フルーツビールおすすめ人気16選!お取り寄せ通販していろいろな味わいを楽しむの画像

フルーツビールおすすめ人気16選!お取り寄せ通販していろいろな味わいを楽しむ

乾杯といったらまずはビール!外食でも家飲みでも大活躍のビールですが、一方で独特の香りや苦みが苦手という方もいらっしゃいます。そんな方にこそお試し頂きたいのが、甘い香りやジューシーな味わいのフルーツビール!小規模醸造で作られたこだわりのフルーツビールを通販でお取り寄せして、新たなビールの魅力を楽しみましょう。

TrustCellarの記事について

本記事は、TrustCellar編集部がアンケートや口コミ、実際に購入する等、独自の調査をして制作しています。その際、ECサイトやアフィリエイト会社から送客手数料を頂戴する場合がありますが、他サービスと異なり、送客手数料が発生しない商品・サービスでもおすすめを紹介しております。メーカー等の依頼による広告には、「PR」と商品に記載しています。

甘いだけじゃない!フルーツビールの魅力

フルーツビールと聞くと、いかにも甘ったるいものを想像してしまう方も多いようです。 女性むき、アルコールが弱い、甘い…こういった印象を受けますよね。 でも、フルーツビールの魅力は甘さだけではありません。 中にはフルーツの芳醇な香りや酸味だけを感じる、味わいはまったく甘くないビールもあるのです!

フルーツビールは通販でお取り寄せするのが基本

世界的に見て最も有名なフルーツビールの生産地はベルギー。 海外産のビールはもちろん輸入による通販でのお取り寄せになります。 一方、国内にもフルーツビールが存在しますが、手間がかかるため大量生産はできません。 このため、いわゆるクラフトビールを作っている、小規模な醸造所のものを通販でお取り寄せするのが基本。 日本各地の名産果物を使ったフルーツビールは、お取り寄せするだけで各地の旬を味わうことができます。 大人ならぜひ自宅にお取り寄せして、芳醇な果物の香りを楽しみましょう。

まずは王道!海外のフルーツビールを通販でお取り寄せ

フルーツビールはもともとベルギーが名産地。 エール系ビールにフルーツの芳醇な香りが加われば…軽やかで美味しいビールの出来上がり! 代表格のベルギー産を中心に、海外のフルーツビールをご紹介します。 味わいが甘いもの、酸っぱいもの、香りはするが味は甘くないものなど様々。 お気に入りのフルーツビールを通販して、おしゃれで楽しいアルコールタイムを楽しみましょう。

ヒューガルデン ロゼ(250ml瓶×24本)

Hoegaarden(ヒューガルデン)

  • カテゴリ ビール全般

この商品のおすすめポイント

いわゆるビールが苦手な方にこそおすすめなのがヒューガルデンです。ベルギーの老舗であるヒューガルデンは、1445年に修道士が醸造を行ったのが始まり。小麦で醸造されたフルーティーなホワイトビールに、オレンジピールやコリアンダーなどの甘い香りがする他にはないフレーバーです。基本のヒューガルデンでもじゅうぶんフルーティーなのですが、そこに甘酸っぱい果汁をブレンドしたのがヒューガルデン「ロゼ」。ラズベリー、りんご、いちご、エルダーベリーが加わり、甘ったるいだけでなく適度な酸味とハーブ香のする爽やかな味わいです。ベルギー産フルーツビールを飲むなら外せない逸品なので、ぜひ通販でお取り寄せしてみて下さい。

商品情報

商品名:ヒューガルデン ロゼ 250ml 内容量:250ml×24本 賞味期限:製造日より365日 原産国(最終加工地):ベルギー 原材料:麦芽、ホップ、小麦、糖類、果汁(ラズベリー、りんご、いちご、エルダーベリー)、コリアンダーシード、オレンジピール、酸味料、香料、甘味料(アセスルファムK) アルコール度数:3.0%

リンデマンス アップル(250ml瓶×24本)

Lindemans(リンデマンス)

