雑穀米おすすめ人気15名品!お取り寄せ通販で人気の国産の逸品をぜひの画像

雑穀米おすすめ人気15名品!お取り寄せ通販で人気の国産の逸品をぜひ

日本人の主食といえば、白米ですよね。しかし、近年美容・健康に関心がある方から注目の的となっているのが雑穀米です。年々人気が高まってきていることから、定食屋で白米か雑穀米か選べるケースも増えてきました。世間的にも広まりつつある雑穀米ですが、詳しく知らないという方もまだまだ多いはず。そこで今回は、雑穀米について解説していきます!通販でお取り寄せできる人気商品もいくつか取り上げていますので、一度試してみたい方もちょっと関心がある方もぜひ最後までご覧ください。

TrustCellarの記事について

本記事は、TrustCellar編集部がアンケートや口コミ、実際に購入する等、独自の調査をして制作しています。その際、ECサイトやアフィリエイト会社から送客手数料を頂戴する場合がありますが、他サービスと異なり、送客手数料が発生しない商品・サービスでもおすすめを紹介しております。メーカー等の依頼による広告には、「PR」と商品に記載しています。

通販雑穀米をお取り寄せするときにチェックすること

雑穀米をお取り寄せするときに注目すべき点を解説する前に、まずは雑穀米についての知識を紹介しましょう。 雑穀米の「雑穀」とは、主穀と言われる米や麦以外の穀物のことです。有名なものではヒエやアワ、キビなどがあり、こうした雑穀類を白米に混ぜて炊飯器で炊いて食べるものを雑穀米といいます。 雑穀米の最大のメリットは白米に含まれない栄養価も一度に摂取できること。混ぜる穀物によって摂取できる栄養価も異なり、様々な商品の中から自分で混ぜるものを選べるのも魅力です。混ぜた雑穀によって食感が異なるのも面白いところでしょう。食感を楽しみつつ、たくさんの種類の栄養価を摂りたい方にとってピッタリの食品です。 ここまでが雑穀米に関する前提知識。次は本題である通販雑穀米の選び方を見ていきましょう。

通販雑穀米の選び方①目的で雑穀の種類を選ぶ

雑穀はたくさんの種類があるため、「どんな雑穀があってどんな栄養価が摂れるのかがわかりにくい」という悩みを持っている方も多いのではないでしょうか。主な雑穀は下記のようなもので、各々がもたらす効果が異なりますので、ぜひ通販で雑穀米を選ぶ時の参考にしてみてください。 ●健康維持が目的(大豆、小豆、ごま、アマランサス、大麦など) 健康維持効果を期待できる代表的な穀物は大豆(タンパク質)、小豆(カリウム・食物繊維)、ごま(カルシウム・ビタミン)、アマランサス(タンパク質・鉄分・マグネシウム)、大麦(食物繊維)など。こうした穀物類は食物繊維が豊富なだけではなくカリウムやカルシウム、マグネシウムやビタミンなど、健康管理に嬉しい栄養価が揃っています。 ●エイジングケア・美容効果を期待したい時(アマランサス、ごま、ヒエ、黒豆など) 穀物の一部には、エイジングケア効果や美容効果を期待できるものもあります。アマランサス(タンパク質・鉄分・マグネシウム)、ごま(カルシウム・ビタミン)、ヒエ(鉄分・マグネシウム)、黒豆(アントシアニン・鉄分)などは若さを維持する効果が期待される穀物で、特に黒豆は、抗酸化作用があるアントシアニンなどを含み、若さを保ったり美容を意識している人におすすめです。 ●ダイエットが目的(大麦類、発芽玄米、キヌア、小豆など) ダイエット目的の方は食物繊維が豊富なもの、噛み応えがあるもの、高たんぱくな雑穀を選ぶのがおすすめです。大麦類は大粒で噛み応えがあり、満腹感を得られるでしょう。鉄分やマグネシウムが豊富で、食べ応えがある発芽玄米も注目していただきたい食材。さらもダイエットに重要なたんぱく質を多く含むキヌアや小豆が入っているのであれば、なお良し。栄養価と満腹感の両方からダイエットをサポートしてくれるはずです。

