通販でお取り寄せできる人気の油そば おすすめ15品!やみつきになる一杯をの画像

通販でお取り寄せできる人気の油そば おすすめ15品!やみつきになる一杯を

ラーメンにもつけ麺にもない、独自の魅力をもつ油そば。スープがない分ヘルシーかつ、麺の量が選べてガッツリも行けるという点が人気です。そして、最近では油そばを専門に扱うお店も増えてきており、麺ジャンルの中でもメジャーとなってきています。この記事では、今人気のおすすめ油そばをご紹介!おいしい油そばをお取り寄せして、自宅で楽しみましょう♪

TrustCellarの記事について

本記事は、TrustCellar編集部がアンケートや口コミ、実際に購入する等、独自の調査をして制作しています。その際、ECサイトやアフィリエイト会社から送客手数料を頂戴する場合がありますが、他サービスと異なり、送客手数料が発生しない商品・サービスでもおすすめを紹介しております。メーカー等の依頼による広告には、「PR」と商品に記載しています。

油そばをお取り寄せ!麺好きな人を魅了するおいしさ♪

今までの麺類にはなかった概念が、多くの麺好きを魅了している油そば。ラーメンやつけ麺とは違い、麺をすすった瞬間から濃厚な味を堪能できるのが油そばの魅力といえるでしょう。また、スープがないことによってラーメンよりも低カロリーでいただけるのも嬉しいポイントです♪そんな今注目の油そばですが、最近ではお取り寄せできる種類も豊富! 今回は、行列のできる人気店の油そばをはじめ、おいしい!と評判の油そば・まぜそばを紹介していきます。どの油そばを選べば良いのか迷っている方は、ぜひお取り寄せの参考にしてみてくださいね。

絶品油そばをお取り寄せ!また食べたくなる15品♪

油そば3食梅セット

東京麺珍亭本舗

  • カテゴリ 麺類ギフト・セット
油そば3食梅セットの画像
油そば3食梅セットの画像 1枚目
油そば3食梅セットの画像 2枚目
油そば3食梅セットの画像 3枚目

この商品のおすすめポイント

国内初の油そば専門店「東京麺珍亭本舗」は、1997年に東京・早稲田で誕生しました。さまざまな味付けやスタイルで油そばを提供するお店が増える中、東京麺珍亭本舗はシンプルなスタイルを貫いている店舗。そのシンプルさが多くの麺ファンを魅了しています。人気お取り寄せ商品の『油そば3食梅セット』は、楽天サイトでも高い口コミ評価を得ている商品。東京麺珍亭本舗でしか味わえない絶妙な油加減のタレともっちりとした麺は、店舗で食べる油そばがそのまま再現されています。元祖油そばの味をぜひご賞味ください。

商品情報

■商品内容:油そば(麺140g・タレ54g・メンマ30g・刻み海苔0.5g、各3食入り) ■原材料:小麦粉・かんすい・酒精・プロピレングリコール・卵白粉・塩 ■賞味期限:油そば(製造日から30日間)、半熟たまご(製造日から7日間)

特製油そば 3食セット

麺や 一徳

  • カテゴリ 麺類ギフト・セット
特製油そば 3食セットの画像
特製油そば 3食セットの画像 1枚目
特製油そば 3食セットの画像 2枚目

この商品のおすすめポイント

静岡県伊東市にある「麺や 一徳」は、今はなき伝説の人気店で修業した店主がオープンさせたお店。こだわりののど越しの良いストレート細麺は毎日都内から取り寄せ、じっくり手間をかけた自家製の旨さが人気を集めています。一度食べたら病みつきになると大好評なのが、お店の看板メニュー『特製油そば』。麺や 一徳のお取り寄せサイトでも一番人気の商品です。コシのある中太麺は添加物を気遣い、店舗と同じ生麺を使用。麺に絡みつく濃厚な秘伝タレが味の決め手となっています。そのまま食べてもおいしいですが、酢・ラー油・にんにく等入れて自分好みにアレンジしてみるのもおすすめ!店舗になかなか足を運べない方は、ぜひお取り寄せしてみてください。

