顆粒だしの人気おすすめ19品!市販品とは全然違う無添加・高級品をお取り寄せ通販の画像

顆粒だしの人気おすすめ19品!市販品とは全然違う無添加・高級品をお取り寄せ通販

料理をより深い味わいにしてくれるだし。最近では、だしパックや固形タイプなどさまざまな形状のだしが登場していますが、中でもお湯に注ぐだけでサッと溶けて本格的な味が完成するのが「顆粒だし」です。 和風から洋風、中華といろいろな味が一瞬で決まる顆粒だしは、時短にもなり忙しい現代人にはぴったりの商品! 今回は、お取り寄せ通販ができる顆粒だしの選び方やおすすめの商品をご紹介します。

TrustCellarの記事について

本記事は、TrustCellar編集部がアンケートや口コミ、実際に購入する等、独自の調査をして制作しています。その際、ECサイトやアフィリエイト会社から送客手数料を頂戴する場合がありますが、他サービスと異なり、送客手数料が発生しない商品・サービスでもおすすめを紹介しております。メーカー等の依頼による広告には、「PR」と商品に記載しています。

忙しい現代人にピッタリ!顆粒だしのメリットとその選び方

スーパーや専門店でもさまざまな種類が登場し、ますます注目が集まる「だし」ですが、だしの主な形状として、 ●だしパック ●固形 ●粉末 ●顆粒 ●ペースト ●液体 などがあります。 それぞれにメリットがありますが、中でも「顆粒」は、 ◎お湯にサッと溶け、味がすぐに決まる ◎粉末のように固まるリスクが少ない ◎長期保存が可能 などのメリットがあり、忙しい現代人にはピッタリの商品といえます。 まずは、お取り寄せ通販ができる顆粒だしの選び方から見ていきましょう!

お取り寄せ通販ができる顆粒だしの選び方①:ベースになっているだしの種類で選ぶ

顆粒だしの種類はとっても豊富で、鰹や昆布、いりこなどを使用した魚介ベースのもの、コンソメや鶏ガラといった動物性のもの、どんなお料理にも合う野菜ベースのもの、さらには料理のジャンルに合わせてミックスされた合わせだしなどさまざま! 基本的に和食には鰹や昆布などの魚介ベース、洋食にはコンソメやブイヨン、中華には鶏ガラや香味野菜を原料としただしがよく使われます。 また、同じ和風だしでも鰹だしと昆布だしでは味わいがまるで違ってくるため、料理と相性の良い顆粒だしを選ぶのがおすすめです。

お取り寄せ通販ができる顆粒だしの選び方②:容量で選ぶ

顆粒だしには、使い切れる個包装タイプのものからボトル入りのものまであります。 個包装タイプは、計量の必要がなくサッと使い切れるため、一人暮らしや料理初心者にもおすすめです。一方ボトル入りで自身で計量の必要があるタイプは、自分好みに味の調整ができる上、大容量なので経済的!料理の頻度や家族の人数に応じて使いやすい容量のものを選ぶと良いでしょう!

お取り寄せ通販ができる顆粒だしの選び方③:原材料にも注目!できるだけ無添加のものがベター

顆粒だしを使用するうえで注意したいのが、塩分や化学調味料などの添加物です。 最近では、塩分を大幅にカットしたものや無添加のものが多く登場してきましたので、塩分や添加物が気になる方は、原材料にも注目して商品を選ぶことをおすすめします。 これらを踏まえ今回は、ベースになっているだしの種類ごとにおすすめの顆粒だしをご紹介します。

種類豊富な顆粒だしを通販でお取り寄せ!