通販雑穀米の選び方②続けやすいものを選ぶ

健康志向の方が気にしているのは入っている雑穀の種類や数でしょう。通販でお取り寄せ可能な雑穀米はそれぞれ入っている種類や品目数が異なるので、選ぶのに迷ってしまいがちな要素です。しかし、お気に入りの雑穀米に近いものを見つけることは不可能ではありません。どんな雑穀米ライフを楽しみたいのかを考えておくと、好みの雑穀米を見つけやすくなります。 例えば毎日楽しく続けることを重視したいなら、もち麦やアマランサスのようにプチプチとした食感のものやもっちり感がある黒米など、食感を楽しめる雑穀が多く入っているものを選びましょう。 栄養バランスと味を両立させたいなら、10~16程度の品目数の商品を目安に選ぶのがおすすめ。品目数が多い程良いように思われがちですが、その分1つ1つの食材の配合量が少なくなり、期待していた栄養を取りにくくなる場合も考えられます。10~16程度の品目数の商品は比較的雑味を感じにくく食べやすいブレンドになっていることも多いので、雑穀米初心者の方でも美味しく食事ができるでしょう。 長く続けるためには、コストも無視できません!1回分ずつ個包装になっているものは使い勝手は良いですが、割高になる傾向なので、毎日使う方は1袋になっているものや大容量のものを検討してみてください。ただし、たまにしか使わないのなら個包装になっていた方が良い状態で食べられるので、食べる頻度を考慮して選ぶことが重要です。

お取り寄せをおすすめしたい通販雑穀米はこちら!

国産十六雑穀米 300g

川島米穀店

  • カテゴリ 雑穀米・玄米
国産十六雑穀米 300gの画像

この商品のおすすめポイント

川島米穀店は静岡県の地域米穀店として開業して120年。長年にわたって炊きやすく食べやすい玄米や雑穀米を提供し、近年になって通販にも市場を展開しました。玄米の豊富な知識を有する四代目店主が開発した玄米はお店の自慢で、楽天市場の発芽玄米部門で圧倒的な支持を得ています。玄米だけではなく雑穀米である「国産十六雑穀米」もお取り寄せ頂きたい逸品。多すぎない品目数でブレンドされた雑穀と手ごろな価格で、まさにバランスが取れた商品です。厳選した国産の雑穀米を100%使用し、伝統をベースにした最適配合比率が適用されており、食べれば細かなこだわりを感じられるはず。お取り寄せは圧倒的にリピーターが多く、たくさんの人の舌を大満足させている実力派です。

商品情報

名称 炊飯用穀類 原材料 うるち玄米、黒米、押麦、もち米、丸麦、米粒麦、もち麦、赤米、緑米、アマランサス、ひえ、きび、はと麦、たかきび、小豆(挽割)、大豆(挽割)※すべて国産 賞味期限 常温未開封 約12ケ月 おいしい 炊き方 1. 白米2合に対し雑穀米をスプーン大さじ1杯(15cc)を混ぜてください。 2. 水加減や炊き方は白米と同様。 販売者 浜松市天竜区二俣町二俣446  川島米穀店

発芽十六雑穀 いっしょにカルシウム 28g×30小袋入り

やずや

  • カテゴリ 雑穀米・玄米

この商品のおすすめポイント

日本において、青汁と言えば「やずや」をイメージする方が多いのではないでしょうか。やずやは1992年に初めてオリジナル商品として「やずやの養生青汁」を販売し、以来福岡の一企業から全国的な大手メーカーへと成長しました。その後も健康をサポートする食品の数々を生み出し、通販事業にも進出。こちらからお取り寄せできる「発芽十六雑穀いっしょにカルシウム」はプチプチ食感を楽しみながら健康的な食事ができる優れものです。2004年の初登場からロングセラーとなっている発芽十六雑穀シリーズのひとつで、簡単に栄養管理ができることが人気の秘密。特に子供がいる家庭のお取り寄せが好評です。使用している穀物はすべて国産であるため、安全性が気になる方も安心して食べられますよ。

商品情報

発芽もち玄米(国内製造)、発芽はだか麦、胚芽押し麦、発芽玄米、もち米粉末、発芽もち黒米、発芽もち麦、発芽ハト麦、発芽もち赤米、発芽もちきび、大豆、発芽もちあわ、発芽小豆、発芽ひえ、青大豆、黒大豆、発芽とうもろこし/貝カルシウム