商品情報

■商品内容:特製油そば 3食セット(1人前あたり、麺200g・たれ50g) ■賞味期限:商品に記載

らーめん武丸 まぜそば

らーめん武丸

  • カテゴリ 麺類ギフト・セット

この商品のおすすめポイント

2009年、栃木県宇都宮市で開店した「ラーメン武丸」。ラーメン好きだった店主が、人気ラーメン店「ラーメン次郎」で修業し、宇都宮で独立を果たしたお店です。現在では、ラーメン次郎の遺伝子を受け継ぎながら独自の進化をみせています。ここで紹介するのは、次郎系を代表する「油そば」。麺もチャーシューもボリューミーで、しっかりお腹を満たしてくれます。甘めの混ぜダレはこってりしていて濃厚。トッピングにはフライドオニオンやベビースターが梱包されています。こってり系の油そばをガッツリ食べたい!という方にはぴったりですよ。ぜひお取り寄せしてみてくださいね。

商品情報

■商品内容:麺、まぜタレ、具材(豚、背脂、ベビースター、鰹節、フライドオニオン) ■内容量:総重量440g(麺280g) ■賞味期限:原材料表記枠内に記載(商品発送日より40日間)

仙台牛の油そば

株式会社菅野食品

  • カテゴリ 麺類ギフト・セット

この商品のおすすめポイント

1965年に宮城県で設立された「株式会社菅野食品」。高品質な小麦粉を原料として、 麺、焼きそば、餃子の皮などを製造している食品メーカーです。菅野食品でつくられている『仙台牛の油そば』は、人気テレビ番組で取り上げられ一躍人気商品になりました。お取り寄せグルメの通販サイトでも話題となっています。仙台牛の旨味たっぷりの特製ダレに、仙台牛の油そば専用につくられたもっちもちの麺。濃厚なタレに負けない太麺は、箸が止まらなくなるおいしさです。たまごやネギなど、お好みのトッピングを合わせてみるのもおすすめ♪仙台牛のうま味が効いた贅沢なお取り寄せ油そば、ぜひご賞味ください。

商品情報

■商品内容:仙台牛の油そば(2人前420g、麺150g、たれ48g) ■賞味期限:製造日より30日

一二三 油そば3食セット

一二三

  • カテゴリ 麺類ギフト・セット
一二三 油そば3食セットの画像
一二三 油そば3食セットの画像 1枚目
一二三 油そば3食セットの画像 2枚目

この商品のおすすめポイント

宮城県仙台市に店舗を構える「一二三」は、2011年創業の東北初の油そば専門店です。創業から徐々にファンを増やし、今では行列店に!そんな人気店一二三の味をお取り寄せでも楽しむことができます。楽天サイトの総合リアルタイムランキングでも1位を獲得した『油そば』は、口コミでも”おいしい”と大好評!油そば専用のモチっとした中太ちぢれ麵を使用し、旨味を凝縮させた秘伝ダレはさっぱりとした味わいなので、こってりが苦手な方にもおすすめです。非常にシンプルだけど飽きがこない油そば。1度食べたら、数日後にはまた食べたくなる味です♪ぜひお取り寄せしてみてください。

商品情報

■商品内容:油そば(めん140g、メンマ、焼海苔、スープ、各3食分) ■賞味期限:生麺の為製造から2週間、お届け時には1週間半が目安となります。

油そば5食セット

味の天徳

  • カテゴリ 麺類ギフト・セット

この商品のおすすめポイント

神奈川県にある「株式会社天輝」は、油そば専門店や焼き肉店などの運営を行う会社です。天輝が運営する「味の天徳」は、神奈川県をはじめ全国に6店舗を構えるチェーン店。リーズナブルな価格で本格派の油そばが食べれるとあって評判のお店です。最近では油そばのネット販売を開始し、お店の通販サイトからお取り寄せする人も多いのだとか。醤油の香りと旨み、厳選されたオイルを加えた秘伝のタレは、油そば専用につくられたもちもち太麺によくなじみます。植物性オイルを使用しているのでヘルシーでさっぱりとした食感。店舗と同様に低価格でお取り寄せできるのも魅力の油そばです。

