カレー粉おすすめ15品をお取り寄せ通販!人気店・名店の味を手軽にの画像

カレー粉おすすめ15品をお取り寄せ通販!人気店・名店の味を手軽に

いつもの料理のちょっとした味付けや、一からお手製カレーを作りたいときに活躍するのがカレー粉。汎用性の高さからキッチンに常備しているという方も多いのではないでしょうか。一つあればとても便利なカレー粉ですが、いろいろな種類や味があり、どれを選ぼうか悩んでしまうこともありますよね。この記事では通販を利用してカレー粉をお取り寄せしているカレー粉のツウから人気の高いカレー粉を紹介しています。カレー粉選びに困ったときのために選び方も案内していますので、カレー粉のお取り寄せを考えている方は参考にしてみてくださいね。

TrustCellarの記事について

本記事は、TrustCellar編集部がアンケートや口コミ、実際に購入する等、独自の調査をして制作しています。その際、ECサイトやアフィリエイト会社から送客手数料を頂戴する場合がありますが、他サービスと異なり、送客手数料が発生しない商品・サービスでもおすすめを紹介しております。メーカー等の依頼による広告には、「PR」と商品に記載しています。

通販のカレー粉をお取り寄せするときにチェックしておきたいこと

大人にも子供にも好かれる「カレー」の味付けができるのが、カレー粉の魅力のひとつですよね。ただし、カレー粉の個性もいろいろあります。商品をご紹介する前に、まずは通販でお取り寄せするときのポイントをいくつかご紹介しましょう。

お取り寄せする前に「辛さ」に注目!公式通販サイトもチェックしよう

ルーやパックのカレーと同様、カレー粉にも辛さの目安があります。スパイシーな味が苦手な方やお子様には甘口、スパイシーな味が好みの方は中辛や辛口を選ぶのがおすすめですよ。

通販利用するならスパイスにも注目!「素材」がお取り寄せカレー粉の味を決める

カレーはいろいろなスパイスを調合して作られています。カレー粉も原料になる素材によって風味や味が変わるので、スパイスにも注目してお取り寄せしましょう。よく使われるカレーのスパイスは、以下のものです。 ●クミン カレーの主原料となるエスニックな香りのあるスパイスです。カレーの香りはクミンの香りなので、カレーの風味はクミンによって付けられていると言っても過言ではありません。そのため、クミンが入っていないカレーは美味しくなくなってしまいます。 また、クミンは紅茶のチャイにもよく使われているスパイスです。甘く刺激的な香りがし、カレー以外の料理にもよく使われています。 ●ターメリック(ウコン) カレーの茶色は、ターメリックによって付けられています。 ●コリアンダー パクチーとしても知られている植物です。パクチーとして使われるのは葉の部分ですが、カレーのスパイスになるのは種の部分。コリアンダー単体は爽やかでスパイシーな香りがします。 ●唐辛子 チリペッパーとも呼ばれているカレーの素材で、ヒリヒリするような刺激的な辛みがあります。 ●ナツメグ 甘くてスパイシーな香りがある素材。肉料理とよく合うスパイスとして人気です。 ●シナモン スイーツにもよく使われるスパイスです。カレーに使うと甘くてコクのある味わいになります。 ●オールスパイス シナモンやナツメグなど複数のスパイスを合わせたような香りがするスパイスです。香りづけに使われるもので、カレー以外の料理でもよく使われています。

お取り寄せカレー粉は「容器」で選ぶべし!通販サイトを利用する前に使う頻度を考えよう

カレー粉に使われている容器は、「ビン」「缶」「袋」の3タイプが主流です。お取り寄せしたカレー粉を最後まで美味しく使うためには、使用頻度を考えて容器を選ぶのがベスト。 長期保存を考えてたくさん用意したい方は、風味が損なわれにくいビンのタイプを選びましょう! 缶のタイプも密閉性がいいものもありますが、必ずしもそうではありません。もし密閉性が良くない容器だった場合はビンに移し替えたり、密閉チャック付きの袋などに入れ替えたりするのがおすすめです。 一方、短期で使い切ってしまう想定なら、袋詰めタイプが手軽で軽く使い勝手が良いですよ!

