容量:80g 賞味期限:60日以上 保存方法:直射日光を避け常温で保存し、開封後は冷蔵庫(10℃以下)で保管

関西地方からお取り寄せできるおつまみ

銀鱈 焼き蔵みそ漬け

京都一の傳

  • カテゴリ 漬け魚・干物

この商品のおすすめポイント

京都で100年という古い歴史をもつ京懐石料理の老舗「一の傳」。 使う魚を厳選し、こだわりぬいた京都名産の西京味噌を使って丁寧に仕込まれた西京焼きで人気の高いお店です。 なかでもお店の不動の人気No.1という「銀鱈の西京焼き」は、脂ののった銀鱈が舌の上でとろけてしまうような食感と、西京味噌のまろやかな味わいに一度食べただけですっかり魅了されてしまうほど。 そしてこの口当たりのよさが実にお酒に合うのです。冷めてもおいしいので、ゆっくり味わいながらお酒とともに味わってほしい逸品です。 さけ、さわら、キンメダイなどの西京漬けもおすすめです!

商品情報

約60g×1切 賞味期限:冷蔵(10℃以下)で30日間(出荷日含む)、冷凍(-18℃以下)の場合60日間。 保存方法:要冷蔵(10℃以下)

中国・四国地方からお取り寄せできるおつまみ

白ワインに合う牡蠣のガーリックオイル漬け

わたや

  • カテゴリ 牡蠣

この商品のおすすめポイント

1年の中でも春先がいちばんおいしいとされる広島産の牡蠣。 旨味がぎゅっとつまった身の大きいものだけを選んで低温調理で加工されたというぶりぷりの牡蠣は、缶詰になって売られているよくあるものとは完全に一線を画しています。ガーリックオイル漬けとはいっても、意外にもさっぱりしていて癖がないので白ワインにほんとうによく合います。そのままでもおつまみの一品になるほか、具材として料理に使ったりもできて料理の幅も広がります。オイルパスタにすると白ワインが進む味に。牡蠣もオイルもどちらもあますことなく使える楽しみがあります。

商品情報

牡蠣のガーリック100g 無添加 10℃以下で保存

手押し宇和島じゃこ天 8枚

島原かまぼこ

  • カテゴリ かまぼこ・練り物

この商品のおすすめポイント

島原かまぼこは地元でも70年続く練り物専門店で、特にじゃこ天の製造にはこだわっています。 素材の吟味と職人による手押しでしか出せない味を作り続け、その味は機械化による大量生産とは一線を画しています。 じゃこ天は宇和島近海で水揚げされた小魚ハランボを小骨ごとすり潰して練り上げ、揚げた練り物。 小魚独特の風味のあるカルシウムたっぷりの品で、日本酒や焼酎に絶望的なほどあいます。 島原かまぼこではじゃこ天の原料は地元産のハランボにこだわり、他の魚を使った「鯵(アジ)天」と分けて商品化。 上品で口当たりの柔らかいじゃこ天は万人受けしますが、島原かまぼこのじゃこ天は味が濃厚で口当たりもジャリジャリと硬めです。 そのぶん、原料の小魚の力強い旨みと香りが堪能できる仕上がりになっていますよ。 フライパンでかるくあぶるか、トースターで炙ってから食べると香り高くなっておすすめです。 手が止まらなくなるほど食べ進めてしまいますので、注意が必要です。

商品情報

賞味期限:6日(要冷蔵)

九州地方からお取り寄せできるおつまみ

からすみ片腹 30g

高野屋

  • カテゴリ 海鮮

この商品のおすすめポイント

「高野屋」は、延宝三年(1675年)の創業の老舗。こちらでは技術を代々進歩させながら、一子相伝の技として340年以上に渡り伝承してきました。お取り寄せでおすすめしたいのが、食通をうならせてきた珍味として名高い「からすみ」です。高級珍味のひとつであり普段はなかなか手が届かないけれど、たまにはリッチな気分でおつまみとして贅沢を楽しみたいもの。薄くスライスしてそのまま食べてもじゅうぶんおいしいのですが、軽く炙って食べるからすみは香りもよく最高のおつまみに。ちびちびとかじって舌先でじっくりと味わうと、そこからしだいに口の中に広がる魚卵特有の香りと塩気に、からすみならではの旨味を感じられます。残ってしまったとしても冷凍もできるのが嬉しいポイント。さらにリッチに味わいたい場合は国産のカラスミも販売されています。最高級のものを楽しみたい場合は、予算に合わせてお取り寄せしてみてくださいね。