商品情報

■商品内容:油そば5食セット(生麺、油そば用の調味料、各5食分) ■賞味期限:商品に記載

鳥豚油そば6食セット

春日亭

  • カテゴリ 冷麺

この商品のおすすめポイント

都内各所でチェーン展開している、油そばの専門店「春日亭」。”最強の油そば”を看板に掲げる春日亭のメニューは、シンプルにガッツリ系!リーズナブル且つボリューミーな1食をいただけるとあって話題のお店です。そんな春日亭の1番人気のメニュー『鳥豚油そば』は、お取り寄せサイトでも大人気。北海道産小麦100%を使用した究極麺はもっちもちの食感。そして、鳥ガラと豚骨を2日間じっくり煮込んだ鳥豚スープは旨味がぎゅっと凝縮されています。トッピングに、柔らかくておいしいチャーシューとメンマが付いているのも嬉しいポイント♪ガッツリ系の油そばが好きな方にはおすすめのお取り寄せ油そばです。

商品情報

■商品内容:鳥豚油そば(麺・タレ・チャーシュー100g・メンマ、各6食分) ■賞味期限:商品到達後7日間以内

米風亭 油そば2食入り

札幌米風亭

  • カテゴリ 麺類ギフト・セット

この商品のおすすめポイント

1986年に北海道札幌市にオープンした「札幌米風亭」。実は油そばのお店ではなく、世界のビールを50種類以上取り扱う老舗ビアホールなんです。そんなビアホールの店主が試行錯誤の末に完成させた『油そば』は、著名人も足繁く通うやみつきの一杯。メディアでも多数紹介され、人気沸騰中です。使用している麺は、老舗製麺店がつくる黄色ちぢれ熟成麺。米風亭こだわりの特性醤油ダレとよく絡むと評判!シンプルで食べやすい味わいながらも、どこか後を引く味に箸が止まりません。飲んだ後の〆にもぴったりな老舗ビアホールのお取り寄せ油そば、ぜひご賞味ください。

商品情報

■商品内容:油そば2食入り(麺140g×2) ■賞味期限:到着後14日ほど

油そば 5食セット

京都しゃかりき

  • カテゴリ 麺類ギフト・セット

この商品のおすすめポイント

2004年創業の「しゃかりき」は、京都では比較的歴史が浅い店。しかし、今では京都のつけ麺の先駆者的存在と崇められるお店になっています。そんなしゃかりきの人気メニューは、ラーメンではなく『油そば』。歯ごたえのあるモチモチの細麺に、秘伝の油だれを絡めるシンプルな味わいが特徴です。シンプルだからこそ、ご自宅にある調味料で自分だけの味にカスタマイズできるのも魅力のひとつ。そして、なんといっても1食300円というリーズナブルな価格も嬉しいポイントです。しゃかりきが運営するお取り寄せ通販でも大人気の商品!リーズナブルに本格的な油そばを食べたい方は、ぜひお取り寄せしてくださいね。

商品情報

■商品内容:油そば5食セット ■賞味期限:パッケージに記載

浜そば(油そば)

浜そば

  • カテゴリ 麺類ギフト・セット

この商品のおすすめポイント

東京都文京区にある「浜そば」は、ヘルシー志向の油そば専門店。チャーシューではなく鶏の照り焼きを採用していることからも、ヘルシーさにこだわっていることが伺えます。このヘルシー志向が女性ファンを増やし、今では人気店のひとつになりました。ここで紹介するお取り寄せ油そばの『浜そば』は、コク深い秘伝の醤油ダレが印象的な一杯!さっぱりしていてしつこくないのに、旨味はガツンときてやみつきになるおいしさです。また、トマトや納豆などをトッピングしても、味の軸を崩さない懐の深い仕上がりになっているのも浜そばの魅力。さまざまな野菜をトッピングに加えると、よりヘルシーにいただけますよ。

商品情報

■商品内容:浜そば(麺、タレ、鶏照り焼き、メンマ) ■商品容量:総重量290g(麺200g) ■賞味期限:原材料表記枠内に記載(商品発送日より40日間)

