お取り寄せしたいアジアンスイーツ15品!人気のおすすめ台湾・中国菓子♪の画像

お取り寄せしたいアジアンスイーツ15品!人気のおすすめ台湾・中国菓子♪

他の洋菓子とは一味違う「アジアンスイーツ」。湿気の多いアジアだからこその、さっぱりとした風味のスイーツから伝統菓子まで様々なものがあります。その人気はコンビニでも商品化されるものがあるほど。そこで今回は、美味しいこと間違いなし!のアジアンスイーツを厳選してまとめてみました。

TrustCellarの記事について

本記事は、TrustCellar編集部がアンケートや口コミ、実際に購入する等、独自の調査をして制作しています。その際、ECサイトやアフィリエイト会社から送客手数料を頂戴する場合がありますが、他サービスと異なり、送客手数料が発生しない商品・サービスでもおすすめを紹介しております。メーカー等の依頼による広告には、「PR」と商品に記載しています。

手軽に楽しめる アジアンスイーツ!

「アジア」と一括りにしても、国によって気候や文化が違うように好まれる味わいも千差万別。現地で食べられているものから改良し、日本人に愛されるアジアンスイーツになったものがたくさんあります。本記事では、その中でも特に美味しいスイーツをご紹介します。

おすすめのお取り寄せアジアンスイーツ:香港スイーツの大定番 マンゴープリン

マンゴープリンは、もともと1980年代前までに香港のレストランでデザートとして提供されており、その後台湾や中国、日本などに広まったアジアンスイーツです。 南国感あるフルーツであるマンゴーを使っていることで、アジア感がでていますね。 台湾では、マンゴーを使ったかき氷やマンゴー牛乳などのスイーツなど人気も出ていますが、その元祖を楽しんでみてはどうでしょうか。

新 カッププリン3個セット(マンゴープリン)

聘珍樓

  • カテゴリ プリン

この商品のおすすめポイント

1884年に横浜で開店して以来、130年余りという長い歴史を持つ「聘珍樓」は日本に現存する最古の中国料理店として人気のお店です。本店は横浜ですが日比谷・吉祥寺・大阪・小倉でも店舗展開しており、どの店舗もラグジュアリーな雰囲気満点。通販グルメも人気です。こちらのマンゴープリンには、香りと風味が良く濃厚な味わいが魅力のアルフォンソマンゴーを使用しています。他のマンゴーと比べて圧倒的に糖度が高く、鮮やかなオレンジ色が目を引きます。アルフォンソピューレを30%も使い濃厚にもかかわらず、爽やかな酸味が感じられるのが最大の特徴。さっぱり感が強いため、お子様から年配の方にまで幅広く支持されているアジアンスイーツのひとつです。

商品情報

賞味期限は、約6か月間(常温保存)。他に6・9個セットあり。

完熟マンゴープリン 5個入

五感

  • カテゴリ プリン

この商品のおすすめポイント

『日本の農業を活かし、日本人の心に響く洋菓子をつくる』というコンセプトを持つ「五感」。洋菓子というジャンルに、日本人の主食であるお米を取り入れた大阪発のブランドとして「日本人の心に響く洋菓子」をつくり続けています。そんな五感のマンゴープリンは、沖縄県産マンゴーの果肉と、マンゴーの中でも味が濃厚で香りも高い ”マンゴーの王様”と言われるインド産のアルフォンソマンゴーを加えた一品。2種類の異なるマンゴーのハーモニーを楽しめます。春・夏にしか味わえない季節限定品のため、ぜひ購入可能時期にお取り寄せしたいアジアンスイーツですね。

商品情報

賞味期限は、製造日から120日間。他に3・9個入あり。

マンゴーの王様プリン 6個入り

Maison de l'Étoile(メゾン・ド・レトワール)

  • カテゴリ プリン

この商品のおすすめポイント

「メゾン・ド・レトワール(Maison de l'Étoile)」は、「自分の愛する家族やお世話になった方々に美味しい料理を食べさせてあげたい。そして、皆様の家庭にも気軽に楽しめる美味しい料理を届けたい。そんな星でありたい」という気持ちから、名づけられたプリン専門店です。商品は全てスタッフが手作りしているそう。基本はすべて無添加。そのため常温では保存ができませんが、濃厚で妥協のない味を楽しめます。このお店のマンゴープリンは、累計100万個以上を販売し、数々のメディアにも登場している人気商品。インド・マハラジャ王御用達の特別な「アルフォンソマンゴー」がプリン全体の約60%も占める、他にはない逸品です。果肉の濃厚さ・マンゴー特有の程よい酸味と甘みを堪能できる、上品な味わい。手軽に変えるマンゴープリントは一味も二味も違います!一度は味わってほしいアジアンスイーツになっています。

