お取り寄せしたい絶品唐揚げ15選!ジュワ~っと広がる人気専門店の味を通販の画像

お取り寄せしたい絶品唐揚げ15選!ジュワ~っと広がる人気専門店の味を通販

「唐揚げ」と言えば、多くの日本人が大好きなおかずですよね。スーパーやコンビニで気軽に買える惣菜や冷凍食品も美味しいですが、たまには専門店の唐揚げをお取り寄せしてみませんか?今回はお取り寄せにおすすめな唐揚げ15商品を紹介しているので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

TrustCellarの記事について

本記事は、TrustCellar編集部がアンケートや口コミ、実際に購入する等、独自の調査をして制作しています。その際、ECサイトやアフィリエイト会社から送客手数料を頂戴する場合がありますが、他サービスと異なり、送客手数料が発生しない商品・サービスでもおすすめを紹介しております。メーカー等の依頼による広告には、「PR」と商品に記載しています。

専門店の唐揚げはお取り寄せにぴったり!

定食やお弁当のおかずとして、特に人気の唐揚げ。鶏モモ肉というイメージが強いですが、胸肉や半身のもの、さらには鶏だけなく魚の唐揚げもあり、どれも衣が薄くカリっととってもジューシーな口当たりが特徴です。本記事では、それらをまとめてご紹介しています!

九州産若鶏のからあげ(もも肉・冷凍・揚げ調理済み)300g(約9個入)

からあげの鳥しん

  • カテゴリ 揚げ物全般

この商品のおすすめポイント

唐揚げの聖地である中津で創業を開始した「鳥しん」。こちらでは、100%九州・宮崎県産若鶏使用しています。中でも、徹底した衛生管理や品質管理ですくすくと育った極上の児湯食鳥の若鶏だけを厳選し、味・品質・栄養価ともに安心して食べてもらえる唐揚げだけを販売しています。お取り寄せにおすすめな「九州産若鶏のからあげ」は、薄めの衣で、サクッと揚げられています。パサつかず、ベタつかず、しっとりとした食感で冷めても美味しく食べられるのが特徴。さらに大きな魅力なのは、極上の醤油ダレです。からあげ好きだったオーナーの舌を納得させるため、オーナーが自分の為にこだわり抜いて完成させました。なんと完成までに要した時間は十余年とか。日本で一番うまいからあげ屋さんを決める「日本唐揚協会」で金賞や最高金賞を受賞したお取り寄せ唐揚げです。

商品情報

■内容量:300g ■賞味期限:商品に表記あり・お届けから約3ヶ月

柚子胡椒マヨネーズ味かた肉(ムネトロ)

唐揚げ専門店 揚匠 しげ盛

  • カテゴリ 揚げ物全般

この商品のおすすめポイント

「唐揚げ専門店 揚匠 しげ盛」は、全国的な唐揚げ専門店ブームの中、誕生したお店。鶏肉の希少部位である「肩肉(むねトロ)」カラアゲを提供する関西初の珍しいカラアゲ屋として、からあげファンやグルメブロガーさんの間で話題に。さらに、情報番組でクローズアップされ、地元関西で人気ある唐揚げ専門店として存在を知られるようになりました。2015年の「第6回からあげグランプリ」『中日本味バラエティ部門』では、総投票数約100,000票以上の中から選出された人気のカラアゲ屋として最高金賞の連続受賞を達成しています。こちらの名店からぜひお取り寄せしてほしい「柚子胡椒マヨネーズ味かた肉(ムネトロ)」は、隠し味の絶妙な配合で作られたオリジナルの秘伝タレに漬け込んで肉にしっかりと味付けした唐揚げ。柚子と青唐辛子で作られた柚子胡椒にマヨネーズを加え、まろやかさもプラスされています。かた肉は、鶏一羽からたったの二切れ(約20g~30g)しか取れない希少部位としても知られている部位。むね肉よりもジューシーで、もも肉よりもあっさりとした柔らかい食感で、モモとムネのいいとこどりな味わいを楽しむことができますよ!

