【塩辛マニア厳選】お取り寄せできるおすすめ塩辛16品!定番のイカからカニ・ウニまでの画像

【塩辛マニア厳選】お取り寄せできるおすすめ塩辛16品!定番のイカからカニ・ウニまで

筆者は北海道函館の出身。函館と言えばイカ、イカと言えば塩辛です。今回は、イカの塩辛を子供の頃から日常食としてきた筆者が、お取り寄せのおすすめイカ塩辛をご案内します。函館だけでなく山陰や東北、さらにはイカだけでなくカニやウニやサバなど、全国津々浦々、定番の塩辛から変化球の塩辛までご紹介しますよ!

TrustCellarの記事について

本記事は、TrustCellar編集部がアンケートや口コミ、実際に購入する等、独自の調査をして制作しています。その際、ECサイトやアフィリエイト会社から送客手数料を頂戴する場合がありますが、他サービスと異なり、送客手数料が発生しない商品・サービスでもおすすめを紹介しております。メーカー等の依頼による広告には、「PR」と商品に記載しています。

塩辛を選ぶポイント!

あなたはどんな塩辛が食べたいですか?一口に塩辛と言っても使う素材や調味料によって味が全く変わり、作り手によってもその差はさまざま。そして「塩辛=イカ」とは限りません。ご当地の魚介を使った珍しい塩辛もあり、お取り寄せサイトでもバラエティー豊かな商品がラインナップ。そこで今回は、そんな多彩な通販塩辛の中から、函館出身の筆者がお取り寄せして間違いない絶品塩辛の選び方を指南します。 結論から言うと、塩辛を選ぶポイントとしては、 ①海鮮の種類 ②味付 ③産地 の3点が挙げられます。 これらのポイントから、詳しく見ていきましょう。

①海鮮の種類で選ぶ

塩辛というとイカを想像する人が多いのではないでしょうか。しかし、塩辛=イカだけではありません。全国にはイカではない魚介類を使った塩辛が多数あり、通販サイトでもサバ、鮭、カツオからカニまで驚くような塩辛に出合うことができます! そのためまずは好みに合わせて、イカの塩辛にするか、他の海鮮の塩辛にするのかを決めましょう! それぞれ個性が違うので、その素材特有の旨みを楽しみながら、自分好みを見つけてみては。

②味付で選ぶ

イカの塩辛を大きく分けると、ノーマルな味付けのものと変わり種の味付けのものがあります。 シンプルでノーマルなイカの塩辛も良いですが、「味噌味」「ウニ入り」「キムチ味」などアレンジを加えたイカの塩辛には新しい感動が。通販サイトでも実にバラエティー豊かなイカ塩辛が売られていますので、いつもの味に飽きたらお取り寄せサイトでいろいろ探してみてはいかがでしょう。

③産地もチェック!

イカの塩辛は生の身とワタ(内臓)をそのまま使い、麹や塩などで漬け込むので、イカの鮮度は最も重要。お取り寄せや通販なら尚更です。とあれば、獲れたての新鮮なイカが手に入る産地で作られたイカ塩辛が美味しいということ。イカの産地は北海道が有名ですが、他の地域でもその地ならではの伝統的な製法でさまざまなイカ塩辛が作られています。

お取り寄せでおすすめのイカの塩辛

新鮮なイカを使ったノーマルな味付けの塩辛をお取り寄せ

いか塩辛

阿部商店

  • カテゴリ その他海鮮加工品

この商品のおすすめポイント

あの「いかめし」の『阿部商店』からいかの塩辛が!と筆者も驚いた一品。阿部商店は筆者の地元である函館から約一時間の森町にある明治36年創業の老舗で、こちらの駅弁「いかめし」は全国の催事でも大人気。これまでお取り寄せや通販ができなかったのですが、最近では3代目の若手女将がさまざまな商品開発を行い「いかめし」のレトルトやカレーを通販でお取り寄せできるようになりました。しかしこの「いかの塩辛」は公式オンラインショップでも販売していないレア商品。新鮮なイカを甘口に仕上げたシンプルな塩辛で、イカの旨みと歯ごたえを存分に味わえます。パッケージもレトロで可愛いので、お土産にも最適。通販サイトではいかめしトートバッグやTシャツもお取り寄せ可能なので、ファンにはたまりませんね!