  • カテゴリ ビール全般

この商品のおすすめポイント

リンデマンス社はベルギー独特のビールである「ランビックビール」にこだわり、200年も家族経営でその味を守りぬいている会社です。現在6代目にあたる当主は伝統的な醸造法を忠実に守りつつ、ランビック特有の酸味を活かしたフルーツビールを展開。果汁をたっぷり加えて非常に飲みやすく仕上がっているのが特徴です。リンデマンスでも編集者がおすすめしたいのは「アップル」。赤りんごと青りんご両方の果汁を使って熟成され、りんごの香りと甘酸っぱさがランビックのほろ苦さとマッチして最高です。果汁は濃縮ではなくストレートを加えているのでフレッシュな美味しさを存分に楽しめますよ。比較的入手しやすいのですが、通販でお取り寄せするのが価格・フレーバーの品ぞろえともにおすすめです。

商品情報

原産国:ベルギー アルコール度数:3.5% タイプ(分類):発泡酒 原材料:りんご果汁、麦芽、糖類、小麦、ホップ/香料、甘味料(ステビア抽出物)、酸化防止剤(ビタミンC)

ブルーセム・クリーク(330ml)

KERKOM(ケルコム)

  • カテゴリ ビール全般
ブルーセム・クリーク(330ml)の画像

この商品のおすすめポイント

ブルーセム・クリークは、飲むとベルギーの豊かな果樹園が想像できるようなフルーツビール。醸造所であるケルコムがあるのは、ベルギー屈指の果樹農園地方なのです。地元では美しい果樹園を眺めながらサイクリングし、ケルコム醸造所のビールで喉を潤してまた自転車に乗るのだとか。ケルコムのビールは「果樹の花々を愛でる男」という名前が冠されており、地元特産のフルーツを贅沢に使ったフルーツビールがベルギーの人々に愛されています。日本では入手しにくい醸造所なのですが、通販でお取り寄せは可能。中でもサワーチェリーである「クリーク」を使ったフルーツビールは、他のメーカーと比べても群を抜いて個性的です。甘酸っぱい、まさにサクランボといった香りがしますが、ちゃんとビールの風味も味わえます。香料を使っていないのにここまで芳醇なフルーツビールはなかなかありませんよ。

商品情報

英語表記:Bloesem Kriek 原産国:ベルギー 醸造所:ケルコム アルコール度数:4.5% 原材料:麦芽、ホップ、糖類、フルーツジュース 容量:330ml

リーフマンス(250ml 瓶×24本)

Liefmans(リーフマンス)

  • カテゴリ ビール全般

この商品のおすすめポイント

リーフマンスは1679年、ベルギーで創業したビール会社です。現存する醸造所としてはベルギー最古のひとつで、1900年頃から地元農家のブラックチェリーを醸造樽で熟成し始めます。フルーツビール醸造の長い歴史があり、今に至るまでこのチェリービールの色と味は進化し続けているそう。野生の酵母を使って長期熟成し、仕込みの異なる年代別ビールを絶妙にブレンド。ビール樽によって個性が違うため、均一に仕上げるのは匠の技です。ただの「さくらんぼ風味のお酒」ではなく、きちんとしたビールを飲みたい方は通販でお取り寄せしてみて下さい。複数のベリーの味が混ざり合い、ブラックチェリーのコクがある個性的な香りが引き立ちます。しっかり甘いフルーツビールですが、甘さだけでなくビール独特の苦みも楽しむことができますよ。

商品情報

種類:フルーツ・ビール 品目:発泡酒 原材料:麦芽、ホップ、さくらんぼ、フルーツジュース(ストロベリー、ラズベリー、チェリー、ブルーベリー、エルダーベリー)、香料、糖類、酵母、甘味料(アセスルファムK) アルコール度数:3.8% 内容量 250ml×24本

シェッファーホッファー グレープフルーツ(330ml 瓶×24本)

Schoefferhofer(シェッファーホッファー)

  • カテゴリ ビール全般

この商品のおすすめポイント

ドイツの小麦ビールといえば、どちらかといえば重厚な印象が強いものです。実際重たい飲み口のものが多かったのですが、シェッファーホッファーはその印象をがらりと変えた立役者。本場ドイツでも若い人を中心に大ブームを起こした、非常に軽やかで飲みやすいヴァイツェンビールです。1978年と比較的若い醸造所ですが、「ビールのシャンパン」といわれる芳醇な香りと爽やかな酸味で数々の国際コンクールを総なめにしました。そんなシェッファーホッファーにグレープフルーツを中心としたフルーツジュースを加えたのがこのビールです。アルコール度数が低めで甘酸っぱい味わいはビールの概念を覆す美味しさ!なめらかな口当たり、べとつかないさっぱりした甘みが楽しめます。通販でまとめてお取り寄せしてもあっという間になくなってしまいますよ。ジンや焼酎を加えるとオリジナルカクテルを作るベースとしても使えます。

