お取り寄せ通販で楽しむ絶品の魚/海鮮/魚介!!おすすめ人気15品一挙ご紹介!の画像

お取り寄せ通販で楽しむ絶品の魚/海鮮/魚介!!おすすめ人気15品一挙ご紹介!

お取り寄せで堪能できる新鮮な魚介。今やその種類は鮮魚から加工品まで豊富です。今回ご紹介する魚介のお取り寄せは、刺身、鍋、天ぷら、寿司など、魚介の旨みを生かした海鮮料理を楽しめるものばかりです。周囲を大いなる海に囲まれた日本ならではの逸品15品を、お取り寄せで味わいましょう。

TrustCellarの記事について

本記事は、TrustCellar編集部がアンケートや口コミ、実際に購入する等、独自の調査をして制作しています。その際、ECサイトやアフィリエイト会社から送客手数料を頂戴する場合がありますが、他サービスと異なり、送客手数料が発生しない商品・サービスでもおすすめを紹介しております。メーカー等の依頼による広告には、「PR」と商品に記載しています。

お取り寄せで多彩に楽しむ海の恵み!!

「魚」へんの漢字の多さに、辟易した経験はありませんか?鮪、鯛、鰹などその数は200近いそうです。とはいえ、周りを海に囲まれ、「超」がつくほど魚のお世話になり、今もお世話になっている日本人にとって、身近魚の種類が多いのは当然のことかもしれませんね。 魚を取り巻く状況は、常に変わり続けています。難しいとされたサバの完全養殖成功が伝えられ、魚を自販機で買えるスティック状やキューブ型の新商品も開発されました。調理も、まぐろの生ハムなどユニークな商品が人気です。 「魚離れ」が問題視されていますが、魚の種類や調理法、食べ方などが実に多彩な日本には、まだまだ未知の楽しみ方があるのではないでしょうか。お取り寄せで、ぜひ新たな味に巡り合ってみてくださいね!

新鮮な魚介で海鮮グルメを味わおう!

福井県産越前がに(約800g〜1kg×1杯)

田島魚問屋

  • カテゴリ カニ(蟹・かに)

この商品のおすすめポイント

日本海で獲れる海の宝を送り届ける、をコンセプトに1973年、福井県坂井市で創業した「田島魚問屋」。三国港脇の本店の看板には、大きなカニが踊っています。冬の味覚の王様・越前ガニは、ズワイガニの雄で、福井県内で活きたまま水揚げされたものだけに限られます。田島魚問屋は、毎年1月の寒の内に揚がる最上級の越前ガニを皇室に献上することで知られます。こちらでお取り寄せできるカニは、獲れたてのカニをセリにかけ、競り落としたその日のうちに茹でて発送するため鮮度抜群。ほど良い甘さの身がぎっしり詰まったカニを口にすると、コクのある旨みが磯の香を漂わせながら広がります。まさに、上品な王様の味です。おすすめは、カニ味噌。トロっとした味噌をカニの身に付けて食べると、あまりの美味しさに感激します。お取り寄せでぜひ、こちらの海鮮をお楽しみください。

商品情報

【内容量】越前ガニ約800g〜1kg×1杯

金目鯛の姿煮

伊豆稲取 網元料理 徳造丸

  • カテゴリ

この商品のおすすめポイント

「徳造丸」(東伊豆町稲取)は、1926年、網元として創業。金目鯛などの魚介を中心とした海鮮料理を楽しめる食事処、魚介の加工品などの土産物店を持つ卸売製造販売メーカーとして、伊豆の味を全国に届けています。お取り寄せのおすすめは「金目鯛の姿煮」です。体長30センチほどの大ぶりの金目鯛を、まるごと煮付けてあり、湯せんするだけで味わえます。美しくつややかな飴色の金目鯛は、甘辛いタレを吸って極上の味わいに。箸を入れると崩れるほど柔らかく、ふっくらとした身の旨みが、口の中いっぱいに広がります。お祝いごとや特別なハレの日におすすめのおいしい縁起物。ぜひめでたい海鮮グルメをお取り寄せしてみてください。

