中華まんの人気お取り寄せおすすめ15選!通販で買えるふかふかの幸せの画像

中華まんの人気お取り寄せおすすめ15選!通販で買えるふかふかの幸せ

寒い季節になると恋しくなる中華まん。 手軽に買えるジャンクな味わいのものもおいしいですが、通販でなら 各地の名店のものや、一風変わったこだわりの具材のものをお家で楽しむことができますよ。

TrustCellarの記事について

本記事は、TrustCellar編集部がアンケートや口コミ、実際に購入する等、独自の調査をして制作しています。その際、ECサイトやアフィリエイト会社から送客手数料を頂戴する場合がありますが、他サービスと異なり、送客手数料が発生しない商品・サービスでもおすすめを紹介しております。メーカー等の依頼による広告には、「PR」と商品に記載しています。

名店の味も、変わり種のおいしさも。お取り寄せ中華まんの魅力

ふかふかしたほの甘い生地に、ジューシーな具がぎっしり詰まった中華まん。 寒い季節には特に恋しくなるご馳走です。 冬にはついついコンビニの肉まんを買ってしまう!という方も多いのではないでしょうか。 そんな中華まんを通販で探してみると、横浜や神戸の中華街の名店や、全国のこだわりの 素材を使用した変わり種のものを見つけることができます。 この冬は中華まんのお取り寄せで、ほかほかの幸せを頬張ってみては?

選び方① 名店のおいしさをお家で味わいたいなら、ベーシックな豚まんがおすすめ

ほんのり甘い生地とジューシーなひき肉のハーモニーが魅力の「豚まん」は中華まんのなかでも鉄板のおいしさ。 有名店のこだわりをお家で味わいたいのなら、まずはベーシックな豚まんのお取り寄せがおすすめです。 具材がシンプルな分、お店のこだわりをダイレクトに感じられるはず。

選び方② 大勢でわいわい食べるなら、変わり種の中華まんがおすすめ

片手で気軽に食べられる中華まんは、気の置けない仲間とわいわい食べるのにもぴったり。 そんなときおすすめなのは、海鮮や五目など、ちょっと変わった具の入った中華まんです。 割って中身を見たときの驚きと口にしたときのおいしさに、一層会話も弾みます。

選び方③ 甘いものが好きなら、あんまんや桃まんなどのスイーツまんがおすすめ

中華スイーツとして人気のあんまんや桃まんは、冬のおやつにぴったりです。 冷凍庫に常備しておけば、ふかふか蒸したてのおいしさをいつでも味わえます。

ベーシックな魅力。豚まんの通販・お取り寄せのおすすめ

肉饅(肉まん) 醤油味2個入

萬珍樓

  • カテゴリ 肉まん
肉饅(肉まん) 醤油味2個入の画像
肉饅(肉まん) 醤油味2個入の画像 1枚目
肉饅(肉まん) 醤油味2個入の画像 2枚目

この商品のおすすめポイント

横浜中華街の中でも、ひときわ絢爛な店構えが目を惹く萬珍樓。横浜港の開港から間を置かず創業した老舗の中華料理店です。シックで高級感が溢れるしつらえの店内では、素材にこだわった上品な 広東料理を楽しむことができます。名物の点心や月餅などは通販でもお取り寄せすることが可能です。こちらの肉まんは、国産のもちぶたと淡路玉ねぎを贅沢に使用した逸品です。臭みがなくやわらかい和豚もちぶたの旨味をシンプルなしょうゆベースの味付けが引き立て、一口かじるとジューシーな肉汁が口いっぱいに広がります。老舗高級中華料理店らしい、上品なおいしさの中華まんです。

商品情報

原材料 小麦粉(国内製造)、砂糖、ラード、イースト、食塩、豚肉、玉葱、生姜、豚背脂、澱粉、醤油、酒、コンソメ、食用ごま油、白胡椒/膨張剤、(一部に小麦・乳成分・大豆・豚肉・鶏肉・ごまを含む) 内容量 220g(2個入) 賞味期限 製造日含め12日 保存方法 冷蔵庫(10℃以下)で保存してください。