商品情報

■内容量:500g ■賞味期限:[冷凍商品]ー18℃以下で商品到着後1か月、[冷蔵商品]4℃以下で商品到着後3日

骨なしからあげ(ムネ) 冷蔵 500g

ジョニーのからあげ

  • カテゴリ 揚げ物全般

この商品のおすすめポイント

11年連続最高金賞・金賞受賞の大分唐揚げ専門店「ジョニーのからあげ」。こちらのお取り寄せで人気の「骨なしからあげ(ムネ) 」は、ムネ肉なのに驚きの柔らかさを持つ国内産鶏の生肉を使用した、大人気商品です。脂っこくなくてさっぱりしてるのに、しっかりと濃厚な味付け。まさに正統派大分唐揚げの真骨頂とも呼べる唐揚げです。このお店のこだわりは、10種類以上のスパイスでできた秘伝のタレに4日間も鶏肉を漬け込んでいること。温度管理からからあげ粉のまぶし方、揚げ加減に至るまで、全ての工程にこだわった職人技で作っています。鹿児島県産ハーブ鶏をはじめ全て国内産の鶏肉を使用し、安心で安全なこともうれしいポイントです。175℃の油できつね色になるまで揚げるだけで、店頭販売と同じ美味しさを楽しめますよ!

商品情報

■内容量:500g ■内容個数:約13〜15個 ■消費期限:到着日を含め3日以内

冷凍(調理済)骨なし 400g

からあげ 大吉

  • カテゴリ 揚げ物全般

この商品のおすすめポイント

「からあげ大吉」は、大分県・中津にあるからあげ専門店です。1989年に創業した大吉の唐揚げは、豊後どりをメインに鹿児島・宮崎産の若鶏を使用しています。お客様に朝挽きした新鮮な鶏肉を最高の状態で提供するため、仕入れにこだわり、毎朝自分たちの目で吟味した鶏肉だけを直接仕入れているそう。また、オリジナルの秘伝のタレは、5種類以上の調味料を独自にブレンドしています。さらに、鶏の美味しさを最大限に引き出すため、それぞれの部位に合わせてひとつひとつ手作業で仕込んでいるのだとか。お取り寄せにぴったりな「冷凍(調理済)骨なし」は、鶏肉の中でも旨みの濃い部位でコクのある味が楽しめるモモ肉の唐揚げ。非常にやわらかな肉質が特徴で、お子様から年配の方まで大人気の一品です。ぜひお取り寄せして、ご家族で味わってみてくださいね。

商品情報

■消費期限:製造日より冷凍で180日間。商品裏面に記載。

超高級からあげオリーブオイル(胸肉)

からあげ聖林(ハリウッド)

  • カテゴリ 揚げ物全般

この商品のおすすめポイント

「からあげ聖林(ハリウッド)」は、福岡県の新吉富村(現上毛町)で昭和55年に創業したお店。唐揚げの激戦地区と呼ばれる豊前・中津エリア(福岡県と大分県の県境)でも老舗の1店です。こちらでは、創業以来40年以上、国産素材、鹿児島・宮崎県産鶏のフレッシュ(生肉)の使用することにこだわり、「安全な食材」を使用し「安心して食べられる」そして「おいしい!」と喜んでもらえるような商品を作り続けています。からあげ聖林のタレは、フレッシュ(生肉)のおいしさを損なわず且つ、しっかり味のしみ込んだからあげを販売できるよう、昭和55年に開発されたもの。より一層「おいしい」と喜んでもらえるからあげ作りのため、モーツァルトが私たちのからあげをおいしくしてくれていると信じ、貯蔵冷蔵庫内で新鮮な鶏肉たちにモーツァルトを聴かせているそう。こちらの「超高級からあげオリーブオイル(胸肉)」は、鹿児島県産高級ブランド鶏「南国元気鶏」を、高級な「オリーブオイル」で揚げた、超高級なからあげです。高級ブランド鶏、高品質なタレ、化学調味料ベースではない聖林のからあげだからこそ楽しめる味わいを。ぜひお試しくださいね!

努努鶏(ゆめゆめどり)6箱セット

鳥一番フードサービス

  • カテゴリ 揚げ物全般

この商品のおすすめポイント

福岡県福岡市にある唐揚げ専門メーカー「鳥一番フードサービス」。特製のタレとスパイスを使用し、独自製法でつくられた努努鶏を主に販売しています。お取り寄せにおすすめな「努努鶏(ゆめゆめどり)」は、”普通”という概念をくつがえす”冷やして食べる”手羽先。メディアで紹介されると、通販サイトに注文が殺到!「想像以上のおいしさ」と大好評の商品です。カリッとした歯ざわりに香ばしいスパイスの味わいは、お酒のつまみやホームパーティ料理の主役にもピッタリ。一風変わったおいしさと、他にはない香ばしさが魅力の手羽先です。今までにない唐揚げを食べたい方は、ぜひこちらの努努鶏をお取り寄せしてみてくださいね。