昆布だし

北海道 利尻昆布だし90g

ほくみん

  • カテゴリ だし・出汁

この商品のおすすめポイント

昭和28年に商店としてスタートしたほくみんは、現在では北海道の素材を活かした食品やグッズなどを幅広く製造・販売しています。「贈り物で伝わる言葉がある」をモットーに作られたほくみんの商品は、道の駅や空港、ホテルなどでお土産として販売されていますが、通販サイトからお取り寄せすることも可能です。今回ご紹介する「利尻昆布だし」は、利尻昆布の旨みを凝縮した顆粒タイプのだし。あっさりとしていながらも、奥深い旨みを味わうことができます。お味噌汁や煮物だけでなく、お漬物や茶わん蒸しなど、ぜひ幅広い料理に使ってみてくださいね。

商品情報

【賞味期限】 製造日より1年 【内容量】 90g 【原材料名】 食塩、乳糖(乳由来)、ぶどう糖、風味原料(利尻昆布粉末、鰹エキス、椎茸粉末)、調味料(アミノ酸等) 【保存方法】 直射日光、高温多湿を避けてください

風味調味料 こんぶだし 4g×50本

かね七株式会社

  • カテゴリ だし・出汁

この商品のおすすめポイント

富山県富山市にある「かね七株式会社」は、明治17年創業のだしをメインとした老舗メーカーです。1985年に化学調味料不使用の調味料(スティックタイプ)を販売!健康に注目した商品をいち早く取り入れるパイオニア的存在です。「風味調味料 こんぶだし 4g×50本」は、昆布をベースにかつお節や調味料をバランス良く配合した顆粒だしです。使いやすい小分けパック入りでパック1本でみそ汁約4杯分のだしがとれます!昆布の上品な甘みや旨味は、お吸い物や湯豆腐、おでんとも相性抜群ですが、その他に天ぷらに振りかけてもおいしいですよ。さまざまな用途にお使いいただける50本入りの顆粒だしは、通販サイトからのお取り寄せが便利です。

商品情報

内容量: 4g×50本 原材料:食塩(国内製造)、乳糖、風味原料(こんぶ粉末、こんぶエキスパウダー、かつおぶし粉末)、でん粉/調味料(アミノ酸等) 賞味期限:2年

かつおだし

本枯鰹節 金色の鰹だし 55g

にんべん

  • カテゴリ だし・出汁
本枯鰹節 金色の鰹だし 55g の画像
本枯鰹節 金色の鰹だし 55g の画像 1枚目
本枯鰹節 金色の鰹だし 55g の画像 2枚目

この商品のおすすめポイント

だしの超有名メーカーといえば、「にんべん」を想像される方も多いと思いますが、その創業はなんと元禄12年!今日に続くまで本枯節にこだわり、日本はもちろん、世界にだしのすばらしさを伝えています。 「本枯鰹節 金色の鰹だし 55g 」は、本枯節、しいたけと昆布を合わせた顆粒だしです。サッとお湯に溶かすだけで、まるで、職人がひいたような黄金色の美しいだし汁が完成!煮物からお吸い物、どんな和食にも合いますが、だしの旨みを存分に感じるにはお茶漬けや出し巻き卵がおすすめ!さらに、化学調味料無添加なので、子どもやご年配の方にも安心してお使いいただけます。このにんべんの顆粒だしは、通販からのお取り寄せが可能です!

商品情報

内容量:55g 原材料:かつおぶし粉末(国内製造)、食塩、でん粉、麦芽糖、酵母エキス、かつおぶしエキス、しいたけ粉末、こんぶ粉末 賞味期限: 製造日より1年(開封前)

素材力だし 本かつおだし

理研ビタミン

  • カテゴリ だし・出汁

この商品のおすすめポイント

理研ビタミンは、「リケン」の名で知られている食品メーカー。青じそドレッシングやわかめスープなど、長年のベストセラー商品を多数販売しています。そんな有名メーカーからご紹介するのは、「素材力だし」シリーズの「本かつおだし」です。こちらの顆粒だしは、鹿児島産のかつお節を使用し、旨味や香りにこだわって作られています。さらに、化学調味料や食塩は無添加で、健康に気になっている人にもぴったり。味と健康を両立させた、自慢の1品です。「素材力だし」シリーズには、他にもこんぶだし・いりこだし・合わせだし・やきあごだしがあるので、ぜひ他の商品も試してみては?

