お取り寄せしたい高級アイスおすすめ人気ランキング15品。マツコも認める日本一美味しいアイスとはの画像

お取り寄せしたい高級アイスおすすめ人気ランキング15品。マツコも認める日本一美味しいアイスとは

ひんやりとしたアイスクリームは暑い夏場はもちろん、冬の暖かい暖房が効いた中で食べるのも格別な美味しさですよね。 今回はそんなアイスクリームのおすすめお取り寄せ品を紹介していきます。 商品のこだわりポイントやフレーバーまでまとめて解説していきますので、ちょっぴり贅沢なアイスクリームを自分へのご褒美やギフトとしてお取り寄せしてみませんか。

TrustCellarの記事について

本記事は、TrustCellar編集部がアンケートや口コミ、実際に購入する等、独自の調査をして制作しています。その際、ECサイトやアフィリエイト会社から送客手数料を頂戴する場合がありますが、他サービスと異なり、送客手数料が発生しない商品・サービスでもおすすめを紹介しております。メーカー等の依頼による広告には、「PR」と商品に記載しています。

お取り寄せアイスクリームの選ぶポイント

食材のこだわりで選ぶ

地方のお取り寄せできるアイスには、その土地ならではの食材を使用したものが多くあります。 特にアイスのベースとして使われることも多いミルクは、地元の新鮮でフレッシュなものを使用すると風味やコクが深まります。 また、フレーバーとして使われる食材も注目したいポイントです。お好きなフレーバーを選ぶのはもちろんのこと、使用されている量や食材の産地等にこだわった商品も多いのでお取り寄せする際には参考にしてみてください。

見た目の華やかさで選ぶ

お取り寄せできるアイスの中にはシンプルな見た目のものだけでなく、華やかでおしゃれな写真映え抜群な商品も多いです。 パティシエなど職人の方々が丁寧に作られた、ケーキやタルトのようなものから、パフェやカラフルなタイプまでさまざまな商品がお取り寄せできます。 おしゃれなお取り寄せアイスは、ちょっとしたお祝いのプレゼントなどにもぴったりなのでパーティーなどでも活躍してくれます。 見た目だけでなく、もちろん味もお墨付きのものばかりなので気になったアイスはお取り寄せしてみてはいかがでしょうか。 華やかなアイスは見ているだけでも楽しく、選ぶところからワクワクしますね。

本記事では、お取り寄せできる高級アイスについて紹介します。 気になるアイスを見つけて、お取り寄せしてみましょう。

その土地ならではの味わい!おすすめご当地お取り寄せアイス

HybridスーパーマルチアイスBOX24

フロム蔵王

  • カテゴリ アイスクリーム全般

この商品のおすすめポイント

蔵王山麓の牧場で生産された新鮮な牛乳をたっぷり使用した、普通のアイスとは一味違うバイブリッドアイスクリームです。 ハイブリッドアイスクリームとは独自の製法で作られたアイスクリームのことで、普通のアイスクリームとして楽しむだけでなく、解凍してムース状にして楽しむ事ができるという、1つで2度美味しいお得なアイスクリームです。 解凍してムース状になったアイスクリームはふんわりとした優しい口どけで食べやすいと評判の一品です。

商品情報

100mlのミニカップ4種類が各6個ずつ入った24個セット商品です。バニラ、カフェオレ、マロン、カスタードの4種類の味が入っています。

沖縄のアイス ブルーシール詰合せギフト12

ブルーシール

  • カテゴリ アイスクリーム全般

この商品のおすすめポイント

沖縄ならではのフレーバーが特徴のアイスクリームです。 ブルーシールとはアメリカ生まれのアイスですが、沖縄で発展したアイス専門店です。 沖縄のアイスクリームということで、他ではあまり見かけない沖縄ならではやトロピカルなフレーバーが多いのが特徴です。 暑い地域の沖縄でも食べやすいようにと、さっぱりとした風味に仕上げられたアイスは清涼感があり、くどくなく食べやすいです。 お家で沖縄気分を楽しむのにぴったりなお取り寄せアイスです。