商品情報

■品名 発泡酒(麦芽使用率25%以上50%未満) ■原材料 麦芽、ホップ、酵母、グレープフルーツジュース、砂糖、レモンジュース、オレンジジュース、レモン及びオレンジエキス、クエン酸、酸化防止剤(V.C.)、香料、着色料(コチニール色素)、安定剤(カロブビーンガム)、炭酸ガス含有 ■原産国 ドイツ ■アルコール度 2.5% ■内容量 330ml×24本

全国各地のフルーツを生かした国産のフルーツビール

甘さ控えめ!ビール好きにもおススメのフルーツビールをお取り寄せ

フルーツビールの作り方のうち、最も甘くならない醸造方法が発酵前の麦汁に果物や果汁を混ぜ込む方法。 酵母菌がフルーツの果汁に反応して発酵し、甘さは消えますが香りはそのまま残ります。 発酵後にフルーツを加えたものでも、柑橘系や甘さを抑えたものなら甘みは微かです。 果実感はありながら、しっかりビールの風味は楽しめるタイプを通販でお取り寄せしてみましょう。 夏はもちろん一年中味わいたいスッキリしたフルーツビールです。

九州CRAFT日向夏(330ml)

宮崎ひでじビール株式会社

  • カテゴリ クラフトビール・地ビール

この商品のおすすめポイント

ひでじビールは宮崎県にある小規模醸造所で、地元の農産品や特産品を活かしたクラフトビールを作っているメーカーです。そんなひでじビールが「日本の高品質なモノづくりを広く伝える取組みを行う」がモットーのMOON-Xとコラボをし、宮崎農援プロジェクト商品として開発したのが「九州CRAFT日向夏」。通販でお取り寄せする価値大!ひでじビールでしか飲めない、唯一無二のフルーツビールに仕上がっています。その秘密は宮崎県特産の日向夏にあります。地元の日向夏にこだわり、柑橘農家「緑の里りょうくん」の樹上完熟の木成り果実のみを厳選。もともと日本人になじみ深いラガービールをベースにしてあるのも他のフルーツビールには少ない特徴です。日向夏は甘さより酸味と爽やかな香りが際立つ柑橘なので、ほのかな甘さはビール本来の風味を損ないません。限定品ながら通販なら確実にお取り寄せ可能です。余計なものの入っていない贅沢な香りを存分に味わいましょう。

商品情報

内容量 330ml ご注意 開封後はお早めにお飲みください。 保存方法 日光を避けて冷暗所に保管 原材料 大麦、麦芽、日向夏果汁、糖類、ホップ 製造元 宮崎ひでじビール株式会社

パイナップルエール

サンクトガーレン

  • カテゴリ クラフトビール・地ビール

この商品のおすすめポイント

サンクトガーレンは、クラフトビール老舗中の老舗。神奈川県・厚木の小さな醸造所ですが、数々の賞を受賞しています。醸造の段階でパイナップルを仕込んで作られた「パイナップルエール」は、夏季限定の発売ながら全国のファンが発売を心待ちにしている逸品です。醸造経過で果汁の甘みはほとんど消えるので、ジュースのような甘さはありません。ビールとしての美味しさを保ちつつ、「泡までパイナップルフレーバー」のジューシーさです。果汁を余すことなく使うため、パイナップルはすべて手作業による手切りで仕込むというから驚きですね。ベースになっているビールはサンクトガーレンオリジナルの「ブリュットIPA」スタイル。甘みやふくよかさが控えめで爽快な苦みが特徴で、フルーツビールなのにベースはドライな味わいです。口や鼻を襲うパイナップルの香りの嵐も、ベースのビールが爽やかなので絶妙なバランスですよ。

商品情報

内容量 330ml 原材料 麦芽,ホップ 副原料 パイナップル アルコール度 5% 賞味期限 90日(要冷蔵) スタイル フルーツビール 使用麦芽 ベールエールモルト、ウィート、クリスタル20°L 使用ホップ ナゲット、カスケード、ガーゴイル

