お取り寄せできる人気のおすすめ和スイーツ15選! ハズレなし!の画像

お取り寄せできる人気のおすすめ和スイーツ15選! ハズレなし!

メディアや雑誌で特集が組まれるほど、いま改めて和スイーツに注目が集まっています。自分で食べても美味しく、幅広い世代へのギフトとしても喜ばれる和スイーツ。この記事では、お取り寄せで味わえる、ハズレなしのおすすめ和スイーツをご紹介します。お家時間でお取り寄せ和スイーツを楽しみましょう♪

TrustCellarの記事について

本記事は、TrustCellar編集部がアンケートや口コミ、実際に購入する等、独自の調査をして制作しています。その際、ECサイトやアフィリエイト会社から送客手数料を頂戴する場合がありますが、他サービスと異なり、送客手数料が発生しない商品・サービスでもおすすめを紹介しております。メーカー等の依頼による広告には、「PR」と商品に記載しています。

美味しくておしゃれな和スイーツをお取り寄せ

和菓子と聞くと、なんとなく年配の方のイメージがあるかもしれません。しかし最近では、和スイーツという言葉で幅広い世代の方から親しまれています。注目の人気和スイーツから老舗の高級和スイーツ、おしゃれで可愛い和スイーツまで、どれを選んで良いのか迷ってしまうほど。そこで今回は、全国のおすすめ和スイーツを以下4つの方向から厳選して紹介します。 ・定番の和スイーツ ・注目のおしゃれ和スイーツ ・老舗の和スイーツ ・入手困難な和スイーツ 自分へのご褒美として、または贈りものとして和スイーツを探している方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

お取り寄せで定番の人気和スイーツ

純生クリームどら焼き

増田屋

  • カテゴリ どらやき

この商品のおすすめポイント

「増田屋」は、明治37年に創業した老舗の和菓子店。菓子業界の中でも最高の栄誉とされている、全国菓子大博覧会で数々の賞を受賞している和菓子の名店です。中でも1番のおすすめは、楽天ギフトランキングで1位を獲得している「純生クリームどら焼き」。北海道産小豆と純生クリームをふわっふわの生地でサンドしています。はみ出るほどのクリームと粒あんが絶妙なバランスになっています。どら焼きが苦手な方でも「増田屋のどら焼きだけは美味しい」と口コミでも評判です。和と洋の絶妙なコラボレーションを、ぜひ味わってみてくださいね!

商品情報

賞味期限:解凍日より2日(賞味期限は冷凍保存で1か月)

幸せの黄色いカステラ

長崎心泉堂

  • カテゴリ カステラ

この商品のおすすめポイント

長崎といえば、カステラが有名ですが、そのなかでも長崎心泉堂のカステラがおすすめです。 このことは、モンドセレクション金賞受賞、Yahoo!ショッピング(カステラジャンル)1位にもいえるでしょう。 カステラはケーキなどと比較してシンプルな菓子ですが、長崎心泉堂はシンプルゆえに素材を重視しています。 小麦粉は専用の小麦粉が使われ、卵は長崎県有明町の舞岳水源から湧き出る水を飲んで専用の餌で育った鶏の卵が使用されています。 長崎心泉堂のカステラはやさしいあまさ、ふわふわ感がポイントとなっており、素朴でありながらも、ハイレベルな味わいです。 お子さんからお年寄りまでおいしく食べることができます。

商品情報

商品内容 カステラ 個数 1本(縦27.5cm×横7.0cm×高さ7.0cm) 消費期限 発送より約2週間(パッケージに記載) 保存方法 常温

しっとり餡ポテト6個セット

赤司菓子舗

  • カテゴリ 和スイーツ

この商品のおすすめポイント

赤司菓子舗は、明治24年に大分県日田で創業したお老舗店。昭和に入ってからは湯布院に場所をうつし、現在に至るまで湯布院土産の定番として人気の菓子店です。赤司菓子舗を代表する人気商品のしっとり餡ポテト。なると金時芋で作ったスイートポテトの中に、北海道産小豆のつぶ餡を入れて焼き上げています。しっとりやわらかに仕上げた和のスイートポテト。夏は冷たく冷やして、冬は電子レンジで温めて食べると、さらに美味しく召し上がれます。ギフトとしても喜ばれる赤司菓子舗しっとり餡ポテトをぜひお取り寄せしてみてくださいね。

