焼肉が変わる⁉︎お取り寄せ焼肉のタレ16品♪お肉をもっと美味しくする絶品タレの世界!の画像

焼肉が変わる⁉︎お取り寄せ焼肉のタレ16品♪お肉をもっと美味しくする絶品タレの世界!

みんなでテーブルを囲みながら、ワイワイと楽しむ焼肉はとってもおいしいですよね♪焼肉をもっと楽しむために欠かすことができないのが、焼肉のタレです!「私はシンプルに塩派!」という人や「レモン汁がさっぱり食べるのにぴったり♪」という人も豊富なタレの種類を知れば、その楽しさに魅了されること間違いなしですよ!今回は焼肉の相棒、焼肉のタレのお取り寄せ商品を紹介していきます♪

TrustCellarの記事について

本記事は、TrustCellar編集部がアンケートや口コミ、実際に購入する等、独自の調査をして制作しています。その際、ECサイトやアフィリエイト会社から送客手数料を頂戴する場合がありますが、他サービスと異なり、送客手数料が発生しない商品・サービスでもおすすめを紹介しております。メーカー等の依頼による広告には、「PR」と商品に記載しています。

お家焼肉をもっと美味しく!絶品焼き肉のタレをお取り寄せして焼肉をグレードアップしよう♪

焼肉のための最高の脇役、焼き肉のタレ。甘辛いタレはお肉との相性が抜群で、ご飯が進みますよね♪もちろん塩ダレも忘れてはいけません!程よい塩分がお肉の味をグッと引き締めます。お取り寄せできる焼き肉のタレはとても種類が豊富で、特に精肉店や焼肉店が手がける焼き肉のタレはお店ごとのこだわりが詰まっています♪今回はおうち焼肉の時間が一段グレードアップする、とっておきのお取り寄せ焼き肉のタレを紹介していきます!

焼き肉のタレの始まりはやっぱりあの有名メーカー‼︎

焼き肉のタレは日本独自の文化で、焼いたお肉をタレにつけて食べるのは日本オリジナルの食べ方です。日本は焼肉に限らずしゃぶしゃぶやすき焼きなど、鍋から直接食べずにタレに付けて食べるメニューがありますよね。こうした食文化の影響もあり、家庭用焼き肉のタレの始まりとなったのが、1968年に発売された「エバラ焼肉のたれ」です。こちらの焼き肉のタレは、焼肉を家庭で楽しめるようにと開発されました♪今では精肉店や焼肉店でも、オリジナルの焼き肉のタレを多数取り扱っています。ぜひこだわりの詰まった焼き肉のタレをお取り寄せして、食べ比べてみてくださいね!

焼き肉のタレは焼肉以外のアレンジレシピにも大活躍♪

焼き肉のタレは、全てを一度に使い切ることは少ないですよね。まして頻繁に焼肉をするわけでもないという人にとっては、保管方法も気になるところ。しかし焼き肉のタレはアレンジ次第で、様々な料理をさらに美味しくしてくれる万能調味料だということを知っていましたか?例えば焼き肉のタレを使って、韓国料理のチゲ風スープやビビンバ、ヤンニョムチキンなど、自宅で本格的な韓国料理が作れます♪もちろん、お肉と炒めれば絶品お肉料理があっという間にできますよ!ご飯や麺と合わせて味噌煮込みうどんやチャーハンなどにするのもおすすめです♪ぜひ焼き肉のタレをアレンジレシピに使ってみてくださいね♪

醤油?塩?味噌?お取り寄せ焼き肉のタレ、あなたは何派?

コク深くて甘い肉の旨みを格上げするお取り寄せ焼き肉のタレ♪

安城梨たっぷり!焼き肉のたれ やや甘口 2本セット

株式会社六美

  • カテゴリ 焼肉のたれ
安城梨たっぷり!焼き肉のたれ やや甘口 2本セットの画像

この商品のおすすめポイント

「株式会社六美」は、愛知県安城市の特産品をメインに国産ドライフルーツの製造、販売を行っている会社です。今回紹介する焼き肉のタレは、「安城梨たっぷり!焼き肉のたれ やや甘口 」です。果実本来の甘さを大切に作られたお肉によく合うやや甘口のタレは、バーベキューに最適!焼き肉の他にも、サラダのドレッシングや肉じゃがの味付けとしても使えますよ♪甘口なので、これ1本あれば世代問わずみんなで使える点もうれしいポイントですね!

