茶そばのおすすめ人気商品15選! お取り寄せ通販で楽しむ名茶そばの画像

茶そばのおすすめ人気商品15選! お取り寄せ通販で楽しむ名茶そば

茶そばは、最初に考案されたのは江戸時代の中期ごろと言われています。さらしなそばに用いられる白いそば粉に、つなぎなどを混ぜ込み作る変わりそばの一種でした。そんな茶そばは、お茶の風味と色鮮やかさが魅力です。一般的な日本そばに比べると食べる機会が限られている方も多いことでしょう。そこで今回は茶そばの選び方と、おすすめしたい茶そばをご紹介します。通販のお取り寄せの参考にしてみてくださいね。

TrustCellarの記事について

本記事は、TrustCellar編集部がアンケートや口コミ、実際に購入する等、独自の調査をして制作しています。その際、ECサイトやアフィリエイト会社から送客手数料を頂戴する場合がありますが、他サービスと異なり、送客手数料が発生しない商品・サービスでもおすすめを紹介しております。メーカー等の依頼による広告には、「PR」と商品に記載しています。

茶そばの選び方

お茶の香りがほんのりと感じられ色鮮やかな茶そばは、江戸時代の中期ごろ、ひな祭りに食べられたのが始まりと言われています。京都の宇治、静岡などの茶どころで多く作られ、山口県では茶そばを焼いて食べる「瓦そば」が郷土料理として有名です。茶そばには乾麺、生麺、半生麺など麺のタイプがあり、お茶の産地や配合量によって味わいも異なります。抹茶が入っている茶そばがほとんどですが、抹茶以外のお茶を入れて作る茶そばもあります。通販でお取り寄せするときは、これからご紹介する選び方を参考にしてみてくださいね。

茶そばの選び方1:麺のタイプで選ぶ

茶そばには乾麺、生麺、半生麺があるので、そのタイプの特徴によって選ぶのもよいでしょう。乾麺は、茶そばを作る過程で乾燥させたもので、水分が14%以下とされています。開封前の賞味期限は1年ほどです。乾燥させることによりカビや微生物が繁殖しにくくなり長期間の保存が可能です。生麺に比べると、そばの香りは少し弱くなりますが買い置きができ、手軽に使うことができます。生麺は、乾麺に比べるとコシがあり、お茶の香りや風味もより楽しめます。水分が30%くらい含まれ、冷蔵保存で消費期限が2~3日ぐらいです。生麺タイプは時間がたつと風味が落ちやすいので、早めに食べるのがおすすめです。半生麺は、乾麺より水分量が多い段階で乾燥を止めたものです。麺のコシは残しながら、生麺より保存期間が長くなっています。

茶そばの選び方2:お茶の産地にこだわって選ぶ

お茶の風味によりこだわって茶そばを味わいたい方は、お茶の産地で茶そばを選ぶのもよいでしょう。それぞれお茶にもこだわって茶そばが作られているので、食べ比べてみるとその違いが楽しめますね。京都府産の石臼挽き抹茶を使用したり、静岡県産の高級抹茶を使用したりと、贅沢な茶そばは風味と豊かな香りを楽しめます。 今回は麺のタイプ別におすすめの品をご紹介していきます。気になる茶そばを、ぜひ通販でお取り寄せしてみてくださいね。

お取り寄せにおすすめ「茶そば」乾麺タイプ

茶そば抹茶そば つゆ付きセット  6人前

きよ泉

  • カテゴリ そば・蕎麦

この商品のおすすめポイント

京都きよ泉は、宇治茶、茶そば、抹茶スイーツなどを販売しているお茶屋です。当主は、平成9年に茶業界で最も権威ある競技会「茶審査技術全国大会」で四段を取得しています。また宇治茶のおいしさを追求し、自ら茶葉の成育状況を確認、お茶の加工、保冷、発送までの全工程を管理しているお店です。今回おすすめするのは、低温熟成製法で丹念に作りあげられた「きよ泉茶そば抹茶そば」。厳選したそば粉を使用し、石臼挽きで宇治の高級抹茶をたっぷりと練りこみ時間をかけて熟成させた乾麺です。新鮮なお茶の風味を味わうことができる茶そばとなっています。冷たいおそばで香りと、のど越しをぜひ楽しんでください。また独自の製法により、長さが市販の乾麺の2倍ほどあり長生きや長寿の縁起物として贈り物にも人気の一品。通販でお取り寄せすると、カツオだしがきいた特製たれ付き、化粧箱入り、風呂敷包みで届くので、そのままプレゼントしても喜ばれます。

