お取り寄せ可能なミシュラングルメ15品【各地のおすすめ人気星付きレストランの味を自宅で味わう】の画像

お取り寄せ可能なミシュラングルメ15品【各地のおすすめ人気星付きレストランの味を自宅で味わう】

ミシュラン星付きレストランで提供される料理は、世界が認めるおいしさです。ミシュラン星付き料理の味をすでに何度か食べ、ミシュラン巡りが趣味の方もいらっしゃいます。一方、「ミシュランの味を食べてみたい」「ミシュラン星付きレストランの味ってどんなかんじ?」という思いを抱かれている方も多いです。そこで、本記事では、お取り寄せに対応しているミシュラン星付きレストランの料理を紹介していきます。世界が認めるおいしい料理を食べたい方は、ぜひ注文してみてください。

TrustCellarの記事について

本記事は、TrustCellar編集部がアンケートや口コミ、実際に購入する等、独自の調査をして制作しています。その際、ECサイトやアフィリエイト会社から送客手数料を頂戴する場合がありますが、他サービスと異なり、送客手数料が発生しない商品・サービスでもおすすめを紹介しております。メーカー等の依頼による広告には、「PR」と商品に記載しています。

ミシュラン星付きのお店からお取り寄せしよう!

「ミシュラン星付き料理」と聞いて、みなさんはどのように思いますか。「記念日にはミシュラン星付き料理を盛大に頂きたい」という方から「ミシュランに掲載されている料理を食べたことがないけど、おいしいのかな?」と思われる方までいらっしゃるはずです。 本記事では、ミシュランガイドに掲載されたことのあるお店でお取り寄せに対応している商品をまとめています。

ミシュランの歴史

私たちがしばし耳にする「ミシュラン」のはじまりは、1900年のフランスです。 1900年のフランスにおいて、『ミシュランガイド』の初版が刊行されました。 ミシュランとはご存じの通りフランスのタイヤメーカーですが、当初の『ミシュランガイド』はドライバーがドライブを楽しむために作られたガイドブックだったのです。 『ミシュランガイド』が現在のような美食のレストランガイドになったのは1923年頃です。 この頃から、ガイドブックにおいてレストランの快適さ、料理のおいしさに星を付けて評価されるようになりました。 現在のように料理のおいしさが星で表されるようになった時期は、1926年のことでした。

ミシュランの星はどう決められる?

ミシュランは、お店、雑誌、SNS、インターネット、業界の評判、読者の意見などによって決定します。 「素材の質」、「調理技術の高さ・味付けの完成度」、「料理の独創性」、「コストパフォーマンス」、「常に安定した料理全体の一貫性」という基準をもとに、複数の匿名審査員によって選定されます。 ミシュランの星が与えられるお店は、巷の声、複数の審査員によって決定するものなので、偏った好みによって決まるわけではありません。 2021年において日本にはミシュランの星付きレストランは212軒あるといわれています。

お取り寄せ可能なミシュラングルメ「お米・穀物」

お取り寄せをしたミシュラン星付きレストランの米類、麺類は食卓で主役として輝きます。。 食べたことのあるあの料理でも、ここで紹介する料理は「さすがミシュラン!」と、思わず感服するおいしい料理ばかりです。 ミシュランから星を与えられたお店が手掛ける米料理や麺類を紹介していきます。

うなぎおこわ

祇園さゝ木

  • カテゴリ 鰻・穴子

この商品のおすすめポイント

祇園ささ木 は京都の祇園に所在する歴史あるお店で、2010年より10年連続でミシュラン2つ星を獲得しています。 そして、2020年には2つ星を獲得しました。 うなぎおこわは笹の葉に包まれており、笹の香りがとてもよく、食欲をそそられます。 祇園ささ木のうなぎおこわに使われているうなぎは、熟練の生産者に育てられた国産うなぎです。 コクと甘味のある独自のタレによって、うなぎ本来のあまさがひきたてられています。 モチモチとしたおこわとうなぎの相性も抜群です。

