お取り寄せにおすすめのふりかけ15選♪これだけでご飯が進む常備しておきたい絶品の画像

お取り寄せにおすすめのふりかけ15選♪これだけでご飯が進む常備しておきたい絶品

料理をするのが面倒だと思う時や、お弁当に彩りが欲しいと思うことはありませんか?そんな時には、ふりかけが大活躍します。ふりかけを使えば白米をより美味しく食べられ、お弁当にも彩りを添えられて便利です。手間を減らせる上に彩りを添えることもできるふりかけは、ギフトにしても喜ばれることでしょう。この記事では、スーパーでは手に入らないお取り寄せふりかけにスポットライトを当て、その中でも特におすすめの商品を15品ご紹介しています。さらにご自宅用として人気のふりかけや、ギフトにおすすめのふりかけをご紹介するだけではなく、選び方もレクチャーしているので、皆さんのふりかけ選びの参考にしてみてくださいね。

TrustCellarの記事について

本記事は、TrustCellar編集部がアンケートや口コミ、実際に購入する等、独自の調査をして制作しています。その際、ECサイトやアフィリエイト会社から送客手数料を頂戴する場合がありますが、他サービスと異なり、送客手数料が発生しない商品・サービスでもおすすめを紹介しております。メーカー等の依頼による広告には、「PR」と商品に記載しています。

お取り寄せふりかけの選び方

この記事では、スーパーではあまり見かけないふりかけばかりをご紹介しています。基本的にお取り寄せで購入するしかないふりかけなので、試食せずに選ぶポイントから見ていきましょう。

お取り寄せふりかけの選び方1 乾物か佃煮か

ふりかけには乾物もあれば、しっとり食感のふりかけもあります。 長期保存したい場合は、乾物系のふりかけを選ぶといいでしょう。賞味期限が長いだけではなく常温保存が可能なので、好きな時に好きなだけ使えます。 一方しっとり食感のソフトタイプは、ご飯と一緒に食べたときに違和感なく食べられるのがメリットです。乾物よりも賞味期限が短い場合や冷蔵庫での保存が必要な場合もありますので、購入の時は確認した方がいいでしょう。 ちなみにこの2つの他に、ぶっかけタイプのふりかけもあります。丼物や総菜になるタイプで、変わり種にはなりますが、ふりかけの1つとして分類されます。

お取り寄せふりかけの選び方2 ギフト用なら見た目にこだわりを

高級なふりかけは、ギフトにしても喜ばれます。ギフト用としてお取り寄せするのであれば、パッケージや小袋の見た目にこだわると、より一層喜んでもらえるでしょう。近年は缶や瓶に入ったクラシカルな商品だけではなく、フォトジェニックなもの、おしゃれなものなどが登場しています。贈る相手に合わせて選ぶのも楽しいですね。

お取り寄せふりかけの選び方3 素材で選ぶ

「素材で選ぶ」というのには2つの意味があります。 1つ目は「注文者の好み」です。食の好みという観点で選ぶと、食事の時間がより楽しみになることでしょう。 2つ目は「生産者のこだわり素材」です。高級品になればなるほど、食材の選定や製法などにこだわりが見えてくるでしょう。伝統技法で作られたもの、無添加食材、地域特産品などオリジナリティあるものが多数あります。生産者のこだわり素材に注目してお取り寄せするのも面白いですね。

おすすめのお取り寄せふりかけ1 家庭用におすすめ

乾物系ふりかけ

かき醤油味付のりふりかけ

広島海苔株式会社

  • カテゴリ ふりかけ

この商品のおすすめポイント

広島海苔株式会社は、広島にある海苔、乾物、海産物加工食品のメーカーです。明治18年創業の老舗で、地元・広島を中心に愛されてきました。こちらが手掛ける商品は現在お取り寄せやお土産品として購入され、全国的に人気になっています。代表商品は「かき醬油味付のり」で、広島の特産品にも認定されています。ご紹介の「かき醤油味付のりふりかけ」は、人気商品のかき醬油味付のりとゴマのふりかけです。広島のカキのエキスを使用した旨みたっぷりの海苔と、ゴマの風味が相性抜群です。海の香りが漂う味わいでご飯がどんどん進む極上の一品に仕上がっています。自宅用はもちろん、プチギフトにもおすすめですよ。

