お取り寄せできる「発芽玄米」健康にもおすすめの人気15品をご紹介!の画像

お取り寄せできる「発芽玄米」健康にもおすすめの人気15品をご紹介!

玄米よりも栄養価が高く、消化効率もよい発芽玄米。近年では健康志向の流れにともなって、玄米食に注目が集まっています。これから健康のために発芽玄米を取り入れようと考えている人も多いことでしょう。そこで今回は、通販でお取り寄せできる人気の発芽玄米をご紹介します!

TrustCellarの記事について

本記事は、TrustCellar編集部がアンケートや口コミ、実際に購入する等、独自の調査をして制作しています。その際、ECサイトやアフィリエイト会社から送客手数料を頂戴する場合がありますが、他サービスと異なり、送客手数料が発生しない商品・サービスでもおすすめを紹介しております。メーカー等の依頼による広告には、「PR」と商品に記載しています。

発芽玄米とは?

発芽玄米は、玄米を少しだけ発芽させたお米のこと。発芽させることによって、眠っていた酵素が活性化され玄米よりも栄養価が高くなります。ぬか部分も柔らかくなるため白米に近い食べやすさも魅力。玄米と白米の良さを兼ねそろえたお米といえるでしょう。

発芽玄米と玄米の違いとは?

発芽玄米と玄米の違いは”発芽しているか否か”です。 栄養価の高い玄米ですが、ぬか部分が硬く食べにくいというデメリットがあり、胃腸の調子によってはせっかくの栄養価が効率的に吸収されないという場合があります。 一方の発芽玄米は栄養価が高いことはもちろん、発芽時にヌカ層がやわらかく食べやすいといった特徴があります。そのため、玄米が苦手な方にもおすすめのお米です。

発芽玄米の選び方は?

ここまで読んで、発芽玄米を試してみたくなった方も多いのではないでしょうか。ここからは、発芽玄米を通販サイトからお取り寄せするときに注目してほしいポイントを3つご紹介します。 ①銘柄・産地で選ぶ 発芽玄米は、白米と同様に銘柄や産地によっても風味や味が変わってきます。まずは好みの銘柄米の発芽玄米から試してみるのがおすすめ。生産者の方の情報なども確認しながら商品を選ぶと良いでしょう。 ②無農薬のものを選ぶ 安全性にこだわりたい方なら、無農薬や化学肥料不使用の商品がおすすめ。米本来のおいしさを味わえる発芽玄米だからこそ、安心して食べられるものを選びましょう。 ③手間なく炊ける無洗米を選ぶ 発芽玄米初心者の方や忙しい方には、洗ってすぐに炊ける無洗米がおすすめ。無洗米はお米を研ぐ必要がないので、水を入れて炊飯するだけという手軽さが魅力です。家事を減らした忙しくて時間がない人は無洗米を検討してみましょう。

本記事では、 ①を人気商品の中から、②、③からおすすめのものをピックアップしてご紹介します。

通販サイトでおすすめのお取り寄せ発芽玄米

通販で売れ筋の人気発芽玄米

ふじはつが焙煎発芽玄米

加戸米販

  • カテゴリ 雑穀米・玄米
ふじはつが焙煎発芽玄米 の画像
ふじはつが焙煎発芽玄米 の画像 1枚目
ふじはつが焙煎発芽玄米 の画像 2枚目

この商品のおすすめポイント

静岡県富士市にある加戸米販は、主に雑穀米の製造・卸販売をしています。今話題の尽きない「もち麦の代替肉」「オートミール風な玄米」などのキーワード商品から、お米にこだわりたい人にぴったりの商品が揃うと評判のメーカーです。そんな加戸米販の通販サイトで人気なのが、ブランド独自の低温熱風焙煎製法によって仕上げられた『ふじはつが焙煎発芽玄米』。米どころ秋田のお米からつくられたこちらの玄米は、玄米の概念を覆す”もっちり感”と”食べやすさ”が最大の特徴です。加戸米販の代表である加戸さんは、いつものお米に発芽玄米を半分混ぜて炊飯。45日で-10キロの減量に成功したのだそう。健康や体型が気になる方は、ぜひ取り寄せしてみてください。