商品情報

商品内容 うなぎおこわ 個数 12個 消費期限 出荷日より30日 保存方法 冷凍

筍と蛤御飯

銀座とよだ

  • カテゴリ 海鮮

この商品のおすすめポイント

銀座とよだはミシュランガイド東京で14年連続、星を獲得しています。 カウンター席の並ぶ店内は忙しない日常から離れられる雰囲気が保たれており、優雅で、落ち着いています。 筍と蛤御飯は職人の手によって、注文に合わせて作られています。 お店で提供される味を自宅でその通りに味わうことができるのです。 こちらの炊き込みご飯は絶品です。 つゆの濃さはお米本来のうまさを感じられるように巧みに調整されています。 蛸、筍、ふきなどの具材がゴロゴロと入っているところも嬉しいポイントです。

商品情報

商品内容 筍と蛤御飯(つゆ、白米、筍、蛤、ふき、木の芽) 個数 2人前 消費期限 1日~2日(注文日によって変わります) 保存方法 要冷蔵

粽寿司三本(鯛、車海老、穴子)

瓢亭

  • カテゴリ 寿司

この商品のおすすめポイント

瓢亭は京都で450年の歴史を誇るミシュラン3つ星の日本料理店です。 こちらの粽寿司三3本セットは、鯛、車エビ、穴子と具材も大変豪華です。 ちまきのように笹で巻かれたお寿司で、笹の風味をたっぷりと感じられる上質な味わいとなっています。 見た目はシンプルでありながら美しく、大切なイベント時の食卓にも最適です。

商品情報

商品内容 粽寿司3本(鯛、車海老、穴子) 個数 上記の通り 消費期限 発送日の翌日22時 保存方法 冷蔵

パスタ<リングイネ>&ジェノベーゼ(3食)

リストランテホンダ

  • カテゴリ パスタ

この商品のおすすめポイント

リストランテホンダはミシュランガイド2021に掲載される他、何度もミシュランに掲載されるイタリア料理店です。 東京都(青山)に店を構え、お客さんに芸術的な美しを誇る料理をオシャレな店内で提供しています。 こちらのジェノベーゼには調理法の説明付きですので、確実においしく頂くことができます。 パスタはモチモチとしており、フレッシュバジルの爽やかな風味との相性抜群です。

商品情報

商品内容 ジェノベーゼ 個数 3食 消費期限 商品に記載  保存方法 冷凍

お取り寄せ可能なミシュラングルメ「鍋料理」

鍋料理は一品で満足感を得られるため、付け合わせを考える手間もかからずにとても便利です。 お取り寄せしたミシュラン星付きのお店が手掛ける鍋料理を家族で囲む時間はなににも代えがたい、楽しいものです。 ミシュラン星付きのお店が手掛ける絶品鍋料理を紹介していきます。

久留米しゃぶはり鍋

こうじ夜

  • カテゴリ しゃぶしゃぶ(鍋セット)

この商品のおすすめポイント

こうじ夜は福岡県久留米市に店を構える、ミシュランの福岡・佐賀版に掲載されている居酒屋です。 こうじ夜の店内は「オトナの隠れ家」と呼ぶにふさわしく、落ち着いた内装であり、ぬくもりに包まれています。 久留米しゃぶはり鍋は、材料にとことんこだわりをもって作られました。 久留米産のとれたて野菜の鮮度がそのままの状態で、スープや他の具材とともに速冷凍にて自宅に届きます。 鰹ベースの出汁のなかにたっぷりの野菜を入れて、お肉をしゃぶしゃぶしてお召し上がりください。 甘味のあるお肉を大量の野菜といっしょにおいしく摂取できるので、身体にもやさしいです。