商品情報

バニラ×1、紅イモ×1、ウベ×1、シークヮーサーシャーベット×1、塩ちんすこう×1、サトウキビ×1、バナナスザンナ×1、サンフランシスコミントチョコ×1、塩ミルク×1、マンゴー×1、琉球ロイヤルミルクティー×1、パインソルベ×1の12種類12個入りセットのお取り寄せアイスです。16種類18個入り、12種類24個入りのタイプもあります。

プレミアムアイスアラカルト 6個セット

ハンデルスベーゲン

  • カテゴリ アイスクリーム全般

この商品のおすすめポイント

日本らしいプレミアムアイスクリームを作りたいという想いから生まれた「京都プレミアム」のアイスクリームです。 和食の考えを取り入れて作られというこちらのアイスクリームは、素材と旬を生かすということをコンセプトに、京都で修行した板前が何度も試作を重ねた結果完成しました。 選び抜かれた食材の魅力を最大限まで引き出しているアイスクリームはどれも絶品で、テレビや雑誌など各メディアからも取り上げられています。 素材の味を生かすためのアイスクリームのベースは、1年近くの期間を用いて開発されたという逸品です。 通常のアイスクリームよりも乳脂肪分が多いこちらの商品は濃厚で滑らかな口溶けが特徴です。 京都の人気アイスクリーム店の人気商品から、お好きなフレーバーを選んでお取り寄せできるのも嬉しいポイントです。

商品情報

マダガスカルリッチバニラ・イタリアンチョコレート・ピスタチオ・マカダミアキャラメルココナッツ・京都宇治抹茶・ベリーバイベリー・あまおう苺ミルク・あまおうチーズケーキ・桜さくらんぼ・クッキークランチ&チョコミルク・ラムレーズンカスタード・長野ジャージー牛乳より6個選んでお取り寄せできます。 専用のギフトボックス入りでのし包装や、無料のメッセージシールのサービスもあります。

写真映え抜群!おすすめお取り寄せアイス

抹茶パフェバー5本入

伊藤久右衛門

  • カテゴリ アイスクリーム全般

この商品のおすすめポイント

京都の老舗お茶屋さんの伊藤久右衛門の人気メニューである抹茶パフェをアイスバーにした見た目も贅沢なお取り寄せアイスクリームです。 室町時代から受け継がれてきた、歴史ある宇治抹茶を使用した定番の「まっちゃパフェバー」に加え、日本の四季をイメージした4種類の季節のアイスバーを合わせた5本入りセットになっています。春はピンクが可愛らしい「さくらパフェバー」、夏は甘酸っぱい酸味のフルーツを使用した「とろぴかるパフェバー」、秋は口溶けの良いモンブランクリームが絞られた「もんぶらんパフェバー」、冬は手作りの濃厚いちごソースが使われた「いちごパフェバー」となっています。 パフェをアイスにしたということで、どのパフェバーも華やかな見た目になっているので贈り物にもぴったりです。 こだわりの抹茶を使用したアイスバーはどれも滑らかな食感でお茶の味が濃く、抹茶好きの方にはぜひ味わってみて欲しい商品です。 食感にこだわって作られているため、お取り寄せされる際はなるべくすぐに冷凍庫にしまえるようにしておくと、溶けて食感が変わる心配がなくおすすめですよ。

商品情報

まっちゃパフェバー、さくらパフェバー、とろぴかるパフェバー、もんぶらんパフェバー、いちごパフェバーの5本セット商品です。まっちゃパフェバー、とろぴかるパフェバー、いちごパフェバーが各1本ずつ追加された8本セットもあります。オリジナルのギフト箱に入っており熨斗掛けも可能です。

無添加アイスパフェ 6種類セット

トゥッティ フルッティ

  • カテゴリ アイスケーキ

この商品のおすすめポイント

「トゥッティ フルッティ」は、「からだにやさしいものをお客様に」をモットーに、添加物を一切使用しない商品を手作りしているお店。お取り寄せにおすすめなのは、この無添加アイスパフェです。アイスクリームは牛乳、砂糖といったシンプルな食材で作られているので、普段の食事でも食材に気をつかっている人や、少量でも体に影響の出やすい小さなお子様などにも安心な商品です。グラノーラはレアシュガーとも言われる希少糖を使用しているのが特徴。希少糖は普通の砂糖よりも食べた後の血糖値が上がりにくい効果が認められている糖の一種で、肥満予防などにつながると言われています。そんな体に嬉しい効果のある素材を使用したこちらの商品ですが、味や見た目にもこだわっており、それぞれアイスとソースの相性が良くグラノーラのザクザクとした食感も加わって食べ応えも抜群です。ぜひ一度お取り寄せしてみてくださいね。

