蜂蜜は産地や花の種類で味が変わる!おすすめ人気15品からお取り寄せを探すの画像

蜂蜜は産地や花の種類で味が変わる!おすすめ人気15品からお取り寄せを探す

ヨーグルトに、パンに、料理にと大活躍の蜂蜜。お値段が張るので妥協しがちですが、どうせならとびきり美味しい蜂蜜を味わってみたいですよね。蜂蜜は産地や花の種類によって味がまったく異なります。多少高価でも自分好みの最高の蜂蜜をお取り寄せして、贅沢気分を味わいましょう!

TrustCellarの記事について

本記事は、TrustCellar編集部がアンケートや口コミ、実際に購入する等、独自の調査をして制作しています。その際、ECサイトやアフィリエイト会社から送客手数料を頂戴する場合がありますが、他サービスと異なり、送客手数料が発生しない商品・サービスでもおすすめを紹介しております。メーカー等の依頼による広告には、「PR」と商品に記載しています。

蜂蜜は花が変われば味も変わる

ヨーグルトやパンに、毎日蜂蜜を使う方も多いと思います。 普段何気なくスーパーで買う蜂蜜ですが、自分で使っている蜂蜜の「種類」をご存じですか? 一般的な市販品は海外産が多く、そのほとんどが「アカシア」か「レンゲ」の花の蜜。 大量生産されているものほど値段は安く、国内産や希少種の蜜ほど高価になる傾向にあります。 「産地や花によってそんなに味が変わるの?」と思うかもしれませんが…、かなり変わります! 蜂蜜は産地によって、そして花の種類によって、まるで別物のように風味が変化。 香り、酸味、渋み、コクなど、はっきりとした変化が出るのです。 「それなら、いろいろな蜂蜜を試してみようかな?」と思った方も、専門店が近くになくても大丈夫。 世界各国の美味しい蜂蜜をゲットするなら、お取り寄せを活用しましょう。

個性的な蜂蜜を食べ比べ!お取り寄せで自分好みを探そう

編集者は蜂蜜が大好き。 色々な産地、そして花の蜂蜜を食べ比べてきました。 国産はサラリとして水分が多い傾向で、海外産は糖度が高くコクと香りが強い傾向にあります。 スーパーで買える市販品は食べやすくクセのない蜂蜜が多いのですが、香りが強くクセのある蜂蜜は初めて食べた方が驚くほど。 好き嫌いがあるかもしれませんが、その分自分好みの蜂蜜に出会うとヤミツキになりますよ。 お取り寄せなら希少な蜂蜜もゲット可能。 自宅でゆっくり食べ比べて、自分好みの蜂蜜を探してみてくださいね!

クセがないからこそ上質なものを食べたい「アカシア」「レンゲ」

透明感のある淡い琥珀色、ほんのりした香り、クセがなく食べやすい風味… 蜂蜜ときいて日本人が真っ先に思い浮かべるのは、ほとんどが「アカシア」か「レンゲ」の蜂蜜になります。 アカシアは真っ白な花が咲き、淡い香りで料理などどんな用途にも向く万能蜂蜜。 別名「蜂蜜の女王」です。 対するレンゲは「蜂蜜の王様」。 まろやかな甘みと優しい花の香りがする万人向けの味わいです。 これらは入手しやすい一般的な蜜だからこそ、上質なものを選びたいもの。 こだわりの蜂蜜を、ぜひお取り寄せで試してみましょう。

