中華鍋のおすすめ人気19品。北京鍋/広東鍋の人気通販品やプロも使う逸品を紹介の画像

中華鍋のおすすめ人気19品。北京鍋/広東鍋の人気通販品やプロも使う逸品を紹介

中華料理店で使われているイメージの強い中華鍋。通常のフライパンよりも熱伝導が良く高温で調理できる中華鍋を使うと、余分な水分が飛んでシャキッとした仕上がりになるのが大きなメリットです。 また、コンパクトなサイズや軽量モデルなど、家庭でも使いやすい商品がたくさんあります。 そこでこの記事では通販でおすすめの中華鍋や、中華鍋の選び方について詳しくご紹介します。

TrustCellarの記事について

本記事は、TrustCellar編集部がアンケートや口コミ、実際に購入する等、独自の調査をして制作しています。その際、ECサイトやアフィリエイト会社から送客手数料を頂戴する場合がありますが、他サービスと異なり、送客手数料が発生しない商品・サービスでもおすすめを紹介しております。メーカー等の依頼による広告には、「PR」と商品に記載しています。

中華鍋を使ってみたい!でも家庭でも使える逸品はあるの?

中華料理店などで、強い火力であおりながら作られる野菜炒めやチャーハンは格別の美味しさですよね。そんな美味しい料理を、家庭でも作ってみたいと思いませんか? プロの方が使うイメージの強い中華鍋ですが、実はサイズ展開も豊富で、女性でも振りやすい軽量のものも数多く販売されています。ご自宅のコンロに合うサイズを選べば、自宅でも手軽に美味しい中華を楽しむことができますよ。 中華鍋は焼く、炒める、茹でる、などさまざまな調理方法に使えるので、中華料理はもちろん、定番の家庭料理も作ることができてとても便利です。 この記事では、中華鍋の選び方や通販でおすすめの商品について詳しく紹介します。 まずは、通販で中華鍋を選ぶ際のポイントから見ていきましょう!

中華鍋の選び方①タイプで選ぶ

中華鍋には取手の形状によって北京鍋と広東鍋の2種類に分けられます。それぞれの特徴を見て、使いやすい方を選びましょう。 ◯北京鍋 北京鍋とは通常のフライパンのように取手が一つあるタイプの中華鍋です。中華鍋に慣れていない方でも片手で鍋を振りやすく、野菜炒めやチャーハンなどに向いていますよ。深さがあるので、具材が外にこぼれにくく少量の炒め物でもシャキッと仕上がります。 ◯広東鍋 広東鍋は、左右両方に取手がついているタイプの中華鍋です。左右対称なのでバランスが取りやすく、また鍋底が浅いのでコンロの上に置いた時もぐらつきにくいですよ。 鍋を振るには練習が必要ですが、調理面積が広いので、中の食材にムラなく火が通ります。

中華鍋の選び方②サイズで選ぶ

中華鍋では材料をあおって炒めることが多いため、通常のフライパンよりもひと回り大きなサイズのものを選びましょう。 ゆとりがあれば材料をこぼさずに炒めることができますよ! 以下に、大体の大きさの目安をご紹介します。 2人分:27cm以下の小ぶりサイズ 3、4人分:27cmから30cmほどの大きさ 5人分以上:33cmから36cmほどの大きさ また、ご自宅のコンロの大きさもチェックしましょう。あまりにも大きい中華鍋だとコンロの大きさに合わないこともあるので、しっかり確認した上で適したサイズを選んでくださいね。