商品情報

商品情報 商品名 阿部商店 いか塩辛 アレルギー成分 原材料参照 原材料 いか(国産)、食塩、砂糖、いか内蔵、醸造調味料、発酵調味料/ソルビット、調味料(アミノ酸等)、pH調整剤、着色料(紅麹)、増粘多糖類、甘味料(ステピア)、(一部にいか・ゼラチンを含む) 賞味期限 製造より30日  ※お届けする商品の賞味期限は25日~7日の間となります。(商品個々に賞味期限が印字されております) 保存方法 10℃以下で保存 発送温度帯 通年 クール便 同梱について ■常温商品・冷蔵商品との同梱が可能です。 ■冷凍の商品を同時にご注文いただく場合は、別途送料が必要です。  ※こちらの商品 + 常温の商品 = 同梱OK  ※こちらの商品 + 冷蔵の商品 = 同梱OK  ※こちらの商品 + 冷凍商品 = 同梱不可、冷凍便の送料が別途必要 

社長のいか塩辛 165gカップ

布目

  • カテゴリ その他海鮮加工品

この商品のおすすめポイント

こちらも函館では有名な「社長のいか塩辛」です。昭和16年に創業した製造元の『布目』は「イカ珍味と言ったらここ!」というぐらい地元でメジャーなメーカー。スーパーやお土産物店に卸すほか、お取り寄せサイトでも各種珍味を販売しています。「社長のいか塩辛」はイカの町函館ならではの獲れたて真イカと天然塩で作った本場の塩辛。ユニークなネーミングは「同社の社長が得意先回りの際に手土産として使用していた」ことからだそう。新鮮なイカならではの弾力は、一度食べたらクセになる食感です。ほどよい甘じょっぱさが人気で、函館市民はこの塩辛をジャガイモにのせてイカジャガバターにして楽しみます。

商品情報

<賞味期限>(未開封時) 要冷蔵 20日 長期保存の場合冷凍可能 <原材料名> スルメイカ(国産)、いか肝臓、食塩、砂糖、みりん、たん白加水分解物(大豆を含む)、酵母エキス / ソルビット、調味料(アミノ酸等)、酒精、増粘多糖類 、酵素 栄養成分表示(100g当たり) / エネルギ129kcal・たんぱく質15.3g・脂質3.0g・炭水化物9.8g・食塩相当量4.1g(この表示は目安です)

手造りいか塩辛

竹田食品

  • カテゴリ その他海鮮加工品
手造りいか塩辛の画像
手造りいか塩辛の画像 1枚目
手造りいか塩辛の画像 2枚目
手造りいか塩辛の画像 3枚目

この商品のおすすめポイント

昭和59年に創業した『竹田食品』も、函館で『布目』と一、二を争う有名珍味メーカー。魚介のパテやカニを使った珍味などアイデア心溢れる商品を作っており、数々の大会で受賞実績もあります。自社通販サイトも運営しており、こだわりの商品をお取り寄せ可能。その中で同社のフラッグシップ商品ともいえる「手造りいか塩辛」は、スルメイカの胴身と耳だけを使用した贅沢な厚切りタイプ。皮もそのまま使うので味わい深く歯ごたえもコリッとし、おつまみとして食べても美味。箱入りタイプは贈答にも重宝します。

商品情報

【商品番号】tak-013 【名称】【函館竹田食品】手造りいか塩辛(180g) 【内容量】180g 【賞味期限】枠外側面に記載。冷蔵保存で30日。 【保存方法】要冷蔵(10℃以下)。 【原材料名】原材料の一部にゼラチンを含む。 【製造者】(株)竹田食品/北海道函館市浅野町3番10号 【発送方法】クール冷凍便

イカの塩辛400g

カネイシ

  • カテゴリ その他海鮮加工品
イカの塩辛400gの画像
イカの塩辛400gの画像 1枚目
イカの塩辛400gの画像 2枚目
イカの塩辛400gの画像 3枚目

この商品のおすすめポイント

イカの名産地は北海道だけではありません。石川県能登半島小木港も日本三大イカ漁港とされ、ここで水揚されたブランド「小木イカ」はその品質の高さで高級和食店などからの引き合いも多数。『カネイシ』は小木に会社を構える水産会社で、小木イカを船上で急速冷凍させた「船凍イカ」の加工商品を多数販売しています。2001年からネット通販に取り組み、お取り寄せで人気なのはイカの塩辛「潮」。船凍イカを原料に使った塩辛で、素材の良さを最大限に引き出すために離水防止剤や合成保存料は不使用。丁寧に洗浄後、イカを干して無駄な水分を飛ばすという工程を行っているため生臭くなく、塩辛の濃厚で熟成された旨みが楽しめます。不自然な甘さはなく、隠し味に加える能登産生柚子が利いた味わいも上品。お取り寄せファンからは「カネイシの塩辛でないとダメ!」との声が多数寄せられているのだそう。北海道とはまた違った北陸ならではのイカの塩辛、ぜひお試しを!