おすすめのお取り寄せカレー粉1 ビン・缶の容器

純カレー

インデアン食品

  • カテゴリ スパイス

この商品のおすすめポイント

インデアン食品はスパイスや調味料の製造販売をする専門店で、「カレー粉が美味しい」としばしば話題になります。創業時は輸入品専門卸売業者として立ち上がり、現在は乾燥調味料や唐辛子類、コショウなどの製造を手掛けています。取扱商品の中でもカレー粉は通販サイト経由のお取り寄せで大人気。特にこちらのインデアン純カレー粉は創業時から製造販売しているロングセラー商品です。世界中から厳選したスパイスをオリジナルのレシピで配合・焙煎しています。上品な辛さなので多くの人から好まれるでしょう。少量でもしっかりと味を感じられ、物持ちもいいですよ!隠し味にニンニクを入れて料理を作ると、より一層美味しくなります。

商品情報

容器の種類 ‎瓶 メーカー ‎インデアン食品 原材料 ‎ウコン、コリアンダー、チンピ、クミン、メッチ、フェンネル、赤唐辛子、シナモン、クローブ、ナツメッグ、ローレル、ジンジャー、オールスパイス、ブラックペッパー、ガーリック

マスコット カレーパウダー

ヤスマ

  • カテゴリ スパイス

この商品のおすすめポイント

マスコットはスパイスやハーブを取り扱う業者の「ヤスマ」によるスパイス・ハーブのブランド。家庭向けに本物の香りを届けることをコンセプトに立ち上げられたブランドなので、通販に限らずスーパーでも見かける商品がラインナップされています。ヤスマの強みは何と言っても品質でしょう。1947年の創業以来、選りすぐりの素材を世界から集め、商品化しています。マスコットのカレーパウダーはミニサイズの商品。ちょっとした味付けやあまりカレー粉を使わない方にピッタリのサイズです。味は濃厚でコクがあり、どんな料理にも合わせやすい辛さ。万能に使える味&少量サイズなので、手軽にカレー粉を使ってみたい方はお取り寄せしてみてくださいね。

商品情報

商品タイプ ‎パウダー 容器の種類 ‎瓶 メーカー ‎ヤスマ 原産国名 ‎日本 商品の重量 ‎150 g

純カリー粉

新宿中村屋

  • カテゴリ スパイス

この商品のおすすめポイント

新宿中村屋はパン屋として1901年に創業した老舗の食品事業者で、和菓子や洋菓子の製造販売及びレストランの経営をしています。パン屋として始まった新宿中村屋は現在多くの食品関連事業を持っており、製造食品のうちではクリームパンや月餅などのお菓子も人気。カレーもまた、お菓子類と並ぶお店の自慢の一品として製造販売されています。中村屋のカレーの誕生は昭和2年。「昭和初期の日本のカレーが美味しくない」と嘆いていたインド人と初代オーナーが出会ったのをきっかけに、「中村屋のインド式カレー」が誕生しました。このカレーは高級品にもかかわらず大人気となり、お店の名物品として広まっていったそうです。今回ピックアップした純カリー粉は昭和2年の味を引き継ぐ伝統の品。本場の味をアレンジして食べやすくされていますが、刺激が強くて辛めです。大人向けのカレーを作る時のお取り寄せ商品として通販サイトを利用してください。

商品情報

商品内容 内容量:40g アレルギー物質 (なし) ※食品表示法で定められたアレルギー特定原材料等28品目について表示しています。 賞味期間 1年6カ月間 ※賞味期間とは、定められた方法に従って保存した場合に、当社の設定した品質の保持が十分に可能であると認められる期間のことです。 保存方法 直射日光、高温多湿をおさけください。 ※お使い残りの出た場合は、お早めにお使いください。           

純カレーパウダー

ギャバン

  • カテゴリ スパイス

この商品のおすすめポイント

ギャバンは「プロのためのスパイス」を輸出入したり、製造販売したりするスパイスの専門業者です。創業時からこの方針は変わらず、ホテルやレストランに在籍するシェフにも愛されるものを取り扱ってきました。また、プロに愛される味を追求するために世界各国から素材を調達し、料理の味を引き立てるものを追求しています。ギャバンの純カレーパウダーは、プロの味として公式HPにカレーのレシピが公開されている商品。10種類以上のスパイスを独自のレシピで配合・焙煎したカレー粉で、奥深い香りが特徴です。コクと奥深さがある味わいを求めている方は、ぜひお取り寄せ候補にしてみてはいかがでしょうか。密閉性が高い缶が使われていますので、長期保存したい方にもおすすめしたいです。

