お取り寄せで楽しむおすすめ海鮮丼17品!ほかほかご飯に乗せるだけの人気丼の画像

お取り寄せで楽しむおすすめ海鮮丼17品!ほかほかご飯に乗せるだけの人気丼

日本全国には、ほかほかのご飯に乗せるだけで立派な海鮮丼が楽しめる魚介のお取り寄せがたくさんあります。獲れたての新鮮な海の恵みに注目し、お取り寄せして自宅で楽しめる逸品を厳選しました。マグロやイクラ、ウニなどの単品から何品かを組み合わせた豪華なセットまで、バラエティー豊かです。居ながらにして鮮魚の旨みと香りに浸れる海鮮丼。お取り寄せする前に、ぜひ参考にしてみてください。

TrustCellarの記事について

本記事は、TrustCellar編集部がアンケートや口コミ、実際に購入する等、独自の調査をして制作しています。その際、ECサイトやアフィリエイト会社から送客手数料を頂戴する場合がありますが、他サービスと異なり、送客手数料が発生しない商品・サービスでもおすすめを紹介しております。メーカー等の依頼による広告には、「PR」と商品に記載しています。

お魚の本当の美味しさを海鮮で味わおう

今から5000~4000年前、縄文時代の中期から魚食をしていた記録がある島国・日本。その歴史は、魚食をどれほど大切にし、上手に摂取してきたかを物語っているとも言えます。 マグロ、イクラ、ウニ・・・新鮮な魚介をご飯に乗せ、魚によく合う調味料の醤油をかけるだけのシンプルな海鮮丼は、魚介の本当の旨さを知る日本人の代表的な魚の食べ方です。魚離れの影響か、日本は今、魚介類の消費量が世界一ではありませんが、和食の世界遺産登録や、「UMAMI」が世界共通語になるなど日本の食に対する注目は高まってきています。 ぜひ海鮮丼をお取り寄せして、本当の「UMAMI」を味わってみてくださいね!

全国からお取り寄せできる海鮮丼

おすすめお取り寄せ① 複数の魚介類が含まれている海鮮丼セット

北海道高級海鮮 7点セット 笑 (えみ) 

島の人

  • カテゴリ 海鮮

この商品のおすすめポイント

「安全な食で人々を幸せに」をコンセプトに掲げる「レブニーズ」が運営する通販サイト「島の人」。島の人では、北海道・礼文島の新鮮な魚介を全国に発送しています。今回ご紹介するのは、「北海道高級海鮮 7点セット 笑 (えみ)」。北海道産海鮮の豪華な顔ぶれに美味しさで「笑」があふれ、至福の食卓を提供する、と人気テレビ番組が取り上げるなど話題を呼んでいます。セットの中で人気No.1は、サーモンハラス昆布重ね巻。サケのトロといわれるハラスと昆布をミルフィーユ状に重ね、甘だれで煮込んだ一品で、とろけるような食感がたまりません。他にも利尻昆布のだしが効いた昆布だしマスイクラや、濃厚な甘さと旨みがあふれ出すオホーツク産ホタテの貝柱など上質な海鮮が詰め込まれていますよ。購入者からは「産直の、美味しい海の幸が盛りだくさんで、お値段以上のお得感があります」の声が上がっています。

商品情報

【内容量】北海道産 昆布だしいくら60g(鱒子)×1、北海道加工 数の子松前漬100g×1、北海道加工 サーモンハラス昆布重ね巻(ハーフ)×1、北海道産 ホタテ貝柱120g×1、礼文島産 紅法華(ほっけ)×1、北海道産 イカの一夜干し×1、北海道加工 昆布だし紅鮭ほぐし 80g×1 【賞味期限】冷凍保存で1ヶ月程度 ※商品記載の賞味期限をご確認の上、できるだけお早めにお召し上がり下さい。 【特定原材料】小麦、大豆、いか、いくら、さけ

築地の王様 築地の海鮮丼セット (極み)