サンクトガーレンのフルーツビールは、すべて醸造前にフルーツを加える方法で作られています。 パイナップルの芳醇な風味がしっかりあるのに甘さは一切なく、ビールそのものの味も高品質。 男性にも人気のキレのあるフルーツビールです。 果物の旬に合わせた期間限定発売のフルーツビールなので、その季節にしか味わえない味を通販で見逃さずお取り寄せしましょう。

香りのクラフト 柚子(350ml×24本)

軽井沢ブルワリー

  • カテゴリ クラフトビール・地ビール

この商品のおすすめポイント

「軽井沢を愛する心」がモットーの軽井沢ブルワリー。軽井沢に醸造所を作ることに熱意を注ぎ、クラフトビール醸造所としては全国屈指の最新・最大規模の工場を備えています。品質第一に研究を重ねた結果、軽井沢ブルワリーは「地ビール最後のブルワリー」となりました。軽やかで清涼感あふれる飲み口が特徴のこちらのビールの中で、今回紹介する柚子ビールは商品中唯一のフルーツビールです。このビールのためにわざわざ発泡酒免許を取得したという熱の入れようですが、飲めば納得の美味しさ!柚子はもともと甘さがないため、爽やかな柚子の香りだけがふんだんに加わった非常にスッキリしたビールです。国産柚子の果汁と果皮のみ、香料や着色料は一切使われていません。編集者が最も推したいのは料理の邪魔をしない点。湯豆腐や蕎麦など日本食との相性はバッチリです。通販でお取り寄せしてぜひ食事のお供にしてほしいフルーツビールです。

商品情報

容量/入数:350ml×24本 メーカー名:軽井沢ブルワリー Alc度数 : 4.5% 都道府県 : 長野県 原材料 : 麦芽(カナダ製造、ドイツ製造)、ホップ、米、ゆず(果汁・果皮)

FRUITS ALE haskap(ハシカプ)(330ml)

忽布古丹(ホップコタン)

  • カテゴリ クラフトビール・地ビール

この商品のおすすめポイント

北海道の地元愛と特色が強く出た、個性的なフルーツビールが「FRUITS ALE haskap(ハシカプ)」です。ハシカプとはアイヌ語でハスカップのこと。甘酸っぱい北海道を代表する個性的な果物がフルーツビールになりました。北海道内で唯一商用ホップが栽培されている上富良野で、希少な道産ホップを一部使用して作られたビールです。販売元である忽布古丹(ホップコタン)醸造は北海道らしいクラフトビールの醸造に注力し、いずれすべてのビールを地元産ホップで醸造することを目標とする新進気鋭のメーカーです。販売されているどのビールも個性的ですが、このハシカプはひときわ個性豊か。製菓材料として有名なハスカップですが、糖類を一切加えていないため甘みはほぼなく、特有の甘酸っぱい香りと強い酸味、ほんのりした渋みが特徴です。色が美しいルビーレッドのフルーツビールなので、ぜひグラスで味わってください。通販で北海道ならではのクラフトビールをお取り寄せして、爽やかな北の風味を味わいましょう。

商品情報

【商品名】FRUITS ALE haskap(ハシカプ) 【内容量】330ml 【原材料】麦芽、ホップ、ハスカップ 【アルコール分】7% 【賞味期限】到着後1ヶ月程度 【貯蔵方法】要冷蔵

カボスラードラー(330ml)

ベアレン醸造所

  • カテゴリ クラフトビール・地ビール
カボスラードラー(330ml)の画像

この商品のおすすめポイント

岩手県にあるベアレン醸造所は、そのこだわりぶりから全国にファンの多いブルワリーです。仕込み窯はなんと100年以上前のもので、昔ながらの伝統的な製法を貫いています。ビール本場のドイツ南部からヴィンテージの設備を買い付け、船便で日本まで運んで設置したというから驚きですね。マイスターが当時の製法のままに仕上げたビールをベースに作られた、非常に飲みやすいフルーツビールが「かぼすラードラー」です。ベアレンには定番品として「レモンラードラー」がありますが、あえて限定のかぼすをご紹介しましょう。ラードラーはドイツ語で「自転車乗り」を意味していますが、その名のとおりアルコール度数控えめでゴクゴク飲める爽快な味わいです。ほんのりした甘さはありますが、レモンと違ってかぼす特有の和の香りに癒されますよ!甘いだけでなくほんのりした渋みや青臭い香りも楽しめるラードラーを、通販でお取り寄せしましょう。