商品情報

賞味期限は、発送日を含め21日(要冷蔵)。他に8・9・12個セットあり。

マンゴープリン 5本入り

池ノ上ピエール

  • カテゴリ プリン

この商品のおすすめポイント

1971年創業、東京世田谷の老舗洋菓子店「池ノ上ピエール」。手作りにこだわった、​からだに優しいお菓子が自慢のお店です。こちらのマンゴープリンは、繊維が少なく果肉のやわらかいアルフォンソマンゴーを使用し、酸味と甘みをバランスよく仕上げています。トロっと濃厚なマンゴープリンの中には、ダイス状にカットされた果肉が。プリンと果肉の両方からマンゴーの美味しさを堪能できるようにと作られた一品です。マンゴープリンの上には、爽やかな酸味のある「ヨーグルトブランマンジェ」をON。さらにフランスで「希望のハーブ」として親しまれているセルフィーユをのせています。ECサイトでも入賞した実績を持つ、さっぱりとして爽やかな贅沢プリンを、ぜひお取り寄せしてみてはいかがでしょうか。

商品情報

賞味期限は、発送日から3~5日(要冷蔵)。※詳細は別途ラベルに表示

マンゴープリン 6個入

ザ・ペニンシュラ東京

  • カテゴリ プリン

この商品のおすすめポイント

世界屈指の高級ホテルとして知られる「ザ・ペニンシュラ東京」。日本の伝統と現代性をミックスした雰囲気が魅力のホテルで、アメリカの有名雑誌「フォーブス・トラベルガイド2021」でホテル部門5つ星を連続で採り続けている功績があります。こちらのホテルのマンゴープリンは、午前中に完売してしまうほどの人気商品です。もともと賞味期限が購入日当日だったため、ホテルでの購入のみでしたが、ザ・ペニンシュラ東京のペストリーチームがオリジナルレシピを考案した日持ちするようにしたのが、このマンゴープリン。アルフォンソマンゴーをピューレにしたなめらかな食感で、マンゴーの濃厚な味と、爽やかな香りをそのまま常温でも冷蔵でも楽しめます。こちらのお取り寄せなら、これまでペニンシュラ東京に行けずなかなか味わえなかった最高級マンゴープリンがご家庭でも味わえるなんて、幸せ過ぎますね!!

商品情報

賞味期限は、製造日より180日間。

おすすめのお取り寄せアジアンスイーツ:見た目の可愛さに思わずうっとり… トゥンカロン

トゥンカロンとは、韓国語で「太ったマカロン」。 名前の由来そのまま、マカロンの中身をたくさん詰め込んだものです。 中には、生クリームやフルーツが入っているなど、ボリューミーで圧倒的な「甘いもの食べた感」があります。 可愛くおしゃれに飾るのも韓国風!アジアンスイーツ代表候補としてどこまで行けるか?試してみてはいかが?

太っちょ マカロン トゥンカロン 6個入り

わらいみらい

  • カテゴリ マカロン

この商品のおすすめポイント

長野県の南信州の名物である『市田柿』やインスタ映えするスイーツを多数販売している「わらいみらい」。中でも人気は、その可愛らしさから話題の太っちょマカロン「トゥンカロン」。普通のマカロンよりも、とにかくクリームがたっぷりで、まるでケーキを食べているみたいだ評判の韓国生まれスイーツです。マカロンのサクサク食感とバターやチョコレートのクリーミーさが織りなすハーモニーが絶品。ビビットカラーが大きな特徴のトゥンカロンは、とにかくフォトジェニック♪実店舗に行かなくても、SNS映えするトゥンカロンをお取り寄せできます!

