美味しい月餅おすすめ人気15品をお取り寄せ通販しよう!の画像

美味しい月餅おすすめ人気15品をお取り寄せ通販しよう!

日本でも気軽に購入できるようになった中国のお菓子「月餅」。丸い形と精緻な模様を思い浮かべる方は多いでしょう。実は月餅は味や形が非常に幅広く、その味わいにもたくさんの種類があるんです。ぜひ珍しい月餅を通販でお取り寄せして、自分好みの一品を探してみましょう!

TrustCellarの記事について

本記事は、TrustCellar編集部がアンケートや口コミ、実際に購入する等、独自の調査をして制作しています。その際、ECサイトやアフィリエイト会社から送客手数料を頂戴する場合がありますが、他サービスと異なり、送客手数料が発生しない商品・サービスでもおすすめを紹介しております。メーカー等の依頼による広告には、「PR」と商品に記載しています。

月餅は濃厚な美味しさが人気のアジアンスイーツ

日本でもおなじみのアジアンスイーツ、月餅。 中国発祥の饅頭で、日本のいわゆる「おまんじゅう」とは味も食べごたえも異なります。 日本人なら丸くて表面に精緻な模様が型押しされた、どっしり重い月餅を思い浮かべる方が多いでしょう。 果物やナッツ類、ラードなどを使うものがスタンダードです。 でも実は、それは月餅のごく一部。 皮の質感から餡の種類まで、月餅にはさまざまな種類があります。

本当に美味しい月餅は通販でお取り寄せするのが大正解!

編集者も月餅の濃厚な美味しさが大好きで、今までたくさん食べ比べてきました。 定番から珍しいものまでいろいろな月餅を味わいたかったら、通販のお取り寄せがいちばん! そこで今回は、有名店や専門店の月餅、ちょっと変わった味の月餅まで、おすすめ月餅をご紹介致します。 市販品とは一線を画すものばかりなので、ぜひ一度通販で美味しい月餅をお取り寄せして味わってみてくださいね!

まずは老舗の定番月餅をお取り寄せしてみよう

有名な中華料理店でおみやげとして売られていたり、専門店があったり… 本格的に作られた月餅は市販品とは風味が格段に違います。 実店舗に行くことができなくても通販なら大丈夫。 老舗や有名店の月餅をお取り寄せして、その美味しさに改めて感動しましょう。

豆沙月餅(トウサゲッペイ)

重慶飯店

  • カテゴリ アジアンスイーツ

この商品のおすすめポイント

重慶飯店のオープンは1959年。横浜中華街に台湾人の夫婦が小さな店を開き、それが評判となりました。中でも売店形式で売り出した中華菓子や饅頭が美味しいことで有名になり、通販でもお取り寄せできるおみやげ中華菓子は全国で愛されています。重慶飯店の月餅は日本の中華街で開発したため、中国風のものより日本人好みにアレンジされているのが特徴。獣脂ではなく植物油を使った軽やかなくちどけと、しっとりした皮のバランスがたまりません。餡を包む薄皮は、代々守りぬいた伝統の製法で仕上げています。定番中の定番である「豆沙餡(とうさあん)」は中華風小豆餡。糖蜜と一緒になめらかに練り上げた漆黒の餡は、和菓子の小豆餡とは異なりどっしり濃厚な味わいです。甘さや脂っこさに配慮されていますが、しっかり異国情緒を味わえる月餅ですよ。

商品情報

【豆沙月餅】 名称 中華菓子 原材料名 小豆餡(国内製造)、砂糖、小麦粉、水飴、菜種油、パイナップル、レモン、鶏卵/膨張剤、炭酸K、着色料(炭末、カラメル)、炭酸Na、リン酸(Na)、(一部に卵・小麦粉を含む) 内容量 1個 賞味期限 製造日より60日間 保存方法 直射日光・高温多湿を避けて保存 製造者 龍門商事(株)重慶飯店 横浜市金沢区幸浦2-12-19 備考 本製品の製造ラインでは、落花生、乳を使用した製品を製造しています サイズ 約6.5cm×約6.5cm×約2cm 約60g カロリー 約212kcal

月餅(6個)

