オリーブ茶おすすめ人気15名品!美容と健康によい通販・お取り寄せで購入可の画像

オリーブ茶おすすめ人気15名品!美容と健康によい通販・お取り寄せで購入可

最近話題のオリーブ茶には、オリーブオイル以上に「オレウロペイン」というポリフェノールが豊富に含まれており、嬉しい健康効果が期待されます。また、ノンカフェインなので妊婦の方、夜に飲む場合にも最適なのです。 今回ははじめてオリーブ茶を飲む人にもわかりやすく、おすすめのオリーブ茶を紹介します。

TrustCellarの記事について

本記事は、TrustCellar編集部がアンケートや口コミ、実際に購入する等、独自の調査をして制作しています。その際、ECサイトやアフィリエイト会社から送客手数料を頂戴する場合がありますが、他サービスと異なり、送客手数料が発生しない商品・サービスでもおすすめを紹介しております。メーカー等の依頼による広告には、「PR」と商品に記載しています。

オリーブの葉に含まれるオレウロペインのすごい効能!

オリーブの実からできたオリーブオイルが体によいことは有名ですが、オリーブの葉が体に良いということは知らない人も多いでしょう。オリーブの実にはポリフェノールが多く含まれているのですが、オリーブの葉には実以上にポリフェノールが多く含まれているのです。 オリーブの葉に特に多く含まれているのは「オレウロペイン」という種類のポリフェノール。オレウロペインには高い抗酸化作用があり、動脈硬化を予防する働きが期待されています。また、コレステロール値を改善する働きや、高い抗酸化作用によってシミのもとになるメラニンの生成を抑制する効果など、さまざまな嬉しい効果が期待できる優秀な成分です。 またオレウロペインは、抗菌作用をもつため免疫機能を高める効果や病原菌から人間の体を守る働きもあるとされてます。

また、妊娠されている方でも飲める「ノンカフェイン」なのは嬉しいところ。夜カフェインを取りたくないという方にもおすすめできるミラクルティーなのです。

通販・お取り寄せで購入できるオリーブ茶の選び方

オリーブ茶は、はじめて飲むという方も多いでしょう。オリーブの葉は少し苦味を感じることがありますので、初心者の方にはオリーブ100%のものではなくブレンドがおすすめです。また口コミを見て、「飲みやすい」「クセがない」と書いてあるものも苦味が抑えられているものが多いので、試してみてくださいね。 またオリーブは、世界中で栽培されています。原産国によってオリーブの種類が変わるため味にも変化があります。お取り寄せをする際には、原材料を見て原産国はどこなのか確認するのも1つのポイント。もちろん国内で栽培されているオリーブもあるので、国産品にこだわりがある方は、小豆島産などの国産品を選ぶとよいでしょう。 オリーブ茶は、茶葉・ティーバッグ・パウダーとタイプがわかれています。オリーブの味に慣れてきて本格的な味と香りを楽しみたい方は茶葉のタイプがよいでしょう。味も手軽さも重視するなら、ティーバッグがおすすめです。水やお湯に溶かすだけで簡単にオリーブ茶が作れるパウダータイプは、とても手軽でマイボトルなどでの持ち運びにも便利です。今回は、茶葉タイプ・ティーバッグタイプ・パウダータイプにわけて、おすすめの商品を紹介します。

通販・お取り寄せで購入できるオリーブ茶①リーフタイプ

オリーブ茶

ハーブ&サプリ工房 八重撫子

  • カテゴリ 紅茶・ティー

この商品のおすすめポイント

ハーブ&サプリ工房 八重撫子は、お茶を通した新世代ウェルネスライフ企業。家族と同じ気持ちで健康を気遣い、暮らしの身近で自然に寄り添いながら健康を生み出す商品を提供しています。通販・お取り寄せで購入できる「オリーブ茶」は、甘みが感じられクセがなく飲みやすいのが特徴。自然の木の香りが爽やかに感じられるオリーブ茶です。体調を崩しやすい方やリラックスしたい方にもおすすめなので、ぜひ一度お試しください。