商品情報

商品内容 しゃぶはり鍋(だし(850ml)、水菜・キャベツ・白ネギ(180g)、ロース(150g)、バラ肉(150g)、ちゃんぽん麺(200g)、柚子こしょう(5g) 個数 2~3人前 消費期限 製造日より冷凍で1ヵ月 保存方法 冷凍

すっぽん鍋(〇鍋)

銀座とよだ

  • カテゴリ 鍋ギフト・セット

この商品のおすすめポイント

とよだが手掛けるすっぽん鍋に使われているすっぽんは、脂がのった選び抜かれたすっぽんです。 とよだ独自の深みのある味わいの溶きスープを一口飲むと、極上の幸せを感じることができます。 鍋の締めは雑炊をお楽しみください。 雑炊にする際、鍋のなかに卵を加えても、おいしく頂くことができます。 すっぽんとスープの他、もちや野菜も付いてくるので、お店の味をそのまま頂ます。

商品情報

商品内容 すっぽん鍋(すっぽん(手足)、もち、白ネギ、青ネギ、出汁、生姜汁) 個数 2人前 消費期限 1~2日(注文日時によって変わります) 保存方法 要冷蔵

ブイヤベース鍋

MOTOI

  • カテゴリ 海鮮鍋

この商品のおすすめポイント

MOTOIは京都に所在するフレンチ料理店で、2021年に刊行されたミシュランガイド Japanで1つ星を獲得しています。 こちらのブイヤベース鍋セットには、京野菜、伊勢海老、ハマグリ、アワビなどの贅沢な海鮮がたっぷりと入っています。 箱を開けると、あまりにも豪華な具材にびっくりです。 それぞれの海鮮の出汁が溶け込んだスープは絶品で、一口飲むと感動すること間違いありません。 コリーノチーズがたっぷりとついているので、締めはリゾットを楽しんでください。

商品情報

商品内容 ブイヤベース鍋 個数 2人前 消費期限 商品到着翌日までお召し上がりください 保存方法 冷蔵

お取り寄せ可能なミシュラングルメ「メインディッシュ(惣菜)」

ミシュラン星付きレストランが手掛けるおいしい総菜をお取り寄せすれば、自宅でじっくりと味わうことができます。 食卓のメインにして家族で感想を言い合いながら食べても楽しいですし、ビールのつまみにしてもおいしく頂けます。 ミシュラン星付きレストランのお取り寄せ可能な総菜を紹介していきます。

ハモ グルメごちそう

祇園川上

  • カテゴリ 海鮮

この商品のおすすめポイント

祇園川上は祇園街の花見小路に所在するお店で、ミシュラン1つ星を獲得しています。 川上の料理は、創作性が高い、おしゃれな見た目が特徴となっています。 鱧は京都の夏の定番品として知られています。 川上が提供する料理に用いられている鱧は鮮度の高さにとことんこだわられています。 おいしい鱧を特製の出汁に付けて食べると、京の夏を感じることができます。 自宅に居ながらにして、京都気分を味わいたい方にもおすすめです。

商品情報

商品内容 鱧しゃぶ(鱧(150g×2)、川上特製鱧の梅肉ソース (25ml×2)、川上特製しゃぶだし (500ml)) 個数 上記の通り 消費期限 30日 保存方法 冷凍

串かつ18本セット

串かつ凡

  • カテゴリ セット・詰め合わせ
串かつ18本セットの画像
串かつ18本セットの画像 1枚目
串かつ18本セットの画像 2枚目
串かつ18本セットの画像 3枚目

この商品のおすすめポイント

串かつ凡は東京、大阪、パリで、おもてなしを行う串かつ・串揚げの専門店で、ミシュランガイドの常連店でもあります。 最高級で、上品な串カツを味わいたいという方は、串かつ凡一択といえるでしょう。 こちらのセットでは、海老、牛肉、カマンベールチーズなど、厳選された人気の串かつが9種18本セットになっています。 自宅では串カツを揚げるだけなので、手軽に調理でき、お店の味をほぼそのまま味わえます。