銀座アスター

  • カテゴリ アジアンスイーツ
月餅(6個)の画像
月餅(6個)の画像 1枚目
月餅(6個)の画像 2枚目
月餅(6個)の画像 3枚目

この商品のおすすめポイント

銀座アスターは、1926年に銀座に創業した老舗の中華料理店です。銀座という町で磨かれたその味は一級品で、通販にも力を入れてきました。日本の四季や食材を活かしつつ本格的な美味しい中華料理とあって、こちらの通販は大人気。中華料理のお節や中華菓子など、銀座の味をお取り寄せして楽しめます。中でも月餅は中華菓子としてなくてはならない存在のため、創業者が日本の和菓子職人を招聘して研究を重ねた逸品。外の皮はサックリとした歯ざわりですが、中の餡となじませることで独特のしっとり感がうまれます。その日の気温や湿度によって、毎日職人が焼き加減を変えるほど繊細な皮です。定番の豆沙餡(とうさあん)ですが、餡にローストカシューナッツや胡麻を混ぜることで香ばしさを出し、かわりに油脂を抑えてあります。カロリー控えめで美味しい月餅が食べられるのは嬉しいですね。注文を受けてから通販のために焼きたてを発送するので、安心してお取り寄せができます。

商品情報

名称 中華菓子(月餅) 内容量 6個 原材料名 砂糖、生あん、小麦粉、ローストカシューナッツ、大豆油、鶏卵、水飴、ラード、 白胡麻、バター、落花生油、胡麻油、塩、みりん / 重曹、膨張剤、カラメル色素 (一部に乳成分・卵・小麦・落花生・カシューナッツ・ごま・大豆・豚肉を含む) 保存方法 直射日光及び高温多湿をさけてください 賞味期限 製造日含め20日 製造者 銀座アスター食品株式会社 東京都品川区西五反田5-1-8

月餅 12個入

新宿中村屋

  • ★★★
  • カテゴリ アジアンスイーツ

この商品のおすすめポイント

新宿中村屋は、1901年創業の老舗店です。東京・本郷でパン屋として創業して以来、和菓子・洋菓子をはじめ様々なジャンルで成功をおさめてきたお店。特に新宿中村屋の月餅は、1927年に販売を開始した長い歴史を持つ商品です。販売を決めた当初は日本人の口に合うものでないスイーツでしたが、①油っこさを除く②皮の口当たりを良くする③形態美をつけるという改良に改良を重ね、多くの人に愛される商品となりました。また、生地にバターを加えることで、しっとりと風味の良い生地に仕上がっています!しっとりとした小豆餡・フルーツの砂糖漬け&ナッツが入った木の実餡を味わえる人気の月餅です。

商品情報

内容量は小豆餡…8コ、木の実餡…4コ。 商品説明 くるみ入りのしっとりとした小豆餡と、多彩なフルーツの砂糖漬けとナッツが入った木の実餡の2種。中村屋伝統の味です。 月餅(小豆餡)・・・ごま風味の良いしっとりとした小豆餡にくるみを加えた餡を、香ばしい生地で包んだ月餅です。 月餅(木の実餡)・・・11種類のフルーツやナッツ類をミックスした木の実餡を香ばしい生地で包んだ月餅です。 賞味期間 45日間 (賞味期間とは、商品をお作りしてからおいしくお召し上がりいただける期間のことです。) アレルギー表示 小豆餡・・・卵、乳、小麦、落花生、くるみ、ごま、大豆 木の実餡・・・卵、乳、小麦、落花生、アーモンド、オレンジ、カシューナッツ、くるみ、ごま、大豆、りんご ※食品表示法で定められたアレルギー特定原材料等28品目について表示しています。 折サイズ 250×180×55mm 重量 0.7kg

ユーザーの口コミ

toprankcheckの画像
toprankcheck

中国の有名なお菓子・月餅。ナッツと餡の組み合わせが絶妙に美味しいお菓子です。しかしできれば食の安全などを考えて日本産の月餅を食べたい、そんな...

★★★ 男性 50代 口コミを読む

中村屋の月餅は中国の伝統的な月餅とはかなり趣が異なりますが、日本人にはなじみ深い味。 そのため、ご贈答や中華菓子を食べなれていない人にも安心の定番商品です。 小豆餡は中国伝統の豆沙餡(とうさあん)ではなく和菓子の小豆餡に近いもので、くるみが良いアクセント。 木の実餡はフルーツが入っていて子どもにも好評です。 皮にラードではなくバターを使っているので、ちょっと洋風で食べやすくなっていますよ! 通販は失敗が怖いですが、中村屋の月餅ならお取り寄せして間違いない味です。

月餅クラシック(5個入)

船橋屋製菓株式会社

  • カテゴリ アジアンスイーツ
月餅クラシック(5個入)の画像
月餅クラシック(5個入)の画像 1枚目
月餅クラシック(5個入)の画像 2枚目
月餅クラシック(5個入)の画像 3枚目

