いつもの夕飯をディナーに!人気のお取り寄せグルメ おすすめ紹介の画像

いつもの夕飯をディナーに!人気のお取り寄せグルメ おすすめ紹介

毎食の用意をする方にとって、夕飯の献立を考えることは大きな悩みです。メニューがマンネリ化してくると、「たまにはいつもと違う献立にしたいけど、なにが良いの?」と考えられる方も少なくありません。また、自宅で記念日・誕生日などのお祝いをする際に「食事はどうしよう?」と、いろいろと悩んでしまう方も多いでしょう。そうした方にはお取り寄せグルメがおすすめです。そこで、本記事では、夕食に食べたいお取り寄せグルメを紹介していきます。

TrustCellarの記事について

本記事は、TrustCellar編集部がアンケートや口コミ、実際に購入する等、独自の調査をして制作しています。その際、ECサイトやアフィリエイト会社から送客手数料を頂戴する場合がありますが、他サービスと異なり、送客手数料が発生しない商品・サービスでもおすすめを紹介しております。メーカー等の依頼による広告には、「PR」と商品に記載しています。

いつもの夕飯を「豪華ディナー」に!

毎食の用意をしなければならない人たちにとって、食事は料理の負担だけでなく、そのメニューを考えることも一仕事です。 自分、ないし家族の栄養、満足感を考慮しながらメニューを考え、料理を考えるのは大変であることに間違いありません。 また、自宅で誕生日・記念日を祝う際、おいしく、豪華な食事を用意したくなります。 いつもとは違う、自宅では出せないお店の味を自宅で味わうことができたら嬉しいですよね。 お取り寄せグルメは、ちょっと贅沢したい日や記念日を自宅でゆっくりと祝いたい時におすすめなのです。 お取り寄せグルメには高級レストラン、京都の料亭が手掛ける料理だけでなく、中華料理、イタリアン、ロシア料理などもあり、豊富なヴァラエティからお好みのグルメを選べます。 そこで、本記事では、夕飯に食べたいおすすめのお取り寄せグルメを紹介していきます。 京都の料亭、有名中華料理店、日本を代表するホテルなどが手掛ける絶品グルメをみていきましょう。

高級ホテルのレストランの味を楽しめる!ゴージャスなディナーをお取り寄せ

日本を代表する高級ホテルのいくつかが料理のお取り寄せに対応しています。 料理を取り寄せれば、自宅の食卓が高級ホテルのレストランに早変わりです。

ロイヤルディナーセット(2人前)

リーガロイヤルホテル

  • カテゴリ セット・詰め合わせ

この商品のおすすめポイント

1935年創業の大阪を代表する「リーガロイヤル」は、日本各地に所在する高級ホテルの一つです。内装の華やかさやスタッフのサービスの素晴らしさから、”リーガロイヤルで食事をしたい”と憧れる方も多いでしょう。そんな高級ホテルが手掛ける『ロイヤルディナーセット』は、自宅での祝いごとの食事におすすめしたいフルコース。前菜にはスモークサーモンの彩り、魚料理は舌平目をふっくらと調理したムニエル、メインは黒毛和牛と豚肉のロールキャベツ、牛肉を使った柔らかい食感が魅力のハンバーグなど、かなりボリュームたっぷりなセット内容になっています。大切な人と囲むおいしい料理は、お祝いの場をさらに盛りあげてくれますよ♪

商品情報

■セット内容 :ディナーセット2人前(紅鮭スモークサーモン・ビーフシチュー・舌平目のムニエル・グリルビーフハンバーグ・黒毛和牛と豚肉のチーズ入りロールキャベツ・コーンスープ) ■消費期限:商品に記載 ■保存方法:冷凍

はじめての帝国ホテル セット

帝国ホテル

  • カテゴリ セット・詰め合わせ

この商品のおすすめポイント

帝国ホテルは日本を代表する高級ホテルです。外交にも利用されたり、世界各国のセレブが利用したりすることも少なくありません。 高級ホテルのディナーセットをお取り寄せすることができます。 本商品「はじめての帝国ホテル セット」は、帝国ホテルの味を体験してみたい方にピッタリのお得なセットです。 帝国ホテルで人気・定番メニューであるハンバーグ、パンケーキ、コーンスープ、アイスクリームがセットになっています。 帝国ホテルでの食事を自宅で疑似体験できるかのようなワクワクするセットです。

