マカロンのお取り寄せおすすめ人気16品♪高級有名ブランドの本当に美味しいマカロンの画像

マカロンのお取り寄せおすすめ人気16品♪高級有名ブランドの本当に美味しいマカロン

コロンとしたフォルムとカラフルさが魅力の「マカロン」。その可愛さゆえにSNSでも映えるスイーツとして、女性を中心に人気のあるお菓子です。ブランドによって様々なフレーバーが楽しめるのも魅力のひとつ。今回は、そんな魅力的なスイーツである「マカロン」のおすすめの逸品をご紹介します!

TrustCellarの記事について

本記事は、TrustCellar編集部がアンケートや口コミ、実際に購入する等、独自の調査をして制作しています。その際、ECサイトやアフィリエイト会社から送客手数料を頂戴する場合がありますが、他サービスと異なり、送客手数料が発生しない商品・サービスでもおすすめを紹介しております。メーカー等の依頼による広告には、「PR」と商品に記載しています。

マカロンをお取り寄せしよう!選び方のポイントは2点

お取り寄せマカロンの選び方のポイント①「シチュエーション」

どういうシチュエーションで、お取り寄せマカロンを楽しむのかを考えてみましょう。 頑張った自分へのご褒美に、女子会のティータイムに、ギフトで贈ろうなど、シチュエーションが変われば選ぶマカロンも変わってくるはずです。 自分へは好きなブランドまたは新ブランドを、女子会では最近話題のお店のマカロンを、ギフトでは有名店の定番マカロンを・・・ などTPOにあわせて選びましょう。

お取り寄せマカロンの選び方のポイント②「ブランドで選ぶ」

初心者の方は、まずは有名な高級ブランドも逸品から試していきましょう。 有名ブランドの逸品たちの中では、ハズレがないからです。 高級でなくても、話題のお店のマカロンから試すのもありです。 色々食べ比べする中で、自分の好みがわかってきたりします。

お取り寄せマカロンの選び方のポイント③「好みのフレーバーで考える」

ある程度ブランドが絞れてきたら、どういう「味」のマカロンが良いかを決めましょう。 お取り寄せできるマカロンの種類は、お店によってさまざま。 何が良いのか迷ってしまいますよね。 オーソドックスなもので無難にまとめるも良し、ちょっと冒険したい時は変わり種にチャレンジするも良しです。

本記事では高級・有名ブランドのマカロンを中心におすすめのマカロンを紹介します。

おすすめのお取り寄せマカロン:初心者でも失敗しない!有名ブランド店のマカロン

マカロン6個詰合わせ

ピエール・エルメ・パリ

  • ★★★
  • カテゴリ マカロン

この商品のおすすめポイント

「ピエール・エルメ・パリ」は21世紀のパティスリー界を先導する第一人者とされるピエール・エルメによって創られたお店です。1998年に赤坂のニューオータニ内に初出店して以来、日本だけでなくロンドン・モナコなど広範囲にわたって事業を展開しています。今では、日本国内でも各地のデパートで見かけるようになりました。そんな世界中の多くのスイーツファンから愛されているブランドを代表するスイーツ、マカロン。小さいながらも洗練された珠玉のお菓子です。どの味も、外側のサクサクとした歯触りと甘く優しい中身が見事にマッチしています。ぷっくりとした可愛いフォルムは、見ているだけで幸せにさせてくれますね。こちらの商品は定番人気のフレーバーと季節限定のものの詰め合わせ商品なので、今しか味わえない味をお楽しみくださいね!

商品情報

日持ちは、お届け日より5~6日間(配達日数2日エリアは除く)。要冷蔵消費です。

ユーザーの口コミ

may05の画像
may05

やっぱりピエールエルメのマカロンが一番美味しいです。外はサクッと中はクリームがしっとり、このサクサクもっちりのバランスが絶妙です。口の中で溶...

★★★ 女性 20代 口コミを読む

マカロン詰め合わせ(12個入)

ダロワイヨ

  • カテゴリ マカロン

この商品のおすすめポイント

パリで200年以上の歴史と伝統を持つフランス菓子と高級惣菜の老舗である「ダロワイヨ」。フランス生まれの伝統菓子であるマカロンを、独自の製法でひとつひとつ丁寧に焼き上げています。ダロワイヨのマカロンは、美味しさはもちろんのこと、色彩豊かなであることも大きな特徴のひとつ。外側はサクサクとし、中のクリームはなめらかな口どけです。フレンチメレンゲで製造されているため、繊細で割れやすいのですが、それが美味しさの秘訣でもあります。デパート・百貨店で人気のこちらの商品を、ぜひ味わってみてくださいね。

