七味唐辛子のお取り寄せおすすめ商品まとめ!辛党なら絶対お試しを!の画像

七味唐辛子のお取り寄せおすすめ商品まとめ!辛党なら絶対お試しを!

辛党の食卓になくてはならないもの、それが七味唐辛子!辛党でなくてもほどよい味変に効果的な七味唐辛子ですが、スーパーで買えるものは定番の商品のみです。もちろんそれでも美味しいのですが、こだわりの七味唐辛子のおいしさは別格。お取り寄せで絶品の七味唐辛子を試してみませんか?

TrustCellarの記事について

本記事は、TrustCellar編集部がアンケートや口コミ、実際に購入する等、独自の調査をして制作しています。その際、ECサイトやアフィリエイト会社から送客手数料を頂戴する場合がありますが、他サービスと異なり、送客手数料が発生しない商品・サービスでもおすすめを紹介しております。メーカー等の依頼による広告には、「PR」と商品に記載しています。

七味唐辛子の「七味」って何か知ってますか?

七味唐辛子、略して七味は辛い和風調味料の代表格。 わさびや辛子と異なり、振りかけるスタイルで丼やおつまみに重宝します。 辛党にはなくてはならない調味料ですが、ただ辛くするだけなら唐辛子だけの「一味」で十分。 七味唐辛子はその名のとおり7種類の薬味から成り立っており、辛いだけでなく奥深い味わいです。 この7種類の薬味なのですが、正確には何が入っているのかご存じでしょうか? この7種類の薬味は唐辛子を基本とし、山椒(さんしょう)や胡麻(ごま)が入っていることが多いのですが、実はメーカーによって配合が異なります。 そのため、作るメーカーによって味や風味、値段に幅があるのです!

こんなに味が違うの!?七味唐辛子はお取り寄せでゲットしよう

スーパーで買える七味唐辛子は大手のもので、安定した味と値段が強みです。 もちろんそれでも美味しいのですが、ぜひお試し頂きたいのが老舗やこだわりの店からのお取り寄せ。 編集者は通常レベルの辛党。 激辛好きとまでは言いませんが、それでも七味唐辛子のお取り寄せにはしょっちゅうお世話になっています。 なぜなら店によって、配合によって驚くほど味が変わるからです。 例えば蕎麦なら柚子が強い柚子七味を、マーボー豆腐にチョイ足しするなら黒七味を。 逆に香りだけ楽しみたい時用に、唐辛子がうんと弱いマイルドなものもあります。 いつもの市販品とは全く違う、こだわりの七味唐辛子をお取り寄せしてみましょう。

これだけは外せない、日本三大七味をお取り寄せ

七味唐辛子の歴史は大変古く、400年ほど前の江戸時代に遡ります。 当時の七味唐辛子は漢方薬をヒントに開発された「食べる薬効薬味」であり、七味のブレンドは薬の調合と同じ扱いでした。 そんな七味唐辛子ですが、「日本三大七味」といわれる最老舗は3つ。 約390年の歴史をもつ、東京・浅草寺前のやげん堀。 約360年の歴史をもつ、京都・清水寺前の七味屋本舗。 約280年の歴史をもつ、長野・善光寺前の八幡屋磯五郎。 それぞれ七味唐辛子の「薬効」が期待されるよう、お寺の前に拓かれたのが面白いですね。 実店舗まで行けなくても、お取り寄せなら自宅で歴史ある味を味わうことができますよ。

七味袋(小・15g)

