お取り寄せできる"どら焼き"おすすめ人気16品!有名店の高級品など本当に美味しいどら焼きを紹介の画像

お取り寄せできる"どら焼き"おすすめ人気16品!有名店の高級品など本当に美味しいどら焼きを紹介

老若男女問わず、幅広い世代から愛されている和菓子「どら焼き」。長い歴史をもつ日本の伝統的なお菓子の一つです。定番の粒あんだけでなく、様々な味のバリエーションが登場しています!そこで今回は、オーソドックスなものから変わり種まで、人気のお取り寄せどら焼きを厳選してご紹介します。

TrustCellarの記事について

本記事は、TrustCellar編集部がアンケートや口コミ、実際に購入する等、独自の調査をして制作しています。その際、ECサイトやアフィリエイト会社から送客手数料を頂戴する場合がありますが、他サービスと異なり、送客手数料が発生しない商品・サービスでもおすすめを紹介しております。メーカー等の依頼による広告には、「PR」と商品に記載しています。

お取り寄せどら焼きを選ぶポイント

基本的には、美味しそうかどうか?を軸に選ぶことになります。 一方、ひとくちに「どら焼き」と言っても、皮の生地・餡など多種多様なバリエーションがあるので、何を選んだら良いか迷ってしまいます。 以下では、どら焼きをお取り寄せするときに参考になりそうなポイントを書いていきます。

お取り寄せどら焼きの選び方のポイント① 「餡の種類を決める」

まず最初に決めるべきは「餡」。ここがきちんと決まらないと、サイトで検索しても、ただの時間と労力の無駄になってしまいます。 定番の「粒あん」が良いのか「生クリーム」のような少し変化球的なものにするのかを、しっかり決めておきましょう。

お取り寄せどら焼きの選び方のポイント② 「誰が食べるのか対象を明確にする」

自分用にお取り寄せするのであれば問題ありませんが、ご進物等にする時は注意が必要です。 あまり尖ったフレーバーのどら焼きを選んでしまうと、相手の好みに合わない場合も。 不特定多数が口にする想定であれば、オーソドックスなものを選ぶ方が無難です。

逆に気の置けない友人などへのプレゼントの場合は、定番の粒あんとは一味違ったものにする方が喜ばれるかもしれません。 ぜひ、あなたのセンスを信じて選んでみてください。

お取り寄せどら焼きの選び方のポイント③ 賞味(消費)期限に注意する

通常であれば、お取り寄せどら焼きは常温保存できるものが多いですが、使用している素材によって賞味(消費)期限が短いものも。 冷凍保存できるタイプのどら焼きであれば、1ヶ月ほど日持ちする商品もあるので、すぐには食べられない場合は「冷凍タイプ」を選ぶと○。

おすすめのお取り寄せどら焼き:外せないオーソドックス!定番のあんこ入り

極上どら焼 15個入

あわしま堂

  • カテゴリ どらやき

この商品のおすすめポイント

あわしま堂自慢のどら焼きは、生地に卵をたっぷりと使用しています。ふんわりとして甘みの少ないのが特徴です。 中にたっぷりと入っている餡は、自家焚きした小豆粒あん。甘さが強いので、皮と餡のバランスが良いです。

商品情報

15個入りのセット。お日持ちは製造から13日、商品到着から10日前後が目安。個装されたパッケージ1個ずつに賞味期限の印字あり。

プレミアムリッチどら焼き(5個入)

華美月

  • カテゴリ どらやき
プレミアムリッチどら焼き(5個入)の画像
プレミアムリッチどら焼き(5個入)の画像 1枚目
プレミアムリッチどら焼き(5個入)の画像 2枚目

この商品のおすすめポイント

愛知県 一宮市にお店を構える、どら焼き専門店の「菓匠華美月」。様々な種類のどらやきを販売しています。なかでも人気の商品「プレミアどら焼き」は、生地を厳選された小麦と卵で焼き上げた、新食感などら焼きです。口に入れた瞬間に感じ軽やかさと口どけは”かるふわ”。ふっくらとしてモチモチ感を味わえます。その中に入っているたっぷりの餡は、北海道十勝地方産の小豆で丁寧に作られています。甘さ控えめで上品でありながら、しっかりとした優しい味わいに。高級感のある梱包なので、どんなシーンにもおすすめできる商品です。