商品情報

商品内容 串かつ(海老、牛肉、魚介のスペシャル、枝豆クリームコロッケ、シャラルポーク、太刀魚、京都の生麩。カマンベールチーズ、まぐろ) 個数 18本 消費期限 1ヵ月 保存方法 冷凍

牛頬ブラザートはやしらいす 牛頬ブラザートはやしらいす

Alter Ego

  • カテゴリ カレー・シチュー

この商品のおすすめポイント

Alter Egoは東京に所在するミシュラン一つ星を獲得したお店です。 イタリア(ミラノ)のミシュラン1つ星レストランRistoranteTOKUYOSHIのシェフ徳吉洋二氏によって、Alter Egoは生まれました。 牛頬ブラザートはやしらいすは、平山氏の北イタリアでの料理の修行が起源となっています。 手間暇かけて作られたデミグラスソースには濃厚なコクがあり、とてもおいしいハヤシライスです。 トロトロになるまで煮込まれた牛ほほ肉が付いてくるのも嬉しいポイントです。

商品情報

商品内容 ハヤシライス 個数 1食 消費期限 商品に記載 保存方法 同上

西京焼きセット

山玄茶

  • カテゴリ 漬け魚・干物

この商品のおすすめポイント

山玄茶は京都の祇園に所在するミシュラン1つ星を獲得した日本料理店です。 こちらの西京焼きセットは、サバ、赤魚、鰆、鰤のセットとなっています。 味わい深い味噌と魚は大変おいしく、白ごはんともお酒とも合います。 この4種のなかでも、赤魚は逸品です。 赤魚はあまみと、やわらかくとろけるような口当たりの良さがポイントとなっています。

商品情報

商品内容 西京漬けセット8切れ(サバ、赤魚、鰆、鰤 各2切れ) 個数 上記の通り 消費期限 製造日より90日 保存方法 冷凍

白海老しゅうまい

山崎

  • カテゴリ シュウマイ

この商品のおすすめポイント

山崎は富山県に所在する日本料理店で、ミシュランガイド富山・石川において3つ星を獲得しています。 このお店は富山県の食材を使った日本料理をウリにしています。 白海老しゅうまいには「富山県の宝石」と言われる白海老がふんだんに使われています。 白海老のナチュラルなおいしさが活かされたシュウマイで、淡白でありながらも、海老独自の旨味が口のなかに広がります。

商品情報

商品内容 白海老しゅうまい 個数 8個 消費期限 45日 保存方法 冷凍

お取り寄せ可能なミシュラングルメ「ラーメン」

ラーメンが大好物という日本人は多く、ラーメンはもはや日本人のソールフードです。 店前に連日行列をつくり、SNSで話題になる店は多いですが、ミシュランガイドにもラーメン店はいくつか掲載されています。 ミシュランガイドに掲載されているお取り寄せ可能な絶品ラーメンを紹介していきます。

我流札幌ラーメン飛塩

我流麺舞 飛燕

  • カテゴリ 塩ラーメン

この商品のおすすめポイント

我流麺舞はミシュランガイド北海道2017に掲載されている札幌の有名ラーメン店の一つです。 ラーメン激戦区である札幌のなかでも人気はすさまじく、連日多くのお客さんでにぎわっています。 こちらのラーメンのポイントは、スープです。塩ベースで、鶏白湯×魚介という稀少な味付けになっています。 スープは、宮城県産の森林鶏と国産の煮干が昆布、野菜とともに9時間煮込まれて完成します。 手間暇かけて製造されているからこそ、それぞれの味が絶妙に絡み合う和風テイストの絶品スープに仕上がるのです。