肉まん

維新號

  • カテゴリ 肉まん
肉まんの画像

この商品のおすすめポイント

「維新號」は、東京赤坂・銀座にお店を構え伝統の味を守る中華料理店です。その歴史は明治32年までさかのぼり、政財官界や財閥といった当時の日本社会の重鎮をもてなしてきた特別なお店です。今回紹介する肉まんは、旨みのある豚肩肉に北海道産貝柱のだし汁をたっぷり加えた餡が特徴となっています。この肉餡はキメ細やかな舌触りに練り上げてあるため、しつこさがありません。また、上品なうす味で、こくのある味わいを楽しめます。ボリュームもあるので、朝食にも最適なお取り寄せ肉まんです。

手包み肉まん

赤坂四川飯店

  • カテゴリ 肉まん
手包み肉まんの画像
手包み肉まんの画像 1枚目
手包み肉まんの画像 2枚目
手包み肉まんの画像 3枚目

この商品のおすすめポイント

赤坂四川飯店は、日本の四川料理店の祖ともいえるお店です。日本における四川料理の父とも呼ばれる陳 建民氏が1958年に創業し、伝統的な四川料理にモダンなエッセンスを取り入れた四川レストランとして現在も愛されています。こちらの手包み肉まんは、二代目オーナーシェフの陳 建一氏が監修したこだわりのひと品。二段階に分けて発酵させたもちもちの生地には、豚肉、玉ねぎ、長ネギ、椎茸などの具が混然一体となって包まれています。ひとつひとつ手で包まれているためサイズは大ぶりで、その分具も大きめにカットされており、食べ応え満点に仕上がっているのもうれしいポイント。お店とまったく同じ調味料を使っているので、まさに名店の味を通販でのお取り寄せで、そのままお家で味わうことができます。

肉包大

聘珍樓

  • カテゴリ 肉まん
肉包大の画像

この商品のおすすめポイント

「聘珍樓」は、横浜中華街で120年の歴史を持つ老舗の中華料理店です。有名人も立ち寄るこちらのお店は知る人ぞ知る人気店です。今回紹介する名物の大きな肉まんは、厳選された上質な豚肉と具材をふんだんに使用しています。そして、化学調味料や合成保存料・合成着色料は一切使用していません。皮は甘く弾力があり、豚肉はジューシー、野菜は素材の美味しさが引き立ちます。シャキシャキとした食感も楽しめるこちらの肉まんは、年配の方から子どもまで幅広い世代から愛され続けています。お歳暮やギフト用にもおすすめの本格的肉まんセットを通販でお取り寄せしてみてはいかがでしょうか♪

商品情報

内容 200g3個入り(計600g) 賞味期限 発送日より約10日(冷蔵保存)

豚まん10個入り

春陽軒

  • カテゴリ 肉まん

この商品のおすすめポイント

神戸・新開地に店を構える春陽軒は、創業大正14年の老舗豚まん専門店。路地裏のこぢんまりとした店構え、リーズナブルな価格帯ながら、多くのメディアの取材を受ける有名店でもあります。お取り寄せの取り扱いは公式の通販サイトのみ。こちらの豚まんの特徴はその味付けです。お店で毎朝挽くという豚挽肉にたっぷりのネギを加えた餡は赤みそをはじめとした数種類の味噌で味付けをされ、よくある中華まんとは一線を画した濃厚な味わいです。別添えされる味噌だれとソースをつけていただくと、ピリッと辛い風味が加わります。大きさは小ぶりで、大人なら三口程度で食べられるほど。もちもちした皮とこってりした餡の組み合わせ、あと少し食べたい!と思わせる大きさが後を引き、いくつでも食べられそうです。おやつや軽食のイメージが強い中華まんですが、春陽軒の豚まんはあつあつに蒸して、一緒にビールをキュッといただくのがおすすめです!

