お取り寄せ通販したい"ところてん"16選♪おすすめ人気のところてんとは?の画像

お取り寄せ通販したい"ところてん"16選♪おすすめ人気のところてんとは?

つるりとしたのどごしと、さっぱりとした味がところてんの魅力ですよね。食物繊維が豊富でお腹も膨れることから、ダイエットの味方としても注目されています。今回はおやつにも、ごはんの代わりにもなる、通販で人気の「ところてん」を集めてみました!ダイエット中の方は要チェックですよ。

TrustCellarの記事について

本記事は、TrustCellar編集部がアンケートや口コミ、実際に購入する等、独自の調査をして制作しています。その際、ECサイトやアフィリエイト会社から送客手数料を頂戴する場合がありますが、他サービスと異なり、送客手数料が発生しない商品・サービスでもおすすめを紹介しております。メーカー等の依頼による広告には、「PR」と商品に記載しています。

通販ところてん紹介の前に「選び方」を説明します

ところてんは食物繊維を多く含み、カロリーはほぼゼロの食べ物です。海藻を原料とし、ゼリーや寒天と似たような見た目をしていますが、それらとはまた違った独特の食感を楽しめるのも魅力。ところてんの食べ方は地方によっても変わり、関東以北や中国地方以西はお酢とからしを添え、東海は醤油だれでおかずのようにして食べるのがポピュラー。 その一方で近畿では黒蜜やフルーツをトッピングしてスイーツ風にして食べられています。おかずにもスイーツにもなるところてんは、味を変えられる分、ダイエット食として食べても食べ飽きることはないはず。 通販ところてんをより楽しめるよう、商品紹介の前に通販品の選び方を見てみましょう。

通販ところてんの選び方1:タレに注目(あなたは酢派 or 黒蜜派?)

通販で購入できるところてんも、市販で購入できるところてんも、タレ付きの商品があります。前述の通り、ところてんは地域によって、同じ日本でも食べ方が全く違います。つまり付属のタレにもバリエーションがあり、気分で選ぶことが可能なのです。おかずとして食べたいならお酢や醤油タレ付き、スイーツとして食べたいなら黒蜜付きをお取り寄せしてみてください。 また、タレが付いていないところてんも通販には存在します。ところてんを普段から食べている方や、何度目かのお取り寄せの場合は、タレ無しを選んで自分好みの味付けにしてもOKです!

通販ところてんの選び方2:ところてんの形状

通販ところてんはあらかじめ切ってパック詰めされているものもあれば、カップに入れられているものや柵状のものもあります。パック詰めやカップ入りは封を切ればすぐに食べられるので、手間が惜しい方や手軽さ重視の方にはもってこいです!特にカップ入りなら冷蔵庫で冷やし、器を用意しなくても食べられるのでとても便利。 一方柵状のところてんは、突き器が必要です。手間はかかりますが、パック詰めよりもタレの味が絡みやすいので、ところてんが好きな方やこだわりを持っている方のお取り寄せにおすすめします! 今回は、お取り寄せして欲しいところてんをタレごとに分類してみました!

通販で人気のところてん①主食替わりにお取り寄せしたい「食事向きタレ付きところてん」

伊豆河童 突き済みところてん

栗原商店

  • カテゴリ 和食

この商品のおすすめポイント

栗原商店はところてんの専門店・伊豆河童の運営元として実店舗、通販共に人気があります。漁業が盛んな伊豆にお店を作り、海女さんと伊豆の伝統を守ることを目的として、地元で採れた原料からところてんを作ることが譲れないポイント。海外産の海藻を使ったところてんが多い中、こちらで扱う原料は国産で、しかもどこから採れたものなのかがわかっているため、安心して食べられるのも嬉しいですね。ところてんの専門店なので、初めて商品をお取り寄せするならお店自慢のところてんを是非選んでほしいところです。こちらの突き済みところてんは通常の2倍もの天草を使い、熟練の職人によって作られたこだわりの品。歯ごたえと濃厚なコクが特徴で、シンプルだからこその良さを堪能できます。正統派&伝統のお取り寄せするならこちらのところてんで決まりです!