この商品のおすすめポイント

船橋屋は福島県相馬市で、100年以上も和・洋菓子を作り続けてきた老舗です。相馬市民で知らない人はいないほど愛され、手ごろな和菓子からインスタ映えする洋菓子まで幅広いスイーツを展開しています。こちらの商品は、通販で全国からお取り寄せが可能。かつては大正皇后陛下がお求めになり、現代では上生菓子を上皇ご夫妻が召し上がるほどの歴史ある美味しい菓子舗です。そんな船橋屋の月餅は、見た目の可愛さと口当たりのよさで全国にファンがいる名品。おもわず写真を撮りたくなるほど可愛いウサギの焼き印で仕上げられた月餅は、中国のものほど厚みや立体感がありません。その薄さはかじりつくのにちょうどよく、中のしっとりかつ香ばしい自家炊き餡と皮の相性は抜群です。一般的な月餅より皮が薄く柔らかいので、子どもも食べやすいですよ。通常の和菓子の餡とは違う中華風の味ながら、どこか懐かしい風味をお取り寄せでぜひ味わってみて下さい。

商品情報

発送方法 常温もしくは冷蔵(別途200円(税別)がかかります) 原材料 小豆・小麦粉・砂糖・黒糖・卵・液糖・トレハロース・水あめ・植物油脂・くるみ・ごま・松の実・かんすい 大きさ 直径約6.5cm約45g 賞味期限 ご到着後約7日 保存方法 常温(なるべく涼しいところ)

黒胡麻月餅(5個入)

横浜萬珍樓(株式会社萬珍食品)

  • カテゴリ アジアンスイーツ

この商品のおすすめポイント

萬珍樓は横浜中華街に創業し120年の歴史を誇る、中国広東料理の老舗です。こちらのお店の国産素材で化学調味料を一切使用しない料理は、間違いない美味しさ!オンライン通販で特製冷凍料理をお取り寄せできるなど、全国どこでもその美味しさを楽しむことができます。萬珍樓の月餅はもともと好評でしたが、皮をリニューアルしてよりしっとりなめらかな口当たりに進化。特におすすめなのが黒胡麻月餅で、豆沙餡(とうさあん)にたっぷりの黒胡麻ペーストを練りこみ、風味豊かに仕上げています。想像以上に胡麻が多く、美味しい月餅を食べたという満足感が高いですよ。甘さが控えめで香りがいいので、男性や辛党にもおすすめです。第23回神奈川県名菓展菓子コンクールで技術賞を受賞した味を、ぜひお取り寄せして味わいましょう。

商品情報

名称 黒胡麻月餅5個入 原材料 黒胡麻餡(胡麻ペースト(黒胡麻(ミャンマー産)、蜂蜜、植物油脂、加工黒糖)、小豆、砂糖、食用大豆油、水飴、寒天、長葱、小麦粉、砂糖、食用大豆油、卵黄、レモン、着色料(カラメル色素)、膨張剤、(一部に小麦・卵・大豆・ごまを含む)   内容量 235g(5個入) 賞味期限 製造日含め35日 保存方法 直射日光を避け、涼しい場所へ置いてください。

現地ではこれが人気!珍しい本格月餅をお取り寄せ

月餅は日本でもナッツ類が多く使われていますが、現地の餡は「蓮の実」が定番。 さらにアヒルの卵の塩漬けが入っていることも多いのです。 甘いお菓子の中に卵の黄身の塩漬けという組み合わせは、日本人ならビックリ。 でもこれがまた甘じょっぱくてクセになります。 卵を使ったものは「中秋節」季節限定通販品として、特設サイトが作られることもあります。 皮の質感や餡が珍しい、本格月餅を通販でお取り寄せしてみましょう。

ミニ月餅 蓮蓉(蓮の実あん)

聘珍樓(ヘイチンロウ)

  • カテゴリ アジアンスイーツ

この商品のおすすめポイント

聘珍樓は日本に現存する最古の中華料理店。130年以上の歴史があり、伝統的な広東料理を日本にもたらした名店です。ご紹介する月餅は中国や台湾で広く愛されていますが、中でも広東の月餅が最もおいしいと言われています。もちろん月餅も聘珍樓の秘伝レシピで作られており、お取り寄せして食べる価値大!ネットショップやオンライン通販に力を入れているため、日持ちのする月餅は通販で簡単に自宅にお取り寄せできます。皮に使われる糖蜜は水を一切使わずに煮詰めたものをさらに1週間寝かせたこだわりの蜜。日本ではあまり馴染みのない「蓮の実」のあんですが、広東風の月餅ではこれがいちばん有名です。クセがなく上品な香りと口当たりのなめらかな蓮の実あんは、小豆よりくどくないので年配の方にもおすすめ。素材も作り方も広東式ながら、日本人にも食べやすいとても美味しい月餅です。