商品情報

賞味期限は冷凍保管で2ヶ月、解凍後冷蔵で2日以内。味は、抹茶・ほうじ茶・フランボワーズ・ビスケットチーズ・キャラメルバナナの6種類。ラッピング包装も可能。

マカプレッソ トゥンカロン 人気トップ6個セット

MACAPRESSO(マカプレッソ)

  • カテゴリ マカロン

この商品のおすすめポイント

「マカプレッソ」は、韓国式マカロン「トゥンカロン」をはじめとしコーヒーとデザートにこだわりを持つデザートカフェ。日本でのトゥンカロンの先駆けとして、各メディアやインスタなどのSNSでも多数紹介されています。そんな先駆者的存在の人気6種類のフレーバーが味わえるのが、この「マカプレッソ 人気トップ6個セット」。トゥンカロン1つの大きさは、4㎝×5㎝という圧倒的なサイズ感です。たっぷりサンドされたお店自慢のバタークリームは、主原料となる北海道の良質な生乳を使用した、風味豊かなバターを贅沢に使っています。オレオ・べリーベリー・ソルティーキャラメル・チェダーチーズ・デジバー・あん抹茶の6つの味が入っているので、こだわりのスイーツを存分に味わうことができますよ!

商品情報

オレオ・べリーベリー・ソルティーキャラメル・チェダーチーズ・デジバー・あん抹茶の6種類。賞味期限は、同梱されている商品カタログに別途記載。

おすすめのお取り寄せアジアンスイーツ:人気急上昇中のふるふる食感スイーツ 台湾カステラ

台湾カステラは、台湾で作られるカステラのこと。、 日本のしっかりしっとりしたカステラと異なり、ふわふわで軽い食べ心地の台湾スイーツです。 台湾では、大きなサイズで作ったものを切り分けられたりしています。 そのふわふわの触感を楽しんでみてはどうでしょうか?

台湾カステラ(定番)

菓秀苑 森長

  • カテゴリ カステラ

この商品のおすすめポイント

長崎で創業し、200年以上の長い歴史を持つ「森長」。創業以来、おこしを初めとした和菓子の販売が中心でしたが、長崎ということもあり、昭和49年から長崎カステラの製造販売を開始。近年では、カステラ派生商品の開発販売にも力を入れています。このお店の「台湾カステラ」の原材料は通常のカステラとほぼ同一ですが、製法が異なります。ふわふわでぷるぷるな食感を出すために、黄身と白身を別々に攪拌する手法(別立て)を採用。レンジで温めてすぐに食べることができます!台湾カステラはシンプルな作りなので、トッピングごとに違う味わいを楽しめるのが人気のポイント。日本のカステラにはない「ふわぷる食感」を楽しめますよ!

商品情報

サイズ15㎝。質量330g。賞味期限は90日間(要冷凍)、解凍後は5日以内。

台湾カステラケーキ プレーン2個

台湾カステラケーキ 閃閃(シャンシャン)

  • カテゴリ カステラ

この商品のおすすめポイント

「台湾カステラケーキ 閃閃(シャンシャン)」は、神戸にある老舗菓子・パン屋「神戸ベル」から派生したブランド。この神戸ベルは、ヨーロッパ伝統の技術をいちはやく日本に持ち込み取り入れたという第一人者。質の高い商品づくりで、たくさんの人に90年以上愛され続けてきたブランドです。その培った技術やノウハウを生かし、台湾カステラケーキを製造しています。 長時間かけて、低温で蒸し焼きにしているため、食感はふわふわ&しゅわしゅわ。そのまま食べるのはもちろん、冷やしても少し温めても楽しめる台湾カステラケーキです!

商品情報

賞味期限は、30日間(要冷凍)。

おすすめのお取り寄せアジアンスイーツ:とろりとした濃厚クリームが魅力 エッグタルト

エッグタルトは、ヨーロッパのカスタードタルトをベースに香港・マカオで始まったと言われています。 英国が持ち込んだアフタヌーンティー文化も定着しているようで、欠かせないお菓子と言われています。

アンドリューのエッグタルト 9個入り

アンドリューのエッグタルト

  • カテゴリ パイ・タルト

この商品のおすすめポイント

20年以上愛されている、大阪の道頓堀発の手作りスイーツ「アンドリューのエッグタルト」。サクサクとした食感のパイ生地とプリンのような濃厚でなめらかなカスタードクリームがたっぷり詰まっています。オーブントースターで軽く焼くと、さらにさっくりとした口当たりになります。濃厚な卵の風味がとても美味しいエッグタルトです。実店舗は大阪府にしかないので、お取り寄せがオススメです。