中華鍋の選び方③素材で選ぶ

中華鍋の素材には主に以下のような種類があります。それぞれお手入れのしやすさなどが変わってくるので、自分の使いやすい素材のものを選びましょう。 ◯鉄製 中華鍋で一番ポピュラーな素材が鉄素材です。熱伝導率が良く耐久性も高いため、料理をカラッと仕上げることが出来ますよ。また使うほどに油馴染みが良くなるので、焦げ付きにくくもなり、使いやすくなっていきます。デメリットとしては錆びやすく、重いというところ。使った後はこまめにお手入れをしましょう。 ◯チタン製 チタン製の中華鍋は丈夫で軽量なため、力が弱い女性の方や高齢の方でも使いやすい中華鍋です。錆びにくいので、お手入れがしやすいのも魅力です。 デメリットとしては鉄よりも高額なところ。また、鉄に比べると油馴染みはしにくい方です。 ◯アルミ・ステンレスの多層構造 アルミとステンレスの多重構造になっている中華鍋は、アルミならではの軽さとステンレスの丈夫さとを兼ね備えています。軽量なので通常のフライパンと同じ感覚で使用可能。焦げ付き防止の加工が施されているものがほとんどなので、少ない油でもヘルシーに調理ができます。加工を長持ちさせるためには、金属ヘラなどの使用は避けましょう。 また、鍋自体の素材と共に取手の素材にも注目しましょう。木製などの取手であれば熱が伝わりにくくそのまま握っても安心です。鍋素材と同じ取手の場合は、握る場合にはタオルを巻くなどの対策が必要ですが、鍋と一体化しているため取手の安定感は抜群です。

通販でお取り寄せできるおすすめの中華鍋

今回は、中華鍋のタイプ別に通販でおすすめの商品をご紹介します!

柄付きで初心者でも使いやすい!【北京鍋タイプ】中華鍋

ファンシア 鉄製木柄北京鍋30cm(お玉付)

株式会社タマハシ

  • カテゴリ キッチン用品・食器全般

この商品のおすすめポイント

株式会社タマハシは 、新潟県燕市に本社を置く昭和38年創業の会社です。テーブルウェアを始めとしたキッチン用品を幅広く取り扱っており、現在、全国に400社以上の取引先があります。また「より速く、より確実に」をモットーとしており、高品質の商品が手元に素早く届くとして高い評価を得ています。 そんな株式会社タマハシからご紹介する中華鍋は、女性でも扱いやすい軽量設計の中華鍋。余計な厚みを取ったスーパースピン加工が施されているため、本体が835gと中華鍋の中ではとても軽いモデルになっています。鉄にシリコン焼付け塗装がされているので空焚きも不要、届いてすぐに使い始められますよ。

商品情報

サイズ: 本体/485×311×115mm、お玉/350×100mm 深さ: 本体/85mm、お玉/32mm 重量: 本体/835g、お玉/145g 材質: 本体/鉄(透明シリコン焼付塗装、底の厚さ1.2mm)、取っ手/天然木 、お玉本体/鉄(シリコン焼付塗装)、お玉取っ手/天然木 対応熱源:ガス、電磁調理器、ハロゲンヒータ、ラジエントヒータ、シーズヒータ、エンクロヒータ(100V・200VのIH調理器にご使用できます)

打出し片手鍋 木柄付 27cm

山田工業所

  • カテゴリ キッチン用品・食器全般

この商品のおすすめポイント

山田工業所は、現在日本で打出し製法で鉄鍋を作っている唯一のメーカーとして知られています。その確かな品質から、一般家庭用はもちろん業務用や厨房用としても幅広く信頼を集めています。 そんな山田工業所からご紹介する中華鍋は、一枚の平らな鉄板をハンマー(機械)で何度も叩きながら手作業で鍋を回し、鍋型に整えて作られた製品。ひとつひとつハンマーで数千回も叩いて作成されるため、丈夫で軽く、熱伝導に優れた鍋に仕上がっています。軽いので扱いやすく、野菜炒めなども水っぽくならずに仕上がると評判の商品です。

商品情報

内寸 :27cm 深さ:80mm 製品重量:885g 材質:鉄・木 対応熱源:ガス(鍋底が丸いため一般のIH電磁調理器では使用できません。)

炒め鍋30cm/MGIT30P

日本洋食器株式会社

  • カテゴリ キッチン用品・食器全般

この商品のおすすめポイント

日本洋食器株式会社は1955年設立の新潟県燕市にある会社です。テーブルウェアやキッチンウェアの製造をメインとしており、カトラリーや洋食器から鍋・フライパンまで幅広い商品を取り扱っています。柳宗理ブランドの製品を数多くOEM生産している会社としても有名です。 そんな日本洋食器株式会社からご紹介する中華鍋は独自に開発したマグマプレート材が使用された商品。内側と外側の両面に細かな凹凸を付けることで、表面積が大きくなり熱伝導をアップさせる仕組みになっています。 中の食材に一気に火が通り、食材の旨味をそのまま閉じ込めることができますよ。 鉄フライパンならではの耐久性があり、 強火調理などのハードな使用にも耐えられる頑丈な中華鍋です。