七味家本舗

  • カテゴリ スパイス

この商品のおすすめポイント

京都にある七味家本舗の七味は、辛党でなくてもクセになる人続出の、奥深く複雑な味わいが魅力です。香りと風味に重きを置き、辛さはあえて控えめな仕上げは、七味家にしかできない絶妙なさじ加減。こちらのお店では創業から360年、秘伝の調合は一子相伝で変わっていません。唐辛子・山椒・麻の実・白胡麻・黒胡麻・青のり・青紫蘇と、唐辛子以外もすべて香りがする素材を使っています。辛さはマイルドながら山椒が強く、薄味の京料理の魅力をより引き立てる香り高い味わいが魅力です。「七味家の物を食べるとスーパーの市販品には戻れない」だとか、「これがないと生きていけない!」とまでファンに言わせるクセになる味を、ぜひ一度お取り寄せしてみて下さい。小袋を購入して、香りが飛ばないうちに食べきるのがおすすめ。きのこやゴボウを使った炊き込みご飯に振りかけると、途端に通の味になります。豚汁にも合いますよ。

商品情報

商品名 七味唐がらし 原材料 唐がらし、白胡麻、黒胡麻、山椒、青のり、青紫蘇、おのみ 内容量 15g 製造者 株式会社七味家本舗 保存方法 開封後は冷蔵庫で保存し、できるだけ早くご賞味下さい。

七味唐からし(袋 18g)

根本 八幡屋磯五郎

  • カテゴリ スパイス

この商品のおすすめポイント

七味唐辛子といえば八幡屋磯五郎、と決めている人も多い定番中の定番。善光寺の門前で商う磯五郎ですが、あまりに美味しいのでついた通称が「善光寺参りの手形」。そこまで世間に定着している、歴史ある名店です。こちらの七味唐辛子は、唐辛子・陳皮・胡麻・麻種・紫蘇・山椒・生姜が使われていて、辛さ・香りのバランスが最高です。唐辛子が大きくデザインされたパッケージは見た方も多いでしょう。大手スーパーにはブリキ缶入りのものが置いてあることがあるのですが、お取り寄せでぜひお試し頂きたいのがアルミパウチの18g小袋入りです。小袋入りは通販以外での入手が難しく、さらに風味を追求したければ8g入りの極小袋もあります。七味唐辛子は風味が命ですが、小袋を購入して密封し使いきることで、風味の劣化を最小限にすることができます。市販のチャック袋などに入れてとにかく密封して使い切り、次の袋を開けるスタイルにすると、香りのもちが段違いなのでぜひお試しください。スタンダードな味なので料理を選ばず使うことができます。

商品情報

名称 七味唐辛子 原材料名 唐辛子(中国、日本)、陳皮、胡麻、麻種、紫蘇、山椒、生姜、(一部にごまを含む) 内容量 18g 保存方法 高温多湿を避け常温保存   開封後は、吸湿・虫害・退色を防ぐため、冷蔵庫に保管し早めに召し上がりください。

七味唐辛子(調合指定27g)

やげん堀 七味唐辛子本舗

  • ★★★
  • カテゴリ スパイス

この商品のおすすめポイント

やげん堀の創業は1625年、寛永2年のこと。初代からし屋徳右衛門が漢方薬から着想し、7種の素材を使って七味唐辛子を作り上げました。最大の特徴は創業当時から変わらぬ「調合販売」です。唐辛子・焼唐辛子・黒胡麻・山椒・陳皮・けしの実・麻の実で作られていますが、お客様の好みに合わせて量の増減や素材抜きなどを行い、その場で調合して売るスタイルなのです。楽天やYahoo!ではやげん堀のスタンダードな七味を入手可能ですが、やはり公式ホームページのきめ細かな対応には劣ります。ぜひ、公式でしか行っていない「通販でもできる調合指定」の七味をお取り寄せしてみましょう。ベースの唐辛子の量で辛さを決め、他の素材の増減を組み合わせることが可能です。やげん堀の七味は素材の焙煎を窯による直火で行い、焼唐辛子を入れることでピリッとした鮮烈な辛さが楽しめますよ。

商品情報

内容量:27g 基本原材料:焼唐辛子、唐辛子、黒ごま、陳皮(みかんの皮)、山椒、けしの実、麻の実 賞味期限:6ヶ月

ユーザーの口コミ

しろねこの画像
しろねこ

七味唐辛子といえば薬研堀のひょうたんの入れ物が最良です。薬研堀の七味唐辛子を使い始めたら、ほかのは使えないと思います。ほかの唐辛子と違って、...