商品情報

■内容量:240g×6箱(1箱、約14本前後) ■アレルギー:鶏肉・小麦・大豆・ごま ■原材料:鶏肉(タイ産)、小麦粉、コーンスターチ、醤油、砂糖、水あめ、でんぷん、米粉、唐辛子、白ゴマ、ごま油、香辛料、食用油、調味料(アミノ酸等)、(原材料の一部に鶏肉・小麦・大豆・ごまを含む) ■賞味期限:冷凍保存にて到着後約1ヶ月

半身から揚げカレー味冷凍

鳥専門店 せきとり

  • カテゴリ 揚げ物全般

この商品のおすすめポイント

「鳥専門店 せきとり」は、戦前から養鶏業を営んでいた関 正吾氏が、昭和34年に屋台でカレー味の半身揚げを提供したのが始まりのお店です。屋台を始めたのは、戦後で物がない時代。少しでも多く食べたいのに、肉を部位ごとに細かくしてしまうと捨てる部分が多くなってしまいもったいない。 無駄を減らし、できるだけ安くお腹いっぱい食べてもらえるようにと一羽を半分にして提供してみたところ、唐揚げは飛ぶように売れ、あっという間に新潟の名物になりました。このお取り寄せ可能な「半身から揚げカレー味」は、スパイシーなカレー風味のジューシーな鶏肉の唐揚げ。ひなどりの半身に、カレー粉と塩をまぶしてから揚げることで、油自体にカレー粉と鶏の旨みが加わります。新しい油で揚げるよりも何度も揚げた油の方が、鶏肉に味が染み込みやすくなり、旨みがより増すのだとか。一度食べるとクセになると評判の唐揚げを、ぜひお試しください。

ロカボ唐揚げ 1キロ

Café cocoRo

  • カテゴリ 揚げ物全般

この商品のおすすめポイント

ロカボな鶏の唐揚げで有名な「Café cocoRo」は、岡山県のお店。このお店の「ロカボ唐揚げ 1キロ」は、ダイエット中だけど唐揚げが食べたいという人向けに作られました。糖質制限の食事におすすめの鶏肉も、唐揚げにすると、衣の小麦粉や片栗粉で糖質アップしてしまうもの。そこで、大豆粉や糖質の少ないきな粉を少量の小麦粉と混ぜたお店オリジナルの衣を開発。通常の唐揚げのおいしさはそのままに、糖質は約半分になっているので、糖質制限をされている方にもおすすめです。糖質は1個あたり通常の約半量の2g~2.6g。冷凍のまま揚げれば、サクサクジューシーな味わいを楽しめます。簡単調理でダイエット中でも食べられるので、ぜひお取り寄せしていただきたいおすすめな唐揚げです。

商品情報

■賞味期限:到着日より1カ月

こだわり鶏もも唐揚げ

株式会社フード・ワン

  • カテゴリ 揚げ物全般

この商品のおすすめポイント

「株式会社フード・ワン」は、鶏肉を主原料とした業務用冷凍食品の開発・販売会社です。こちらでは、安心・安全の商品作りを第一に考え、喜ばれる商品の企画・製造・販売に取り組んでいます。今回ご紹介するお取り寄せ商品「こだわりもも唐揚げ」は、滑らかな食感の衣でジューシーな鶏肉を包み込んだ鶏もも唐揚げです。海外生産により安さを実現し、もちろん美味しさにもこだわって作っています。170-175℃の油で約4分揚げるだけで、簡単にジューシーな味わいを楽しめるのは、お取り寄せならでは。食べやすい味付けになっているので、幅広い用途で重宝できますよ!1袋にたっぷり入っているので、唐揚げのお取り寄せが初めての人も、ぜひ挑戦してみてくださいね!

商品情報

■内容量:1kg ■賞味期限:パッケージに記載

骨なしもも(500g)

大分唐揚げ専門店 とりあん

  • カテゴリ 揚げ物全般

この商品のおすすめポイント

大分県宇佐市で愛される「大分唐揚げ」を全国の食卓で楽しめるようにとネット販売している、大分からあげ専門店「とりあん」。このお店でお取り寄せできる「骨なしもも(500g)」は、厳選した安心で高品質な鶏肉を使用。味の決め手とも言える特製タレは、地元大分産の醤油をベースに、十数種類のスパイスをブレンドし、さらにニンニク、しょうが、玉ねぎ、りんご等をふんだんに使用しています。揚げる直前に北海道十勝産の片栗粉をさっと付けて調理しているため、独自の方法で揚げたから揚げは、調理後しばらく時間をおいても、ベタつかずに美味しく食べられます。また、「もも」の部位はよく動かす部位なので、肉質が締まっていて鶏肉の中でも旨みの濃い部位です。食べた瞬間に口の中に鶏肉の旨みが一気に広がる、このお店で人気No.1の唐揚げを、ぜひお取り寄せしてみてくださいね。