商品情報

名称 突き済みところてん小袋1袋入り(タレ付) 原材料名 ところてん(伊豆天草・醸造酢) 内容量 150g(1袋)×1袋 ※タレ付き(ご希望のタレの組み合わせがございましたら、備考欄にご明記ください。 ※このところてんは細く突き出し済みです。突き棒は不要。 賞味期限 60日間(開封後冷蔵庫) 保存方法 常温(冷暗所)(開封後冷蔵庫保存)

下町ところてん 120g×6袋セット

有限会社上原本店

  • カテゴリ 和食

この商品のおすすめポイント

業務用こんにゃく・しらたき・あんみつの製造販売をしている上原本店の創業は明治23年。昔から安心できる材料の使用と手作りにとことんこだわっています。伝統製法で生み出される商品は、ひとつひとつに丁寧さを感じ、手間暇かけたからこそのおいしさを味わえます。メーカーからはダイエット向きの食品を数多く輩出していますが、今回紹介する通販ところてん・下町ところてんはAmazonお取り寄せランキング5位の人気商品です。つるっとしたのどごしと弾力が最大の味わいどころで、食欲が無くても食べられるはず。つゆ、のり、マスタードが付いているため、好きな付属品だけ使って食べられるのもgood!

商品情報

原材料: 寒天粉,醸造酢 たれ/[醤油,醸造酢,砂糖,食塩(原材料に小麦、大豆を含む)/蛋白加水分解物,調味料(アミノ酸等] 練り辛子[粉末マスタード,食塩/ウコン色素,安定剤(キサンタンガム),調味料(アミノ酸等),pH調整剤,香辛料抽出物] 生産国:日本 製造者:有限会社上原本店(東京都墨田区押上2-9-4)

特選醤油酢ところてん 2個

船橋屋

  • カテゴリ 和食
特選醤油酢ところてん 2個の画像
特選醤油酢ところてん 2個の画像 1枚目
特選醤油酢ところてん 2個の画像 2枚目

この商品のおすすめポイント

船橋屋は「元祖くず餅屋」として217年前に創業した老舗店です。「自然の素材を自然のままに」を商品づくりの方針としており、くず餅の原料となる小麦澱粉はグルテン質を取り除く過程を経て、発酵させています。そのおかげで販売されるくず餅のカロリーはなんと1人前で200kcalという低さを誇ります。こちらのところてんもローカロリー食材として注目して欲しい通販品です。伊豆七島産を中心とした国産天草から作られていて、コリコリした食感が特徴。特選醤油酢ところてんには特製のサッパリとしたタレが付いており、お取り寄せしておくと、後は何もそろえなくてもすぐに食べられます。

商品情報

商品説明: ところてんは風味と歯ざわりが命。伊豆七島産を中心に全国から吟味した天草の香りに、当店オリジナル酢醤油が見事に調和します。寒天は食物繊維を多く含むノンカロリーの健康食品です。当店では伊豆七島産を中心に全国から吟味した天草を使用しております。当店特別精製の酢醤油をかけ、サッパリとした味わいをお楽しみ下さい。 保存方法: 要冷蔵(10°C以下) 消費期限: 2日間(到着日とその翌日 ※北海道・九州・沖縄は運搬に2日間かかる為、到着日当日が消費期限です) 内容量: 190g 原材料名: 【ところてん】 寒天、醸造酢、醤油、のり、からし、みりん、食塩、調味料(アミノ酸等)(原材料の一部に大豆、小麦を含む) 栄養成分一覧はこちら 製造者: 株式会社 船橋屋 〒136-0071 東京都江東区亀戸3-2-14

ところてん (三杯酢たれ)200g 20個入

森定商店

  • カテゴリ 和食

この商品のおすすめポイント

神奈川・横須賀は海軍の町として知られており、グルメでは海軍カレーが大人気です。有名な観光地でもある横須賀は、実はこんにゃくづくりが盛んな町でもあります。森定商店はそんな横須賀で1944年からこんにゃく・ところてんを作り続けている専門店。「コンニャククリエイター」とも呼べるほど個性豊かなこんにゃくを作っており、特に定番商品として好まれているのが水に浮くこんにゃくです。これらのこんにゃくのお取り寄せもいいのですが、ところてんももう一つの主力商品としてプッシュされています。こちらのところてんはネット上で「量が多い!」「たれ付きですごく便利!」と大好評の品。20個も入っているため、毎日食べたい方のお取り寄せにもピッタリですね。たれだけでなく、ふりかけ・マスタードもついていますよ!

