お取り寄せ抹茶スイーツの人気おすすめ19品を厳選紹介の画像

お取り寄せ抹茶スイーツの人気おすすめ19品を厳選紹介

黒蜜きなこや黒ゴマ、あんこなどを使用した和風スイーツは、年代問わず人気ですよね!その中でも抹茶は最もメジャーで、和菓子だけではなく洋菓子にも使われています。和洋問わず抹茶を使用したスイーツは実店舗だけではなくネット通販でも大人気で、外出をしにくくなった昨今でもお取り寄せで抹茶スイーツを楽しんでいる人は多いです。そこで今回は、人気のお取り寄せ抹茶スイーツ19品をご紹介します。抹茶スイーツをお取り寄せで選ぶ際の基準もお伝えしますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

TrustCellarの記事について

本記事は、TrustCellar編集部がアンケートや口コミ、実際に購入する等、独自の調査をして制作しています。その際、ECサイトやアフィリエイト会社から送客手数料を頂戴する場合がありますが、他サービスと異なり、送客手数料が発生しない商品・サービスでもおすすめを紹介しております。メーカー等の依頼による広告には、「PR」と商品に記載しています。

抹茶スイーツをお取り寄せするときの基準は?

抹茶はお茶の良い香りとほろ苦さがあり、和洋どちらのスイーツにも合いますよね。 その分選択肢が増え、どれにしようかなかなか決められない人も多いのではないでしょうか? まずは、抹茶スイーツを選ぶ際の3つのポイントを見ていきましょう!

お取り寄せ抹茶スイーツの選び方その1 和菓子か洋菓子か

抹茶は和菓子にはもちろん、洋菓子にも合う素材です。和菓子であればまったりと日本の味を楽しむことができ、洋菓子であれば和と洋のハーモニーを楽しむことができるでしょう。気分に合わせて選んだり、ギフトの場合は送る相手の好みによって購入したりするのもいいですね。

お取り寄せ抹茶スイーツの選び方その2 日持ちするかどうか

スイーツは繊細なものなので、美味しく食べれる期間が短い場合もあります。特に生菓子なら和洋問わず、消費期限が1~3日程度のものも多いです。そのため保存期限に配慮する必要があり、食べるまでの時間を計算した上でお取り寄せする商品を選ぶのも一つの手です。1度に食べきれない場合は保存場所にも気を付けて、最後までおいしく食べたいですね!

お取り寄せ抹茶スイーツの選び方その3 抹茶の味

抹茶は種類や産地、販売元のお店によっても味に特徴が出ます。いろいろ試しながらお気に入りの抹茶やお店などを探していくのも楽しみの一つですが、ここでは代表的な抹茶の種類と味の方向性についてお伝えします。 ●宇治茶 抹茶の名産地・京都を代表するブランド抹茶です。まろやかで渋みの少ない味が特徴。スイーツと相性が良い種類で、和洋問わず多くの抹茶スイーツで使用されています。 ●西尾茶 愛知県西尾市で生産されている抹茶です。上品で強い香り、そして濃厚なコクが特徴です。洋菓子に使われることが多い種類で、アイスやケーキなどの材料になっています。 ●静岡茶 お茶の生産量が日本一である静岡県産のお茶です。一時は生産が途絶えてしまいましたが、また復活してきています。比較的苦みが抑えられ口当たりの良い味わいのお茶が多く、抹茶の苦さが苦手な方でも食べやすくなっています。

おすすめのお取り寄せ抹茶スイーツその1 和菓子

とろける葛餅

宇治安

  • カテゴリ お餅菓子

この商品のおすすめポイント

「宇治安」は江戸時代末期に七条十兵衛が創業し、お茶一筋の姿勢を貫いてきた会社です。特に京都府南部地域で生産される “宇治茶” は、日本の最高級ブランドとして名高い銘茶。宇治抹茶などこだわりの素材を使いながら、伝統と味を継承し、長年の実績で培った確かな目を曇らせることなく、安心安全を心がけた商品を作っているそう。このお店の「とろける葛餅」は、 甘さが程よく、ふんわりと素材本来の味を際立たせた抹茶くず餅。お茶と一緒に食べることで、とろりと程よい甘さが舌の上に広がります。甘さ控えめで風味のある葛餅だからこそ、お茶の渋みとの相性は抜群! しつこさのない上品な味わいで、通の方にも愛されています。江戸時代から受け継がれる、昔ながらの製法で上質な葛粉を抽出。 日本の風情をたっぷりと含んだ、上品な味わいをご堪能ください!