雑穀米 500g

九州の大自然 しらき

  • カテゴリ 雑穀米・玄米

この商品のおすすめポイント

「九州の大自然しらき」は熊本の美味しいお米を全国に届ける通販サイト。熊本の代表品種であるヒノヒカリや、阿蘇の天然水で作られた黒米、古代米などがラインアップされており、お米にこだわりたい方に見て頂きたいお店です。健康的なお米の取りそろえに強い中でも雑穀米は店長一家が絶賛する商品。入っている雑穀は阿蘇の天然水により育てられたものばかりで栄養も満点。プロの米農家とお米のソムリエが協力して開発したものなので、栄養価も美味しさも欲張れます。噛んだ時に感じる甘い旨みとモチモチ食感を、是非お取り寄せでお楽しみください。

商品情報

【内容量】500g 【 産地 】熊本県 【原材料】雑穀米 (黒米、赤米、緑米、発芽玄米、押し麦、ひえ、きび、あわ) 【保存方法】27度以下で保管ください。       冷暗内場所(冷蔵庫)で保存ください。

美人雑穀米 900g

山本靖雄酒店

  • カテゴリ 雑穀米・玄米

この商品のおすすめポイント

山本靖雄酒店は岡山で創業して半世紀以上のお米屋さん。お米とお酒のマイスターである主人が厳選したお米を通販で全国に届けています。取り扱っているお米は地元・岡山県で採れたものをはじめとし、健康をサポートする雑穀類、低価格のお試し商品など種類が豊富。美人雑穀米は公式通販サイトでもプッシュしている自慢の商品で、店主が岡山県内を駆け回って集めたこだわりが詰まったものです。晴れの国というキャッチコピーで有名な岡山県は作物を育てる事にも適しており、岡山ならではの日照時間と豊かな土壌で作られた穀類は美味しさが凝縮されています。麦や米といった大粒の穀類が多く、食べ応えもバッチリ!お手頃価格なのに味も良く、老若男女問わず好まれるでしょう。

商品情報

・名称:炊飯用穀類 ・産地:岡山県産 ・品種:大麦・紫もち麦(ダイシモチ)・古代米黒米・古代米赤米・青大豆・胚芽米(ヒノヒカリ)・発芽玄米・もち米 ・産年:令和2年産 ・使用割合:単一原料米 ・内容量:900g ・精米年月日:別途ラベルに記載

米屋のこだわり 十八穀米 550g(25g×22包)

神明

  • カテゴリ 雑穀米・玄米

この商品のおすすめポイント

神明は「おいしいお米はあかふじ米」で有名なお米の販売元で、日本の農業を活性化させる目的で設立されました。時代の変化を受けて国内の米の消費量が減り続けている中、IT技術の導入や全国の生産者とのネットワークを強固にするなど、時代に応じた取り組みを行っていることも強みです。お米のプロである同社からは雑穀米も商品化されており、「米屋のこだわり十八穀米」は小分けパックで使いやすい商品。白米に一袋入れるだけで雑穀米を作れる手軽さと美味しさを両立しているのがプッシュポイントで、Amazonなどの大手通販サイトでも多くの口コミが書かれているほど人気があります。モチモチ食感がおいしく、雑穀米初心者のお取り寄せにもおすすめです。

商品情報

原材料:押麦 はだか麦 もち玄米(国産) 青肌玄米(国産) 黒米(国産) もちきび とうもろこし(遺伝子組み換えでない) 黒大豆(遺伝子組み換えでない) 白ごま キヌア 赤米(国産) アマランサス 大豆(遺伝子組み換えでない) 発芽玄米(国産) ひえ もちあわ もち麦 はと麦

おいしい十八穀米 900g

おがる

  • カテゴリ 雑穀米・玄米

この商品のおすすめポイント

おがるは株式会社エスパワーによる山形県と福井県の食品のお取り寄せに特化した通販サイトです。お米をはじめとした農産物の取り扱いが多く、お茶やフルーツなどご当地を感じられるものが盛りだくさん。米類の中でもおいしい十八穀米はピックアップ商品として目玉になっています。本品は米・食品鑑定士によりブレンドされた国産原料の無添加米です。美味しく毎日続けられることを考えて作られており、ダイエットにももってこい。たっぷりサイズの900gでコスパもよく、ファミリー層のお取り寄せにも向きます。お弁当に入れて食べている通販ユーザーもたくさんいました。

