お取り寄せ餃子おすすめ人気21品を選抜!芸能人/マツコもおすすめする本当に美味しい逸品の画像

お取り寄せ餃子おすすめ人気21品を選抜!芸能人/マツコもおすすめする本当に美味しい逸品

定番の旨味たっぷりの餃子から、さっぱりとした野菜たっぷりの餃子や見た目のインパクト抜群のお取り寄せ餃子まで有名店のおすすめ餃子たちをまとめてご紹介していきます。 全国のこだわりたっぷりの絶品餃子を是非お取り寄せで楽しんでみませんか。

TrustCellarの記事について

本記事は、TrustCellar編集部がアンケートや口コミ、実際に購入する等、独自の調査をして制作しています。その際、ECサイトやアフィリエイト会社から送客手数料を頂戴する場合がありますが、他サービスと異なり、送客手数料が発生しない商品・サービスでもおすすめを紹介しております。メーカー等の依頼による広告には、「PR」と商品に記載しています。

お取り寄せ餃子の選び方のポイントは「まずは有名な餃子から選ぶ」

中華の定番のお惣菜として人気のある餃子ですが、日本全国の各地で様々なバラエティーあふれる餃子が発展してきました。
「いろいろ有名なものがあるので選べない」という声も聞こえてきます。

そういう方は、まずは日本三大餃子の「宇都宮餃子」「浜松餃子」「八幡餃子」から試してみるとよいでしょう。
そこから味の違いを楽しんで、芸能人やインフルエンサーの方がおすすめするものを楽しむのが良いです。

以下では、日本三大餃子のそれぞれの特徴を説明します。

宇都宮餃子

栃木の宇都宮餃子はキャベツや白菜を中心とした野菜をたっぷりと使用しており、優しい甘みのある味わいが特徴です。
肉やにんにくが少なめで、あっさりとしているため匂いが気になるという方やさっぱりとした餃子が好きという方におすすめです。
宇都宮餃子につけるのはお酢とラー油というお店も多いため、お取り寄せ宇都宮餃子を楽しむときは試してみてくださいね。

浜松餃子

静岡の浜松餃子はキャベツを中心にした野菜が使われており、地元で養豚も盛んなこともあり、地元食材を使っているものが多いです。
ジューシーな味わいの餃子が、円形に盛られ、真ん中に茹でたもやしがトッピングされているのが定番スタイルとなっています。
もやしはこってりとした餃子の箸休めにもなるので、お取り寄せした際は茹でたもやしをそえて浜松餃子を味わってみてはいかがでしょうか。

八幡餃子

九州の八幡餃子は庶民派のスタミナ料理として根付いてきたため、にんにくたっぷりのものが多くなっています。また、同じく九州発祥の柚子胡椒を使ったものも一般的です。
お店によって、鉄なべ餃子、ひとくち餃子、手羽餃子、スープ焼餃子、揚げ餃子などの種類が提供されています。
全国的に有名な鉄なべ餃子は、鉄なべにそのまま乗った熱々の状態で提供されるのが魅力のひとつなので、お家でお取り寄せ餃子をいただくときもそのまま召し上がってみてはいかがでしょうか。

お取り寄せ餃子のおすすめの逸品たちをご紹介

本記事では、餃子を愛する編集部メンバーが、各所のおすすめ餃子をまとめて紹介します。 ・宇都宮餃子 ・浜松餃子 ・八幡餃子 の逸品をご紹介したあとに、以下も追記しています。 ・芸能人がおすすめする餃子 ・他の地域のおすすめ餃子 ・おもしろ餃子 まずはこの中から選んで、餃子の世界にのめり込んでください。

おすすめお取り寄せ宇都宮餃子

生餃子【冷凍】5人前(30個)

宇都宮みんみん

  • ★★★
  • カテゴリ 餃子

この商品のおすすめポイント

みんみんは昭和33年創業の宇都宮餃子の代表とも言われるお店。 こちらのお取り寄せ冷凍餃子は、白菜、キャベツ、ニラなどの野菜をたっぷり使った、野菜主体のあっさりとした味わいが特徴です。 少々使用されているにんにくと生姜は臭みを抑え、旨みをより引き出しています。 お取り寄せできる餃子は、実店舗で提供されているもの同じ餃子。行列の絶えないお店に行かなくてもお家で本格的な宇都宮餃子が食べられるのは、お取り寄せの嬉しいポイントです。