商品情報

原材料 砂糖、葛粉、抹茶、ゲル化剤(増粘多糖類)、香料、pH調整剤、乳化剤、カゼインNa、着色料(銅葉緑素)、(原材料の一部に乳成分・大豆を含む) 内容量 150g×2 J A N 4975391095675 商品サイズ 縦165mm×横115mm×幅35mm 賞味期間 120日 外装サイズ 縦500mm×横270mm×幅220mm(入数30) 保存方法 高温・多湿を避け、移り香にご注意ください。 直射日光を避け、室内の涼しいところで、常温保存してください。

とろける生大福<抹茶>

胡蝶庵

  • カテゴリ 和スイーツ

この商品のおすすめポイント

創業から140年以上の歴史を持つ信州・安曇野のお茶屋「お茶元 胡蝶庵」。こちらでは抹茶スイーツを中心に、さまざまな人気商品を作り出しています。とろける生大福はお取り寄せ特設ページが設けられるお茶元 胡蝶庵の看板商品シリーズです。この商品の「抹茶」は、ほろ苦い京都の抹茶が使われ、程よい甘さでついいくつでも食べてしまえそうな味がします。ふんわりとしたクリームが薄いお餅で包まれていて、ネット上で触感を絶賛されています。雑誌やテレビでも取り上げられた経歴がある大人気商品でもあり、一度食べればやみつきになることでしょう。冷凍しても美味しいですよ。

商品情報

内容量 とろける生大福<抹茶×10個> サイズ 約20.5×13.0×5.5cm(1個あたりの大きさ=約38g) 消費期限 冷凍で約3週間(解凍後は要冷蔵で48時間以内) 保存方法 冷凍 ※解凍後は冷蔵庫(10℃以下)で保存 アレルギー表示 卵、乳、大豆 ※当店のお菓子はすべて小麦粉を使う工場で製造しています。 包装・のし 不可 手提げ袋 なし 送料 送料別 おいしいお召し上がり方 冷蔵庫で解凍してからお召し上がりください。 ゆっくり解凍すると、作りたてのフワフワ感をお楽しみいただけます。ひんやり冷たいうちにお召し上がりください。(お好みで、半解凍のままでもお召し上がりいただけます)

抹茶葛ねり

京はやしや

  • カテゴリ わらび餅

この商品のおすすめポイント

京はやしやは1753年から続く老舗です。時代の変化に合わせてお茶文化を変化させ、発信してきました。その取り組みで抹茶パフェを開発し、「抹茶スイーツの元祖」と言われています。今でも抹茶パフェが看板商品として取り扱われていますが、ご紹介の抹茶葛ねりもネット上で大人気の商品です。「あさひ」「さみどり」「ごこう」というお茶の若葉だけを厳選して作った「松の齢」という高級抹茶に、生クリームと和三盆を加えた練り菓子です。ねっとりとした触感ととろけてしまう舌触りは独特なもので、このスイーツでしか味わえません。抹茶の苦みや甘み、奥深さを最大限に感じられる食べる抹茶というべきスイーツです。各お取り寄せサイトではラインナップされていませんので、公式サイト限定でのお取り寄せとなります。

竹皮巻小城羊羹 抹茶

桜月堂

  • カテゴリ ようかん

この商品のおすすめポイント

桜月堂は佐賀にある明治43年創業の和菓子屋です。老舗ならではの受け継がれた技術が今にまで継承され、桜月堂の羊羹は地元佐賀県のみならず、お取り寄せにより全国的に支持される和菓子となりました。甘さはあるのですが抹茶羊羹は宇治抹茶が使用されていて、お茶の苦みと香りが堪能できます。1つあたり300gですが、ペロリと一人で平らげてしまえるでしょう。バランスがいい味に仕上げられています。羊羹のバリエーションが多いので、複数種類を一緒にお取り寄せして楽しむのもいいですね。

商品情報

ブランド ‎桜月堂 梱包サイズ ‎20 x 5.6 x 2.8 cm; 300 g 保存方法 ‎【賞味期限】製造日から180日 直射日光および高温多湿を避け、涼しい場所に保管してください。開封後はお早目にお召し上がりください。 メーカー ‎桜月堂 原産国名 ‎日本 原材料 ‎原材料:砂糖・大手芒・寒天・抹茶 商品の重量 ‎300 g