商品情報

商品内容 ハンバーグ、パンケーキ、コーンスープ、アイスクリーム 内容量 2人分 消費期限 約1年 保存方法 冷凍

帝国ホテルでは、コース料理の他にもカレーなどを単品販売しています。

帝国ホテルカレーセット

帝国ホテル

  • カテゴリ カレー・シチュー

この商品のおすすめポイント

帝国ホテルのカレーファンは多く、カレーを求めて帝国ホテルを訪れる方も少なくありません。 このホテルのカレーはこだわりをもってつくられ、みじんぎりの野菜が特徴となっています。 多くの具材がカレーとともに煮込まれ、繊細な味わいとなっており、これほどまでに上品な味わいのカレーは他にないでしょう。 シュリンプカレーにはぷりぷりのえび、ビーフカレーにはやわらかいビーフが入っています。 帝国ホテルの味を自宅で味わいたい方は、ぜひお取り寄せしてみてください。

商品情報

商品内容 カレー(シュリンプカレーマドラス風×2、ビーフカレーマドラス風×2) 個数 4食 消費期限 商品に記載(製造日より1年程度) 保存方法 冷凍

京都が誇る料亭の味を自宅で堪能しよう

但馬牛 白味噌仕立鍋

竹茂楼

  • カテゴリ しゃぶしゃぶ(鍋セット)

この商品のおすすめポイント

竹茂楼は京懐石の料亭です。1700年前半創業の超老舗料亭です。当時は川魚料理屋としてスタートしたそうです。 江戸時代に京都所司代より「川魚生洲八軒」の一軒として認可をうけており、その中で現存する唯一の料亭です。 本商品は、超老舗料亭が提供する「但馬牛 白味噌仕立鍋」です。 高級食材である但馬牛をにんじんやカブなどの野菜、白味噌の出汁といっしょに鍋にして頂きます。 白味噌の出汁は非常に甘味があり、但馬牛、京野菜とまろやかにからみ合い伝統の味わいを感じさせます。 京都らしい上品な味わいの絶品鍋をお取り寄せして楽しんでみてはどうでしょうか。

商品情報

商品内容 但馬牛 白味噌仕立鍋 内容量 3~4人前 消費期限 製造日より2日間 保存方法 冷蔵

京都が誇る老舗のなかにもお取り寄せに対応しているところがあります。 京都ならではの上品で、味噌や出汁のきいたおいしい料理は食べると幸せな気分になります。

太穴子寿司と昆布〆鯖一本寿司(2本セット)

菊乃井

  • カテゴリ 寿司

この商品のおすすめポイント

菊乃井は1912年に京都で創業し、京料理・懐石料理を手掛けてきました。 こちらの旅館の女将村田英子さんは『京都「菊乃井」大女将の人育て、商い育て』という本を出版しており、伝統の継承について語っているなどこだわりのある名店です。 本商品は、太穴子寿司と昆布〆鯖一本寿司。 贅沢なほど分厚くカットされた魚がごはんの上にのっており、その見た目のインパクトは非常に強いです。魚の旨味、味付けの良さ、お米のナチュラルな甘みが口のなかで絶妙にまざりあう美味な寿司です。 夕飯の席では、豪華なメインにならべる料理の1つとしてと食べたいお寿司です。 大変贅沢な主食であり、かつみんなで手軽につまんで食べられるのでパーティーやお茶会などでもおすすめです。

商品情報

商品内容 太穴子寿司、昆布〆鯖一本寿司 内容量 2本 消費期限 お届け日23時まで 保存方法 冷蔵

合鴨と葱の贅沢焼

下鴨茶寮

  • カテゴリ 鴨肉

この商品のおすすめポイント

下鴨茶寮は1856年に創業した京都を代表する料亭で、歴史と伝統に彩られた老舗です。 下鴨茶寮が手掛ける料理は見た目も大変美しく、味も繊細です。 合鴨と葱の贅沢焼は、合鴨の切り落とし、合鴨のつみれなどさまざまな調理方法によって味わえます。 そして、香ばしく焼き上げられた葱は甘く、とろけるようで大変おいしいです。 自宅での贅沢にぴったりの逸品です。