商品情報

【内容量】水揚げ時約600g 体長約30cm 【保存方法】要冷凍 【賞味期限】3カ月 【原材料名】金目鯛(伊豆近海産)、砂糖、しょうゆ(大豆・小麦を含む)、味醂、酒、水飴、たまり醤油、しょうが、ゴボウ、白ネギ

国産トラフグ刺しセット(3~4人前)

ふぐ刺し通販専門店 下関ふぐ本舗

  • カテゴリ フグ(河豚・ふぐ)
国産トラフグ刺しセット(3~4人前)の画像

この商品のおすすめポイント

「下関ふぐ本舗」は、フグの取扱量国内トップを誇る山口県の南風泊港で水揚げされたトラフグを専門に扱う通販サイトです。こちらのお店では、新鮮な極上のトラフグを格安で提供しています。今回紹介する「国産トラフグ刺しセット」は、熟練の職人がフグ本来の弾力やコリコリとした食感を残したまま、匠の技で薄切りにした逸品です。菊の花のごとく盛りつけられたフグの切り身の下から皿の柄が透けて見える美しい一皿は、自宅で料亭のような高級感を味わえます。 フグの刺し身の淡白ながらも濃厚な旨み、皮の歯ごたえがたまりません。ヒレ酒用のフグヒレまで付いてこの価格なのも、本場からの直送品ならでは。この機会に王道の海鮮をぜひ堪能してください。

商品情報

【内容量】トラフグ刺身30cmプラ大皿盛付、トラフグ皮刺し30g、ヒレ酒用トラフグひれ4枚、フグポン酢12g×8個、もみじおろし3g×4個 【賞味期限】冷凍30日間(解凍目安:約4~5時間)

のどぐろしゃぶしゃぶ用肝付き 

河野乾魚店

  • カテゴリ 海鮮

この商品のおすすめポイント

島根県浜田市で1955年に創業した干物専門店「河野乾魚店」。工場長自ら浜田漁港に出向き、セり落とすのどぐろは脂の乗りが良く、白身魚の「トロ」と呼ばれます。特に浜田市ののどぐろは絶品との呼び声が高く、2009年に市の魚に制定されました。鮮度のいいのどぐろは、お刺身をはじめしゃぶしゃぶ、塩焼き、煮付けとどんな料理にも使えます。海鮮はスピーディーな処理が要求されます。河野乾魚店では、ウロコを落とすなどの下処理後、2枚におろし、急速冷凍。産地以外では食べられなかった肝も、細胞膜を破壊しない3Dフリーザーで冷凍することで、滑らかな食感を保ったまま届けられます。お取り寄せした方にも「のどぐろのしゃぶしゃぶを初めて食べましたが、脂が乗っていて最高でした」と好評ですよ。ぜひ、高級海鮮・のどぐろをご堪能ください。

商品情報

【内容量】アカムツ390g前後(2~3人前)、アカムツ肝

干物セット

魚永

  • カテゴリ 漬け魚・干物

この商品のおすすめポイント

富士山を仰ぐ静岡県沼津港には、干物加工の生産量日本一の実績があります。「魚永(うおえい)」はその干物を手広く扱う繁盛店です。魚永では、全国から集まる上質なアジなど国産の脂の乗った新鮮な魚を厳選、代々受け継がれた技術で職人が一枚一枚丁寧に開いていきます。干物の味を決める塩は、長年継ぎ足しながら独自の味を守り続けてきた秘伝の「つけ塩」で、素材本来の旨みを引き立たせます。こちらの干物セットには、アジ、金目鯛など4種類計9枚が入っています。干物職人が手塩にかけて作った干物はどれも、塩辛すぎず、ちょうどいい塩加減の一級品ぞろいです。干物は栄養バランスが良く、健康や美肌、血液サラサラなどさまざまな効能が期待されます。その土地の恵みをそのまま楽しめる魚介の味わいを、ぜひお取り寄せで堪能してください。

