お取り寄せ通販したいエビのおすすめ人気16選♪絶品エビを堪能しよう!

プリップリの食感や芳ばしい風味豊かな香りが人気のエビは、人気食材の一つですよね!祝いの席に縁起物として食べられているエビは種類がとても多く、高級食材の伊勢海老や日常的な料理で使われる桜エビなどさまざまな種類があります。今回は豊富な種類のエビの中から、人気のお取り寄せエビを種類ごとに紹介していきます♪

更新日:2022/01/06

プリップリで新鮮なお取り寄せエビの世界♪人気6種の魅力に迫る!

プリップリなエビは生で食べても、煮ても焼いても美味しく食べられますよね♪エビは昔から縁起物として食され続け、日本文化とも深く関わってきました。今回はそんなエビをこよなく愛する日本人が大好きな6種類のエビを、新鮮な状態でお取り寄せできる珠玉の逸品を紹介していきます♪

お家で食べたい豪華絢爛なお取り寄せエビを堪能しよう♪

【お取り寄せエビ➀】海老の王様「伊勢海老」

伊勢海老は輸送中の振動で自ら足を切ってしまうほど繊細で、エビの中でも「特別な存在」です。硬い甲羅は武士の鎧(よろい)にも似ていることから、武家の間では縁起物として好まれ、長い髭と曲がった腰の容姿は長寿のシンボルともされています。伊勢神宮をはじめとする一部の神社の神饌としても奉納され、縁起の良い食べ物として結婚式に使われるなど、古くから神事や祭りごとには欠かせない食材です。

伊勢志摩産 伊勢海老2〜5尾(約600g)

伊勢鳥羽志摩特産横丁

★★★★★ ( - )
  • カテゴリ海老(えび)・ロブスター

この商品のおすすめポイント

「伊勢鳥羽志摩特産横丁」は、三重県伊勢志摩の特産品・海の幸・お土産を販売しているオンラインショップです。牡蠣のカンカン焼や伊勢うどんなど、ご当地のグルメを存分に味わえる商品を多数取り揃えています。こちらのぷりぷりな伊勢海老は、見た目も豪華なお取り寄せ商品です。お刺身でも美味しく食べられる新鮮な伊勢海老で、甘く身が引き締まっています。炭火の上で焼いても、濃厚な味わいを贅沢に味わえますよ♪ぜひ特別な日のために、お取り寄せしてみてくださいね。

商品情報

内容:2〜5尾(約600g)

活きたままお届け!活伊勢海老 

アルタシステム

★★★★★ ( - )
  • カテゴリ海老(えび)・ロブスター

この商品のおすすめポイント

1989年に創業した「アルタシステム」は、四国・徳島からウェブショップ「ありがとうわくわくの阿波の産直便」を通して最南端・海陽町などの名物を全国へと届けている会社です。活きたまま届けられる「活伊勢海老」は、引き締まった身が甘く非常に豪華なことから、記念日などに最適と高い評価を受けています。こちらでは徳島沖の黒潮で獲れた伊勢海老を湾内のいけすで飼育し、注文があるとそこから直送しています。木屑に包んで発送しますが、鮮度を落とす最大の敵は真水と温度。そのため届いた伊勢海老は、調理するまで水道水で洗ったり冷蔵庫に入れたりせず、木屑に入れたままにしておくのが絶対条件です。海老のさばき方は、同梱のDVDで初めての方にも分かるようにわかりやすく解説しているので安心ですね!まずは刺身にしてプリプリの活き海老の旨みを味わってください。冷凍では味わえない、究極の旨みを堪能できますよ!