商品情報

賞味期限は、製造より冷凍で360日。他に18個入りあり。

北海道エッグタルト 10個×2セット

花畑牧場

  • カテゴリ パイ・タルト

この商品のおすすめポイント

田中義剛氏が代表取締役を務めていることで有名な「花畑牧場」。2018年に創業以来、原料と手造りにこだわり続け、高品質なチーズやスイーツを造り続けているお店です。北海道の素材を使用することにこだわった、様々なスイーツを販売しています。その中の「自家製エッグタルト」は、北海道の素材を贅沢に使用したタルト。生地は、自社で製造したこだわりの生地を使用しています。また、自社で焼き上げることで、生地とクリームのなじみが良くなり、一体感が。生地を薄く仕上げることで、クリームの甘みや濃厚さもしっかり感じられる一品です。

商品情報

賞味期限は、330日間(要冷凍)。

エッグタルト 6個入り

たまごとお菓子のお店 Oeuf(うふ)

  • カテゴリ パイ・タルト

この商品のおすすめポイント

たまご屋 お菓子のお店「Oeuf(うふ)」は、益田養鶏場直営のブランドショップ。益田養鶏場は、自然飼料をはじめとしてプロバイオティクス飼料・ミネラル活性水で元気な鶏を育てています。このお店のエッグタルトは【大人が恋する エッグタルト】として、不動の1番人気を誇る商品。濃厚新鮮な朝どれたまごと、阿蘇の大自然が育んだ阿部牧場のミルクなど熊本県産の厳選した贅沢な材料を使用しています。添加物を使わずこだわりの原材料と手間ひまをかけた手作りで、風味豊かで個性のある食感に。注文してから焼き上げたエッグタルトを急速冷凍しているため、出来立ての美味しさを楽しむことが出来ます。ザクッと一口食べた瞬間、ふわっとほどけるパイ生地ととろ〜り濃厚カスタードが絡み合う絶品タルト♪甘さひかえめだけどコクのあるカスタードクリームと塩気のあるパイ生地は、シャンパンにも合う大人スイーツです。

商品情報

賞味期限は、3か月間。

おすすめのお取り寄せアジアンスイーツ:美味しさは歴史が証明 中国伝統菓子 月餅

手焼き大月餅 4個 詰合せ

和昌

  • ★★★
  • カテゴリ アジアンスイーツ

この商品のおすすめポイント

横浜中華街を代表する菓子である「月餅」。和昌は数ある横浜の月餅専門店のなかでも、大人気の店です。こちらのお店の栗子月餅は、神奈川県指定銘菓にも登録されており、その美味しさは折り紙つき!手焼き大月餅 4個 詰合せには、栗子、豆沙、五仁、椰蓉の月餅がセットになっています。このセット1つで、神奈川県が認める栗子月餅をはじめ、4種もの月餅の味を食べることができます。

商品情報

消費期限 14日以上(詳細は商品に記載)。

ユーザーの口コミ

あやの画像
あや

横浜出身の30大主婦です。 横浜中華街で月餅を売っているお店はたくさんありますが、私は中でも「株式会社和昌」の月餅が大好物。 そのためこち...

★★★ 女性 20代 口コミを読む

月餅 12個入

新宿中村屋

  • ★★★
  • カテゴリ アジアンスイーツ

この商品のおすすめポイント

新宿中村屋は、1901年創業の老舗店です。東京・本郷でパン屋として創業して以来、和菓子・洋菓子をはじめ様々なジャンルで成功をおさめてきたお店。特に新宿中村屋の月餅は、1927年に販売を開始した長い歴史を持つ商品です。販売を決めた当初は日本人の口に合うものでないスイーツでしたが、①油っこさを除く②皮の口当たりを良くする③形態美をつけるという改良に改良を重ね、多くの人に愛される商品となりました。また、生地にバターを加えることで、しっとりと風味の良い生地に仕上がっています!しっとりとした小豆餡・フルーツの砂糖漬け&ナッツが入った木の実餡を味わえる人気の月餅です。

商品情報

内容量は小豆餡…8コ、木の実餡…4コ。 商品説明 くるみ入りのしっとりとした小豆餡と、多彩なフルーツの砂糖漬けとナッツが入った木の実餡の2種。中村屋伝統の味です。 月餅(小豆餡)・・・ごま風味の良いしっとりとした小豆餡にくるみを加えた餡を、香ばしい生地で包んだ月餅です。 月餅(木の実餡)・・・11種類のフルーツやナッツ類をミックスした木の実餡を香ばしい生地で包んだ月餅です。 賞味期間 45日間 (賞味期間とは、商品をお作りしてからおいしくお召し上がりいただける期間のことです。) アレルギー表示 小豆餡・・・卵、乳、小麦、落花生、くるみ、ごま、大豆 木の実餡・・・卵、乳、小麦、落花生、アーモンド、オレンジ、カシューナッツ、くるみ、ごま、大豆、りんご ※食品表示法で定められたアレルギー特定原材料等28品目について表示しています。 折サイズ 250×180×55mm 重量 0.7kg

ユーザーの口コミ

toprankcheckの画像
toprankcheck

中国の有名なお菓子・月餅。ナッツと餡の組み合わせが絶妙に美味しいお菓子です。しかしできれば食の安全などを考えて日本産の月餅を食べたい、そんな...

