マッコリのおすすめ人気15選!お取り寄せ通販して家で韓国気分を味わう♪の画像

マッコリのおすすめ人気15選!お取り寄せ通販して家で韓国気分を味わう♪

韓国発祥のお酒といえばマッコリですよね。飲みやすく美容にも良いと、女性を中心に高い支持を集めています。現在では韓国産だけでなく、国産のマッコリも販売されています。日本でも定番のお酒になりつつあるマッコリですが、味の種類も豊富で「どれを選べば良いか迷ってしまう」という方も多いでしょう。そこで今回は、通販でお取り寄せできるおすすめのマッコリをピックアップしました。

TrustCellarの記事について

本記事は、TrustCellar編集部がアンケートや口コミ、実際に購入する等、独自の調査をして制作しています。その際、ECサイトやアフィリエイト会社から送客手数料を頂戴する場合がありますが、他サービスと異なり、送客手数料が発生しない商品・サービスでもおすすめを紹介しております。メーカー等の依頼による広告には、「PR」と商品に記載しています。

韓国発祥のマッコリはどんなお酒?

韓国生まれのマッコリは、米や小麦などを原料とした醸造酒のひとつ。日本のどぶろくのように白く濁った色が特徴で、乳酸発酵させて作られています。 ほんのりとした甘みとまろやかな口当たりで、お酒が苦手な方でも飲みやすいと評判。最近では韓国料理店はもちろん、焼肉店や居酒屋さんでもよく見かけるようになりました。 マッコリの飲み方は、冷蔵庫で冷やしてそのままストレートで飲むのが基本。また、ジュースで割ったりヨーグルトと混ぜたりと色々な飲み方で楽しむこともできます。寒い日にはマッコリを温めて飲む、ホットマッコリも人気の飲み方ですよ。

お取り寄せマッコリの選び方

マッコリの特徴が分かったところで、次にマッコリの選び方について説明します。マッコリを選ぶときにチェックしておきたいポイントを押さえておくだけで、自分好みのマッコリをお取り寄せできます!ぜひ参考にしてみてくださいね。

お取り寄せマッコリの選び方1:「マッコリ」か「生マッコリ」か種類で選ぶ

マッコリには加熱された「マッコリ」と非加熱の「生マッコリ」、2つの種類に分かれます。 ●マッコリ 過熱して酵母や乳酸菌を死滅させたマッコリです。生マッコリよりも味が濃く香りが強いのが特徴。常温で長期保存できるため、スーパーマーケットやコンビニなどの量販店で簡単に購入できます。 ●生マッコリ 酵母や乳酸菌を生きたまま瓶詰めしたマッコリです。生酒なので乳酸発酵が止められておらず、微炭酸で繊細な味わいが特徴。賞味期間は1カ月程度と短く、要冷蔵です。また生マッコリは量販店などでは手に入りにくいため、冷蔵便などに対応している通販サイトでお取り寄せするのがおすすめです。 通販ならマッコリも生マッコリも手軽にお取り寄せできますので、ぜひ活用してくださいね。

お取り寄せマッコリの選び方2:製造国やメーカーで選ぶ

マッコリは、本場韓国産の商品と国産の商品が販売されています。 韓国産のマッコリはきりっとした酸味とコクが特徴で、濃い味の料理に最適!一方で国産マッコリは、まろやかな口当たりが特徴で和食にも合わせやすいのがポイントです。 製造国やメーカによって味わいはそれぞれ。自分の好みに合ったマッコリを選ぶと良いでしょう。 今回は長期保存できる「マッコリ」と、生きた乳酸菌で美容効果も期待できる「生マッコリ」のおすすめ商品を紹介します。ぜひ参考にしてください。

通販・お取り寄せで人気のおすすめマッコリ

麹醇堂 1000億プリバイオマッコリ

株式会社BSJ

  • カテゴリ マッコリ

この商品のおすすめポイント

「株式会社BSJ 」は、韓国酒を製造している「麹醇堂」の日本法人。2007年から本格展開を始めました。こちらでは、主に韓国のお酒の輸入・販売をしています。麹醇堂のマッコリは日本でも人気が高く、さまざまな種類のマッコリを販売しています。なかでも「麹醇堂 1000億プリバイオマッコリ」は、通販でまとめて購入される方も多い人気の商品です。こちらのマッコリは、乳酸菌を象徴するヨーグルトより100倍もの乳酸菌が多いプリバイオマッコリ!健康の増進維持に役立つことが期待されています。ヘルシー志向の方にとくにおすすめの商品なので、ぜひ通販でお取り寄せしてみてください。