★★★ 女性 30代 口コミを読む

これもおすすめ!有名店の七味唐辛子をお取り寄せ

三大七味には数えられないものの、有名な七味唐辛子の名店はたくさんあります。 そんな名店のおすすめ七味も試してみましょう。 店によってかなり風味が異なるため、辛党なら用途別にお取り寄せしたいところです。

極上七味唐がらし 中辛(15g)

株式会社やまつ辻田

  • カテゴリ スパイス

この商品のおすすめポイント

やまつ辻田は100年以上も和風香辛料にこだわり続ける製造販売元です。国産の鷹の爪にこだわり厳選された素材を使って調合された「極上七味唐がらし」はファンが多数!明治35年以来の秘伝の調合で、石臼製法による手挽きで仕上げられているのだから驚きです。また、鷹の爪の旬・山椒の旬・柚子の旬といったそれぞれの食材の旬に合わせ、風味のバランスをとるべく微妙に配合を変えるのだとか。注文を受けてから挽く七味はどちらかといえば穏やかな辛さですが、山椒が香る大人味で実に美味しいですよ。この15g袋入りは外袋が絵葉書仕様になっているので、プレゼントとしてそのまま郵送もできるユニークさ。美しい千代紙の柄が選べる缶入りの他、辛党には辛口の「大からから」もおすすめです。

商品情報

名称:七味唐辛子 原材料名:唐辛子、金ごま、黒ごま、山椒、柚子、青のり、けしの実、しそ 内容量:15g 賞味期限:製造から1年 ※最新の賞味期限の商品をお送りするよう心がけておりますが、詳しくお聞きになりたい場合は、お問い合わせください。 保存方法:冷暗所で保存してください。      開封後は冷凍庫での保管をオススメ致します。 製造者:株式会社やまつ辻田 大阪府堺市中区福田280

黒七味 缶(5g)

株式会社 原了郭

  • カテゴリ スパイス

この商品のおすすめポイント

色が黒っぽく山椒が強い七味唐辛子のことを「黒七味」と呼ぶことがありますが、実は黒七味はこちらの「原了郭」の登録商標。もともと山椒が香ることが特徴の京七味を、300年以上続く一子相伝の技術で黒七味に昇華させました。こちらの商品は手間を惜しまない「五感をいかした製造」ひとすじで、ていねいに作り上げる極上の元祖黒七味唐辛子です。通常なら唐辛子で赤くなる七味ですが、原了郭ではただ混ぜるだけでなく、素材が細かくなるまで手で練りこみます。粉砕された素材同士が複雑に絡み合い黒褐色に変化して、香りのハーモニーも一段と深まるのだそう。食べると分かるのですが、普通の七味よりしっとりした仕上がりです。ピリリと辛いのですが、辛さより香りの繊細さが引き立っています。魚料理や洋食にもぴったりで、和食意外でもなんでも合うことに驚きますよ!京都の老舗技術の粋が詰まった黒七味を、ぜひお取り寄せで味わいましょう。

商品情報

[賞味期限] 約60日 [原材料] 白ごま(グアテマラ産)、唐辛子、山椒、けしの実、黒ごま、おの実、青のり(一部のごまを含む) [内容量] 5g [加工地] 京都府産 [製造元] 原了郭 [サイズ] 直径4センチ、高さ5センチ

海乃七味 七味唐辛子(15g瓶タイプ)