ハイマウント まぜそば

ハイマウント

  • カテゴリ 麺類ギフト・セット

この商品のおすすめポイント

2012年に栃木県でオープンした「ハイマウント」は、栃木県屈指の行列ができる二郎系の人気店です。ハイマウントの商品はすべてが規格外!迫力満点のまぜそばをいただくことができます。”お取り寄せラーメン オブ・ザ・イヤー2021”の新人賞を獲得した『まぜそば』は、一度食べたらやみつきになる中毒必須の一杯です。ゴワゴワの極太麺に、常識を覆す大迫力の豚、バリエーション豊かなトッピング。噛めば噛むほど小麦の香りが広がりる麺に、甘目の醤油ベースのタレと具材が絡みあい濃厚でマイルドな味わいです。まぜそばをガッツリ食べたい!という方にぴったりな迫力満点のまぜそば、ぜひお取り寄せしてみてください。

商品情報

■商品内容:麺、タレ、 具材(背脂豚肉、ベビースター、フライドオニオン、鰹節) ■容量:総重量431g(麺195g) ■原材料表記枠内に記載(商品発送日より40日間)

煮干し油そば6食セット

麺や富獄

  • カテゴリ 麺類ギフト・セット
煮干し油そば6食セットの画像

この商品のおすすめポイント

宮城県仙台市にある「麺や富獄」は、2020年にオープンしたばかりのお店です。オープンして日が浅いとはいえ、すでに口コミ評価の高い人気店になっています。ここで紹介する麺や富獄の人気メニュー『煮干し油そば』は、煮干し油の風味と麺のコシの強さがヤミツキになる一杯。国産小麦を中心に、タピオカ粉・全粒粉などを独自ブレンドした極太麺は、1食280gとボリューム満点!1杯で大満足な油そばです。煮干しが全面に出ているので、煮干し好きにはたまらない逸品。麺や富獄自慢のお取り寄せ油そば、ご自宅の晩ごはんにいかがですか。

商品情報

■商品内容:煮干し油そば(麺280g、煮干し油(たれ)62g、各6食分) ■賞味期限:製造日から18日(別途商品ラベルに記載)

ピリ辛好きな人におすすめ!旨辛まぜそば

台湾まぜそば

麺屋こころ

  • カテゴリ 麺類ギフト・セット

この商品のおすすめポイント

台湾まぜそばの発祥、名古屋の名店「麺屋はなび」で修業した店主が手がける「麺屋こころ」。都内を中心に多数の店舗、そして海外にも進出している人気店です。店舗で1番人気のメニューは『台湾まぜそば』。お取り寄せラーメン オブ・ザ・イヤー 2021の”まぜそば大賞”を受賞している人気のまぜそばです。全粒粉を混ぜた風味の良い太麺は、まぜそばに合うようモチモチの食感に。自家製台湾ミンチと醤油ダレの濃い味が麺と絡み合い、麺をすすった時のインパクトは忘れられなくなりますよ!まぜそばを食べ終えた後、残ったタレに少量のご飯を入れて食べると、麺とは違った味わいで2度楽しめるのでおすすめです♪

商品情報

■商品内容:台湾まぜそば(総重量350g、麺200g) ■賞味期限:原材料表記枠内に記載(商品発送日より40日間) ■保存方法:要冷凍-15度以下

旨辛まぜそば 3食セット

製麺処 桔梗庵

  • カテゴリ 麺類ギフト・セット

この商品のおすすめポイント

昭和30年創業の「製麺処 桔梗庵」は、業務用専門の製麺メーカーとして累計1億食以上の納品実績を誇る老舗メーカーです。ここで紹介する桔梗庵の『旨辛まぜそば』は、専門店にも負けない本格派の油そば!プロも絶賛する生麺は、市販品では味わえないおいしさです。醤油ベースの濃厚旨辛ダレは、特製極太麺との相性抜群!もちもちとした麺とピリ辛の味付けに箸が止まりません♪麺とタレが入ったシンプルなセットなので、自分好みのトッピングで楽しめるのも魅力です。自宅で本格的な油そばを味わいたい方は、ぜひお取り寄せしてみてくださいね。