商品情報

【商品内容】6個入り(他10個入り、15個入りあり) ■原材料:さつまいも、小豆、バター、卵黄、生クリーム、砂糖、寒天、食塩 ■賞味期限:2週間

hajime(チョコ味)

和菓子司いづみや

  • カテゴリ 和スイーツ

この商品のおすすめポイント

創業65年、横須賀にある自家製餡が自慢の和菓子店「和菓子司いづみや」。そんな老舗のいずみやで一番人気のメニューが~hajime~です。『 接待の手土産 セレクション 2020 』 で入選した、hajimeのチョコ味は、ミックスベリーを練りこんだチョコを小倉こし餡をベースにしたチョコ餡生地で包み、しっとり濃厚に焼き上げています。まるでガトーショコラのような濃密さと食感が特徴の棹菓子。あんことチョコレートという意外なコンビがよくマッチしていて、隠れた名品と言えるお菓子です。常温で保存ができるため、贈答にもおすすめですよ。

商品情報

【商品内容】チョコ味×1本(他に抹茶味、オレンジ味あり) ■賞味期限:製造から2カ月 ■保存方法:常温

絶対お取り寄せしたい!注目のおしゃれ和スイーツ

果朋だんご(みたらし)

果朋

  • カテゴリ だんご

この商品のおすすめポイント

果朋 (かほう)は2020年10月、京都の二条エリアにオープンした話題の和菓子店です。このお店が生み出しているのは、伝統を守りつつ新たな発想を加えた新しい和菓子。一般的な和菓子とはひと味違うカラフルでユニークな商品が、目と舌で楽しませてくれます。独創的な和菓子のなかでも、注目すべきは串付きのおだんご3本をそのまま瓶詰めにした「みたらし団子」。写真におさめたくなる可愛さに、食べるのがもったいなく感じるほど。上質な米粉を使った団子に、特製のたれときな粉をたっぷりつけて食べるのがおすすめです。

商品情報

消費期限:2日(発送日を含めて)

羊羹ファンタジア Fly Me to The Moon

会津長門屋

  • カテゴリ ようかん

この商品のおすすめポイント

「会津長門屋」は、嘉永元年(1848年)創業の老舗和菓子店です。創業時の駄菓子作りから現在まで、郷土の味へのこだわりと、目に見えないひと手間やぬくもりを大切に、和菓子を作り続けています。遠い昔の懐かしい思い出を呼び起こす「ひと口の味わい」に、既成の概念を打ち破って新風を吹き込んだ一品が「Fly Me to The Moon 羊羹ファンタジア」です。幻想的でありながらほのぼのとした風情を感じさせる透けて見える断面。その美しさが評判となり、2017年にグッドデザイン賞を受賞しました。シャンパンゼリーと小倉ようかんをベースに、くるみとクランベリーで仕上げた甘さ控えめな味わいがたまりません。切り進めていくたびに、鳥と月が変化していくデザインは見事です。大切な方へのプレゼントとしても、いかがでしょうか。

商品情報

【内容量】500g(長さ14.5cm×幅9.5cm× 高さ6cm) 【保存方法】常温。 直射⽇光や⾼温な場所をさけて保存してください。開封後は密封のうえ冷蔵庫に保管し、お早めにお召し上がりください。 【賞味期限】60日 【原材料】⽩双糖(国内製造)、還元⽔飴、⼩⾖⽣あん、⽩⽣あん、シャンパン、レモン、くるみ、レーズン、クランベリー、寒天、餅粉/トレハロース、着⾊料(クチナシ⾊素、⾚ダイコン⾊素) 【アレルギー】くるみ、アルコール0.1%