商品情報

内容量:餃子5人前(30個)・餃子のたれ(大1個・小1個) 他にも12個、18個、60個、90個入もあります。 冷凍便でのお届けです。

ユーザーの口コミ

may05の画像
may05

宇都宮餃子といえばみんみんの餃子ということで、栃木に旅行に行ったときに食べました。 みんみんの餃子は肉と野菜のバランスがとても良くて好きです...

★★★ 女性 20代 口コミを読む
hakubi_nの画像
hakubi_n

友人がお土産でくれた宇都宮餃子がとても美味しくて、個人的にも取り寄せるようになりました。 商品は冷凍で届きますが、焼くと外はパリッとしてとて...

★★★ 女性 30代 口コミを読む
犬小屋(+わんこちゃん)@毎朝朝活8時からの画像
犬小屋(+わんこちゃん)@毎朝朝活8時から

宇都宮餃子の中でも評判がよく、有名な品だったこともあって百貨店で販売していた際に購入してみました。白菜ベースなこともあり、餃子特有のニラのし...

★★★ 女性 20代 口コミを読む

冷凍生餃子(1箱30個入)

ぎょうざ専門店 正嗣

  • カテゴリ 餃子
冷凍生餃子(1箱30個入)の画像
冷凍生餃子(1箱30個入)の画像 1枚目
冷凍生餃子(1箱30個入)の画像 2枚目

この商品のおすすめポイント

宇都宮の老舗餃子専門店の一つであるお店のこだわり餃子がお取り寄せできます。 野菜をたっぷりとした使用した具が、薄めの皮に包まれており中はジューシー外はもちっとした味わいが特徴です。 付属してくるこだわりの特性タレも人気があり、ラー油のピリッとした辛味がアクセントになったさっぱりとした味わいのタレは餃子と相性抜群です。 野菜、肉も安心の国内産のこだわりのお取り寄せ餃子です。

商品情報

内容量30個入、タレ1袋付です。冷凍便でのお届けです。

味一番(24個入り)

味一番

  • カテゴリ 餃子

この商品のおすすめポイント

味一番は昭和33年創業の餃子店です。地元人気の高い老舗餃子専門店のお取り寄せ餃子です。 自家製の皮はもちもちとした食感が特徴で、弾力があり食べ応え抜群です。 野菜を多めにした具は、干し貝柱とオリジナルの味噌が入っておりコクのある味わいです。 旨みたっぷりの宇都宮餃子が食べたいという方におすすめです。

商品情報

内容量:冷凍生餃子24個、タレ付き 冷凍便でのお届けです。

おすすめお取り寄せ浜松餃子

石松餃子(60個入)

石松餃子

  • カテゴリ 餃子

この商品のおすすめポイント

あっさりとしてジューシーな元祖浜松餃子のお取り寄せ品です。お笑い芸人である銀シャリ橋本さんが愛する逸品です。 厳選された食材を使用しており、甘みのあるキャベツは季節によって産地を変えています。豚肉は地元の遠州育ちのものをたっぷりと使用しています。薄手の皮はもちもちとした食感で、中身の肉汁を逃さず旨味のある味わいです。 飽きずに食べられるさっぱりとしたお取り寄せ餃子です。

商品情報

内容量:20個×3の60個入り、タレ付き 冷凍便でのお届けです。

お試しセット(2種類の味比べ:昼膳餃子+夜膳餃子/各2パック)

浜松餃子 初代しげ

  • カテゴリ 餃子

この商品のおすすめポイント

浜松餃子の中のグランプリで優勝経験もある、人気店の餃子2種類がセットになったお取り寄せ商品です。 ラードを使用していないのが特徴で、地場産の豚肉とたっぷりの野菜、門外不出のスパイスが絶妙なバランスを生み出しています。 昼膳はニンニク控えめで素材の味がよく感じられる定番餃子です。 夜膳は生のニンニクを使用しており、香りと旨みが強い餃子です。 それぞれ特徴が違うので是非、味の違いを食べ比べしてみてください。