商品情報

フレーバー: キャラメルアイス&ソフトクリーム&チョコソース、マンゴアイス&ソフトクリーム&ブルーベリーソース、ストロベリーアイス&ソフトクリーム&いちごソース、ジャンドゥイアアイス&ソフトクリーム&キャラメルソース、黒大豆きなこアイス&ソフトクリーム&抹茶、抹茶アイス&ソフトクリーム&黒ゴマソースの6種類。

フレジェ

ルタオ

  • ★★★
  • カテゴリ アイスケーキ

この商品のおすすめポイント

北海道の小樽に本店を構える洋菓子店のアイスケーキです。 伝統的なフランスのイチゴを使ったフレジェというケーキをアイスで表現した、こちらの商品は見た目が可愛らしく、トッピングに苺とフランボワーズが使用されています。 言われなくては、アイスとはわからない豪華な外観のため、クリームを使用したケーキが苦手といった方のためのパーティーなどでもおすすめです。 気になる中身は、蜂蜜と卵を使用した香り高いスポンジ生地にメインであるバニラアイスとイチゴのコンポートを使用したマーブルアイスがたっぷり挟まっています。 バニラアイスはバニラビーンズを使用しており本格的な香りが特徴です。いちごもこだわりの愛知県産を使用しており、バニラアイスとの相性抜群です。 お取り寄せでこんなに可愛らしく美味しいアイスケーキが購入できるとは思わなかった!またリピートしたいという方もいるほど、口コミでも評判です。

商品情報

フランスの苺を使用した伝統的なケーキであるフレジェを再現した、直径12cmのアイスケーキです。

ユーザーの口コミ

あやの画像
あや

職業柄プレゼントを用意することが多いのですが、こちらのケーキはプライベートでもよくお世話になっており、どなたにプレゼントしても喜ばれる一品で...

★★★ 女性 20代 口コミを読む

果肉いっぱい どきゅんと アイスキャンディ― 合計20本 セット

西内花月堂

  • ★★★
  • カテゴリ シャーベット・ソルベ

この商品のおすすめポイント

パティシエが作った味も見た目も妥協しない、SNS映え抜群のアイスキャンディです。 練乳フルーツアイス、オレンジフルーツアイス、練乳いちごアイス、アップルフルーツアイス、大人のぶどうアイス、常夏マンゴーアイスの6種類からお好きな種類を組み合わせてお取り寄せする事ができます。 おすすめなのは「練乳フルーツアイス」です。いちご、黄桃、みかん、ブルーベリー、キウイの5種類の果物がごろごろ入ったアイスキャンディは見た目が華やかなだけでなく、濃厚な練乳の風味が果物と相性が良く味にもこだわって作られています。 香川県にお店を構える西内花月堂は地元でも人気の洋菓子店で、そんな人気店こだわりのアイスがお取り寄せできるのは嬉しいポイントです。

商品情報

練乳フルーツアイス、オレンジフルーツアイス、練乳いちごアイス、アップルフルーツアイス、大人のぶどうアイス、常夏マンゴーアイスの6種類から4種類を各5本ずつ選べます。20本セットの他にも3種類×5本の15本セットがあります。

ユーザーの口コミ

あやの画像
あや

美味しそう~と思って買いました! こちらの商品は美味しいだけじゃない!! 職業柄カメラも手にすることが多いのですが、こちらインスタ映えしま...