商品情報

■内容量:500g ■賞味期限:発送日より6ヶ月(要冷凍)

もも肉の唐揚げ

水郷のとりやさん

  • カテゴリ 揚げ物全般

この商品のおすすめポイント

1921年に創業した、鶏肉とタマゴの専門店「水郷のとりやさん」。こちらで育てる鶏は、飼育環境・飼育期間・鮮度などに徹底こだわり、特にエサには、木酢・海藻・ヨモギなどを飼料として補強しています。その結果、甘みとコクのあるそしてシャキッとした歯ざわりに!!旨味が濃厚で甘みがあり、プリっとした歯ごたえの弾力のある肉質が特徴の鶏肉になっています。このお店では、熟練した職人による「完全手ばらし」で行っているため、肉の繊維を傷つけることなくキレイに処理され、熱を通したときの肉のふくらみが全然ちがいます。このお店でお取り寄せにおすすめな「もも肉の唐揚げ」は、厳選されたもも肉を特製のタレで味付けした究極の唐揚げ。唐揚げの衣には放し飼い自然卵をたっぷりと使っており、フワッとした衣がとっても美味しいです。

商品情報

■賞味期限:冷蔵10日・冷凍90日 ■内容量:300g

唐十からあげ(6個×2袋)

からあげの店 唐十

  • カテゴリ 揚げ物全般

この商品のおすすめポイント

「からあげの店 唐十」は、『和は信頼関係である』の基本理念に則り、徹底した安心・安全な 食品をお客様に提供している北九州市の会社。お取り寄せにぴったりな「唐十からあげ(6個×2袋)」は、唐十創業以来の一番人気商品です。こちらでは、工場で鶏肉のカット、漬け込みダレの製造、下味漬け、粉付けまでを一貫して行っています。1つ1つのからあげの形を手で成形することで、きれいな形のからあげを提供できるように配慮している点もポイントです。手間ひまを惜しまないことで、冷めても美味しい唐揚げを実現。味を決める秘伝の漬け込みダレには、こだわりの九州醤油を使用していますよ。唐揚げ専門店が自信を持って販売するこちらの唐十からあげを、ぜひお取り寄せしてみてくださいね!

商品情報

■賞味期限:製造日より6ヶ月(冷凍保存時のみ) ■内容量:6個×2袋

おすすめのお取り寄せ唐揚げ:その地域でしか味わえない ご当地唐揚げ

がっちょの唐揚げ

かねひろ

  • カテゴリ 揚げ物全般

この商品のおすすめポイント

「かねひろ」は、大阪泉佐野市にあるお店。平成元年に独立して、泉佐野市内の紀州街道沿いで天ぷら・惣菜店の経営をはじめ、1年後に鮮魚店としてスタートしました。店で作っていた唐揚げを知り合いに食べてもらったところ、あまりの美味しさに「これは絶対に売れる!」と商品化することを強く勧められ、イベントや催事に出してみると飛ぶように売れたのがこちらの「がっちょの唐揚げ」。大阪土産としても有名な一品です。がっちょ(ネズミゴチ) は地方名で「メゴチ」と呼ばれる事の多い魚。味は非常においしく、高級てんぷら店の定番ネタでもあります。大阪の泉州では、エサにがっつく魚ということでガッチョ(がっちょ)」と呼ばれ、夏の旬魚として人気!日持ちがするので、お酒のアテや小腹がすいた時のおかしとしても楽しめます。ポン酢や七味で食べるのもおすすめなので、ぜひ試してみてくださいね!