商品情報

内容量:昼膳餃子8個、夜膳餃子8個、計16個入り 冷凍便でのお届けです。

浜松餃子56個入

五味八珍

  • カテゴリ 餃子

この商品のおすすめポイント

浜松の地元に長く愛されている中華ファミリーレストランの浜松餃子がお取り寄せできます。 国産の野菜がたっぷり使われており、キャベツが荒めに刻まれているので食感がよく甘みを強く感じるのが特徴の餃子です。 さっぱりとした味わいなので、箸がどんどん進んでしまいますよ。 茹でたもやしをトッピングすれば、さらに浜松餃子らしさが出ておすすめです。

商品情報

内容量:14個×4パック、タレ付き 冷凍便でのお届けです。

おすすめお取り寄せ八幡餃子

冷凍 生ぎょうざ

本店 鉄なべ

  • カテゴリ 餃子
冷凍 生ぎょうざの画像

この商品のおすすめポイント

鉄なべは博多を中心に展開する餃子専門店です。餃子を提供する食べやすい一口サイズのお取り寄せ餃子です。 博多の餃子人気店のこちらの餃子は、完全手作り、国産食材にこだわって作られています。 作りたてを加熱せずすぐに急速冷凍された餃子は、お店と変わらぬ味が楽しめると評判です。 少し多めの油で、表面をパリッと焼き上げるのが博多餃子のおすすめの食べ方です。

商品情報

タレ、ラー油付き 冷凍便でのお届けです。

ママの餃子の手作りぎょうざ 21個入り

ママの餃子

  • カテゴリ 餃子

この商品のおすすめポイント

たっぷりのニラとキャベツが使われたジューシーな旨みが強い餃子です。 ニンニクをたっぷりと使用しているため、食べているうちにやみつきになる味わいです ママの餃子という名前は「ママの作る餃子が美味しい」と言われたことが、開業のきっかけとなったからで、自慢の手作り餃子は地元でも人気のお取り寄せ商品です。

商品情報

内容量:冷凍餃子(21個入り) 餃子のタレ・ラー油付き 冷凍便でのお届けです。

池田屋の焼餃子(箱入り)50個

池田屋

  • カテゴリ 餃子

この商品のおすすめポイント

厳選された食材を使用したこだわりのお取り寄せ餃子です。 豚肉は地元九州の鹿児島を中心に国産を使用しており、餃子にすると臭みがなく甘みのある肉汁が溢れ出します。 一つずつ丁寧に作られる餃子は中はジューシー外はカリッとした味わいが特徴です。 しっかりとした箱に入った包装なので、ギフトにもおすすめのお取り寄せ餃子です。

商品情報

内容量:50個 タレ、ラー油付き 冷凍便でのお届けです。

マツコをはじめとした芸能人がおすすめするお取り寄せ餃子

マツコも絶賛のお取り寄せ餃子

かまいたち山内さんも絶賛のお取り寄せ餃子

ぎょうざ

ぎょうざの丸岡

  • ★★★
  • カテゴリ 餃子

この商品のおすすめポイント

宮崎餃子の有名店といえば「ぎょうざの丸岡」です。 家庭用の餃子販売店として宮崎をはじめ、九州、大阪近辺に販売店を複数店かまえるほど。メディアで多数取り上げられています。 お取り寄せ餃子は安定の美味しさ。シンプルな野菜(キャベツ)多めの餡は食べごたえ抜群。そして一緒についてくる餃子のタレも絶品です。 レベルの高い美味しい餃子を堪能したい!という方におすすめの宮崎発の餃子です!

商品情報

消費期限:製造(発送)日より4日 ※地域毎にお届け日、お届け時点の消費期限が異なります。

ユーザーの口コミ

こんぺいとうのももこの画像
こんぺいとうのももこ

テレビ番組で紹介されていた宮崎県のぎょうざの丸岡。私が注文した時は到着まで1ヶ月前後待ちました。届いた時には注文したことすら忘れている頃でし...