商品情報

保存方法:直射日光を避け常温保存 賞味期限:パッケージに記載

焼肉のたれ

戸村本店

  • カテゴリ 焼肉のたれ
焼肉のたれの画像

この商品のおすすめポイント

戸村本店は、昭和40年に開業した後宮崎県日南市に本社を置き、スーパーマーケットやレストランの経営を手掛けている会社です。今回紹介する焼肉のたれは、新鮮なりんごとバナナを使用したフルーティーさが楽しめる、甘口で濃厚なタレです。手作業でじっくり炊き上げているため大量生産できず希少価値が高いタレとなっています。宮崎県では地元の焼肉と言えば、こちらの商品と言っていいほど人気の焼き肉のタレです。焼肉だけではなくカレーやチャーハンなどにも使えるのも嬉しいですね♪ぜひお取り寄せして、さまざまなアレンジにも使ってみてくださいね!

商品情報

温度帯:常温 内容量:600g 賞味期限もしくは消費期限:240 日

50% 減塩 焼き肉のたれ

塩ぬき屋

  • カテゴリ 焼肉のたれ
50% 減塩 焼き肉のたれの画像

この商品のおすすめポイント

「塩ぬき屋」は、無塩食品を取り扱っているオリジナルブランドです。今回紹介する焼肉のタレは、香辛料や胡麻のコクがしっかり効いた甘辛50%減塩焼肉のたれです。ゴマのコクがしっかりと感じられ、ピリッとした辛さがありつつも身体に優しい味わいとなっています。甘辛くてスパイシーな味わいのタレは、塩分が気になるけど美味しいものが食べたい方にぜひおすすめしたい商品です!

商品情報

内容量 210g 賞味期限 商品に記載 保存方法 直射日光・高温多湿の場所を避けて保存してください。

成𠮷思汗たれ

ベル食品

  • カテゴリ 焼肉のたれ
成𠮷思汗たれの画像

この商品のおすすめポイント

ベル食品株式会社は、調味料の製造や販売会社を行っている北海道の食品メーカーです。今回紹介する焼肉のタレは、北海道のご当地名物であるジンギスカンを手軽に楽しめるタレです。こちらのタレのベースは醤油で、香辛料や野菜をほどよくブレンドしてあります。焼いた薄切りのラムやマトンをこのタレで食べると、手軽に本格的なジンギスカンを味わえるのが特徴です。ほどよい酸味と香辛野菜、スパイスを巧みにブレンドされたタレをお取り寄せして、一味違った食卓にしてみてはいかがでしょうか!

商品情報

内容量 360ml 賞味期限 18ヶ月 保存方法 直射日光を避け、常温で保存してください。

スタミナ源たれゴールド 中辛

上北農産加工

  • カテゴリ 焼肉のたれ
スタミナ源たれゴールド 中辛の画像

この商品のおすすめポイント

「上北農産加工」は青森県に本社を置く、 調味料の製造専門の企業です。今回紹介する焼肉のタレは、こちらのメーカーの看板商品「スタミナ源たれ」。地元十和田市を中心として、青森県内では「源たれ」と呼ばれています。「スタミナ源たれゴールド 中辛」は、りんごやにんにくが効いていて、まさにパワーが出てきそうな味わいです。青森県産の生りんごや生の野菜をたっぷりと使った混濁タイプのタレで、焼き肉のタレとしてはもちろん、から揚げの下味・竜田揚げの下味・炒め物・煮込み料理・サラダのドレッシングとしても使えます。しっかりとした味つけに仕上がるので、ご飯も進みますよ!