商品情報

商品名:ベアレン かぼすラードラー 原材料:麦芽・糖類・かぼす果汁・ホップ スタイル:ラードラー アルコール度数:2.5%

ゆずフレッシュ

松江ビアへるん

  • カテゴリ クラフトビール・地ビール
ゆずフレッシュの画像

この商品のおすすめポイント

松江ビアへるんは、島根の気候風土・食文化を活かしたビールを目指して誕生したブランドです。こちらのゆずフレッシュは、とれたてかつ絞りたてのゆずの爽やかな香りを楽しめるビール。ゆずの果汁は、皮ごと搾って発酵中のタンクに投入し、果皮は果汁を搾った後に、実と種を取り除き麦汁と一緒に煮込んでいます。酸味があり、すっきりとした飲みやすさが魅力です。炭火焼鳥や唐揚げとの相性も抜群です。炭酸ガスが弱めでお腹にたまりにくいとの声もありましたよ。食事の前の1杯として飲むのも◎後味のすっきりとしたビールをお探しの方にもおすすめです!

商品情報

内容量:350ml缶 Style:フルーツ入りベルジャンホワイトスタイル Alcohol:約5.5%

芳醇なフルーツの魅力たっぷり、甘さも味わえるフルーツビールをお取り寄せ

ビールを完成させた後で果汁や果肉を加えるタイプは、適度な甘味と酸味が加わります。 風味を強く出すため、発酵前・発酵後どちらにもフルーツを加える醸造方法もあります。 甘くてフルーティーな味わいは、女性やビールが苦手な方にもピッタリです。 ビール自体に甘さがあるため、よりフルーツらしさを味わうならこのタイプがおすすめ。 珍しいビールでも通販ならじっくり選んでお取り寄せできますよ。

常陸野ネストビール だいだいエール(330ml)

木内酒造合資会社

  • カテゴリ クラフトビール・地ビール

この商品のおすすめポイント

ふくろうがトレードマークのかわいいクラフトビール、「常陸野ネストビール」。最新の工場設備に甘えず、季節によって異なる酵母の状態や酵母の世代まで研究するメーカーです。均一な仕上がりになるよう全員でテイスティングするこだわりぶり!通販でお取り寄せするファンが全国にいる有名な醸造所で、中でも「だいだいエール」はファンの多いフルーツビールです。甘みがしっかりあるフルーツビールですが、食事に合うバランスを調整されているのが特徴です。オレンジ香のするホップ、日本人になじみ深いみかんを使うことでジューシーな風味を実現しました。でも甘すぎない、くどくない、絶妙な美味しさが後をひきます。編集者も定期的に通販でまとめ買いしてしまう、とても飲みやすいフルーツビールですよ。

商品情報

品目:ビール 原材料名:麦芽(外国製造)、ホップ、福来みかん、福来みかん果汁 内容量:330ml アルコール分:6% 保存方法:冷暗所

独歩 ピーチピルス(330ml)

宮下酒造株式会社

  • カテゴリ クラフトビール・地ビール

この商品のおすすめポイント

岡山県にある宮下酒造は、良質な地下水を使った丁寧な酒造りが特徴です。クラフトビールとしては全国9番目、中国地方としては初の醸造に挑戦した意欲的な会社です。「特色ある信念のビールを作る!」という気持ちで「地ビール独歩」は作られました。岡山県といえばブドウや桃といった果物が美味しいことでも有名ですが、これを使ったフルーツビールは格別の味わい!特産の桃を醸造した「ピーチピルス」は、ベースは淡い金色のピルスナー、果汁10%程度と非常に飲みやすいバランスです。桃は果汁だけでなく果肉も使われ、一次発酵と二次発酵にそれぞれ分けて投入。じっくり発酵されて果汁感あふれる仕上がりになっています。フルーティでスッキリした味わいはまるでシャンパンのようで、食前酒や食後酒にもぴったりですよ。