抹茶くずもち

きよ泉

  • カテゴリ お餅菓子

この商品のおすすめポイント

きよ泉は茶審査技術全国大会四段の資格保持者の方に営まれるお店で、お茶と抹茶スイーツの取り扱いをしています。特に抹茶スイーツに力を入れられていて、一品一品全て素材にこだわって作られています。「抹茶くずもち」はくずもちの濃厚で爽やかな風味と、滑らかで弾力性のある触感を引き出すように作られています。お茶の風味を生かしながらくずもちの良さを引き出すのは難しいのですが、プルプルとした触感とお茶の濃さが損なわれていません。お好みで黒みつやきな粉と一緒に食べても美味しいです。夏場のお取り寄せギフトとしてもおすすめですよ。

商品情報

【内容量】 抹茶くずもち(67g)×5個入り 【原材料】 還元水飴、砂糖、抹茶、餅粉、本くず粉、ゲル化剤(加工デンプン、増粘多糖類)、着色料 【アレルギー】 特定原材料7品目該当なし 【賞味期間】 常温で120日 【栄養成分】※100gあたり エネルギー100kcal、水分75.0g、たんぱく質0.1g、脂質0.1g、炭水化物25.5g、灰分0.2g、食塩相当量0.02g

宇治抹茶白玉プリン3個入り(抹茶みつ付)

東山茶寮

  • カテゴリ プリン

この商品のおすすめポイント

東山茶寮は、京都の観光名所の中でも特に人気の高い清水寺の近くにある甘味処。こちらのお店では、本物の宇治茶を使用した洋風和菓子を製造・販売。数々の人気テレビ番組でも取り上げられた経験があります。また宇治茶専門の甘味処である東山茶寮では、旨味が凝縮された一番茶のみを使用して商品を作っています。今回ご紹介する「宇治抹茶白玉プリン」には、石臼で1時間あたりたったの40gしか挽きあがらない希少な宇治抹茶を使用。この繊細で上質な抹茶の風味を存分に味わえる逸品です。なめらかな抹茶プリンの上に乗る、特製あんことかわいらしい白玉。別添えで抹茶蜜が付いてくるのも、なんとも贅沢です。ぜひ一度、味わってみてくださいね!

商品情報

[内容量] 宇治抹茶白玉プリン115g×3 抹茶みつ15g×1 [賞味期限] 冷凍14日間・解凍後当日中 [アレルギー] 乳、卵

抹茶どら焼き 10個入り

京都宇治・森半

  • カテゴリ どらやき

この商品のおすすめポイント

森半は抹茶の本場京都にあるお茶の老舗メーカーで1836年に創業しました。常にハイクオリティなお茶づくりを心掛け、茶師によって選りすぐられたお茶を使い、新しい技術を取り入れる工夫をしてきました。森半の抹茶どら焼きは、全国茶審査技術競技大会に優勝した茶師によって厳選された高級な宇治抹茶を使用しています。食べると口の中で抹茶の味がふわっと広がり、苦みと甘さを感じます。抹茶の生クリームがぎっしりと詰め込まれた、贅沢どら焼きでもあります。お取り寄せも人気で、アマゾンの売れ筋ランキングでも順位が記載されるほど売れています。

商品情報

内容 生菓子 内容量 10個入り 原材料名 卵、砂糖、白あん、小麦粉、乳等を主要原料とする食品、もち米、粒あん、抹茶、みりん、ハチミツ、還元水飴、米飴、醤油、膨張剤、乳化剤(大豆由来)、メタリン酸Na、香料、カロチン色素 商品サイズ 【箱サイズ】縦31cm×横22cm×高さ6.5cm 賞味期限 解凍後、冷蔵庫にて2日(解凍日を含む)  (冷凍ではマイナス18度以下で保存し、なるべく早めにお召し上がりください)  ※お届けの商品は、お届け日を含めて2日後の消費期限を表示しております。 解凍方法 お好みの食感に合わせて、冷蔵庫で30分〜2時間程度解凍して、お召し上がりください。