株式会社Food Stream Japan

  • カテゴリ 海鮮

この商品のおすすめポイント

「築地の王様」は、日本の台所、築地・豊洲市場から海産物などを届けるオンラインショップで、2009年に「Food Stream Japan」(東京都江東区)が設立しました。こちらのお店では、ベテランの目利き職人が高級本マグロなど良質な品々を厳選し、全国のお客さんに送っています。「海鮮丼セット (極み)」は、海のダイヤ・本まぐろの大トロ入りの一品で、都内のデパートにも卸されています。口にすると、とろけるような甘みと旨みが広がり、極上のまぐろの旨味が味わえます。うには、チリ産最高級グレードの品でもちろん無添加。寿司店でも使う寿司・お刺身用の生うにで、色目が良く風味豊かで濃厚な甘みが特徴。新鮮な鮭の卵から作ったイクラは北海道産の最高級ランクで、口の中に皮が残りにくくプチプチ感が絶妙です。どの食材をとっても贅沢感を味わえる海鮮丼セットを、ぜひお取り寄せしてみてくださいね。

商品情報

【内容量】本マグロ大トロ:200g、ウニ:100g、イクラ:100g 【保存方法】-18℃以下で保存 【賞味期限】本マグロ大トロ:出荷日より冷凍7日・その他:パッケージに記載 【原材料】本マグロ大トロ:養殖本まぐろ・ウニ:チリ産うに・イクラ:鮭卵(北海道)、醤油、米発酵調味料、酒、還元水飴、調味料(アミノ酸等) (原材料の一部に小麦大豆を含む)

本マグロ大トロ入り海鮮セット(おうちで作る高級海鮮丼)

まぐろ処 一条 

  • カテゴリ 海鮮

この商品のおすすめポイント

福島県いわき市のマグロ・カニなど高級海の幸専門店「まぐろ処一条」。今回ご紹介するのは、自宅用やギフト用にぴったりのお取り寄せ商品として発売されている「まぐろ処一条海鮮丼」。包丁やまな板が不要で、手軽に本格的な海の幸が楽しめる、と評判になっていますよ。マグロは極上本マグロの大トロで、つけた醤油をはじくほどの脂の乗りです。ウニは、型崩れ防止や保存のために使うミョウバンなどを一切使っていない獲れたてのままの一品で旨みが抜群です。イクラはルビーのようにきれいな北海道産。口の中でプチッと弾けます。購入者から「トロトロの大トロ、甘くて臭みがないウニ、宝石のようなイクラ、すべておいしくて大満足です」と高評価の逸品を、ぜひお取り寄せしてみてくださいね♪

商品情報

【内容量】本鮪大トロ100g、無添加お刺身ウニ100g、いくら醤油漬け70g 【保存方法】-18℃以下で保存 【賞味期限】大トロ:冷凍庫保存で1週間、解凍後即日。ウニ、イクラ:商品に記載。※お届け後、冷凍保管で約1ヶ月推奨、解凍後即日 【原材料】●大トロ:本マグロ・地中海産養殖、又は太平洋産養殖(マルタ・メキシコ等)、植物油脂、精製魚油/pH調整剤、酸化防止剤(V、C・V、E)●ウニ:雲丹(チリ産)●イクラ:北海道産、鱒卵、醤油、粉末水飴、米発酵調味料、植物蛋白加水分解物、みりん、食塩、砂糖、魚介エキス、調味料(アミノ酸等)、(原材料の一部に小麦、大豆、サバを含む)※入荷状況により一部原材料が変更となる場合がございます。

海鮮福袋

まぐろ家福坊

  • カテゴリ 海鮮

この商品のおすすめポイント

まぐろ家福坊は、創業300年の静岡県焼津の船元です。こちらが「海の三冠王を一度にお届け!」と銘打って販売する「海鮮福袋」をご紹介します。巻き網漁船を5隻所有し、和食処、寿司店、ホテルなどを手広く展開する老舗だけあって、マグロ・カニ・ウニなど新鮮な高級魚介がリーズナブルにお取り寄せできる、と大人気です。マグロは、超低温で急速冷凍する回数を1回だけにするワンスレーズン方法を採用し、獲れたての鮮度と旨さを保っています。ウニはミョウバンなどを加えないこだわりの無添加。イクラは、コクのある北海道標津前浜定置網漁の秋サケのいくらのみを使用しています。「どのネタも新鮮でおいしく、大満足」「見た目がきれいで、食べるのがもったいないくらい」と絶賛の声が後を絶たない海鮮福袋を、ぜひご家庭で味わってみてくださいね!