商品情報

内容量:5g×14本 原材料:風味原料(かつお節粉末、かつお節エキス粉末、かつおエキス粉末、昆布粉末、椎茸エキス粉末)、でん粉分解物、酵母エキス粉末、麦芽糖

その他魚介系

あごだしの素 120g

三幸産業

  • カテゴリ だし・出汁

この商品のおすすめポイント

三幸産業は、平成3年に広島で創業したOEMメーカーです。瀬戸内の食材をはじめとする自然の恵みを活かした材料を使って、安心・安全な加工食品を多数作り出しています。今回ご紹介するのは、味噌汁から煮物や卵焼きまで幅広い料理に使える「あごだし」です。あごだしとはとびうおのだしのことで、魚介だしの中でも高級品として知られています。あごだしならでは風味や味わいがしっかりと感じられるこちらの商品は、溶けやすさも抜群。スリムなボトルに入っているので、場所も取りません。また、ボトルにはあごだし醤油の作り方が書かれているので、既定のラインまでだしを使ったら、ぜひ最後はあごだし醤油としてお使いください!

商品情報

名称:あごだし顆粒 原材料名:食塩、飛魚粉末、砂糖、酵母エキス、昆布粉末、椎茸エキスパウダー/調味料(アミノ酸等) 保存方法:直射日光を避け、常温で保存してください。 内容量:120g 賞味期限:裏面に記載 加工者:三幸産業

ムソー だし亭や・いりこだし〈箱入〉 8g×30

ムソー株式会社

  • カテゴリ だし・出汁

この商品のおすすめポイント

「ムソー株式会社」は、自然食品や有機・無添加食品を販売するメーカーです。農薬や化学肥料を使わずに栽培された国産農産物を優先し、化学調味料の不使用など体にとことん良い商品を販売しています。 「ムソー だし亭や・いりこだし〈箱入〉 8g×30」は、国産のいわしと枕崎産かつお節、北海道産昆布の国産原料で作った和食と相性の良い顆粒だしです。一袋でみそ汁6~7杯のだしがとれ、麺つゆやおでん、鍋にも使用できるため大人数の料理にも重宝しますよ。通販サイトでは、いりこだしの他にかつおだしを販売、料理に合ったお好みのだしをお取り寄せいただけます。

商品情報

内容量: 8g×30  原材料:麦芽糖(国内製造)、食塩、煮干いわし粉末、酵母エキス粉末、かつお節粉末、こんぶ粉末 賞味期限:1年(開封前)

ほたてだし顆粒

吉粋

  • カテゴリ だし・出汁

この商品のおすすめポイント

「吉粋」は、北海道・札幌市内で生麺や地元の特産物を宅配・販売する会社です。特に北海道の特産物の取り扱いは豊富で、通販サイトからお取り寄せができる便利さが魅力です! 吉粋の人気商品である「ほたてだし顆粒」は、国産の帆立を贅沢に使用した顆粒だしです。高たんぱく低カロリーで、コレステロールを減らす働きが期待されるタウリンを多く含む帆立そのままの味わいを楽しめるこの顆粒だしは、ラーメンのスープにチャーハンの隠し味にとさまざまなアレンジが可能!帆立の旨みを存分に味わえますよ。

商品情報

内容量:90g 原材料:食塩、砂糖、でん粉、乳糖、ホタテエキスパウダー、デキストリン/調味料(アミノ酸等) 

和風だし

喜一郎だし・顆粒

KIICHIRO キイチロウ

  • カテゴリ だし・出汁

この商品のおすすめポイント

「KIICHIRO キイチロウ」は、福岡県みやま市にあるうま味調味料の専門店です。こちらの3代目が材料を吟味しオリジナルブレンドをしただしやソースなどの商品は、通販サイトからのお取り寄せも可能!「喜一郎だし・顆粒」は、国産のいりこや昆布、しいたけなど厳選された素材をまるごと使った顆粒タイプのだしです。素材それぞれの持つ旨みやコクを活かして、カレーや和食、中華にも合いますが、一番のおすすめは「みそ汁」!お好みの具材を入れるだけで贅沢な一杯になりますよ。