★★★ 女性 20代 口コミを読む

お花のようないちごアイス&苺アイスセット

kanoya

  • カテゴリ アイスクリーム全般

この商品のおすすめポイント

春摘み苺アイスと苺のお花アイスの2種類が入った可愛らしい苺アイスのセットです。 春摘み苺アイスは、苺の真ん中の部分をくり抜いて濃厚な練乳アイスが詰められたアイスです。 苺のお花アイスは、花のように見えるように十字に丁寧にカットされた苺に、国内産の濃厚な生クリームを使用したアイスを絞った見た目にもこだわったアイスクリームです。 使用されている苺は新鮮なものをそのまま自然に凍らしているため、食べる際はお好みの解凍具合になるまで待つのがおすすめです。 苺をまるまる使用した見た目もさることながら、酸味のある苺は練乳や生クリームとの相性も抜群で苺好きの方にはぜひ一度お取り寄せしてもらいたいアイスクリームです。

商品情報

お花のようないちごアイスが6粒と苺アイスが15個入ったセット商品です。

こだわりの厳選食材使用!おすすめのお取り寄せアイス

アイスクリーム グラスギフトセット 1箱(8個入り)

エシレ

  • カテゴリ アイスクリーム全般

この商品のおすすめポイント

エシレバターを使用したバターアイスクリームです。 エシレバターとは、A.O.P.認定のフランス産の発酵バターです。 A.O.P.とは製造地域や原料、製造工程などの決められた基準をクリアした商品に与えられる産地を保証する認定です。 この認定を得ているエシレバターは、昔ながらの製法で製造された風味豊かな希少なバターです。 牛乳やクリームの代わりにエシレバターを使用したこちらの商品はバターのコクや風味が強く感じられます。 このバターのコク感は他では味わえないので、バター好きの方にはぜひお取り寄せしてみて欲しいアイスクリームです。

商品情報

バニラ味のブールが3個 、キャラメル味のブールオキャラメルが3個、レーズン味のブールオレザンが2個入った合計8個セットのお取り寄せアイスです。

パレアグラス6個入り

ラ・ヴィエイユ・フランス

  • ★★★
  • カテゴリ アイスケーキ

この商品のおすすめポイント

カラフルで目にも楽しいアイスクリームやソルベを、サクサクのサブレで挟んだアイスサンドです。 フランスでの修行経験も長いシェフが作るアイスサンドは、確かな技術に裏打ちされた逸品です。 バターの風味が豊かなサブレと素材の味が濃いアイスやソルベは相性抜群で、ちょっと変わった贅沢なアイスをお取り寄せしたいという方におすすめです。

商品情報

6個入りですがそれぞれが違うフレーバーになっていて、桃・バニラ・チョコレートフレーバーのアイスはプレーン味のサブレ、木苺・マンゴー・ピスタチオフレーバーのソルベはチョコレート味のサブレにサンドされています。

ユーザーの口コミ

こんぺいとうのももこの画像
こんぺいとうのももこ

夏うまれのお友達へ贈り物として選ぶのはラ・ヴィエイユ・フランスのパレアグラスです。カラフルな見た目のアイスサブレは見た目にも可愛くワクワクす...

★★★ 女性 40代 口コミを読む

北海道 デコレーション アイスクリーム 8個セット

北海道産直グルメ ぼーの

  • カテゴリ アイスクリーム全般

この商品のおすすめポイント

北海道グルメぼーのは、海鮮グルメやスープカレー、スイーツなど、北海道の魅力たっぷりの商品を製造・販売しているお店です。「笑顔と小さな幸せのお届け」をテーマにしているこちらのお店の商品は、お取り寄せでの評価も高く、楽天市場で数々の賞に輝いています。今回ご紹介するのは、北海道産のフレッシュなミルクを使用したアイスクリームです。使用している牛乳は100%北海道産で、その他のフレーバーも北海道産のものを多く使用。食材にこだわって作られています。 牛乳の風味を生かすために余計なものは加えず、リキュールなどのアルコールを使用していないことも特徴なので、お酒の風味が苦手な方やお年寄り、お子様などにもおすすめです。 可愛らしいヒグマのイラストが描かれたカップに入ったアイスは、まるでパフェのように華やかにデコレーションされており写真映えも抜群です。12種類の味が入っていますが、中でも特におすすめなのはシンプルな「北海道バニラアイスクリーム」です。北海道産の牛乳の風味をそのまま味わえるこちらのアイスクリームは、シンプルながらも奥深いと口コミでも好評です。 いつもより少し豪華なアイスを食べたい方や、ギフトにもおすすめですよ!