商品情報

商品名 野草茶(オリーブ茶) 内容量 100g 原材料 オリーブ葉 賞味期限/保存方法 24ヵ月 / 高温多湿を避け直射日光があたらない場所で保管してください。 広告文責/住所/製造元 広告文責 取り扱い上の注意 開封後はお早めにお召し上がり下さい。

オリーブリーフティー ハーブミックス

荘内半島オリーブ農園

  • カテゴリ 紅茶・ティー

この商品のおすすめポイント

香川県三豊市詫間町にある荘内半島オリーブ農園がある場所は、もともとは唐辛子や除虫菊を栽培していた農園でした。その後一時期は耕作放棄されて休耕田であった農園に700本のオリーブを植えたことで、荘内半島オリーブ農園が誕生しました。通販・お取り寄せで購入できる「オリーブリーフティー ハーブミックス」は、農園内で育ったオリーブの葉を100%使用したオリーブ茶。自社農園で採れたレモングラスと高瀬茶をブレンドしているため、奥深い味わいを楽しめますよ!

オリーブリーフカット

カリス成城

  • カテゴリ 紅茶・ティー
オリーブリーフカットの画像
オリーブリーフカットの画像 1枚目
オリーブリーフカットの画像 2枚目

この商品のおすすめポイント

カリス成城は、1983年に東京・成城にオープンしたハーブショップです。当時はハーブ流通というものがなかったため、ドライハーブの入手方法は手探りの状態からはじまりました。ハーブをより身近に取り入れてもらえるように食品や化粧品、ポプリなどの品種改良を行い、現在では、多くのレストランやホテルにハーブを提供しています。通販・お取り寄せで購入できる「オリーブリーフカット」は、オリーブのリーフの形がところどころに感じられるように大きめにカットされています。実や根の部分なども入っていますが、より香りを立たせるためには軽く潰すのがおすすめです。お風呂に浮かべてオリーブ風呂を楽しむのもよいでしょう。

商品情報

原産国:スペイン 英名:Olive Leaf, Cut, Organic 学名:Olea europaea 科目:モクセイ科 部位:葉

通販・お取り寄せで購入できるオリーブ茶②ティーバッグタイプ

100%小豆島オリーブ茶3g×30入り

ヤマヒサ

  • カテゴリ 紅茶・ティー
100%小豆島オリーブ茶3g×30入りの画像

この商品のおすすめポイント

ヤマヒサは1932年創業の小豆島の醤油屋さん。平成元年よりオリーブの栽培もはじめオリーブオイルやオリーブ茶の販売も行っています。こちらのお店が手掛けるこだわりの醤油やオリーブオイルは、さまざまな雑誌でとりあげられることも多く、かの有名なグルメ漫画「美味しんぼ」にもヤマヒサの醤油が描かれています。通販・お取り寄せで購入できる「100%小豆島産オリーブ茶」は、自社農園で化学肥料や除草剤を使わずに育てたオリーブの葉を100%使用したお茶です。ほのかな苦味があり、こってりとした肉料理や油の多い料理にも合います。ぜひお取り寄せして、味わってみてくださいね。

商品情報

■内容量 3g×30 ■賞味期限 製造日より2年

小豆島産有機オリーブ茶2g×10袋

山田オリーブ園

  • カテゴリ 紅茶・ティー
小豆島産有機オリーブ茶2g×10袋の画像

この商品のおすすめポイント

山田オリーブ園は、オリーブの有機栽培を日本ではじめて成功させた会社です。小豆島にあるこちらの農園では、すべてのオリーブを有機栽培で育てています。通販・お取り寄せで購入できる「小豆島産有機オリーブ茶」は、オレウロペインの苦みや渋みが少し感じられるオリーブ茶です。お好みでお湯の量を足すなどして調整して飲むとよいでしょう。防腐剤や添加物を使用せず、オリーブの葉一枚一枚を手摘みしているこだわりの逸品です。ティーバッグも、環境に配慮したソイロンというとうもろこし由来の素材を使用していますよ。