商品情報

容器の種類 ‎缶 メーカー ‎ギャバン 原材料 ‎ターメリック、コリアンダー、クミン、フェネグリーク、ブラックペッパー、みかんの皮、ジンジャー、唐辛子、カルダモン、フェンネル、シナモン、その他香辛料 商品の重量 ‎290 g

蜂カレー

ハチ食品

  • カテゴリ スパイス

この商品のおすすめポイント

ハチ食品は「国内初のカレー粉を生み出したカレー屋」として、カレーとスパイスの製造販売をしています。公式サイトを見ると、カレー粉の取り扱いだけでも6種類もあり、カレーに情熱を注いでいるのがよくわかります。ハチ食品のこだわりは旬のスパイス原料を使うこと。世界各国から旬のスパイス原料を仕入れた後、それぞれの良さを引き出す加工を施し、食卓へ出荷しています。また、食への安心・安全にも配慮されており、生産工場は食品安全システムの国際規格の認可を受けました。ハチ食品ではたくさんの種類のカレーを販売していますが、購入するなら蜂カレー粉が最もおすすめ。こちらの蜂カレー粉は開発当時の「元祖カレー粉」のレシピで作られています。ココナッツやトマトなどたくさんの材料が使われていて、香りだけで食欲がそそられますよ!Amazonでは頻繁に売り切れになってしまう人気の商品なので、お取り寄せするなら他の通販サイトの利用もどうぞ。

商品情報

内容量 40g 原材料 ターメリック、コリアンダー、クミン、フェンネル、フェヌグリーク、コーンスターチ、ジンジャー、赤唐辛子、黒こしょう、その他香辛料 特定原材料 なし 特定原材料に準ずるもの なし 賞味期限 24ヶ月

インデラカレー スタンダード 400g

ナイル商会

  • カテゴリ スパイス

この商品のおすすめポイント

ナイル商会は1935年に創業した昔ながらのカレーの味を作るカレー粉屋です。創業時からカレー粉を製造販売していて、現在はカレー粉のほか、各種スパイスや豆をはじめとしたカレー関連商品を取り扱っています。ナイル商会の看板商品は「インデラカレー スタンダード」。こちらの商品は70年前、初代オーナーが生み出した昔ながらのカレー粉です。独自のブレンドで作られた本品は厳しい品質管理をクリアした香辛料で作られています。味はプロの料理人にも選ばれる質を誇り、本格的なインドカレーに近い香りと辛さが特徴。家にいながら老舗料理店のカレーのような味を楽しめるので、筆者はこれを食べた後市販のカレールーでは物足りなくなってしまいました。また、主要通販サイトでの評判も高評価です。本格的なカレーや昔ながらのカレーがお好みの方は、ぜひお取り寄せ候補にしてみてはいかがでしょうか。

商品情報

100gあたり 熱量401kcal 蛋白質10.2g 脂質10.5g 炭水化物66.5g

カレーパウダー マイルド

シェアウッド

  • カテゴリ スパイス

この商品のおすすめポイント

シェアウッドは英国王室御用達のインド料理ブランドです。1889年にイギリスで創業し約130年たった今は、本格的なインド料理が食べられるブランドとして世界中で大人気。日本でシェアウッドの食品を食べるには、輸入品専門店で購入するか通販サイトからお取り寄せするしかありません。本品・カレーパウダーマイルドも日本では貴重なシェアウッド製品。コリアンダーがベースなので香りが良く、味はマイルド。辛くないのでお子様にも食べてもらえる辛さでしょう。カレーの材料に使っても美味しいのですが、日本料理である肉じゃがや天ぷらとも相性が抜群です!