商品情報

【内容量】宇治抹茶そば(160g/2食分)×3個入り /6人前 ・つゆ(22ml)×6食分付き 【包装】化粧箱入り・風呂敷包み【賞味期間】常温で180日【原材料】麺:小麦粉、そば粉、抹茶、食塩、クチナシ色素/ つゆ:しょうゆ(本醸造)、砂糖、食塩、かつおぶし、アルコール、アミノ酸、ビタミンB1 【大きさ】幅280mm × 奥行250mm × 高さ40mm【重量】480g 【アレルギー】小麦、そば

宇治抹茶そば

伊藤久右衛門 京都

  • カテゴリ そば・蕎麦

この商品のおすすめポイント

伊藤久右衛門は江戸時代から受け継ぐ伝統を大切にしながら、お茶の新しい価値を発信する京都・宇治のお茶屋です。江戸後期から始まったお茶づくりは、品質にこだわり丁寧に仕上げられ多くの有名寺社のご用達でもあります。近年では抹茶スイーツも開発され、テレビやSNSでも、たびたび話題になっています。今回ご紹介する抹茶そばは、地元の茶房でも人気のメニュー。通販のお取り寄せで自宅にいながら、宇治抹茶の風味豊かなそばを堪能できます。爽やかなお茶の香りと、のど越しのよさを感じるこちらのそばは、ざるそばでも温そばでも、おいしくいただけます。

商品情報

【内容量】宇治抹茶そば(200g×6袋入り)【包装】化粧箱入り【賞味期間】約240日【原材料】小麦粉(国内製造)、そば粉、抹茶、食塩【外装サイズ】約縦22.3cm×横16.5cm×高さ6cm 【アレルゲン】小麦、そば【保存方法】 直射日光・高温多湿を避け、保存してください

宇治抹茶入り茶そば 萌木EX(TME-30)

株式会社川本食品

  • カテゴリ そば・蕎麦

この商品のおすすめポイント

株式会社川本食品は、奈良で70年以上にわたり製粉・製麺業を営んできた会社です。歴史と伝統を大切にしながらも、食の逸品を作り出そうという熱い思いで70年以上たっても日々新たな挑戦を繰り返し、おいしいと喜ばれる麺作りを続けています。今回ご紹介する「萌木EX(TME-30)」は、国産そば粉、国産小麦粉を使用した宇治抹茶入り茶そばです。茶どころの宇治から抹茶を仕入れ、抹茶の風味を守るため茶そばの製造工程の熟成・乾燥を低温庫内で2昼夜もの時間をかけています。そのため抹茶の風味が麺の中にしっかりと閉じ込められているのです。ざるそばでも温そばでも、お茶の風味豊かにおいしくいただけます。特製のたれつきで、高級感のある木箱入り。通販でお取り寄せして、そば好きな方にプレゼントしても喜ばれそうです。

商品情報

【内容量】茶そば160g×3、そばつゆ30g×6【包装】木箱入り【賞味期間】1年【原材料】麺(小麦粉、そば粉、抹茶、食塩、クチナシ色素)つゆ(しょうゆ〈本醸造〉、砂糖、かつおぶしエキス、食塩、にぼし調味液、こんぶエキス、みりんかつおエキス、調味料〈アミノ酸等〉、アルコール、酸味料、香料、ビタミンB1)【梱包サイズ】約30 x 12.5 x 9.3 cm【重量】940g【アレルギー】小麦、そば、大豆、さば【保存方法】‎湿気のない暗い所で保存して下さい

宇治抹茶そば「極」6人前(つゆ付)