商品情報

商品詳細 内容量 400g 袋入り 原材料 するめいか(石川県小木港産)いか内臓、食塩(海洋深層水塩)柚子、唐辛子 保存方法 冷凍(-15℃以下) 賞味期限 冷凍:3ヶ月※開封後は3~5日以内

味にひと工夫加えた変化球イカ塩辛をお取り寄せ

大人の塩辛 みそワイン

高瀬商店

  • カテゴリ その他海鮮加工品

この商品のおすすめポイント

高瀬商店は函館近郊、大沼という場所にある会社ですが、筆者が昔から懇意にしているお土産企画製造販売メーカーです。函館周辺の新鮮なイカやホタテ、函館特産のガゴメコンブなどを使い、ユニークな珍味やご当地フードを作っています。その『高瀬商店』が手掛けるこの珍しい「大人の塩辛 みそワイン」、なんとベースが醤油ではなく味噌味で、地元「はこだてわいん」の北海道産葡萄100%原料の赤ワインをブレンド。ワインと言っても加熱してアルコール分を飛ばし、風味のみを凝縮して混ぜ込んだものなので子供が食べても大丈夫です(笑)。ワインの香り高さとコクで、味噌の旨さが一段と引き立っています。味噌もご当地『服部醸造』の手作り味噌なので、優しい味わいが特徴。ワインと合う塩辛です!

商品情報

商品名 大人の塩辛 みそワイン 内容・規格 100g プラカップ 賞味期限 冷蔵 40日

いかのうに塩辛

海士物産

  • カテゴリ その他海鮮加工品

この商品のおすすめポイント

島根県北の海に浮かぶ隠岐諸島の島の一つ、中ノ島にある『海士物産』。昭和48年の創業以来、豊かな海の幸を活かした隠岐伝統の味を食卓に届けています。オンラインショップでお取り寄せも行っており、海士のおかあさんたちが約3ヶ月かけて仕込む「小醤油みそ」や、「飛魚だし」が人気です。その『海士物産』がこだわる塩辛は、国産のスルメイカを新鮮なうちに加工し、肝は使わず生臭さが皆無。なんとも贅沢なこの「いかのうに塩辛」はウニペーストを練り込み、塩辛の甘辛さとウニの芳醇な磯の香りがたまりません。通販でもヒット商品で、一度買った人のリピーターが絶えないといいます。公式オンラインショップでは1本864円からお取り寄せできますよ!

商品情報

名称 いかのうに塩辛 原材料名 いか、うに、塩、味醂、酒精、澱粉、増粘剤(キサンタン)、調味料(アミノ酸等)、タマリンド、甘味料(ステビア)、着色料(赤102、赤106、黄4、黄5) 内容量 180g 賞味期限 製造から180日 保存方法 直射日光、高温多湿を避けて保存してください。 開封後は要冷蔵。

イカキムチ 200g

キムチランド

  • カテゴリ その他海鮮加工品

この商品のおすすめポイント

韓国料理にもイカの塩辛はあります!と言っても分類としては「キムチ」。韓国では塩、唐辛子、魚介塩辛、ニンニクなどで漬け込んだものをキムチと呼びますが、この「イカキムチ」もその一種。作っているのは大阪・鶴橋コリアンタウンの中でも屈指のキムチ屋さん『キムチランド』です。同店では韓国直送の野菜や国産野菜、海産物などを秘伝のヤンニョム(薬念)でしっかりと漬け込み、やや濃いめの味に仕上げたキムチがお取り寄せでも大人気。「イカキムチ」は、刺身にも使える新鮮なスルメイカを唐辛子粉、水飴、ショウガ、生姜、塩で作ったヤンニョムで味付けし、甘辛さとイカの香りが楽しめる珍味。ビビンバやおにぎりの具、または焼き飯、お好み焼きに入れても美味。また現地風に、生唐辛子(青)のみじん切りとゴマ、ごま油を振りかけて食べても◎。