商品情報

■名称:ところてん ■原材料: 【ところてん】天草(国産)、醸造酢 【たれ】醤油(国内製造)、醸造酢、砂糖、蛋白加水分解物、食塩/調味料(アミノ酸等)(一部に小麦・大豆を含む) 【ふりかけ】アオサ(国産)、白ごま、(一部にごまを含む) 【マスタード】からし(カナダ)、食塩/ウコン色素、安定剤(キサンタンガム)、調味料(アミノ酸)、pH調整剤、香辛料抽出物 *本製品で使用しています天草・青のりは、カニ・エビが混ざる漁法で採取しています。 ■賞味期限:60日 ■内容量:ところてん200g、つゆ18g、ふりかけ0.25g、マスタード1g ■保存方法:直射日光、高温多湿を避けて保存 ■商品サイズ(高さ×幅×厚さ):90×90×80mm ■製品特徴: 国産天草100%使用国産の天草を当社独自の製法で煮出し香りも良くのど越し滑らか

ところてん のどごし三杯酢・からし付 1ケース (150gx30個)

森こん

  • カテゴリ 和食
ところてん のどごし三杯酢・からし付 1ケース (150gx30個)の画像
ところてん のどごし三杯酢・からし付 1ケース (150gx30個)の画像 1枚目
ところてん のどごし三杯酢・からし付 1ケース (150gx30個)の画像 2枚目

この商品のおすすめポイント

森こんは昭和30年にこんにゃくメーカーとして設立され、以来ところてんや生くずきりの製造販売にも着手しています。拠点は石川県にあり、商品の製造販売を行う一方、地元でこんにゃくづくり体験教室を開催するなどこんにゃくに関する活動にも積極的。ところてんに関しては白山の伏流水を使用しているため、ミネラルがたっぷりです。のどごし三杯酢はところてんからほんのりと香る磯の香りとタレがマッチして、食が進みます!夏バテしている時にピッタリのお取り寄せ商品となるでしょう。

商品情報

 名 称  ところてん 内 容 量  ところてん120gx30個 三杯酢 17gx30 からし 1gx30 賞味期限  開封後は5℃~10℃で冷蔵庫に保存し、お早めにお召し上がりください。

喜入のところてん 細切 8個組

喜入蒟蒻屋

  • カテゴリ 和食
喜入のところてん 細切 8個組の画像
喜入のところてん 細切 8個組の画像 1枚目
喜入のところてん 細切 8個組の画像 2枚目

この商品のおすすめポイント

喜入蒟蒻屋は鹿児島でこんにゃくやところてんを製造販売しており、楽天市場の鹿児島県産品をラインナップする「鹿児島産直便」で商品を販売中です。プリプリ食感の田舎こんにゃくやところてんは美味しいと評判で、口コミでも高評価。こちらの「喜入のところてん細切」は透明度が高く、涼し気な見た目が夏にピッタリの商品です。細切りなのに濃度が高いため、非常に強い弾力がありますよ。1食5kcalなのでダイエット食としてピッタリですね!

商品情報

原材料名 天草(国産)、酢 内容量 250g(充填時)×8個 賞味期限 上面中央部右に記載(約1ヶ月)

手造りところてん

海藻問屋

  • カテゴリ 和食
手造りところてんの画像
手造りところてんの画像 1枚目
手造りところてんの画像 2枚目

この商品のおすすめポイント

海藻問屋は合資会社ジーエスセレクトフーズによる海藻・乾物専門の通販ショップです。全国から取りそろえてきた品々を展開し、中には市場には出回らないレア物を格安でお取り寄せができるケースも。海藻専門店なだけあってダイエットに適した商品もいくつか取り扱いがあり、こちらの手造りところてんは無添加で体にやさしいところてんです。女性向けファッション雑誌にも取り上げられた経歴もあり、ダイエット食として注目されています。その絶妙な食感と生臭さを一切感じさせない味わいから、一度お取り寄せしてリピーターになる人も多数。保存期限が短いので、お取り寄せした後は早めに食べてくださいね。

商品情報

名称 ところてん 原材料 てんぐさ 原料原産地 青森県 内容量: 250g タレ2個付き 賞味期限: 14日 保存方法 冷暗所 (直射日光、高温多湿を避けてください)

文志郎 磨き水のところてん

豆の文志郎 登別本店

  • カテゴリ 和食
文志郎 磨き水のところてんの画像
文志郎 磨き水のところてんの画像 1枚目
文志郎 磨き水のところてんの画像 2枚目

この商品のおすすめポイント

北海道は酪農やトウモロコシや大豆の栽培が盛んな事で知られている美食の大地です。‎豆の文志郎はそんな北海道で1920年、初代が小さな豆腐屋としてオープンしました。1935年からは納豆づくりにシフトしていき、現在では高級納豆のお店として知られるまでに成長しています。豊かな自然と上質な素材から作られる納豆は通販の人気商品なのですが、実は隠れた名品がこちらの「文志郎 磨き水のところてん」。職人が昔ながらの釜炊き製法で時間をかけて作っているので、味に丁寧さを感じられるでしょう。国産天草100%使用し、水も北海道倶多楽山系の水の水を使用しており、素材も一つ一つこだわった渾身の一品です!