おすすめのお取り寄せ抹茶スイーツその2 洋菓子

お濃茶ラングドシャ 茶の菓

京都マールブランシュ

  • ★★★
  • カテゴリ クッキー

この商品のおすすめポイント

京都マールブランシュは「素材」・匠の「技」・季節に寄り添った「心」に重きを置き、「世界の本物」を「京都のほんまもん」にしていくという方針の会社です。デパートでも行列になっていることが多く、目当ての商品が買えないこともしばしば。こちらのお菓子に使われるお茶は土づくりからこだわっており、契約農家と共に濃茶を作っています。今回ご紹介する「お濃茶ラングドシャ 茶の菓」は京都のお土産としても大人気の商品で、数々の京みやげまとめサイトで必ずと言っていいほどよく取り上げられています。そのため、一度食べた地方の方もお取り寄せをしたことがあるのではないでしょうか?サクッと軽く繊細な抹茶のラングドシャとミルキーなホワイトチョコレートが絶妙にマッチしていて、次から次に食べたくなる美味しさです。芸能人・アンミカさんがおすすめするスイーツを、ぜひ一度お取り寄せで試してみてはいかがでしょうか?

商品情報

内容量:お濃茶ラングドシャ「茶の菓」×14 日持ち:出荷日より約15日

ユーザーの口コミ

るこちゃんの画像
るこちゃん

京都在住の者ですが、県外の友人と会った際、ちょっとしたお土産を渡したいときには必ずこちらを購入しています。しっかり本格的な濃い抹茶の味がする...

★★★ 女性 20代 口コミを読む

老舗茶舗の京都 宇治抹茶ばうむくーへん

千紀園

  • カテゴリ 和スイーツ

この商品のおすすめポイント

販売元の千紀園は江戸時代末期創業のお茶の老舗です。粉末の抹茶だけではなく抹茶スイーツの取り扱いのある抹茶専門店で、石臼で丹念に挽いたこだわりの抹茶を販売・使用しています。老舗茶舗の京都 宇治抹茶ばうむくーへんはもっちり触感が美味しいと、時々ネットで取り上げられています。もっちり触感の秘密は酒造米である山田錦の米粉です。普通は酒造用に使われる品種の米ですが、米粉にすることできめ細かな触感を生み出して絶品です。宇治抹茶の上品さと苦みと触感がたまりませんので、抹茶がお好きな方は一度はお取り寄せしてみてください。

商品情報

品名 老舗茶舗の宇治抹茶ばうむくーへん(バームクーヘン) 名称 洋菓子 原材料名 鶏卵、砂糖、ショートニング、マーガリン、小麦粉、米粉、コーンスターチ、クリーム(乳製品)、洋酒、宇治抹茶、アーモンド、還元澱粉糖化物、乳化剤、膨張剤、香料、酸化防止剤(V.E) (原材料の一部に大豆を含む) 内容量 1個 賞味期限 1ヵ月 商品サイズ φ約12cm×高さ約5cm 外箱サイズ 縦約14.5cm×横約14.5cm×高さ約5.8cm 保存方法 直射日光、高温多湿を避け、冷暗所で保存してください。 注意事項 --- お届けについて 宅配便配送 ご希望の配送日時にお届けします。地域によりご希望に添えない場合もございます。

京都宇治抹茶もんぶらん

辻利兵衛本店

  • カテゴリ 和スイーツ
京都宇治抹茶もんぶらん の画像
京都宇治抹茶もんぶらん の画像 1枚目
京都宇治抹茶もんぶらん の画像 2枚目
京都宇治抹茶もんぶらん の画像 3枚目

この商品のおすすめポイント

辻利兵衛本店は京都宇治にある老舗茶屋の一つです。1860年創業で初代の辻利兵衛は玉露の改良を重ね、抹茶の中で最も優れたものとして知られていくきっかけになった玉露を生み出しています。辻利兵衛本店の宇治抹茶もんぶらんは非常に濃くて鮮やかな緑色をしています。中身を割ると抹茶ダマンドを敷き詰めた鮮やかで濃いクッキー生地、マロンクリームと栗が現れます。甘さ控えめの味で、お茶と栗の味と風味が絶妙に合います。自分へのご褒美としてのお取り寄せにおすすめです。