商品情報

商品内容 合鴨と葱の贅沢焼 内容量 3人前 消費期限 製造から3日 保存方法 冷蔵

料亭の焼魚・煮魚詰合せ

なだ万

  • カテゴリ 漬け魚・干物

この商品のおすすめポイント

なだ万は1830年に創業した有名会席料理店です。2020年に創業190年を迎えるなど、伝統を今に伝えるお店でもあります。 本店を東京都千代田区紀尾井町に構える他、日本国内外にも店舗を展開しているため、ご存知の方も多いはずです。 本商品は「なだ万」がつくる魚料理の詰め合わせです。鰆西京焼、銀鮭西京焼、鯖西京焼、鰈の煮付け、鰤の照り煮、鯖の味噌煮と味わいの違う魚漬けのセットです。 市販されているものとは違う、こだわりの高級料亭味を堪能しつくせます! ご家庭の食卓の主菜としても、晩酌の一品料理としても食べたくなる漬け魚のお取り寄せです。

商品情報

商品内容 鰆西京焼、銀鮭西京焼、鯖西京焼、鰈の煮付け、鰤の照り煮、鯖の味噌煮 内容量 6切れ 消費期限 30日 保存方法 冷凍

有名中華料理店の味を自宅で味わおう

世界3大料理の一つである中華料理は日本においても非常に人気です。 お取り寄せに対応している有名中華料理店もありますので、お店の味を自宅でそのまま楽しめます。

四川名菜四川料理セット

日本ハム

  • カテゴリ 中華料理全般

この商品のおすすめポイント

中華の鉄人として非常に有名な陳建一シェフがプロデュースした中華料理セット。 「四川飯店」で提供される料理の味をそのまま味わえます。 セットには、陳麻婆豆腐の素、餃子、ふかひれ入りスープ、海老のチリソース、えびの水晶包み、海鮮翡翠焼売、小籠包、ココナッツ蒸し団子が含まれています。 四川飯店のメインメニュー「麻婆豆腐」は遠方から食べに訪れる人もいるほど大人気!ぜひ味わいたいところ。 その他にも、陳建一さんの父陳建民さんが考案した中華料理「エビチリ」など、四川飯店の代表料理がセットになっています。 四川飯店・陳健一の味を食べてみたい方、ご自宅でも味わいたい方におすすめです。

商品情報

商品内容 中華料理セット 内容量 陳麻婆豆腐の素(山椒付)110g、餃子(10個)170g、ふかひれ入りスープ150g×2、海老のチリソース150g、えびの水晶包み(4個)100g、海鮮翡翠焼売(4個)120g、小籠包(6個)180g、ココナッツ蒸し団子(4個)140g 消費期限 製造日から240日 保存方法 冷凍

中華点心 飲茶料理セット 9種

重慶飯店

  • カテゴリ 中華料理全般

この商品のおすすめポイント

重慶飯店は横浜中華街の四川料理のお店。1959年から続く老舗有名店として多くのメディアにて取り上げられています。 独特の辛味香辛料の効いた本格四川料理を提供しています。 中華点心 飲茶料理セット 9種は、お店で提供している料理セットのうちの一つ。 重慶肉まん、中華あんまん、焼餃子、重慶焼売、蝦仁餃子、えびにらまんじゅう、小籠包、四川麻婆豆腐、海老チリソースがセットになっています。四川料理専門店ということで麻婆豆腐とエビチリがついているのは嬉しいポイント! 重慶飯店の実力をご家庭で楽しめる、そんな逸品です!

商品情報

商品内容 中華料理セット 内容量 重慶肉まん1個×2、中華あんまん1個×2、焼餃子4個×2、重慶焼売×4、蝦仁餃子×4、えびにらまんじゅう×4、小籠包×4、四川麻婆豆腐×1、海老チリソース×1 消費期限 180日 保存方法 冷凍

飲茶点心詰合わせギフト 撫子

聘珍樓

  • カテゴリ 中華料理全般

この商品のおすすめポイント

聘珍樓は横浜中華街に本店を構える中華料理店です。 その他にも、都内百貨店でも商品を取り扱っています。 聘珍樓の中華料理の味は比較的濃厚でありながら、どこか上品です。 こちらのセットでは、肉まん、焼き餃子、韮巻き焼餃子、干し貝柱入り焼売、チャーシュー麺がセットになっています。 お店で提供される中華料理のコースをそのまま味わえるよう。 一押しは、肉まんです。肉まんは聘珍樓のなかでも大人気商品で、ジュワ~とした肉汁が大変おいしいです。 自宅で外食気分をゆったりと味わいたいときにおすすめです。

商品情報

商品内容 中華料理セット 内容量 肉まん・小サイズ(60g×3個入)、焼餃子(22g×10個入)、韮巻き焼餃子(25g×5個入)、干し貝柱入り焼売(15g×15個入)、チャーシュー麺 222g 消費期限 商品発送日より約60日以内 保存方法 冷凍

話題のあのお店のグルメをお取り寄せで味わおう!