柚子胡椒専門店会員制伍代長谷部

  • カテゴリ スパイス

この商品のおすすめポイント

伍代長谷部は高級柚子胡椒の専門店。素材へのこだわりから大量生産ができず、完全会員制で購入数を制限するほどです。そんな伍代長谷部が出している柚子胡椒ではない「七味唐辛子」、これもこだわりがハンパじゃありません。柚子胡椒の原料には唐辛子が欠かせないため、伍代長谷部は自家栽培で唐辛子を栽培しています。日本で誕生した「黄金唐辛子」は育成が難しいながら香りが素晴らしい品種で、青唐辛子の段階では柚子胡椒になります。これを金色に完熟するまでなったまま乾燥させたものが、極上の七味唐辛子「海乃七味唐辛子」に使われているのです。すべての材料を国産にこだわることで完成した極上品は、黄金唐辛子が効いているので市販品より辛さも刺激的。それ以上に山椒とあおさ粉が香り、まさに名前どおり磯の香りが楽しめる逸品です。おでんや煮物などに振りかけるとまるで料亭気分を味わえる、高級感あふれる七味唐辛子をお取り寄せしましょう。

商品情報

商品名:海乃七味唐辛子 原材料:唐辛子(大分産)、陳皮(九州+愛媛産)、白胡麻、黒胡麻(香川産)山椒(和歌山産)、あおさ(愛知産)、生姜(国産各所) 容量:13g  形状:粉末 規格:瓶タイプ

京七味(20g)

京都森勝

  • カテゴリ スパイス

この商品のおすすめポイント

京都森勝は2002年にスタートした、比較的新しい会社です。しかしながら店主の試行錯誤と熱意はすばらしく、お客様の好みに合う七味を作るために手間暇を惜しみません。お取り寄せでも細かく指定可能なお好みオーダーは、食べる人の好みに合わせ、「定番の七味」ですら組み合わせが1296通り!お取り寄せでこんなに細かいオーダーができるのは、森勝ならではです。辛さは9段階あり、唐辛子抜きの「辛ヌキ」も選べます。山椒・黒ごま・白ごま・麻の実の増減で好みの辛さと香りを調節することが可能で、香りを大切にするため注文が入ってから調合します。20gより大入りの量もありますが、せっかくなら香りがいいうちに食べきることがオススメのため、編集者は20g贔屓です。森勝は七味を挽く石臼を石屋と一から創作するほど香りにこだわっており、他のブランドのものより山椒の香りが素晴らしいのも特徴。山椒好きならぜひ山椒マシマシのオーダーを。ネット上で依頼できるため、自分好みの調合をオーダーしてみて下さいね。

商品情報

名称 【京都森勝】 京七味(定番サイズ) 原材料名 唐辛子・白ごま・黒胡麻・陳皮(みかんの皮) ・国産:山椒粉(和歌山産特上) ・青のり・麻の実(おのみ)・青紫蘇 内容量 20g  チャック付袋入(名刺大)  大さじ山盛り1杯程です。 賞味期限 別途商品ラベルに記載(お届け後、約半年) 保存方法 香りの維持には冷凍が一番です。 (冷蔵可)冷凍は袋・缶容器のみ 製造者 【京都森勝】 京都府京都市中京区西革堂町170

舞妓はんひぃ~ひぃ~ 袋

おちゃのこさいさい(株式会社丸や)

  • カテゴリ スパイス

この商品のおすすめポイント

「今日普通の七味しかないの?アレどこいった?あの、舞妓はん」。一度でも食べると辛党なら誰もが虜になり、もう普通の七味には戻れなくなる…それが激辛を上回る狂辛、「舞妓はんひぃ~ひぃ~」!インパクトある名前とパッケージの七味唐辛子は、激辛唐辛子の代表格であるハバネロから作られています。これに使われているハバネロは九州の契約農家さんから採れた国産品。販売元であるおちゃのこさいさいは辛さ・旨み・香りにこだわり、定期的にハバネロ畑に訪問して品質管理を徹底しています。フルーティーで甘みがある、だけどとびきり辛いハバネロで作られた舞妓はんひぃ~ひぃ~は、通常の七味と同じ量をかけたら大変なことになる辛さです。真の激辛好きならともかく、編集者はうどんならちょびっとだけひと振り。ところがこの七味は辛いだけでなく旨みと陳皮の香りがすこぶる爽やかで、料理の味を引き立ててくれるのです。微粉末に仕上がっているのでほんの薄っすら一振りで辛さが広がります。その辛さは市販品の約10倍。そばやうどんに最高に合います。辛党は絶対にお取り寄せする価値ありですよ。