商品情報

商品名 京都宇治抹茶もんぶらん 内容量 2ヶ入り 保存方法 賞味期限 要冷凍(-18℃以下)で保存してください。 冷凍賞味期限:冷凍にて約20日間。 消費期限:解凍日当日中にお召し上がりください。 おいしい食べ方 本品は製造よりお客様にお届けするまで、新鮮な状態で冷凍保存、流通しておりますので、お手元に届きましてから-18℃以下で保存していただきますと約20日間ご賞味いただけます。召し上がり前に 冷蔵庫(10℃以下)で5時間解凍してください。解凍後は冷蔵庫に 保存の上、当日中にお召し上がり下さい。一度解凍したものを再び 冷凍しないで下さい ご注意 抹茶は、電灯や光に弱く酸化し退色(※緑色が変色)致しますので、ご注意下さい。 アレルゲン 小麦・卵・乳成分・ゼラチン・大豆

茶の雫ロールケーキ

吉祥菓寮

  • カテゴリ ロールケーキ

この商品のおすすめポイント

吉祥菓寮は京都にある菓子茶房で、江戸時代中期からの歴史を持ちます。13代目が炒り大豆を節分豆として広めたときに使った技術をきっかけに、この豆のようにシンプルで美味しいお菓子を作るという方針が立てられました。その後もきな粉にスポットライトを当てたスイーツづくりがされています。茶の雫ロールは選りすぐりの高級宇治抹茶を使用したケーキ生地を使用しています。クリームには北海道産の特濃生クリームを使用し、見た目と触感のアクセントに濃茶ゼリーがくるまれています。断面がきれいですので、お取り寄せの手土産として購入してもいいですね。お茶を使われた2種類のケーキ素材の味もプッシュすべきポイントですが、ゼリーとケーキの混ざり合った不思議な触感をお楽しみください。

商品情報

名称:洋生菓子 内容量:1本(12cm/約290g) 賞味期限:30日(出荷日含む) 配送温度帯:冷凍便 解凍方法:冷蔵庫内で3~4時間 ※クリームをたっぷり使用しておりますため、商品の切り分けは解凍前がおすすめです。 保存方法:-18℃以下で保存してください。 原材料:生クリーム(国内製造)、鶏卵、砂糖、米粉、食用油脂、はちみつ、抹茶/トレハロース、乳化剤、香料、ゲル化剤(増粘多糖類)、酸化防止剤(V.E)、着色料(カロチン)、(一部に卵・乳成分・大豆を含む) 栄養成分表示:(100g当り)エネルギー:318kcal,蛋白質:3.7g,脂質:22g,炭水化物:25.9g,食塩相当量:0.09g 商品サイズ:外箱 幅:165mm,奥行き:103mm,高さ:77mm 製造者:株式会社麦の穂 吉祥菓寮ファクトリー 京都市南区吉祥院池ノ内町32 サービスなど: 手提げ袋〇 / 包装✕ / 熨斗✕

カノザ 抹茶フォンデュ

寿製菓株式会社

  • カテゴリ ケーキ全般

この商品のおすすめポイント

カノザは、オリジナルスイーツブランドを多数持つ「寿製菓株式会社」のお菓子ブランドの1つです。 山陰地方の文化や伝統をベースにお菓子をつくることを理念としています。 こちらの商品は、日本神話の舞台となった島根県出雲をコンセプトに作られたスイーツです。モンドセレクションでは、5年連続で金賞を受賞しています。 島根県松江にあるお茶の老舗「中村茶舗」が厳選した抹茶や、出雲で育まれた牛乳、卵、美味しい水など地元の恵みを生かして作られており、ブランドコンセプトをあらわしたような抹茶フォンデュとなっています。 サクサクとしたタルト生地の上にしっとりと口溶けの良いブリュレ生地を重ね、さらにその上には風味豊かな抹茶クリームがたっぷり。甘いブリュレとほろ苦い抹茶クリームがほどよく溶け合い、濃厚で味わい深い仕上がりです。上品で大人な風味を味わうことができますよ。

商品情報

保存方法:要冷凍(-18℃以下で保存)。商品記載の賞味期限内に冷蔵庫にて解凍し、2日以内にお召し上がりください。

挽きたて抹茶の贅沢テリーヌ(通常版)

CHEZ HAGATA(シェ・アガタ)