商品情報

【内容量】1kg分(匹数選択可能)6人分 【産地】徳島県海陽町産(国産天然)

国産天然伊勢海老 3尾

マルカ水産

★★★★★ ( - )
  • カテゴリ海老(えび)・ロブスター

この商品のおすすめポイント

「まるか水産」は、鮮度と旬にこだわった、新鮮な海の幸を提供している企業です。さまざまな海産物を扱うこちらのお店では、あわびだけでも「黒あわび」「赤あわび」「絆あわび」「蝦夷あわび」と4種類も取り扱っており、取り扱い商品の豊富さが窺えます。今回紹介するお取り寄せ商品は、国産の天然伊勢海老です。 昔から武家の間で縁起物として人気の伊勢海老は、贈り物としても大変重宝される商品となっています。こちらの商品は、ヒゲや足の取れた伊勢海老でほんのちょっと訳ありの品です。しかし、国産の伊勢海老の特有の透き通った、ぷりぷりした甘み身の味わいは変わりません。焼いても、茹でても美味しい伊勢海老をぜひこの機会にお取り寄せして、至福の味わいを堪能してみてくださいね!

商品情報

内容量 3尾 約1kg 消費期限 発送日より3日 保存方法 冷蔵庫

【お取り寄せエビ➁】プリップリの食感と味わいが人気「車エビ」

車海老はその白と黒の縞模様が車輪(クルマ)に似ていることや、茹でると車のようにくるんと丸くなることから車海老と呼ばれるようになったと言われています。縄文時代にはすでに食べられていたと言われ、貝塚からはえびの殻なども発見されていました。

活き〆急速冷凍 久米島の車エビ 500g 特大

旨いもんハンター

★★★★★ ( - )
  • カテゴリ海老(えび)・ロブスター

この商品のおすすめポイント

「旨いもんハンター」は、全国でオーナー自らが食して旨かったものや、沖縄の珍しい食べ物や旬な食材を産地直送で販売しているオンラインショップです。また楽天市場で月間優良ショップに選ばれたこともある、信頼と実績を併せ持つお店でもあります。今回紹介するお取り寄せ商品は、ぷりぷり食感の甘い車海老です。沖縄県久米島の大自然で育った車海老は、生でもピチピチの食感と極上の甘みを堪能できます。流水で簡単に解凍できて、お刺身・お寿司・天ぷらなどどんな料理もリッチな味わいに仕上がりますよ! ぜひこの機会に、お取り寄せしてみてはいかがでしょうか♪

商品情報

【名称】 車海老 【内容量】 500g(15~19尾)×1P ※特大サイズ 【賞味期限】 出荷日より60日 ※解凍後はお早めにお召し上がりください。 再凍結はお勧めできません。 【原材料】 久米島産車海老 【保存方法】 要冷凍(-10℃以下) ※必要な分だけ解凍してお使い下さい。

急速冷凍車エビ 活き締め品500g

車海老の球屋 宜野座養殖場

★★★★★ ( - )
  • カテゴリ海老(えび)・ロブスター

この商品のおすすめポイント

宜野座養殖場は、「大きく良い車えびをたくさん作る」そして「安全で美味しい宜野座車えびを日本全国に広める」。球屋は「最高の鮮度にこだわる」ことにより商品を提供している企業です。今回紹介するお取り寄せ商品は、活き〆急速冷凍した最高の鮮度の車えびです。解凍後の身も透明で、活き海老に劣りません。鮮度抜群なので、おさしみでも味わえます。料理に使いやすいよう大きさもそろっていて、全て頭もついているので、贈答品や業務用にも最適ですよ!また自宅で料理する際は、頭を使って作るソースや出し汁を作る料理で、より車エビを堪能できるのでおすすめです。

商品情報

極小 約9-12㎝ 37~65尾 1,900円 小 約13㎝ 27~36尾 2,400円 中 約14㎝ 22~26尾 2,600円 大 約15㎝ 17~21尾 2,800円 大物 約16㎝ 14~16尾 3,000円 超大物 約17㎝ 12~13尾 3,300円 ゴジラ 約18㎝ 10~11尾 4,000円 メガゴジラ (フライ3尾付) 約19㎝ 8~9尾 5,000円 モンスター 約20cm 7尾 7,000円

活き車海老 300g

JAタウン 正直やまぐち

★★★★★ ( - )
  • カテゴリ海老(えび)・ロブスター

この商品のおすすめポイント

「JAタウン 正直やまぐち」は、本州の最西端に位置する山口県の温暖な気候と自然に恵まれた土地で、海の幸・山の幸や加工品など、幅広い商品を紹介・販売している企業です。特に旬のものを、産地の思いと共に届けることを大切にしています。今回紹介するお取り寄せ商品は、瀬戸内の豊かな海で育った秋穂の車えびです。身の締まり・コク・甘さのバランスが整っているのが、秋穂の車えびの特徴です♪注文すると生きたままの状態で発送してくれるので、新鮮そのもの!ぜひお取り寄せして、エビの甘く濃厚な味わいを堪能してみてはいかがでしょうか!