商品情報

名称 七味唐辛子 原材料名 胡麻(いりごま、すりごま)、唐辛子(国内製造)、山椒、陳皮、芥子の実、青海苔、麻の実、紫蘇 内容量 10g 賞味期限 約180日 保存方法 高温多湿を避け、開封後はお早めにご賞味ください。 製造者 京都市右京区西院西矢掛町32-3 株式会社丸や

味も香りも鮮烈な生タイプの七味唐辛子をお取り寄せ

通常は乾燥させて粉末状になっている七味唐辛子。 しかし、瓶入りで素材が生のまま、ペースト状の七味唐辛子があるのをご存じでしょうか。 生タイプの七味唐辛子は、香りも味も濃厚で粉末より鮮烈な風味が楽しめます。 振りかけることができず保存期間も粉末より短めですが、七味の風味を存分に楽しめますよ。

丸ごと国産生七味(40g)

会津高砂屋

  • カテゴリ スパイス

この商品のおすすめポイント

会津高砂屋は福島県会津地方で明治45年の創業以来、100年以上も続く老舗醸造蔵です。しょう油や味噌の醸造はもちろんですが、地元の食材を活かした調味料にも定評があり、どの加工品も素材を吟味した本当においしいものばかり。そんな高砂屋の生七味をお取り寄せで味わってみましょう。こちらの「丸ごと国産生七味」は、食材の食感を活かした「食べる七味」で、乾燥粉末の七味唐辛子とは異なる趣きです。食べるとかなり辛みを感じますが、最初は山椒の鮮烈な香りと辛さ、唐辛子の辛さは最後にやってきます。辛さと香りのバランスがいい島根県産神出雲唐辛子をベースに、会津産のシソの実とエゴマ、山椒の実がザクザク入って、噛むたびに香りがはじけます。高知県産の柚子皮や和歌山県産のあおさのりなど、国産素材ばかりで安心の無添加!その分日持ちは粉末七味より短いのですが、冷蔵庫に入れておけばあっという間になくなりますよ。ホカホカご飯にのせるだけでも美味しいですし、チャーハンの隠し味や焼き鳥にも欠かせません。自宅居酒屋にぴったりの大人の贅沢生七味です。

商品情報

【名称】七味風調味料 【原材料名】唐辛子(島根県産)、食塩、えごま、山椒の実、しその実、あおさのり、ゆず陳皮 【内容量】40g 【賞味期限】製造日より6か月(商品ラベルに記載) 【保存方法】高温直射日光を避けて保存してください 【開封後の取り扱い】開封後は冷蔵庫に保管の上お早めにお召し上がりください 【製造者】〒969-6539 福島県河沼郡会津坂下町字布市乙141 合名会社高砂屋商店

生七味 (60g入)

株式会社 久原本家グループ

  • カテゴリ スパイス

この商品のおすすめポイント

久原本家の生七味は、楽天などの通販サイトでは購入できず、公式ホームページのみでのお取り寄せとなっています。久原といえば有名な「茅乃舎の出汁」。素材にこだわり、美味しさを引き出すことにかけてはプロのブランドです。調味料やドレッシングなども香りを引き出す工夫がこらされており、生七味も原料を加熱・乾燥させず生で合わせることでまるで別物のような風味に仕上がっているのです。しっとりした生七味を冷ややっこや焼き魚にチョイとのせるだけで料亭の味!辛さはマイルドですが、噛むごとに山椒や生姜の味が口に広がります。乾燥の七味と比べてどうしても塩分が強いため、使う量は控えめにしましょう。ほんの少しつけるだけでも素材の風味が広がるので、少ない量でも十分に満足できますよ。