  • カテゴリ チョコレート

この商品のおすすめポイント

「シェ・アガタ」は「ここでしか味わえないパンとケーキのお店」を目指し、2000年創業しました。抹茶テリーヌ発祥のお店です。このお店の看板商品である「挽きたて抹茶の贅沢テリーヌ」は、「こだわりぬいた抹茶スイーツを作りたい」という想いから生まれた商品。バター、ホワイトチョコレート、抹茶、砂糖、卵、小麦粉のみを材料とし、バターとホワイトチョコレートを溶かしたところに抹茶、小麦粉、卵を入れ、メレンゲと合せて焼き上げるというシンプルな方法で作られています。「変わったことは何一つしていない。それでいてどこにもない味わい。」という挽きたて抹茶の贅沢テリーヌは、雑誌にも度々取り上げられた、人気お取り寄せ京都スイーツです。

商品情報

他にハーフサイズあり。賞味期限は14日間(10℃以下)。

ミルクレープロール宇治抹茶

京都フレーバーズ

  • ★★★
  • カテゴリ ミルクレープ

この商品のおすすめポイント

京都フレーバーズは、ミルクレープとロールケーキを合体させたミルクレープロールのお店です。さまざまな味のミルクレープロール以外に、「京都錦ろーる」や焼きチョコなども販売しており、メディアでも話題となっています。今回ご紹介するのは、こちらのお店の看板商品「日本ギフト大賞 2016 京都賞受賞」の称号を持つ「ミルクレープロール宇治抹茶」です。抹茶の生クリームは、濃厚で渋みのある深い味わいが魅力。京都・和束町の老舗茶園「東茶園」の抹茶を贅沢に使用しています。ミルクレープの生地は焼き上げるのはもちろん、ロールを巻くところまで全て手作業。製造に手間も時間もかけているからこその味わいです。抹茶好きには特にオススメしたい、お取り寄せ抹茶ミルクレープです!

商品情報

内容量260g。サイズ(約)直径10×長さ8.5cm。冷凍保存で30日(解凍後は冷蔵保存で1日)。

ユーザーの口コミ

さんくの画像
さんく

抹茶好きにはたまらない、ミルクレープのロールケーキです。抹茶はほどほどの苦さで、ミルクレープの甘さと一緒に食べるとよく合います。商品は冷凍で...

★★★ 男性 40代 口コミを読む

お茶苺さん

伊藤久右衛門

  • カテゴリ 和スイーツ

この商品のおすすめポイント

伊藤久右衛門は京都の宇治を拠点にする人気のメーカーです。江戸時代から続いている老舗で、多くの有名寺社の御用達となってきました。カフェのあるお店ではお茶を使った料理やスイーツが提供されており、SNSで頻繁に話題になることがしばしばあります。様々なお茶のスイーツが販売されていますが、お茶苺さん(おちゃめさん)はアマゾンのフルーツチョコレートのベストセラー1位の獲得をしています。程よい酸味のイチゴにほろ苦い抹茶チョコレートがコーティングされ、そこに粉末の抹茶がまぶされています。甘さよりもお茶の渋みと奥深さを味わうスイーツで、本格的な抹茶の味を楽しめます。パッケージも風呂敷風で可愛らしく、ちょっとしたプレゼントにもらって嬉しくなりました。ホワイトデーのプレゼントにお取り寄せするのも喜ばれるでしょう。

商品情報

梱包サイズ ‎16 x 13 x 4 cm; 120 g 保存方法 ‎要冷蔵(10℃以下にて保存してください) テーマ別 ‎お中元 容器の種類 ‎箱入り メーカー ‎㈱伊藤久右衛門 商品の重量 ‎120 g

濃いめの抹茶チョコレート

中村藤吉本店

  • カテゴリ 和スイーツ

この商品のおすすめポイント

中村藤吉本店は1854年に創業した京都の老舗茶屋の一つです。松江藩の藩主である松平家とも関わりがあった歴史も由緒もある茶屋で、現在は宇治茶と抹茶スイーツのお店として親しまれています。濃いの抹茶チョコレートは抹茶の味が凝縮された濃厚な抹茶チョコレートです。甘さは控えめで抹茶の香りとうま味、程よい苦さが美味しいです。抹茶好きの筆者がこれまでに食べた抹茶チョコレートの中では最も濃厚でした。抹茶好きの方なら気に入る名商品のはずです。お茶の味が強いので甘いものが苦手な方にもおすすめです。ただし各通販サイトでの取り扱いは無いようなので、公式ホームページからでしかお取り寄せできません。