豚まん(5個入り)

三宮一貫楼

  • カテゴリ 肉まん
豚まん(5個入り)の画像
豚まん(5個入り)の画像 1枚目
豚まん(5個入り)の画像 2枚目

この商品のおすすめポイント

兵庫県神戸市の中心地、三宮のアーケード入り口には、休日となれば常に行列ができている一角があります。行列する人のお目当ては、「一貫楼の豚まん」。同じく神戸・元町中華街で有名な「老祥記」「四興樓」と並んで、神戸っ子のソウルフードとなっている豚まんです。日本人女性が始めた一軒の大衆食堂にルーツを持つ一貫楼の豚まんは、玉ねぎの甘みが際立つ優しい味。皮のふわっとした柔らかな食感と相まって、おやつにも最適です。行列に並ばずとも有名店の味を楽しめるのは、通販でのお取り寄せのメリット。朝食や小腹が空いたときに、ふかふかと優しい一貫楼の豚まんはとてもおすすめです。

商品情報

名称 豚まん(5個入り) 原材料名 豚肉・小麦・大豆・胡麻 内容量 5個 賞味期限 製造日より30日間 保存方法 冷凍(解凍後は冷蔵庫に入れ、3日以内にお召し上がりください) 製造者 株式会社三宮一貫楼 兵庫県神戸市兵庫区荒田町2-16-3

別府温泉ぶたまん

幸崎

  • カテゴリ 肉まん
別府温泉ぶたまんの画像
別府温泉ぶたまんの画像 1枚目
別府温泉ぶたまんの画像 2枚目
別府温泉ぶたまんの画像 3枚目

この商品のおすすめポイント

幸崎は、別府で40年営む「ぶたまん」専門店。店内ですべて手作りで仕上げるぶたまんは、ニラやキャベツなどの野菜が多めに入った餡が特徴で、他では味わえない癖になるようなお味が長く地元で愛されています。こちらの「別府温泉ぶたまん」は、そんな幸崎がその立地を活かして開発した商品です。特徴は、皮に別府八湯のひとつ、「鉄輪温泉」の飲用温泉水が練りこまれていること。体にも良い炭酸水素イオンを含んだまろやかな口当たりの温泉水が、皮をふっくらもちもちの食感に仕上げています。なめらかな表面に押された「別府温泉ぶたまん」の焼き印がかわいらしく、旅情を誘うのもうれしいポイント。お取り寄せすれば、通販で温泉街を散策する気分を味わえそうです。

商品情報

名称 冷凍ぶたまん 内容量 10個 原材料 小麦粉、キャベツ、あいびきミンチ(豚・牛)、タマネギ、ニラ、砂糖、食塩、イースト/タン酸、調味料(グルタミン酸ナトリウム等)、温泉水 賞味期限 パッケージに記載(製造から約2か月) 保存方法 冷凍(-18度以下)で保存してください。

プチ肉まん 6個入

築地菅商店

  • カテゴリ 肉まん

この商品のおすすめポイント

築地場外に店を構える菅商店は、その立地を生かして材料のすべてを毎日築地市場で仕入れています。新鮮な黒豚や鳥取産大山鶏を使用した点心は、築地の食べ歩きグルメとしても大人気です。小さめサイズの「プチ肉まん」は、まあるいフォルムが目にもかわいらしいひと品。小さくてもその美味しさは本格的で、もちっとした柔らかな生地と、旨味たっぷりの餡のハーモニーが絶品です。手ごろな6個入りのほか、業務用の30個入りも通販で購入可能なので、小腹が空いたときのおやつとして常備するのもよいかもしれません。