商品情報

原材料:丸麦(精白しただけで押麦に加工されていない大麦)(熊本・佐賀)、もち玄米(福井・山形)、うるち玄米(福井)、胚芽押麦(精白済みの押麦された大麦)(熊本・佐賀)、黒米(朝紫)(岩手)、赤米(岩手)、小豆(北海道)、もちきび(岩手・北海道・長野)、もち麦(愛知・北海道・千葉・岩手)、黒大豆(黒千石)(北海道)、たかきび(岩手)、はと麦(岩手)、もちあわ(岩手・北海道)、ひえ(岩手)、アマランサス(岩手)、黒ごま(香川)、白ごま(香川)、えごま(岩手)

雑穀美人 750g

石橋工業

  • カテゴリ 雑穀米・玄米

この商品のおすすめポイント

石橋工業の前身は大正7年から福岡県で製麺業を営んでいた「石橋七蔵製粉製麺業」。戦後に現在の社名である「石橋工業」に社名変更してからは麦や飼料などの穀物を取り扱うようになり、今に至ります。SDGs(持続可能な開発目標)にも意欲的に取り組み、工場でも太陽光発電を採用しました。そんな石橋工業の代表商品が通販で話題沸騰中の「雑穀美人」。マーケット動向を研究し、栄養管理士を中心とした専門家の視点で試行錯誤の上で誕生したこだわりの一品です。専用の計量スプーン付きで美味しく炊ける容量を把握できるのが、便利なポイント。味にもクセが無いので、初めての雑穀米としてのお取り寄せにもピッタリです!

商品情報

原材料 大麦(国産)、とうもろこし、もち黒米(国産)、もち米(国産)、もちあわ、もちきび、ホワイトソルガム、発芽玄米(国産)、はと麦、黒大豆、小豆、もち赤米(国産)、ひえ、アマランサス、キヌア、たかきび、白ごま、黒ごま、(一部に大豆・ごまを含む)

三十雑穀米 300g

タマチャンショップ

  • ★★★
  • カテゴリ 雑穀米・玄米
三十雑穀米 300gの画像
三十雑穀米 300gの画像 1枚目
三十雑穀米 300gの画像 2枚目
三十雑穀米 300gの画像 3枚目

この商品のおすすめポイント

タマチャンショップは自然食品の通販ショップであり、楽天市場で6年連続楽天SHOP THE YEARを受賞した人気店。全国各地から厳選した食材を集めている中でも、特に九州産の食品の取り扱いに長けているのが特徴です。オリジナル商品もたくさんあり、健康的に美味しいものを食べたい方は注目して損がありません!自然派も絶賛するほど豊かな品ぞろえが魅力のタマチャンショップのおすすめ通販品は三十雑穀米。特に毎日の生活に健康食を取り入れたい方にお取り寄せ頂きたい一品です。食感とほのかな甘みを楽しみながら、健康的な身体を作れますよ!楽天市場の公式通販ページでは5種類ラインアップされていますので、複数お取り寄せして日替わりで楽しむのもいいですね。

商品情報

【賞味期限】 製造日より約18ヵ月 【内容量】 300g ジッパー式袋タイプ

ユーザーの口コミ

もぐもぐさんの画像
もぐもぐさん

国産のみで作られた30種類も入った雑穀米です。6種類もあり、その日の気分や献立に合わせて炊けるのが良いところです。バランスの白、美のピンク、...

★★★ 女性 40代 口コミを読む

明日への輝き39穀米ブレンド 500g

雑穀米本舗

  • カテゴリ 雑穀米・玄米
明日への輝き39穀米ブレンド 500gの画像

この商品のおすすめポイント

雑穀米本舗は静岡県から日本中の食卓に選りすぐりの国産米を届けるオンラインショップです。楽天市場やヤフーショッピングといった大手通販サイトに店舗を構えており、特に楽天市場では「楽天ショップ・オブ・ザ・マンス」に認定されたことで話題沸騰中。古代米や黒米などダイエットや美容に効果があるとされるお米のラインアップが非常に豊富で、特に女性は必見です!そんな雑穀米本舗からおすすめ通販品として紹介するのは「明日への輝き39穀米ブレンド」。お手頃価格なのに国産という安心感があり、安全性にこだわりたい方から人気があります。手軽に栄養価を摂りたい方にもピッタリで、忙しくてあまり料理ができない方や偏食のお子様がいる家庭の悩みを解決してきました。美味しくたくさん栄養価を摂りたい方はお試しください。