アカシア蜂蜜(ルーマニア産) 500gプラ容器

山田養蜂場

  • カテゴリ 蜂蜜

この商品のおすすめポイント

日本国内で蜂蜜製品を求めるなら、必ず目にする山田養蜂場。非常に有名な大手専門店で、国内はもとより独自の厳しい基準をクリアした世界最高峰の蜂蜜製品も取り扱っています。創業者が病気の娘を元気にしたい一心で開発されたローヤルゼリーは、日本の蜂蜜栄養剤の最先端でした。蜂蜜の定番である「アカシア」も、最高級品であるルーマニア産を厳重な温度管理で輸入しています。容器に充填する温度はミツバチの巣箱と同じ35度以下、高級ワインの輸送船で低温搬送することで、蜂蜜の栄養価も風味も採りたてそのまま。国産でも温度管理が難しい中、充填から輸送まで徹底した品質管理がなされています。通常1週間ほどしか咲かないアカシアの花ですが、ルーマニアは開花期間が1ヶ月。そのため十分な熟成蜜に仕上がり、糖度は82度もあります。強いクセやえぐみがない万能なアカシア蜂蜜だからこそ、お取り寄せで最高級品を食べてみてくださいね。

商品情報

商品説明 穏やかな味と香りが人気のアカシア蜂蜜。養蜂先進国として世界でも有数の養蜂技術をもつといわれるルーマニアでつくられた逸品です。 <カロリー> ティースプーン1杯(約4g)あたり12キロカロリー ※生鮮食品のため、分析値が変動する場合があります。 内容量 500g 成分・原材料 はちみつ(ルーマニア産) ご注意 ★はちみつは、満1歳未満の乳児には食べさせないでください。 広告文責/ メーカー 株式会社山田養蜂場 0120-38-38-38 区分 日本製、自然食品

特選アカシア蜂蜜 250g ピッチャー入

小松養蜂場

  • カテゴリ 蜂蜜

この商品のおすすめポイント

秋田県は、国内でも有数の蜂蜜生産地。寒冷な気候、蜜源となる花の多さで高品質な国産蜂蜜が採集されています。小松養蜂場は昭和30年、創業者が17歳のとき「母親に蜂蜜を食べさせたい」と興した養蜂場です。こちらでは、秋田の大自然の恵みを活かし、ミツバチにストレスのないよう自然に任せた採蜜をしています。冬は厚い雪の下で越冬し、春から秋にかけて四季折々の花の蜜で蜂蜜が作られるのです。国内のアカシア蜂蜜は貴重品ですが、さらに小松養蜂場の全アカシア蜜のうちたった1割しか採れない蜜、それが今回ご紹介する「特選」アカシア蜂蜜。透明度、味、そして花の香りがいいことが条件で、口に含むとアカシアの香りをふんわり優しく味わえます。もともと香りが強くない花なので、その繊細さをじっくり楽しみましょう。クセがなくあっさりした味わいながら、糖度は80度以上が保証されています。液だれしないピッチャーも大変便利です。

商品情報

商品情報 商品名   国産はちみつ 内容量   250g(卓上ピッチャー入) 賞味期限  製造日より3年 保存方法  直射日光を避け常温保存  製造者   小松養蜂場 ※白く結晶する事がございますが、品質には 問題ございません。湯煎すると元に戻ります。 ※満1歳未満のお子様には食べさせないで下さい。

つくし村の生蜂蜜 山れんげ220g

FUREX(フューレックス)株式会社

  • カテゴリ 蜂蜜

この商品のおすすめポイント

フューレックスは「安全・健康・幸せ」をテーマに、蜂蜜製品を取り扱う専門店です。蜂蜜はそのおいしさは当然のことながら、高い健康効果を誇ります。大量生産品は加工の過程で加熱や精製など人工的な手を加えることがほとんどですが、フューレックスの蜂蜜は昔ながらのこだわりの製品。「つくし村」シリーズとして、ミツバチの体温と羽ばたきだけで純度を上げた、完熟された国産蜂蜜を提供しています。日本で非常にポピュラーな「れんげ」の蜂蜜ですが、実は現在の日本では蜂蜜を作れるほど広大なれんげ畑は少なくなってきました。そんな貴重な国産れんげの蜂蜜は、蓋を開けた瞬間から甘いれんげの香りが楽しめる極上品です。厳密にいえばれんげ以外に他の里山の花蜜が若干混ざっているそうですが、それが逆にいい個性になっています。ヨーグルトにたっぷり落として食べれば、贅沢な花の香りを存分に味わうことができますよ。ぜひお取り寄せして、優雅な朝食を味わってみてはいかがでしょうか?