商品情報

内容量:420g 保存方法 高温多湿を避け常温で保存。 開栓後は冷蔵庫に保管しお早めにお召し上がり下さい。 賞味期限 製造日より540日

ヒライ自家製焼肉のたれ

肉のヒライ

  • カテゴリ 焼肉のたれ
ヒライ自家製焼肉のたれの画像

この商品のおすすめポイント

「肉のヒライ」は、直営牧場をもつ兵庫県加古川市にある精肉店です。こちらでは、昔ながらのお肉屋さんのコロッケや手づくりの自家製ハム・ウインナーを販売しています。今回紹介する焼肉のタレは、昔ながらの精肉店が作った自家製の焼肉たれです。みそと醤油が絶妙にブレンドされており、牛肉をはじめとするお肉の中で、とくにホルモンに合います。ホルモン焼きのつけだれだけでなく、もつ鍋を作る時に味の調節としても使えますよ。自宅ではなかなか作ることができない味のタレをぜひお取り寄せして、料理のバリエーションを増やしてみてはいかがでしょうか!

商品情報

内容量 350ミリリットル 保存方法 10℃以下で保存して下さい。

焼肉のたれ【秘伝濃口だれ】

やまなか家

  • カテゴリ 焼肉のたれ
焼肉のたれ【秘伝濃口だれ】の画像

この商品のおすすめポイント

やまなか家は、岩手県を中心に、東北地方に店舗を展開している会社です。こちらでは、 冷麺、焼き肉、牛タンなどを提供しており、手軽においしく食べられる飲食店として東北地方で愛されています。 今回紹介する焼肉のタレは、お肉の味わいを引き立ててくれるコク深い味わいが特徴です。焼肉にはもちろん、炒め物や丼ものにもおすすめ!濃い味付けで、暑い時期でも食欲が増しますよ!ぜひ人気店の秘伝の味わいを、自宅で楽しんでみてはいかがでしょうか♪

商品情報

内容量 210g 賞味期限 製造日から180日 保存方法 要冷蔵(10℃以下)

肉本舗黒ダレ

タマチャンショップ

  • カテゴリ 焼肉のたれ
肉本舗黒ダレの画像

この商品のおすすめポイント

「タマチャンショップ」は、安全・安心・美味しいを追求しているお店です。今回紹介する焼肉のタレは、モンドセレクション2年連続最高金賞受賞した世界が認めた究極のタレです。丸大豆醤油(日本の伝統的な製法で作った特別な醤油)をベースに、青森県産のりんごとこだわりの百花蜜を配合した、奥深い甘さとコクが特徴のタレに仕上がっています。化学調味料を使用していないので、体にも優しい商品です。しゃぶしゃぶやすき焼きなど様々な料理に使える万能だれを、ぜひお取り寄せしてみてくださいね!

商品情報

内容量:260ml

北海道焼肉ソース(マイルド)

千鳥屋

  • カテゴリ 焼肉のたれ
北海道焼肉ソース(マイルド)の画像

この商品のおすすめポイント

「千鳥屋」は、北海道土産の専門店です。今回紹介する焼肉のタレは、北海道産の生姜と玉ねぎを使った旨みたっぷりのタレです。北海道産大豆を使ったまろやかな醤油をベースに、カットした北海道産玉ねぎをたっぷり使い仕上げています。マイルドで風味豊かな焼き肉のタレは、素材を厳選したからこそ生み出された味です。食材の宝庫北海道の焼き肉のタレを、ぜひこの機会にお取り寄せしてみてはいかがでしょうか♪

商品情報

賞味期限 製造日から180日 保存方法 直射日光、高温多湿を避けて保存してください。

自家製焼肉のたれ

中山商店

  • カテゴリ 焼肉のたれ
自家製焼肉のたれの画像

この商品のおすすめポイント

「中山商店」は1960年に開業し、現在3代目まで続く長い歴史がある自家製キムチや韓国食材のお店です。こちらでは、経験豊富な職人による徹底した材料選びと技術を使って開発した商品を販売しています。今回紹介する焼肉のタレは、こちらのお店で長年愛され続けている本格的な焼肉のタレです。青森産の福地ホワイトにんにくに中山商店の自家製コチュジャン等を加え、肉旨みとの相性抜群な最高のタレに仕上がっていますよ!焼き肉の本場韓国の味を熟知している中山商店自慢の味を、ぜひお取り寄せして味わってみてくださいね。