商品情報

原材料 丸麦、黒米、大豆、押麦、もち麦、もち精白米、はだか麦、胚芽押麦、青大豆、米粒麦、若玄米、巨大胚芽米、もち玄米、発芽玄米、赤米、白もち麦、緑米、きび、小豆、焙煎玄米、胚芽精白米、ひえ、はと麦、高きび、とうもろこし、黒大豆、黒焼き玄米、秘伝豆、発芽赤米、発芽緑米、発芽黒米、大豆胚芽、白えごま、黒えごま、アマランサス、あわ、黒胡麻、白胡麻、金胡麻 内容量 500g

雑穀米 国産 25雑穀米 450g

くまもと風土

  • カテゴリ 雑穀米・玄米

この商品のおすすめポイント

くまもと風土は熊本の安心で美味しい農作物を全国に届けたいという思いで立ち上げられた通販ショップ。並ぶものは熊本県知事認定の頑固なエコファーマーの方々が育ててきたものばかりで、こだわりと愛情がたっぷり込められた農作物が美味しいと全国的に評判です。特に人気があるのはみかん。年間流通量は1000トンにものぼります。みかん以外にも見逃せない美味しいものが目白押しなのですが、こちらの「国産25雑穀米」はロングセラーのお取り寄せ商品です。本品はお店のオープンから5年間で累計販売数が100万袋を突破しました!冷めても美味しく食べられるのが魅力なので、お弁当に入れてもOK。国産素材にこだわりたい方や便秘が気になる方は、通販サイトを要チェックです!

商品情報

■厳選25種類 えごま、黒千石、発芽もち玄米、発芽もち黒米、押麦(おしむぎ)、もち麦、アマランサス、もちきび、ひえ、トウモロコシ、丸麦、青肌玄米、赤米、もち玄米、黒米、米粒麦、大豆、発芽玄米、青大豆、小豆、うるちあわ、たかきび、はと麦、緑米、もちあわ

未来雑穀21 460g

自然の館

  • カテゴリ 雑穀米・玄米

この商品のおすすめポイント

自然の館は香川県の食品メーカーである味源による通販ショップです。楽天市場でも大人気となっており、2003年に通販店を構えて以来、何度も楽天市場の賞を受賞してきました。人気の理由は自社製のオリジナルブランドの展開と徹底した品質管理。安全性の高さと美味しさを両立した品々が、たくさんの通販ユーザーの心を掴んでいます。ナッツ類、ドライフルーツを中心に人気を集めていますが、未来雑穀21も過去に5つの賞を獲得した実力派です。もちもちプチプチ食感と栄養の高さを売りとする本品は赤飯のような美味しさ。コスパと美味しさのバランスが取れていることからお取り寄せリピーターが続出しています。何をお取り寄せすればいいのか迷っている方は、まずは本品のお取り寄せから試してみてはいかがでしょうか?

商品情報

名称 穀物類(炊飯用) 原材料名 裸麦α(大麦(国産))、黒米、裸押し麦、もち麦、赤米、黄大豆(割り)、黒千石大豆、青大豆(割り)、黒大豆(割り)、青肌玄米、小豆(割り)、発芽玄米、緑米、米粒状こんにゃく加工食品、精白ひえ、インゲン豆(割り)、精白高きび、精白もち粟、精白もちきび、精白はと麦、精白うるち粟、うずら豆(割り)、発芽もち玄米/グルコン酸Ca、加工デンプン、増粘剤(アルギン酸Na)、調味料(有機酸) 内容量 460g 賞味期限 製造日より約365日 保存方法 高温・多湿を避け、常温で保存してください。 製造者 有限会社 味源(美味しさは元気の源 自然の館) 香川県仲多度郡まんのう町宮田1019番地16 TEL 0877-75-3181