商品情報

【内容量】養殖本まぐろ大トロ200g~230g、無添加うに100g、北海道産醤油いくら100g 【保存方法】-18℃以下で保存 【賞味期限】出荷日含め10日 【原材料】●うに:ウニ生殖巣(原産国はチリ共和国)●いくら:鮭卵(北海道産)、有機醤油、食塩、鰹節エキス、植物蛋白加水分解物、砂糖、米発酵調味料、還元水飴、酵母エキス、魚醤、(原材料の一部に小麦、えび、大豆、さばを含む)

手軽に本格海鮮丼(海鮮5食丼)

マグロの吉井

  • カテゴリ 海鮮

この商品のおすすめポイント

「日々の食卓をもっと楽しく」がモットーのマグロのお取り寄せ通販専門店「マグロの吉井」(愛媛県今治市)。プロが厳選した高品質の海鮮丼6種類から好みの品が選べる「手軽に本格海鮮丼」などが、テレビの人気番組で紹介され注文が殺到しています。この6種類は、大トロ・ウニ・イクラが楽しめる「三色丼」、大トロ・ウニ・イクラ・ねぎトロの「四色丼」、トロ・ウニ・イクラ・ねぎトロ・マグロ漬けの「五色丼」、絶品マグロだけを楽しむ「豪華マグロ丼」、ねぎトロが手巻きで50本楽しめる「ねぎトロ丼」、ウニとイクラの黄金コンビが一緒に食べられる「ウニ・イクラ丼」です。購入者からは「魚は余り好きでなくて普段家内は魚、僕は肉にしてましたが、今回の五色丼は特にマグロは最高でした」と魚が苦手な人さえも唸らせる絶品海鮮丼を、ぜひお試しくださいね。

商品情報

【内容量】450g(本鮪大トロ100g、天然鮪たたきねぎとろ100g、無添加うに100g、醤油漬けいくら70g、鮪漬け80g) 【保存方法】冷凍(-18℃以下) 【賞味期限】商品到着後 7日・解凍後は当日中にお召し上がりください。

魚介6種の海鮮づけ丼(3人前)

駅前

  • カテゴリ 海鮮

この商品のおすすめポイント

神戸市の台所・神戸中央市場で20年以上続く老舗の海鮮丼専門店「駅前」。実店舗で居酒屋、寿司店、立ち飲み屋などを経営する人気店です。こちらが提供する「魚介6種の海鮮づけ丼」が、購入した人から大満足の声が寄せられ、評判を呼んでいます。セットの内容は、生マグロ赤身、スルメイカ、サーモンが各6枚、活〆タイと活〆ブリ各3枚、それにイクラ30gと自家製漬けだれです。セットは、1人前ずつ小分けして真空パックにしてあり、開封前はネタが薄く感じることもあります。でも、盛り付けると通常のサイズに戻りますので安心してくださいね!1食ずつ楽しめる手軽さも、うれしいですね!

商品情報

【内容量】生まぐろ赤身6枚、するめいか6枚、サーモン6枚、活〆鯛3枚、活〆ぶり3枚、いくら30g、自家製漬けだれ3人前 【保存方法】冷凍保存 【消費期限】発送日より1ヶ月(解凍後は2日間)

ウニいくら二色丼セット

北国からの贈り物

  • カテゴリ 海鮮

この商品のおすすめポイント

「笑顔と真心」にあふれたサービス、を経営理念に掲げる1965年創業の老舗「北国からの贈り物」。カニのネット通販をいち早く始めた功績が認められ、経済産業省の奨励賞を受けるなどの実績があります。こちらの「ウニイクラ二色丼セット」は、そのまろやかでとろける食感のウニと口の中で弾けるイクラがともに新鮮で、購入者から高い評価を得ています。ウニはグレードの高いチリ産を使い、イクラはロシア産を醤油漬けにしました。ウニをスプーンですくって口にするとプルプルと柔らかく、舌の上でフワッととろける食感が特徴です。張りの強いイクラ噛んだ瞬間に弾け、旨みが口いっぱいに広がります。ほかほかご飯に乗せるだけで、本場で食べるような本物のウニ・イクラが楽しめますよ♪

商品情報

【内容量】ウニいくら 二色丼セット 4人前(チリ産ウニ 100g×2個、ロシア産いくら醤油漬け 200g) 【保存方法】冷凍保存(冷蔵庫で解凍して、お召し上がりください)