商品情報

商品名 かき醤油味付のりふりかけ 1本入り(箱入り) 内容量 かき醤油味付のりふりかけ50g × 1本 寸法 (外装)67×110×67mm 原材料 いりごま(国内製造)、味付のり(乾のり、砂糖、醤油(大豆・小麦を含む)、その他(えびを含む))、砂糖、食塩、唐辛子、蛋白加水分解物、乳清Ca(乳成分を含む)/調味料(アミノ酸等) 特定原材料 小麦、えび、大豆、乳

カツオ✖️カケルNo.2 うま塩 角瓶

カツオカケル

  • カテゴリ 乾物

この商品のおすすめポイント

カツオカケルは、有限会社マルチョウの商品を販売するオンラインショップです。運営元の有限会社マルチョウはかつお節の専門店で、昭和元年から現代まで続いています。こちらの会社では、枕崎鰹節伝来300年以上の伝統を受け継いだ技法で、かつお節1本1本を丁寧に作りだしてきました。「カツオ×カケルNo.2 うま塩」は万能調味料ですが、ふりかけとしても人気の商品です。花かつおと国産の焼き塩をブレンドしたオーガニック商品なので、体に優しいものにこだわりがある方にもおすすめです。また、塩の配合にこだわっているため、少量で十分満足でき、塩分が気になる人にもピッタリ。カツオ×カケルシリーズは6種類ありますので、複数商品をお取り寄せして食べ比べてみるのもいいですね。1つあれば、野菜炒め、ポテトや卵料理など、さまざまな料理に使えますよ!

商品情報

●原材料名:かつおのふし(枕崎製造)、食塩(国内製造) ●内容量:55g ●賞味期限:未開封時1年(開封後はキャップを閉めて冷蔵庫で保存し早めにお召し上がりください。) ●ご使用前によく振ってからお使いください

にしきごま 70g

島本海苔乾物

  • カテゴリ ふりかけ

この商品のおすすめポイント

島本海苔乾物は、京都で400年以上の歴史を持つ商店街である錦市場の乾物専門店です。昭和10年の創業時から京料理に使われる商品を作り続け、今やさまざまな有名飲食店を顧客に持っています。実店舗は京都ですが、オンラインショップもあるので、全国からお取り寄せができます。こちらの「にしきごま」は、カラフルさが目を引くふりかけです。島本海苔乾物の人気ナンバーワンの名物商品として親しまれています。人参・かぼちゃ・ほうれん草・トマト・梅粉末・抹茶・青のり粉のパウダーでごまを着色した見た目が可愛らしいと人気ですが、味も美味しいと評判です。素朴なかわいらしさを感じられるこちらのふりかけを、ぜひお試しください!

商品情報

内容量  70g 原材料  ごま、食塩、小麦粉、砂糖、醤油、調味料、着色料、酸味料 賞味期限 5か月 保存方法  低温暗室で保存し、開封後は湿気を避けてお早めにお召し上がり下さい。 特定原材料等 ごま・小麦・大豆

気仙沼 海ごはん

小野寺商店

  • カテゴリ ふりかけ

この商品のおすすめポイント

小野寺商店は、宮城県気仙沼にある海鮮の乾物屋です。東日本大震災で大きな被害を受けたことにより商売の方針を卸売りから小売りに変更し、自社商品の開発に力を入れ始めました。「海ごはん」はこうした経緯で生まれた商品で、ふりかけのキュレーションサイトでも人気となっています。ワカメ、オキアミ、ふのりのミックスふりかけなので、さまざまな歯ごたえが楽しめるでしょう。ご飯のふりかけだけではなく、うどんやお茶漬けに合わせても美味しいですよ!各種通販サイトからお取り寄せができます。