商品情報

内容量:豚まん35g×6個 賞味期間:冷凍で90日

話題作りにも最適。変わり種中華まんの通販・お取り寄せおすすめ

五目肉まん

神楽坂五十番

  • カテゴリ 中華料理全般
五目肉まんの画像
五目肉まんの画像 1枚目
五目肉まんの画像 2枚目
五目肉まんの画像 3枚目

この商品のおすすめポイント

創業昭和32年、東京・神楽坂で長年愛されている「神楽坂五十番」は、ひとつひとつ手作りで食べ応えたっぷりの肉まんが名物の中華まん・点心専門店です。歴史と文化ある華やかな街に生まれた中華まんは、手土産や贈り物にもふさわしいような上品で優しい味で、通販でも購入可能。そんな神楽坂五十番の商品で、メディアで紹介され一気に有名になったのがこちらの「五目肉まん」です。しっとりとした皮の中には、「五目」どころか、チャーシュー、豚肉、えび、うずらの卵、いか、たけのこ、銀杏、くわい……などなど、数え上げるのも大変なほど個性豊かな具材たちがひしめき合っています。見た目からもずっしりとした重さを想像できそうなその大きさと、割れば彩り豊かな具が溢れるその華やかさに思わず歓声が上がるはず。ご自宅で楽しむのはもちろん、ちょっとひねったお持たせとしても大変おすすめのひと品です。

商品情報

名称 五目肉まん 原材料 豚肉・麻筍・薄力粉・くわい・マッシュルーム・エビ・醤油・しめじ・イカ・草茹・ホタテ・チャーシュー・うずら・銀杏・砂糖・ニンジン・強力粉・蛎油・紹興酒・麻油・塩・調味料・生イースト・ベーキングパウダー・ホワイトペッパー・ 内容量 1個(310g) 賞味期限 冷凍庫で1か月 解凍後冷凍庫で4日間 保存方法 冷凍か冷蔵

豪華海鮮包8個入セット

大珍楼

  • カテゴリ 中華料理全般

この商品のおすすめポイント

グルメ大国・中国においても「食は広州にあり」と言われるほど、優れた料理とされている広東料理。大珍楼は、そんな広東料理を横浜中華街で戦後間もないころから提供し続けている料理店です。実は、中華街におけるオーダーバイキングの元祖でもあります。おいしいものをたくさん食べてほしい!というサービス精神があらわれている商品のひとつが、こちらの海鮮包です。コンビニの中華まんがひとつ90g~110g程度なのに対して、海鮮包の重さはなんと300g!小食な方ならひとつで満腹になってしまいそうなずっしりと重い中華まんの中には、カニやほたて、海老といった豪華な海の幸がごろごろと入っています。豚肉ベースの餡とそれらの海鮮の旨味、もっちりとした皮の組み合わせは正に至福の味わいです。インパクトたっぷりの豪華な中華まんを通販でお取り寄せすれば、一緒に食べる人との会話も弾みそうですね。

商品情報

セット内容:海鮮包8個

香住ガニかにみそまん

白龍

  • カテゴリ 中華料理全般
香住ガニかにみそまんの画像

この商品のおすすめポイント

日本海で珍重される冬の御馳走、ベニズワイガニは、関西では香住漁港でだけ水揚げされ、「香住がに」とも呼ばれています。海洋深層水で育った香住がにの身は、旨味がぎゅっと詰まって甘くみずみずしいおいしさが特徴。冬になれば多くの人がその味を求めて兵庫県・香住町に詰めかけます。そんな香住港のすぐ近くで地元の人に愛される町中華屋さん、白龍が開発した世にも豪華な中華まんが、こちらの香住ガニかにみそまんです。白龍は地元紙でも紹介されたことのある人気店で、店内で味わえるカニ玉や蟹味噌担々麺も評判となっています。かにの甲羅に入って蒸された中華まんは、見た目からインパクトたっぷり。中には香住がにの身とかにみそが惜しげもなく詰まっています。蒸されたかにみそは風味が凝縮されて濃厚さが増し、ほの甘い生地と相性抜群。ビールはもちろん、日本酒とも合わせたい中華まんです。冬ならではの贅沢を、お取り寄せで楽しんでみてはいかがでしょうか。

商品情報

賞味期限 冷凍30日 原材料表示  小麦、紅ズワイガニ(兵庫県)、水、砂糖、鶏骨、豚骨、キャベツ、ニンジン、醤油、イースト、スキムミルク、でんぷん、ベーキングパウダー、生姜 アレルギー表示  かに、小麦、大豆、乳、鶏、豚