商品情報

【原材料】 スルメイカ(中国産)、唐辛子の粉、いわしエキス、水飴、ニンニク、生姜、ともろこしでんぷん、砂糖、天日塩/L-グルタミン酸ナトリウム、D-ソルビト-ル、パプリカ抽出色素 ※アレルギー成分としてイカ、ごまを含む 【賞味期限】 商品に表示されている製造日から冷蔵で40日は美味しくお召し上がりいただけます。 長期ご利用される場合は冷凍庫で保存してください。約3ヶ月日持ちします。 【保存方法】 要冷蔵(10度以下) 【輸入者】 笠畑商事(福岡県福岡市東区)

できたてを自宅で味わえる!イカの塩辛の手作りキット

自家製いか塩辛の素

飛鳥フーズ

  • カテゴリ その他海鮮加工品
自家製いか塩辛の素の画像
自家製いか塩辛の素の画像 1枚目
自家製いか塩辛の素の画像 2枚目
自家製いか塩辛の素の画像 3枚目

この商品のおすすめポイント

できたてのイカ塩辛が食べたい!という方は、いっそ自宅で作ってしまっては(笑)。この「自家製いか塩辛の素」はあらかじめイカと調味料がセットになったイカ塩辛キット。製造元の『飛鳥フーズ』は新潟県三条市にある会社で、生産拠点である山形県酒田市から届くスルメイカを加工したイカ商品を中心に製造。刺身から各種塩辛、調味料まで多彩なアイテムを自社通販サイトでも販売しています。この「自家製いか塩辛の素」に入っているのは、即時船内で急速凍結する「船内凍結するめいか」を皮付きのままカットした刺身用と、鮮度の良いスルメイカの肝をベースに塩などで仕上げた肝の素。解凍後に材料を混ぜ合わせて、冷蔵庫に12時間以上寝かせておくだけで絶品塩辛が出来上がります。漁師町では昔からイカの塩辛は手作りされてきましたが、海から離れた土地でも自家製塩辛が味わえるのが嬉しいですね!

商品情報

【名称】いかの塩辛セット 【数量・内容】するめいか250g、塩辛の素50g 【賞味期間】製造日より547日 【原材料】【するめいか】(北日本近海)、【塩辛の素】(いか肝(国産)、食塩、植物油、醤油)、(一部に小麦・いか・大豆を含む) 【仕様】掲載商品には、アレルギーの原因といわれる原材料を含んでいる場合がございます。 くわしくはお問い合わせフォームにてご連絡ください。

イカ以外の魚介を使った変わり塩辛

さけの塩辛 90g

山下水産

  • カテゴリ その他海鮮加工品
さけの塩辛 90g の画像
さけの塩辛 90g の画像 1枚目
さけの塩辛 90g の画像 2枚目

この商品のおすすめポイント

1915年に北海道寿都町で創業した『山下水産』は、寿都湾で獲れる新鮮な魚を加工する水産加工業者。地元では看板商品の「生たきしらす佃煮」「飯寿司」で知られていますが、お取り寄せや通販サイトでの扱いも少なく、この「さけの塩辛」も自社オンラインショップでしか通販を行っていないレア商品です。鮭の塩辛には通常、ロシア産などを使う場合が多いのですが、こちらは北海道産秋鮭を米麹でじっくりと熟成させ、贅沢にもイクラ入りの高級塩辛。なのにこの値段とは驚きです。鮭は産卵前の脂のりの良いものだけを使用。とろけるような歯応えの鮭に、イクラのプチプチした食感がマッチし、何倍でもご飯が食べられますよ。

商品情報

■内容量90g ■アレルギーさけ・いくら・小麦・大豆 ■賞味期限冷凍90日 ■原料原産地さけ:北海道

つぶ貝 塩辛 磯福 160g

東しゃこたん漁業協同組合

  • カテゴリ その他海鮮加工品

この商品のおすすめポイント

名前を聞いただけで信頼できそうな『東しゃこたん漁業協同組合』。北海道積丹半島古平町の漁業組合で、直売店でウニやアワビといった獲れたての海産物を安価で販売することで有名。Twitterでも積極的に旬の商品をPRしており、通販サイトでのお取り寄せも可能です。その組合一押しの商品がこの「つぶ塩辛」。近海で獲れたつぶ貝を40年間守り続ける独自製法で昔ながらの味に仕上げた塩辛です。決め手は刻み昆布の旨みと、ピリッと味を引き締める唐辛子。年季を感じるパッケージからも作り手の気迫が伝わりますね!