私の三十三雑穀 300g

山下屋荘介

  • カテゴリ 雑穀米・玄米

この商品のおすすめポイント

山下屋荘介は全国的なフルーツ大国として知られる長野県で地元のフルーツや、それを使ってできたスイーツなどを販売するお店。中でも市田柿や市田柿ミルフィーユは通販でも大人気で有名な商品です。他にも信州産の新鮮な野菜や無添加食品を販売しており、どの商品も逸品ぞろい。こちらの私の三十三雑穀は「食べるサプリメント」を謳うスーパーフードです。多い品目数の中にはチアシードやフラックスシードといった洋の食材も使用されているのが珍しい点。一風変わっていながらもうまくまとめられた味わいに病みつきになる、変わった雑穀米を食べてみたい方におすすめしたいお取り寄せ商品です。一口食べるごとに驚きを噛みしめられるでしょう。

商品情報

原材料名 押麦(大麦(国産))、黒米、はだか麦、もちきび、ひえ、もち玄米、青肌玄米、米粒麦、発芽玄米、もちあわ、アマランサス、うるち玄米、オーツ麦、とうもろこし(遺伝子組み換えでない)、丸麦、青大豆(遺伝子組み換えでない)、赤米、小豆、キヌア、黒ごま、白ごま、大正金時、大豆(遺伝子組み換えでない)、チアシード、ホワイトソルガム、緑米、もち麦、黒大豆(遺伝子組み換えでない)、たかきび、テフ、バジルシード、はと麦、フラックスシード 内容量 300g 賞味期限 最低賞味期限保証 120日 保存方法 直射日光、高温多湿を避け、常温で保存して下さい。 販売者 丸西産業株式会社 長野県飯田市松尾明7576-1 製造者 株式会社種商 佐賀県鳥栖市藤木町若桜3-5

すべて国産 二十二雑穀

情熱畑

  • カテゴリ 雑穀米・玄米

この商品のおすすめポイント

情熱畑は鹿児島県で焼酎を作っているメーカーの財宝による通販ショップです。情熱畑では鹿児島県産のものにこだわらず全国から集めてきた食品を販売しており、防災グッズという意味合いも込めて天然水の売れ行きが好調。その次に注目されているのがこちらの二十二雑穀です。楽天市場では雑穀・雑穀米部門において堂々の人気1位を記録し、多くのリピーターの心を掴んで放しません。純国産の雑穀であるという安心感と、赤飯のようなモチモチとした美味しさで人気を博しています。22品目も入っていますが雑味はなく、調和のとれた味がするため大人から子供まで食べやすいと好評です。

商品情報

◇名称 炊飯用穀物の混合品 ◇産地 国産 ◇内容量 920g(460g×2袋) ◇原材料 丸麦(大麦(国産))、押麦、黒米、青肌玄米、赤米、もち玄米、もち麦、青大豆(遺伝子組み換えでない)、小豆、黒大豆(遺伝子組み換えでない)、大豆(遺伝子組み換えでない)、とうもろこし(遺伝子組み換えでない)、発芽玄米、はと麦、米粒麦、緑米、アマランサス、うるちあわ、たかきび、ひえ、もちあわ、もちきび ※すべての原材料は国産のものを使用しております。 ◇製造者 株式会社 種商 佐賀県鳥栖市藤木町若桜3-5 ◇保存方法 直射日光、高温多湿を避け、常温で保存してください。 ◇賞味期限 賞味期限は製造から1年です。

スーパーフードミックス二十穀もち麦入り

カネスコーポレーション

  • カテゴリ 雑穀米・玄米

この商品のおすすめポイント

カネスコーポレーションは日本の食文化を守るため、米・麦・雑穀などを原料にした穀物加工品を製造販売しています。お餅や雑穀、麺類などを取り扱っており、中には玄米の杵つき餅など珍しい商品も販売中。珍しさという点では劣りますが、栄養が豊富な事で人気の通販商品が今回紹介する「スーパーフードミックス二十穀もち麦入り」です。雑穀米に入っている主要どころはすべて入っており、雑穀米としてのオーソドックスなものを選びたい方にはピッタリ。白米2~3合に合わせる雑穀が小分けにされており、炊飯時にそのまま入れるだけで炊ける手軽さも魅力です。なお、本品はコストコでも見かける商品ですが、非会員の方や追加で購入したい方からはお取り寄せが人気となっています。