商品情報

【商品名】ミニ月餅 連蓉(蓮の実あん) 【内容量】28g 【配送温度】<常温>冷凍商品との同梱不可 【賞味期限】常温で60日 【原材料】いんげん豆(アメリカ、カナダ)、小麦粉、砂糖、糖蜜(砂糖、はちみつ、パインアップル、レモン)、植物油脂、蓮の実粉末、食用大豆油、水飴、ラード、カラメルシロップ、卵/糊料(加工澱粉)、膨張剤、酸化防止剤(V.E)、酸味料、香料、(一部に小麦・卵・大豆を含む)

蛋黄酥(タンファンス)

中華菓子 友力

  • カテゴリ アジアンスイーツ

この商品のおすすめポイント

日本で中華菓子を食べたかったら迷わず友力(ゆうりき)、編集者いちおしのお店です。神戸の元町商店街に店舗を構える友力は、店頭に常に40種類以上の中華菓子が並ぶ専門店。添加物を一切使用せず伝統的な作り方ですべて手作りしています。日本国内でマニアックな中華菓子を国産している店舗は少ない中、友力の中華菓子は全国に卸されており、代表的なものは通販でお取り寄せ可能!蛋黄酥(タンファンス)は日本では珍しいタイプの月餅で、ぜひお取り寄せしてみてほしい逸品です。月餅の中でも素朴なパイ生地の「蘇式月餅」が国内で食べられるなんて、通販様様です。コロンと可愛い小ぶりなパイ生地の中には、黒あんと卵の黄身の塩漬け。甘じょっぱさがクセになる、中国現地ではポピュラーな月餅です。サクサクした皮、甘いあん、ちょっぴり塩味の卵のハーモニーがたまりませんよ。

商品情報

●商 品 名:蛋黄酥(タンファンス) ●原 材 料:砂糖、小麦粉、鶏卵、純製油脂 ●賞味期間:製造日より90日間 ●保存方法:常温にて保存 ●サイズ:約5cm×約5cm×約3cm 約60g

蛋黄蓮蓉大月餅(ハスの餡に卵の塩漬け)4個

横浜中華街通り(株式会社イーストゲート)

  • カテゴリ アジアンスイーツ

この商品のおすすめポイント

横浜中華街通りは、自宅にいながら中華街の美味しい料理や飲茶をお取り寄せできる通販に特化した会社です。北京ダックやふかひれといった高級食材から中国茶、珍しい調味料まで幅広くお取り寄せ対応。中華食材を通販するならここ、という人も多い有名所です。中でも「内閣総理大臣賞褒賞」「神奈川県指定銘菓」である月餅は、通販の看板商品!毎日大量の注文がありながら手作りにこだわっている月餅は、どれにするか迷ってしまうラインナップです。編集者のおすすめは日本人でも抵抗なく食べられ、かつ本格的に仕上がっている「蛋黄蓮蓉大月餅(ハスの餡に卵の塩漬け)」。月餅の皮は日本人でも食べなれたタイプで、独特のなめらかさがあるハスの餡は口の中で甘くとろけます。中に入った塩漬け卵が中国では定番で、しっとりしたハスの餡との相性が抜群です。大きめの月餅なので切り分けて頂きますが、切り口に出てくる卵はまさに月のようですよ。ラード不使用なので脂っこさも控えめなのが嬉しいですね。

商品情報

横浜中華街通り ■商品名 蛋黄蓮蓉大月餅 ■内容量・サイズ 180g ■原材料 ☆こちらの商品は合成保存料・着色料は一切使用しておりません。 蓮(はす)の実餡・小麦粉・砂糖・塩玉子・大豆油・水飴・卵・酢・炭酸K・炭酸Na ■賞味期限 詳細は商品に記載 ■保存方法 常温保存(高温多湿を避け直射日光の当たらない所で保管してください。) 開封後はお早めにお召し上がり下さい。

伍仁小月餅(ミックスナッツ入り小月餅)

中華菜館 同發(有限会社同發)

  • カテゴリ アジアンスイーツ
伍仁小月餅(ミックスナッツ入り小月餅)の画像
伍仁小月餅(ミックスナッツ入り小月餅)の画像 1枚目
伍仁小月餅(ミックスナッツ入り小月餅)の画像 2枚目
伍仁小月餅(ミックスナッツ入り小月餅)の画像 3枚目