商品情報

規格 300g(11~15尾)(養殖)

【お取り寄せエビ③】寿司ネタとしても人気「ボタンエビ」

ボタンエビは、その赤い見た目がボタンの花に似ていることからそう呼ばれています。日本で最初に発見されたのが富山県だったため、「トヤマエビ」とも呼ばれていますよ。

最高級 本ボタンエビ

越前かに問屋ますよね

★★★★★ ( - )
  • カテゴリ海老(えび)・ロブスター

この商品のおすすめポイント

「越前かに問屋ますよね」は、福井県の名産品を取り扱っているお店です。主にズワイガニ、タラバガニ、毛ガニ、花咲ガニなどのカニを販売しています。今回紹介するえびは、肉厚でプリプリの歯応えのある超特大サイズ「ボタンエビ」です。通常だとM、Lのものを販売していますが、こちらの商品はスーパーには出回らない貴重な3Lサイズ。透き通る身と、濃厚なエビ味噌が高鮮度なボタンエビは、口に入れるととろける甘みが口いっぱいに広がります。プロが教える詳しい食べ方の説明書もついているので、ギフトにもオススメですよ!

商品情報

刺身用ぼたんえび1kg 生/冷凍 16-20匹入り 産地:ロシア産 販売者:有限会社増米商店(福井県敦賀市津内27-3-5) ■ 賞味期限 冷凍:1ヶ月(推奨1週間)以内 (冷凍-18℃以下で保存) 冷蔵:1日以内 家庭用冷凍庫の場合、業務用冷凍庫に比べ保存温度が高いため品質が損なわれる可能性がございます。なるべく早めにお召し上がり下さいませ。

お刺身用子持ち牡丹海老 特大サイズ500g入(9~10尾前後/急速冷凍)

北海道 北釧水産

★★★★★ ( - )
  • カテゴリ海老(えび)・ロブスター

この商品のおすすめポイント

「北海道北釧水産」は、最高品質の蟹や極上旬の魚介などの商品を販売している会社。北海道釧路で、五十余年の歴史を誇ります。今回紹介するお取り寄せ商品は、濃厚な甘みともちっとした食感が楽しめる、お刺身用「子持ち牡丹海老」です。甘海老よりやや弾力がありぷりっとした食感、それでいてとろけるような口当たりが堪能できます。また、頭の中にあるエビ味噌の濃厚な味わいや、お腹にはプチプチとした緑色の卵も絶品です。お取り寄せしたら、皮を剥いてお刺身でやわらかい尾の身を味わってみてくださいね!

商品情報

内容量:500g入(9~10尾前後)

ボタンエビ 500g入

佐藤水産

★★★★★ ( - )
  • カテゴリ海老(えび)・ロブスター

この商品のおすすめポイント

「佐藤水産」は、北海道の海鮮を加工させたら天下一、地元でも全国でも絶大な人気を誇る企業です。海産物を多数扱う佐藤水産では、安心して購入してもらえるよう、鮮度だけでなく産地や時期なども厳選した食材だけを販売しています。中でも人気の商品が、プリプリの食感の大型ぼたんえびです。ぼたんえびの正式名称は、「トヤマエビ」。寒流系の大型えびで、透き通った身のぷりぷりの弾力と程よい甘さはお刺身にすると絶品。食材の宝庫である北海道でも、人気の商品となっています。牡丹えびのもっちりとした食感と、甘みのある身をぜひ堪能してみてくださいね!