商品情報

寸法:約30cm 重量:約1.1kg 表面加工:本体/シリコン塗装 本体:鉄 取っ手:天然木 対応熱源:IH200V、ハロゲンヒーター・ラジエントヒーター・シーズーヒーターなどの電気熱源、ガス

鉄 プレス 北京鍋

遠藤商事株式会社

  • カテゴリ キッチン用品・食器全般

この商品のおすすめポイント

遠藤商事株式会社は業務用調理器具の売上が業界トップの実績を誇る、新潟県燕市の商社です。ホテルやレストラン向けの業務用厨房用品をメインに取り扱い、厳選した品揃えで「ひとつ上の満⾜感」を提供しています。 そんな遠藤商事株式会社からご紹介する中華鍋はプロ仕様でありながらもリーズナブルな商品。素材には、熱効率にも優れた「黒皮鋼板」を採用しているため、炒める、焼く、茹でるなど様々な調理方法ができますよ。特に高温で一気に炒める調理に向いており、使うほどに油馴染みが良くなります。 底が丸いため少量の炒め物もしやすく、美味しく仕上がると評判の中華鍋です。

商品情報

サイズ:φ270×深さ78mm 重量:930g 素材・材質:鉄 原産国:日本 板厚:1.2mm

ヨコザワテッパン×おやじキャンプ飯 キャンプ用「おやじ中華鍋」

株式会社ジェットスロウ

  • カテゴリ キッチン用品・食器全般

この商品のおすすめポイント

株式会社ジェットスロウは東京都八王子市に本社を置く2011年設立の会社です。フィッシングメディア事業、アウトドアメディア事業、インターネットメディア事業などを幅広く手掛けており、キャンプや釣り用品を扱う世界初の冒険用品専門ショップとして「冒険用品」というショップの運営もしています。 そんなジェットスロウからご紹介する中華鍋はアウトドア用のミニ鉄板をプロデュースするヨコザワテッパンとのコラボレーション商品。アウトドア用の商品なので、中華鍋の取っ手は取り外し可能。また専用のお玉とバッグもセットになっています。直径は約22cmと小ぶりながら、きちんと鍋を振って素材を空に舞わせることのできる大きさ。アウトドアでも本格的な料理にこだわりたい方におすすめの商品です。焚き火でも使える高温対応の中華鍋です。

商品情報

付属:中華お玉、専用袋 鍋直径:223mm 鍋深さ:58mm 鍋厚さ:約2mm 最大全長(取手取り付け時):392mm 鍋重さ:約750グラム

純チタン 木柄いため鍋 28cm

有限会社長谷元

  • カテゴリ キッチン用品・食器全般

この商品のおすすめポイント

有限会社長谷元は金属加工の地として名高い新潟県燕市にある会社です。チタン技術を追求していることで知られる会社で、鍋・中華鍋・北京鍋・フライパンやコッヘル・マグカップ・中華用お玉などのチタン製品に力を入れています。 そんな有限会社長谷元からご紹介する中華鍋はもちろん高品質な純チタン製の中華鍋。約780gと中華鍋の中でも比較的軽量のモデルで、錆にも強くお手入れが簡単な商品です。熱伝導率が良いため、お店で食べるチャーハンのようにカラッと仕上がると好評の声が寄せられています。

商品情報

サイズ:28cm 個装重量:780g 素材・材質:純チタン(シリコン塗装)、自然木 製造国:日本 仕様:IH不可(直火のみ)、木柄

EBM 鉄 ブルーテンパー プレス 中華片手鍋

江部松商事

  • カテゴリ キッチン用品・食器全般

この商品のおすすめポイント

江部松商事株式会社は1952年設立の新潟県燕市にある会社です。業務用厨房や卓上用品の開発、販売を行っており、ビストロや割烹などの個人店から、レストランチェーンやホテル、病院などの調理施設まで幅広い用途に合わせた商品を提供しています。 そんな江部松商事株式会社からご紹介する中華鍋は、丈夫で錆びにくいブルーテンパー材を使用した商品。表面に細かな凹凸があるのが特徴で、油の馴染みが良く焦げ付きにくいですよ。鍋底の丸みと、側面の傾斜が緩やかなので、食材をあおりやすいと好評の中華鍋です。