★★★ 女性 40代 口コミを読む
mihoの画像
miho

会社でまとめて注文することがあり、それに参加したのがきっかけで知りました。ニンニクが効いていて、キャベツが多めの印象です。肉々しさを求める方...

★★★ 30代 口コミを読む

上白石萌音さんおすすめのお取り寄せ餃子

クロワッサン餃子

タレ屋

  • カテゴリ 餃子
クロワッサン餃子の画像
クロワッサン餃子の画像 1枚目
クロワッサン餃子の画像 2枚目
クロワッサン餃子の画像 3枚目

この商品のおすすめポイント

クロワッサン餃子は香川発の人気お取り寄せ餃子です。数々のメディアにも取り上げ続けられており、販売開始後にあっという間に完売することもある人気の餃子です。 クロワッサン餃子と言われるのは、クロワッサンのようなサクサクとした皮が特徴だからで、焼きたての餃子は焼きたてのサクサク感、表面のもちっとした食感が同時に味わえる逸品です。 そしてすごいのが、そのこだわりよう。試行錯誤を加えた結果、材料はこだわり抜いた逸品を使用。餡の豚肉には、年間通して旨味のバランスのよい十勝野ポークのもも肉と肩ロース肉を贅沢に使用。キャベツは時期によって仕入先を変えるこだわりよう。ちなみに研究開発に6年かけるなど熱意がわかります。ニンニクは青森産の最高級ホワイト六方をつかっている他、タレや管理についてもこだわりぬいています。 そんなこだわりのつまった名品を試してみてはどうでしょうか。

商品情報

内容量:50個 しょうゆたれ、酢醤油の2種類のタレ付き 冷凍便でのお届けです。

高橋真麻さんおすすめのお取り寄せ餃子

櫻井翔さんおすすめのお取り寄せ餃子

北海道とうきび餃子

音更ぎょうざの宝永

  • カテゴリ 餃子

この商品のおすすめポイント

北海道の十勝地方に位置する音更町で、小さな食堂として生まれた「宝永食堂」。親子で営む食堂で人気を集めたのが、女将さんが作った餃子でした。その後、女将さんの想いを受け継ぎ、ご主人と息子さんが立ち上げたのが、現在のお持ち帰り餃子の専門店「音更ぎょうざの宝永」です。手作りで丁寧に作られる餃子の美味しさは口コミで広がり、今では道内での店舗展開だけでなく、全国からのお取り寄せ注文が殺到する人気店です。定番のニラ入り餃子はもちろんですが、注目は人気芸能人・櫻井翔さんがお取り寄せしている「北海道とうきび餃子」。「とうきび」とはとうもろこしのことで、ニラの代わりにプチプチと甘い北海道コーンがたっぷりと入っています。餃子1個あたりの重さは約30gとボリュームもたっぷりで、地元十勝産の肉と野菜、はじけるコーンの旨味が相まってジューシーな美味しさを堪能できます。数量限定の予約販売なので、ホームページを要確認です。

商品情報

◆内容量:冷凍餃子900g (約30個前後)◆配送方法:冷凍便

月亭八光(山崎邦正)さんおすすめのお取り寄せ餃子

龍華山の白ごはん専門生餃子 40個入り

白ごはん専門餃子 龍華山

  • ★★★
  • カテゴリ 餃子
龍華山の白ごはん専門生餃子 40個入りの画像

この商品のおすすめポイント

新鮮な食材で作られたこだわりの生餃子がお取り寄せできます。 作りたての美味しさをそのままお届けしたいという思いから、作り置きはせずその日の分だけ製造されています。 口当たりの良い薄めの皮は、ご家庭でもパリッと綺麗に焼き上げるようにとこだわって作られたものなので、餃子を焼くのが難しいと感じている方にもおすすめです。 少し甘めのタレをつけた餃子は、白ごはんとの相性抜群です。

商品情報

内容量:20個×2の計40個入り タレ付き 冷蔵便でのお届けです。

ユーザーの口コミ

yoshifumintaの画像
yoshifuminta

地元の餃子好きの友人にオススメ餃子を聞いたところ、紹介されたのがこの商品でした。香ばしい皮が特徴的で底面のカリカリさは他の餃子では決して味わ...