商品情報

内容量:2g×10パック 原材料:小豆島産有機オリーブ葉 賞味期限:製造後1年(開封後はできるだけ早くお召し上がりください) 保存方法:常温暗所保存

オリーブ茶100%(3g×15p)

高味園

  • カテゴリ 紅茶・ティー
オリーブ茶100%(3g×15p)の画像

この商品のおすすめポイント

高味園は、オリジナルハーブティーや健康茶のOEM・PB商品を製造する会社。高味園では、300種類あるハーブや野草茶、健康素材などの原料から茶葉を作っており、それらの商品をオンラインショップ「風の詩」より購入することができます。通販・お取り寄せで購入できる「オリーブ茶100%」は、ほのかな苦味とまろやかな香りが人気のオリーブ茶です。リーズナブルな価格なので、はじめてオリーブ茶を飲む人にも挑戦しやすいですね。ぜひ一度、お取り寄せしてみてはいかがでしょうか?

商品情報

内容量:3g×15p(ティーパック) 原材料:オリーブの葉 製造者:株式会社 高味園

瀬戸内オリーブ茶3g×30袋

小川生薬

  • カテゴリ 紅茶・ティー

この商品のおすすめポイント

小川生薬は漢方や生薬の老舗です。国内有数の生薬の生産地である徳島で創業し、和漢(国内生産の漢方薬や健康茶)の伝統を守ることにこだわりを持っています。複数雑誌やテレビ番組からも取り上げられた経歴もあり、販売商品が度々話題になることがあります。通販・お取り寄せで購入できる「瀬戸内オリーブ茶」は、国産原材料を100%使用したオリーブ茶。無漂白のティーバッグを使っているので環境にも優しいです。苦みを感じにくい上にクセがなく飲みやすいため、お取り寄せでも好評です。

商品情報

原材料 オリーブの葉、オリーブの軸 原料原産地名 日本 梱包タイプ ティーバッグ 内容量 3g×30袋 賞味期限 2年 保存方法 直射日光及び高温多湿をさけて保存してください。 着色料、香料・保存料等は使用しておりません。

贅沢なオリーブの紅茶2gx10

あまたま農園

  • カテゴリ 紅茶・ティー

この商品のおすすめポイント

あまたま農園は、熊本県と鹿児島県の県境にあり、標高600mの山の上で茶葉を育てている和紅茶の専門店です。30年以上、農薬、化学肥料を使用せずに、天の製茶園で茶葉を育ててきました。またこちらのお店では、美味しいフルーツから作る限定品のフルーツティーも人気があります。通販・お取り寄せで購入できる「贅沢なオリーブの紅茶」は、オリーブの葉を粉末にしたものを紅茶とブレンドしているオリーブ茶。すっきりとした味わいが特徴で、脂っこい食事の後にもおすすめです。

手摘みオリーブリーフティー2g×3包

ナチュラル・ファーミング

  • カテゴリ 紅茶・ティー

この商品のおすすめポイント

ナチュラル・ファーミングは、長崎・雲仙で10年以上オリーブ栽培に力を入れています。小豆島で栽培された木を独自農法により、苗から栽培し、葉はすべて手摘みして自社加工場で加工している会社です。通販・お取り寄せで購入できる「手摘みオリーブリーフティー」は、長崎産オリーブ茶を100%使用しています。独自農法で栽培されたオリーブの葉には天然成分がたっぷりですが、苦味がなく飲みやすいのが特徴です。煎じた後も、香草焼きの材料などに使えるので、試してみてくださいね!