西出製茶場

  • カテゴリ そば・蕎麦

この商品のおすすめポイント

株式会社西出製茶場は、京都宇治田原で140年以上宇治茶の栽培・製造に関わってきた歴史のある会社です。宇治茶品評会では、これまで数々の賞を受賞しています。代表取締役は、京都府茶業青年団、宇治田原手揉み保存会に所属し、全国茶審査技術六段を取得しています。お茶の栽培段階から、鮮度・品質管理にこだわったお茶づくりをしています。ご紹介する宇治抹茶そば「極」は、お手前にも使われる厳選された石臼挽き宇治抹茶のみを100%使用。通常の茶そばの使用量の約2倍の宇治抹茶が使われ、鮮やかな色と、抹茶の香りや味わいを一段と感じる茶そばです。麺づくりには天然天日塩と地下1000メートルからの深層水を使用。「極」という名にふさわしい逸品です。ざるそばでもおいしいですが、温かいたれでいろいろな具材と一緒でも、お茶の香りとともにおいしくいただけます。

商品情報

【内容量】干しそば(180g×3)/めんつゆ(25g×6)【包装】化粧箱入り【賞味期間】180日【原材料】干しそば:小麦粉・そば粉・抹茶・食塩/めんつゆ(希釈用):風味原料(鰹節 鰹エキス)醤油・砂糖・食塩・砂糖混合ぶどう糖果糖液糖・みりん風調味料・たん白加水分解物・酵母エキス・調味料(アミノ酸など)・香料・酒精・カラメル色素『原材料の一部に小麦と大豆を含む』 【箱サイズ】幅16.0×奥行23.8×高さ5.2cm【ご注意】本品製造工場では、そば、山芋、大豆、卵、えびを含む製品を製造しています。

宇治抹茶そば 6人前セット

千紀園

  • カテゴリ そば・蕎麦

この商品のおすすめポイント

滋賀県草津市にある株式会社千紀園(せんきえん)は、江戸時代末期創業、昭和47年法人化というたいへん歴史のあるお茶屋です。「日本茶のふるさと」といわれる近江の地で創業、日本茶の専門店としてお茶の販売を行ってきました。近年では抹茶スイーツや茶道具の通販でも人気。今回ご紹介する「宇治抹茶そば」は、一般的な茶そばに対して約4倍の抹茶を使用し、二昼夜もの時間をかけてゆっくりと仕上げられたものです。宇治抹茶をたっぷりとそばに練りこんでいるため、宇治茶の上品な香りと、苦みから甘みやコクへと変化する奥深い味わいの茶そばです。セットのそばつゆで冷たいおそばで食べるのがおすすめ!ぜひ通販でお取り寄せして召し上がってみてくださいね。

商品情報

【内容量】宇治抹茶そば6人前:160g×3袋(1袋2食分)/特選そばつゆ 22ml×6袋【包装】化粧箱入り【賞味期間】宇治抹茶そば:約12ヶ月/特選そばつゆ:約1ヶ月【原材料】茶そば:小麦粉、そば粉、宇治抹茶、食塩、クチナシ色素/特選そばつゆ:しょうゆ(本醸造)、風味原料(かつおぶしエキス、さばぶしエキス、かつおエキス)、砂糖、食塩、みりん、調味料(アミノ酸等)、アルコール、酸味料、ビタミンB1、香料 *原材料の一部に大豆を含む 【箱サイズ】幅16.0×奥行23.8×高さ5.2cm【保存方法】高温・多湿を避け、移り香にご注意ください。

手折り 銘茶そば 10食入り

池島フーズ

  • カテゴリ そば・蕎麦

この商品のおすすめポイント

池島フーズ株式会社は明治10年創業。生産効率をあげることよりも、時間と手間をかけて原材料の持ち味の良さをいかすような麺づくりをしている会社です。また業界の中でも早い段階で、国際規格の食品安全マネジメントシステム「FSSC 22000」の認証を取得。製品の安全管理、品質管理に力を入れています。今回おすすめするのは「手折り銘茶そば」。厳選した静岡県産抹茶と、昔から水質が良いことで知られる地下水を使用し、手間暇かけて丹念に作られています。ふわっと香るお茶の香りとコシが楽しめる茶そばです。茶そばサラダやとろろ茶そばで食べるのもおすすめ!通販でお取り寄せしていろいろなメニューでお楽しみください。