商品情報

内容量:102g 原材料:コリアンダー、コロハ、ターメリック、クミン、食塩、にんにく、玉ねぎ、米粉、辛子、シナモン、クローブ、生姜、パプリカ、胡椒、唐辛子、ウイキョウ、香辛料 商品サイズ(高さ×奥行×幅):180mm×122mm×124mm

スーパーでも買えるカレー粉

カレー

エスビー食品

  • カテゴリ スパイス

この商品のおすすめポイント

エスビー食品はスーパーでもよく見かける食品を製造販売する企業。カレーや香辛料、レトルト食品を作っていて、日本人なら知らない人はいないほど超有名。こちらの赤缶のカレーもスーパーでよく見かける定番中の定番のカレー粉ですね。30種類のスパイスを配合した本品はやや辛めに作られています。定番商品ですが、カレー粉をあまり使わない方には扱いが難しいかもしれません。ただし隠し味としての汎用性がありますので、カレー粉初心者は隠し味として少量を他の料理に使うのがおすすめです。本品は400gの商品ですが、20g、37g、84gの4つの容量があります。お好きなサイズを選んでお取り寄せしてください。

商品情報

原材料::ターメリック、コリアンダー、クミン、フェネグリーク、こしょう、赤唐辛子、ちんぴ、その他香辛料

おすすめのお取り寄せカレー粉2 袋詰めタイプ

有機カレー粉 30g

バイオフーズジャパン

  • カテゴリ スパイス

この商品のおすすめポイント

バイオフーズジャパンは安心かつ安全な食品の生産と消費の循環を創造することを方針とする企業です。企業の方針でオーガニック農産物の生産にこだわる「スリランカバイオフーズ社」の商品を輸入販売しています。特に紅茶とスパイスの取り扱いに長け、紅茶関連の事業を多く持っています。バイオフーズジャパンから販売されている有機カレー粉はJAS認定を受けたカレー粉です。本品の珍しいところはインド伝統療法や漢方の生薬が原料になっていることです。健康をサポートする食材として食卓で活躍しますよ!なお、こちらの有機カレー粉は公式ホームページで品切れになっています。ただしAmazon、楽天、ヤフーショッピングなどの通販サイトではまだ取り扱いがありますので、お取り寄せ可能です。

商品情報

原材料 有機ターメリック・シナモン・カレーリーフ・レモングラス・生姜・白胡椒(スリランカ産) 内容量 30g 賞味期限 常温で3年 販売元 バイオフーズジャパン株式会社 広告文責 有限会社自然館 0957-22-8770

カレーパウダー

アナン

  • カテゴリ スパイス

この商品のおすすめポイント

アナンは神奈川県・鎌倉にあるインドの血を引く店主によるスパイスのお店です。インド出身の2代目オーナー・アナン氏は、1983年の料理オリンピックでインドチームを率いて優勝した実力者。3代目オーナーのバラッツ氏も料理人で、アーユルヴェーダをもとにした料理を作っています。なお、実店舗は鎌倉の古民家を利用して営まれていて、鎌倉ならではの雰囲気があります。公式通販サイトもありますので、近隣にお住まいの方以外は通販サイトからのお取り寄せを利用してください。インドの味を味わえるスパイスやカレーが多い中、カレーパウダーは美味しくて健康的な商品。こちらのアナンオリジナルのカレーパウダーは添加物、塩分、油、小麦粉を使わずに作られています。カレーが好きでもダイエットしている方や、健康のために食事制限している方でも食べられるのがおすすめのポイントです。普段の料理の味付けにしても美味しく、汎用性が高いですよ。

商品情報

容量:55g(パウチ)※55gで約12皿分のカレーが作れます。 原材料:ターメリック、コリアンダー、クミン、レッドペッパー、オニオン、チンピ、フェンネル、ジンジャー、ガーリック、パプリカ、メッチ、シナモン

オリジナルカレーパウダー

株式会社アールティージャパン

  • カテゴリ スパイス

この商品のおすすめポイント

アールティージャパンは神戸で愛されているインド人シェフによるインドカレー専門店です。インド人の料理人が作るカレーは本格的な味で、関西の人気店のひとつになっています。地元・神戸を中心に関西に7店舗出店中ですが、公式サイトからのお取り寄せも好評。カレーだけではなくお店で出されているチャイティーも人気で、通販サイトのおすすめ商品として表示されるのをよく見かけるのではないでしょうか。本格的なインドの味を楽しめる「オリジナルカレーパウダー」は、インド人シェフの家に代々伝承されているオリジナルブレンドのカレー粉。普段の料理にも使える味のカレー粉でとても便利で手軽です。野菜炒めなどのちょっとした料理に使えば、一瞬で本格的な味になりますよ。主婦や自炊派の方の強い味方になることでしょう。