MIYAKO MONAKA(都もなか) 6pcs

都松庵

  • カテゴリ 最中(もなか)

この商品のおすすめポイント

都松庵は、昭和25年創業の京都のあんこ菓子専門店です。あんこを素材の中心として考え、小麦粉不使用にもこだわった体に優しい商品を提供しています。都もなかは、そんな都松庵が一年かけて作り上げた自分でつくるもなかセット。北海道産エリモ小豆の粒あんをたっぷり70g 、契約栽培によるもち米を使った香ばしい最中皮、もちもちの求肥 がセットになったもなかです。フルーツやアイスを添えてみたり、自分好みにアレンジできるのも楽しみのひとつ。パリパリの最中種と一緒にいただく甘いあんこは最高ですよ!都もなかをお取り寄せして、自分だけのもなかを作ってみてはいかがですか。

商品情報

賞味期限 製造日より6ヶ月 内容量 1箱(最中皮1組、粒あん2袋、求肥2個)×6個 原材料 【粒あん】砂糖(国内製造)、小豆/グリシン 【最中種】もち米(国産)【求肥】麦芽糖、マルトオリゴ糖、もち米粉、でん粉/トレハロース、加工でん粉、乳化剤(乳由来) カロリー 【粒あん】84kcal(1袋当たり)【最中種】384kcal(100g当たり)【求肥】284kcal(100g当たり) アレルギー 乳 販売期間 通年 配送方法 常温

包み餅(6個入り)

いと達

  • カテゴリ お餅菓子

この商品のおすすめポイント

2019年10月、京都・仁和寺に程近い閑静な住宅地オープンした和菓子店『いと達』。国内産黒大豆から挽いた黒豆きな粉、北海道小豆(えりも・しゅまり)など、日本各地から選りすぐった素材を使い手作りにこだわったお菓子作りをしているお店です。看板菓子の「包み餅」は、3種類のもち粉をブレンドしたもちもちの生地を鉄板で薄く焼き上げ、自家製のこし餡や白味噌きな粉餡を包んだもの。モチッとした食感と上品な甘味が絶妙です。四季を感じさせてくれるカラフルな色合いが、目でも楽しませてくれます。いま話題のお洒落和スイーツ、ぜひ召し上がってみてください。

商品情報

【商品内容】1箱(6個 化粧箱入り) 賞味期限:製造日より5日間

宇治抹茶あんみつ 4個入

伊藤久右衛門

  • カテゴリ 和スイーツ

この商品のおすすめポイント

京都の宇治で、抹茶スイーツ専門店として名高い伊藤久右衛門。今回ご紹介するのは、伊藤久右衛門が手掛ける宇治抹茶あんみつです。抹茶スイーツを作り続けた伊藤久右衛門しか作ることができない、抹茶の風味が生きた逸品を堪能できます。茶の本場である本格茶房から作られたあんみつは、伊藤久右衛門の抹茶スイーツの中でも特に人気の商品です。こちらのあんみつに入っている抹茶ゼリーは、鮮やかな緑色の中に宇治抹茶の爽やかな風味が香ります。甘さは控えめで、抹茶の風味が味わい深いゼリーです。透明感のある端々しい寒天は、コリコリとした食感と癖のない味わいが抹茶の風味を引き立てます。そこに厳選した丹波大納言小豆ともっちりとした食感の白玉、濃厚な抹茶の味わいの抹茶みつを加えたあんみつは、1つで贅沢感を味わえる和スイーツです。素材はすべて個包装で、一番美味しい状態になるよう最適な包装で届けてくれます。京都宇治の伊藤久右衛門本店で人気の宇治抹茶あんみつを、お家でゆっくりと楽しんでみてくださいね!