商品情報

内容量:50g 原材料:食塩(国内製造)、乳糖、砂糖、焼素材(いりこ、昆布、鰹節、飛魚、カキ、椎茸、※全て日本産)、酵母エキスパウダー、粉末醤油(一部に小麦・乳成分・大豆を含む) 賞味期限:約12ヶ月 保存方法:直射日光、高温多湿を避けて保存

全部食べるだしパウダー 5g×64袋

ゆずり葉

  • カテゴリ だし・出汁

この商品のおすすめポイント

「ゆずり葉」は、化学調味料などの添加物を極力使わない食品やお菓子、日用品を販売するお店です。福岡県を中心に6店舗を展開する他、通販サイトも運営しているのでこだわりの商品をいつでもお取り寄せできます。 「全部食べるだしパウダー 5g×64袋」は、かつお節や鯖節など8種類の国内産素材を丸ごと粉砕した、顆粒タイプだしです。煮だす必要がなく、お湯に入れるだけでパッとおいしいおだしができあがります!煮物はもちろんですが、ふりかけとしてご飯にかけて食べるとカルシウムが摂れるため、育ち盛りのお子さんや骨粗鬆症が心配なご年配の方にもおすすめです。

商品情報

内容量:5g×64袋 原材料:風味原料(かつお節粉末、さば節粉末、アジ粉末、昆布粉末、しいたけ粉末、煮干し粉末、根昆布粉末、焼きあご粉末)、食塩、砂糖、酵母エキス粉末、発酵調味液(魚しょう、焼酎、穀物発酵液)、しょうゆ 保存方法:常温

野菜・ブイヨン系

VEGE BROTH ベジブロス パウダー

ホールフード協会

  • カテゴリ だし・出汁

この商品のおすすめポイント

「ホールフード協会」は、オーガニックの農産物や伝統食品などの食を軸に、暮らしや環境を大切にするライフスタイルを提唱する団体です。こちらでは、食と環境について学べるスクールや講座を行う他、通販サイトからおすすめの食品や日用品のお取り寄せも可能! 「VEGE BROTH ベジブロス パウダー」は、にんじんや玉ねぎなど5つの国産野菜を煮出して作る顆粒だしです。野菜の皮や根の部分も丸ごと使用しているため栄養満点!動物性の原料を使用していないので、赤ちゃんの離乳食やベジタリアンの方にもおすすめです。野菜本来の旨みや甘みを味わえますよ!

商品情報

内容量:80g 原材料:オリゴ糖・食塩(沖縄の塩)・野菜エキス(人参、玉葱、白菜、セロリ、まいたけ) 賞味期限:製造日より常温2年

オーサワの野菜ブイヨン 30袋

オーサワジャパン

  • カテゴリ 調味料

この商品のおすすめポイント

「オーサワジャパン」は、マクロビオティックをテーマとした事業や食品を取り扱っている自然食品の老舗です。国内で自然食品ブームが起きる前の1945年から自然食品や健康食品に目を付けて商品化し、今や健康志向の方から大人気の大手として知られるようになりました。 「オーサワの野菜ブイヨン」は、動物性原料を使用しない顆粒だしです。さらに化学調味料や砂糖なども不使用で野菜そのものの旨味がしっかりと感じられるのが特徴。通販サイトで簡単にお取り寄せができる上、スープ、カレー、炒めものなど何と合わせてもおいしい料理が作れますよ。

商品情報

内容量:150g(5g×30包) 原材料:食塩(天塩)、甘藷でん粉[さつまいも(国産)]、酵母エキス、玉ねぎパウダー[玉ねぎ(国産)]、醤油、こしょう(マレーシア・ベトナム・インド・カンボジア・インドネシア産他)、セロリパウダー[セロリ(インド産)]、にんじんパウダー[にんじん(国産)]、にんにくパウダー[にんにく(アメリカ産)] 賞味期限:常温で1年

野菜ブイヨン35G(5G×7本)