商品情報

内寸 :27cm 深さ:70mm 重量:880g 材質:鉄・ブルーテンパー材・表面加工:クリヤラッカー塗装

HANAKO+a 打出し窒化加工深型フライパン チタンハンドル

アドバンスドア

  • カテゴリ キッチン用品・食器全般

この商品のおすすめポイント

有限会社アドバンスドアは、大阪府大阪市に本社を置く調理器具製造・販売を行う会社です。大阪府大阪市と東京都人形町に店舗を持ち、日本ならではの品質の良い商品を厳選して販売しています。 そんな有限会社アドバンスドアからご紹介する中華鍋は、深型でやや斜めになっているため食材がこぼれにくく炒めやすい形状の商品。窒化加工が施されているので、丈夫で錆びにくいですよ。 またハンドルがチタン製になっているので、本体と比べて熱くなりにくいのも嬉しいポイントです。

商品情報

■素材 / 仕様 本体:鉄(SPHC熱延鋼板 窒化加工) 柄:チタン リベット:鉄 対応熱源:IH ガスコンロ(直火) シーズ ハロゲン エンクロ ラジエント 重量:1150g ■サイズ 全長:45cm×鍋径:30cm×深さ:最浅:6.5cm×最深:10cm×板厚:0.16cm

マーブルコーティング中華鍋 軽量タイプ 28cm

株式会社 オリエント

  • カテゴリ キッチン用品・食器全般

この商品のおすすめポイント

株式会社 オリエントは昭和59年創立の埼玉県八潮市にある会社です。日用品や生活雑貨の企画・開発製造・販売を行っており、ふとん圧縮袋やマッサージ機能付ワンタッチシャワーヘッドなど、オリジナリティあふれるモノづくりをしています。 そんな株式会社 オリエントからご紹介する中華鍋は汚れ、焦げ付きに強いマーブルコートが施された一品。新技術の「4層+4層マーブルコーティング」によって、少量の油でも調理ができ、また10万回の耐摩耗性試験もクリアした頑丈な中華鍋です。金属ヘラを使った調理もOKですよ。こびり付きにくい上に軽くて振りやすいと、好評の声が寄せられています。

商品情報

商品サイズ/重量: 約29×48×8.5cm 約690g 個装サイズ/重量: 約29×48×8.5cm 約740g 【材質】本体:アルミダイキャスト 特殊8層コーティング、取っ手:フェノール樹脂 生産国:韓国 ※電磁調理器(IHクッキングヒーター)には対応しておりません。

中華鍋 菜箸 油切り 付き CTX ウォック 32cm

SCANPAN(スキャンパン)

  • カテゴリ キッチン用品・食器全般

この商品のおすすめポイント

SCANPAN(スキャンパン)はデンマーク発の有名な調理器具ブランドです。1956年に創業し、高密度アルミボディをメインとした調理器具に加え、耐久性を誇るチタン加工、安全素材を使用したノンスティック加工など、使いやすさと環境にも配慮した調理器具づくりを続けています。 そんなSCANPAN(スキャンパン)からご紹介するのは、IHでも使用することのできるウォック(中華鍋)。様々な金属を組み合わせた全面7層ボディで、幅広い熱源に対応する便利な商品です。焼く、煮る、炒めるなどの調理はもちろん、オーブンに入れての調理も可能。ステンレス製の取手は熱くなりにくいので、オーブンから取り出す際も通常の調理の際も安心して握れるのは嬉しいポイントですね。

商品情報

材質 ステンレス鋼, アルミニウム 色 シルバー 容量 4.8 L 家庭洗い 食器洗い機対応 商品重量 1.95 キログラム ノンスティックフッ素加工 <対応熱源>IHクッキングヒーター、直火、オーブン、ラジエントヒーター、セラミックヒーター、ソリーッドプレート、ハロゲンヒーター