商品情報

内容量 500g(10~12尾) 賞味期限 冷凍60日(-18℃以下)

【お取り寄せエビ④】「海のルビー」と呼ばれる希少で高価な絶品えび「シマエビ」

シマエビは北海道でも綺麗な海にしか生息しておらず、茹でるとキレイな赤色に変わることから「海のルビー」とも呼ばれています。夏は6月中旬から、秋は10月中旬からわずか2週間ずつしか漁をすることができない希少なえびです!

北海道根室海峡沖北海シマエビ500g前後(30-35尾前後)

最北の海鮮市場

★★★★★ ( - )
  • カテゴリ海老(えび)・ロブスター

この商品のおすすめポイント

「最北の海鮮市場」は、オホーツク海と太平洋、日本海の3つの海に囲まれた北海道ならではの海の幸を、豊富に取り扱っているお店です。社内での品質チェックをはじめ、現地確認などを積極的に行って、高品質な商品だけを取り扱っています。 こちらで紹介するシマエビは、獲れたてのシマエビを絶妙な塩加減で釜茹でしたもの。身がギュッとしまり、ぷりっぷりの食感と旨みがとっても増しています。さらに濃厚なエビ味噌を堪能できるこちらの商品では、毛ガニの味噌を彷彿させるような濃厚なコクと旨みをじっくりと味わえますよ♪

商品情報

内容量:500g前後(30-35尾前後)※この商品はボイル済みですので、解凍後そのままお召し上がりいただけます。

冷凍北海シマエビ 夏えび Sサイズ1kg (100尾前後入)

金信高木商店

★★★★★ ( - )
  • カテゴリ海老(えび)・ロブスター

この商品のおすすめポイント

「金信高木商店」は、1966年の創業以来、北海道で地元の新鮮な海産物を卸売市場に販売している会社です。公式オンラインショップでは、北海しまえびやほたてを中心に、新巻鮭やいくらなども販売しています。またこちらのお店は、雑誌で紹介されたこともありますよ!今回紹介する真っ赤なエビは、秋漁でしか獲れない、季節限定の貴重な北海しまえびです。卵はプチプチしていて、ほどよい甘さが絶品です!高級感があり、贈り物としても大変喜ばれていますよ♪

商品情報

内容量: 1kg(100尾前後入)

北海シマエビ 500g 1パック

マルダイ水産

★★★★★ ( - )
  • カテゴリ海老(えび)・ロブスター

この商品のおすすめポイント

「マルダイ水産」は、たらばがにや毛がに、花咲がになどの蟹を中心に、いくらやほたてなどの海産物も取り扱っている企業です。北海道根室市に本社を構え、札幌市内に2店舗お店があります。こちらのお店の商品は、ふるさと納税の返礼品にも選ばれていますよ。今回紹介するお取り寄せ商品は、生きているときは緑と褐色のストライプが特徴的な「北海シマエビ」です。茹でるとプリッとした弾力のある身がおいしく、ほかのエビと比べものにならないほどの甘さが味わえます。こちらの高級えびは、知る人ぞ知る人気の商品となっています。ビールと一緒に食べたらあっという間になくなる逸品を、ぜひお取り寄せしてみてくださいね。

商品情報

内容量:500g

【お取り寄せエビ⑤】静岡県駿河湾名産の海の宝石「桜エビ」

桜エビは、お好み焼きやパスタなど様々な料理に使われる人気のエビです!実は世界的にも珍しい生物といわれており、日本では唯一、静岡県の駿河湾だけで水揚げされています。体長4cmほどの小さな体には旨みがギュッと詰まっていますよ♪

生桜エビ(冷凍・100g)

由比港漁協

★★★★★ ( - )
  • カテゴリ海老(えび)・ロブスター

この商品のおすすめポイント

「由比港漁協」は、由比港漁業協同組合の公式通販サイトです。サイト内では、桜エビやしらすなど由比の特産品を紹介、販売しています。今回ご紹介する桜エビは、新鮮な生の桜エビを鮮度をそのままに、急速冷凍したもの。揚げても風味が逃げることなく、桜えびの一匹一匹からじゅわっと旨みが出てきますよ!そのままお刺身として食べてももちろん、パスタやかき揚げなどさまざまな料理と合わせても、桜エビの甘みや香ばしさが引き立つので絶品です!ぜひ漁港のとれたて桜エビを、お取り寄せしてみてくださいね♪