商品情報

●内容量【抹茶ゼリー】60g×4食分 【寒天】50g×4食分 【大納言小豆】30g×4食分 【白玉】20g×4食分 【抹茶蜜】20g×4食分 ●消費期限:3日間(出荷日含む)

目上の方にも喜ばれる老舗の味

元祖くず餅24切れ

船橋屋

  • ★★★
  • カテゴリ お餅菓子

この商品のおすすめポイント

創業200年以上の歴史を持つ「船橋屋」。江戸時代から続く、くず餅の名店です。くず餅の原料は、グルテンを取り除き450日もの間じっくり熟成発行させた小麦澱粉。江戸時代から途絶えることなく守り継がれた無添加製法は、自然のまま体に優しい健康食品を作り出しています。製造工程に450日もかけているなんて、驚きですよね!そんな船橋屋のくず餅は、ほどよい弾力があり、今作った?と思ってしまうほどぷるぷる。船橋屋のくず餅を味わったら、他のくず餅では物足りなく感じてしまうかもしれません。歴史ある船橋屋のくず餅、ぜひお取り寄せしてみてくださいね。

商品情報

■商品容量:24切で1~1.5人用(他、24切~60切まであり) ■賞味期限:常温で2日間 ■保存方法:常温保存

ユーザーの口コミ

こんぺいとうのももこの画像
こんぺいとうのももこ

子供の頃からおやつに食べていた船橋屋のくず餅が時々食べたくなりお取り寄せをしています。いつ食べても変わらないくず餅のお味にホッとします。昔は...

★★★ 女性 40代 口コミを読む

小形羊羹 7本入

とらや

  • カテゴリ ようかん

この商品のおすすめポイント

室町時代後期、京都で創業した和菓子屋「とらや」は、皇室御用達の和菓子の名店です。特に羊羹が有名で、百貨店では定番のお店の1つとなっています。とらやでは数多くのようかんを取り扱っているので、どの羊羹を購入しようか迷ってしまう方も多いはず。そんな時は、小形羊羹7本入セットを購入してみるのがおすすめです。 小形羊羹は、とらやのなかでも人気のある夜の梅、おもかげ、新緑、はちみつ、紅茶がセットになっています。なかでもおすすめなのが「おもかげ」です。おもかげは、黒糖入り羊羹で黒糖の深みのあるコクと小倉が絶妙なバランス。風味ゆたかな味わいです。とらやの羊羹は、プレゼントやギフトとしても世代関係なく喜ばれるでしょう。

商品情報

【商品内容】 羊羹(7本入り) ■消費期限:製造から1~2年(味によって異なる)  ■保存方法:直射日光を避けて常温で保存してください。

秋色もなか 6個入り

秋色庵大坂家

  • カテゴリ 最中(もなか)

この商品のおすすめポイント

秋色庵 大坂家は、元禄年間(1688~1703年)創業、300年の長い歴史を誇る和菓子で有名な江戸の老舗。東京土産やお世話になった大切な方への贈り物として、もちろん自分用にもおすすめの和菓子店です。和菓子にうるさい方でも、大阪屋の和菓子はうなるほどの美味しさだと評判。なかでも人気の和菓子が日本初の三色最中として知られる「秋色もなか」です。北海道産の大納言の豆を使用し、豆の風味をいかし、さっぱりとした甘さで仕上げられています。目上の方へのギフトをお探しの方は、とくにおすすめの和スイーツです!

商品情報

【商品内容】6個入り(小倉あん×2個、栗あん×2個、黒砂糖あん×2個) ■賞味期限:製造日含めて8日間

入手困難!一度は食べてみたい和スイーツ

シャンパン苺大福 6個入り

reverence

  • カテゴリ 大福

この商品のおすすめポイント

東京・広尾にある、ワインとフレンチのマリアージュを提供しているレストランreverence(レヴァランス)は、2012年と2013年にミシュランのひとつ星を獲得している名店です。マリアージュの研究のため、試食を色々試していたときに、遊び心で誕生したのが「シャンパン苺大福」。テレビのお取り寄せスイーツ特集でもたびたび取り上げられている人気スの和イーツです。ホロホロ優しいあんこと、いちごの酸味、ジュワッと広がるシャンパンのジュレの絶妙なマリアージュが幸せな逸品です。和菓子の域をはるかに超えた、大人のデザートをぜひ一度召し上がってみてください。