商品情報

内容は、ショコラ・シトロン・テ ヴェール(宇治抹茶)・ヴァニーユ ・フランボワーズ・ キャラメルブールサレ の6種×2個ずつのセット。賞味期限は、商品到着より約7日間。他に24個・18個セットあり。

マカロン 10個入

パティスリー・サダハル・アオキ・パリ

  • ★★★
  • カテゴリ マカロン

この商品のおすすめポイント

お菓子の本場パリを拠点とするサダハルアオキの看板商品、マカロン。「本当に美味しいマカロン」を追求し、独自で考案した配合比と製法で、世界をリードし続けています。カシスの優雅な甘みと酸味を感じられるカシス、凝縮したピスタチオの香り・コク・旨みがあるピスタッシュなど、厳選した素材を使用したマカロンを味わえるお取り寄せセットです。時には進化し、常にアオキが「これぞ世界一」ち納得する味であることにこだわりをもって製造されています。

商品情報

内容量はカシス、ピスタッシュ、キャラメル サレ、アールグレイ、フランボワーズ、セザム、フレーズ、シトロン、ショコラ、マッチャ×各1個。原産国はフランス。冷凍便でのお届け。

ユーザーの口コミ

hadu の画像
hadu

サダハル・アオキのマカロンは、絶妙な食感が特徴的!外側はサクッと、内側はしっとり。中のクリームはなめらかです。 この3つの食感のバランスが良...

★★★ 女性 20代 口コミを読む
bonの画像
bon

マカロンが食べたくて、以前ショコラを買ったことがあったのでお取り寄せしました。 マカロンの生地は持った時に指は沈まないのに口に入れた瞬間にし...

★★★ 女性 30代 口コミを読む
TAKUROの画像
TAKURO

サダハルアオキといえば「マカロン」。ビジュアルが良すぎるのと、すごく美味しかったのでなにかのタイミングでセットをギフトしようと決めていました...

★★★ 男性 30代 口コミを読む

マカロン 8個入

ジャン=ポール・エヴァン

  • カテゴリ マカロン

この商品のおすすめポイント

「ジャン=ポール・エヴァン」のマカロンは、混じり毛のない風味と強い味わいが特徴です。メディアなどのランキングでたびたび賞を獲るなど、多くの人に支持されています。甘さ控えめなため、上質なカカオやフルーツなどの素材の味わいを感じることができます。見た目だけでも楽しめるカラフルなマカロンは、フレーバーの種類も豊富。全9種類のマカロンは、常に進化を続けています。カカオの力強い風味を楽しめるビターチョコレートのガナッシュなどの定番のものだけでなく、季節限定のマカロンも楽しむことができます。

商品情報

賞味期限は4日間。

リュクスマカロン 5個入

LOUANGE TOKYO

  • カテゴリ マカロン

この商品のおすすめポイント

おしゃれに敏感な方にぜひご紹介したいのは、東京・銀座の高級スイーツショップ「ルワンジュ東京」。世界中のパティシエが競い合うWPTC世界大会で優勝した藤田浩司氏がグランドシェフを努めるほか、最高の職人たちが腕をふるう大人気店です。商品・時間・空間を提供することをコンセプトに、芸術的で美しいスイーツを多く手掛けています。お取り寄せにおすすめの「リュクスマカロン」は、5つの宝石のようなビビッドカラーが印象的な新しいマカロンです。ブランド卵やカルピス発酵バターなどをベースに、フォアグラなどの厳選素材をふんだんに使っています。ストロベリー&バジル 、ゴルゴンゾーラ&ハニーなど、斬新な味の組み合わせにも驚きです。サックリとふんわりの2種類の食感が楽しめる二重構造の生地で、もっちりとしたクリームをサンド。世界最高峰のパティシエが作り上げた、お酒とのマリアージュにぴったりの逸品です。

商品情報

【内容量】マカロン5個 【保存方法】要冷蔵 【賞味期限】冷凍:4週間 解凍後:7日間 【原材料】アーモンドプードル、砂糖、ココアパウダー、生クリーム、ココアバター、フォアグラ、全粉乳(原材料の一部に大豆含む)、植物油脂、ホエイパウダー、カカオバター、卵黄、フレーズピューレ、アプリコットピューレ、カシスピューレ、青カビチーズ、マロングラッセ、ハチミツ、水飴、トレモリン、ピスタチオ、合成着色料(食用色素 黄色4号、赤色40号)、金箔、金箔パウダー、カルダモン、香料

プレミアムマカロン 6個

Sebastien Bouillet(セバスチャン・ブイエ)