この商品のおすすめポイント

中華菜館 同發(どうはつ)は横浜中華街を代表する広東料理店のひとつです。中でも得意とするのが焼き物・乾物や中華菓子類。明治時代の創業以来ずっと専門的に扱っています。どれも日持ちする上に発送が簡単なので、通販も安心です。お取り寄せ品はどれも美味しいのですが、中華菓子はかなり現地の味に近く作られているのが特徴。同發の中華菓子といえば代表格なのが月餅で、絶対にお取り寄せでお試し頂きたいのがこの「伍仁小月餅(ミックスナッツ入り小月餅)」!現地の伝統の味がすると評判のこちら、月餅の中にぎっしりナッツ類が詰まっています。数ある月餅の中でもダントツのナッツ感で、餡の代わりにほぼナッツしか入っていません。それぞれの木の実の風味が際立つ圧巻の食べごたえですよ。冬瓜の砂糖漬けやラード、中国酒が香る異国情緒あふれる味わいですが、日本人が食べても美味しい月餅です。通販でお取り寄せすれば中華街に遊びに行った気分に浸れます。

商品情報

商品名 伍仁小月餅-ミックスナッツ入り小月餅- 名称 中華菓子 原材料名 小麦粉、冬瓜の砂糖漬、砂糖、みじん粉、ごま、ピーナッツ、アーモンド、くるみ、南瓜の種、落花生油、大豆油、豚脂、中国酒、鶏卵/炭酸K、炭酸Na    本品は乳を使用した設備で製造しています。 内容量 1個(65g) 大きさ (W)7.0 (D)7.0 (H)2.0 センチ 賞味期限 別途商品ラベルに記載 保存方法 高温多湿を避け涼しい所に保存して下さい。 7大アレルゲン 卵、小麦、落花生 製造者 有限会社同發 〒2310023 神奈川県横浜市中区山下町95番地

采棠肴 ミルク月餅(8個入)

采棠肴鮮餅鋪

  • カテゴリ アジアンスイーツ
采棠肴 ミルク月餅(8個入)の画像
采棠肴 ミルク月餅(8個入)の画像 1枚目
采棠肴 ミルク月餅(8個入)の画像 2枚目
采棠肴 ミルク月餅(8個入)の画像 3枚目

この商品のおすすめポイント

現地風の月餅でも特に珍しいのが「台湾風月餅」です。日本人が見慣れた刻印のある皮ではなく、つるりと素朴なパイ生地の小さくて丸い月餅です。上にはせいぜい店名が刻印されている程度が多く、日本国内で通販できる台湾風月餅は限られます。そこでお試し頂きたいのがTaiwan Direct。楽天の公式通販で、台湾楽天に出店している台湾現地の人気店からお取り寄せが可能なのです。販売元の采棠肴鮮餅鋪はその名のとおり餅菓子や焼き菓子で人気のお店で、現地はもちろんお土産品としても評価の高い菓子舗です。台湾らしく甘さが控えめのシンプルな月餅は、日本でよく見る月餅とは全く違った素朴な美味しさですよ。少しカサカサしたパイ皮は飲み物必須ですが、編集者はこの優しいお味が大好きです。牛乳とチーズ、卵で作られた餡は意外に洋風。これが通販できるのが嬉しくてつい定期的に購入してしまいます。

商品情報

内容量 8個入り/ボックス 栄養情報 45g/一食分 エネルギー-------173.25kcal たんぱく質-------2.7g 脂質-------5.85g 飽和脂肪酸-------2.7g トランス脂肪酸-------0g 炭水化物-------27.45g 糖分-------9.45g ナトリウム-------29mg 原材料 小麦粉、天然バター、白鳳豆、砂糖、緑豆、ショートニング、粉末ミルク、たまご、チーズパウダー、塩、ミルクフレーバーパウダー(バターフレーバー、ブドウ糖(グルコース)、着色料黄色4号、着色料黄色5号)ミルク食品香料、ベーキンパウダー(コーンスターチ、炭酸水素ナトリウム、ナトリウムミョウバン、リン酸ナトリウム)、バニラ食品香料 賞味期限 常温保存18日 生産地 台湾 保存方法 開封後はお早めにお召し上がりください。それに、直射日光及び高温多湿を避けてください。

新しい美味しさ!変わり種の月餅

月餅の餡は非常に幅広く、見た目にも工夫が凝らされています。 新しい味や見た目が続々と登場し人気を博してきました。 日本人ならきっと大好きになる変わり種月餅もたくさんあります。 お取り寄せなら定番品にはない斬新な美味しさを探すことができますよ。