商品情報

【内容量】950ml 【度数】5% 【種類】マッコリ 【原産国】韓国 【原材料】米、小麦麹、酵母、果糖、二酸化炭素、フラクトオリゴ糖、乳酸 【賞味期限】製造から270日

うさぎのダンス

吉久保酒造

  • カテゴリ マッコリ

この商品のおすすめポイント

吉久保酒造は茨城県水戸市にある酒蔵です。1790年の創業以来、12代にわたって酒造りを続けています。生酒づくりに取り組むほか、国際的なワインコンペティションにも出品し、最高金賞を受賞。そのほか数多くの受賞歴を持つ評価の高い酒蔵です。ここで紹介する「うさぎのダンス」は、吉久保酒造が秘かに5年の歳月をかけて開発した純国産のもの。マッコリの醸造方法と日本酒の伝統の技とでつくりあげ、爽やかな香味と微炭酸の味わいが楽しめるマッコリです。やさしい甘口のお酒なので、女性やお酒が苦手な方にもおすすめ!ぜひ通販でお取り寄せしてみてください。

商品情報

【内容量】720ml 【度数】6% 【種類】マッコリ 【産地】日本 【原材料】清酒(国内製造)、糖類、醸造アルコール/酸味料 【賞味期限】製造年月日から約1年間はおいしくご賞味いただけます。

ホームランまっこり

楯の川酒造

  • カテゴリ マッコリ

この商品のおすすめポイント

山形県酒田市にある楯の川酒造は、1832年創業の老舗の酒蔵です。日本酒は純米大吟醸しか造っておらず、自社精米、蓋麹法、完全な妥協をしない酒造り。その姿勢は大勢の方々の支持を受け、今注目の酒蔵となっています。ここでご紹介する楯の川酒造の「ホームランまっこり」は、食べる新感覚のにごり酒。通販サイトでも人気のお取り寄せ商品です。甘酒でもドブロクでもない、米の旨みともろみの甘酸っぱさがクセになる味わい。また、ユニークなネーミングとパッケージは贈り物としても喜ばれますよ♪山形の日本酒吟醸蔵が手掛けたマッコリを、ぜひご賞味ください。

商品情報

【内容量】720ml 【度数】6〜7% 【種類】マッコリ 【原産国】日本・山形 【原材料】米(国産)、果糖、米麹(国産米)、麦麹

唐草まっこり

浜地酒造

  • カテゴリ マッコリ

この商品のおすすめポイント

福岡県にある浜地酒造は、明治3年創業の老舗酒蔵です。現在は伝統の日本酒のほか、世界コンクールで金賞を受賞した地ビール、梅酒などのリキュール、ノンアルコールの甘酒など、バラエティーにとんだお酒を製造しています。酒蔵には焼きたてのパン工房やレストランも隣接しており、そちらのパンも美味しいと評判!そんな浜地酒造がつくる「唐草まっこり」は、国産マッコリの中でも人気のお取り寄せ商品です。韓国産のマッコリと比べると酸味は控えめ。やわらかい絹のような口当たりは、一度飲みはじめると止まらなくなる美味しさです。和テイストなので、どんな料理にもマッチしやすいですよ。

商品情報

【内容量】720ml 【度数】7~8% 【種類】マッコリ 【原産国】日本 【原材料】清酒、醸造用糖類

きぬさら

株式会社オファード

  • カテゴリ マッコリ

この商品のおすすめポイント

静岡県掛川市にある株式会社オファード穀酒酒造は、お酒の製造・販売を行なう企業です。主に自社製のまっこりを製造し、他社や海外製とは違う強みで注目を集め、コンビニや飲食店など多くの店舗と取引をしています。今回ピックアップしたオファード穀酒酒造の看板商品「きぬさら」は、愛知県産の米と大井川山系の水を使って作り出す甘さ控えめの日本のマッコリです。すっきりとした酸味とフルーティーな香りが特徴で、化学甘味料、合成着色料、保存料不使用なのも嬉しいポイント♪ほかのマッコリとは一味違った日本のマッコリです。ぜひ通販でお取り寄せしてみてください。