商品情報

【内容量】ふじはつが焙煎発芽玄米 3kg 【産地】秋田特栽 【賞味期限】商品ラベルに記載

山ちゃんのお米 発芽玄米

株式会社福地ハイランズ

  • カテゴリ 雑穀米・玄米
山ちゃんのお米 発芽玄米の画像

この商品のおすすめポイント

岐阜県加茂郡にある株式会社福地ハイランズは、お米・玄米・甘酒の製造、販売を中心におこなう農業生産法人です。株式会社福地ハイランズのお米でつくられた甘酒は、しっかりお米の味を感じられると大人気!通販サイトでも1位を獲得しています。ここでピックアップした『山ちゃんのお米 発芽玄米』も、甘酒に並ぶ人気お取り寄せ商品です。水源地育ちの3種のお米を使用。化学肥料や農薬は極力使わず、大量生産もしていません。きれいな水と空気、お米つくりにはこれ以上ない環境でつくられたお米は、やわらかく・食べやすく・美味しい!の三拍子が揃います。ぜひ山ちゃんの発芽玄米を味わってみてください。

商品情報

【内容量】山ちゃんのお米 発芽玄米 750g 【賞味期限】ラベルに記載

発酵発芽玄米

ディエイアイコーポレーション

  • カテゴリ 雑穀米・玄米

この商品のおすすめポイント

平成8年に設立されたディエイアイコーポレーションは、製品開発・内装工事・OEMなど、拡大する市場に合わせたサービスを提供している企業です。さまざまな商品を開発しているディエイアイコーポレーションですが、独自製法の発芽玄米が注目を集めています。今回ピックアップした通販『発酵発芽玄米』は、栄養価の高い発芽玄米を独自の特許製法で発酵させ、さらに栄養価を高めたお米。原料となるお米はでんぷん質が豊富な岡山県産の曙米を使用しています。発芽玄米を発酵させることで、玄米の食味を向上させ白米を超えるおいしさになるのだとか。いつものごはんをヘルシーに変えてくれる発酵玄米!ぜひ通販からお取り寄せしてみてくださいね。

商品情報

【内容量】発酵発芽玄米300g((計量スプーン付き) 【産地】岡山県産

発芽玄米 1ケース

ヤマトライス

  • カテゴリ 雑穀米・玄米

この商品のおすすめポイント

「ヤマトライス」は、名古屋で創業70年以上食品流通を営む「大和産業株式会社」が手がけるお米のブランドです。ヤマトライスのネットワークは日本全国!北から南までいろんな地域の厳選された美味しいお米を取り扱っています。老舗食品メーカーが販売する発芽玄米は、通販サイトで人気のお取り寄せ商品。ほんのり甘く食べやすいと評判です。1kgづつ小分けになっているので、保存もしやすく便利なのも嬉しいポイント♪玄米が苦手な人にも、食べやすくておいしい発芽玄米はおすすめですよ!ぜひ一度お試しください。

商品情報

【内容量】発芽米6kg (1kg×6袋) 【原料玄米】玄米(国内産うるち米) 【保存方法】直射日光、高温多湿を避け涼しい場所 で保存して下さい。※開封後は一か月くらいを目安にお召し上がりください。

発芽玄米

DHC

  • カテゴリ 雑穀米・玄米

この商品のおすすめポイント

東京都港区に本社を置く「株式会社DHC」は、化粧品・サプリメント・語学教材などの製造販売メーカです。おそらくDHCの商品を購入したことがある方は多いのではないでしょうか。1972年の設立以来、次々と事業を拡大。現在では、多岐にわたる事業を擁する企業へと成長しています。そんな大手メーカーが販売する発芽玄米は、北海道産ななつぼしを100%使用。発芽段階で独自の水処理を行うことによって、玄米特有のにおいを軽減させています。食物繊維やストレス対策成分として注目の”ギャバ”の含有量も高く、体だけではなく心にもやさしい商品です。ぜひ通販でお取り寄せしてみてくださいね。