商品情報

【内容量】アジ 大2枚・中3枚、金目鯛 中1枚、かます1枚、ほっけ2枚 【保存方法】冷凍庫にて保存 【賞味期限】冷凍約2カ月 【原材料】アジ(長崎産)、金目鯛(宮城産)、かます(長崎産)、ほっけ(北海道産)、塩

生食用 大間の本マグロ(3柵)

豊洲市場ドットコム

  • カテゴリ マグロ

この商品のおすすめポイント

2001年創業の「食文化」が運営する通販サイト「豊洲市場ドットコム」(東京都中央区築地)。新鮮な魚介や海鮮料理からスイーツまで幅広く取り扱っています。その豊洲市場が提供する「大間の本マグロ」は、とろける脂と旨みの大間の本マグロが、刺し身や丼ぶり、お寿司としてお取り寄せで楽しめるとあって、大人気です。北の海でサンマなどをたっぷり食べて秋、津軽海峡に南下してくるマグロはとても脂が乗っています。青森県むつ市の大間のマグロ専門店・奥村商店が、目利きした100キロ以上の本マグロ。このマグロが築地に送られてきます。お取り寄せは本マグロ3柵で、大トロ・中トロ・赤身各1柵ずつか、中トロ2柵と赤身1柵のどちらかを選べます。特に上質な脂が多く、その美しさから“きらめく至極の脂”と呼ばれる大トロを加えるかどうか、ちょっと迷ってしまいますね。どれも本物の旨みが楽しめるのは請け合いですよ!

商品情報

【内容量】 大間のマグロ 3柵約計600g(中トロ2サク、赤身1サク、もしくは大トロ1サク、中トロ1サク、赤身1サク) 【保存方法】冷凍 【消費期限】パッケージに記載。目安:家庭用冷凍庫で1週間 【原材料】 天然本マグロ(大間産)

銀座割烹里仙 西京漬 8切れ詰め合わせ

銀座割烹里仙

  • カテゴリ 漬け魚・干物

この商品のおすすめポイント

「五感」を超え、「八感」で訪れた人を愉しませる、をコンセプトに料理を提供している2013年創業の「銀座割烹 里仙(りせん)」。名店が、最高の素材で醸成した味噌床に漬けて作る西京漬は、「コクと甘みのある極上の逸品」と高い評価を受けています。銀鱈や金目鯛など数十種類の鮮魚の中から西京漬に向くものを厳選、ポイントとなる味噌にも徹底的にこだわっています。米は新潟・魚沼産コシヒカリ、塩は赤穂天日干塩、水は京都の名水・石井筒の井戸・・・と最高の素材を結集して作る京都限定の白味噌です。お取り寄せにおすすめの詰め合せでは、脂が乗った上品な銀鱈、味噌で魚本来の味が引き出された銀鮭、珍しいイカなど6種類が楽しめます。ぜひお取り寄せして極上の海鮮の味を堪能してください。

商品情報

【内容量】銀ダラ×2、銀ザケ×1、ブリ×2、サワラ×1、金目鯛×1、イカ×1

中村家海鮮グラタン(200g×4)

中村家

  • カテゴリ グラタン

この商品のおすすめポイント

「中村家」(岩手県釜石市)は、終戦の1945年に創業以来、「食の創造と食文化への貢献」を目指してきました。三陸の海鮮を詰め込んだ海宝漬は、各メディアが次々と取り上げるほどの人気です。今回お取り寄せにご紹介する海鮮グルメは、中村家の総料理長とディノスが共同で作り上げた「中村家海鮮グラタン」。濃厚なホワイトソースに、ホタテ、焼きウニ、ワカメなどの魚介をたっぷり入れた逸品です。アツアツの状態で食べると、口中にクリーミーでコクのあるソースと海鮮の旨みがあふれます。海鮮の一つ一つが大ぶりで食べごたえも抜群です。オーブントースターで温めれば、美味しい料亭の海鮮料理が手軽に自宅で楽しめますよ。