商品情報

名  称/オリーブ葉のティーバッグ 原材料名/オリーブの葉 原料原産/地長崎県雲仙市 賞味期限/製造日より2年 保存方法/高温直射日光を避けてください 内容量 / 6g(2g × 3包)      10g(2g × 5包)      20g(2g × 10包)

オリーブ茶1.5g×40包

オールライフサービス

  • カテゴリ 紅茶・ティー

この商品のおすすめポイント

オールライフサービスは、食品や飲料の委託加工を請け負っている会社。農作物を収穫して生産するだけにとどまらず商品開発をして販売サービスに至るまでを行うことを6次産業化といい、オールライフサービスはその一端を担っています。通販・お取り寄せで購入できるオールライフサービスの「オリーブ茶」は、スペイン産のオリーブを使っています。茶葉が少なめなので、はじめてオリーブ茶を試したいという方やマグカップで飲みたい方にもおすすめの濃さですよ。

オリーブ茶 (2g×12包)

和Olive園

  • カテゴリ 紅茶・ティー

この商品のおすすめポイント

和Olive園は、静岡県浜松にある大きなオリーブ農場。2016年から毎年のように規模を広げている農園内には、オリーブがたくさん植えられています。またこちらの農園では、農薬や除草剤に頼らないオリーブ栽培を続けています。通販・お取り寄せで購入できる「オリーブ茶」は、葉の葉柄部分を丁寧に切り取ってから粉砕することで、葉柄による独特のえぐみを感じにくくした飲みやすいオリーブ茶です。オリーブの葉に玄米が入っているので、少し香ばしさも感じます。パッケージも凝ったデザインなので、プレゼントにもおすすめです。

通販・お取り寄せで購入できるオリーブ茶③パウダータイプ

キスケ糀パワーオリーブ

糀屋本店

  • カテゴリ 紅茶・ティー

この商品のおすすめポイント

糀屋本店は、1689年に大分県佐伯氏でそのとき豊後佐伯藩・船頭衆の頭として藩主・毛利公に仕えていた初代・吉左衛門信義が創業しました。こちらのお店では昔ながらの室蓋(むろぶた)を使い、江戸時代から令和に渡る今まで糀に愛情をかけながら商品を製造してきました。通販・お取り寄せで購入できる「キスケ糀パワーオリーブ」は、パウダー状のオリーブ茶です。米糀が一緒に入っており、パパっと振りかけるだけでアイス、ホットのお茶が完成します。肉・魚の香草焼き、煮込み料理や、お菓子作りにも使いやすく、まろやかな口当たりと優しい香りが魅力的です。オリーブ茶を持ち運びたいという方にもおすすめです。

商品情報

商品内容 キスケ糀パワーオリーブ20g 1本ボトル 原材料 オリーブの葉・米糀 産地 オリーブの葉(九州産)・米(大分県産) 配達方法 常温 送料 通常送料 賞味期限 製造より1年 開封後はお早めにご使用ください。

オリーブリーフパウダー

アグリ浜名湖

  • カテゴリ 紅茶・ティー

この商品のおすすめポイント

アグリ浜名湖は静岡県・遠江(とおとうみ)で温暖な気候を生かしてオリーブ栽培をしている会社。直営店であるカフェ・オリーバにてオリーブオイル、オリーブリーフ加工品、化粧品などさまざまな商品を販売しています。通販・お取り寄せで購入できる「オリーブリーフパウダー」は、水に溶かすと簡単にオリーブ茶ができ、ミルクに溶かすとオリーブミルクができます。ケーキの生地に混ぜるなど料理のアレンジもしやすいのが特徴です。様々な用途で使いたい方は、ぜひこちらのオリーブリーフパウダーをお取り寄せしてみてくださいね!