商品情報

商品名 オリジナル マイルドカレーパウダー 原材料名 コリアンダー、ターメリック、ガラムマサラ、フェヌグリーク、クローブ、ローレル、食塩、その他香辛料 内容量 400g 商品形態 常温 賞味期限 ※賞味期限は各商品に記載されています。 保存方法 直射日光、高温多湿を避け、開封後は冷暗所にて密封保存してください。 原産国 インド 配送方法 日本郵便 ※配送業者のご指定はできません。 ※結露の恐れがあるため、クール便商品との同梱はできません。

なないろカレー

タマチャンショップ

  • カテゴリ スパイス

この商品のおすすめポイント

タマチャンショップは自然食材をメインとして雑穀・ナッツ、お茶、化粧品など幅広い商品を販売する自然食品のお店です。お店のこだわりは安心と安全。自然食品を中心に全国各地から有名な健康食材を取り寄せ、厳選した素材で食品開発をしています。実店舗は九州を中心に数店舗ありますが、公式通販サイトの利用がメインとなるでしょう。自然食品の販売に強いタマチャンショップの「なないろカレー」も、もちろん無添加です。食の専門家である鈴木亜美氏とのコラボ商品で、和風だしが効いた和風味なのが特徴です。和の味がするのでカレーうどんにしてみたところ、相性の良さに驚きました。公式通販サイトを利用すれば甘口だけではなく、中辛や辛口もお取り寄せができますよ。

商品情報

【原材料】 【甘口】 有機ココナッツシュガー、りんご粉末、カレースパイス(有機コリアンダー、有機クミン、有機カルダモン、有機シナモン、有機フェンネル、有機ショウガ、有機ターメリック、有機コショウ、有機ニンニク、有機クローブ、有機トウガラシ)、焙煎玄米粉(九州産)、玉ねぎ粉末(淡路島産)、食塩(満潮の塩)、トマト粉末、プルーン粉末、白麹味噌粉末、赤麹味噌粉末、カカオパウダー、だし粉末(かつお節、さば節、いわし煮干し、あじ煮干し、昆布、鯛、焼きあご)、雑穀発酵エキス、ブロッコリー粉末(九州産)、安納芋粉末(九州産)、かぼちゃ粉末(九州産)、ほうれん草粉末(九州産)、ゴボウ粉末(九州産)、レンコン粉末(九州産)、(一部に大豆・りんご・さばを含む) 【栄養成分】 100gあたり ●カロリー:352kcal ●たんぱく質:16.8g ●脂質:11.4g ●炭水化物:52.5g ●糖質38.7g ●食物繊維:13.8g ●食塩相当量:8.0g 【保存方法】 高温多湿、直射日光を避け涼しい所に保管してください 【可能温度帯】 常温 【製造国】 日本 【区分】 食品 【販売者】 タマチャンショップ 宮崎県都城市平江町44-3 TEL0986-46-9669 【メーカー名/広告文責】 九南サービス 宮崎県都城市平江町44-3-2 TEL 0986-22-2852

ニルミニさんのスリランカカレー

上田満天堂

  • カテゴリ スパイス

この商品のおすすめポイント

上田満天堂は、大阪で健康サポート商品を販売する小さなお店です。アーユルヴェーダに使われる紅茶との出会いをきっかけに出店し、日本で初めて総輸入品販売の認可を得たそう。ハーブティーや健康食品の輸入販売が主ですが、スパイスの取り扱いもしています。ニルミニさんのスリランカカレーは、名前からも分かるようにスリランカ人の料理人であるニルミニさんが作ったカレー粉です。ニルミニさんは関西の有名番組で「となりの人間国宝」に認定された経歴のある人物。彼女お手製のカレー粉は12種類のスパイスを調合したオリジナル商品です。味はスパイスが効いていて辛め。スパイスの香りが豊かな逸品です!お取り寄せするなら、楽天またはヤフーショッピングの公式通販サイトからどうぞ。

商品情報

名称 カレーパウダー 原材料名 クミン・黒コショウ・コリアンダー・カルダモンシード・クローブ・ナツメグ・乾燥生姜・月桂樹・キャラウェイ・メース・チリ 内容量 100g 保存方法 直射日光を避け・常温で保存 原産国名 スリランカ 輸入者 UEDA株式会社 大阪府東大阪市俊徳町5-1-25