商品情報

■商品の説明  採蜜地:福岡県  原材料:国産純粋はちみつ  内容量:220g  保存方法:直射日光を避け、常温にて保存  賞味期限:2年

日本のはちみつ 国産れんげ 250g

有限会社 近藤養蜂場

  • カテゴリ 蜂蜜

この商品のおすすめポイント

近藤養蜂場は、大分県を拠点に100年以上続いている養蜂の老舗です。現在は4代目ですが、現在日本では数少なくなった「転地養蜂」を今も行っています。例えば桜前線は南から北へ北上していきますが、蜂の蜜源となる花も同様。その花を追いかけ、蜂の巣箱をもって、南は鹿児島から北は北海道まで花と一緒に転地していくスタイルです。各地方で最盛期の花の蜜を集めて回るので蜂蜜の糖度や品質は高いのですが、手間と移動が大変なので今では数少なくなったこのスタイル。転地養蜂で集められた国産れんげの蜂蜜は、かぐわしいれんげの香りとあっさりした甘みが極上の貴重品です。花の種類ごとにしっかり個性が際立つ近藤養蜂場の蜂蜜ですが、れんげは誰からも愛される定番の味わいです。ぜひお取り寄せして、毎日のパンのお供にお試しください。

商品情報

名称 はちみつ 原材料名 蜂蜜 内容量 250g 賞味期限 パッケージに記載 原産国名 日本 販売者 有限会社 近藤養蜂場 大分県豊後高田市草地8767

さまざまな草花の集まった「百花蜜」もおすすめ

特定の花を蜜源とした蜂蜜だけでなく、たくさんの草花の蜜が集まった蜂蜜もあります。 春先に一斉に野の花が咲いたころ採取される「百花蜜(ひゃっかみつ)」。 日本ではアカシア、レンゲに次ぐ人気の蜂蜜です。 同じメーカーの物を食べても生産年によって味が変わりますが、花の香りがして食べやすいものばかり。 年によって違う万華鏡のような味わいを、お取り寄せで楽しみましょう。

フォレストハニー

株式会社ハニーマザー

  • カテゴリ 蜂蜜

この商品のおすすめポイント

いまでこそ特別健康にいいとされる「マヌカハニー」が日本でも認知されてきましたが、まだまだ知名度が低かった1998年に創業したのがハニーマザーです。創業者はマヌカハニーの名産地であるニュージーランド産蜂蜜に魅せられ、今では二代目がアレルゲンや動物性食品を使わない健康食品なども扱っています。こちらで扱う商品は、美味しいだけでなく本当に体にいいものが厳選されているのが特徴です。編集者がひとくち食べて虜になった百花蜜が、こちらの「フォレストハニー」!日本のものと違いかなりぽってりした固めのテクスチャーなので、スプーンですくってそのまま味わうのもおすすめです。甘いだけでなくほのかな苦みすら感じるコクの深さ、新鮮な木々のような爽やかな香りが特徴です。国産百花蜜はフローラルな花の香りが特徴的ですが、これはニュージーランドの手つかずの原生林から集められた蜂蜜。レワレワ、カマヒ、ラタなど聞きなれない特有樹やワイルドフラワーの味がするのです。風味は強いものの後味はさっぱりしているため、料理からデザートまで様々なシーンで使える蜂蜜ですよ。

商品情報

■商品概要 ・品名:フォレストハニー ・賞味期限:製造より約4年 ・原材料:非加熱はちみつ ・原産国:ニュージーランド ・保存方法:直射日光を避け冷暗所に保管して下さい ■お召し上がり方 ・そのままはもちろんトースト、ヨーグルト、紅茶、コーヒーなど 他の食べ物とも一緒にお召しあがりいただけます。 ■注意 ・表面が白く結晶化することがありますが、品質に問題はありませんので、そのままお召し上がりください。 ・加熱処理していない生はちみつですので、一歳未満のお子様はお召し上がり頂けません ・はちみつアレルギーの方はお召し上がり頂けません。 ・妊娠・授乳期は問題なくお召し上がり頂けます