  • カテゴリ マカロン

この商品のおすすめポイント

セバスチャン・ブイエはフランス・リヨン発のパティスリーです。セバスチャン氏は若い頃からパティシエとしての頭角を現し、独創的なお菓子づくりで数々の賞を獲得していることでも知られています。 本商品は、リヨン本店でも人気のマカロン。美味しさの秘訣は自家挽きしたアーモンドの香りとサクサクの食感です。 その中でもプレミアムマカロンは、アーモンドの女王とも言われるマルコナアーモンドを使用しているなど、個性を強めた逸品です。日本には実店舗が数店しかないため、独創的なブイエ氏が創り出すマカロンは、ぜひお取り寄せでご賞味くださいね♪

商品情報

■特定原材料等  卵、乳成分、アーモンド、大豆、りんご ■アルコール 1%以上 ■内容量 165g ■日持ち 冷凍(-18℃以下)30日、解凍後は冷蔵(10℃以下)で4日以内

おすすめのお取り寄せマカロン:和洋折衷!奇跡のコラボレーション 和マカロン

宇治抹茶マカロン 5個 化粧箱入り

伊藤久右衛門

  • カテゴリ マカロン

この商品のおすすめポイント

京都宇治にあるお茶で有名な「伊藤久右衛門」のマカロンは、宇治抹茶入り。コロンと丸みを帯びたフォルムにフワッと軽い質感で、着色料を使用せず石臼焼き抹茶本来のやや淡い緑色をしています。表面は薄氷を割るような軽快な口あたり。中はしっとりもっちりとした食感です。サンドしている甘さ控えめの抹茶バタークリームは、口に入れると生地と一緒にとろけてしまいます。食べる時は、冷蔵庫から取り出して5分ほど常温に戻してから食べるのがツウ。更に抹茶の香りが口の中に広がります。抹茶好きにはたまらない、お取り寄せできる上質茶葉の可憐な京マカロンです。

商品情報

賞味期限は、7日間(出荷日含む)。

和マカロン 5個入り

高林堂

  • カテゴリ マカロン
和マカロン 5個入りの画像
和マカロン 5個入りの画像 1枚目
和マカロン 5個入りの画像 2枚目

この商品のおすすめポイント

高林堂はかりんとう饅頭が有名な老舗。 「和マカロン」は、中にお餅を挟んだマカロン。外側のサクサクとした食感と内側のしっとり感、さらにお餅の弾力と、3つの新食感が同時に味わえます。味は季節限定2種と定番3種の5個入り。季節によって、さくら・抹茶などフレーバーが変わります。

商品情報

他に10個(5個入り×2本セット)・15個入り(5個入り×3本セット)あり。日持ちは2週間。定番フレーバーのチョコ・きなこ・黒ゴマと季節限定のもの2種がセット。

和まかろん 5個入り

大三萬年堂HANARE

  • カテゴリ マカロン

この商品のおすすめポイント

「ハイアットリージェンシー東京」と「大三萬年堂 HANARE」がタッグを組んで生み出したオリジナル商品「和まかろん」。試作を何度も重ねた末に完成した、新感覚の和スイーツです。「大三萬年堂」の秘伝あんこと濃厚なバターを合わせた「大三萬年堂 秘伝あんこ×バター」をはじめとし、酒粕や柚といったこれまでのマカロンの概念を打ち壊す和と洋の魅惑のコラボレーション商品です。メディアで紹介されて以来、注文が殺到しているため発送に時間がかかりますが、一度は味わってみたいお取り寄せマカロンですよ!

商品情報

5種類(大三萬年堂 秘伝あんこ×バター、たまり醤油×キャラメル 、酒粕×ホワイトチョコレート、しそ×ラズベリー、白あん×柚子)のセット。賞味期限は冷凍保存1ヶ月、冷蔵保存1週間。

遊山 7個入り

菓游 茜庵

  • カテゴリ マカロン

この商品のおすすめポイント

和の伝統と融合した新感覚の和風マカロン「遊山」。"現代の大人の女性に向けた和菓子”をコンセプトに作られた一品です。とても鮮やかな彩りでキュートなのに、味はしっかり本格的という、欲張り和スイーツ。洋菓子でありながら、作る過程で和菓子の伝統手法を使うなど、ハイブリッド型のマカロンとも言えるでしょう。蒸した生地は、カステラに似たふんわり食感が楽しめます。サンドする餡も、しっかり和を感じられるものばかり。柚子、ヤマモモ、ブルーベリー、すだち、鳴門金時など四季折々の恵みを感じることができる、お取り寄せマカロンです。パッケージは浜辺の貝殻のような可愛いフォルムなので、プレゼントにもピッタリです。