商品情報

1個あたり95g。賞味期限は、発送日より14日(常温発送)・1ヶ月以上(冷凍発送)。冷凍発送の場合は解凍から14日間。5個入り以外に、10個・15入りセットあり。

どらやき(粒餡) 6個入

たねや

  • カテゴリ どらやき

この商品のおすすめポイント

たねやは創業明治5年、地元の近江八幡で長く愛されてきた和菓子舗です。たねやのどらやきは、北海道産の小豆の「粒餡」と北海道産白小豆の「白粒餡」の2種類あり、どちらの餡も絶品!気候によって仕上がりに差が出るため、職人が生地の状態を見極めながら焼き上げています。そうして作られた生地はふわふわとした食感で、瑞々しい餡の美味しさをより引き立ててくれています。お取り寄せではどら焼きに使われている「粒餡」そのものを取り寄せできるのも嬉しいポイント。水分量が多く驚くほど味わい深い餡は、お取り寄せの価値大ですよ♪

商品情報

●商品内容:粒餡6個入り(他、10個・15個・20個・30個入のセットあり。粒餡・白粒餡の2種類。) ●賞味期限:賞味期限は5日。

三笠 12個入

一六本舗

  • カテゴリ どらやき
三笠 12個入の画像
三笠 12個入の画像 1枚目
三笠 12個入の画像 2枚目

この商品のおすすめポイント

国内製造の砂糖を使用するなど、厳選した素材を使って製造されたどら焼き。上質な生地と甘さ控えめの小倉餡を使用し、飽きのこない素朴な味わいが特徴的です。生地はふっくらと焼き上げられ、餡とも絶妙なバランスになっています。

商品情報

賞味期限は約12日間。1個当たり約65g・直径約8cm。他に18個入りあり。

おすすめのお取り寄せどら焼き:和と洋のマリアージュ!クリーム入り生どら焼き

生クリーム どら焼き 5個入

増田屋

  • カテゴリ どらやき

この商品のおすすめポイント

増田屋の「生クリーム どら焼き」は全て自家製という、強いこだわりがある商品です。 ふわふわの生地に、北海道産の小豆とたっぷりの純正生クリームをサンド。 生クリームの程よい甘さと小豆の素朴な味わいがマッチしているどら焼きです。見た目のインパクトも大!

商品情報

賞味期限は冷凍保存で1ヶ月、消費期限は解凍日より2日間。他に8個入×1箱・4個入×3箱がある。

生どら焼き 生クリーム 10個入り

熊野屋

  • カテゴリ どらやき

この商品のおすすめポイント

創業120年以上の老舗「熊野屋」は、福島県・会津にある和菓子店です。会津に根差した地元の人に愛される菓子づくりをコンセプトに、数々の名品を作り出していますよ!こちらの生どら焼きは、生地のひとつひとつをお店で手焼きしています。焼き上げられたふわふわの生地で、こだわりの餡と濃厚な生クリームをしっかりサンド。トロリとした生クリームがたっぷり入っていますが、全体的には甘さ控えめなので、お茶請けとしても重宝できる一品です。老舗が作り出すこだわりの味を、お取り寄せしてみてはいかがでしょうか?

商品情報

賞味期限は、冷凍保存で20日・解凍後冷蔵保存で2日。他に、抹茶・キャラメルクリーム・紅いもの種類あり。

おすすめのお取り寄せどら焼き:20歳未満お断り!?これまでの概念を変える 大人どら焼き

大人の虎焼(珈琲あん)15個入

虎屋

  • カテゴリ どらやき

この商品のおすすめポイント

とらやの歴史は古く室町時代後期から。老舗中の老舗としても知られています。 そんなとらやがR20指定をコンセプトに作ったのが「大人の虎焼」。ブランデーとコーヒー豆を粒あんで炊きこんだ、上品で深い苦みを感じる餡が特徴です。 生地にはカラメルが練りこんであり、ほろ苦さと香ばしい風味を感じられます。「どら焼き=甘い和菓子」という概念を覆す大人のためのどら焼きと言えます。ブランデーは香りづけとして使用しているため、過度にアルコールが苦手な方でなければ問題ありません。「子どもに食べさせるともったいない」という意味合いでのネーミングのため、お子様が召し上がるも○。