商品情報

湯通し塩蔵わかめ(わかめ(三陸産)、食塩)、金いりごま、食塩、干しふのり、乾燥オキアミ、とろろ昆布(昆布、醸造酢)、海苔、砂糖、(一部にごまを含む)

佃煮系ふりかけ・しっとり触感ふりかけ

牛とろフレーク

十勝スロウフード

  • ★★★
  • カテゴリ ふりかけ

この商品のおすすめポイント

十勝スロウフードは、牛肉加工品を取り扱う北海道の業者です。「子供にも安心して食べさせられる商品づくりをする」という精神で製品を作っているので、安心して食べられますね。公式通販サイトからは、ハンバーグ、ステーキ、鍋物など様々な食品をお取り寄せすることが可能です。こちらの「牛とろフレーク」は、凍ったままご飯にふりかける珍しいふりかけです。ネギを一緒に盛り付けると簡単に牛とろ丼が完成します。溶けやすくできていますので、冷凍状態でふりかけたのに口の中でトロトロになるのがたまりません。非常に繊細なので、常温放置はご法度ですよ!ぜひ新感覚のこちらのふりかけを、ご家族で味わってみてくださいね。

商品情報

名称: 牛肉加工品 原材料名: 牛肉(北海道産)、食塩/発色剤(亜硝酸Na) ※当商品の牛肉は提携牧場のものを使用しています。 内容量: 200g×1 賞味期間: 発送日から30日間 保存方法: -18℃以下(要冷凍)

ユーザーの口コミ

hadu の画像
hadu

十勝スロウフードの牛トロフレークは、自然の旨味がたっぷりで、まさにとろ旨! ごはんに牛トロフレークと刻みネギ、牛トロフレークのたれをかけて...

★★★ 女性 20代 口コミを読む
(´・ω・`)の画像
(´・ω・`)

生肉好きにはもってこいの商品です。家で気軽に・簡単に生肉を食べられます。(生肉と言っても「非加熱食肉製品」なので子供からお年寄りまで安心して...

★★★ 女性 30代 口コミを読む
さんくの画像
さんく

牧場で育った牛から作った牛とろフレーク。帯広では大学の学食メニューにもあるほど定着しています。食べ方は簡単。アツアツのご飯に牛とろフレークを...

★★★ 男性 40代 口コミを読む

鯛ちりめん

北前亭

  • カテゴリ ふりかけ

この商品のおすすめポイント

北前亭は、瀬戸内海に面した場所にある創作珍味のお店です。お店は尾道にあり、全国から名産品が集まる場所だったことから、選りすぐりの食材を使って美味しさの追求をした商品を作っています。特に味付ちりめんを得意としており、厳選した素材を職人の手作業で加工しているので、独特の食感を楽しめるでしょう。こちらの「鯛ちりめん」は、その名の通りちりめんじゃこと鯛をブレンドしたふりかけです。ご飯のふりかけにしても美味しく食べられますが、パンにトッピングしても合う味に作られています。朝ごはんのお供におすすめですよ。ぜひお取り寄せして、いつもの朝食を手軽にグレードアップしてみてください!

商品情報

内容量 90g(徳用袋) 賞味期限 未開封で常温60日 製品DATA ・瀬戸内海を中心とした西日本産ちりめん使用 原材料名 ちりめん、ごま、還元水飴、鯛、たら、塩、米発酵調味料、魚介エキス、鯛エキス、香辛料/調味料(アミノ酸等:大豆由来)、酸味料、キトサン(かに由来) 栄養成分 (100g当たり) ・熱量 234kcal ・たんぱく質 35.3g ・脂質 5.2g ・炭水化物 11.5g ・食塩相当量 7.6g ※この表示値は、推定値です。 保存方法 ・直射日光、高温多湿を避け保存して下さい。 ・開封後は冷蔵庫(10℃以下)にて保管し、お早めにお召し上がり下さい。 アレルギー表示 ・大豆、カニ、ごま (本製品で使用しているちりめんは、かに、えびを含む魚介類が混ざる漁法で採取しています。) 使用上の注意 まれに魚の小骨が入っていることがありますので、御注意下さい。