商品情報

【内容量】200g×4個 【賞味期限】冷凍20日 【原材料】ホワイトソース(牛乳、小麦粉、バター、月桂樹の葉)、ほたて(国産)、わかめ(三陸産)、焼うに、バター、たまねぎ、マッシュルーム水煮ほか

魚介だけの詰め合わせセット

日和佐燻製工房

  • カテゴリ 燻製(魚介類)

この商品のおすすめポイント

日和佐燻製工房(徳島県美波町)は、魚介の燻製品を専門に扱う工房です。江戸・明治時代に広まり、今では少なくなった大敷網(おおしきあみ)を使った伝統的な漁で徳島県日和佐港に水揚げされた新鮮な魚介を仕入れています。こちらでは、仕入れた魚介をさばいたあと、種類に合った味付けを施し、山桜の原木やウバメガシの炭などでじっくりと燻製。これこそが、創業以来こだわる「本物の燻製」です。お取り寄せのおすすめは燻製を詰め合わせた「魚介だけの詰め合わせセット」。それぞれの特徴を生かし燻製にした一品です。さば、ぶり、マダコ、ボラなど、バラエティ豊かな魚介は、美味しいお酒のおつまみとして最高。さらに、お店のおすすめはスパゲティーやチャーハン、サラダに加えて楽しむ海鮮のアレンジメニューです。ぜひお取り寄せでお楽しみください。

商品情報

【内容量】ごまさばのスモークガーリックオイル漬け90g、天然ぶりのスモーク45g、天然ぶりの燻製オリーブオイル漬け60g、マダコの燻製オリーブオイル漬け60g、魚醤漬けタコの燻製35g、塩麹漬けボラのスモーク45g、シメサバのスモーク140g 【保存方法】 【賞味期限】発送日より冷蔵で14日、冷蔵で3カ月 【原材料】

国産生銀鮭(8切れ)

海産物問屋焼津日宏(ニッコーサービス)

  • カテゴリ サーモン
国産生銀鮭(8切れ)の画像
国産生銀鮭(8切れ)の画像 1枚目
国産生銀鮭(8切れ)の画像 2枚目
国産生銀鮭(8切れ)の画像 3枚目

この商品のおすすめポイント

水産品の卸・小売りを手掛ける「ニッコーサービス」(静岡県焼津市)。焼津のサカナセンター内に「海産物問屋焼津日宏」を構え、新鮮な魚介、海鮮や珍味を豊富に揃えています。マグロ、カツオ、タコ、エビなどが並ぶ中、特に鮭の品揃えは圧巻です。鮮度のいい魚介を求めて、たくさんの人が足を運んでいます。この魚介がお店に行かずとも、自宅にいながら手に入るお取り寄せのおすすめは「国産生銀鮭」。2021年の新物で、国産の生銀鮭が8切れにカットしてあります。艶のいい紅色の断面は、鮮度の良さの証拠。ムニエルやバター焼きにおすすめです。ふっくらとした肉厚な身は、脂の乗りが良くジューシー。簡単調理で、おいしいディナータイムを満喫できます。ぜひお取り寄せして味わってみてください。

商品情報

【内容量】生銀鮭8切れ 【保存方法】-18°C以下で冷凍で50日、冷蔵庫で3日 【原材料】銀鮭

イカの黒作り(70g×10個)

蛯米水産加工

  • カテゴリ 海鮮

この商品のおすすめポイント

「蛯米(えびよね)水産加工」は、創業100年を超える富山市の水産加工会社です。新鮮で安全安心な魚介を使った商品を全国に届けようと、お取り寄せサイト「えびよねグルメ食卓便」を開設。富山県が誇る白エビやイカなどの海鮮を加工した商品が人気です。おすすめは「イカの黒作り」。新鮮なスルメイカを黒作りに仕上げた抜群においしい一品です。胴体部分のみを使用しているため、舌触りなめらかで柔らかいのがうれしいところ。炊きたての白飯の上に乗せて味わえば、磯の香りが広がります。日本酒と一緒に召し上がったり、ホクホクのじゃがいもにトッピングしても最高です。ぜひご堪能ください。