商品情報

日保ちは約10日間(ただし、個々の商品に記載されている期限日を要確認)。味は柚子・山桃・ブルーベリー・里むすめ(なると金時)・すだち・和三盆&大納言小豆・薄墨餡の7種類。

おすすめのお取り寄せマカロン:食べるのがもったいない!可愛さMAX ときめくマカロン♪

ブーケ・ド・ローズ 9個入り

ラデュレ

  • カテゴリ マカロン

この商品のおすすめポイント

パリで1862年に創業した老舗「メゾン・ラデュレ」。日本でよく見るマカロンはほぼ「パリ風マカロン」なんですが、このパリ風マカロンを作ったのが「ラデュレ」なのです! 花をあしらった可愛らしくも華やかなデザインボックスが魅力の「ブーケ・ド・ローズ」。大切な方へ花束を贈るような気持ちを込めてプレゼントできる、マカロンセットです。定番人気のものと季節のフレーバー、さらに季節限定のチョコレートをコーティングしたマカロン9種類を詰め合わせることができます。「テ・マリー・アントワネット」というオリジナルティーの香りがするものや、バラの花の香りがする「ローズ」など、女性の心をくすぐるフレーバーも。食べて美味しいのは当たり前、やっぱりパッケージにもこだわりたい!という方にオススメなお取り寄せマカロンです。芸能人・小倉優子さんもブログで紹介しているオススメ品ですよ。

商品情報

日持ちは冷凍で30日間。

マカロンボーロ MIX M

macaron-et-chocolat

  • カテゴリ マカロン

この商品のおすすめポイント

macaron-et-chocolatの「マカロンボーロ」。看板メニューであるマカロンをもっと手軽に食べられるようにと、マカロン生地に抹茶・イチゴ・柚子などの8つのフレーバーを練り込んで小さく絞って焼き上げられたもの。スタイリッシュな小瓶に小さなマカロンが詰められているのがとにかくカラフルで、そのまま飾っておきたくなるほどのかわいらしさ。しっかりとしたアーモンドの風味とサクッという軽い食感が魅力のマカロンボーロは、取り出し用のスプーンがついているので手が汚れてしまう心配もありません。食べ終わった後の使い道を考えるのも楽しいですね。

商品情報

内容量125g。賞味期限は、お届け日より30日以上のものを発送。専用ギフトボックスでのお届け。他にS・XLのサイズ違いと、箱型の吹き寄せがある。味はショコラ、シトロン、ピスターシュ、カラメル、バニラ、イチゴ、アーモンド。

太っちょ マカロン トゥンカロン 6個入り

わらいみらい

  • カテゴリ マカロン

この商品のおすすめポイント

長野県の南信州の名物である『市田柿』やインスタ映えするスイーツを多数販売している「わらいみらい」。中でも人気は、その可愛らしさから話題の太っちょマカロン「トゥンカロン」。普通のマカロンよりも、とにかくクリームがたっぷりで、まるでケーキを食べているみたいだ評判の韓国生まれスイーツです。マカロンのサクサク食感とバターやチョコレートのクリーミーさが織りなすハーモニーが絶品。ビビットカラーが大きな特徴のトゥンカロンは、とにかくフォトジェニック♪実店舗に行かなくても、SNS映えするトゥンカロンをお取り寄せできます!

商品情報

賞味期限は冷凍保管で2ヶ月、解凍後冷蔵で2日以内。味は、抹茶・ほうじ茶・フランボワーズ・ビスケットチーズ・キャラメルバナナの6種類。ラッピング包装も可能。

お絵かきマカロン「動物っこ」 5個入り

日本ロイヤルガストロ倶楽部

  • カテゴリ マカロン

この商品のおすすめポイント

とにかく見た目の可愛いさで、キュン間違いなしの「お絵かきマカロン「動物っこ」」。5個セットには、ウサギ・トラ・サル・ブタ・パンダというシリーズ定番人気の動物が入っています。なんと1つ1つ顔が違うという、こだわりが。しかも個包装になっているので、お土産としてもピッタリです。入っている箱も、家のような形をしているので、可愛さをとことん追求した一品です。見た目だけでなく、しっかりとした美味しさも。マカロンのようなフォルムでありながら、口に入れるとふんわりと溶けてしまう、綿菓子のような味わいがあります。サクサク・フワフワという二つの食感を楽しめるお取り寄せマカロンです。