三陸産お刺身銀鮭とイクラの親子丼セット

十文字屋商店

  • カテゴリ サーモン

この商品のおすすめポイント

十文字屋商店は、「美味いは幸せ」をモットーに三陸の新鮮な魚介を全国に発送しているお店です。こちらの「三陸産お刺身銀鮭とイクラの親子丼セット」は、約3人分の親子丼が手軽に作れるうれしいセット。こちらの銀鮭は鮮度を重視して女川産のみを使用。職人の技と最新鋭の設備を最大限生かして、鮮度と味を保っていますよ。そしてイクラは、世界最大の水源を誇るアラスカ産のものから1級品のみを入れました。プチっとはじける皮は、口に残ることがありません。またクセはないのにコクを味わえるのは、こだわぬいた食材だからこそ。忙しい人でも簡単に作れてお店のような味を楽しめるセットを、ぜひお取り寄せしてみてはいかがでしょうか?

商品情報

【内容量】 銀ざけ:100g×3パック  イクラ:250g 【原材料名】銀ざけ:養殖銀ざけ(宮城県産)  いくら(マスの卵:アメリカ産)、醤油加工品(小麦・大豆を含む)、水あめ、醤油(小麦・大豆を含む)、麦芽糖、清酒、食塩/調味料(有機酸等) 【消費期限】別途商品ラベルに記載 【保存方法】-18℃以下で保存

北海道とれたて本舗 海鮮丼詰合せセット(15食)

北海道とれたて本舗

  • カテゴリ 海鮮

この商品のおすすめポイント

北海道の海鮮や熟成牛、スイーツなどを扱い人気を博している「北海道とれたて本舗」。食材の宝庫である北海道から、厳選された味覚を届けてくれます。今回ご紹介するのは、家に居ながら海鮮丼5種類が楽しめる「海鮮丼詰合せセット」です。新鮮なキハダマグロやサーモンなど5種類の上質でヘルシーな海鮮がリーズナブルに味わえるとあって、リピーターからは「簡単で早く作れるので、急いでいるとき助かります。とてもおいしいです」と高い評価を得ていますよ。内容はキハダマグロを特製タレに漬け込んだ鉄火丼や、脂の乗ったサーモンが楽しめるサーモンねぎとろ丼、サーモンとイカ混合できれいな彩りのサーモン丼など。どれもヘルシーで簡単なので、とりわけ女性に大人気です。熱々のご飯にかけるのが王道ですが、手巻き寿司や海苔巻きにしたり、フランスパンに乗せたりしていただくと、おしゃれで華やかなアレンジメニューが楽しめますよ!

商品情報

【内容量】マグロねぎとろ80g×3、鉄火丼の素90g×3、サーモンねぎとろ80g×3、トロサーモン漬丼×3、イカサーモンねぎとろ80g×3 【保存方法】冷凍 【賞味期限】-60℃冷凍にて3ヶ月家庭用冷凍庫10日

土佐の海鮮丼5種セット

宇佐もん工房

  • カテゴリ 海鮮

この商品のおすすめポイント

2010年の創業後、ウルメイワシのブランド化に取り組む企業組合「宇佐もん工房」(高知県土佐市)。魚同士の接触を嫌うウルメイワシがストレスで暴れて身がやけてしまうのを防ぐため、すべてのイワシを一本釣りにし、釣り上げ後も魚体に触れないよう自動鈎外し機を使っています。今回おすすめするのは、土佐沖で揚がるウルメイワシなど5種類の鮮魚を「漬け」にした「土佐の海鮮丼5種セット」です。鮮度の落ちが速いイワシを、急速低温冷凍し開発した「海鮮丼5種セット」は、土佐豊穣祭「おらんく丼」のコンテストで準優勝に輝くなど非常に注目されています。その上品な脂と旨みをぜひ、お取り寄せで味わってくださいね。

商品情報

【内容量】うるめいわし漬け丼 60g:2袋、サバ漬け丼 60g:1袋、鯛漬け丼 60g:1袋、カンパチ漬け丼 60g:1袋、ブリ漬け丼 60g:1袋 【保存方法】要冷凍-18℃以下 【賞味期限】製造から120日