片手 中華鍋 木柄 28cm スイト こだわり職人

藤田金属株式会社

  • カテゴリ キッチン用品・食器全般

この商品のおすすめポイント

藤田金属株式会社は大阪府八尾市にある1951年創業の会社です。フライパンや鍋、ティーポットなどのキッチン用品からアウトドア用品、園芸用品まで幅広い商品展開をしています。また「FrypanVillage」というショッピングサイトを運営しており、各種フライパンの販売からお手入れ方法まで掲載しているため細やかな対応にも定評があります。 そんな藤田金属株式会社からご紹介する中華鍋は、取手のハンドルの他にもう一つ別の取手がついた一風変わった商品。調理の際に振ったりあおったりする際にはハンドルの方を使い、鍋を持ち上げて移動する際にはもう一つの取手を掴んで両手で鍋を支えたりと使い分けることが出来ます。また、事前に余分な油などを除去するハードテンパー加工が施されているので、空焼きや油ならしが不要なのも嬉しいですね。購入当初から錆びにくく、焦げ付きにくい便利な商品です。

商品情報

サイズ(約):径28×全長50×高さ14.5cm (深さ8.5cm) 本体重量(約):1100g、満水容量:4.2L 素材・材質:本体/鉄製、持ち手/木製 (天然木)、補助手/ステンレス鋼、表面加工/クリアー焼付塗装 生産国:日本 対応熱源:IH (電磁調理器 100V・200V)、ガス、シーズヒーター、ハロゲンヒーター (オール熱源対応)

人中華鍋SF

IWANO

  • カテゴリ キッチン用品・食器全般

この商品のおすすめポイント

IWANOは「つながりの引力。」をブランドコンセプトに、キッチン用品やアウトドア用品を取り扱っているメーカーです。ご飯を美味しく保存できるおひつや耐熱ガラス製の保存容器など、使い勝手に優れたアイテムをランナップしています。こちらの人中華鍋SFは、仙台で放送された番組から生まれたCRIONZとIWANOのコラボアイテム。ワイヤーハンドルが持ちやすく、アウトドアシーンでも使いやすいのが魅力です。また、頑丈な鉄製で直火でもIHでもどちらでも使用可能。細かな凸凹加工により、焦げ付きにくいのもメリットです。高さ8cmの深型設計で、調理中に食材がこぼれにくいのも嬉しいポイントです。

商品情報

サイズ(ハンドル):23cm(16cm) 満水容量2.6L 材質:鉄 高さ:8cm 重さ:747g 対応熱源:直火・IH

浅いからカラッと仕上がる!【広東鍋タイプ】中華鍋

神田鉄鍋 中華鍋 39cm

株式会社カンダ

  • カテゴリ キッチン用品・食器全般

この商品のおすすめポイント

株式会社カンダは昭和40年創業の業務用調理器具や厨房機器を扱う総合商社です。特に中華料理の調理道具や食器類などの取り扱いが豊富で、その品揃えは日本でもトップクラスです。 そんな株式会社カンダからご紹介する中華鍋は頑丈で長持ちする鉄製の商品。正しい使い方をし、お手入れをきちんとすれば他の素材のフライパンなどよりもはるかに長持ちします。また頑丈なので、金属製のお玉やヘラなどを使っても大丈夫。気持ちよくお料理ができますね。熱伝導率が高いので、余分な水分が飛び、シャキッとした仕上がりのお料理ができますよ。

商品情報

サイズ(約):径39×10.5cm、板厚/1.2mm 本体重量(約):1550g 素材・材質:鉄黒皮、表面加工/クリアラッカー塗装 生産国:日本 (燕三条) 対応熱源:ガス火

SAスーパーエンボス加工 超鉄鍋 中華鍋 36cm

遠藤商事株式会社

  • カテゴリ キッチン用品・食器全般

この商品のおすすめポイント

遠藤商事は、1951年に新潟県燕三条でスタートした会社です。ホテルやレストランなど、主にプロ向けの商品を製造しており、大型の機械から小さな道具まで幅広く展開しています。 そんな遠藤商事からご紹介する中華鍋は、表面に多数の凹凸のあるスーパーエンボス加工が施された商品。食材と鍋の表面に常に水や油が回っているため、接地面が少なく焦げ付きやこびりつきが少ない中華鍋です。凹凸があるおかげで表面積が広く、購入者からは「素早く温まって冷めにくい」との声も寄せられています。