商品情報

■内容量: 50g ■賞味期限: 商品裏面に記載

甲子園ヒーロー揚げ 500g×3袋

西宮じゅげむフーズ

  • カテゴリ 揚げ物全般

この商品のおすすめポイント

「西宮じゅげむフーズ」は、兵庫県西宮市にあるお店。阪神甲子園球場(西宮市)の近くで鳥料理店を営む山崎哲氏によって創られました。お取り寄せにおすすめな唐揚げ「甲子園ヒーロー揚げ」は、鶏の手羽中唐揚げです。「手羽中二つ割りスタイル」「サクサクの衣」「香るにんにくタレ」の3つの魅力を合わせもち、手で食べやすいのが特徴。かつて甲子園では、鶏(手羽)のからあげをメニューに取り入れている飲食店が多く、昔からある「ヒーロー」という呼び方も、中国や台湾から伝わった「ジーロウ」=鶏肉(のから揚げ)からきているという説もあるそう。完全加熱済なので、フライ調理はもちろん、トースターやレンジで温めるだけですぐ食べられますよ。サクサクとした食感が美味しいこちらの唐揚げは、醤油におろしにんにくをたっぷり入れ、つけながら食べるのがおすすめです!

商品情報

■内容量:500g ■賞味期限:袋に記載

ざんぎ(5個入り)

小樽なると屋

  • カテゴリ 揚げ物全般

この商品のおすすめポイント

「小樽なると屋」は、小樽駅前にある創業60年の老舗「若鶏時代なると本店」の三代目(実孫)が、支店ではなく暖簾分けで独立して生まれたお店。伝統の味はどちらも変わらず、仕入れ先はもちろん、秘伝の味付、先代の技、全てを継承し守り続けています。お取り寄せ可能なこちらの「ざんぎ」は、特製の塩・コショウと生姜でしつこくない仕上がりの逸品。骨が無く食べやすいもも肉は、一つ一つが大きくボリュームたっぷりです!!秘伝の味付けで豪快に揚げたものを真空パックに入れているので、美味しさはそのまま。5個入り1パックの「ざんぎ」はボリューム満点なので、ご家庭でのおかずとしても重宝しますよ!

商品情報

原材料名 ざんぎ:鶏肉(ブラジル産)、植物油脂、澱粉、鶏卵、合成清酒、おろし生姜、食塩、調味料(アミノ酸等)、酸味料、酸化防止剤(V.C)、pH調整剤、炭酸Ca、香辛料抽出物 商品内容 ざんぎ(5個入り)1パック お届方法 冷凍(クール便)

子供から大人まで根強い人気の唐揚げをお取り寄せで味わおう!

今回は、唐揚げをお取り寄せするときにオススメな15品をご紹介しました!専門店の唐揚げからご当地唐揚げまで、様々な種類があるので、ぜひ色々と試してみてくださいね。

この記事で紹介されている商品

商品 購入リンク 参考価格 クチコミ
からあげの鳥しん 九州産若鶏のからあげ(もも肉・冷凍・揚げ調理済み)300g(約9個入)
1100円
唐揚げ専門店 揚匠 しげ盛 柚子胡椒マヨネーズ味かた肉(ムネトロ)
1550円
ジョニーのからあげ 骨なしからあげ(ムネ) 冷蔵 500g
1200円
からあげ 大吉 冷凍(調理済)骨なし 400g
1160円
からあげ聖林(ハリウッド) 超高級からあげオリーブオイル(胸肉)
4500円
鳥一番フードサービス 努努鶏(ゆめゆめどり)6箱セット
鳥一番フードサービス 努努鶏(ゆめゆめどり)6箱セット
6480円
鳥専門店 せきとり 半身から揚げカレー味冷凍
鳥専門店 せきとり 半身から揚げカレー味冷凍
1296円
Café cocoRo ロカボ唐揚げ 1キロ
3000円
株式会社フード・ワン こだわり鶏もも唐揚げ
株式会社フード・ワン こだわり鶏もも唐揚げ
5760円
大分唐揚げ専門店 とりあん 骨なしもも(500g)
1400円
水郷のとりやさん もも肉の唐揚げ
水郷のとりやさん もも肉の唐揚げ
864円
からあげの店 唐十 唐十からあげ(6個×2袋)
1728円
かねひろ がっちょの唐揚げ
かねひろ がっちょの唐揚げ
540円
西宮じゅげむフーズ 甲子園ヒーロー揚げ 500g×3袋
西宮じゅげむフーズ 甲子園ヒーロー揚げ 500g×3袋
4200円
小樽なると屋 ざんぎ(5個入り)
小樽なると屋 ざんぎ(5個入り)
650円

この記事をシェアする

この記事を書いた人

TrustCellar編集部

TrustCellar編集部

TrustCellar編集部です。TrustCellar[トラストセラー]は、信頼できる人のおすすめ商品から見つけるをコンセプトにさまざまなカテゴリのおすすめ商品を紹介しています!