商品情報

内容量 50g 使用方法 適量をミルクや水に溶かしたり、お味噌汁に溶かしたり。 ケーキの生地に混ぜるなど、様々な料理にお使い頂けます。

オリーブ葉抹茶パウダー

ふる里食効研究所

  • カテゴリ 紅茶・ティー

この商品のおすすめポイント

ふる里食効研究所は、日本の生産者に元気になっていただけるように食効のある全国各地の食材を普及し、製品企画・開発のお手伝いを行っている会社。取り扱っている商品は、酒粕や黒にんにくなど多岐に渡ります。通販・お取り寄せで購入できる「オリーブ葉抹茶パウダー」は、小豆島で採れたオリーブの葉を粉末にしているオリーブ茶。オリーブ茶の製造方法で特許を取得しています。農薬不使用なので、安心して飲むことができますよ!

オリーブ葉パウダー

オリーブアカデミー

  • カテゴリ 紅茶・ティー

この商品のおすすめポイント

オリーブアカデミーは、オリーブ葉から甘くて飲みやすいお茶を煎じられる方法である水素水過熱蒸気無酸化焙煎製法の特許を取っている会社です。オリーブアカデミーではオリーブオイルやオリーブ茶だけでなく、カレーやスパイスなども販売しています。通販・お取り寄せで購入できる「オリーブ葉パウダー」は、お湯で溶かすと簡単にオリーブ茶を作れる茶葉。少し苦味があるものの、比較的飲みやすい味になっています。パンやケーキ、パスタなどに入れても美味しくいただけますよ!オリーブ茶だけでなく、さまざまな料理でオリーブを楽しみたい方におすすめです。

今回は、通販・お取り寄せで購入できるオリーブ茶を紹介しました。オリーブ茶は、毎日飲むことで生活習慣病や美肌、免疫力向上が期待できます。ぜひ自分のお気に入りのオリーブ茶を見つけてみてくださいね!

この記事で紹介されている商品

商品 購入リンク 参考価格 クチコミ
ハーブ&サプリ工房 八重撫子 オリーブ茶
ハーブ&サプリ工房 八重撫子 オリーブ茶
1620円
荘内半島オリーブ農園 オリーブリーフティー ハーブミックス
550円
カリス成城 オリーブリーフカット
カリス成城 オリーブリーフカット
486円
ヤマヒサ 100%小豆島オリーブ茶3g×30入り
ヤマヒサ 100%小豆島オリーブ茶3g×30入り
2592円
山田オリーブ園 小豆島産有機オリーブ茶2g×10袋
山田オリーブ園 小豆島産有機オリーブ茶2g×10袋
1080円
高味園 オリーブ茶100%(3g×15p)
高味園 オリーブ茶100%(3g×15p)
1080円
小川生薬  瀬戸内オリーブ茶3g×30袋
小川生薬 瀬戸内オリーブ茶3g×30袋
1296円
あまたま農園 贅沢なオリーブの紅茶2gx10
あまたま農園 贅沢なオリーブの紅茶2gx10
702円
ナチュラル・ファーミング 手摘みオリーブリーフティー2g×3包
ナチュラル・ファーミング 手摘みオリーブリーフティー2g×3包
540円
オールライフサービス オリーブ茶1.5g×40包
オールライフサービス オリーブ茶1.5g×40包
1058円
和Olive園 オリーブ茶 (2g×12包)
和Olive園 オリーブ茶 (2g×12包)
1000円
糀屋本店 キスケ糀パワーオリーブ
糀屋本店 キスケ糀パワーオリーブ
3000円
アグリ浜名湖 オリーブリーフパウダー
1295円
ふる里食効研究所 オリーブ葉抹茶パウダー
ふる里食効研究所 オリーブ葉抹茶パウダー
3980円
オリーブアカデミー オリーブ葉パウダー
オリーブアカデミー オリーブ葉パウダー
1950円

この記事をシェアする

この記事を書いた人

TrustCellar編集部

TrustCellar編集部

TrustCellar編集部です。TrustCellar[トラストセラー]は、信頼できる人のおすすめ商品から見つけるをコンセプトにさまざまなカテゴリのおすすめ商品を紹介しています!