台湾パイ月餅(2個セット)

台湾キッチン株式会社

  • カテゴリ アジアンスイーツ
台湾パイ月餅(2個セット)の画像
台湾パイ月餅(2個セット)の画像 1枚目
台湾パイ月餅(2個セット)の画像 2枚目
台湾パイ月餅(2個セット)の画像 3枚目

この商品のおすすめポイント

台湾菓子を輸入ではなく国内製造品で通販したい場合、たどり着くのが「台湾キッチン」です。台湾人シェフのお母さんとパティシエの娘さんが日本ですべて手作りしているお店で、台湾料理番組や日本のテレビ取材なども受けたことがある実力派。日本で台湾の味を広めようと、添加物不使用の台湾菓子をすべて受注生産で作っています。安心してお取り寄せできる手作りお菓子はどれも限りなく現地風なのですが、不思議と日本人の味覚に合います。特に月餅はパイ皮のお饅頭型で、味を6種類から選べるのが最大のポイント。味と香りの強い竜眼の月餅や、現地ではおなじみタロイモの月餅、緑豆月餅や塩卵月餅は普通なら現地でしか食べられない味。創意工夫を凝らしたパイン月餅はパイナップルケーキと月餅のいいとこ取りです。良質の素材で丁寧に作られたことが分かる「台湾の味」、ぜひ通販でお取り寄せしてみて下さい。

商品情報

名称 手作りの台湾月餅 内容量 好きな月餅 二個(商品の包装は時期にとり内容が異なります。) 賞味期限 台湾パイ月餅は防腐剤が入ってないので、 通常は常温保存(室温25度以下)三日間、 冷蔵庫で一週間もちます。 冷凍庫で四週間もちます。 一回冷蔵庫にいれたら、 オーブン(170度3分くらい)した後、 ちょっと冷まして食べると、柔らかくて香ばしいです。 原 材 料 【緑豆月餅】 餡(緑豆、水飴、バター)、小麦粉、ラード、砂糖、紅麴粉 【タロイモ月餅】 餡(タロイモ、水飴、バター)、小麦粉、ラード、砂糖、紫芋粉 【胡麻月餅】 小豆餡、小麦粉、ラード、砂糖、すりごま、ごま 【竜眼月餅】 餡(緑豆、水飴、バター)、小麦粉、ラード、砂糖、ドライ竜眼、かぼちゃの種 【塩卵入り月餅】 小豆餡、小麦粉、ラード、砂糖、塩卵黄、卵、ごま 【パイン月餅】 パイナップルジャム(パイン、きび砂糖、レモン)、小麦粉、バター、砂糖、卵、チーズ粉、粉乳 原 産 国 日本 製造者 台湾キッチン株式会社

月餅 木の実(40g)

長崎中華街蘇州林( 有限会社蘇州林)

  • カテゴリ アジアンスイーツ
月餅 木の実(40g)の画像

この商品のおすすめポイント

蘇州林は長崎中華街にあるお店です。長崎といえば異国の食材や文化が日本文化と見事な融合を遂げた町。同じ中華料理店でも、ちゃんぽんや皿うどん、飲茶や長崎唐菓子など日本らしい中華料理を取り扱っているのが特徴です。蘇州林は通販が非常に充実していて、全国どこでも取り寄せられるのが嬉しいポイントです。同じ中華菓子でも長崎唐菓子と名付けられた独特のお菓子で、月餅はその代表格。普通は強い甘味が特徴なのですが、あえて甘みを抑えて上品な甘さにこだわっています。昔ながらの木型で手作りされている月餅、おすすめは少し変わり種の「木の実」のお取り寄せです。ナッツ類の主張もありますが、ドライフルーツが入った甘酸っぱい風味はここでしか味わえません。月餅としてはかなり変わった風味ですが文句なしに美味しいです。ナツメやリンゴ、桃がフルーティーなので、紅茶にもよく合いますよ。和洋中折衷の見事な味を通販で自宅に取り寄せましょう!