★★★ 男性 30代 口コミを読む

そのほかの地域のおすすめお取り寄せ餃子

福島名物:円盤餃子

福島市には50年、60年と歴史のある餃子の店が何軒もあります。知られざるご当地グルメとして近年話題になっています。 「円盤餃子」は、餃子をフライパンに円盤状に並べて焼くことに起因しています。 円盤状にする理由は、諸説ありますが、フライパンで一度により多くの餃子を焼くためとされています。

津(三重)名物:津ぎょうざ

神戸餃子

神戸には中華街があり、そこで独自の発展を遂げた餃子があります。 神戸餃子のポイントは「味噌ベースのタレ」。各店によってさまざまな味噌ダレを提供しているとのこと。

神戸味噌だれ餃子50個セット

餃子専門店イチロー

  • カテゴリ 餃子

この商品のおすすめポイント

特製の味噌だれをつけていただく旨みたっぷりの餃子です。 水餃子風のモチモチの皮は、小麦の味が凝縮しており、旨みの強い中具との相性抜群です。 特製の味噌だれはカツオを中心にした濃厚なコクと香りが特徴で、こだわりの餃子につけるとコクがさらに際立ちます。 タレ単体も人気があり、他の料理にも使えると好評でタレのお取り寄せも可能です。 旨みの強い餃子が好きという方におすすめのお取り寄せ餃子です。

商品情報

内容量:50個 タレ付き 冷凍便でのお届けです。

インパクト大!見た目も楽しい変わり種お取り寄せ餃子

マカロン餃子ギフトセット

大鳳餃子

  • カテゴリ 餃子
マカロン餃子ギフトセットの画像
マカロン餃子ギフトセットの画像 1枚目
マカロン餃子ギフトセットの画像 2枚目

この商品のおすすめポイント

神戸の創作餃子専門店の見た目が可愛いカラフルなお取り寄せ餃子です。 色の違う皮に包まれた9種類の餃子がセットになっています。 見た目だけでなく、味も抜群で柔らかな肉質が特徴の鹿児島産茶美豚を使用したジューシーな味わいです。 それぞれのフレーバーの餃子は具材がたっぷりと入っており、それぞれ特徴のある味わいなので飽きずに食べ進められますよ。 おしゃれなクリアケースに入ったマカロンのような餃子は、ギフトにも使え得るお取り寄せ商品です。

商品情報

内容量:梅・しそ・チーズ(2つ)・キムチ(2つ)・いかすみ・たけのこ・牛すじ・ゆず・ポテト(2つ)の計12個入り 冷凍便でのお届けです。

手羽先餃子(10本セット)

水郷のとりやさん

  • ★★★
  • カテゴリ 鶏肉

この商品のおすすめポイント

千葉県香取市に実店舗を置く「水郷のとりやさん」は、1921年創業の老舗鶏肉専門店です。今ではたくさんのメディア・雑誌に取り上げられる、鶏肉の名店!そんな水郷のとりやさんがつくる『手羽先餃子』は、2年連続グルメ大賞受賞。人気番組でも紹介されるなど大人気の手羽先です。鶏皮のパリッとした食感と手羽先の旨味、餃子の肉汁が絶妙なバランスの逸品。ボリューミーな手羽先餃子はそのまま焼くのはもちろんのこと、揚げたり、鍋の具材として煮込んだりとさまざまな食べ方が楽しめるおすすめのお取り寄せ商品です。餃子の具がたっぷりと詰められた絶品手羽先餃子!一度食べたら止まらなくなる味ですよ♪

商品情報

■内容量:手羽先餃子(5本×2の計10本セット) ■原材料:鶏肉、豚肉、キャベツ、白菜、玉葱、葱、にら、食塩、大豆蛋白、生姜、香辛料、醤油、煎り胡麻、ゴマ油、砂糖、風味調味料/糊料(加工デンプン)酸化防止剤(V.C、V.E)調味料(アミノ酸)(一部に卵・小麦・乳を含む) ■賞味期限:冷凍で90日

ユーザーの口コミ

棟近(むねちか) ちなみ|ちなみにグルメチャンネルの画像
棟近(むねちか) ちなみ|ちなみにグルメチャンネル

焼き餃子・揚げ餃子の2種類を作って食べてみました!お箸で持っても重たいほど、パンパンに中身が詰まっています。 まずは焼き餃子から食べてみる...