商品情報

商品名 文志郎 磨き水のところてん(ブンシロウ ミガキミズノトコロテン) 商品サイズ 120×170×50mm 商品重量 450g 内容量 ところてん150g×2・たれ20g×2・からし1.5g×2 原材料名 【ところてん】 天草(国産)、醸造酢 【たれ】 醤油、異性化液糖、砂糖、食塩、りんご酢、りんご果汁、調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、香料、(原材料の一部に小麦を含む) 【からし】 辛子、食塩、酒精、ウコン色素、酸味料、ビタミンC、香料 アレルギー物質 小麦、大豆、りんご、オレンジ 添加物 なし 保存方法・賞味期限 冷蔵(10℃以下) D+45 大豆品種 ゆきしずか

八十八名物 ところてん 1人前×30袋入り

清水屋

  • カテゴリ 和食

この商品のおすすめポイント

清水屋は今から200年も昔、江戸時代から続くところてんの老舗として香川県で誕生しました。景行天皇の御代である悪魚退治にも登場するという伝説の霊水の元ネタとなった水を使って作られるところてんは、創業時から地元の方々や観光客に愛されています。通販サイトからもお取り寄せ可能な「八十八名物 ところてん」は海女さんが春採りした天草を日光にさらす伝統技法を取り入れて作られました。丁寧に仕上げられており、上質な粘りが特徴的です。シンプルだからこそ感じられる奥深さを心ゆくまでお楽しみください。

商品情報

1袋 180g

通販で人気のところてん②スイーツとしてお取り寄せするなら「黒みつ付きところてん」

ところてん 12個セット(黒蜜ところてん)

山内商店

  • カテゴリ 和スイーツ

この商品のおすすめポイント

山内商店は昭和24年創業の「昔ながらの製法」をこだわりとする蒟蒻・白滝・寒天の卸売業者です。実店舗は東京の荒川にあり、バラエティに富んだあんみつは美しく、見ているだけで満足してしまうほど。全国放送されているテレビ番組でも度々取り上げられる有名店でもあるので、放送後にはよく話題になっています。取扱商品は通販でもお取り寄せ可能で、山内商店のところてんはAmazonのところてんの売れ筋10位の人気商品です!厳選食材と独自の製法で作られたところてんは、歯応えが特徴。付属の黒蜜がついており、臭みがなく、酢水を抜いてすぐに食べられるのも魅力です。黒蜜以外に、中華味・梅じそ味などもありますよ!

商品情報

原材料:寒天・醸造酢・りんご酢・着色料(カラメル・クロロフィル・原材料の一部に大豆・小麦を含む)・黒蜜 賞味期限:メーカー製造後約2ヶ月(商品に明記) ・美容&ダイエットに最適(1食分150g)

高千穂ところてん

竹之下フーズ

  • カテゴリ 和食
高千穂ところてんの画像
高千穂ところてんの画像 1枚目
高千穂ところてんの画像 2枚目
高千穂ところてんの画像 3枚目

この商品のおすすめポイント

竹之下フーズは「安心して食べられる食品の提供」をテーマにしている、納豆・蒟蒻・心太・もやしの製造卸の業者。製造している商品はスーパーや百貨店などで販売しているのですが、自社通販サイトからも全国に届けています。また楽天市場でも優良店に認定されており、こちらからダイエット向き食品のお取り寄せしている人も大勢。人気商品がたくさんラインナップされていますが、今回は「高千穂ところてん」をご紹介します。本品の注目点は1袋あたり、大容量の250gも入っていることです!1袋まるまる食べてもカロリーはたったの5kcalなので、ローカロリーなのにお腹が満たされて大満足間違いなし。しかもところてん用タレも三杯酢・黒蜜・きな粉の中から好きな組み合わせで選べるので、飽きずにずっと食べられるでしょう。