久留米とんこつみそ鍋

こうじ夜

  • カテゴリ しゃぶしゃぶ(鍋セット)

この商品のおすすめポイント

こうじ夜は、久留米に本店を構える鍋料理やです。「究極の美味」の探究を続けており、福岡のミシュランガイドに掲載されるほどの実力店です。 本商品は、コラーゲンたっぷりのとんこつみそ鍋です。 昭和23年創業の久留米の老舗ラーメン店「潘陽軒本店」のとんこつスープに「若竹醤油」の天然醸造こうじ味噌を配合して作られた豚骨みそ鍋です。 スープは九州の豚骨スープと、高品質の味噌をあわせたものなので、コクが強く、味わい深いご飯に合うようなスープになっています。特製スープのなかに付属のお肉や野菜を入れると、もうこれが絶品!手がとまらない味です。 専門店ならではの味をご家庭で楽しんでみてはどうでしょうか。

商品情報

商品内容 豚骨みそ鍋 内容量 2~3人前 消費期限 商品に記載 保存方法 冷凍

俺のイタリアンセット(5品)

俺のEC

  • カテゴリ イタリア料理

この商品のおすすめポイント

東京都を中心に大人気の「俺のイタリアン」。 高級イタリア料理店で出てくるような本格的なイタリア料理を、破格の価格でリーズナブルに提供しており、若い世代を中心に絶大な人気を誇っています。 本商品は、「俺のイタリアン」で提供されるセットのお取り寄せ商品です。 俺のイタリアンセットには5品ついてきます。 ポルチーニ茸のクリームソースハンバーグ 、渡り蟹と海老のトマトクリームパスタ、イベリコベーコンとポルチーニ茸のクリームパスタ、トリュフ薫るボロネーゼ 、ポルチーニ茸とチキンのペンネグラタンのセット。 一人で数日に分けて夜の楽しみに食べても良いですし、家族や友人とシェアして食べても楽しいお取り寄せグルメです!

商品情報

消費期限 製造後180日~1年(消費期限は料理によるため、商品パッケージを確認) 保存方法 冷凍

オシャレなレストラン顔負け!?お家でフルコースを味わおう

仔羊グリルディナーセット

自然派イタリアンベイビーズブレス

  • カテゴリ セット・詰め合わせ

この商品のおすすめポイント

自然派イタリアンベイビーズブレスは千葉県野田市に店を構えるイタリア料理店です。 特徴は、料理の材料にとことんこだわっていること!料理には契約農家からの有機野菜、契約酪農家から届く豚肉、牛乳、そして産地直送の魚、牡蠣などが使われています。 本商品「仔羊グリルディナーセット」は大人の方のご褒美・祝い事のダイニングにピッタリの逸品です。 牡蠣のオーブン焼き、オニオングラタンスープ、ワタリガニのスパゲティ、スプリングラムのグリルのセットで、前菜からメインまでコース仕立てで楽しめます。これらのいずれもワインとの相性が良いのも嬉しいポイント。 自宅でのんびりとレストランのコースを味わいたい方におすすめです。

商品情報

商品内容 牡蠣のオーブン焼き、オニオングラタンスープ、ワタリガニのスパゲティ、スプリングラムのグリル 内容量 2人前 消費期限 発送日より約1ヶ月 保存方法 冷凍

スペイン料理 ディナーコース「魚貝パエリア」セット

スパニッシュレストラン サングリア

  • カテゴリ セット・詰め合わせ

この商品のおすすめポイント

スパニッシュレストラン サングリアは1975年に静岡県の駿河湾を臨む高台にオープンしたスペイン料理店です。 お店づくりや味が話題を呼び、現在は東京都青山の他、計4店舗を展開するほどの人気店に。本店の料理長である佐藤恭平は、2019年国際パエリアコンクールで日本グランプリを受賞しているなど実力も認められています。 スペイン料理 ディナーコース「魚貝パエリア」セットには、パエリアを中心にお店で人気のある料理のセットです。 セット内容は、魚貝のミックスパエリア、海老のカタラン風/濃厚海老クリーム、静岡地鶏のガーリックソース、パン、スイートポテトとなっています。 デザートには、芋本来の甘さがたまらなくおいしいスイートポテトが付いているのも注目ポイントです。

商品情報

商品内容 魚貝のミックスパエリア、海老のカタラン風/濃厚海老クリーム、静岡地鶏のガーリックソース、パン、スイートポテト 内容量 2人前 消費期限 各パッケージに記載 保存方法 冷凍