スリランカ ロースト カレーパウダー 100g

アメ横大津屋

  • カテゴリ スパイス

この商品のおすすめポイント

アメ横大津屋はアメ横で店主こだわりのスパイスや豆を販売して60年の専門店です。販売しているスパイスの種類だけでも豊富に展開されていますが、ドライフルーツや製菓材料の品数も豊富。手の込んだ料理やお菓子が作りたい方におすすめしたい料理素材屋さんです。スパイス専門店だけあって、カレー関連商品のバリエーションが豊か。その中でもお取り寄せしていただきたいのが「スリランカ ロースト カレーパウダー」です。こちらのカレー粉を使ってカレーを作れば、エキゾチックなスリランカカレーを家庭でも作れます。楽天の公式ページでも公開されているように、ココナッツミルクパウダーを使ってカレーを作れば、さらに美味しいカレーが作れますよ!お取り寄せするならば公式通販サイトや、楽天の公式ショップを利用する方が安く購入できておすすめです。

商品情報

内容量:100g 原材料:コリアンダー・クミン・フェンネル・マスタード・カルダモン・シナモン・レモングラス・クローブ・カレーリーフ・ランペ 形態:袋入り 賞味期限:720日 保存方法:直射日光・高温多湿を避け、冷暗所にて密閉保存下さい。 開封後はどうぞお早めにご使用下さい。

花ベルカレーパウダー 1kg

甘利香辛食品

  • カテゴリ スパイス

この商品のおすすめポイント

甘利香辛食品は業務用のカレーや薬味などをレストランや卸問屋に向けて販売しています。初代社長が京都伏見でカレー粉を製造販売したのが企業の始まりで、創業から約100年の現在もカレーを主力商品として販売中です。こちらの花ベルカレーパウダーも甘利香辛食品の主力商品のひとつ。たっぷりと1kgも入っていますので、家族の多い家庭やイベントなどで活躍するでしょう。本品の良さは香りです。スタンプミル製法という杵つき摩擦方式で製造されたため、香りや風味が損なわれずに食卓へ届きます。主要通販サイトでお取り寄せ可能なので、ぜひ一度お試しくださいね。

商品情報

荷姿 1kg×10袋 賞味期限 2年

美味しいカレー粉を選ぶなら通販のお取り寄せ商品で決まり!

カレー粉は手料理の味付けにも、オリジナルのカレーの材料にも使えて便利ですよね。手軽に料理の味を付けたいという方にも、凝ったカレーを一から作りたい方にもおすすめしたいのが、今回紹介した商品です。汎用性が高くて使いやすいものが多いので、ぜひ気になるカレー粉をお取り寄せしてみてくださいね。

この記事で紹介されている商品

商品 購入リンク 参考価格 クチコミ
インデアン食品 純カレー
インデアン食品 純カレー
1232円
ヤスマ  マスコット カレーパウダー
ヤスマ マスコット カレーパウダー
255円
新宿中村屋  純カリー粉
新宿中村屋 純カリー粉
464円
ギャバン 純カレーパウダー
ギャバン 純カレーパウダー
1064円
ハチ食品   蜂カレー
ハチ食品 蜂カレー
320円
ナイル商会   インデラカレー スタンダード 400g
ナイル商会 インデラカレー スタンダード 400g
1790円
シェアウッド カレーパウダー マイルド
シェアウッド カレーパウダー マイルド
1030円
エスビー食品 カレー
エスビー食品 カレー
1291円
バイオフーズジャパン 有機カレー粉 30g
バイオフーズジャパン 有機カレー粉 30g
330円
アナン カレーパウダー
アナン カレーパウダー
696円
株式会社アールティージャパン オリジナルカレーパウダー
株式会社アールティージャパン オリジナルカレーパウダー
1000円
タマチャンショップ なないろカレー
タマチャンショップ なないろカレー
880円
 上田満天堂 ニルミニさんのスリランカカレー
上田満天堂 ニルミニさんのスリランカカレー
980円
アメ横大津屋 スリランカ ロースト カレーパウダー 100g
アメ横大津屋 スリランカ ロースト カレーパウダー 100g
430円
甘利香辛食品 花ベルカレーパウダー 1kg
甘利香辛食品 花ベルカレーパウダー 1kg
1562円

この記事をシェアする

この記事を書いた人

TrustCellar編集部

TrustCellar編集部

TrustCellar編集部です。TrustCellar[トラストセラー]は、信頼できる人のおすすめ商品から見つけるをコンセプトにさまざまなカテゴリのおすすめ商品を紹介しています!