商品情報

【内容量】発芽玄米1kg 【産地】北海道産 【賞味期限】パッケージに記載

発芽玄米

株式会社ファンケル

  • カテゴリ 雑穀米・玄米

この商品のおすすめポイント

神奈川県横浜市に本社を置く「株式会社ファンケル」は、化粧品・健康食品の製造や販売をおこなう日本の企業です。ファンケルの商品は品質が高く、安心・安全な製品であることから、幅広い年代の方から支持されています。健康食品にも力を入れているファンケルですが、長年の研究でたどりついた「発芽米」は、発芽玄米市場の売り上げNo.1の商品です。栄養価とおいしさを兼ね備え、簡単に炊ける、まさにお米の理想形。発芽することによって甘味も増し、プチプチとした食感も楽しめます。通販サイトでも大人気の発芽米、ぜひお取り寄せしてみてください。

商品情報

【内容量】発芽米1kg 【産地】北海道産うるち米 【賞味期限】ラベルに記載

安心・安全!の無農薬のお取り寄せ発芽玄米

コシヒカリ 発芽玄米

渡辺米穀

  • カテゴリ 雑穀米・玄米

この商品のおすすめポイント

福井県坂井市にある渡辺米穀は、福井県認証の無農薬米・発芽玄米・酵素玄米など、無農薬玄米を専門に取り扱う米店です。インターネット販売を行なう渡辺米穀は、お取り寄せ&プレゼントに関する雑誌でも取り上げられるほど、今注目のお米屋さん。今回ピックアップした『コシヒカリ 発芽玄米』は、通販サイトで人気の商品です。お子様から妊婦の方まで、無農薬だからこそ安心して食べられると評判。「発芽玄米は独特なにおいがあって苦手..」という人もいるかと思いますが、こちらの発芽玄米は嫌な臭みもなくおいしく炊けるのが魅力♪無農薬の発芽玄米を探している方はぜひお試しください。

商品情報

【内容量】コシヒカリ 発芽玄米 3㎏ 【産地】福井県 【賞味期限】約1年(米袋の下部記載)

自然栽培米 発芽玄米

あまつち自然農園

  • カテゴリ 雑穀米・玄米

この商品のおすすめポイント

あまつち自然農園は、滋賀県で無農薬・無化学肥料でお米をつくる発芽玄米の専門店です。山から直接の清流で育ったお米は”美味しいお米”と評判!自然の力を最大限に活用し、安心・安全・ミネラルたっぷりの『自然栽培米』を提供しています。あまつち自然農園の発芽玄米は、ふっくらもっちりとした粘り気と強い旨みが特徴。長い年月をかけて種を繋いできたお米です。籾で貯蔵することでお米の品質保持効果が高く、香り豊かな玄米になるのだそう。健康を維持したい方、不調を抱えている方は希少な『自然栽培米』を通販でお取り寄せしてみてはいかがですか。

商品情報

【商品内容】自然栽培米 発芽玄米2 ㎏ 【産地】京都府綾部市産 【品種】コシヒカリ 【発送方法】『真空状態』でお届け。(※未開封で約3ヵ月程度は鮮度保てます)

金のいぶき 楽々発芽玄米

純米処 瑞穂の国

  • カテゴリ 雑穀米・玄米
金のいぶき 楽々発芽玄米の画像

この商品のおすすめポイント

山形県天童市に店舗を構える純米処 瑞穂の国は、創業50年の老舗米屋さんです。山形県産のお米をはじめ、地元の三和油脂や唐辛子なども扱っています。楽天市場の通販にも力を入れており、無農薬にこだわったお米は通販サイトでも大人気!なかでもリピーターの多いお取り寄せ商品が『金のいぶき 楽々発芽玄米』。無農薬の発芽玄米はコストが高めですが、瑞穂の国の玄米は他社と比べてリーズナブルな値段で購入できるのが魅力です♪発芽玄米を何度か試したことがある人からは、「一番おいしかった」といった声も多数!お気に入りの発芽玄米がなかなか見つからない方はぜひお試しください。