商品情報

【内容量】500ml 【度数】6~7% 【種類】和まっこり 【原産国】日本 【原材料】米(国産米)・麦麹・糖類・炭酸ガス含有 【保存方法】要冷蔵

にっこりマッコリ

二東酒造

  • カテゴリ マッコリ

この商品のおすすめポイント

二東酒造は、岩盤水をもとにつくられるマッコリの産地として有名な韓国京畿道市に製造工場があります。二東酒造では常に均一の味を維持するために独自の製造工法を用い、伝統の味を守り続けているメーカーです。日本でも有名な”二東マッコリ”は韓国を代表するブランドで、たくさんの種類が販売されています。なかでも「にっこりマッコリ」は、二東酒造の定番商品。自然発酵させた深い味わいが特徴のマッコリです。地下250mからくみ上げた天然岩盤水と契約栽培の高品質な米を使用しており、原料からこだわりたい人におすすめの商品!リーズナブルな価格も魅力で、通販でまとめてお取り寄せする方が多い商品です。

商品情報

【内容量】1000ml 【度数】6% 【種類】マッコリ 【原産国】韓国 【原材料】白米80%、小麦粉20% 【保存方法】要冷蔵

ヨーグルまっこり

北岡本店

  • カテゴリ マッコリ

この商品のおすすめポイント

北岡本店は、日本酒発祥の地とされる奈良県で150年以上続く酒蔵です。老舗の酒蔵と聞くと、「昔ながらの伝統や味を守っているのだろう」と考える人も多いと思います。しかし北岡本店は日本酒だけにこだわらず、オシャレで斬新なリキュールが人気の酒蔵です。今回ピックアップした「ヨーグルまっこり」は、通販サイトでも人気のお取り寄せ商品。北海道Boccaの濃厚なヨーグルトをふんだんに使ったマッコリです。ヨーグルトの心地よい酸味がクリーミーで爽やか。軽く冷やすことで旨味がキリッと引き締まり、口あたりがとっても優しくなります。甘すぎないので、食中酒としてもおすすめです。

商品情報

【内容量】720ml 【度数】6% 【種類】マッコリ 【原産国】日本 【原材料】米(国産)、米麹(国産米)、ヨーグルト(北海道産)、糖類、乳酸、クエン酸

しゅわっとサツマイモマッコリ

‎ウリスル・ジャパン

  • カテゴリ マッコリ

この商品のおすすめポイント

東京都江戸川区で設立された‎ウリスル・ジャパンは、韓国や中国の酒類、食品、雑貨などの輸入及び販売をおこなうメーカーです。ウリスルといえば、さまざまなフレーバーを楽しめるマッコリが有名!また、世界中の人々の味覚になじむように多様な製品を研究しています。今回ピックアップしたウリスルの商品は、数あるフレーバーの中でも人気が高い「しゅわっとサツマイモマッコリ」です。微炭酸のマッコリに韓国産のさつま芋ペーストを使用。ヘルシーで濃厚なさつまいもの香りと、柔らかい甘みが特徴のマッコリです。フレーバータイプのものをお探しの方は、まずウリスルのマッコリを通販でお取り寄せしてみてください。

商品情報

【内容量】750ml 【度数】6% 【種類】マッコリ 【原産国】韓国 【原材料】米、フルクトース、米麹、砂糖、さつま芋、合成香料、甘味料(アセスルファムK、アスパルテーム・L‐フェニルアラニン化合物) 【賞味期限】ボトル側面に記載

https://www.jinro.co.jp/

眞露

  • カテゴリ マッコリ

この商品のおすすめポイント

韓国・ソウル市に本社を置く眞露は、焼酎を中心とした酒類の製造・販売を幅広く手がける韓国の酒造メーカーです。40年以上も前から日本での販売を開始しており、リーズナブルな価格でお酒を楽しめるとあって若い世代を中心に人気を集めています。眞露といえば焼酎のイメージがありますが、マッコリもおいしいと評判!本場韓国の味を日本人向けにアレンジしたマッコリは、味・コク・酸味のバランスがよく、すっきりとした飲み口が魅力です。韓国料理だけでなく、さまざまな料理に良く合うのがポイント♪大容量なので、マッコリをたっぷり味わいたい方にはおすすめの商品です。ぜひ通販でお取り寄せしてみてくださいね。

商品情報

【内容量】1000ml 【度数】6% 【種類】マッコリ 【原産国】韓国 【原材料】小麦粉、米、小麦麹、オリゴ糖、甘味料(アスパルテーム,L-フェニルアラニン化合物)