錦松梅

錦松梅

  • カテゴリ ふりかけ

この商品のおすすめポイント

錦松梅は、東京新宿に本店がある老舗の佃煮店です。江戸時代の料理を楽しむ風習を現代に伝えようとしているのが、錦松梅のふりかけです。創業者が作り上げた佃煮ふりかけを今も大事にし、お年寄りから子供までみんなに好かれる味を作り続けています。お店の名前を冠しているふりかけ「錦松梅」は、創業者によって開発されました。味道楽だった創業者が美味しいものを求めて全国を回り、長い年月をかけて作られたこだわりの詰まった一品です。かつお節、白ごま、シイタケ、きくらげ、松の実などがブレンドされた独自配合のふりかけで、柔らかい食感が特徴です。ご自宅にもギフト用のお取り寄せにもおすすめですよ。

商品情報

奥行き 22 (cm) 幅 14 (cm) 高さ 2 (cm) 総重量 210 (g)

おかかひじき

鈴木鰹節店

  • ★★★
  • カテゴリ ふりかけ

この商品のおすすめポイント

鈴木鰹節店は、明治27年改行の業務用かつお節卸問屋です。関東を中心として飲食店との取引があり、現在もさまざまなお店で商品が愛用されています。楽天にオンラインショップを出店していて、一般の方もかつお節関連食材や海藻加工食品をお取り寄せできます。おかかひじきは「鰹節屋のふりかけ」として、ネット上で人気になっているふりかけです。最高級の本枯節と国産ひじきを使用した無添加のふりかけなので、小さなお子様にも安心して食べさせられるのが嬉しいですね。ふりかけにして食べるほか、炊飯器に直接入れて炊き込みご飯にしても美味しく食べられますよ。

商品情報

◆原材料 鰹節、ひじき、ごま、しょうゆ、みりん、砂糖、酢、(原材料の一部に小麦、大豆含む) ※すべて国産にこだわり、鰹節は鹿児島県産、木枯れ節を使用し、ひじきは房州産、芽ひじきを使用しています。 ◆商品説明 日本伝統の旨味たっぷり「かつお節」と、体に嬉しい海藻「ひじき」を合わせた、しっとりソフトな【ふりかけ】。 朝食のご飯に、おむすびに、夜食のお茶漬けに。 無添加・化学調味料を使わない鰹節屋のふりかけ(おかかひじき)です。 ◆お召し上がり方 いつもの食卓に、お子様の弁当に、忙しい日常に手軽に使えてしかも栄養満点! おにぎり、おとうふ、やきそば、うどん、漬物等ふりかけてもお使いいただけます。 ◆健康応援キャンペーン 当店で13,000円(税別)以上ご注文いただいた方にもれなくプレゼント♪ →注文を確定する画面の下部→備考欄でお選びください(今回の商品に同梱させていただきます) ◆賞味期限 約4か月 ◆アレルゲン表示 小麦・大豆 ◆栄養成分表示(100gあたり) 熱量 238kcal タンパク質 20.0g 脂質 6.4g 炭水化物 25.0g 食塩相当量 5.1g ◆密封の方法 チャック袋 ◆保存方法 直射日光を避け、常温保存。開封後は要冷蔵。 ◆最終製造国 日本

ユーザーの口コミ

無添加生活の画像
無添加生活

ふりかけには珍しく、完全無添加のふりかけがこちらの「おかかひじき」。テレビでも多数紹介されている人気のお取り寄せグルメです! しっとりして...