商品情報

賞味期限 3ヶ月 保存方法 冷蔵

心打たれ(万能たれ)

小池手作り農産加工所

  • カテゴリ 焼肉のたれ
心打たれ(万能たれ)の画像

この商品のおすすめポイント

「小池手作り農産加工所」は、農産加工20年のお店です。こちらでは、「りんごジュース」や「果肉たっぷりすりおろしりんごジュース」果実をふんだんに使用した「ジュース・ジャム・ケチャップ・焼き肉のタレ」など、約100アイテムを取り揃えています。 今回紹介する焼肉のタレは、南信州産のりんごをふんだんに使った万能タレです。こちらのタレは、原料の半分以上を占めるほど「信州産のふじ」の蜜たっぷりりんごを贅沢に使い、醤油の豊かな香りとスパイスの深い味わいに仕上げてます。一度使ったら、常備しておきたくなる一品を、ぜひお試しください!

商品情報

内容量 300g×1本 保存 直射日光を避け常温保存 してください。開栓後は冷蔵庫で保存し、お早めにお召し上がり下さい。 賞味期限 未開封で製造日より730日

野菜にかけても旨いさっぱりお取り寄せ焼肉の塩ダレ♪

食福亭味革『神戸ホルモン塩だれ』

食福亭味革

  • カテゴリ 焼肉のたれ
食福亭味革『神戸ホルモン塩だれ』の画像

この商品のおすすめポイント

「食福亭味革」はホルモン・もつ鍋を専門に取り扱う精肉店です。今回紹介する焼肉のタレは、幅広い世代の方から人気の商品となっている、ホルモンとの相性抜群のホルモン塩だれです。塩だれならではのさっぱりとした味わいでホルモン以外のお肉や炒め物、塩焼きそばなど、バリエーション豊富に使用できます。こちらの塩だれは、改良に改良を重ねて出来上がったお店自慢の逸品。焼肉のタレのこってりした味わいが苦手な方も、ぜひお取り寄せして楽しんでみてはいかがでしょうか♪

商品情報

内  容 190g 賞味期限 3ヶ月以上 保存方法 他の商品と同梱の場合は冷凍便にてお届けいたしますが、開封後は密栓の上必ず冷蔵保存(10℃以下)し、お早目にご使用ください。

極みの塩だれ

五臓六腑

  • カテゴリ 焼肉のたれ
極みの塩だれの画像

この商品のおすすめポイント

「五臓六腑」は、極の塩だれ・もつ鍋セット・厚切り神牛タン・おうちで焼肉セット・ホルモンなどを販売しているオンラインショップです。今回紹介する焼肉のタレは、累計3,000本以上売れている話題の商品。この極みの塩だれは、肉と野菜が100倍美味しくなるという秘伝の万能ダレです!さっぱりとした味わいの塩だれは、焼肉や焼きそば、チャーハンなどにも使えます。ぜひこの機会にお取り寄せしてみてはいかがでしょうか♪

商品情報

内容量:360ml

塩だれ

倉敷味工房

  • カテゴリ その他ソース・タレ
塩だれの画像

この商品のおすすめポイント

「倉敷味工房」は、化学調味料に頼ることなく、素材そのものの味を大事にするというコンセプトのもと、商品を提供してる企業です。今回紹介する焼肉のタレは、塩田の栄えた瀬戸内のまろやかな海塩をベースに、高知産のゆずのやさしい香りと果汁の酸味が塩味と調和したタレです。食材の味そのものを活かし、おいしさを引き立た風味豊かな調味料となっています。ゆずの風味が加わることで、よりさっぱりとさわやかさが感じられますよ!料理好きなの友人や親戚におすすめしたいお取り寄せ焼肉のタレです!