商品情報

【内容量】70g×10個 【保存方法】要冷蔵10°C以下 【賞味期限】冷蔵20日間 【原材料】いか(アルゼンチン産)、いか墨、食塩、黒糖など

鮮凍力きす

ゆみるめ

  • カテゴリ 海鮮

この商品のおすすめポイント

「ゆみるめ」(大阪市)は、2020年創業の新しい水産加工会社です。「夢を見る」との思いが、社名の由縁です。こちらでは、日本国内の北から南まで出向き、目利きが厳選した「食べておいしい」魚介のみを買い付けています。これを自慢の3D凍結設備を使って加工し、獲れたての鮮度を保ったまま飲食店や市場に提供します。この新鮮な魚介が、個人の消費者にも購入できるようになりました!おすすめのお取り寄せ「鮮凍力(せんとうりょく)きす」も、この技術を駆使し、鮮度を維持した状態に冷凍されて、お手元に届きます。兵庫県淡路や大阪で水揚げされた新鮮なきすは、すでに3枚おろしや骨抜きの加工を施しているため、使い勝手も抜群な上、安心して食べられますよ。お造りはもちろんのこと、サクサクの天ぷらにもおすすめです。ぜひお取り寄せで味わってください。

商品情報

【内容量】30~40g×8尾 【賞味期限】製造より-60℃冷凍保管で1年

高級クエ鍋セット(3人前)

福岡魚市場

  • カテゴリ 海鮮鍋

この商品のおすすめポイント

1892年、日本初の公認市場として博多魚市がスタート。1933年には博多魚市場と合併し、「福岡魚市場」(福岡市)を設立しました。2021年現在は、福岡市中央卸売市場の鮮魚部卸売人として日々、さまざまな魚介を取り扱い、新鮮な旬の魚介を販売しています。こちらでおすすめの一品は、最高においしい「高級クエ鍋セット」。九州産の高級魚クエが、鍋に最適な大きさにカットしてあります。クエの身、アラをお好みの野菜とともに煮込めば、料亭風の鍋が完成。ポン酢ともみじおろしで召し上がってください。天然の甘みと凝縮された旨みが抜群でありながら、さっぱりといただける一品です。フグと並ぶ鍋の王様・クエ。ぜひお取り寄せして贅沢な海鮮鍋タイムを楽しみましょう。

商品情報

【内容量】クエの身:170g、クエのあら:約200g、ポン酢、もみじおろし 【保存方法】 冷凍(−18℃以下) 【賞味期限】商品に記載 【原材料】天然クエ

魚心漬(5種10切)

マルイリフードサプライ

  • カテゴリ 漬け魚・干物

この商品のおすすめポイント

1958年創業の水産加工メーカー「マルイリフードサプライ」(静岡県焼津市)は、マグロの水揚げ量国内有数の焼津港から仕入れた天然マグロやカツオなどを販売しています。「人の笑顔と活力を創造し、広く社会に貢献する」をモットーにし、超低温冷蔵庫などを駆使して鮮度を維持、全国の消費者においしい魚介を届けています。お取り寄せのおすすめは「魚心漬」。自社の通販サイト「焼津マルイリ直売所」で購入できます。銀ダラ、金目鯛、めかじきなど5種の魚を素材に合わせた漬け汁で仕込んだ一品。銀だらや紅サケは、永田農法の山田錦を100パーセント使用した純米酒「有りがたし」で作った酒粕で漬け込みます。ほんのりした甘みと濃厚な味わいが絶品です。金目鯛の西京漬け、めかじきやカラスガレイの味噌漬けなども同時に堪能できますよ。ぜひお取り寄せで、その味を確かめてみてください。