商品情報

商品重量 ‎1368 グラム 直径 ‎36 センチメートル 製品サイズ ‎41.5 x 36 x 13.5 cm; 1.37 kg

味一鉄 中華鍋27cm

株式会社島本製作所

  • カテゴリ キッチン用品・食器全般

この商品のおすすめポイント

株式会社島本製作所は東京都 中央区に本社を置く会社です。厨房用機械器具の製造をメインにしており、アルミ鍋やフライパンなど数多くの製品を製造しています。特に鉄のフライパンが人気を集めている会社です。 そんな島本製作所からご紹介するのは焼き、炒め、煮る、茹でるなど多彩な使い方ができる中華鍋。27cmから60cmまでのサイズ展開があるので、用途や作る量に合わせて選ぶことができますよ。2.3㎜の厚底なので、中の素材に熱がムラなく伝わり、また丸いなべ底に沿って炎が上部にまで上がるので食品によく火が通る仕組みになっています。 表面が多孔質になっているので、使えば使うほど油の馴染みが良くなる商品です。

商品情報

■サイズ    幅33.3×奥行27×高さ10.5cm  内径27.0×深さ(A)6.9cm 板厚1.2mm ■材 質     鉄 ■重 量     0.8kg ※ガス専用

中華鍋 味道 30cm

和平フレイズ株式会社

  • カテゴリ キッチン用品・食器全般

この商品のおすすめポイント

和平フレイズ株式会社は、新潟県燕市に本社を置く1951年創業の会社です。 “食文化創造企業”というテーマのもと調理用品・家庭用品・インテリア用品・生活雑貨の企画、販売を行っており、著名な料理研究家とのコラボ商品も多数開発していることでも知られています。 そんな和平フレイズ株式会社からご紹介する中華鍋はプロをターゲットにした業務用品シリーズ「味道」シリーズの中の一品。30cm~60cmとサイズ展開が豊富なので、お好きなサイズを選べるのも嬉しいポイントです。火の通りが早く、野菜炒めなどもお店と変わらない味に仕上がると好評の声が寄せられている商品です。

商品情報

サイズ:356×301×113mm 本体重量:1010g 本体:鉄(黒皮鋼板・クリアー塗装)

中華鍋深型(中)

岩鋳

  • カテゴリ キッチン用品・食器全般

この商品のおすすめポイント

株式会社岩鋳は岩手県盛岡市に本社を置く明治35年創業の会社です。400年を越える南部鉄器の伝統を守りながら、現代のライフスタイルにも合う製品を提案していることでも知られており、年間100万点にもおよぶ製品を国内外へ届けている会社です。 そんな株式会社岩鋳からご紹介する中華鍋は厚みのある南部鉄器の良さを最大限に活かした商品。鍋の厚みが約4mmと厚いので、しっかりと鍋が熱を保有し、中の食材に均一に熱を通します。鍋側面のカーブがちょうどよく、炒め物や茹でる際にも使いやすいと好評の商品です。

商品情報

商品重量 3.3 キログラム サイズ(cm):40×32.5×(H)13 内径33cm 深9.7cm 材質:鋳鉄(黒焼付加工) ※ガス・直火使用可、IH100V・200V不可

ノンスティック中華鍋28cm

CRISTEL(クリステル)

  • カテゴリ キッチン用品・食器全般

この商品のおすすめポイント

CRISTEL(クリステル)はポール・ドダン氏によって創設されたフランスのブランドです。「料理をもっとおいしく作れる鍋が欲しい」という思いのもとに生まれた商品は、料理がしやすい機能性はもちろん、収納も徹底的にコンパクトにこだわったものばかりです。ハンドルが外せる鍋のシリーズが有名で、世界中で愛用されています。 そんなCRISTEL(クリステル)からご紹介する中華鍋は、内側にノンスティック加工を施したこびりつきに強い商品。少量の油でヘルシーに調理ができますよ。把手にはハンドル、グリップを取り付けられるので、その時々で使い分けられるのも嬉しいですね。

商品情報

サイズ 直径:28cm/高さ9cm 重量 1.3kg

新中華鍋 木蓋付 33

池永鉄工株式会社

  • カテゴリ キッチン用品・食器全般

この商品のおすすめポイント

池永鉄工株式会社は大阪府大阪市にある創業80年以上を誇る会社です。南部鉄器を取り扱う「南部池永」や、氷削器を取り扱う「Swan」、パイプ棚やタオル掛けなどの日用品を扱う「Liv Liv」などのブランドを展開しています。 そんな池永鉄工株式会社からご紹介する中華鍋は木蓋つきが嬉しい商品。鋳鉄製なのでずっしりと重く、温まると冷めにくいですよ。重さがあるのであおる炒め物などには向きませんが、煮物や鍋を置いたままでの炒め物などに活躍します。また、調理した料理と共に鉄分が摂取できるのも嬉しいポイントですね。

商品情報

【サイズ】約直径33.5×高さ13cm(持ち手含む) 【重量】約5200g 【素材】鋳鉄(シリコン樹脂焼付塗装) 【仕様】食洗機・乾燥機不可、IH(100V・200V)非対応

自分に合った中華鍋で本格的な中華を楽しもう!