ロシアコースセット

チャイカ

  • カテゴリ セット・詰め合わせ

この商品のおすすめポイント

チャイカは1926年に東京都 高田馬場に創業した老舗ロシア料理店です。 ロシア料理を食べられるお店は日本において少なく、お取り寄せに対応しているお店はあまりないために大変稀少といえます。 本セットは代表的なロシア料理であるボルシチ、ピロシキ、ペリメニ(ロシア風餃子)のセットです。 特にボルシチのスープに染み込むビーツの味と、柔らかな肉の相性が最高です。ピロシキ、ペリメニもお店の味を堪能することができます。ファンも多いロシア料理店のお味を楽しんでみてはどうでしょうか。

商品情報

商品内容 ボルシチ、ピロシキ、ペリメニ 内容量 上記の通り 消費期限 製造より冷凍で1ヶ月 保存方法 冷凍

豪華ディナーセット

だんらんや

  • カテゴリ セット・詰め合わせ

この商品のおすすめポイント

だんらんやは富山県で創業26年の洋食屋です。 だんらんやのお取り寄せ料理は、注文を受けてから一つずつ丁寧に手作りされています。 お店の味を自宅で新鮮な状態で楽しむことができます。 豪華ディナーセットは、商品名の通り豪華なディナーセットです。 網焼きハンバーグ、ソーセージ、ビーフシチュー、ローストビーフのセットとなっています。 一押しはハンバーグです。富山県氷見市の氷見牛とオージービーフの牛肉100%。 俵型で表面に網目の付いた見た目にも食欲をそそられます。 まるで、ステーキを食べているようなジューシーな味わいです。

商品情報

商品内容 ディナーセット 内容量 網焼きハンバーグ300g(150g×2個)、ソーセージ3種、ビーフシチュー、ローストビーフ 消費期限 冷凍保存1ヶ月、解凍後は3日以内 保存方法 上記の通り

まとめ

お取り寄せを利用すれば、お店で提供される味をほぼそのまま味わうことができます。 いつもとはちょっぴり違った夕食を食べたい方、自宅で豪華に食事を楽しみたい方にはお取り寄せがおすすめです。 自宅で有名店・高級店の料理をゆったりと味わう時間は、外食とは違った楽しさや、ワクワク感を得ることができます。

この記事で紹介されている商品

商品 購入リンク 参考価格 クチコミ
リーガロイヤルホテル ロイヤルディナーセット(2人前)
リーガロイヤルホテル ロイヤルディナーセット(2人前)
10800円
帝国ホテル はじめての帝国ホテル セット
5600円
帝国ホテル 帝国ホテルカレーセット
帝国ホテル 帝国ホテルカレーセット
5500円
竹茂楼 但馬牛 白味噌仕立鍋
18900円
菊乃井 太穴子寿司と昆布〆鯖一本寿司(2本セット)
16230円
 下鴨茶寮 合鴨と葱の贅沢焼
下鴨茶寮 合鴨と葱の贅沢焼
10800円
なだ万 料亭の焼魚・煮魚詰合せ
なだ万 料亭の焼魚・煮魚詰合せ
5980円
日本ハム  四川名菜四川料理セット
日本ハム 四川名菜四川料理セット
5400円
 重慶飯店  中華点心 飲茶料理セット 9種
重慶飯店 中華点心 飲茶料理セット 9種
7560円
聘珍樓 飲茶点心詰合わせギフト 撫子
聘珍樓 飲茶点心詰合わせギフト 撫子
4640円
こうじ夜 久留米とんこつみそ鍋
こうじ夜 久留米とんこつみそ鍋
5317円
俺のEC 俺のイタリアンセット(5品)
5380円
自然派イタリアンベイビーズブレス 仔羊グリルディナーセット
9178円
スパニッシュレストラン サングリア スペイン料理 ディナーコース「魚貝パエリア」セット
スパニッシュレストラン サングリア スペイン料理 ディナーコース「魚貝パエリア」セット
6480円
チャイカ ロシアコースセット
チャイカ ロシアコースセット
2980円
だんらんや 豪華ディナーセット
だんらんや 豪華ディナーセット
5400円

この記事をシェアする

この記事を書いた人

TrustCellar編集部

TrustCellar編集部

TrustCellar編集部です。TrustCellar[トラストセラー]は、信頼できる人のおすすめ商品から見つけるをコンセプトにさまざまなカテゴリのおすすめ商品を紹介しています!