商品情報

【内容量】金のいぶき 楽々発芽玄米 2㎏×2袋(1袋~12袋まであり) 【産地】宮城県 【賞味期限】商品ラベルに記載

有機活性発芽玄米

オーサワジャパン

  • カテゴリ 雑穀米・玄米

この商品のおすすめポイント

東京都目黒区に本社を置くオーサワジャパンは、穀物や野菜など日本の伝統食をベースとした健康食品の卸売をおこなうメーカーです。玄米をはじめとする自然食品や、オーガニック・ヴィーガン食品を中心に、カラダにやさしい厳選した食材や雑貨を取り揃えた直営店も運営。健康志向の方に人気のお店です。今回ピックアップした『有機活性発芽玄米』は、有機栽培米を100%使用。玄米を鮮度のいい状態に保てるよう、ノンボイル加工で製造されているのが特徴です。玄米本来の甘みや旨味を感じられる商品♪農薬が気になる人、新鮮な食材にこだわりたい人は通販でお取り寄せしてみてくださいね。

商品情報

【内容量】有機活性発芽玄米 2㎏ 【産地】国産有機米 【賞味期限】精米年月日で表示(1年ぐらいを目安に)

発芽元気

大地創造職人 反町敏彦

  • カテゴリ 雑穀米・玄米

この商品のおすすめポイント

大地創造職人の反町さんは、 新潟県・長岡市でおいしいお米とキノコを栽培している農家さんです。反町さんのこだわりは、BL種子を使わない従来品種の味を提供すること。市場にほとんど出回らない、幻のお米となってしまった昔ながらの「本物」のコシヒカリを味わえます。反町さんがつくるお米は、通販でもお取り寄せ可能。新潟県産の元祖コシヒカリを使用した『発芽元気』は、人気のお取り寄せ商品です。米ぬかや鶏糞などの有機肥料を使うことで、お米本来の旨味を感じられます。「毎日食べるお米だからこそ、こだわりたい!」そんな人は、ぜひ反町さんの発芽玄米をお取り寄せしてみてください。

商品情報

【内容量】コシヒカリ 発芽元気 1kg 【産地】新潟産 【賞味期限】風味の劣化を避けるため、精米後は1ヶ月以内にお召し上がり下さい。

もっちり美味しい発芽玄米

はくばく

  • カテゴリ 雑穀米・玄米

この商品のおすすめポイント

株式会社はくばくは、山梨県に本社を置く食品メーカーです。昭和16年の創業以来、大麦・玄米・雑穀などの穀物を加工した商品を幅広く展開。日本国内の小売店で売られているもち麦や押麦など、食用の大麦の約6割をはくばくが提供しています。そんな老舗メーカーが販売する『もっちり美味しい発芽玄米』は、お米本来の粘り強さ・柔らかさにこだわって品種を選定。しっかりとした甘みと、プチプチの食感もおいしい発芽玄米です。GABAをはじめとする栄養素も豊富で、白米と同じように炊けるのも嬉しいですよね。通販サイトでも大人気の商品!一度手に取ってみてはいががですか。

商品情報

【内容量】もっちり美味しい発芽玄米 1㎏ 【産地】国産 【賞味期限】360日

忙しい人にぴったり!無洗米のお取り寄せ発芽玄米

発芽玄米 玄氣

川島米穀店

  • カテゴリ 雑穀米・玄米

この商品のおすすめポイント

静岡県浜松市に店舗を構える川島米穀店は、創業120年余の米穀販売店です。無農薬米、減農薬米をはじめ”ここにしかないお米”を揃えた人気の老舗。近年ではインターネット販売に力を入れ、川島米穀店のお米は高い評価を得ています。今回ピックアップした発芽玄米『玄氣』は、最大級のショッピングモールにて2年以上ランキングで1位を獲得し続けている人気商品。安心安全の農薬・科学肥料不使用!無洗米なので、手軽に毎日続けられるのが魅力です♪美味しさと手軽さを兼ねそろえた川島米穀店の発芽玄米は、「忙しいけど、健康には気をつかいたい!」という方におすすめのお取り寄せ商品です。