中華鍋にはさまざまな種類があり、プロの人はもちろん家庭でも気軽に使える商品が数多く販売されています。ぜひ通販で自分に合った中華鍋を選んで、料理をもっと楽しみましょう!いつもの料理が一味も二味も変わることは間違いありませんよ。

この記事で紹介されている商品

商品 購入リンク 参考価格 クチコミ
株式会社タマハシ ファンシア 鉄製木柄北京鍋30cm(お玉付)
株式会社タマハシ ファンシア 鉄製木柄北京鍋30cm(お玉付)
3850円
山田工業所 打出し片手鍋 木柄付 27cm
山田工業所 打出し片手鍋 木柄付 27cm
7150円
日本洋食器株式会社 炒め鍋30cm/MGIT30P
日本洋食器株式会社 炒め鍋30cm/MGIT30P
4620円
遠藤商事株式会社 鉄 プレス 北京鍋
遠藤商事株式会社 鉄 プレス 北京鍋
3000円
株式会社ジェットスロウ ヨコザワテッパン×おやじキャンプ飯 キャンプ用「おやじ中華鍋」
株式会社ジェットスロウ ヨコザワテッパン×おやじキャンプ飯 キャンプ用「おやじ中華鍋」
7000円
有限会社長谷元 純チタン 木柄いため鍋 28cm
有限会社長谷元 純チタン 木柄いため鍋 28cm
11753円
江部松商事 EBM 鉄 ブルーテンパー プレス 中華片手鍋
江部松商事 EBM 鉄 ブルーテンパー プレス 中華片手鍋
3500円
アドバンスドア HANAKO+a 打出し窒化加工深型フライパン チタンハンドル
アドバンスドア HANAKO+a 打出し窒化加工深型フライパン チタンハンドル
20900円
株式会社 オリエント マーブルコーティング中華鍋 軽量タイプ 28cm
株式会社 オリエント マーブルコーティング中華鍋 軽量タイプ 28cm
3960円
SCANPAN(スキャンパン) 中華鍋 菜箸 油切り 付き CTX ウォック 32cm
SCANPAN(スキャンパン) 中華鍋 菜箸 油切り 付き CTX ウォック 32cm
24443円
藤田金属株式会社 片手 中華鍋 木柄 28cm スイト こだわり職人
藤田金属株式会社 片手 中華鍋 木柄 28cm スイト こだわり職人
3840円
IWANO 人中華鍋SF
IWANO 人中華鍋SF
7150円
株式会社カンダ 神田鉄鍋 中華鍋 39cm
株式会社カンダ 神田鉄鍋 中華鍋 39cm
3400円
遠藤商事株式会社 SAスーパーエンボス加工 超鉄鍋 中華鍋 36cm
遠藤商事株式会社 SAスーパーエンボス加工 超鉄鍋 中華鍋 36cm
5200円
株式会社島本製作所 味一鉄 中華鍋27cm
株式会社島本製作所 味一鉄 中華鍋27cm
1590円
和平フレイズ株式会社 中華鍋 味道 30cm
和平フレイズ株式会社 中華鍋 味道 30cm
1487円
岩鋳 中華鍋深型(中)
岩鋳 中華鍋深型(中)
14850円
CRISTEL(クリステル) ノンスティック中華鍋28cm
CRISTEL(クリステル) ノンスティック中華鍋28cm
35200円
池永鉄工株式会社 新中華鍋 木蓋付 33
池永鉄工株式会社 新中華鍋 木蓋付 33
30000円

この記事をシェアする

この記事を書いた人

TrustCellar編集部

TrustCellar編集部

TrustCellar編集部です。TrustCellar[トラストセラー]は、信頼できる人のおすすめ商品から見つけるをコンセプトにさまざまなカテゴリのおすすめ商品を紹介しています!