★★★ 20代 口コミを読む

ご飯にかけるギョーザ

ユーユーワールド

  • カテゴリ ふりかけ

この商品のおすすめポイント

販売元のユーユーワールドは、物流・貿易、人材派遣・業務請負、介護などのサービス展開をする企業です。「物流の何でも屋」というコンセプトの企業で設立され、栃木県で地域密着型のビジネスをしています。ご飯にかけるギョーザは楽天の調味料ランキングで1位を獲得した経歴のある大人気商品です。地元・栃木を盛り上げるために開発された商品で、ヒルナンデスやめざましテレビなどでも取り上げられ、全国的に話題の商品となりました。スタンダードとうま辛の2種類があり、まずはスタンダードを試してみるのがおすすめです。本物のギョーザに近づけるためにおから、ピーナツ、玉ねぎ、にんにくをじっくりと煮込んで調味料で味付けされています。公式通販サイトのほか、各種通販サイトからお取り寄せが可能です。

商品情報

内容量 1個(100g×1) 原材料 しょうゆ(国内製造)醸造酢、たまねぎ、ピーナッツ、ごま油、おから、ラー油、キャベツ、白菜、ニンニク、ねぎ、砂糖、ポークブイヨン、しょうがペースト、酵母エキス、香辛料/マルトデキストリン、調味料(アミノ酸)、香辛料抽出物、ph調整剤、増粘多糖類 (原材料の一部に小麦・落花生・ごま・大豆・豚肉を含む)

紀州産カリカリきざみ梅(しそ・かつお)

紀州梅本舗

  • カテゴリ ふりかけ

この商品のおすすめポイント

紀州梅本舗は、日本有数の梅干しの産地和歌山県にある梅の専門店です。明治時代から続く老舗で、今も伝統の技法で梅干しを作っています。創業時から梅農家も営んでおり、収穫は専用のネットに落ちてきたものの中でも、一定基準に達したものだけを厳選しています。「紀州産カリカリきざみ梅」は名前の通り、カリカリ食感と甘酸っぱさを楽しめる梅のふりかけです。彩りがいいので混ぜご飯にしておにぎり、パスタやサラダのトッピングにするのが人気です。ぜひお取り寄せして、味わってみてくださいね。

商品情報

●賞味期限 しそ:製造日から90日、かつお:製造日から60日 ●原材料名 <しそ> 梅、しそ、漬け原材料(食塩、果糖ぶどう糖液糖、醸造酢、しそ梅酢、酵母エキス)/酒精、酸味料、調味料(アミノ酸等)、野菜色素、V.B1 <かつお> 梅、しそ、胡麻、かつお節、漬け原材料(食塩、還元水飴、蜂蜜、醸造酢、しそ梅酢、かつお節エキス、酵母エキス)/酒精、酸味料、調味料、(アミノ酸等)、野菜色素、V.B1

おすすめのお取り寄せふりかけ2 ギフト用向きふりかけ

世界のふりかけ 12袋

新橋玉木屋

  • カテゴリ ふりかけ
世界のふりかけ 12袋の画像
世界のふりかけ 12袋の画像 1枚目
世界のふりかけ 12袋の画像 2枚目
世界のふりかけ 12袋の画像 3枚目

この商品のおすすめポイント

新橋玉木屋は、ギフト向きの高級ふりかけや佃煮を取り扱う業者です。魚の姿煮やギフト用デザートの取り扱いもありますので、和食の贈り物を検討している方におすすめです。なお、公式サイトを利用すればギフトのシーン別に商品のお取り寄せが可能です。「世界のふりかけ」は、ふりかけなのに和風ではないという変わり種商品です。イタリアントマト×2、トムヤムクン×1、ベーコンエッグ×1、チキンカレー×1、オリーブ&アンチョビ×1、グリーンカレー×1、マハラジャカレー×1、ホットサルサ×1、四川風麻婆豆腐×1、中華風搾菜×1、焼肉カルビ×1の11種類、計12袋が入っているので、そのボリューム感にも満足できるはず!小袋も箱もおしゃれで女性からの人気も高いです。ギフト用商品ですが、珍しさに自宅用に購入して見るのも面白いですね。ご紹介は12袋の商品ですが8袋、18袋の商品も販売されています。