★★★ 男性 50代 口コミを読む

蛋黄蓮蓉大月餅 4個セット

イーストゲート

  • カテゴリ アジアンスイーツ

この商品のおすすめポイント

横浜中華街で行列のできるお店としても有名なこのお店の月餅「蛋黄蓮蓉大月餅」は、小豆餡の月餅しか食べたことがない方におすすめな逸品です。中に入っているのは、甘すぎないハスの実餡と塩味のある卵。上品なハスの白餡は、口の中ですっととろけてしまうほど最高のくちどけになっています。また塩漬けにした卵のコクもたまりません♪1つ180gも大月餅なので、手に持つとずっしりとした重みを感じます。日持ちもするので、毎日少しずつ食べるのも良いですね。

商品情報

賞味期限は約30日間。(詳細は商品に記載)

今回は、日本でも広く知られているアジアンスイーツについてご紹介しました!普段食べ慣れているスイーツでも、これが他のアジアの国が発祥だと知らないものもあったのではないでしょうか。手軽に購入できる市販の商品も良いですが、ぜひ一度お取り寄せでしか味わえないものも、試してみてくださいね。

この記事で紹介されている商品

商品 購入リンク 参考価格 クチコミ
聘珍樓 新 カッププリン3個セット(マンゴープリン)
聘珍樓 新 カッププリン3個セット(マンゴープリン)
1080円
五感 完熟マンゴープリン 5個入
五感 完熟マンゴープリン 5個入
2484円
Maison de l'Étoile(メゾン・ド・レトワール) マンゴーの王様プリン 6個入り
Maison de l'Étoile(メゾン・ド・レトワール) マンゴーの王様プリン 6個入り
3480円
池ノ上ピエール マンゴープリン 5本入り
池ノ上ピエール マンゴープリン 5本入り
2354円
ザ・ペニンシュラ東京 マンゴープリン 6個入
ザ・ペニンシュラ東京 マンゴープリン 6個入
3888円
わらいみらい 太っちょ マカロン トゥンカロン 6個入り
わらいみらい 太っちょ マカロン トゥンカロン 6個入り
3223円
MACAPRESSO(マカプレッソ) マカプレッソ トゥンカロン 人気トップ6個セット
MACAPRESSO(マカプレッソ) マカプレッソ トゥンカロン 人気トップ6個セット
2410円
菓秀苑 森長 台湾カステラ(定番)
菓秀苑 森長 台湾カステラ(定番)
1296円
台湾カステラケーキ 閃閃(シャンシャン) 台湾カステラケーキ プレーン2個
台湾カステラケーキ 閃閃(シャンシャン) 台湾カステラケーキ プレーン2個
1578円
アンドリューのエッグタルト アンドリューのエッグタルト 9個入り
アンドリューのエッグタルト アンドリューのエッグタルト 9個入り
2250円
花畑牧場 北海道エッグタルト 10個×2セット
花畑牧場 北海道エッグタルト 10個×2セット
3800円
たまごとお菓子のお店 Oeuf(うふ) エッグタルト 6個入り
たまごとお菓子のお店 Oeuf(うふ) エッグタルト 6個入り
3500円
和昌 手焼き大月餅 4個 詰合せ
和昌 手焼き大月餅 4個 詰合せ
2160円
★★★
新宿中村屋 月餅 12個入
新宿中村屋 月餅 12個入
1900円
★★★
イーストゲート 蛋黄蓮蓉大月餅 4個セット
イーストゲート 蛋黄蓮蓉大月餅 4個セット
2880円

この記事をシェアする

この記事を書いた人

TrustCellar編集部

TrustCellar編集部

TrustCellar編集部です。TrustCellar[トラストセラー]は、信頼できる人のおすすめ商品から見つけるをコンセプトにさまざまなカテゴリのおすすめ商品を紹介しています!

カテゴリ

人気のタグ