商品情報

【内容量】銀ダラ粕漬×2パック、金目鯛西京漬×2パック、めかじきハラ身味噌漬×2パック、紅鮭粕漬×2パック、カラスカレイ味噌漬×2パック

ますのいぶしすし

  • カテゴリ 寿司

この商品のおすすめポイント

「源」(富山市)の歴史は、江戸時代にまでさかのぼります。江戸時代に旅館を、明治時代には料理旅館をそれぞれ開業。これらを前身に1908年、駅弁屋の創業へと歩み始めます。2021年現在、ます寿司といえば源といわれるほど。洋画家の巨匠・中川一政氏による印象的なマスが描かれたパッケージはあまりにも有名です。中でも、「ますのすし伝承館」は伝統的な製法を継承し、精鋭の職人たちが一つ一つ手作りで仕上げる押し寿司が人気で、自社通販サイトにも登場。限定販売の大人気商品です。おすすめの海鮮グルメは「ますのいぶしすし」。開発に3年もの月日を費やした渾身の新商品です。大葉を挟んだ酢飯の上に、いぶしたますを乗せて、黒板昆布で包んだ逸品。上品なシャリの味わいと香り豊かなマスの旨み、黒板昆布燻製の香りが一層食欲をそそります。

商品情報

【消費期限】到着日翌日12時まで 【原材料】ます、大葉、昆布ほか

お取り寄せできる魚介で海鮮グルメを満喫!

今回ご紹介した魚介は、手軽においしい海鮮グルメを楽しめるものを厳選した、和洋を混ぜた幅広いラインナップです。時には自宅で新鮮な魚介に舌鼓を打ち、海鮮グルメを満喫しましょう。

この記事で紹介されている商品

商品 購入リンク 参考価格 クチコミ
田島魚問屋 福井県産越前がに(約800g〜1kg×1杯)
田島魚問屋 福井県産越前がに(約800g〜1kg×1杯)
19440円
伊豆稲取 網元料理 徳造丸 金目鯛の姿煮
伊豆稲取 網元料理 徳造丸 金目鯛の姿煮
4860円
ふぐ刺し通販専門店 下関ふぐ本舗 国産トラフグ刺しセット(3~4人前)
ふぐ刺し通販専門店 下関ふぐ本舗 国産トラフグ刺しセット(3~4人前)
7452円
河野乾魚店 のどぐろしゃぶしゃぶ用肝付き 
5850円
魚永 干物セット
魚永 干物セット
4400円
豊洲市場ドットコム 生食用 大間の本マグロ(3柵)
12960円
銀座割烹里仙 銀座割烹里仙 西京漬 8切れ詰め合わせ
6800円
中村家 中村家海鮮グラタン(200g×4)
中村家 中村家海鮮グラタン(200g×4)
6690円
日和佐燻製工房 魚介だけの詰め合わせセット
5000円
海産物問屋焼津日宏(ニッコーサービス) 国産生銀鮭(8切れ)
海産物問屋焼津日宏(ニッコーサービス) 国産生銀鮭(8切れ)
2980円
蛯米水産加工 イカの黒作り(70g×10個)
蛯米水産加工 イカの黒作り(70g×10個)
3780円
ゆみるめ 鮮凍力きす
ゆみるめ 鮮凍力きす
1440円
福岡魚市場 高級クエ鍋セット(3人前)
福岡魚市場 高級クエ鍋セット(3人前)
5880円
マルイリフードサプライ 魚心漬(5種10切)
5650円
ますのいぶしすし
1350円

この記事をシェアする

この記事を書いた人

TrustCellar編集部

TrustCellar編集部

TrustCellar編集部です。TrustCellar[トラストセラー]は、信頼できる人のおすすめ商品から見つけるをコンセプトにさまざまなカテゴリのおすすめ商品を紹介しています!