商品情報

■名称 ところてん ■原材料 天草(韓国、モロッコ)、天然裂罅水、三杯酢{濃口醤油本醸造、醸造酢、砂糖、調味料(アミノ酸等)、(原材料の一部に小麦を含む)}、黒糖蜜{砂糖、果糖ぶどう糖液糖、黒砂糖、水あめ、食塩、カラメル色素、増粘剤(キサンタン)}、きなこ{砂糖、大豆、食塩} ■内容量 ところてん(T)250gが10個入ってます。 ■賞味期限につきまして 製造日より90日間です。 ■保存方法につきまして 直射日光の当たらない涼しいところで保存して下さい。 食べる前に冷蔵庫で冷やしておくと、美味しく召し上がって頂けます。

横濱銚子屋 黒みつ付 ところてん 190g 4個セット

銚子屋

  • カテゴリ 和スイーツ

この商品のおすすめポイント

銚子屋は1935年の創業以来、高級デザートメーカーとして業務用商品を販売してきたお店です。業務用商品の取り扱いがメインではあるのですが横浜に一般客向けのお店を出しており、こだわりの食材から作られるデザートは大変人気があります。その中には開店直後に売り切れるほど人気の商品も。今回銚子屋の商品から紹介するのは、通販でもお取り寄せ可能な「横濱銚子屋黒みつ付ところてん」です。本品のおいしさのミソは寒天入りのところてんであること。寒天入りなので食感も他のところてんとは一味違います。また、ところてんで感じがちな酸味がほとんどないおかげで、黒みつとの掛け合わせを最高の状態で味わえますよ!

商品情報

原材料:寒天・醸造酢・りんご酢・着色料(カラメル・クロロフィル・原材料の一部に大豆・小麦を含む)・黒蜜 賞味期限:メーカー製造後約2ヶ月(商品に明記) 

西伊豆のところてん(黒みつ)

三角屋水産

  • カテゴリ 和スイーツ
西伊豆のところてん(黒みつ)の画像

この商品のおすすめポイント

漁業が盛んな伊豆では水産食品メーカーの活動も活発ですが、三角屋水産も西伊豆に拠点を構える水産メーカーの1つとして設立されました。インターネットを利用した通販ではSANKAKUYAとしてネットショップを構えており、伝統と時代の新しさをミックスさせたおしゃれな通販品を多数取り揃えています。その中からデザートをお取り寄せするなら、西伊豆のところてんをおすすめします。こちらのところてんは昔ながらの製法で作られていて、プルンとした食感を楽しめます。黒みつも上品な味ですので、より贅沢感を味わえるでしょう。ところてんにしては珍しいさいころ状なので、細長い形状のところてんとはまた違った食感ですよ。

商品情報

原材料 天草、粉末寒天、醸造酢、黒蜜〔粗糖、上白糖、ビート糖、氷砂糖、水飴、精糖蜜〕

ところてん3食用(黒みつ)

盛田屋

  • カテゴリ 和スイーツ
ところてん3食用(黒みつ)の画像
ところてん3食用(黒みつ)の画像 1枚目
ところてん3食用(黒みつ)の画像 2枚目

この商品のおすすめポイント

盛田屋は天草の名産地・西伊豆に店を構え、濃度が高いところてんを販売しています。ところてんに使用する天草はところてんの元となるエキスを一切薄めずに作られていることから、通常の2~3倍の濃度に仕上げられ、しっかりとした食感が楽しめます。盛田屋のところてんは通販でも数種類販売中ですが、今回のおすすめお取り寄せ品には「ところてん3食用黒みつ」をピックアップ。歯ごたえのあるところてんに黒みつが絡まることで、ダイエット用デザートとしてより強力な効果を発揮します。よく噛まないといけない事と、豊富な食物繊維のおかげで少し食べただけでお腹が膨れますよ!小腹がすいたときのおやつ用として、ぜひお取り寄せしてみてくださいね。

商品情報

名称 ところてん 原材料 てんぐさ(西伊豆産)、食酢 内容量 充填時450g 賞味期限 開封前 2ヶ月 開封後 冷蔵庫保存 10日以内 保存方法 常温にて保存 特徴 高級な天草の産地 西伊豆八木沢海岸の良質の天草と天城山麓の湧き水で作った天草100%の心太です。 海草の風味、弾力をご賞味下さい。 製造・ 販売元 静岡県伊豆市八木沢1297 (有)盛田屋  