創健社

  • カテゴリ だし・出汁

この商品のおすすめポイント

「創健社」は、昭和44年創業の食品メーカーです。取り扱う商品は、できるだけ有機・国産の原料を使用し、化学調味料といった不要な添加物を使用しないこだわりで、利用者から支持されています。 「野菜ブイヨン35G(5G×7本)」も、創健社のこだわりが詰まった顆粒だしで、玉ねぎやトマト、トウモロコシなどの7種類の野菜の旨みや栄養がギュギュっと濃縮!お湯にサッと溶け、ロールキャベツやシチュー、ピラフなどにもお使いいただけます。この便利で体に優しい商品を、ぜひ通販でお取り寄せしてみてくださいね。

商品情報

内容量:35g(5g×7本)

コンソメ系

洋風だし(顆粒3G×12本)

株式会社アリスト

  • カテゴリ だし・出汁

この商品のおすすめポイント

「株式会社アリスト」は、スポーツ系の清涼飲料水やゼリーなどをメインに販売するメーカーです。クエン酸を使用した商品は、疲労回復の効果があり、スポーツをする利用者に愛用されています。 「洋風だし(顆粒3g×12本)」もアリストが手掛ける食品添加物を使用しない体に優しい顆粒タイプのだしです。北海道産玉ねぎや青森県産のニンニクなど産地にこだわった野菜の旨みを最大限引き出し、1袋でカップ1杯分のだしが出来上がるため、持ち運びにも便利!コンソメスープとしても飲める以外に野菜炒めやピラフに振りかけるのもおすすめ!キャンプなどアウトドアでも手軽に使えるこのだしは、通販サイトからお取り寄せできますよ。

商品情報

内容量:3g×12本 原材料:食塩、デキストリン、酵母エキス、オニオンエキス、醤油、香辛料、セロリエキス、人参、馬鈴薯でんぷん、にんにく(原材料の一部に小麦、大豆含む)

コンソメスープ 顆粒

旬楽膳

  • カテゴリ だし・出汁

この商品のおすすめポイント

「旬楽膳」は、オーガニックやナチュラルフードといった人にも自然にも優しい商品を販売する、全国でも最大級のナチュラルフードストアです。取り扱う商品は、野菜から肉・魚、乳製品やパンなど幅広く、愛知県内にある5つの店舗と通販サイトからの購入、お取り寄せができます。 「コンソメスープ 顆粒」は、ビーフやチキン、野菜の風味が豊かな顆粒だしです。化学調味料などの添加物は使用していないため安心で、スープや料理の味付けとしても重宝します。いつものお料理に旨みやコクをプラスし、ワンランクアップした味わいを求める方におすすめしたい一品です。

商品情報

内容量:100g 原材料:糖類(乳糖、砂糖)食塩、酵母エキス、食用油脂、ビーフエキス、チキンエキス、野菜エキス、野菜(セロリ、玉ねぎ、トマト、にんにく)、粉末醤油、ゼラチン、香辛料、酸化防止剤(V.E)(原材料の一部に小麦、大豆を含む) 賞味期限:製造日より約8か月

オーガニック・ブロード・コンソメ粉 150g

‎ウェル・アリメンターレ イタリア

  • カテゴリ だし・出汁

この商品のおすすめポイント

「‎ウェル・アリメンターレ イタリア 」は、北イタリア・ヴェネト州で1967年に創業したコンソメ(ブロード)の製造メーカーです。もともとはレストラン向けに作っていたコンソメでしたが、家庭でも手軽に利用できるサイズの販売も開始し、イタリア国内はもちろん日本でも定評があります。 「オーガニック・ブロード・コンソメ粉 150g」は、オーガニック野菜を原料とする顆粒だしです。もちろん、化学調味料や着色料は一切使用していないため安全!イタリアの「BIO(オーガニック認証)」を取得しています。この安心安全なコンソメは通販サイトからの購入ができ、ストックしておくととても便利ですよ。

商品情報

内容量:150g 原材料:食塩、コーンスターチ、モルトデキストリン、野菜ジュース、乾燥野菜 (玉ねぎ、ニンジン、セロリ、ポロネギ)、食用ひまわり油、酵母エキス、香辛料、酸化防止剤 (ローズマリー抽出物)