商品情報

※ロシア産 つぶを使用※ 【内容量】160g 【商品説明】40年以上も製法が変わっていない、「磯福」の愛称で親しまれている当漁協のオリジナル商品です。 【お召し上がり方】商品を低温(冷蔵庫)で解凍後、そのままお召し上がり下さい。 【原材料原産地】ロシア・北海道 【賞味期限】製造から冷凍(-18℃以下)で365日 【金額】【配送方法】 冷凍

ほたて塩辛

北食

  • カテゴリ その他海鮮加工品

この商品のおすすめポイント

筆者の地元函館にある『北食』は、デイリー価格で産地にこだわった珍味食品の製造・加工・販売を行う会社。紀文のグループ会社で、安全・安心な環境のもとフレッシュで手軽な製品を全国に直送しています。『北食』で人気の食べ切り100円シリーズの中でも、筆者が好きなのはこの「ほたて塩辛」。ホタテの貝ひもを使ったコリコリ食感、唐辛子が効いたピリ辛味が魅力で、日本酒のアテにはもってこい。お取り寄せや通販をあまり行っていないので、探すのが至難のワザですが(地元のお土産店やスーパーでは入手できます)、Yahoo!の通販サイトで10袋単位でお取り寄せできますので、大人買いしてご近所に配ると喜ばれますよ(笑)。

商品情報

●賞味期限冷蔵30日●予告なしにメーカー販売終了となり販売できない、また商品リニューアル、キャンペーンなどにより内容、容量、パッケージデザイン、商品等が変更になる場合ございますので予めご了承ください。

かつお塩辛

横田屋本店

  • カテゴリ その他海鮮加工品

この商品のおすすめポイント

横田屋本店は、宮城県気仙沼市で1706年(江戸・宝永3年)創業という超老舗。気仙沼で揚がる海産物を独自の製法で加工し、「朝めしのり」「ほや塩辛」「塩うに」などヒット商品を生み出してます。海苔と製塩事業から始まったというだけあり、塩を使った珍味の味加減は絶妙。特にこの「かつお塩辛」は、気仙沼で水揚げされた新鮮なカツオの内臓を使い、昔ながらの製法でじっくり寝かせて熟成。お取り寄せファンからも好評で、長年の愛好者も多いのだとか。独特な香りが際立ち、人によっては食べにくいツウ向けの味ですが、日本酒好きなら大丈夫(笑)。通販サイトでのお取り寄せ購入者からは、「クリームチーズに乗せて一緒に食べると、味や匂いがまろやかになって食べやすい」とのコメントも。筆者は酒飲みなので、毎日の晩酌のアテに重宝しましたよ!  

商品情報

商品説明 品名 かつお塩辛 名称 魚介類加工品 原材料名 かつお(三陸産)、食塩、砂糖、味醂、調味料(アミノ酸等)、酸化防止剤(ビタミンC) 内容量 140g 賞味期限 製造日より180日 保存方法 要冷蔵5℃以下で保存してください。 製造者 株式会社横田屋本店  宮城県気仙沼市八日町1-4-6 製造所 株式会社横田屋本店 階上工場 宮城県気仙沼市長磯原ノ沢30-1 使用上の注意 開封後はお早めにお召し上がりください

鯖塩辛

松田十郎商店

  • カテゴリ その他海鮮加工品

この商品のおすすめポイント

強烈にしょっぱい! とテレビでも話題になったお取り寄せグルメ「鯖塩辛」。作っているのは島根県美保関の『松田十郎商店』。主力商品がこれ一本という一球入魂型のお店です。公式サイトでは、鯖塩辛のアレンジ方法も紹介していますよ!美保関は漁師町で、昔からサバの塩辛が保存食として重宝されてきました。この「鯖塩辛」は、山陰沖で獲れた鮮度抜群のサバを、一つ一つ骨と内臓を取り除き、皮を残したまま身をぶつ切りに。皮があることで身崩れがせず、程よい歯ごたえの食感も楽しめます。そのサバを秘伝のタレに漬け込み半年間発酵熟成。国産天然塩と長年継ぎ足されたサバのワタ、身の旨みが凝縮したタレがしっかり染み込み、芳醇で濃厚な「鯖塩辛」が出来上がるのです。強い塩気の中に鯖の風味がギュッと濃縮された味わいは、クセになること間違いなし。ノーマルな塩味のほかに、「ヒマワリオイル&唐辛子」「バジルソース&黒胡椒」「オリーブオイル漬」もあり、通販でお取り寄せ可能なので、色々試してみては。