はちみつ 沖縄 宮古島の花々 125g

L'ABEILLE (ラベイユ)

  • カテゴリ 蜂蜜

この商品のおすすめポイント

ラベイユは、もともと愛媛県でみかんの蜂蜜を採っていた養蜂家からスタートしました。その後、70年以上続く経験と知識をもとに、日本中そして世界中のおいしい蜂蜜をお客様に届けたいと、世界各国の蜂蜜を取り扱う総合専門店になったのです。ラベイユの蜂蜜の品質はすばらしく、かつ珍しい蜂蜜やラベイユでしか食べられない国内蜂蜜もあり、毎年の新蜜が楽しみな専門店です。百花蜜でぜひお試し頂きたいのが、沖縄県産の花蜜。蜂蜜がこんなに土地の味を反映するなんて…とビックリするほどトロピカルなお味です。もちろん香料などは一切不使用なのですが、ジャスミンやマンゴーが入っているような華やかな香りですよ。まるで花畑にいるような香りで、甘さはスッキリして淡く上品。紅茶に入れるのもおすすめの百花蜜です。気軽に旅行できない今だからこそ、お取り寄せで手軽に南国の風を感じてみませんか?

商品情報

商品名 <新蜜>沖縄 宮古島の花々 125g 植物の種類 百花蜜 養蜂家 佐渡山 正光氏 採蜜地 日本 沖縄県宮古島市 採蜜地について 宮古島地方は、高温多湿な亜熱帯海洋性気候に属し、四方を海に囲まれているため冬も比較的暖かく、夏は海から吹く風が炎暑を和らげてくれます。このため四季をとおして暖かい気候となっています。

フルーティーな味と香り、「くだもの」の蜂蜜

果物の蜂蜜は、ほんのりと果物と同じ香りがします。 たとえばみかんの蜂蜜なら甘酸っぱいみかんの香りがするのです。 国産の蜂蜜なら繊細な果物の香りを楽しむことができますし、海外産のエキゾチックな強い主張も魅力的。 続いては、おすすめの「くだもの」蜂蜜をご紹介します。

ブルーベリーはちみつ300g

蜂蜜専門店 かの蜂

  • カテゴリ 蜂蜜

この商品のおすすめポイント

珍しい蜂蜜といえば「かの蜂」。福岡県で種まきや植樹から行って蜂のための環境づくりをしている「鹿野養蜂園」が手掛けるブランドです。こちらでは、自家養蜂の国産蜜はもちろん、世界中から集めた品揃えと品質の高さで蜂蜜好きを虜にしています。カナダの広大な農園で採蜜されたブルーベリー蜂蜜は、口に入れるとはっきりと「あっ、ブルーベリーだ!」と分かる風味。味わいはきちんと蜂蜜なのに、まるでジャムを食べているかのような香りが口いっぱいに広がります。テクスチャはこってりめで色も濃い金色、濃厚な甘みはパンやスイーツに最適です。意外なことに料理にも合うので、肉料理に甘みをつけたいときに使うと隠し味がわりになりますよ。マスタードと合わせると手軽にハニーソースを作れますので、お料理好きならぜひ一度お試しください。

商品情報

内容量 300g 原材料 蜂蜜 原産国 カナダ お召し上がり方 デニッシュやヨーグルト、スイーツ全般に、またスペアリブにもお勧めです。 賞味期限 2年間(未開封) 保存方法 直射日光を避け、涼しい所で常温保存。 自然のままのハチミツですので結晶する場合がありますが、品質になんら影響ありません。 製造者ならびにその住所 かの蜂(鹿野瑞穂) 〒834-0085 福岡県八女郡立花町北山812

イタリア産 オレンジの有機はちみつ(250g)

ミエリツィア(代理店:日仏貿易)