紅白えび お刺身・海鮮丼ギフトセット〔化粧箱入り〕

奥田屋

  • カテゴリ 海老(えび)・ロブスター

この商品のおすすめポイント

奥田屋は150年に渡り、富山産の鮮魚や水産加工品を製造・販売してしている会社です。その看板を守る五代目店主自らが、毎朝市場に足を運び厳選した海の幸を仕入れ、丁寧にさばいています。今回ご紹介するのは、富山が誇る天然甘エビと白えびのお刺身セットです。それぞれ受賞経験やメディアでの紹介経験を持つ商品を、一度に味わえるのはとっても贅沢ですよね!富山湾のルビーともいわれる天然甘エビは、甘味が強くプリプリしていながら、口の中に入れるととろける極上の味わい。赤みを保つために船内冷凍された甘エビとは、一味も二味も違います!対して白えびは、富山湾でしか取れない貴重な魚介。ねっとりとした食感が特徴ですよ。満足感を味わえる2つのえびを、ぜひ2色丼にして食べ比べしてみてくださいね♪

商品情報

内容量 1-甘エビ むき身(お刺身・手むき):80g 2-白えび むき身(お刺身・手むき):50g 賞味期限 冷凍状態で30日間 ※解凍後は、できるだけ早くお召し上がりください。(冷蔵状態で3日間) 販売期間・販売数 通年 原材料名・産地 1-甘エビ(富山湾産・朝どれ天然) 2-富山湾のシロエビ(富山・岩瀬産)

おすすめお取り寄せ② 1つの具材を贅沢に使おう!単一魚介類の海鮮丼

北方四島産生エゾバフンウニ 

どさんこファクトリー北海道

  • カテゴリ ウニ(雲丹・うに)

この商品のおすすめポイント

「どさんこファクトリー北海道」は、北海道産生ウニの専門店です。専門店の中でもおすすめとしてご紹介するのは、「北方四島産生エゾバフンウニ」。購入者からは「上品な旨みが口の中でとろけ、本当に美味しかったです」と感激の声が聞かれます。2007年の創業以来、北海道産グルメの産地直送を手掛けるこちらの会社では、ウニなどの身入りや甘み、味がベストなものを入荷・販売する一貫システムをつくり、東京・大阪の市場で高い評価を得ています。羅臼の良質な昆布を食べて育つ生エゾバフンウニは甘く、コクがあるのが特徴。早朝水揚げしたウニを、職人が一つずつ殻を割り、身を取り出します。身を崩さないのが必須の、根気のいる作業です。添加物は不使用、無菌塩水パックで空輸、 翌日目的地着です。このスピードが、ウニの味を左右する鮮度を守っていますよ!

商品情報

【内容量】100g(ウニ丼2人前程度)×1P 【保存方法】要冷蔵、5℃以下で冷蔵保存 【賞味期限】別途商品ラベルに記載、家庭用冷蔵庫で、2~3日程度 【原材料】エゾバフンウニ、極稀にミョウバン(形成の際に崩れる場合のみ)

自家製いくらの醤油漬け

飯坂冨士商店

  • カテゴリ いくら

この商品のおすすめポイント

北海道小樽市で1950年に海産物問屋として創業した「飯坂冨士(いいさかふじ)商店」。お店の自家製商品の中で最も人気の高い「自家製いくらの醤油漬け」は、その圧倒的な美味しさだけでなく、ルビー色に光る美しさや香りが加わり、一瞬芸術品のような思いに襲われます。使うのは、北海道産鮭卵100%。サケは水揚げ後すぐに採卵し、自社工場で筋子から一粒一粒手でもみ出します。皮が薄くて大粒なものだけ選び、2種類の醤油とかつおだしを使ったオリジナル調味液に漬けます。これが豊かな風味の秘訣です。口の中でプチッと弾ける食感に続き、ジュワッと流れ出す旨みはたまりません。定番のあつあつご飯やおにぎりのほか、手巻き寿司・和風パスタなどアレンジ料理をグレードアップしてくれるのは間違いありません。

商品情報

【内容量】300g 【保存方法】冷凍で約45日 ※解凍後はなるべく早めにお召し上がりください。 【賞味期限】冷凍90日冷蔵3日

天然ふぐ刺しぶっかけ丼

ふくの河久

  • カテゴリ フグ(河豚・ふぐ)