商品情報

【内容量】発芽玄米 玄氣 1.5㎏ 【産地】宮城県産ひとめぼれ 【賞味期限】常温未開封で約6ケ月

あきたこまち 発芽玄米

大潟村あきたこまち生産者協会

  • カテゴリ 雑穀米・玄米

この商品のおすすめポイント

秋田県にある大潟村あきたこまち生産者協会は、主にお米の生産・加工・販売しています。どこよりもおいしく安全なお米を提供するため、放射性物質測定や残留農薬分析測定など、専門スタッフが各種分析測定・検査を日々行っている信頼のおけるメーカーです。こちらのおすすめ商品は、大潟村あきたこまちを100%使用した『発芽玄米』。吸水性が良く、家庭用炊飯器で白米同様に簡単に炊飯できます。さらに、無洗米なので研がずに炊飯できるのが嬉しいポイント。「やっぱり人気ブランドのお米が良いな」と考えている人にはとってもおすすめです。ぜひ通販でお取り寄せしてみてくださいね。

商品情報

【内容量】 発芽玄米 無洗米 1kg 【原材料】玄米(大潟村産)、米糠発酵エキス、コラーゲン、ビタミンB1 【賞味期限】製造日から1年

発芽玄米

アイリスオーヤマ

  • カテゴリ 雑穀米・玄米

この商品のおすすめポイント

宮城県仙台市に本社をおくアイリスオーヤマは、主に生活用品の企画、製造、販売をおこなう日本の大手企業です。「地元東北を元気にしたい」「日本のふるさとの原風景である農業を守りたい」。そんな思いから、現在では精米事業にも力を入れています。ここで紹介する『発芽玄米』は、白米と同様にやわらかくておいしい!と評判の商品。なんといっても、大手メーカーが販売する商品なので安心感がありますよね。リーズナブルな価格でお取り寄せできるので、発芽玄米を初めて食べる人にとってもおすすめ!ぜひ通販でお取り寄せしてみてください。

商品情報

【容量】発芽玄米 1.5㎏ 【産地】国産 【賞味期限】ラベルに記載

食べやすくておいしい発芽玄米で健康生活♪

今回は、通販でおすすめの発芽玄米を紹介しました。発芽玄米は栄養価が高く、健康管理に活用しやすい食材です。種類豊富な玄米ですから、ついついどれを買うべきか迷うときもあるでしょう。そんな時は、ぜひこの記事を参考にお取り寄せしてみてくださいね。

この記事で紹介されている商品

商品 購入リンク 参考価格 クチコミ
加戸米販 ふじはつが焙煎発芽玄米
加戸米販 ふじはつが焙煎発芽玄米
2980円
株式会社福地ハイランズ 山ちゃんのお米 発芽玄米
株式会社福地ハイランズ 山ちゃんのお米 発芽玄米
1080円
ディエイアイコーポレーション 発酵発芽玄米
ディエイアイコーポレーション 発酵発芽玄米
2592円
ヤマトライス 発芽玄米 1ケース
ヤマトライス 発芽玄米 1ケース
4290円
DHC 発芽玄米
DHC 発芽玄米
740円
株式会社ファンケル 発芽玄米
株式会社ファンケル 発芽玄米
963円
渡辺米穀 コシヒカリ 発芽玄米
渡辺米穀 コシヒカリ 発芽玄米
3790円
あまつち自然農園 自然栽培米 発芽玄米
あまつち自然農園 自然栽培米 発芽玄米
2160円
純米処 瑞穂の国 金のいぶき 楽々発芽玄米
純米処 瑞穂の国 金のいぶき 楽々発芽玄米
4280円
 オーサワジャパン 有機活性発芽玄米
オーサワジャパン 有機活性発芽玄米
2214円
大地創造職人 反町敏彦 発芽元気
大地創造職人 反町敏彦 発芽元気
1000円
はくばく もっちり美味しい発芽玄米
はくばく もっちり美味しい発芽玄米
1026円
川島米穀店 発芽玄米 玄氣
川島米穀店 発芽玄米 玄氣
1600円
大潟村あきたこまち生産者協会  あきたこまち 発芽玄米
大潟村あきたこまち生産者協会 あきたこまち 発芽玄米
860円
アイリスオーヤマ 発芽玄米
アイリスオーヤマ 発芽玄米
1274円

この記事をシェアする

この記事を書いた人

TrustCellar編集部

TrustCellar編集部

TrustCellar編集部です。TrustCellar[トラストセラー]は、信頼できる人のおすすめ商品から見つけるをコンセプトにさまざまなカテゴリのおすすめ商品を紹介しています!