商品情報

賞味期限は、常温で約1ヶ月。大きさは直径約4㎝。他に3個・10個入りあり。

おすすめのお取り寄せマカロン:見た目に騙されちゃう?マカロンっぽい変わり種

あんまかろん 12コ入

新宿中村屋

  • カテゴリ マカロン

この商品のおすすめポイント

新宿中村屋の「あんまかろん」は、マカロンのような見た目で彩りが良く、小ぶりで可愛い洋風まんじゅう。アーモンドパウダーを使ったサクサクとした生地で、しっとりとした餡とクリームを包み込んでいます。おまんじゅうなので、マカロンのようにつぶれてしまう心配がないのが魅力。軽い食感と和洋5種類の味が楽しめる、お取り寄せマカロンです。あんまかろんは個包装されているので、贈答用やお土産にもぴったりな一品です。

商品情報

賞味期限は60日間。味の種類は、木いちご・ちょこ・まっちゃ・れもん・紫いも。直射日光、高温多湿を避けて保存する。他に8個・16個入りがある。

「和かろん。」おまかせ6個セット

和果 北堀江

  • カテゴリ マカロン

この商品のおすすめポイント

「和かろん。」専門店の和果 北堀江でお取り寄せできるのは、小さくて分厚いどら焼き「和かろん。」まるでマカロンのようなフォルムのどら焼きの仲間です。定番の抹茶あんこ・あんバターの他にも、季節の旬のものを取り入れたフレーバーもあり、バリエーションが豊富です。全体的な甘さは控えめなので、コーヒー・お茶だけでなくワインなどのお酒にも合う変わり種です。

商品情報

内容量:6個入り(あんバターx1・抹茶あんこx1・ほうじ茶あんこx1・ブルベリークリームチーズx1・ショコラx1・いちじくクリームチーズx1)。サイズ:直径5.5cm。消費期限は、商品に記載。他に10個セット・12個セットあり。

今回は、マカロンをお取り寄せするときにオススメな15選をご紹介しました!ここまでお店のこだわりや味わるフレーバーが異なるスイーツも、珍しいのではないでしょうか。フォトジェニックゆえの人気を追い風に、更なる進化をし続けるマカロンから目が離せません!ぜひあなたのお気に入りマカロンをお取り寄せしてみてくださいね。

この記事で紹介されている商品

商品 購入リンク 参考価格 クチコミ
ピエール・エルメ・パリ マカロン6個詰合わせ
ピエール・エルメ・パリ マカロン6個詰合わせ
2600円
★★★
ダロワイヨ マカロン詰め合わせ(12個入)
ダロワイヨ マカロン詰め合わせ(12個入)
2500円
パティスリー・サダハル・アオキ・パリ マカロン 10個入
パティスリー・サダハル・アオキ・パリ マカロン 10個入
3400円
★★★
ジャン=ポール・エヴァン マカロン 8個入
ジャン=ポール・エヴァン マカロン 8個入
2370円
LOUANGE TOKYO リュクスマカロン 5個入
LOUANGE TOKYO リュクスマカロン 5個入
3240円
Sebastien Bouillet(セバスチャン・ブイエ) プレミアムマカロン 6個
Sebastien Bouillet(セバスチャン・ブイエ) プレミアムマカロン 6個
1664円
伊藤久右衛門  宇治抹茶マカロン 5個 化粧箱入り
伊藤久右衛門 宇治抹茶マカロン 5個 化粧箱入り
1110円
高林堂 和マカロン 5個入り
高林堂 和マカロン 5個入り
1000円
大三萬年堂HANARE 和まかろん 5個入り
1500円
菓游 茜庵 遊山 7個入り
菓游 茜庵 遊山 7個入り
2000円
ラデュレ ブーケ・ド・ローズ 9個入り
ラデュレ ブーケ・ド・ローズ 9個入り
3900円
macaron-et-chocolat マカロンボーロ MIX M
macaron-et-chocolat マカロンボーロ MIX M
2000円
わらいみらい 太っちょ マカロン トゥンカロン 6個入り
わらいみらい 太っちょ マカロン トゥンカロン 6個入り
3223円
日本ロイヤルガストロ倶楽部 お絵かきマカロン「動物っこ」 5個入り
日本ロイヤルガストロ倶楽部 お絵かきマカロン「動物っこ」 5個入り
1000円
新宿中村屋 あんまかろん 12コ入
新宿中村屋 あんまかろん 12コ入
1500円
和果 北堀江 「和かろん。」おまかせ6個セット
和果 北堀江 「和かろん。」おまかせ6個セット
2658円

この記事をシェアする

この記事を書いた人

TrustCellar編集部

TrustCellar編集部

TrustCellar編集部です。TrustCellar[トラストセラー]は、信頼できる人のおすすめ商品から見つけるをコンセプトにさまざまなカテゴリのおすすめ商品を紹介しています!

カテゴリ

人気のタグ