長崎角煮まんじゅう 5個入

岩崎本舗

  • ★★★
  • カテゴリ 肉まん

この商品のおすすめポイント

「岩崎本舗」は、長崎独特の卓袱料理の中の一品「東坡肉(とんぽうろう)」を「もっと手軽に」「よりおいしく」という想いで、「長崎角煮まんじゅう」として初めて作り上げたお店です。角煮まんじゅうだけでも数種類展開しており、その他にも「長崎ぎょうざ」や「長崎角煮まぶし」など、人気商品を多数販売しています。岩崎本舗では角煮に適した豚肉を日本だけでなく日本各地から探し、チリ産のアンデス高原豚にたどり着きました。化学調味料を一切使用せずに、時間をかけて出汁のうま味をしみこませ、角煮をふわふわの生地に挟み込んでいます。生地に使っている小麦粉は、ベーキングパウダーを使わない、岩本本舗の秘伝の方法で配合しているそう。長崎県特産品新作業展において、ながさき手みやげ大賞にも選ばれています。長崎名物の角煮を手軽に堪能できるこちらのお取り寄せ商品は、小さめサイズなのでお子様や高齢者でも手軽に食べやすいですよ!

商品情報

賞味期限は製造日より90日。他に8・10・12・15個入りあり。

may05の画像
may05さんのおすすめするポイント/口コミ

かなり前に長崎に旅行に行ったときに食べて美味しかったと記憶していて、たまたま通販サイトで見つけたので買ってみました。数年ぶりに食べたのですが... 口コミを読む

ふかふかと甘い幸せ。あんまん・スイーツまんの通販・お取り寄せおすすめ

クルミ入り黒ゴマあんまん

江戸清

  • カテゴリ まんじゅう
クルミ入り黒ゴマあんまんの画像
クルミ入り黒ゴマあんまんの画像 1枚目
クルミ入り黒ゴマあんまんの画像 2枚目

この商品のおすすめポイント

横浜中華街で120年余りの歴史をもつ江戸清。もともとは精肉店から始まった江戸清の中華まんは、中華街の食べ歩きグルメとして人気を博しています。ずっしり持ち重りのする大きな「ブタまん」が有名ですが、今回ご紹介する「クルミ入り黒ゴマあんまん」も名品です。ゴマと小豆の練り餡にはほんのり柑橘の香りが漂い、ふかふかの生地と相性は抜群。さらに餡の中に入った胡桃の小気味よい歯触りがアクセントとなり、210gと大きめのあんまんですが飽きずにぺろりと食べることができます。中華街名物のお品を、通販でのお取り寄せでお楽しみください。

商品情報

商品名称 クルミ入り黒ゴマあんまん 内容量 210g 賞味期限 冷凍で1ヶ月間 調理方法 *冷蔵庫で約12時間 解凍してから調理してください。 美味しく召上っていただく為に、蒸し器のご利用をおすすめします。 ●蒸し器の場合:冷蔵解凍後、お湯が沸騰した状態から約20分~25分蒸してください。 ●電子レンジ(500w)の場合:冷蔵解凍後、皮の表面が湿る程度の水をふりかけ、軽くラップをして約2分加熱して下さい。 原材料名 皮[小麦粉(国内製造)、砂糖、ごま、イースト、ショートニング、食塩]、具[餡(砂糖、ごま、小豆、調合ごま油、くるみ、ラード)]/ベーキングパウダー、乳酸Na、乳化剤、香料、(一部に小麦・牛肉・くるみ・ごま・大豆・豚肉を含む) 本商品に含まれている アレルギー物質 特定原材料:小麦 特定原材料に準ずるもの:牛肉・くるみ・ごま・大豆・豚肉 本品製造工場ではえび、かに、卵、乳成分を含む製品を生産しています。 保存方法 ‐18℃以下で保存してください。