通販・お取り寄せで人気のおすすめ生マッコリ

済州生マッコリ

かめに商事株式会

  • カテゴリ マッコリ

この商品のおすすめポイント

東京都にある「かめに商事株式会社」は、済州マッコリの輸入・販売をおこなうメーカーです。かめに商事は東アジア各地のお酒を飲み歩き、そのときに出会ったのが済州マッコリでした。"日本でも済州マッコリを飲んでもらいたい"という想いから輸入が実現。創業以来、済州マッコリ一筋のメーカーです。ここで紹介する『済州生マッコリ』は、本場韓国・済州島でしか味わえなかった幻のマッコリ。酸味と甘さ控えめのスッキリとした味は、韓国料理や焼肉との相性が抜群です。伝統の職人技から生まれた本物の味を、ぜひ通販サイトからお取り寄せしてみてください。

商品情報

【内容量】750ml×3本 【度数】6% 【種類】生マッコリ 【原産国】韓国・済州 【原材料】米、小麦粉、米麹、乳酸、クエン酸、甘味料 【賞味期限】製造日から70日

天地水 純生マッコリ

大韓酒造

  • カテゴリ マッコリ

この商品のおすすめポイント

韓国・京畿道にある大韓酒造は、主に韓国の伝統酒の製造・販売をおこなっています。2009年の設立以来、日本をはじめ世界に韓国の伝統酒文化を広めています。大韓酒造の看板商品といえば、日本でも人気がある「天地水 純生マッコリ」。天然水で作られたフレッシュで清涼感あふれる生マッコリです。栄養成分が豊富で、美容や健康に関心がある女性に特に人気のお取り寄せ商品。通販サイトのマッコリ部門において、何度もランキング1位に輝いています。豊かでやさしい味わいが特徴で、お酒が苦手な方にもおすすめ!またフルーツやリキュールを加えて、カクテルマッコリにして飲んでもおいしいですよ♪

商品情報

【内容量】750ml 【度数】6% 【種類】生マッコリ 【原産国】韓国 【原材料】米、甘味料(オリゴ糖アスパルテーム・L‐フェニルアラニン化合物) 【賞味期限】別途表示

釜山生マッコリ

釜山合同醸造

  • カテゴリ マッコリ

この商品のおすすめポイント

韓国・釜山地域の伝統マッコリ業者がひとつになった釜山合同醸造は、マッコリの生産及び販売をおこなっています。2005年に製造されたブランドのマッコリ"生濁"を披露し、韓国で生マッコリの先頭走者となりました。コンピュータで管理されている最新の製造設備と職人の手作りが調和した、最高の品質を誇る生マッコリを販売しています。こちらの「釜山生マッコリ」は、韓国・釜山で1番売れている生マッコリ。通販でまとめて購入する方が多い人気の商品です。爽やかな味わいが特徴で、生きた酵母と乳酸菌が皮膚を綺麗にしてくれます。通販サイトでも高評価の商品なので、お取り寄せして損はないマッコリです。

商品情報

【内容量】750ml 【度数】6% 【種類】生マッコリ 【原産国】韓国・釜山 【原材料】白米 【賞味期限】製造から20日

チョンドゥンマッコリ

新乃井 (元 韓国料理ほうば)

  • カテゴリ マッコリ

この商品のおすすめポイント

2019年3月、多くの方に惜しまれながら閉店した大阪の韓国料理店「ほうば」。韓国料理としては世界で初めて、有名グルメガイドで2ツ星を獲得した伝説の名店です。店主の新井さんの今後の展開を待ち望む方が多い中、「新乃井」としてついに始動!そのひとつが、かつて「ほうば」で提供していた「チョンドゥンマッコリ」の販売です。ほうばのマッコリは、厳選された国産米と本場韓国の麦麹を使用。千葉県にある酒蔵にて、韓国の甕でゆっくりと自然発酵にこだわった国産のマッコリです。大阪の名店「ほうば」の味を、ぜひ通販でお取り寄せしてみてください。

商品情報

【内容量】700ml 【度数】7% 【種類】生マッコリ 【原産国】日本 【原材料】お米(国産こしひかり)、小麦麹(韓国産)、イースト クエン酸 【賞味期限】製造より1ヶ月前後