横浜中華菜館 中華コンソメ 155g

さあきコーポレーション

  • カテゴリ だし・出汁
横浜中華菜館 中華コンソメ 155gの画像

この商品のおすすめポイント

神奈川県横浜市にある「さあきコーポレーション 」は、中華食材をはじめとする食品を販売するメーカーです。その他にもジャムや調味料などのオリジナルブランドを有し、質の高い製品を多く取り扱います。 「横浜中華菜館 中華コンソメ 155g」は、保存料や合成着色料不使用の中華コンソメタイプの顆粒だしです。クセのない優しい味わいは、炒め物や料理の下味の他、ピラフやパスタといった洋食とも相性ピッタリ!お取り寄せ通販サイトから購入できるので、ぜひさまざまなジャンルの料理にご活用ください。

商品情報

内容量:155g 原材料:糖類・食塩・チキンエキス・蛋白加水分解物・ 動物油脂・酵母エキス・香辛料・魚介エキス・植物油脂(原材料の一部に乳等、大豆、小麦、ゼラチンを含む)

鶏がらだし

UMAMY 比内地鶏 丸鶏ガラスープの素

ノリット・ジャポン

  • カテゴリ だし・出汁

この商品のおすすめポイント

ノリット・ジャポンは、2009年に秋田県で創業した会社。日本有数の地域商社を目指して、地方の食材や文化を発信しています。秋田県の素材を使った商品を展開している自社ブランドもあり、そのうちの1つが「UMAMY(ウマミ―)」です。「おいしい秋田をぎゅっとひとさじ。」のコンセプトで商品が展開されていますが、その中から今回は「比内地鶏丸鶏ガラスープの素」をご紹介します!日本三大地鶏として知られる比内地鶏を100%使用し、旨味を凝縮した顆粒タイプのだし調味料。化学調味料は入れておらず、塩分も抑えられているので、その分比内地鶏の旨みがより感じられますよ!和・洋・中どのジャンルにも万能に使えるこだわりの鶏がらだしを、ぜひ一度お試しください。

商品情報

原材料:食塩(国内製造)、デキストリン、砂糖、チキンエキスパウダー、酵母エキスパウダー、オニオンパウダー、たん白加水分解物、香辛料、食用植物油脂、澱粉、(一部に大豆・鶏肉を含む) 内容量:75g 賞味期限:1年保存方法開封後は、フタを完全に閉め冷蔵庫など湿気の少ないところに保存し、お早めにお使いください。

顆粒鶏がらスープ

水牛食品

  • カテゴリ だし・出汁

この商品のおすすめポイント

「水牛食品」は、「おいしい、たのしい、やさしい」をモットーに、味、素材、製法にこだわった製品を多く製造する食品メーカーです。製品の味はもちろんのこと、さらなる「おいしい!」を求め、研究開発にも力を入れています。 「顆粒鶏がらスープ」は、鶏ガラをベースに白菜やしょうが、玉ねぎのエキスをプラスした顆粒だしです。塩味がしっかり効いているので、お湯に溶かすだけで簡単に鶏がらスープが完成!また、野菜に振りかけてナムルにしてもおいしいですよ。ぜひこの便利な鶏がらスープを、通販でお取り寄せしてみてはいかがでしょうか。

商品情報

内容量:110g 原材料:食塩(国内製造)、乳糖、でん粉、たん白加水分解物(大豆を含む)、チキンエキス、酵母エキス、白菜エキス、生姜末、玉ねぎ末(小麦を含む)、にんにく 賞味期限:製造日から731日

牛だし

化学調味料無添加の牛だし

ユウキ食品

  • カテゴリ だし・出汁

この商品のおすすめポイント

世界各国のスパイスや調味料を取り扱うブランド「ユウキ食品」。複雑な味わいの海外の料理は、調理時間や工程の多さ、特別な調味料が必要なことから家庭では難しいとされてきたところを、気軽に作れる商品を多く販売し、家庭料理の幅を広げてくれました。 「化学調味料無添加の牛だし」は、数種類のビーフエキスを使用した味わい深い顆粒タイプの牛だしです。さらにガーリックや玉ねぎをプラスし、化学調味料無添加で作られたこのだしは韓国料理はもちろん、中華にもおすすめ!スープや炒め物に加えるだけで牛だし独特の味わいが楽しめます。購入する際は、通販サイトからのお取り寄せがおすすめです。