ミニ桃まんじゅう

状元樓

  • カテゴリ 中華料理全般
ミニ桃まんじゅうの画像
ミニ桃まんじゅうの画像 1枚目
ミニ桃まんじゅうの画像 2枚目
ミニ桃まんじゅうの画像 3枚目

この商品のおすすめポイント

1955年創業の上海料理の老舗「状元樓 横濱本店」は、西洋の華やかさの中に落ち着きのある空間で伝統の上海料理を提供しているお店です。こちらのお店では、旬の素材を生かしたおすすめメニューからお店自慢のフカヒレの姿煮、毎日8時間掛けて作るコクのある白湯スープなどを堪能できます。 今回紹介するお取り寄せ商品は、古来より祝いの席などで重宝される中国伝統の點心「桃のおまんじゅう」です。北海道産小豆の生餡を自社で練り上げた状元樓自家製の上品な甘さのこし餡と、可愛らしい桃の形をしたもっちりとした生地は一度食べたら忘れられません。お祝いやご贈答品として最適な一品です。

商品情報

内容量:ミニ桃まんじゅう8個入 (1個あたり40g) 賞味期限:90日 保存方法:冷凍 (-18°C以下で保存してください )

あんまん 6個

四五六菜館

  • カテゴリ まんじゅう
あんまん 6個の画像
あんまん 6個の画像 1枚目
あんまん 6個の画像 2枚目
あんまん 6個の画像 3枚目

この商品のおすすめポイント

横浜中華街に開業して60年余り、サイコロの特徴的なマークで親しまれている四五六菜館。中華の鉄人の呼び名で有名な孫 関義氏がオーナーを務める上海料理店です。その味は多くのメディアで紹介され、特に小籠包をはじめとする点心は、多くの賞も受賞する看板メニューで、通販でも多くの種類をお取り寄せすることができます。その点心のうちのひとつ、あんまんは、ごくシンプルな見た目ながらも鉄人のこだわりが詰まっています。伝統的な製法でつくられたふわふわの生地とつややかな餡のハーモニーは、万人に愛される味わいです。

商品情報

原材料 小麦粉、黒胡麻、砂糖、小豆、ラード、塩、膨張剤 内容量 6個入り 賞味期限 2か月間(要冷凍)

中華まんの通販・お取り寄せで、湯気までおいしいひとときを

寒い季節にはいっそう恋しくなる中華まん。 通販で少しこだわったものをお取り寄せすれば、一層冬を楽しめそうです。 ぜひ、お気に入りのひと品を見つけてくださいね。

この記事で紹介されている商品

商品 購入リンク 参考価格 クチコミ
萬珍樓 肉饅(肉まん) 醤油味2個入
萬珍樓 肉饅(肉まん) 醤油味2個入
600円
維新號 肉まん
維新號 肉まん
584円
赤坂四川飯店 手包み肉まん
赤坂四川飯店 手包み肉まん
3456円
聘珍樓 肉包大
聘珍樓 肉包大
1404円
春陽軒 豚まん10個入り
1200円
三宮一貫楼 豚まん(5個入り)
三宮一貫楼 豚まん(5個入り)
1050円
幸崎 別府温泉ぶたまん
幸崎 別府温泉ぶたまん
3580円
築地菅商店 プチ肉まん 6個入
756円
神楽坂五十番 五目肉まん
神楽坂五十番 五目肉まん
650円
大珍楼 豪華海鮮包8個入セット
7000円
白龍 香住ガニかにみそまん
白龍 香住ガニかにみそまん
4300円
岩崎本舗 長崎角煮まんじゅう 5個入
岩崎本舗 長崎角煮まんじゅう 5個入
2084円
★★★
江戸清 クルミ入り黒ゴマあんまん
江戸清 クルミ入り黒ゴマあんまん
480円
状元樓 ミニ桃まんじゅう
状元樓 ミニ桃まんじゅう
1080円
四五六菜館 あんまん 6個
四五六菜館 あんまん 6個
2160円

この記事をシェアする

この記事を書いた人

TrustCellar編集部

TrustCellar編集部

TrustCellar編集部です。TrustCellar[トラストセラー]は、信頼できる人のおすすめ商品から見つけるをコンセプトにさまざまなカテゴリのおすすめ商品を紹介しています!

人気のユーザー

カテゴリ

人気のタグ