商品情報

内容量 360ml 賞味期限 1年 保存方法 直射日光を避け、常温で保存。 開封後は冷蔵庫で保存して下さい。

まろやかな味噌のコクと肉の旨みが引き立つお取り寄せ焼肉の味噌ダレ♪

とむら 焼肉のたれ みそ

フードショップ戸村

  • カテゴリ 焼肉のたれ
とむら 焼肉のたれ みその画像

この商品のおすすめポイント

宮崎県の「フードショップ戸村」は、30年間焼肉のタレやドレッシングを製造・販売している会社です。このメーカーには非常に多くの焼き肉のタレがありますが、なかでも味噌味のタレがおすすめです。こちらの味噌だれは、合わせみそに赤味噌をプラスすることで、香りが豊かでコクのある味わいに仕上がっています。ご飯にも合うので焼肉定食のようにして堪能することもできますよ。一風変わった焼肉のタレは、幅広い世代の方から好評な人気のタレです!ぜひお取り寄せして、バーベキューを楽しんでみてはいかがでしょうか。

焼肉の味噌だれ

やまがき

  • カテゴリ 焼肉のたれ
焼肉の味噌だれの画像

この商品のおすすめポイント

「やまがき」は、牧場直産の国産黒毛和牛を使った肉惣菜を取り扱っているお店です。今回紹介する焼肉のタレは、甘さの中にピリ辛のアクセントのある味わいのタレです。この味は、風味豊かな京風白味噌にほんのりコチジャンを加えて仕上げています。こちらのタレにつけて焼肉を食べると、より一層美味しく食べることができますよ。ぜひお取り寄せして、ワンランク上の焼肉を楽しんでみてくださいね♪

商品情報

内容量:1本210g

お取り寄せ焼き肉のタレで「おうち焼肉」に革命を!

たくさんの種類の焼き肉のタレを紹介してきました♪有名な焼肉店や精肉店のこだわりを感じるオリジナルブレンドの焼肉のタレは、魅力的なものばかりでしたね!焼肉のタレも、お店が変われば味が全然違います。塩ダレや味噌ダレを加えれば、バリエーションはさらに豊富に♪ぜひおうち焼肉に革命を起こす焼肉のタレで、もっと楽しい焼肉パーティーにしてくださいね!

この記事で紹介されている商品

商品 購入リンク 参考価格 クチコミ
株式会社六美 安城梨たっぷり!焼き肉のたれ やや甘口 2本セット
株式会社六美 安城梨たっぷり!焼き肉のたれ やや甘口 2本セット
907円
戸村本店 焼肉のたれ
戸村本店 焼肉のたれ
901円
塩ぬき屋 50% 減塩 焼き肉のたれ
塩ぬき屋 50% 減塩 焼き肉のたれ
627円
ベル食品 成𠮷思汗たれ
ベル食品 成𠮷思汗たれ
435円
上北農産加工 スタミナ源たれゴールド 中辛
上北農産加工 スタミナ源たれゴールド 中辛
540円
肉のヒライ ヒライ自家製焼肉のたれ
肉のヒライ ヒライ自家製焼肉のたれ
410円
やまなか家 焼肉のたれ【秘伝濃口だれ】
やまなか家 焼肉のたれ【秘伝濃口だれ】
450円
タマチャンショップ 肉本舗黒ダレ
タマチャンショップ 肉本舗黒ダレ
450円
千鳥屋 北海道焼肉ソース(マイルド)
千鳥屋 北海道焼肉ソース(マイルド)
2000円
中山商店 自家製焼肉のたれ
中山商店 自家製焼肉のたれ
939円
小池手作り農産加工所 心打たれ(万能たれ)
小池手作り農産加工所 心打たれ(万能たれ)
648円
食福亭味革 食福亭味革『神戸ホルモン塩だれ』
食福亭味革 食福亭味革『神戸ホルモン塩だれ』
540円
五臓六腑 極みの塩だれ
五臓六腑 極みの塩だれ
850円
倉敷味工房  塩だれ
倉敷味工房 塩だれ
441円
フードショップ戸村 とむら 焼肉のたれ みそ
フードショップ戸村 とむら 焼肉のたれ みそ
302円
やまがき 焼肉の味噌だれ
やまがき 焼肉の味噌だれ
310円

この記事をシェアする

この記事を書いた人

TrustCellar編集部

TrustCellar編集部

TrustCellar編集部です。TrustCellar[トラストセラー]は、信頼できる人のおすすめ商品から見つけるをコンセプトにさまざまなカテゴリのおすすめ商品を紹介しています!