  • カテゴリ 蜂蜜

この商品のおすすめポイント

オーガニック蜂蜜の世界的有名ブランド、ミエリツィア。有機栽培にこだわり蜂の育成に抗生物質不使用、非加熱を徹底した蜂蜜の品質は、世界中で高い評価を得ています。そんなミエリツィアの蜂蜜でうっとりするような香りがするのが、こちらのオレンジの有機はちみつです。オレンジ特有の爽やかな香りは、食べると元気になれる味わい。トーストやパンはもちろん、ホットミルクや紅茶などドリンクに活用しても美味しいです。編集者は無糖のココアを作ってミエリツィアのオレンジ蜂蜜で甘みをつけるのが好きなのですが、オレンジ×チョコのお菓子が好きなら絶対にハマってしまう味です。とはいえ数あるオレンジ蜂蜜の中ではかなり香りがマイルドな方なので、パンやヨーグルトなど普段使いにもピッタリですよ。ストレートに香りを楽しみたい方は、紅茶に入れるのがおすすめ。

商品情報

■EUオーガニック規定認定品 ■100%純粋はちみつ ■オレンジの香り漂う柑橘系 ■イタリア南部で採蜜されたオレンジはちみつ ■抗生物質不使用 ■40℃以下で製造 賞味期間 製造後30ヶ月 単品サイズ(cm) 6.5 x 6.5 x 8.5 【内容量】250g 【原材料】有機はちみつ(イタリア産)

ベトナム産 ライチ蜂蜜 485g

有限会社 近藤養蜂場

  • カテゴリ 蜂蜜

この商品のおすすめポイント

転地養蜂で有名な近藤養蜂場は、自家農園で採蜜した国産蜂蜜だけでなく、養蜂家としての経験を活かし世界各国の蜂蜜を取り扱っています。編集者が大好きなライチの蜂蜜も、何種類か食べ比べましたが、近藤養蜂場のものが価格・品質ともにベストバランスでした。採蜜時期によって香りにバラつきはありますが、口にするとオリエンタルなライチの香りがいっぱいに広がるので、苦手な方には決しておすすめできません。トロピカルフルーツやエキゾチックな香りが好きな方は、逆に虜になる香りです。デザートなどに使うと高級感があって最高!牛乳プリン、プレーンヨーグルト、カリカリに焼いたトーストなどにおすすめです。かなり変則的な使い方ですが、緑茶にライチ蜂蜜で甘みをつけると、優雅なアジアンテイストのお茶に変身しますよ。

商品情報

●名称:はちみつ ●内容量:485g ●賞味期限:2年 ●保存方法:直射日光を避け、常温で保存して下さい。 ●原材料:ライチはちみつ(ベトナム産) ●製造者:有限会社 近藤養蜂場 大分県杵築市山香町向野2252-1 ●原産国:ベトナム

国産りんご蜂蜜 300g

はちまるcafe(丸山養蜂場)

  • カテゴリ 蜂蜜
国産りんご蜂蜜 300gの画像
国産りんご蜂蜜 300gの画像 1枚目
国産りんご蜂蜜 300gの画像 2枚目

この商品のおすすめポイント

国産のくだもの蜂蜜は、サラリとした質感と穏やかな香りが特徴。淡い香りながらしっかりりんごの風味を味わえる丸山養蜂場の「国産りんご蜂蜜」は、毎年楽しみにしている蜂蜜です。先代から養蜂を受け継いだ2代目が守る、40年以上家族経営の丸山養蜂場では、その年の花の咲き具合で蜂蜜の量が決まります。糖度と水分量にこだわった丸山養蜂場の蜂蜜は、口当たりがよくなめらかなのも美味しいポイント。りんごの優しい風味を存分に味わうには、あまり手をかけず蜂蜜そのものを味わうのがおすすめですよ。濃い色とは裏腹の淡い香りと口どけのよさで毎日食べたくなる美味しい蜂蜜なので、お取り寄せしてみてはいかがでしょうか。

商品情報

みつ源花名 りんご 内容量 300g 賞味期限 2年(未開封) 保存方法 直射日光をさけ常温で保存

愛媛産 純粋みかんはちみつ500g

きなはいや(有限会社 南四国ファーム)