商品情報

原材料名 小麦粉(国内製造)、砂糖、クルミ、パイナップル、ナツメ、リンゴ、レーズン、カシューナッツ、モモ、胡麻、水飴、植物油、卵、蜂蜜、牛乳/膨張剤 保存方法 高温多湿を避けて保存 賞味期限 常温120日

広式大月餅 椰蓉(イエロン)(1個)

和昌

  • カテゴリ アジアンスイーツ
広式大月餅 椰蓉(イエロン)(1個)の画像
広式大月餅 椰蓉(イエロン)(1個)の画像 1枚目
広式大月餅 椰蓉(イエロン)(1個)の画像 2枚目
広式大月餅 椰蓉(イエロン)(1個)の画像 3枚目

この商品のおすすめポイント

日本国内で最も有名な月餅専門店ともいえるのは、和昌(わしょう)です。中華菓子を専門に取り扱い、中でも月餅を代表として取り扱う和昌は、「月餅日本宗家」の屋号で全国に知られています。大きな中華料理店でも和昌の月餅を提供している所も多く、通販でお取り寄せするなら一番の安定感があるお店でしょう。皮の美しさ、餡の美味しさには店主のこだわりが詰まっています。皮は蜂蜜やパインやレモンを使った自家製糖蜜で仕上げ、中の餡にも創意工夫を凝らしてきました。椰蓉(いえろん)月餅は和昌でしか味わえない南国の風味がいっぱいの月餅です。ココナッツミルクがふんだんに入った甘い香りの月餅で、餡にはシャリシャリとした食感のココナッツがいっぱい!甘党なら虜になること間違いありません。和昌の月餅は色々な味があるので、椰蓉の他にもお取り寄せして、通販ならではの味比べを楽しんで下さいね。

商品情報

商品情報 名称 中華菓子 原材料名 いんげん豆、砂糖、小麦粉、ココナッツ、ココナッツミルク、糖蜜(砂糖、はちみつ、パインアップル、レモン)、加糖練乳、ラード、水飴、食用大豆油、食用菜種油、卵/糊料(加工澱粉)、膨張剤、酸味料、酸化防止剤(V.E)、漂白剤(亜硫酸塩)、(一部に小麦・卵・乳成分・大豆を含む) 内容量 170g 栄養成分表示 (100g当たり) 熱量 371kcal、たんぱく質 3.8g、脂質 18.2g、炭水化物 50.9g、食塩相当量 0.01g(この表示値は目安です) 賞味期限 別途商品ラベルに記載 保存方法 直射日光・高温多湿を避け、常温で保存 販売者 株式会社横浜大飯店神奈川県横浜市中区山下町154 製造元 株式会社 和昌

横濱月餅(8個入)

崎陽軒

  • カテゴリ アジアンスイーツ

この商品のおすすめポイント

崎陽軒といえばシウマイ。横浜に明治41年に創業して以来、横浜らしい名物を作りたいという熱意が、大ロングセラーのシウマイ以外にも数々の逸品を生み出しました。もともと港町として世界各国の文化を受け入れてきた横浜らしく、異国情緒あふれる独特な品ぞろえも特徴です。通販サイトは月餅や中華まんなどが充実しており、シウマイを筆頭に中華料理にこだわってきた崎陽軒にしか作れない味わい!特にオリジナルの「横濱月餅」は、今までの月餅のイメージを覆す味わいです。バターの香りがする生地、和の代表素材である抹茶や栗、そして脂っこさが少なく小ぶりなサイズ…日本人の味覚に合った新しい月餅として、非常に完成度が高い美味しい中華菓子になっています。崎陽軒のお土産物らしく4つの味わいが2個ずつセットされた月餅の箱は、自宅で楽しむほかご贈答にもピッタリ。日本人の味覚に合った中華料理にこだわり続けた崎陽軒の月餅、ぜひお取り寄せして横濱気分に浸りましょう。

商品情報

内容量 小豆、栗、宇治抹茶、黒ごま、各2個ずつ 賞味期限 製造日を含め15日 特定原材料等 28品目 小豆、栗、宇治抹茶:卵・乳成分・小麦・大豆 黒ごま:卵・乳成分・小麦・ごま・大豆 栄養成分表示 小豆:1個当たり、エネルギー171kcal、たんぱく質2.2g、脂質6.5g、炭水化物25.9g、食塩相当量0.04g(推定値) 栗:1個当たり、エネルギー163kcal、たんぱく質2.0g、脂質5.6g、炭水化物26.1g、食塩相当量0.04g(推定値) 宇治抹茶:1個当たり、エネルギー148kcal、たんぱく質2.3g、脂質2.7g、炭水化物28.6g、食塩相当量0.04g(推定値) 黒ごま1個当たり、エネルギー172kcal、たんぱく質2.8g、脂質6.7g、炭水化物25.2g、食塩相当量0.04g(推定値) サイズ 縦18cm×横11.2cm×高さ3cm 商品温度帯 常温

ミニ月餅四季

PATISSERIE「栞杏1928」(ホテル雅叙園東京)