商品情報

内容量:80g 原材料:食塩(国内製造)、ビーフエキスパウダー、酵母エキスパウダー、たん白加水分解物、ビーフオイル、砂糖、乾燥玉ねぎ、乾燥にんにく、ビーフパウダー、玉ねぎ調味料、胡椒/加工デンプン

通販サイトで顆粒だしをお取り寄せして、手軽で本格的な味わいを楽しもう!

今回は、通販サイトからお取り寄せができる顆粒だしをご紹介しました。お湯にサッと溶け、スープ以外にもさまざまな料理にアレンジできる顆粒だしは、忙しい現代人におすすめの食品です。 しかも、だしのベースによって向いている料理があり、家庭での料理の幅が広がること間違いなし! ぜひ、通販でお気に入りの顆粒だしをお取り寄せして、手軽に本格的な味わいをお楽しみくださいね。

この記事で紹介されている商品

商品 購入リンク 参考価格 クチコミ
ほくみん 北海道 利尻昆布だし90g
ほくみん 北海道 利尻昆布だし90g
378円
かね七株式会社 風味調味料 こんぶだし 4g×50本
かね七株式会社 風味調味料 こんぶだし 4g×50本
540円
にんべん 本枯鰹節 金色の鰹だし 55g
にんべん 本枯鰹節 金色の鰹だし 55g
540円
理研ビタミン 素材力だし 本かつおだし
理研ビタミン 素材力だし 本かつおだし
394円
三幸産業 あごだしの素 120g
三幸産業 あごだしの素 120g
540円
ムソー株式会社 ムソー だし亭や・いりこだし〈箱入〉 8g×30
ムソー株式会社 ムソー だし亭や・いりこだし〈箱入〉 8g×30
1404円
吉粋 ほたてだし顆粒
吉粋 ほたてだし顆粒
1040円
KIICHIRO キイチロウ 喜一郎だし・顆粒
648円
ゆずり葉 全部食べるだしパウダー 5g×64袋
ゆずり葉 全部食べるだしパウダー 5g×64袋
3078円
ホールフード協会 VEGE BROTH ベジブロス パウダー
ホールフード協会 VEGE BROTH ベジブロス パウダー
756円
 オーサワジャパン オーサワの野菜ブイヨン 30袋
オーサワジャパン オーサワの野菜ブイヨン 30袋
1338円
創健社 野菜ブイヨン35G(5G×7本)
創健社 野菜ブイヨン35G(5G×7本)
303円
株式会社アリスト 洋風だし(顆粒3G×12本)
株式会社アリスト 洋風だし(顆粒3G×12本)
410円
旬楽膳 コンソメスープ 顆粒
453円
‎ウェル・アリメンターレ イタリア  オーガニック・ブロード・コンソメ粉 150g
‎ウェル・アリメンターレ イタリア オーガニック・ブロード・コンソメ粉 150g
1620円
さあきコーポレーション 横浜中華菜館 中華コンソメ 155g
さあきコーポレーション 横浜中華菜館 中華コンソメ 155g
842円
ノリット・ジャポン UMAMY 比内地鶏 丸鶏ガラスープの素
ノリット・ジャポン UMAMY 比内地鶏 丸鶏ガラスープの素
594円
水牛食品 顆粒鶏がらスープ
453円
ユウキ食品 化学調味料無添加の牛だし
ユウキ食品 化学調味料無添加の牛だし
345円

この記事をシェアする

この記事を書いた人

TrustCellar編集部

TrustCellar編集部

TrustCellar編集部です。TrustCellar[トラストセラー]は、信頼できる人のおすすめ商品から見つけるをコンセプトにさまざまなカテゴリのおすすめ商品を紹介しています!