商品情報

BREWERY:独歩ビール Area:岡山 地ビール Type:ラガー(下面発酵) Style:オリジナル Alc.5% 容量:330ml 原材料:麦芽,ホップ,ピーチ果汁,香料 保存:要冷蔵 賞味期限:瓶詰から90日

甘みが強いながらすっきりした飲み口で、桃が好きならうなること間違いナシ。 女性や甘党にもおすすめできる、フルーツビールらしい逸品です。

メロンエール(300ml ×24本)

北海道麦酒醸造株式会社

  • カテゴリ クラフトビール・地ビール

この商品のおすすめポイント

北海道麦酒醸造は果物王国である北海道のフルーツを活かしてクラフトビールをつくっており、管内の農家で収穫される地元産のフルーツにこだわった醸造所です。生産者の顔が見える安心・安全な原料を使い、飲みなれたラガーをはじめピルスナーやエールの醸造をしています。もともとがフルーツビールに特化しているだけあって種類が豊富で、その数7種類!どれも贅沢に果汁が入り、通販でお取り寄せするときもどれにするか迷ってしまいます。飲み比べセットもいいのですが、編集者がイチオシなのはメロンエール。北海道を代表する赤肉メロンを使ったメロンエールは、甘い香りとビールの苦みが絶妙にマッチして、まるでメロンそのものを食べているような飲みごたえ。香りと甘みはかなり強いのですが、嫌な後味はないためグビグビと飲めてしまうビールです。食後のデザートがわりに、まるでメロンそのもののフルーツビールを飲んでみて下さい。

商品情報

発泡酒(麦芽比率25%未満/果汁5%) 【商品名】北海道麦酒醸造 クラフトビール メロンエール 【原材料】麦芽、ホップ、メロン、糖類、スピリッツ、酸味料、香料 【アルコール】5% 【容量】300ml×24本

柑花(kanna)720ml

株式会社美溢る

  • カテゴリ クラフトビール・地ビール
柑花(kanna)720mlの画像
柑花(kanna)720mlの画像 1枚目
柑花(kanna)720mlの画像 2枚目
柑花(kanna)720mlの画像 3枚目

この商品のおすすめポイント

美溢る(びあふる)は数あるお取り寄せビールの中でもかなり個性的なメーカー。日常生活に美しさを提供するため、ストーリー性のあるクラフトビールをデザインしている会社です。醸造元は静岡県にある柿田川ブルーイングで、紹介するフルーツビールは果汁を加えた後、シャンパンと同じ「瓶内2次発酵」という製法で作られました。パッケージからたたずまいまでハッとするほど美しく、日常的に楽しむビールというより、記念日や大切な人と楽しむためにむいています。美溢るが使う果物は農家救済の意味をこめて「規格外農産物」をリサイクルしている点もポイント。人にも環境にもとびきり優しく美しいフルーツビールは、プレゼントにも最適です。「柑花(かんな)」は国産ミカンを1瓶に6個も使用しており、そのほかカルダモンやクローブ、山椒といったスパイスが効いたまるでチャイのようなビール。甘くスパイシーな味は通常のフルーツビールとも一線を画し、高級感ある特別なビールですよ。

商品情報

名称 柑花(kanna) 内容量 720ml 原材料 国産ミカン、麦芽、ホップ、カルダモン、クローブ、山椒の葉 保存方法 10℃以下の冷蔵庫で保存してください。直射日光は避けてください。 賞味期限 製造日から6ヶ月程度を目処にお召し上がりください。 販売者 株式会社美溢る 150-0002 東京都渋谷区渋谷2-14-6西田ビル5階 特徴 アルコール度数;7%

南信州ビール アップルホップ(330ml)

駒ヶ岳醸造所

  • カテゴリ クラフトビール・地ビール
南信州ビール アップルホップ(330ml)の画像

この商品のおすすめポイント

南信州ビールの醸造所は、中央アルプス駒ヶ岳山麓の標高800mにあります。澄んだ空気と大森林に囲まれ、中央アルプスの雪解け水である地下水を使って仕込まれており、軽やかでフルーティーなエール系ビールであることが特徴です。「心に響く商品」がモットーの南信州ビールですが、その飲みやすさと確かな美味しさから全国にファンが多数!通販でお取り寄せできるので、クリアな味わいを試してみて下さい。中でも地元産のりんごをふんだんに使った「アップルホップ」は、往来のラガー系ビールが苦手な方や女性にこそおすすめしたいフルーツビールです。このアップルホップは、こんなに飲みやすいビールがあったのか!と驚く風味なのです。南信州産のりんごに合わせて独自レシピが研究され、香りを最大限に生かすホップと麦芽を厳選して作られています。不思議とコクがあるのに爽やかな、りんごの香りのビールを楽しみましょう。