商品情報

フレーバーは、苺タルト、オランジュショコラ、抹茶小倉、北海道メロン、生キャラメル、マンゴー&北海道ヨーグルト、北海道バニラアイスクリーム、チョコバナナ、カシス&ハスカップ、北海道ミルク、北見ハッカチョコミント、北海道チーズの全12種類です。6個、10個、12個入りセットが他にもあります。

はんなりまったり4段階の宇治抹茶アイス 合計8個入り

京都利休園

  • カテゴリ アイスクリーム全般

この商品のおすすめポイント

宇治抹茶をたっぷり使用したお茶の味が濃いアイスクリームです。 創業約400年という京都の老舗がお茶の味わいを、ご家庭でも味わって欲しいという思いで作られたこちらの商品は、一般的な抹茶アイスの何倍もの量の抹茶を使用しているのが特徴です。 抹茶の濃さの違いでレベル40、60、80、100の4種類がセットになっているこちらの商品は、レベルが上がるほど抹茶の香りと苦味が強く感じられるようになっています。 抹茶の風味がしっかりと感じられるので、甘すぎるのは苦手という方でも食べやすく、特にレベル100は限界まで抹茶が配合されており最初は驚きますがクセになる味わいです。 京都まで行かなくてもお家で本格的な抹茶が楽しめるので、お茶好きの方におすすめのお取り寄せアイスです。

商品情報

抹茶の濃さの違いでレベル40、60、80、100の4種類が各2個ずつセットになっています。

とろける生ジェラート たっぷり10個詰め合わせセット

オッティモ

  • ★★★
  • カテゴリ ジェラート

この商品のおすすめポイント

香川の老舗のアイス屋さんのジェラートアイスセットです。1986年から続く四国香川の人気ジェラート専門店の人気店のこちらの商品はフルーツを贅沢に使用しているのが特徴です。 フルーツをたっぷり使っているからこそ、人工甘味料や香料を全く使わずとも素材の味がよく出た濃厚な味わいに仕上がっています。 7種類のフレーバーがあり、どれも素材な味がしっかりと出て濃厚なのにさっぱりとしていて食べやすいと評判です。 お取り寄せした際にぜひ試してみて欲しいのが、冷凍庫からジェラートを出した後に5分程度少し柔らかくなるまで室温に置いておくことです。 こうすることで口溶けが良くなりより素材の味を感じられるようになりますよ。

商品情報

桃ミルクが2個、イチゴミルクが2個、クリームチーズが2個、マンゴー、バナナ、ゆず、抹茶が各1個ずつ入った10個セットの商品です。

ユーザーの口コミ

あやの画像
あや

ジェラートもお取り寄せできる時代になったんですね… コロナ前は頻繁にジェラート屋さんに行くことも多く、イタリア旅行にも行ったことがあったので...

★★★ 女性 20代 口コミを読む

銀座プレミアムアイス&ソルベ8個

銀座千疋屋

  • カテゴリ アイスクリーム全般

この商品のおすすめポイント

濃厚なアイスクリームとみずみずしいソルベがセットになった、老舗果物店である千疋屋のお取り寄せアイスセットです。 アイスクリームはカラメルソースがアクセントになっている定番の「カスタードバニラ」、山梨県産の桃果汁をたっぷりと使用した「ピーチ」、香り豊かで上品な酸味が特徴の「マスカット」、とちおとめのいちごソースが甘酸っぱい「とちおとめ」の4種類が入っています。 ソルベは2種類のマンゴーを絶妙なバランスで配合した「マンゴー」、ゴールデンパインの果汁を惜しみなく使った「ゴールデンパイン」、厳選されたカナダ産の蜂蜜と国産ゆずが甘酸っぱい味わいをうんでいる「ゆず蜂蜜」、まるで果実をそのまま食べているような濃い味が特徴の「ストロベリー」の4種類が入っています。 こだわりの果物を贅沢に使用したアイスやソルベはどれも味が濃厚で、通販のランキングでも常に上位をキープする人気商品です。