  • カテゴリ 蜂蜜

この商品のおすすめポイント

地元でしか出回らないであろう愛媛県の逸品、それが「愛媛産純粋みかんはちみつ」です。もともとの蜂蜜生産者は4代続くみかん農家。そのみかん園で採蜜された貴重な超ピンポイント蜂蜜なのです。この蜂蜜の美味しさを全国に広めようと製品化したのは、「きなはいや」という愛媛の特産品を扱う会社です。こちらでは、みかん農家さんを中心に美味しい柑橘製品を全国に届けてくれます。編集者も最初はみかんを買うためにたどり着いたのですが、そこで目にしたこの蜂蜜を試してみようとお取り寄せしてビックリ。まあ美味しいのです。色も透明に近い淡く透きとおった金色で、瑞々しくあっさりした甘みなのに香りがいい。爽やかでついついたくさん使ってしまいます。みかんの穏やかな香りに癒されて、瓶のふたを開けるのが楽しみになりますよ。時間が経つと結晶化していきますが、これも純粋ならでは。スプーンなどで豪快にすくって使いましょう。

商品情報

内容量 500g 賞味期限 製造より2年 保存方法 直射日光を避け常温で保存 原材料 はちみつ(愛媛県産) 商品説明 吉田町でみかんを栽培して4代目になる生産者清家喜久雄さんが 自分のみかん園で採蜜したみかんハチミツです。 爽やかでクセがないので パンやフルーツにかけたり 紅茶やレモン果汁と混ぜてもおいしいです。

これぞ自分好みの探求!個性的な蜂蜜

色が黒っぽい、香りが強い、独特のクセがある… 食べやすいだけではない個性的な蜂蜜も、好みが合えばヤミツキです。 一般的に草花ではなく樹木の蜂蜜はクセが強い傾向にあります。 水分量が少なく結晶化しやすいヨーロッパ産の蜂蜜も香りが強いようです。 個性的だからこそ美味しい蜂蜜ですが、迷ったときはお試しサイズや詰め合わせをお取り寄せして、自分好みのものを探してみてくださいね。

生はちみつ 桜 600g

株式会社ふくみつ

  • カテゴリ 蜂蜜
生はちみつ 桜 600gの画像

この商品のおすすめポイント

日本人が大好きな桜の花の蜂蜜。桜の蜂蜜を食べたことがある方はそう多くないと思いますが、花の淡い色や儚さに反し、実はかなり個性的な蜂蜜。桜餅の風味を想像して頂けると分かりやすいでしょう。好みが分かれる味ですが、「ふくみつ」の桜蜂蜜は濃厚かつ上品な香りが楽しめる逸品です。ふくみつは岡山にある福島養蜂所の産直ショップ。非加熱・無添加の生はちみつを家族総出で丁寧に販売している、信頼のおける専門店です。桜の開花は1週間、岡山の桜にこだわり採蜜した貴重な蜜は、濃縮された甘みと桜独特の香りがたまりません。和風スイーツのソースや緑茶の甘みづけ、ヨーグルト、白玉団子などに合わせると最高ですよ。年によって風味が変わりますが、桜餅などの独特の桜フレーバーがお好きならぜひお取り寄せしてみてください。人工香料とは全く違う、力強い桜の風味を楽しめます。

商品情報

商品情報 品名 生はちみつ-桜 名称 生はちみつ 原材料名 生はちみつ(岡山県産) 内容量 600g 賞味期限 2023年 保存方法 直射日光を避け、常温保存 製造者 福島養蜂所 岡山県久米郡美咲町2949