通販で人気のところてん③アレンジ自由自在!「タレなしところてん」

元祖結べるところてん

大信

  • カテゴリ 和食
元祖結べるところてんの画像
元祖結べるところてんの画像 1枚目
元祖結べるところてんの画像 2枚目

この商品のおすすめポイント

大信は日本一おいしいところてんを目指し、国産天草100%にこだわってところてんを作っています。国産天草の中でも厳選したものだけを選び、保存料も使わずに作られるところてんは非常に強い弾力が魅力。こちらの「用宗のところてん元祖結べるところてん」は他では味わうことができないほどプリプリした食感が自慢の逸品。名前の通り結べるほど丈夫なところてんは歯ごたえが十分。無添加食品なのでお子様にも安心して食べさせてあげられますよ。ちなみに公式通販サイトは楽天市場のみなので、お取り寄せの際は楽天市場のアカウント作成を推奨します。

商品情報

内容量 300g(2食分)タレは別売りです 賞味期限 7日 保存方法 要冷蔵 原材料 国産天草100%

ところてん〈固形タイプ〉 400g

ムソー

  • カテゴリ 和食

この商品のおすすめポイント

ムソーは、まだ世の中でマクロビオティックが注目されていなかった頃から、オーガニック・マクロビオティックに焦点を当て商品を扱ってきた会社。「マジメに作られたものを、マジメにお届けする」ことを大切にし、健康的な食品を提供しています。今回ご紹介する商品は、添加物を一切使用せず国産の天草を100%使って作った固形のところてんです。裏面に切り込みが入っており、それに合わせてカットすると柵上になるので、ところてん突き器で突きましょう!お子様と一緒に行えば、きっと盛り上がりますよ!突き器がない場合は、包丁でお好みのサイズにカットするのもおすすめです。なめらかで食べやすいと好評なので、ぜひお好みの味付けで味わってみてくださいね。

商品情報

原材料: 天草(国内産) 賞味期限: 2ヶ月

通販ところてんは気分に合わせてお取り寄せできるのが魅力♪

ローカロリーなだけではなく、食物繊維が豊富で満足感を得られるところてんはダイエット食品として最適です!自分好みに味を変えて食べられるので、同じ味だという理由で飽きることはないはず。通販ところてんはメーカーやところてん職人のこだわりが詰まっているので、より品質に満足できるでしょう。タレ付き、タレなし、その時の気分によってお取り寄せをお楽しみください。

この記事で紹介されている商品

商品 購入リンク 参考価格 クチコミ
栗原商店 伊豆河童 突き済みところてん
栗原商店 伊豆河童 突き済みところてん
260円
有限会社上原本店 下町ところてん 120g×6袋セット
有限会社上原本店 下町ところてん 120g×6袋セット
1728円
船橋屋 特選醤油酢ところてん 2個
船橋屋 特選醤油酢ところてん 2個
2000円
森定商店 ところてん (三杯酢たれ)200g 20個入
森定商店 ところてん (三杯酢たれ)200g 20個入
3000円
森こん ところてん のどごし三杯酢・からし付 1ケース (150gx30個)
森こん ところてん のどごし三杯酢・からし付 1ケース (150gx30個)
2640円
喜入蒟蒻屋 喜入のところてん 細切 8個組
喜入蒟蒻屋 喜入のところてん 細切 8個組
2800円
海藻問屋 手造りところてん
海藻問屋 手造りところてん
324円
豆の文志郎 登別本店 文志郎 磨き水のところてん
豆の文志郎 登別本店 文志郎 磨き水のところてん
648円
清水屋 八十八名物 ところてん 1人前×30袋入り
清水屋 八十八名物 ところてん 1人前×30袋入り
4000円
山内商店 ところてん 12個セット(黒蜜ところてん)
山内商店 ところてん 12個セット(黒蜜ところてん)
1980円
竹之下フーズ 高千穂ところてん
竹之下フーズ 高千穂ところてん
1916円
銚子屋 横濱銚子屋 黒みつ付 ところてん 190g 4個セット
銚子屋 横濱銚子屋 黒みつ付 ところてん 190g 4個セット
3393円
三角屋水産 西伊豆のところてん(黒みつ)
三角屋水産 西伊豆のところてん(黒みつ)
324円
盛田屋 ところてん3食用(黒みつ)
盛田屋 ところてん3食用(黒みつ)
1200円
大信 元祖結べるところてん
大信 元祖結べるところてん
356円
ムソー ところてん〈固形タイプ〉 400g
ムソー ところてん〈固形タイプ〉 400g
270円

この記事をシェアする

この記事を書いた人

TrustCellar編集部

TrustCellar編集部

TrustCellar編集部です。TrustCellar[トラストセラー]は、信頼できる人のおすすめ商品から見つけるをコンセプトにさまざまなカテゴリのおすすめ商品を紹介しています!