商品情報

商品名 濃いめの抹茶チョコレート 内容量 6個入 賞味期限 約3ヶ月 保存方法 高温多湿を避け、25℃以下で保存してください。 原材料 一覧 特定原材料など 乳・大豆 サイズ 縦 7×横 13.2×高さ 1.4(cm)

おすすめのお取り寄せ抹茶スイーツその3 ギフト用抹茶スイーツ

宇治抹茶生チーズケーキ ジェミニ

京都ヴェネト

  • カテゴリ レアチーズケーキ

この商品のおすすめポイント

京都ヴェネトは日本の京都とイタリアのヴェネトが古都です。そして芸術や学びのインスピレーションを生み出してきたという共通点があることから、日本とイタリアの伝統が死をミックスさせた今風のスイーツを作っています。宇治抹茶生チーズケーキ ジェミニはベイクドチーズとレアチーズの2層のケーキに抹茶ジュレをのせた、抹茶のチーズケーキです。見た目もおしゃれで美しいのでお取り寄せギフトにピッタリですね。2種類のチーズケーキの酸味と抹茶の風味が合体した「抹茶ティラミス」のような味です。大人の味わいですので、多くの人から受け入れられるでしょう。

商品情報

京都宇治抹茶生チーズケーキジェミニ ブランド 京都ヴェネト 名称 洋生菓子 内容量 1個 特定原材料等 特定原材料:小麦・卵・乳 特定原材料に準ずるもの:ゼラチン・大豆 原材料 鶏卵、砂糖、クリームチーズ、生クリーム、牛乳、ナパージュ、マスカルポーネチーズ、小麦粉、乳等を主要原料とする食品(生クリーム、植物油脂、バターオイル、脱脂濃縮乳、その他)、チョコレート、抹茶、バター、でん粉、ゼラチン、クロレラ、果糖ブドウ糖液糖/香料、ゲル化剤(ペクチン)、クチナシ色素、酸味料、乳化剤、保存料(亜硫酸塩) 賞味期限 冷凍保存で約3~4週間 ※商品記載の賞味期限内に10℃以下の冷蔵庫内で解凍してください。 ※解凍後は冷蔵庫に保管の上、解凍を開始してから48時間以内に召し上がりください。 保存方法 冷凍 販売者 株式会社寿庵 KSKU 京都市山科区大宅沢町3番地 備考 ※輸送状況により天面のジュレが偏った状態でのお届けになる場合がございます。 ※賞味期限はお届けにかかる日数や在庫により、ご到着時には記載の時間より短くなります。何卒ご了承くださいませ。 ※賞味期限は、通信販売の場合での期限になります。

宇治抹茶パフェバー (8本入り)

伊藤久右衛門

  • カテゴリ アイスクリーム全般

この商品のおすすめポイント

和風スイーツがこんなに華やかな見た目になるとは驚きのアイスバーです。伊藤久右衛門は江戸後期から続く宇治茶の老舗。京都の宇治茶の伝統を大切に、時代に合った新しい試みを常に行っています。2000年から開始されたネット通販ですが、今やスイーツだけで200種以上、宇治茶を入れて300種以上の品ぞろえ!特に愛らしい見た目にはファンも多く、この宇治抹茶パフェバーも女性を中心に大人気の品です。宇治茶専門店らしくお茶の風味はしっかりしており、和菓子好きや抹茶好きも満足いく深い味わい。それに加えて、久右衛門の茶房店頭で出されている抹茶フルーツパフェをそのまま表現したというアイスは色とりどりでまるで宝石のようです。温かなお茶と冷たいアイスの組み合わせで食べるのもおすすめ。

商品情報

名称 アイスクリーム 内容量 〔まっちゃ〕95ml×2本〔いちご〕95ml×2本〔とろぴかる〕95ml×2本〔さくら〕95ml×1本〔もんぶらん〕95ml×1本 外装サイズ 約縦23.0cm×横31.5cm×高さ7.0cm 商品サイズ 〔まっちゃ〕約縦11.5cm×横6.5cm×高さ4cm〔いちご〕約縦11.5cm×横6.5cm×高さ4cm〔とろぴかる〕約縦11.5cm×横6.5cm×高さ4cm〔さくら〕約縦11.5cm×横6.5cm×高さ4cm〔もんぶらん〕約縦11.5cm×横6.5cm×高さ4cm 保存方法 要冷凍(-18℃以下にて保存してください) アレルゲン 卵、乳、小麦、大豆、アーモンド