商品情報

賞味期限は、常温で21日。

ラムドラ 3個

梅月堂

  • カテゴリ どらやき

この商品のおすすめポイント

梅月堂は大正10年創業の老舗。「安心して美味しいお菓子を食べて頂けるように」との思いから、梅月堂の創業者はいかなる時でも商品の質と材料にこだわってきました。そしてその思いは、創業から90年以上経つ今も、大切に守られています。こちらの梅月堂は、大人のどらやきとして「ラムドラ」を作り出しました。マイヤーズのダークラムを100%使用した自家製のラムレーズンは、一口噛むとラム酒の芳醇な香りが口の中に広がります。生地はひとつひとつを手焼きした薄皮。自家製の餡は、北海道産の大納言小豆を煮立てて作っています。すぐに食べるも良し、少し寝かせてケーキのような食感で食べるも良しな、大人になってからリピートする人も多いどら焼きです。

商品情報

賞味期限は常温保存で20日。他に3個・12個・20個の箱入りがある。

おすすめのお取り寄せどら焼き:この組み合わせ 意外にハマる!変わり種餡 どら焼き

金色くろとら(5個入)

菓匠あさだ

  • カテゴリ どらやき
金色くろとら(5個入)の画像
金色くろとら(5個入)の画像 1枚目
金色くろとら(5個入)の画像 2枚目
金色くろとら(5個入)の画像 3枚目

この商品のおすすめポイント

1971年創業の「菓匠あさだ」は、大阪に店を構える人気の和菓子店です。素材と道具と技のすべてに力を注ぎ、作品ともいえる質の高い和菓子を作り続けてきました。楽天リアルタイムランキングで1位を獲得している人気の商品が「金色くろとら」。生地には風味豊かな焚き黒糖を使用し、大阪城の金の茶室をイメージした虎模様のような焼き色がついています。トロリとした黄金色のカスタードをふんわりと焼き上げた生地でサンド。黒糖の風味と柔らかな生地が絶妙な一品です。ひとくち食べると香りが口の中にふわっとひろがり、もう一つとついつい手が伸びてしまうおいしさ。子供から大人まで楽しめて、家族の少し特別なおやつにもぴったりです。

商品情報

●商品内容:金色くろとら 5個入(他、10個・15個・20個・30個入りあり) ●賞味期限:発送日を含めて7日間

わぬきスーパーフォアグラチョコレート 2個セット

なか又

  • カテゴリ どらやき
わぬきスーパーフォアグラチョコレート 2個セットの画像
わぬきスーパーフォアグラチョコレート 2個セットの画像 1枚目
わぬきスーパーフォアグラチョコレート 2個セットの画像 2枚目
わぬきスーパーフォアグラチョコレート 2個セットの画像 3枚目

この商品のおすすめポイント

「食べるためだけではなく、人と人とをつなぐための菓子」という考えのもと、こだわりのお菓子を作り出している群馬県前橋市の菓子店「なか又」。「わぬきスーパーフォアグラチョコレート」は、公式サイトのみでお取り寄せできるどら焼きです。 「L’ATELIER deLIEN」・「Lien」という名フレンチ店とのコラボレーション商品で、フォアグラとチョコレートを掛け合わせた高級食材を使用しています。 濃厚なフォアグラをふんだんに練りこんだフォアグラガナッシュを、苺・抹茶の2種類のバタークリームでサンド。チョコレートの甘み×フォアグラの塩気がマッチしています。未来のどら焼きと名高い高級感のある味わいを、ぜひお取り寄せしてみてはいかがでしょうか?