商品情報

【内容量】1食121g(めん90g、つゆ31g)×10食分【包装】化粧箱入り【賞味期間】1年【原材料】めん:小麦粉(国内製造)、抹茶、食塩、そば粉、小麦タンパク/つゆ:しょうゆ(大豆・小麦を含む、国内製造)、糖類(果糖ぶどう糖液糖、砂糖)、食塩、醗酵調味料、削りぶし(かつお、さば)、にぼし、酵母エキス【アレルギー】めん:小麦・そば つゆ:大豆・小麦・さば

駿河茶そば 3食入り

市川園

  • カテゴリ そば・蕎麦

この商品のおすすめポイント

株式会社市川園は、茶どころの本場静岡県のお茶屋です。NPO法人日本茶インストラクター協会公認のスペシャリストが多数在籍しています。県内の小学校で日本茶教室を開催し日本茶のおいしさや効能などを伝える活動にも力を入れています。今回ご紹介するのは「駿河茶そば」です。茶そば1食につき約20gもの生葉を使用。熟練の腕を持つ職人が練り、3日間の時間をかけて熟成させ水分量を調整し、丁寧に作られた茶そばです。そのため緑が鮮やかでコシが強く、奥ゆきのある味わい。1食には約330mgものカテキンが含まれています。たっぷりのお湯でゆでたら、冷水でしめて付属のつゆで食べるのがおすすめです。優しく広がる抹茶の香りと、なめらかなのど越しの茶そばを通販のお取り寄せでお楽しみください。

商品情報

【内容量】1袋(3食入つゆ付)【包装】3食袋入り【賞味期間】未開封10カ月【原材料】めん:小麦粉、抹茶、食塩、そば粉/そばつゆ:醤油〔本醸造〕(大豆・小麦を含む)、糖類(砂糖・果糖ぶどう糖液糖)、風味原料(かつおエキス・昆布エキス)、調味料(アミノ酸等)、食塩、みりん、香料【アレルギー】小麦・そば【パッケージサイズ】袋/約180×130×70mm

ぜいたく茶そば 5袋セット

はたけなか製麺

  • カテゴリ そば・蕎麦

この商品のおすすめポイント

はたけなか製麺株式会社は明治23年に創業。宮城県に本社があり白石温麺で知られている会社です。手延べでの麺の製造から始まり、機械化、近代化をしてきました。昭和58年には75年振りに手延べでの麺の製造を復活。「ぜいたく手のべ生うどん」、「みちのく手延温麺」など手延べ麺の新商品も開発しています。今回ご紹介する「ぜいたく茶そば」は、そばの風味と抹茶の香りを味わってもらいたいと作り出されたものです。長野県戸隠で挽いたそば粉と静岡県天竜川上流で栽培された天竜抹茶を使用。2009年と2013年に世界緑茶コンテストで最高金賞を受賞した茶師の佐々木健監修による天竜抹茶です。風味・色合いともに最高品質の天竜抹茶を「ぜいたく茶そば」1袋200g(2人前)中に8g練り込んで作られています。お好みのつゆで、ざるそばで食べるのがおすすめ。お茶の香りと色鮮やかな緑色が楽しめます。通販でお取り寄せして天竜抹茶の風味をぜひご堪能ください。

商品情報

【内容量】1袋200g(2〜3人前)×5袋【包装】袋入り【賞味期間】製造日より1年【原材料】小麦粉(国内製造)、そば粉、抹茶、食塩、小麦たん白

お取り寄せにおすすめ「茶そば」生麺タイプ

本なま宇治抹茶そば 8食セット

有限会社伴野

  • カテゴリ そば・蕎麦

この商品のおすすめポイント

有限会社伴野は信州佐久平の創業65年になる老舗製麺所です。創業以来変わらない製法で麺を作り続け「製麺技能士」長野県第一号を取得、麺作り一筋の生麺専門工房。合成保存料や化学調味料は一切使用せず、安全でおいしい麺作りにこだわっています。今回ご紹介する「本なま宇治抹茶そば」は、本格信州そばで生麺にこだわった宇治抹茶そばです。乾麺とはまた違った、生麺ならではの香りと、のどごしを感じられます。打ち粉にもそば粉100%使用なので、そば湯もおいしくいただけます。北海道真昆布・鹿児島県枕崎産かつお節の厳選素材で取った出汁で作られた特製つゆで、盛りそばや、おろしそばにするのもおすすめです。