商品情報

商品名: 南信州ビール アップルホップ ブルワリー: 駒ヶ岳醸造所 産地: 長野県伊那郡宮田村 タイプ: エール(上面発酵) ビアスタイル: フルーツビール テイスト: フルーティー 価格: 582円 アルコール度数: 6.5% 容量: 330ml(1ケース24本入) 原材料: 麦芽・ホップ・りんご果汁

美味しいフルーツビールを通販でお取り寄せしよう!

美味しいけれど、醸造に手間のかかるフルーツビール。 国内ではほぼすべてが小規模醸造所のクラフトビールとしてしか製造されません。 スーパーでいつでも買える気軽さはありませんが、通販でお取り寄せする楽しみは格別! 全国各地の旬のフルーツをビールで味わうのもいいものです。 醸造所によって味わいが全く異なるため、お気に入りを探してみて下さいね。

この記事で紹介されている商品

商品 購入リンク 参考価格 クチコミ
Hoegaarden(ヒューガルデン) ヒューガルデン ロゼ(250ml瓶×24本)
Hoegaarden(ヒューガルデン) ヒューガルデン ロゼ(250ml瓶×24本)
7394円
Lindemans(リンデマンス) リンデマンス アップル(250ml瓶×24本)
Lindemans(リンデマンス) リンデマンス アップル(250ml瓶×24本)
8149円
KERKOM(ケルコム) ブルーセム・クリーク(330ml)
KERKOM(ケルコム) ブルーセム・クリーク(330ml)
770円
Liefmans(リーフマンス) リーフマンス(250ml 瓶×24本)
Liefmans(リーフマンス) リーフマンス(250ml 瓶×24本)
6380円
Schoefferhofer(シェッファーホッファー) シェッファーホッファー グレープフルーツ(330ml 瓶×24本)
Schoefferhofer(シェッファーホッファー) シェッファーホッファー グレープフルーツ(330ml 瓶×24本)
5999円
宮崎ひでじビール株式会社 九州CRAFT日向夏(330ml)
宮崎ひでじビール株式会社 九州CRAFT日向夏(330ml)
500円
 サンクトガーレン パイナップルエール
サンクトガーレン パイナップルエール
2085円
軽井沢ブルワリー 香りのクラフト 柚子(350ml×24本)
軽井沢ブルワリー 香りのクラフト 柚子(350ml×24本)
6624円
忽布古丹(ホップコタン) FRUITS ALE haskap(ハシカプ)(330ml)
忽布古丹(ホップコタン) FRUITS ALE haskap(ハシカプ)(330ml)
660円
ベアレン醸造所 カボスラードラー(330ml)
ベアレン醸造所 カボスラードラー(330ml)
427円
松江ビアへるん ゆずフレッシュ
松江ビアへるん ゆずフレッシュ
671円
木内酒造合資会社 常陸野ネストビール だいだいエール(330ml)
木内酒造合資会社 常陸野ネストビール だいだいエール(330ml)
418円
宮下酒造株式会社 独歩 ピーチピルス(330ml)
宮下酒造株式会社 独歩 ピーチピルス(330ml)
440円
北海道麦酒醸造株式会社 メロンエール(300ml ×24本)
北海道麦酒醸造株式会社 メロンエール(300ml ×24本)
7920円
 株式会社美溢る 柑花(kanna)720ml
株式会社美溢る 柑花(kanna)720ml
3980円
駒ヶ岳醸造所 南信州ビール アップルホップ(330ml)
駒ヶ岳醸造所 南信州ビール アップルホップ(330ml)
550円

この記事をシェアする

この記事を書いた人

TrustCellar編集部

TrustCellar編集部

TrustCellar編集部です。TrustCellar[トラストセラー]は、信頼できる人のおすすめ商品から見つけるをコンセプトにさまざまなカテゴリのおすすめ商品を紹介しています!