★★★ 女性 20代 口コミを読む

バームクーヘン豚と3種の貝の旨出汁餃子

餃子工房ぬくり

  • カテゴリ 餃子

この商品のおすすめポイント

3種の貝を使用した旨みたっぷりの味の濃いお取り寄せ餃子です。 ハマグリ、アサリ、しじみの3種の貝からとった旨みたっぷりの出汁は豚肉と相性抜群で、何もつけずにそのままでも十分味わえるほどしっかりと味がついているのが特徴です。 豚肉はこだわりのバームクーヘン豚を使用しています。 その名の通りお菓子のバームクーヘンを食べて育った豚のことで、肉の脂の甘味と旨みが特徴のブランド豚です。 旨みの濃い餃子なので、おつまみにもおすすめのお取り寄せ餃子です。

商品情報

内容量:15個が2パック入った計30個 岩塩付き 冷凍便でのお届けです。

まとめ:旨味たっぷりの餃子をお取り寄せして楽しもう

いかがだったでしょうか。今回は全国のおすすめお取り寄せ餃子の人気商品から、お取り寄せする時に参考にしたいポイントまでまとめてご紹介していきました。 ニンニクたっぷりで旨味があるものから、ニンニクを使用していないさっぱりとした匂いの気にならないものまでさまざまなお取り寄せ餃子があります。 日本三大餃子をそれぞれお取り寄せしてみて、それそれの食べ比べをするのも面白いですよ。

この記事で紹介されている商品

商品 購入リンク 参考価格 クチコミ
宇都宮みんみん 生餃子【冷凍】5人前(30個)
宇都宮みんみん 生餃子【冷凍】5人前(30個)
1150円
★★★
ぎょうざ専門店 正嗣 冷凍生餃子(1箱30個入)
ぎょうざ専門店 正嗣 冷凍生餃子(1箱30個入)
1019円
味一番 味一番(24個入り)
926円
石松餃子 石松餃子(60個入)
石松餃子 石松餃子(60個入)
3000円
浜松餃子 初代しげ お試しセット(2種類の味比べ:昼膳餃子+夜膳餃子/各2パック)
浜松餃子 初代しげ お試しセット(2種類の味比べ:昼膳餃子+夜膳餃子/各2パック)
2480円
五味八珍 浜松餃子56個入
五味八珍 浜松餃子56個入
3200円
本店 鉄なべ 冷凍 生ぎょうざ
本店 鉄なべ 冷凍 生ぎょうざ
2367円
ママの餃子 ママの餃子の手作りぎょうざ 21個入り
1200円
池田屋 池田屋の焼餃子(箱入り)50個
3241円
ぎょうざの丸岡 ぎょうざ
ぎょうざの丸岡 ぎょうざ
1300円
★★★
タレ屋 クロワッサン餃子
タレ屋 クロワッサン餃子
2453円
音更ぎょうざの宝永 北海道とうきび餃子
1750円
白ごはん専門餃子 龍華山 龍華山の白ごはん専門生餃子 40個入り
白ごはん専門餃子 龍華山 龍華山の白ごはん専門生餃子 40個入り
1666円
★★★
餃子専門店イチロー 神戸味噌だれ餃子50個セット
餃子専門店イチロー 神戸味噌だれ餃子50個セット
1926円
大鳳餃子 マカロン餃子ギフトセット
大鳳餃子 マカロン餃子ギフトセット
1500円
水郷のとりやさん 手羽先餃子(10本セット)
水郷のとりやさん 手羽先餃子(10本セット)
3888円
★★★
餃子工房ぬくり バームクーヘン豚と3種の貝の旨出汁餃子
2315円

この記事をシェアする

この記事を書いた人

TrustCellar編集部

TrustCellar編集部

TrustCellar編集部です。TrustCellar[トラストセラー]は、信頼できる人のおすすめ商品から見つけるをコンセプトにさまざまなカテゴリのおすすめ商品を紹介しています!