商品情報

【内容量】宇治抹茶生そば1袋140g(1人前)×8/そばつゆ(ストレート)×8【賞味期間】お届けより4~5日程度(要冷蔵)【保存方法】冷蔵庫(10度以下)で保存して下さい。冷凍での長期保存も可能です。(1~2カ月)【原材料】そば粉、小麦粉、緑茶粉、食塩、米酢、植物たん白

荒畑園オリジナル 生茶そば 4食入り

荒畑園

  • カテゴリ そば・蕎麦

この商品のおすすめポイント

株式会社荒畑園は昭和26年創業。これまで数々の大臣賞・県知事賞を受賞しています。茶園の土づくりに徹底的したこだわりがあり、世界農業遺産認定の「茶草場農法」、もみがらとVS34など有機質をたっぷり含んだ「自家堆肥」を使用。世間のニーズに合わせ近年では、機能性表示食品の商品開発、販売にも力を入れています。今回ご紹介する荒畑園オリジナルの「生茶そば」は、低カフェイン粉末茶の「さんさん茶」をそばに練り込んだものです。特殊製法の粉末茶は、熱に強いのでお茶の風味と旨みを損なうことがありません。食欲をそそるきれいな緑色で、コシのある生麺の茶そばは、ぜひざるそばでどうぞ!4食の箱入りで、麺つゆつきなので、ちょっとしたギフトにもよいですね。

商品情報

【内容量】めん120g×4 スープ63g×4【包装】化粧箱入り【賞味期間】商品出荷日から冷蔵保存で10日間、冷凍保存で3ヶ月間【原材料】小麦粉、そば粉、低カフェイン粉末緑茶、食塩、醤油、風味原料(鰹・昆布・椎茸)、調味料(砂糖・果糖・みりん・アミノ酸)【保存方法】10℃以下で冷蔵保存

ゆふいん 生抹茶そば 2人前×3袋セット

株式会社湯布製麺

  • カテゴリ そば・蕎麦

この商品のおすすめポイント

株式会社由布製麺の「ゆふいん麺工房」では、麺の製造だけではなく原材料のそばを育てることからおこなっています。約42000坪の農地に「由布院蕎麦農場」を作り、毎年土作りから刈り取りまでを自分たちの手でおこない、安心・安全・おいしい麺作りを目指している会社です。またこちらでは製造工程をオートメーション化せずに、工程ごとに熟成させています。今回ご紹介するのは「ゆふいん 生抹茶そば」。厳選したそば粉に京都の宇治抹茶を練り込み、湯布院のミネラル水と赤穂の天塩を使用した、香りのよい抹茶そばです。通常より少ない加水で打ち上げるので、麺の劣化がおさえられ、おいしさが長く続きます。口に入れるとふわっーと抹茶の香りが広がり、なんとも幸せな気持ちに。ざるそばや、ホットプレートを使用して瓦そばのようにしてもおいしくいただけます。通販のお取り寄せで、スーパーでは買えない湯布院の生抹茶そばをお楽しみください!

商品情報

【内容量】麺110g×2・つゆ50g×2)×3袋【賞味期間】パッケージ裏面に記載【原材料】麺:小麦粉、そば粉、抹茶、塩、酒精、加工でんぷん(打ち粉)/つゆ:果糖ブドウ糖液糖、しょうゆ(本醸造)、たん白加水分解物、砂糖、食塩、かつおぶし、かつおエキス、しいたけ、昆布、いりこ、調味料(アミノ酸等)、カラメル色素【アレルギー】小麦・そば・大豆【保存方法】要冷蔵(0℃〜10℃以下)美味しくお召し上がり頂く為、賞味期限内でもお早めにお召し上がり下さい。