この商品のおすすめポイント

ふぐの本場・山口県下関市で1992年の創業以来、料理店やふぐの製品開発に取り組む「河久」(かわく)。南風泊漁港から揚がる新鮮なふぐの刺身に、皮と刻みネギを乗せ、ポン酢をかけていただく「ふぐ刺しぶっかけ丼」が、全国ご当地どんぶり選手権の本選に出場するなど注目されています。日本唯一のふぐ市場から仕入れるのは、天然のまふぐ。社長自ら出向き、納得した物だけを仕入れます。免許のいる加工・製造から販売まで自社一貫して行うため、新鮮でリーズナブルです。ポン酢は、厳冬期のダイダイを手でしぼり、老舗醤油店の本醸造、無添加の醤油と合わせ、柚子胡椒で香り付けしています。購入者からも「ふぐ刺しとポン酢はテッパンの組み合わせで、さっぱりしてとても美味しい。まふぐの色はきれいなあめ色で食欲をそそります」と高い評価を得ていますよ。

商品情報

【内容量】まふぐ刺身35g×3、とらふぐ皮刺20g×3、ネギ3g×3、ポン酢20ml×3 【保存方法】冷凍 【賞味期限】製造日より90日 【原材料】マフグ、しょうゆ(国内製造)、醸造酢、柚子胡椒、橙果汁、食塩、果糖ぶどう糖液糖、FDネギ/アルコール、ビタミンB1

贅沢の極みカニ丼セット ずわいがに せいこがに  甲羅盛り4個

越前宝や

  • カテゴリ お酒ギフト・セット

この商品のおすすめポイント

越前がにで有名な越前町。かに・干物の専門店「越前宝や」(福井市)は2008年の通販開始以来、漁場から鮮魚を直接買い付け、発送しています。味覚の王様といわれ、皇室にも献上される「越前がに」は毎年11月6日に解禁。「越前宝や」は、漁師が荒海で獲ってきたかにを直接セリ落とし、活きたまま浜茹でし、ベテラン職人が手でむきます。「贅沢の極みカニ丼セット」には、ずわいがに(オス)、せいこがに(メス)それぞれ2杯ずつ計4個の甲羅盛りと、越前かに出汁つゆ1個が入っています。この贅沢なカニ丼のセットに、購入者からは「甘みが強い足身と濃厚なコク・旨みの詰まった味噌は、最高の味。満足しました」と大満足の声が届いていますよ。贅沢さの極みでもある越前がには、ギフトとしてもおすすめです!

商品情報

【内容量】かに丼セット(冷凍):日本産ずわいがに甲羅盛り(オス)2個、日本産せいごがに甲羅盛り(メス)2個、越前かに出汁つゆ(150ml)1本、国産天然干しのり 【保存方法】要冷凍(-18℃以下) 【賞味期限】冷凍:1ヶ月、冷蔵:当日 ※解凍後はお早めにお召上がり下さい。 【原材料】●ずわいがに甲羅盛り:ずわいがに、食塩 ●せいこがに甲羅盛り:せいこがに、食塩 ●出汁つゆ:しょうゆ(国内製造)、かに出汁(越前かに出汁)、砂糖、食塩、みりん、かつお削りぶし(国産)、かつおぶしエキス、こんぶエキス、かにエキス、(一部に小麦・大豆を含む)

マルえもん 殻付き牡蠣

厚岸味覚ターミナル

  • カテゴリ 牡蠣

この商品のおすすめポイント

1年中、美味しい牡蠣が食べられる北海道厚岸(あっけし)町。ここで道の駅などを運営する「厚岸味覚ターミナル」の販売する「マルえもん殻付き牡蠣」が、人気テレビ番組で紹介され、話題です。厚岸湾はプランクトン豊富な太平洋の海水と、 釧路湿原の養分を含む厚岸湖の淡水が混じる汽水(きすい)域で、クリーミーな牡蠣が育ちます。海水温が低いためほとんどの牡蠣は産卵せず、夏の間身に栄養をためるので、味も落ちません。数少ない通年出荷可能な産地です。紫外線殺菌などを施し、安全な牡蠣が出荷されていますよ。サイズなどで3種類に分けられますが、「マルえもん」はやや小ぶりながら身はたっぷり。「通常の牡蠣と比べて大きく、食べ応えがあり、美味しかった。ナイフも同封されていて、牡蠣むきも楽でした」と高評価を得ている牡蠣は、手軽に海鮮丼にしても絶品ですよ!