商品情報

商品名称:炊飯用穀類 内容量:1140g(30g×38袋) 原材料:発芽玄米、もちあわ、もちきび、大麦、黒米、黒豆、アマランサス、たかきび、とうもろこし(遺伝子組換えでない)、ひえ、ホワイトソルガム、黒ごま、もち麦、小豆、ハト麦、キヌア、裸麦、大豆、赤米、白ごま

十六穀ごはん

はくばく

  • カテゴリ 雑穀米・玄米

この商品のおすすめポイント

企業名のはくばくは「白麦」を指し、つまるところ麦の企業として設立されました。取り扱う穀物はコーポレートシンボルにも込められているよう米や大麦、小麦、あわ、そばなどの穀物もあり、美味しい穀物を食べてほしいという思いで商品を生み出しています。昭和16年から商品を開発してきたこともあり、大麦の国内シェアの60%ははくばくが占めているほど。もちろん大麦以外にも注目商品は多々あり、十六穀ごはんも通販でよく売れている商品です。売りは雑穀一粒一粒が食感を主張していること。食べ応えがありますので、ダイエット中の方も満足できるお取り寄せ商品ではないでしょうか。バランスが取れた味のブレンドなので、雑味を感じることもありません。

商品情報

内容量 180g(30g×6)×1袋 原材料 黒米(国産)、もちあわ、蒸煮黒豆(大豆)、アマランサス、もちきび、焙煎発芽玄米、キヌア、たかきび、蒸煮小豆、黒煎りごま、白煎りごま、発芽赤米、白麦、うるちひえ、挽割とうもろこし、挽割はと麦 賞味期限 360日

通販で雑穀米をお取り寄せしてヘルシーで美味しい食事を♪

通販でお取り寄せできる雑穀米は販売元や商品によってブレンドが異なるのが面白いところ。入っている品目数も違えば種類も違い、食べ比べを楽しむのもいいでしょう。炊飯器に入れて炊くだけではなくスープやサラダのトッピングとしても使え、アレンジも自由自在です。ぜひお好みの雑穀米を、お好みの食べ方でお楽しみください。

この記事で紹介されている商品

商品 購入リンク 参考価格 クチコミ
川島米穀店 国産十六雑穀米 300g
川島米穀店 国産十六雑穀米 300g
1100円
やずや 発芽十六雑穀 いっしょにカルシウム 28g×30小袋入り
やずや 発芽十六雑穀 いっしょにカルシウム 28g×30小袋入り
4428円
九州の大自然 しらき 雑穀米 500g
九州の大自然 しらき 雑穀米 500g
1676円
山本靖雄酒店 美人雑穀米 900g
山本靖雄酒店 美人雑穀米 900g
888円
神明 米屋のこだわり 十八穀米 550g(25g×22包)
神明 米屋のこだわり 十八穀米 550g(25g×22包)
2143円
おがる おいしい十八穀米 900g
おがる おいしい十八穀米 900g
1498円
石橋工業 雑穀美人 750g
石橋工業 雑穀美人 750g
1296円
タマチャンショップ 三十雑穀米 300g
タマチャンショップ 三十雑穀米 300g
1000円
★★★
雑穀米本舗 明日への輝き39穀米ブレンド 500g
雑穀米本舗 明日への輝き39穀米ブレンド 500g
1480円
くまもと風土 雑穀米 国産 25雑穀米 450g
くまもと風土 雑穀米 国産 25雑穀米 450g
1180円
自然の館 未来雑穀21 460g
自然の館 未来雑穀21 460g
1000円
山下屋荘介 私の三十三雑穀 300g
山下屋荘介 私の三十三雑穀 300g
1000円
情熱畑 すべて国産 二十二雑穀
情熱畑 すべて国産 二十二雑穀
1000円
カネスコーポレーション スーパーフードミックス二十穀もち麦入り
カネスコーポレーション スーパーフードミックス二十穀もち麦入り
2058円
はくばく 十六穀ごはん
はくばく 十六穀ごはん
486円

この記事をシェアする

この記事を書いた人

TrustCellar編集部

TrustCellar編集部

TrustCellar編集部です。TrustCellar[トラストセラー]は、信頼できる人のおすすめ商品から見つけるをコンセプトにさまざまなカテゴリのおすすめ商品を紹介しています!