青垣茶そば 氷点華

株式会社北村製麺所

  • カテゴリ そば・蕎麦

この商品のおすすめポイント

株式会社北村製麺所は、文化8年(1811年)に創業。麺一筋に、そうめん発祥の地ならではの技を継承しながらも、独自の技で日本料理の食材として料理人が使用する麺づくりをしてきました。昭和25年からは抹茶入りそば・そうめんの生産を始めています。今回ご紹介するのは「青垣茶そば 氷点華」。生麺の茶そばを冷凍したもので、他のサイトでは取り扱いがないものです。乾麺タイプよりもお茶の香りが残り、色も鮮やか。とけやすい商品のため、配達できる地域が限定されてしまっていますが、レア感と高級感のある茶そばです。ざるそばにして、お茶の香りを楽しみたい一品です。ぜひ通販サイトを覗いてみてくださいね。

商品情報

【内容量】200g×7袋入【原材料】小麦粉・そば粉・抹茶・食塩【保存方法】‎クール(冷凍)でお届けします。着き次第すぐ冷凍庫に入れて下さい。

お取り寄せにおすすめ「茶そば」半生麺タイプ

七瀬乃恵 瓦そば

有限会社三浦製麺

  • カテゴリ そば・蕎麦

この商品のおすすめポイント

有限会社三浦製麺は昭和22年創業の歴史ある会社です。山口県の郷土料理である「瓦そば」をはじめとした商品の開発・製造・販売しています。瓦そばは、薩摩軍の兵士たちが戦争の合間に瓦を使って野草や肉などを焼いて食べていたという話から考えられました。一部の旅館でのみ提供されていましたが、1997年から家庭用瓦そばが製造、販売され手軽な料理に。今回は通販のお取り寄せで、山口県の郷土料理が食べられる「七瀬乃恵 瓦そば」をご紹介します。厳選した高級抹茶をたっぷり練りこんであり、半生麺なので常温保存が可能です。ゆでた茶そばを熱したホットプレートに具材とともにのせ、焼いたら温かいつゆで召し上がってください。具材は、錦糸卵、牛肉を煮たもの、刻みねぎなどが一般的です。お好みで薬味も添えてどうぞ。

商品情報

【内容量】めん100g×4/めんつゆ50g×4)【賞味期間】90日【原材料】めん:小麦粉、抹茶、卵白、食塩、酒精/めんつゆ:砂糖、しょうゆ(本醸造)、食塩、みりん、かつおぶしエキス、たん白加水分解物、酵母エキス、こんぶエキス、醸造酢、しいたけエキス(原材料の一部に小麦、大豆を含む)【保存方法】冷暗所で保存

雅正庵 濃い抹茶そば 4人前

株式会社小柳津清一商店

  • カテゴリ そば・蕎麦
雅正庵 濃い抹茶そば 4人前の画像
雅正庵 濃い抹茶そば 4人前の画像 1枚目
雅正庵 濃い抹茶そば 4人前の画像 2枚目

この商品のおすすめポイント

株式会社小柳津清一商店は、1951年に設立された静岡で製茶問屋を営むお茶のメーカーです。保守的といわれる製茶業界の中で、すすんで最新鋭設備を導入し製茶・流通の効率化・合理化に向けた努力をしています。全国のお茶の品評会では、これまで数々の賞を受賞。今回ご紹介する「濃い抹茶そば」は直営のカフェでの人気なことから、通販でのお取り寄せがスタートしました。1食分国産そば粉3割と自家製抹茶を6gで製麺。そばの風味と抹茶の味もするこだわりの配合です。ざるそばや茶そばサラダ、またお吸い物に入れてもおいしい茶そばを、ぜひ通販でお取り寄せしてみてはいかがでしょうか?

商品情報

【内容量】めん:約400g(100g×4袋)/そばつゆ:約240g(60g×4個)【賞味期間】製造日から90日【原材料】めん:小麦粉、そば粉、抹茶粉末、食塩、増粘多糖類、pH調整剤、加工でん粉(打粉)/めんつゆ:しょうゆ(本醸造)、砂糖、かつおぶしエキス、発酵調味料、食塩、かつおぶし、そうだかつおぶし、さばぶし、こんぶエキス、調味料(アミノ酸等)、(原料の一部に小麦を含む)【保存方法】直射日光、高温多湿を避けて保存してください。