商品情報

生七味 60g入 ■ 原材料 赤唐辛子、黄柚子皮、海塩、山椒、黒ごま、生姜、青海苔 ■ アレルゲン 無(ただし同じ工場で小麦を含む製品を製造しています) ■ 栄養成分 100g当たり 熱量103kcal、たん白質4.4g、脂質1.8g、炭水化物17.3g、食塩相当量15.2g ■ 賞味期限 ■ 保存方法 要冷蔵(10℃以下)

木頭柚子ねり生七味(40g)

株式会社黄金の村

  • カテゴリ スパイス

この商品のおすすめポイント

黄金の村の最大の特徴は、木頭柚子の自社栽培・自社加工。栽培から企画・製造・販売まで一貫して行っている柚子の専門業者です。徳島県の旧木頭村で作られる木頭柚子は、「四国のチベット」ともいわれる高地栽培のため、香りと酸味が強い絶品の柚子に仕上がります。乾燥した七味ではどうしても風味に差が出る柚子ですが、生七味にすることで柚子の芳醇な香りを存分に楽しめる七味になりました。特に柚子の果汁を加えることで、かすかな酸味もアクセントになっています。山椒は食感が楽しい実山椒。素材のザクザク感があり、独特の歯ざわりと噛むごとに広がる鮮烈な香りをお取り寄せで楽しめますよ!編集者は白米に混ぜ込んでおにぎりにするのも大好きです。

商品情報

■名称 七味唐辛子 ■商品名 ねり生七味 ■内容量 40g ■原材料 柚子果皮(徳島木頭産) 赤唐辛子 柚子果汁 実山椒 生姜 天日塩 青のり 黒ごま ■賞味期限 ラベルに記載 ■保存方法 直射日光・高温多湿を避けて保存してください。 また、開封後は冷蔵庫に保管し、賞味期限に関係なくお早めにお召し上がりください。 ■販売者 株式会社黄金の村 〒771-6404 徳島県那賀郡那賀町木頭南宇字上平47-3

奥出雲とんばら 生七味

株式会社TAC21

  • カテゴリ スパイス

この商品のおすすめポイント

TAC21は、もともとは健康食品の会社です。1970年の創業以来、美味しさだけでなく、自然環境や健康を意識する人に支持されています。本社と営業所が神奈川県逗子にあることから逗子産の素材を多く取り扱っており、地元の素材を使って無添加で安全な食品を製造しています。TAC21の生七味が珍しいのは、多くの七味に使われている赤唐辛子ではなく、島根県雲南市産の青唐辛子が原料に使われていること。柚子胡椒ほどしょっぱくなく柚子の主張も控えめで、とても使いやすい生七味です。辛いイメージの青唐辛子ですが、思った以上にまろやかな味わいでクセになりますよ。香りは鮮烈なので、豆腐や白身魚の刺身など淡泊なものに合わせると最高です。すべて国産原料のフレッシュな味わいを楽しみましょう。

商品情報

[ 原材料 ]青唐辛子(島根県産)、柚子皮、食塩、生姜、実山椒、ゴマ、醸造酢、アオサ [ 保存方法 ]高温多湿、直射日光を避け、常温で保存。 ★賞味期限:常温8ヶ月

ハマるとやみつきに!個性的な七味唐辛子をお取り寄せ

何にでも合うバランスの七味唐辛子は、7種の薬味の調和がとれていることが特徴です。 オーソドックスなものも美味しいのですが、味に大きな特徴がある個性的な七味も楽しいですよ。 編集者は辛さが控えめなものを冷ややっこにかけたり、山椒が強いものを焼き魚にかけたりしてアレンジしています。 自分だけのお気に入りを探してお取り寄せをしてみましょう。