炭酸生マッコリハンザン

ソンちゃん

  • カテゴリ マッコリ

この商品のおすすめポイント

東京と山梨を拠点に、韓国食品の輸入販売をしているソンちゃん。トッポギやキムチ、チャンジャなどの通信販売を行なっています。有名ユーチューバーがソンちゃんの「ケジャン(韓国伝統のカニ料理)」を紹介したところ、一躍有名店となりました。もちろん美味しいのはケジャンだけではありません。ソンちゃんの「炭酸生マッコリハンザン」も、以前から通販サイトで人気の商品!日本のお米を使用し、千葉県にある工房で作られている国産マッコリです。やさしい甘みとともに、日本人の嗜好にも合う微炭酸のすっきりとした爽快な口当たり。生マッコリなので、乳酸菌や美容に良い成分もたっぷりのお酒です。ぜひ通販でお取り寄せしてみてください。

商品情報

【内容量】750ml×4本 【度数】6% 【種類】生マッコリ 【原産国】日本 【原材料】米(日本産)、米麹(日本産)、クエン酸、甘味料(アセスルファムK) 【保存方法】要冷蔵(※開封後はなるべくお早めにお飲み下さい。発効が進みます。)

霧の華

有賀醸造

  • カテゴリ マッコリ

この商品のおすすめポイント

福島県白河市にある有賀醸造は、1774年創業の歴史ある酒蔵です。主に地元を中心に日本酒などを販売しており、有賀醸造の酒質は濃い口の辛口が特徴。最近では低アルコールの活性酒(マッコリ)を開発し、全国的シェアで売上を伸ばしています。今回ピックアップした「霧の華」は、無添加・非加熱の生マッコリです。瓶の中で発酵を続けているため、炭酸ガスが溶け込みビールやシャンパンのような清涼感があります。辛口なので、こってりした料理にぴったり!しっかり冷やして飲むと、より一層おいしくいただけますよ♪天然炭酸の和マッコリを、ぜひ通販でお取り寄せしてみてくださいね。

商品情報

【内容量】720ml×3本 【度数】8% 【種類】生マッコリ 【原産国】日本 【原材料】米(福島県産)、麹(福島県産) 【賞味期限】約50日(※お手元に届いた時が飲み頃ですので、美味しいうちに飲みきって下さい。)

韓国生まれのマッコリを自宅で楽しもう♪

ほのかな甘みとコク、酸味との絶妙なバランスがたまらないマッコリ。今回は長期保存できるマッコリと、美容効果も期待できる生マッコリを紹介しました。どちらも味わいは異なるので、自分好みのマッコリを見つけてお取り寄せしてみてくださいね。

この記事で紹介されている商品

商品 購入リンク 参考価格 クチコミ
 株式会社BSJ  麹醇堂 1000億プリバイオマッコリ
株式会社BSJ 麹醇堂 1000億プリバイオマッコリ
1100円
吉久保酒造 うさぎのダンス
吉久保酒造 うさぎのダンス
924円
楯の川酒造 ホームランまっこり
楯の川酒造 ホームランまっこり
1320円
浜地酒造 唐草まっこり
浜地酒造 唐草まっこり
1100円
株式会社オファード きぬさら
株式会社オファード きぬさら
763円
二東酒造 にっこりマッコリ
二東酒造 にっこりマッコリ
590円
北岡本店 ヨーグルまっこり
北岡本店 ヨーグルまっこり
1166円
‎ウリスル・ジャパン しゅわっとサツマイモマッコリ
‎ウリスル・ジャパン しゅわっとサツマイモマッコリ
480円
眞露 https://www.jinro.co.jp/
眞露 https://www.jinro.co.jp/
472円
かめに商事株式会 済州生マッコリ
かめに商事株式会 済州生マッコリ
2640円
大韓酒造 天地水 純生マッコリ
大韓酒造 天地水 純生マッコリ
594円
釜山合同醸造 釜山生マッコリ
釜山合同醸造 釜山生マッコリ
723円
新乃井 (元 韓国料理ほうば) チョンドゥンマッコリ
2420円
ソンちゃん 炭酸生マッコリハンザン
ソンちゃん 炭酸生マッコリハンザン
2180円
有賀醸造 霧の華
有賀醸造 霧の華
3980円

この記事をシェアする

この記事を書いた人

TrustCellar編集部

TrustCellar編集部

TrustCellar編集部です。TrustCellar[トラストセラー]は、信頼できる人のおすすめ商品から見つけるをコンセプトにさまざまなカテゴリのおすすめ商品を紹介しています!