商品情報

名称 さば塩辛 原材料 真鯖(山陰沖産)、食塩 内容量 60g 賞味期限 1年 保存方法 常温(開封後は要冷蔵)

本ズワイ蟹塩辛(数の子入り) 140g

小樽かね丁鍛治

  • カテゴリ その他海鮮加工品

この商品のおすすめポイント

カニまで塩辛にしてしまうとは、さすが北海道ですね!この「本ズワイ蟹塩辛」を作っているのは創業90年以上の『小樽かね丁鍛治』。昔から小樽の名物であるニシンの「きりこみ」「飯寿司」、ほかタラや昆布といった海産物の加工品を製造販売しています。会社が小規模なため自社で通販は行っておらず、どれもレアなお取り寄せ商品ですが、ファンは多数。特にこの「本ズワイ蟹塩辛」は近海で揚がった本ズワイガニのむき身に数の子を加えた贅沢な珍味。通常、カニは冷凍すると旨みや水分が逃げてしまいますが、この商品は離水のないよう研究し加工。解凍してもズワイガニの風味そのままに、自然な塩気と数の子の味わい、プチプチ食感を楽しむことができますよ。まさにお取り寄せ塩辛の王と呼べる逸品でしょう。

商品情報

商品説明 名称 本ズワイがに塩辛 内容量 140g 原材料 ズワイガニ(カナダ産)、数の子、食塩、米発酵調味料、還元水飴、砂糖、植物蛋白加水分解物、醤油、魚介エキス、香辛料、酵薫、調味料(アミノ酸等)、増粘多糖類、(原材料の一部に大豆、小麦を含む) 保存方法 冷凍庫(-18℃以下)で保存してください。 *解凍後、冷蔵庫(10℃以下)保存してお早めにお召し上がり下さい。 賞味期限 枠外容器側面に記載 食べ方 冷蔵庫で自然解凍してお召し上がりください。 *解凍後の商品の再冷凍は味を損ないますのでお勧めいたしません。 加工業者名 (株)小樽かね丁鍛冶 北海道小樽市長橋5丁目2番6号 備考 納品書は発行致しておりません。 予めご了承下さい。 ヤマトクール便でのお届けになります。 同梱は10キロ以内にさせて頂きます。

味も素材もいろいろ♪全国の絶品お取り寄せ塩辛をご飯&お酒のお供に

スーパーでも安価で買える塩辛ですが、全国には手作りにこだわって少量生産していたり、地元の魚介類で珍しい塩辛を作っている業者も多数。そんな絶品&ご当地塩辛をお取り寄せして、ご飯のおかず、お酒の肴、さらには調味料の代わりなどに活用してみてはいかがでしょう!

この記事で紹介されている商品

商品 購入リンク 参考価格 クチコミ
阿部商店 いか塩辛
阿部商店 いか塩辛
616円
布目 社長のいか塩辛 165gカップ
布目 社長のいか塩辛 165gカップ
756円
竹田食品 手造りいか塩辛
竹田食品 手造りいか塩辛
864円
カネイシ イカの塩辛400g
カネイシ イカの塩辛400g
1814円
高瀬商店 大人の塩辛 みそワイン
高瀬商店 大人の塩辛 みそワイン
558円
海士物産 いかのうに塩辛
海士物産 いかのうに塩辛
864円
キムチランド イカキムチ 200g
キムチランド イカキムチ 200g
756円
飛鳥フーズ 自家製いか塩辛の素
飛鳥フーズ 自家製いか塩辛の素
2495円
山下水産 さけの塩辛 90g
山下水産 さけの塩辛 90g
686円
東しゃこたん漁業協同組合 つぶ貝 塩辛 磯福 160g
東しゃこたん漁業協同組合 つぶ貝 塩辛 磯福 160g
821円
北食 ほたて塩辛
北食 ほたて塩辛
1350円
横田屋本店  かつお塩辛
横田屋本店 かつお塩辛
540円
松田十郎商店 鯖塩辛
松田十郎商店 鯖塩辛
810円
小樽かね丁鍛治 本ズワイ蟹塩辛(数の子入り) 140g
小樽かね丁鍛治 本ズワイ蟹塩辛(数の子入り) 140g
3520円

この記事をシェアする

この記事を書いた人

TrustCellar編集部

TrustCellar編集部

TrustCellar編集部です。TrustCellar[トラストセラー]は、信頼できる人のおすすめ商品から見つけるをコンセプトにさまざまなカテゴリのおすすめ商品を紹介しています!