商品情報

アイスクリームはカスタードバニラ、ピーチ、マスカット、とちおとめの4種類です。 ソルベはマンゴー、ゴールデンパイン、ゆず蜂蜜、ストロベリー4種類です。 8個セットの他にも10個セットが販売されています。

スノーロイヤル[140ml]カップ10個セット

雪印パーラー

  • カテゴリ アイスクリーム全般

この商品のおすすめポイント

昭和天皇・皇后両陛下に献上するために特別に作られた他では味わえない限定のアイスです。 雪印パーラーに行ったならばこれを食べなくてはいけないと言われるほどの歴史のあるアイスクリームで、半世紀以上前からレシピは大きく変わっておらず、シンプルなミルクの風味が奥深いアイスクリームです。 2年の試作の末に完成したというこちらの商品は、最高のアイスクリームをという要望に答えた逸品です。 卵を使用していないため、真っ白で綺麗なアイスは少し柔らかめで口に含むと優しい甘さが広がる上品な味わいです。 口コミでもシンプルなのにミルクのコクがあり、濃厚だと好評です。 雪印パーラー限定のこちらのアイスをお取り寄せで楽しんでみてはいかいかがでしょうか。

商品情報

スノーロイヤル140mlカップが10個入ったお取り寄せアイスセットです。

いろんなアイスをお取り寄せしてひんやりスイーツを楽しもう!

今回はお取り寄せできるアイスについてご紹介しました。 こだわりの食材を使用したものや、パッと目を引く華やかなものなど、さまざまなアイスクリームがあります。 全国のその土地ならではのアイスクリームをお取り寄せしてお家で旅行気分を味わってみてはいかがでしょうか。

この記事で紹介されている商品

商品 購入リンク 参考価格 クチコミ
フロム蔵王 HybridスーパーマルチアイスBOX24
フロム蔵王 HybridスーパーマルチアイスBOX24
3000円
ブルーシール 沖縄のアイス ブルーシール詰合せギフト12
ブルーシール 沖縄のアイス ブルーシール詰合せギフト12
2630円
ハンデルスベーゲン プレミアムアイスアラカルト 6個セット
ハンデルスベーゲン プレミアムアイスアラカルト 6個セット
3333円
伊藤久右衛門  抹茶パフェバー5本入
伊藤久右衛門 抹茶パフェバー5本入
3889円
トゥッティ フルッティ 無添加アイスパフェ 6種類セット
4444円
ルタオ フレジェ
ルタオ フレジェ
4526円
★★★
西内花月堂 果肉いっぱい どきゅんと アイスキャンディ― 合計20本 セット
西内花月堂 果肉いっぱい どきゅんと アイスキャンディ― 合計20本 セット
4815円
★★★
kanoya お花のようないちごアイス&苺アイスセット
kanoya お花のようないちごアイス&苺アイスセット
3200円
エシレ アイスクリーム グラスギフトセット 1箱(8個入り)
エシレ アイスクリーム グラスギフトセット 1箱(8個入り)
11111円
ラ・ヴィエイユ・フランス パレアグラス6個入り
2500円
★★★
北海道産直グルメ ぼーの 北海道 デコレーション アイスクリーム 8個セット
北海道産直グルメ ぼーの 北海道 デコレーション アイスクリーム 8個セット
3500円
京都利休園 はんなりまったり4段階の宇治抹茶アイス 合計8個入り
京都利休園 はんなりまったり4段階の宇治抹茶アイス 合計8個入り
3935円
オッティモ とろける生ジェラート たっぷり10個詰め合わせセット
オッティモ とろける生ジェラート たっぷり10個詰め合わせセット
3685円
★★★
銀座千疋屋 銀座プレミアムアイス&ソルベ8個
銀座千疋屋 銀座プレミアムアイス&ソルベ8個
3800円
雪印パーラー スノーロイヤル[140ml]カップ10個セット
雪印パーラー スノーロイヤル[140ml]カップ10個セット
4935円

この記事をシェアする

この記事を書いた人

TrustCellar編集部

TrustCellar編集部

TrustCellar編集部です。TrustCellar[トラストセラー]は、信頼できる人のおすすめ商品から見つけるをコンセプトにさまざまなカテゴリのおすすめ商品を紹介しています!

カテゴリ

人気のタグ