商品情報

名称 世界のふりかけ W-12 外箱寸法 193×227×43mm 荷造重量 0.2kg 化粧箱入り 保存方法 直射日光を避け、なるべく涼しい所で保管してください。 開封後は冷蔵庫に保管し、お早めにお召し上がりください。

がごめ昆布ふりかけ

下鴨茶寮

  • カテゴリ ふりかけ
がごめ昆布ふりかけの画像
がごめ昆布ふりかけの画像 1枚目
がごめ昆布ふりかけの画像 2枚目

この商品のおすすめポイント

下鴨茶寮は、京都の老舗料亭です。こちらのお店は1856年の創業以来、京都独自の文化を料理やおもてなしで表してきました。オンラインショップもありますので、京都の料亭の味をお取り寄せで楽しめます。こちらの商品は、自宅用とギフト用のどちらでも多くの人から支持されています。「がごめ昆布ふりかけ」はネット上で人気の高級ふりかけです。昆布の粘り気ととろみ、干しエビやゴマの風味、山椒の香りが絶妙でご飯が進みます。冷ややっこやお茶漬けの具にしても美味しく食べられるので、ぜひお取り寄せしてみてくださいね!

商品情報

【パッケージサイズ】 縦200×横125×高5(mm) 原材料名 昆布(北海道産)(がごめ昆布20%)、ごま、干えび(国産)、山椒、醤油、醸造酢、食塩/ソルビット、調味料(アミノ酸)、甘味料(甘草)、酸味料 (一部に小麦・えび・大豆・ごまを含む) 保存方法 高温多湿を避け、常温にて保存して下さい。 開封後は冷蔵庫で保存の上、早めにお召しあがり下さい。

ちりめん山椒 おじゃこ紙箱入

ちりめん山椒 京佃煮舗 やよい

  • カテゴリ ふりかけ

この商品のおすすめポイント

「ちりめん山椒 京佃煮舗 やよい」は、京都のじゃこふりかけのお店です。初代店主は元料理人で、美味しいものづくりにこだわり、ちりめんじゃこを生み出しました。こちらの商品は祇園界隈のお茶屋さんを中心に愛用され、現代では関西だけでなく東京にも進出しました。「ちりめん山椒 おじゃこ紙箱入」は初代のレシピで作られたふりかけです。お店の看板商品ということにも納得の、ちりめんじゃこと山椒の味わいを楽しめる逸品です。毎朝手作りで製造されており、丁寧さも感じられます。ギフト用としてのお取り寄せが人気ですが、ご自宅用でもぜひお試しくださいね。

商品情報

内容量 :80g 大きさ :10cm×15cm×4cm 賞味期限 :20日のお目安となります

高級ふりかけ「口どけ」

小林食品

  • カテゴリ ふりかけ

この商品のおすすめポイント

小林食品は、かつお節加工食品のメーカーです。取り扱いラインナップには看板商品のふりかけ「口どけ」をはじめとして、佃煮「味薫り」、おやつの「おやつ節」など様々な高級かつお加工食品があります。ギフト用にはもちろん、自宅用のお取り寄せとしても人気です。ご紹介の高級ふりかけ「口どけ」は多くのメディアに取り上げられた経歴がある大人気商品です。商品名からわかるように口どけ食感が特徴で、かつお節を作る「かつお節職人」とそれを削る「削り節職人」の技術が組み合わさって最高級品のふりかけが生み出されました。職人たちが織り成す贅沢な味わいを、ぜひ一度お試しください。

商品情報

原材料 かつおかれぶし削りぶし、醤油、砂糖、 蜂蜜、食塩、みりん、香辛料(ジンジャー末) (原材料の一部に、大豆・小麦を含む) アレルギー対象原材料 大豆・小麦 内容量 30g×2缶  (1缶のサイズ:30g:22㎝×11㎝×9.5㎝) 賞味期限 18ヶ月 配送形態 クロネコヤマトの常温便で配送致します。