国産 菩提樹蜜 500g 瓶入

株式会社 杉養蜂園

  • カテゴリ 蜂蜜

この商品のおすすめポイント

菩提樹の蜂蜜はかなり個性的なフレーバーなのですが、その豊かな風味がクセになる独特な蜂蜜です。別名をシナノキと言い、古くから親しまれてきた樹木の香り豊かな風味が特徴です。創業60周年を迎えた杉養蜂園は、夫婦二人で大変な苦労をして興した養蜂園。ミツバチや蜂蜜を「家族」という創業者の深い愛情が、蜂蜜の美味しさにそのまま素直に出ています。創業者は顧問として現役を退いている今も、養蜂の研究を続けて品質向上を心がけているというから驚きですね。そんな愛情がかけられた国産菩提樹の蜂蜜は、コクが深く酸味とかすかな苦味もある大人の味わい。本当にスッキリとしたハーブのような香りなので、甘ったるいだけの味が苦手な方にもおすすめできます。紅茶やフルーツにはもちろん、調味料としてドレッシングに使うと、ウッディな香りが際立ちます。通常の蜂蜜は苦手でもこの菩提樹だけは食べられる、という人もいますよ。ぜひお取り寄せして試していただきたい一品です。

商品情報

配合成分・原材料 はちみつ(国産) 栄養成分表示 100gあたりの栄養成分 賞味期限 2年 エネルギー:329 kcal、たんぱく質:0.3g、脂質:0g、炭水化物:81.9g、ナトリウム:2mg(食塩相当量:0.0g) アレルギー表示 該当なし

篠山蜂蜜 丹波栗 500g

株式会社ささやまビーファーム

  • カテゴリ 蜂蜜

この商品のおすすめポイント

ささやまビーファームはご夫婦で養蜂をされていますが、異色の経歴をお持ちです。大阪で仕事に忙しく暮らしていたご夫婦が、京都は丹波篠山の物件を見つけて一大決心、田舎暮らしを夢見て移住しました。今まで農業や養蜂とは無縁だったご夫婦が、篠山の美しい自然に魅了されて養蜂をスタート。「ミツバチが採りすぎた分だけ分けてもらう」という謙虚な採蜜にこだわり、ささやまビーファームの蜂蜜が出来上がるのです。実は栗の蜂蜜は数ある個性的な蜂蜜の中でも、かなりクセが強い種類です。一歩間違うと「臭い」と表現されるほどで、品質管理が甘いとえぐみも出やすいのが特徴。ところがささやまビーファームの丹波栗の蜂蜜は、とにかく濃厚ながらイヤな後味がまったくありません。そして、こっくりと力強い栗の風味がしっかりします。クリームチーズなどにかけて食べると、それだけで立派な前菜になりますよ。大切に味わいたくなる逸品を、ぜひお取り寄せしてみてくださいね。

商品情報

商品情報 名称 篠山蜂蜜 丹波栗 500g内容量 500g賞味期限 2年保存方法 直射日光を避け常温で保存してください原材料 ハチミツ製造者 株式会社ささやまビーファーム兵庫県篠山市今田町下小野原301-2産地名 兵庫県篠山市産その他 1歳未満の幼児には与えないで下さい。

茴香(フェンネル)はちみつ 450g

薬蜜本舗(ジャパンローヤルゼリー株式会社)

  • カテゴリ 蜂蜜

この商品のおすすめポイント

「薬蜜本舗」は、健康食品である蜂蜜を、さらに中国医学の観点で商品化しているこだわりの専門店です。中国産の蜂蜜ですが、汚染のない内地で採取され、広大な土地を活かした糖度の高い蜂蜜に仕上がっています。無添加・非加熱の天然蜂蜜であることはもちろん、さらに注目したいのが、他にはない漢方薬のような花蜜ばかりということ。どれも捨てがたいのですが、個性的な蜂蜜好きには他では味わえない「茴香(ウイキョウ)」、フェンネルの蜂蜜をオススメします!ガツンと濃厚な味わいは他の蜂蜜にはない重さ。肉料理の隠し味に使うと、プロの味が簡単に出せるほどコクがありあす。褐色でトロリとした質感で、黒糖のような甘みですが、独特のハーバルな風味は後味スッキリ。セリ科の花なのも納得です。編集者はホットミルクに入れて飲むのが大好きです。温めるといっそう香り立つフェンネルの香りがたまりませんよ。毎日の健康管理に、エキゾチックな香りの茴香蜂蜜を取り入れてみましょう。