商品情報

【内容量】マルえもん蠣3L(150g以上)20個入、牡蠣向きナイフ

生ホタテ貝柱1kg

丸源後藤水産

  • カテゴリ

この商品のおすすめポイント

1944年創業の「丸源後藤水産」(北海道旭川市)。社長が元漁師のため、商品の目利きが抜群です!その強みを生かし、オホーツク海の網走・猿払、日本海の苫前・増毛など北海道屈指の漁場から良質のホタテを仕入れていますよ。波の荒い海域で育った貝は身が締まり、旨みが凝縮されています。活きのいいホタテの美味な貝柱の部分だけ選別し、鮮度を保ったまま急速冷凍して旨みを閉じ込めます。解凍後は、ご飯に乗せるだけで王道の丼が楽しめます。またチーズをトッピングしたとろとろのグラタンやシチューも体が温まります。大粒の身やサクッとした歯ざわり、濃厚な味わいが購入者からも絶賛されていますよ!

商品情報

【内容量】1kg(約41~60玉前後) 【保存方法】要冷凍-18℃以下 【賞味期限】パッケージ記載 【原材料】ほたて(北海道)

美味しい海鮮をお取り寄せして最高の海鮮丼を味わおう

日本全国それぞれの土地で獲れる鮮度抜群の海鮮をお取り寄せすれば、自分だけのオリジナル海鮮丼を作ることも可能です。旅行や外食のかわりに、ちょっと贅沢な品々をお取り寄せして、海の恵み・海鮮丼を堪能してくださいね!

この記事で紹介されている商品

商品 購入リンク 参考価格 クチコミ
島の人 北海道高級海鮮 7点セット 笑 (えみ) 
島の人 北海道高級海鮮 7点セット 笑 (えみ) 
5670円
株式会社Food Stream Japan 築地の王様 築地の海鮮丼セット (極み)
株式会社Food Stream Japan 築地の王様 築地の海鮮丼セット (極み)
5980円
まぐろ処 一条  本マグロ大トロ入り海鮮セット(おうちで作る高級海鮮丼)
まぐろ処 一条  本マグロ大トロ入り海鮮セット(おうちで作る高級海鮮丼)
4980円
まぐろ家福坊 海鮮福袋
まぐろ家福坊 海鮮福袋
4980円
マグロの吉井 手軽に本格海鮮丼(海鮮5食丼)
マグロの吉井 手軽に本格海鮮丼(海鮮5食丼)
6980円
駅前 魚介6種の海鮮づけ丼(3人前)
駅前 魚介6種の海鮮づけ丼(3人前)
4980円
北国からの贈り物 ウニいくら二色丼セット
北国からの贈り物 ウニいくら二色丼セット
5980円
十文字屋商店 三陸産お刺身銀鮭とイクラの親子丼セット
十文字屋商店 三陸産お刺身銀鮭とイクラの親子丼セット
5980円
北海道とれたて本舗 北海道とれたて本舗 海鮮丼詰合せセット(15食)
北海道とれたて本舗 北海道とれたて本舗 海鮮丼詰合せセット(15食)
4990円
宇佐もん工房 土佐の海鮮丼5種セット
宇佐もん工房 土佐の海鮮丼5種セット
5981円
奥田屋 紅白えび お刺身・海鮮丼ギフトセット〔化粧箱入り〕
奥田屋 紅白えび お刺身・海鮮丼ギフトセット〔化粧箱入り〕
3980円
どさんこファクトリー北海道 北方四島産生エゾバフンウニ 
どさんこファクトリー北海道 北方四島産生エゾバフンウニ 
4750円
飯坂冨士商店 自家製いくらの醤油漬け
飯坂冨士商店 自家製いくらの醤油漬け
4838円
ふくの河久 天然ふぐ刺しぶっかけ丼
ふくの河久 天然ふぐ刺しぶっかけ丼
5400円
越前宝や 贅沢の極みカニ丼セット ずわいがに せいこがに  甲羅盛り4個
37000円
厚岸味覚ターミナル マルえもん 殻付き牡蠣
厚岸味覚ターミナル マルえもん 殻付き牡蠣
6000円
丸源後藤水産 生ホタテ貝柱1kg
丸源後藤水産 生ホタテ貝柱1kg
5980円

この記事をシェアする

この記事を書いた人

TrustCellar編集部

TrustCellar編集部

TrustCellar編集部です。TrustCellar[トラストセラー]は、信頼できる人のおすすめ商品から見つけるをコンセプトにさまざまなカテゴリのおすすめ商品を紹介しています!