  • カテゴリ アジアンスイーツ

この商品のおすすめポイント

一般的な月餅とは味わいも品格も一線を画す珍しい月餅、それが「ミニ月餅四季」です。これを作っているのは知る人ぞ知るパティスリーである栞杏1928。この菓子舗があるのは90年以上の伝統を誇るホテル雅叙園東京の中なのです。もともと雅叙園は2500点以上の美術品や伝統工芸品に彩られた「ミュージアムホテル」として有名で、空間そのものが一級美術品です。そこで取り扱われる料理やお菓子も、美味しさはもちろん見た目の芸術性が強く求められます。宝石のようなショコラやケーキの他、日持ちする高級デリカテッセンや焼き菓子などがオンラインで通販できることはあまり知られていません。編集者は初めてお取り寄せした時、パッケージのセンスにも驚きました。「四季」は小ぶりで食べやすいサイズながら、桜・マンゴー・栗・柚子と他にはない味の餡が入った月餅。「雅・叙・園・東京」の刻印がくっきりと美しく、なめらかな舌触りと繊細な香りが他にない品格を感じます。優雅な月餅をお取り寄せして、とっておきのひと時を過ごしましょう。

商品情報

<4種のあん × 各1個入>  桜あん・・・春をイメージした桜の風味  マンゴーあん・・・夏をイメージした爽やかな甘み  栗あん・・・秋をイメージしたマロンのなめらかな舌触り  柚子あん・・・冬をイメージしたさっぱりとした柚子の香り 箱サイズ : 27×8×3cm

美味しい月餅を通販でお取り寄せして、お気に入りを見つけよう!

いかがでしたか?月餅にはいろいろなバリエーションがあって、店ごとに違う味と形を楽しめます。 各店で工夫されたこだわりの味は、お取り寄せの価値大! 市販品にはない美味しい本格月餅を通販でお取り寄せして、あなただけのお気に入りを見つけて下さいね♪

この記事で紹介されている商品

商品 購入リンク 参考価格 クチコミ
 重慶飯店  豆沙月餅(トウサゲッペイ)
重慶飯店 豆沙月餅(トウサゲッペイ)
270円
銀座アスター 月餅(6個)
銀座アスター 月餅(6個)
2052円
新宿中村屋 月餅 12個入
新宿中村屋 月餅 12個入
1900円
★★★
船橋屋製菓株式会社 月餅クラシック(5個入)
船橋屋製菓株式会社 月餅クラシック(5個入)
1080円
 横浜萬珍樓(株式会社萬珍食品) 黒胡麻月餅(5個入)
横浜萬珍樓(株式会社萬珍食品) 黒胡麻月餅(5個入)
1350円
聘珍樓(ヘイチンロウ) ミニ月餅 蓮蓉(蓮の実あん)
聘珍樓(ヘイチンロウ) ミニ月餅 蓮蓉(蓮の実あん)
200円
中華菓子 友力 蛋黄酥(タンファンス)
中華菓子 友力 蛋黄酥(タンファンス)
290円
 横浜中華街通り(株式会社イーストゲート) 蛋黄蓮蓉大月餅(ハスの餡に卵の塩漬け)4個
横浜中華街通り(株式会社イーストゲート) 蛋黄蓮蓉大月餅(ハスの餡に卵の塩漬け)4個
3280円
中華菜館 同發(有限会社同發) 伍仁小月餅(ミックスナッツ入り小月餅)
中華菜館 同發(有限会社同發) 伍仁小月餅(ミックスナッツ入り小月餅)
250円
采棠肴鮮餅鋪 采棠肴 ミルク月餅(8個入)
采棠肴鮮餅鋪 采棠肴 ミルク月餅(8個入)
2067円
台湾キッチン株式会社 台湾パイ月餅(2個セット)
台湾キッチン株式会社 台湾パイ月餅(2個セット)
1400円
長崎中華街蘇州林( 有限会社蘇州林) 月餅 木の実(40g)
長崎中華街蘇州林( 有限会社蘇州林) 月餅 木の実(40g)
216円
和昌 広式大月餅 椰蓉(イエロン)(1個)
和昌 広式大月餅 椰蓉(イエロン)(1個)
540円
崎陽軒 横濱月餅(8個入)
崎陽軒 横濱月餅(8個入)
1130円
PATISSERIE「栞杏1928」(ホテル雅叙園東京) ミニ月餅四季
1300円

この記事をシェアする

この記事を書いた人

TrustCellar編集部

TrustCellar編集部

TrustCellar編集部です。TrustCellar[トラストセラー]は、信頼できる人のおすすめ商品から見つけるをコンセプトにさまざまなカテゴリのおすすめ商品を紹介しています!

カテゴリ

人気のタグ