商品情報

内容量/片腹30g(40g、50g、60gなどサイズ展開あり) 賞味期限/冷暗所60日

妻地鶏 骨付きもも肉プレミアム

妻地鶏ファーム

  • カテゴリ 鶏肉

この商品のおすすめポイント

宮崎のご当地グルメと聞いて思い浮かぶ宮崎地鶏の炭火焼。 お店も商品も数多くある中からお気に入りのものを見つけるのは大変なこと。こちらは妻地鶏というブランド鶏を使用しているだけなく、一番のおすすめポイントは骨付きのまま届くというインパクト!! 地鶏の炭火焼はシンプルな味付けだからこそ、地鶏の肉質や焼き加減がダイレクトに伝わるもの。鶏肉は骨付きのまま調理するほうが旨味が格段に増すとわかっていても、家庭で骨付きを調理するのは火加減が難しいので、温めるだけで骨付き肉を楽しめるのは最高。 炭の香りをまとったほどよい歯ごたえの地鶏には柚子胡椒を添えて。袋に残った汁をかけるのも忘れずに。

商品情報

骨付きもも肉 1本 真空パック 冷凍品

馬ロース刺し

馬刺しの極み

  • カテゴリ 馬肉

この商品のおすすめポイント

「馬刺しの極み」は、美味しさにこだわった馬刺しを厳選して届けている会社。人気部位から希少部位まで、豊富なラインナップを取り揃え、常に良質なものだけを提供しているそう。健康にも良い馬刺しは部位によってそれぞれの味わいと食感が楽しめますが、お取り寄せにおすすめな「馬ロース刺し」は、赤身の旨味をダイレクトに味わえる赤身の王様。肉質は大変きめが細かくて柔らかく、適度な脂の旨味もしっかりと感じられます。別売りの馬刺し専用の醤油と合わせると、馬刺しはしっかりと醤油をまとい、ニンニクやショウガなどそれぞれ個性の強い薬味ともうまく調和して口の中でおいしさが広がります。

商品情報

馬ロース刺し(国産/50g)個包装 賞味期限:冷凍保存で4月中旬(商品ラベルに記載) 保存方法:-18℃以下

全国どこからお取り寄せしますか?

北は北海道から、南は九州まで、旅するようにご紹介した全国各地からお取り寄せできるおつまみ。 お取り寄せするためにサイトを覗いているだけで、パソコンに向かいながらもその地域の景色やおいしい食事が浮かんできます。 それもお取り寄せの楽しみなのかもしれません。お取り寄せしたおつまみが届いたら、ぜひ現地に行っているような気分で家飲みの時間を楽しんでくださいね。

この記事で紹介されている商品

商品 購入リンク 参考価格 クチコミ
白亜ダイシン 北海道チーズのオイル漬け ノースファームストック
白亜ダイシン 北海道チーズのオイル漬け ノースファームストック
778円
★★★
井原水産 カズチー
井原水産 カズチー
2988円
★★★
株式会社ディメール 燻製職人セット(5種5品)
株式会社ディメール 燻製職人セット(5種5品)
-
★★★
有限会社スエヒロ 仙台 塩仕込み牛タン厚切り12mm
1200円
雄勝野きむらや いぶりがっこ
雄勝野きむらや いぶりがっこ
750円
浅草今半 黒毛和牛ローストビーフ
浅草今半 黒毛和牛ローストビーフ
-
麻生十番杵屋 杵屋のぽてち アンチョビバター
530円
まめ工房ぽっぽ 栃尾の油揚げ
まめ工房ぽっぽ 栃尾の油揚げ
215円
名古屋風来坊 手羽先唐揚げ
名古屋風来坊 手羽先唐揚げ
2740円
松坂まるよし 松阪牛すじ煮
864円
京都一の傳 銀鱈 焼き蔵みそ漬け
京都一の傳 銀鱈 焼き蔵みそ漬け
-
わたや 白ワインに合う牡蠣のガーリックオイル漬け
1080円
島原かまぼこ 手押し宇和島じゃこ天 8枚
島原かまぼこ 手押し宇和島じゃこ天 8枚
3000円
高野屋 からすみ片腹 30g
高野屋 からすみ片腹 30g
1620円
妻地鶏ファーム 妻地鶏 骨付きもも肉プレミアム
妻地鶏ファーム 妻地鶏 骨付きもも肉プレミアム
2600円
馬刺しの極み 馬ロース刺し
馬刺しの極み 馬ロース刺し
1350円

この記事をシェアする

この記事を書いた人

TrustCellar編集部

TrustCellar編集部

TrustCellar編集部です。TrustCellar[トラストセラー]は、信頼できる人のおすすめ商品から見つけるをコンセプトにさまざまなカテゴリのおすすめ商品を紹介しています!