商品情報

商品内容 ラーメン 個数 4食 消費期限 麺(製造から21日間)、スープ(製造から210日間)  保存方法 常温

尾道ラーメン

壱番館

  • カテゴリ しょうゆラーメン
尾道ラーメンの画像
尾道ラーメンの画像 1枚目
尾道ラーメンの画像 2枚目

この商品のおすすめポイント

壱番館はミシュランガイド広島に掲載されているラーメン店です。 平成8年に通販をスタートさせ、通販が人気を集めたために尾道に尾道ラーメン専門店を出店したことがはじまりです。 壱番館が手掛けるラーメンの麺は尾道ラーメンの王道であるコシのある平打ち麺となっています。 スープは、豚、鶏ガラ、野菜がベースで、隠し味に小魚が加えられています。 とことんこだわりをもち、工夫を重ねて作られたスープは大変味が良く、最後まで飲み干すお客さんも多いです。

商品情報

商品内容 ラーメン 個数 4食 消費期限 製造から30日 保存方法 直射日光を避けて常温で保存してください

味噌ラーメン

割烹喜作

  • カテゴリ みそラーメン

この商品のおすすめポイント

割烹喜作は2011年から5年連続でミシュランを獲得した東京(麻布十番)に所在するお店です。 日本料理のシェフ森義明氏は、貝柱、しいたけ、鶏ガラ、昆布を出汁にした味噌ベースのラーメンを生み出しました。 大変かおりがよく、上質な味わいのスープは、それぞれの素材の味が活かされています。 これまでにない贅沢で上質なラーメンではありますが、和食に親しんでいる日本人が好む味付けといえます。 豪華絶品ラーメンを食べたい方は、森義シェフが生み出したこちらのラーメンがおすすめです。

商品情報

商品内容 ラーメン 個数 2食 消費期限 製造日より1ヵ月 保存方法 冷凍

お取り寄せ可能なミシュラングルメで食卓にいろどりを

お取り寄せを活用すれば、ミシュランの料理を自宅で手軽に味わうことができます。 ミシュラン星付きレストランを日頃から利用されている方は、自宅でミシュランの料理を食べてみても楽しいでしょう。 ミシュランの料理を食べたことのない方のなかには、慣れないお店に行くことに躊躇される方も多くいらっしゃいます。 お取り寄せを活用すれば、自宅でまったりと、自分たちのぺースでおいしい料理を味わえるのでおすすめです。 ミシュラン星付きレストランが手掛けるおいしい料理を自宅で味わい、食を通して幸せを感じましょう。

この記事で紹介されている商品

商品 購入リンク 参考価格 クチコミ
祇園さゝ木 うなぎおこわ
祇園さゝ木 うなぎおこわ
5400円
銀座とよだ 筍と蛤御飯
5800円
瓢亭 粽寿司三本(鯛、車海老、穴子)
2500円
リストランテホンダ パスタ<リングイネ>&ジェノベーゼ(3食)
5500円
こうじ夜 久留米しゃぶはり鍋
こうじ夜 久留米しゃぶはり鍋
5400円
銀座とよだ すっぽん鍋(〇鍋)
9800円
MOTOI ブイヤベース鍋
14000円
祇園川上  ハモ グルメごちそう
祇園川上 ハモ グルメごちそう
10800円
串かつ凡 串かつ18本セット
串かつ凡 串かつ18本セット
4212円
Alter Ego 牛頬ブラザートはやしらいす 牛頬ブラザートはやしらいす
4000円
山玄茶 西京焼きセット
山玄茶 西京焼きセット
5039円
山崎 白海老しゅうまい
山崎 白海老しゅうまい
3260円
我流麺舞 飛燕  我流札幌ラーメン飛塩
我流麺舞 飛燕 我流札幌ラーメン飛塩
1836円
壱番館 尾道ラーメン
壱番館 尾道ラーメン
1750円
割烹喜作 味噌ラーメン
割烹喜作 味噌ラーメン
4980円

この記事をシェアする

この記事を書いた人

TrustCellar編集部

TrustCellar編集部

TrustCellar編集部です。TrustCellar[トラストセラー]は、信頼できる人のおすすめ商品から見つけるをコンセプトにさまざまなカテゴリのおすすめ商品を紹介しています!