商品情報

■商品内容:3食セット(全粒粉極太麺150g、濃厚旨辛まぜそばのたれ、刻み海苔、粗挽き乾燥にんにく、各3セット) ■賞味期限:生麺(発送日より14日)スープ(製造日より1年)刻み海苔・にんにく:(送日より30日)

葵の辛まぜそば(旨辛味変付き)

株式会社 Natty fellows Company

  • カテゴリ 麺類ギフト・セット

この商品のおすすめポイント

埼玉県川口市に設立された「株式会社 Natty fellows Company」は、埼玉県を中心にラーメン店の経営や食品の通信販売事業を行う会社です。運営するラーメン店は多くのメディアに掲載され、”東京ラーメンショー”などのイベントにも参加しています。油そばの辛い系代表ともいえる『辛まぜそば』は、株式会社 Natty fellows Companyが運営する「中華そば葵」の人気メニュー。煮干しの旨味を抽出した特製ダレに、風味豊かな国産小麦を使用した麺が絡み合うまぜそばです!トッピングに角切りチャーシューと歯ごたえ抜群のメンマが入っているのも嬉しいポイント♪さらに、途中からラー油・唐辛子等を入れて味変できるので、2度楽しめるようになっています。辛いもの好きな人はぜひお取り寄せしてみてくださいね!

商品情報

■商品内容:旨辛まぜそば(麺、まぜダレ、角切りチャーシュー、メンマ、ラー油、魚粉、唐辛子) ■商品容量:総重量310g(麺200g) ■賞味期限:原材料表記枠内に記載(商品発送日より40日間)

人気店の油そばを自宅で味わおう♪

今回は、人気店の油そば・まぜそばを紹介してきました。シンプルであっさりしたものから、こってり系、旨辛系と種類豊富な油そば。自分好みにトッピングできるのもお取り寄せ油そばの魅力ではないでしょうか。この記事が少しでもお役に立てば嬉しいです!

この記事で紹介されている商品

商品 購入リンク 参考価格 クチコミ
東京麺珍亭本舗 油そば3食梅セット
東京麺珍亭本舗 油そば3食梅セット
1500円
麺や 一徳 特製油そば 3食セット
麺や 一徳 特製油そば 3食セット
1980円
らーめん武丸 らーめん武丸 まぜそば
らーめん武丸 らーめん武丸 まぜそば
1080円
株式会社菅野食品 仙台牛の油そば
株式会社菅野食品 仙台牛の油そば
1200円
一二三 一二三 油そば3食セット
一二三 一二三 油そば3食セット
1480円
味の天徳 油そば5食セット
味の天徳 油そば5食セット
1800円
春日亭 鳥豚油そば6食セット
春日亭 鳥豚油そば6食セット
3650円
札幌米風亭 米風亭 油そば2食入り
札幌米風亭 米風亭 油そば2食入り
483円
京都しゃかりき 油そば 5食セット
1500円
浜そば 浜そば(油そば)
浜そば 浜そば(油そば)
896円
ハイマウント ハイマウント まぜそば
ハイマウント ハイマウント まぜそば
1080円
麺や富獄 煮干し油そば6食セット
麺や富獄 煮干し油そば6食セット
3980円
麺屋こころ 台湾まぜそば
麺屋こころ 台湾まぜそば
1073円
製麺処 桔梗庵 旨辛まぜそば 3食セット
製麺処 桔梗庵 旨辛まぜそば 3食セット
1280円
株式会社 Natty fellows Company 葵の辛まぜそば(旨辛味変付き)
株式会社 Natty fellows Company 葵の辛まぜそば(旨辛味変付き)
920円

この記事をシェアする

この記事を書いた人

TrustCellar編集部

TrustCellar編集部

TrustCellar編集部です。TrustCellar[トラストセラー]は、信頼できる人のおすすめ商品から見つけるをコンセプトにさまざまなカテゴリのおすすめ商品を紹介しています!