しまんとフルフルドレッシング (梅しそフレーバー)

しまんと百笑かんぱに

  • カテゴリ ドレッシング・ソース

この商品のおすすめポイント

「しまんと百笑かんぱに」は、高知・四万十市の特産品にこだわった食品を販売している会社です。四万十の地域商社として地元をPRし、全国に発信し続けています。オンラインショップで販売されているアイテムはおしゃれな物ばかりで、プチギフトとしてお取り寄せすれば喜ばれそうなものがたくさん取り揃えられています。「しまんとフルフルドレッシング」は、「ドレッシング」という名前ながらパウダー状になっている珍しい商品です。液体ではないので、ふりかけとしてご飯のお供にしても美味しく頂けます。梅しそ、イタリアン、青のりの3種類あり、ふりかけとして楽しむなら梅しそを一番おすすめします。

商品情報

●原材料名 かつお削りぶし、そうだかつお削りぶし、白ごま、赤しそふりかけ、昆布、あられ、食塩、着色料(ベニコウジ、クチナシ黄色、ベニバナ黄色、アナトー)白ごま(トルコ産)を除く全て国内産 ●内容量  20g ●賞味期限 180日 ●保存方法 直射日光を避け、常温で保存

食欲増進の立役者!こだわりのふりかけをお取り寄せしよう!

高級ふりかけは自分の楽しみにもなり、ギフトとしても喜ばれます。ご紹介した商品は生産者のこだわりがあるものばかりで、ギフトにしても喜ばれるものを多くご紹介しました。好きなふりかけを見つけて、手早く贅沢なご飯タイムやお弁当作りの助けにしてくださいね。

この記事で紹介されている商品

商品 購入リンク 参考価格 クチコミ
広島海苔株式会社 かき醤油味付のりふりかけ
広島海苔株式会社 かき醤油味付のりふりかけ
540円
カツオカケル カツオ✖️カケルNo.2 うま塩 角瓶
カツオカケル カツオ✖️カケルNo.2 うま塩 角瓶
810円
島本海苔乾物 にしきごま 70g
島本海苔乾物 にしきごま 70g
300円
小野寺商店 気仙沼 海ごはん
小野寺商店 気仙沼 海ごはん
648円
十勝スロウフード 牛とろフレーク
十勝スロウフード 牛とろフレーク
2484円
★★★
北前亭 鯛ちりめん
756円
錦松梅 錦松梅
錦松梅 錦松梅
1080円
鈴木鰹節店 おかかひじき
鈴木鰹節店 おかかひじき
540円
★★★
ユーユーワールド ご飯にかけるギョーザ
ユーユーワールド ご飯にかけるギョーザ
980円
紀州梅本舗 紀州産カリカリきざみ梅(しそ・かつお)
紀州梅本舗 紀州産カリカリきざみ梅(しそ・かつお)
1980円
新橋玉木屋  世界のふりかけ 12袋
新橋玉木屋 世界のふりかけ 12袋
1728円
 下鴨茶寮 がごめ昆布ふりかけ
下鴨茶寮 がごめ昆布ふりかけ
864円
ちりめん山椒 京佃煮舗 やよい ちりめん山椒 おじゃこ紙箱入
1080円
小林食品 高級ふりかけ「口どけ」
小林食品 高級ふりかけ「口どけ」
10800円
しまんと百笑かんぱに しまんとフルフルドレッシング (梅しそフレーバー)
しまんと百笑かんぱに しまんとフルフルドレッシング (梅しそフレーバー)
702円

この記事をシェアする

この記事を書いた人

TrustCellar編集部

TrustCellar編集部

TrustCellar編集部です。TrustCellar[トラストセラー]は、信頼できる人のおすすめ商品から見つけるをコンセプトにさまざまなカテゴリのおすすめ商品を紹介しています!