商品情報

賞味期限は冷凍保存で2週間、解凍後は3日間。要冷凍(-18℃以下保存)で保存。

カフェどら 9個入り

甘泉堂

  • カテゴリ どらやき
カフェどら 9個入りの画像

この商品のおすすめポイント

カフェオレ・コーヒー・ミルクティーの3つの味を楽しめるどら焼きです。カフェオレ味の生地には、コーヒーとソフトクリームの材料を配合。つぶあんは、高級素材のコーヒーエキスと低甘味のホワイトチョコを練りこむことで、カフェオレ味に仕上げています。ミルクティー味は生地に、微細な紅茶と荒目の紅茶葉を使い、香り高いものに。高級素材のアールグレイエキスを、つぶ餡に使用しています。コーヒー味は生地にコーヒーを配合し、つぶ餡にも高級素材のコーヒーエキスを入れています。入っている金箔入りBOXは、高級感たっぷりです。

商品情報

賞味期限は発送日を含めた10日間。コーヒー味3個・カフェオレ味3個・ミルクティー味3個入り。他に6個入り・12個入りあり。

ゆふいん創作菓子 ぷりんどら 4個入

菊家

  • カテゴリ どらやき

この商品のおすすめポイント

1956年創業の「菊屋」は、大分県民なら誰もが知っているお菓子屋さんです。菊屋の看板商品「ぷりんどら」は、濃厚で高品質な乳質のジャージー乳を使用。バニラビーンズを加え、ミルク感たっぷりなプリンに仕上げています。カスタードクリームは、生クリームを多く使っているため、とってもクリーミー。生地はやわらかくフワフワとしたパンケーキに近い食感になっています。「プリンとどら焼きなんて合うの?」と思われるかもしれませんが、これがまたクセになる味なんです♪気になった方はぜひ召し上がってみてくださいね。

商品情報

●商品内容:4個入り ●賞味期限:発送日を含めて5日間(要冷蔵)

大黒屋の梅どら 10個入り

大黒屋

  • カテゴリ どらやき

この商品のおすすめポイント

東北の玄関口・福島郡山はくるみゆべしが名物。大黒屋も郡山の和菓子屋としてくるみゆべしを販売し、全国菓子大博覧会で「最高賞 名誉総裁賞」受賞をしました。名物のくるみゆべし以外にも話題の和菓子を作っていて、たびたびテレビや雑誌でもお菓子が特集されています。そして、今回のおすすめのお取り寄せ品として紹介するのも「めざましどようび」で特集された商品です!その商品とは、梅の中でも味の良い「白加賀」の特大粒のみを厳選し、丹念に蜜に漬け込むという製造過程を経てできる「大黒屋の梅どら」。まるっと1個使用している梅は、まろやかで甘酸っぱい風味が美味しさのツボ。ふわふわとした皮が、まろやかに仕上げられた特製の梅餡をサンドしています。どら焼きでありながらさっぱりとした味わいがおいしいと話題。梅や梅干しが苦手な方でも食べられますよ!

商品情報

賞味期限は7日間。他に5個入り・8個入りあり。

ラムネ生どら焼き 6個入り

茜丸 どら焼き・あんこ販売店

  • カテゴリ どらやき

この商品のおすすめポイント

夏季限定商品である、新感覚どら焼き「ラムネ生どらやき」。爽やかなブルーのラムネ餡と生クリームをサンドしています。餡でありながらラムネアイスのようなシュワっとする味わいを、シャーベットのような食感で味わえる夏にぴったりな冷やしどら焼き。クセになる味、やみつき感があると好評な、お取り寄せ商品です。

商品情報

保存方法は冷凍のみ。賞味期限は、解凍後冷蔵で5日間。

おすすめのお取り寄せどら焼き:あなた用にカスタマイズ!見た目も楽しいアレンジどら焼き

オリジナルメッセージ入りどら焼き「もじどら」5個入り

文の菓

  • カテゴリ どらやき

この商品のおすすめポイント

好きな15文字を焼印で入れられる、お取り寄せどら焼きです。ひらがな・カタカナ・漢字・英数字であれば、どんなメッセージでもOK。大切な人へのプレゼントにも最適です。素材も、もちろん厳選してものを使用。卵は日本で唯一の純国産鶏の卵「酵純卵」、小麦は国産小麦を使っています。熟練した職人が手焼きした皮は、銅板で焼き上げ美しい仕上がりです。なかなか面と向かって言えない感謝の気持ち、伝えたい想いなどを伝えられる、心のこもったどら焼きです。