商品情報

内容量:100g

生桜エビ200g

株式会社まるげん

★★★★★ ( - )
  • カテゴリ海老(えび)・ロブスター

この商品のおすすめポイント

「株式会社まるげん」は、創業70年余年の静岡県の会社です。静岡由比港市場のセリ権を持ち、買付、加工、販売まで一貫して行なっています。1999年には公式通販サイトを立ち上げ、以来20年以上に渡り静岡が誇る桜エビやシラスなどを全国に届けてきました。こちらの生桜エビは、産地でしか味わえなかった美味しさを自宅でも楽しめるお取り寄せ商品です。生だからこそ味わえるトロっとした食感と、新鮮だからこそ味わえる海の香りを十分に堪能できます。ぜひこの機会にお取り寄せしてみてはいかがでしょうか!

商品情報

内容量 200g(3〜4人前) 賞味期限 冷凍状態で約1ケ月 保存方法 冷凍庫 解凍方法 自然解凍

【お取り寄せエビ⑥】とろりととろける濃厚な甘み「甘エビ」

甘エビは、お刺身やお寿司のネタで大人気ですよね!生で食べると甘みがあることから「甘エビ」と呼ばれており、体色が赤いことから別名「アカエビ」と呼ばれることもありますよ!

福井県産 船内凍結甘エビ

JFおさかなマルシェ ギョギョいち

★★★★★ ( - )
  • カテゴリ海老(えび)・ロブスター

この商品のおすすめポイント

「JFおさかなマルシェ ギョギョいち」は、JF全漁連が運営する浜と消費者を繋ぐ産地直送ネットショップ です。 こちらのお店で越前がにと並び、絶大な人気を誇る商品が「甘エビ(ホッコクアカエビ)」です。海底が綺麗な近海で漁獲された甘えびは、獲れたばかりのものは、独特のねっとりとした甘さが味わえます。その味を楽しめるのが、こちらのお取り寄せ商品です。漁獲直後に急速冷凍をかけた「船内凍結甘エビ」は、抜群の鮮度と旨みが保持され、最高の状態を自宅の食卓で味わうことができます。そのまま刺身で食べても美味しいですし、寿司のネタにして楽しむのもおすすめですよ!

商品情報

【内容量】 大サイズ 30~40尾/500g 【賞味期限】  30日 【保存方法】  要冷凍(-18℃以下)

船上冷凍お刺身用甘エビ(2L・45尾程度・1kg)

小樽の海産物問屋 (株)飯坂冨士商店

★★★★★ ( - )
  • カテゴリ海老(えび)・ロブスター

この商品のおすすめポイント

「海産物問屋 株式会社 飯坂冨士商店」は、 北の商都 小樽で70年間続いている会社です。近年では商品の企画から製造までを一貫して自社で行える体制を実現し、より美味しい海産物を提供しています。今回紹介するお取り寄せ商品は、船上冷凍お刺身用甘エビです。手のひらサイズの大きさで食べやすく、濃厚な甘い味わいが癖になりますよ♪2Lサイズの甘エビが1パック1kg(45尾前後)も入っているので、家族全員で楽しめる商品です。冷蔵庫でゆっくり解凍した甘エビは、甘みと食べ応えを兼ね備えていて、あっという間に食べ終わってしまいますよ!

商品情報

賞味期限:冷凍90日冷蔵1日 #温度帯:冷凍

日本全国で獲れる新鮮なお取り寄せエビでお祝いの席を華やかに♪

おめでたい席には必ず並ぶエビは、祝いの席をさらに華やかに演出してくれますよね♪ぜひお取り寄せエビで、産地直送の絶品グルメを堪能してみてくださいね!

この記事をシェアする

この記事を書いた人

TrustCellar編集部

TrustCellar編集部

TrustCellar編集部です。TrustCellar[トラストセラー]は、お取り寄せで食卓を楽しくをコンセプトにさまざまなカテゴリのおすすめ商品を紹介しています!