出雲抹茶ショコラテリーヌ

桃翠園

  • カテゴリ テリーヌショコラ

この商品のおすすめポイント

創業から100年以上もの歴史を持つ抹茶専門店「桃翠園」。東京ドーム3.5個分もの広大な茶園を持ち、創業当時からの独自の製法で製品を作り上げています。「茶園から茶の間へ」を理念とし、茶葉は全て時期ごとに人の目や舌・手でを使って個性や風味を引き出しています。1kgあたり10万円もの値段がつく高級抹茶「プレミアム」を使った出雲抹茶ショコラテリーヌは、濃厚な抹茶の風味を堪能できる、抹茶好きのためのスイーツです。添加物が不使用なのも嬉しいポイントで、抹茶の風味をダイレクトに感じることができます。

商品情報

■原材料:ホワイトチョコレート、生クリーム、卵、バター、グラニュー糖、抹茶、コーンスターチ ■アレルゲン:大豆、卵、乳 ■賞味期限:冷凍状態で出荷日を含んで60日、解凍後は解凍日を含んで2日 ■発送方法:冷凍便(ヤマト運輸)

さいごに

お茶屋さんの抹茶スイーツはお茶にこだわられていたり、職人技が光っていたりするので美味しいものばかりです。 今回ご紹介した抹茶スイーツも製造元のほとんどが老舗で、お茶の素材も匠の技も光る逸品だらけです。 自分のお楽しみだけではなく、ちょっとしたプレゼントにしても喜ばれる人気商品ばかりなので、是非お取り寄せしてみてください。

この記事で紹介されている商品

商品 購入リンク 参考価格 クチコミ
宇治安 とろける葛餅
宇治安 とろける葛餅
1620円
胡蝶庵 とろける生大福<抹茶>
胡蝶庵 とろける生大福<抹茶>
1580円
京はやしや 抹茶葛ねり
2784円
桜月堂 竹皮巻小城羊羹 抹茶
桜月堂 竹皮巻小城羊羹 抹茶
756円
きよ泉 抹茶くずもち
きよ泉 抹茶くずもち
1600円
東山茶寮 宇治抹茶白玉プリン3個入り(抹茶みつ付)
1620円
京都宇治・森半 抹茶どら焼き 10個入り
京都宇治・森半 抹茶どら焼き 10個入り
1836円
京都マールブランシュ お濃茶ラングドシャ 茶の菓
京都マールブランシュ お濃茶ラングドシャ 茶の菓
2100円
★★★
千紀園 老舗茶舗の京都 宇治抹茶ばうむくーへん
千紀園 老舗茶舗の京都 宇治抹茶ばうむくーへん
1300円
辻利兵衛本店 京都宇治抹茶もんぶらん
辻利兵衛本店 京都宇治抹茶もんぶらん
1190円
吉祥菓寮 茶の雫ロールケーキ
吉祥菓寮 茶の雫ロールケーキ
1404円
寿製菓株式会社 カノザ 抹茶フォンデュ
寿製菓株式会社 カノザ 抹茶フォンデュ
2700円
CHEZ HAGATA(シェ・アガタ) 挽きたて抹茶の贅沢テリーヌ(通常版)
3917円
京都フレーバーズ ミルクレープロール宇治抹茶
京都フレーバーズ ミルクレープロール宇治抹茶
2367円
★★★
 伊藤久右衛門 お茶苺さん
伊藤久右衛門 お茶苺さん
990円
中村藤吉本店 濃いめの抹茶チョコレート
648円
京都ヴェネト 宇治抹茶生チーズケーキ ジェミニ
京都ヴェネト 宇治抹茶生チーズケーキ ジェミニ
1998円
 伊藤久右衛門 宇治抹茶パフェバー (8本入り)
伊藤久右衛門 宇治抹茶パフェバー (8本入り)
5999円
桃翠園 出雲抹茶ショコラテリーヌ
桃翠園 出雲抹茶ショコラテリーヌ
5400円

この記事をシェアする

この記事を書いた人

TrustCellar編集部

TrustCellar編集部

TrustCellar編集部です。TrustCellar[トラストセラー]は、信頼できる人のおすすめ商品から見つけるをコンセプトにさまざまなカテゴリのおすすめ商品を紹介しています!

カテゴリ

人気のタグ