商品情報

賞味期限は、出荷日より約10日間。(商品に記載あり)1個あたりの大きさは、直径8.5cm前後。他に3個・10個入りあり。

顔どら焼き 5個入

いいなSTORES

  • カテゴリ どらやき

この商品のおすすめポイント

注文数を決め、顔写真の画像を送るだけで作れる顔どら焼き。これ以上のインパクトがあるどら焼きはありません!「きもい!」「なにこれ!」はご愛嬌♪忘れられない贈り物になるはず。もちろん素材についても一切の妥協なし。北海道産羊蹄山煌小豆を使用した自家製の餡をふっくら焼き上げた皮で包んでいます。「つぶ」があるのに、口の中に皮が残ることもありません。すっきりと程よい甘さのお取り寄せどら焼きです。

商品情報

消費期限は冷凍で30日、解凍後要冷蔵で3日間。他に10個入りあり。

とっておきのお取り寄せどら焼きを見つけよう!

今回は、お取り寄せするなら食べて欲しい!絶品の「おすすめどら焼き」を16個を厳選してご紹介しました。 ひと昔前まで実店舗に行かないと食べられなかった商品も、お取り寄せという便利な方法が生まれたことで、自宅で楽しめるようになりました。 どら焼きは「定番の粒あん一択!」と決めてしまわずに、ぜひ色々なフレーバーもお取り寄せしてみてくださいね。 きっと、どら焼きの概念が変わるような新しい発見があるはずです!

この記事で紹介されている商品

商品 購入リンク 参考価格 クチコミ
あわしま堂 極上どら焼 15個入
あわしま堂 極上どら焼 15個入
1620円
華美月 プレミアムリッチどら焼き(5個入)
華美月 プレミアムリッチどら焼き(5個入)
926円
たねや どらやき(粒餡) 6個入
たねや どらやき(粒餡) 6個入
1040円
一六本舗 三笠 12個入
一六本舗 三笠 12個入
1090円
増田屋 生クリーム どら焼き 5個入
増田屋 生クリーム どら焼き 5個入
2408円
熊野屋 生どら焼き 生クリーム 10個入り
熊野屋 生どら焼き 生クリーム 10個入り
3056円
虎屋 大人の虎焼(珈琲あん)15個入
虎屋 大人の虎焼(珈琲あん)15個入
2149円
梅月堂 ラムドラ 3個
梅月堂 ラムドラ 3個
1000円
菓匠あさだ 金色くろとら(5個入)
菓匠あさだ 金色くろとら(5個入)
950円
なか又 わぬきスーパーフォアグラチョコレート 2個セット
なか又 わぬきスーパーフォアグラチョコレート 2個セット
3500円
甘泉堂 カフェどら 9個入り
甘泉堂 カフェどら 9個入り
2389円
菊家 ゆふいん創作菓子 ぷりんどら 4個入
菊家 ゆふいん創作菓子 ぷりんどら 4個入
720円
大黒屋 大黒屋の梅どら 10個入り
大黒屋 大黒屋の梅どら 10個入り
2065円
茜丸 どら焼き・あんこ販売店  ラムネ生どら焼き 6個入り
茜丸 どら焼き・あんこ販売店 ラムネ生どら焼き 6個入り
1834円
文の菓 オリジナルメッセージ入りどら焼き「もじどら」5個入り
文の菓 オリジナルメッセージ入りどら焼き「もじどら」5個入り
1500円
いいなSTORES 顔どら焼き 5個入
いいなSTORES 顔どら焼き 5個入
2800円

この記事をシェアする

この記事を書いた人

TrustCellar編集部

TrustCellar編集部

TrustCellar編集部です。TrustCellar[トラストセラー]は、信頼できる人のおすすめ商品から見つけるをコンセプトにさまざまなカテゴリのおすすめ商品を紹介しています!

カテゴリ

人気のタグ