島とうがらし(30g袋入り)

石垣島かりゆし

  • カテゴリ スパイス

この商品のおすすめポイント

沖縄本島から飛行機で1時間の位置にある石垣島は、一年中温暖な気候で独特の食材や食文化がある島です。そんな石垣島特産の素材を使った加工品を作っているのが「石垣島かりゆし」。社長はもともと割烹料理店を営んでいたこともあり、島の特産品を生かした美味しくて珍しい食品を開発・販売しています。そんなかりゆしが作る七味唐辛子は、本土の素材ではありえない異色の配合!唐辛子は辛さが際立つ島唐辛子、そこに石垣島らしい「ピパーチ」「アーサ」「月桃」が加わります。ピパーチは別名ヒハツ、胡椒に似た独特の香りがする沖縄特産の香辛料です。アーサは島産のアオサ。月桃とは熱帯地方に分布するショウガ科の植物で、これも特有のスパイシーで爽やかな香りが特徴です。島唐辛子はピリリとしていますが、一味と違って激辛というわけではありません。独特の素材ながら七味唐辛子としてきちんとバランスよく仕上がっています。他にはないオリエンタルな七味をお取り寄せして、各種料理に使ってみましょう。

商品情報

内容量 30g 原材料 唐辛子(島唐辛子)、ピパーチ、アーサ、月桃、青海苔、山椒、ゴマ 品質保持期限 直射日光を避け、常温1年

長者様の七味にんにく(90g×3本)

株式会社 味の海翁堂

  • カテゴリ スパイス

この商品のおすすめポイント

美味しい食材が豊富な青森県八戸市にある「味の海翁堂」は、幅広い食品を開発・販売している会社です。郷土料理や地元産の素材に強く、中でも青森特産の大玉にんにくは味・香りともに日本一を誇ります。そんなにんにくを活かした美味しい七味唐辛子がこの「長者さまの七味にんにく」。使ってみて思うのは、思ったほど激辛でもガーリックの主張が強いわけでもない、このマイルドさが万能だということです。七味なので辛く、にんにくの香りも確かにするのですが、それほど強烈ではありません。このためラーメンやサラダ、カレー、鍋物など料理にも気兼ねなく使えて辛さとニンニク風味をプラスできるのです。塩気がないのでしょっぱさは変わらず、風味だけを料理にプラスすることができます。淡泊な食材だけでなくカレーのような味の濃いものに追加しても、にんにくのおかげで香りが埋もれません。にんにく好きなら、ぜひお取り寄せしていただきたい七味唐辛子です。

商品情報

名称 七味にんにく 原材料 唐辛子、みかんの皮、にんにく、ごま、青サ、けしの実、麻の実 アレルギー表示(27品目):ごま 内容量 90g 賞味期間 製造日より1年間 保存方法及び ご注意 直射日光、高温多湿を避けて保存 ※開封後は虫害、吸湿防止のためフタを閉めて冷蔵庫で保管して下さい。 ※原材料にアレルギーをお持ちの方はご使用をお避けください。 販売単位 1セット(90g×3本)〜 販売元 (株)味の海翁堂 青森県八戸市岬台4丁目1-1 TEL.0178(33)7623

七味とうがらし(15g瓶入)