商品情報

茴香(フェンネル)ハチミツ 450g ・ 弊社のハチミツは天然物の為、採蜜時期、気象条件、地域などによって同じ蜜源植物でも微妙に色・味が異なりますのでご了承下さい。 ・ ハチミツは1歳未満の乳児にはお控え下さい。 ・ ハチミツが白く結晶化することがありますが、品質には変わりありません。キャップをゆるめ、ゆっくりと湯煎すると液状になります。 日中第三者品質確認マーク取得商品

こだわりの蜂蜜をお取り寄せして楽しもう

焼きたてのパンやヨーグルトに自分好みの蜂蜜をトロリ…。 朝の時間が楽しみになるのは間違いありません。 紅茶に落としたりそのままなめたり、こだわりの蜂蜜があれば心も体も元気になれます。 お取り寄せで美味しい蜂蜜をゲットして、食べ比べしてみてくださいね!

この記事で紹介されている商品

商品 購入リンク 参考価格 クチコミ
山田養蜂場 アカシア蜂蜜(ルーマニア産) 500gプラ容器
山田養蜂場 アカシア蜂蜜(ルーマニア産) 500gプラ容器
2376円
小松養蜂場 特選アカシア蜂蜜 250g ピッチャー入
小松養蜂場 特選アカシア蜂蜜 250g ピッチャー入
1500円
FUREX(フューレックス)株式会社 つくし村の生蜂蜜 山れんげ220g
FUREX(フューレックス)株式会社 つくし村の生蜂蜜 山れんげ220g
1382円
有限会社 近藤養蜂場 日本のはちみつ 国産れんげ 250g
有限会社 近藤養蜂場 日本のはちみつ 国産れんげ 250g
2322円
株式会社ハニーマザー フォレストハニー
株式会社ハニーマザー フォレストハニー
2400円
L'ABEILLE (ラベイユ) はちみつ 沖縄 宮古島の花々 125g
L'ABEILLE (ラベイユ) はちみつ 沖縄 宮古島の花々 125g
1620円
蜂蜜専門店 かの蜂 ブルーベリーはちみつ300g
蜂蜜専門店 かの蜂 ブルーベリーはちみつ300g
1242円
ミエリツィア(代理店:日仏貿易) イタリア産 オレンジの有機はちみつ(250g)
ミエリツィア(代理店:日仏貿易) イタリア産 オレンジの有機はちみつ(250g)
1135円
有限会社 近藤養蜂場 ベトナム産 ライチ蜂蜜 485g
有限会社 近藤養蜂場 ベトナム産 ライチ蜂蜜 485g
1188円
はちまるcafe(丸山養蜂場) 国産りんご蜂蜜 300g
はちまるcafe(丸山養蜂場) 国産りんご蜂蜜 300g
3000円
きなはいや(有限会社 南四国ファーム) 愛媛産 純粋みかんはちみつ500g
きなはいや(有限会社 南四国ファーム) 愛媛産 純粋みかんはちみつ500g
2000円
株式会社ふくみつ 生はちみつ 桜 600g
株式会社ふくみつ 生はちみつ 桜 600g
3974円
株式会社 杉養蜂園 国産 菩提樹蜜 500g 瓶入
株式会社 杉養蜂園 国産 菩提樹蜜 500g 瓶入
3780円
株式会社ささやまビーファーム 篠山蜂蜜 丹波栗 500g
株式会社ささやまビーファーム 篠山蜂蜜 丹波栗 500g
3980円
薬蜜本舗(ジャパンローヤルゼリー株式会社) 茴香(フェンネル)はちみつ 450g
3888円

この記事をシェアする

この記事を書いた人

TrustCellar編集部

TrustCellar編集部

TrustCellar編集部です。TrustCellar[トラストセラー]は、信頼できる人のおすすめ商品から見つけるをコンセプトにさまざまなカテゴリのおすすめ商品を紹介しています!