半生茶そば 8人前

有限会社 いなさの郷

  • カテゴリ そば・蕎麦
半生茶そば 8人前の画像
半生茶そば 8人前の画像 1枚目
半生茶そば 8人前の画像 2枚目
半生茶そば 8人前の画像 3枚目

この商品のおすすめポイント

有限会社いなさの郷は1979年創業。豊かな自然に恵まれた浜松市の平屋造りの製麺所です。いまでは県内唯一となった遠州手延べそうめんを作り続けています。そうめん以外の麺も職人が熟練の技を用い、手延べ製法で手間暇かけて麺づくりをおこなっています。今回おすすめするのは、「遠州手延べ麺 半生茶そば」です。この茶そばは、静岡県産の抹茶をぜいたくに練り込み30時間かけて作られています。半生めんなので常温で保管ができ、贈り物にもぴったりです。乾麺と比べてもっちりしていて、つるつる食感の茶そばです。ぜひ通販でお取り寄せしてみてくださいね。

商品情報

【内容量】260g(めん200g・めんつゆ30g×2袋)×4袋セット【包装】化粧箱入り【賞味期間】3カ月【原材料】めん:小麦粉、そば粉、抹茶、食塩、食用植物油、クチナシ色素/添付調味料:しょうゆ(本醸造)、砂糖、食塩、削りぶし(さば、かつお)、調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、酸味料、甘味料(ステビア)、(原材料の一部に小麦を含む)【保存方法】冷暗所で常温保存してください。開封後は密封して冷蔵庫に保管してください。

通販で全国の茶そばをお取り寄せしてみましょう!

ふだんはあまり食べる機会が少ない「茶そば」ですが、家族のお祝いごとの日にもぴったりです。お茶の香りと色鮮やかさは食欲をそそりますね。通販なら手軽に全国の「茶そば」がお取り寄せできるのでおすすめです。

この記事で紹介されている商品

商品 購入リンク 参考価格 クチコミ
きよ泉 茶そば抹茶そば つゆ付きセット  6人前
きよ泉 茶そば抹茶そば つゆ付きセット  6人前
3450円
伊藤久右衛門 京都 宇治抹茶そば
伊藤久右衛門 京都 宇治抹茶そば
2990円
株式会社川本食品 宇治抹茶入り茶そば 萌木EX(TME-30)
株式会社川本食品 宇治抹茶入り茶そば 萌木EX(TME-30)
3240円
西出製茶場 宇治抹茶そば「極」6人前(つゆ付)
西出製茶場 宇治抹茶そば「極」6人前(つゆ付)
1782円
千紀園 宇治抹茶そば 6人前セット
千紀園 宇治抹茶そば 6人前セット
1840円
池島フーズ 手折り 銘茶そば 10食入り
池島フーズ 手折り 銘茶そば 10食入り
3078円
市川園 駿河茶そば 3食入り
995円
はたけなか製麺 ぜいたく茶そば 5袋セット
はたけなか製麺 ぜいたく茶そば 5袋セット
1470円
有限会社伴野 本なま宇治抹茶そば 8食セット
有限会社伴野 本なま宇治抹茶そば 8食セット
3490円
荒畑園  荒畑園オリジナル 生茶そば 4食入り
荒畑園 荒畑園オリジナル 生茶そば 4食入り
1080円
株式会社湯布製麺 ゆふいん 生抹茶そば 2人前×3袋セット
株式会社湯布製麺 ゆふいん 生抹茶そば 2人前×3袋セット
2240円
株式会社北村製麺所 青垣茶そば 氷点華
3240円
有限会社三浦製麺 七瀬乃恵 瓦そば
有限会社三浦製麺 七瀬乃恵 瓦そば
1700円
株式会社小柳津清一商店 雅正庵 濃い抹茶そば 4人前
株式会社小柳津清一商店 雅正庵 濃い抹茶そば 4人前
1800円
有限会社 いなさの郷 半生茶そば 8人前
有限会社 いなさの郷 半生茶そば 8人前
2980円

この記事をシェアする

この記事を書いた人

TrustCellar編集部

TrustCellar編集部

TrustCellar編集部です。TrustCellar[トラストセラー]は、信頼できる人のおすすめ商品から見つけるをコンセプトにさまざまなカテゴリのおすすめ商品を紹介しています!