株式会社吉田ふるさと村

  • カテゴリ スパイス

この商品のおすすめポイント

島根県雲南市吉田町(旧吉田村)は、ヤマタノオロチ伝説が残る和鉄生産の中心地だった町です。そんな旧吉田村の魅力を伝えようと、農産品をはじめとする数々の食材や加工品を販売・アピールしているのが「吉田ふるさと村」。食品開発だけでなく、観光や町の整備などで総合的に吉田町を支えています。吉田町の特産のひとつである唐辛子を使った特製の七味唐辛子は、編集者のイチオシ!もっと有名になってもいいと思う、吉田町の特産品で作られたとても美味しい七味です。辛さは控えめながら、その香りだけで料理にコクがプラスされるようで、とても使い勝手がいいのです。すべての素材が吉田町産なのですが、春菊やごぼうといった一見七味には入らない素材が独特の風味を醸しています。豚汁などの汁物、煮物に入れると、本領を発揮しますよ!普通の七味とは違った個性的な七味をお探しの方は、ぜひお取り寄せしてみましょう。

商品情報

内容量   15g (瓶サイズ 直径約37mm、高さ約93mm) 原材料 唐辛子、山椒、柚子、黒胡麻、春菊、人参、ごぼう 賞味期限  365日 保存方法  常温、開封後要冷蔵 ※ 賞味期限は未開封の場合の日数です。   開封後は早めにお召し上がりください。

お取り寄せで美味しい七味唐辛子を味わおう!

店頭で試食したり自由なブレンドを楽しみたいのが本音ですが、なかなか専門店まで足を運ぶのは難しいものです。 それでもお取り寄せを使えば、商品の詳細をチェックして自分好みの七味唐辛子を選ぶことができます。 何種類かそろえて食べ比べるのも楽しいですよ♪ 辛さも香りも違う美味しい七味唐辛子、ぜひお取り寄せしてみてくださいね!

この記事で紹介されている商品

商品 購入リンク 参考価格 クチコミ
七味家本舗 七味袋(小・15g)
七味家本舗 七味袋(小・15g)
486円
根本 八幡屋磯五郎  七味唐からし(袋 18g)
根本 八幡屋磯五郎 七味唐からし(袋 18g)
378円
やげん堀 七味唐辛子本舗 七味唐辛子(調合指定27g)
540円
★★★
株式会社やまつ辻田 極上七味唐がらし 中辛(15g)
株式会社やまつ辻田 極上七味唐がらし 中辛(15g)
432円
株式会社 原了郭 黒七味 缶(5g)
株式会社 原了郭 黒七味 缶(5g)
825円
柚子胡椒専門店会員制伍代長谷部 海乃七味 七味唐辛子(15g瓶タイプ)
柚子胡椒専門店会員制伍代長谷部 海乃七味 七味唐辛子(15g瓶タイプ)
864円
京都森勝 京七味(20g)
京都森勝 京七味(20g)
356円
おちゃのこさいさい(株式会社丸や) 舞妓はんひぃ~ひぃ~ 袋
おちゃのこさいさい(株式会社丸や) 舞妓はんひぃ~ひぃ~ 袋
540円
会津高砂屋 丸ごと国産生七味(40g)
会津高砂屋 丸ごと国産生七味(40g)
648円
株式会社 久原本家グループ 生七味 (60g入)
1026円
株式会社黄金の村 木頭柚子ねり生七味(40g)
株式会社黄金の村 木頭柚子ねり生七味(40g)
745円
株式会社TAC21 奥出雲とんばら 生七味
株式会社TAC21 奥出雲とんばら 生七味
486円
石垣島かりゆし 島とうがらし(30g袋入り)
石垣島かりゆし 島とうがらし(30g袋入り)
400円
株式会社 味の海翁堂 長者様の七味にんにく(90g×3本)
株式会社 味の海翁堂 長者様の七味にんにく(90g×3本)
1650円
株式会社吉田ふるさと村 七味とうがらし(15g瓶入)
株式会社吉田ふるさと村 七味とうがらし(15g瓶入)
508円

この記事をシェアする

この記事を書いた人

TrustCellar編集部

TrustCellar編集部

TrustCellar編集部です。TrustCellar[トラストセラー]は、信頼できる人のおすすめ商品から見つけるをコンセプトにさまざまなカテゴリのおすすめ商品を紹介しています!