商品情報

内容量:黒あん6個入り(他白あん) 賞味期限:出荷日を含む3日以内

どら焼

笹屋伊織

  • カテゴリ どらやき

この商品のおすすめポイント

1716年京都で創業した「笹屋伊織」は、京都御所・寺社仏閣・茶道の家元の用命だけに提供してきた京菓子の老舗です。代表銘菓である「どら焼き」には、世間一般でどら焼きと呼ばれているものとは一線を画します。まず何と言っても不思議な形。これは、熱した鉄板の上に生地を流し、棒状にしたこし餡を転がすようにして包んでいるのですが、こうすることでモチモチとした秘伝の薄皮がまるで年輪のように美しく巻かれて円柱型になります。もともとこのお店の「どら焼き」は一般販売はしておらず、弘法大師ゆかりの東寺にだけ納めていました。美味しさが広く知られるようになった今でも、手間がかかり大量に作ることができないため、現在は「毎月20・21・22日のみ」の限定販売となっています。限られた日にしか味わえない京都スイーツは、お取り寄せする価値ありです!!

商品情報

賞味期限は製造日より7日間。

一枚流し麻布あんみつ羊かん(小)

麻布昇月堂

  • ★★★
  • カテゴリ 和スイーツ

この商品のおすすめポイント

日比谷線・広尾駅より徒歩10分ほどの場所にある「麻布昇月堂」。こちらは、大正7年(1918年)に創業した老舗の和菓子店です。老舗店ならではの「職人の伝統と創意の味」を楽しむことができます。麻布昇月堂の看板メニューといえば、『一枚流し麻布あんみつ羊かん』。かわいらしくて美しいビジュアルに、思わず笑顔になってしまいます。あんみつの具材を入れた羊かんですが、口に含むとあんみつとも羊かんとも良い意味で異なり、オリジナリティーに富んでいます。当初は夏の季節菓子で、なかなか入手できませんでしたが、通販で通年手に入れることができるようになったので、ぜひ一度お取り寄せしてみてくださいね。

商品情報

【商品内容】つぶしあんの羊かんにあんみつの具「寒天・求肥・栗」が入っています。(大サイズあり) ■賞味期限:8日 ■保存方法:要冷蔵(10℃以下)

ユーザーの口コミ

こんぺいとうのももこの画像
こんぺいとうのももこ

Instagramで見かけた麻布昇月堂の一枚流し麻布あんみつ羊かんがあまりに美しくて衝撃を受けました。何かの折に注文しようと決めていて、お礼...

★★★ 女性 40代 口コミを読む

全国の和スイーツをお取り寄せで楽しもう♪

今回は、お取り寄せできる人気の和スイーツを紹介してきました。お気に入りの商品は見つかりましたか?今回紹介したおすすめの和スイーツを参考に、自分用、または大切な方への贈り物を取り寄せしてみて下さいね。

この記事で紹介されている商品

商品 購入リンク 参考価格 クチコミ
増田屋 純生クリームどら焼き
増田屋 純生クリームどら焼き
2700円
長崎心泉堂 幸せの黄色いカステラ
長崎心泉堂 幸せの黄色いカステラ
1188円
赤司菓子舗 しっとり餡ポテト6個セット
赤司菓子舗 しっとり餡ポテト6個セット
1613円
和菓子司いづみや hajime(チョコ味)
和菓子司いづみや hajime(チョコ味)
1620円
果朋 果朋だんご(みたらし)
561円
会津長門屋 羊羹ファンタジア Fly Me to The Moon
会津長門屋 羊羹ファンタジア Fly Me to The Moon
3500円
都松庵 MIYAKO MONAKA(都もなか) 6pcs
都松庵 MIYAKO MONAKA(都もなか) 6pcs
3024円
いと達 包み餅(6個入り)
1650円
伊藤久右衛門  宇治抹茶あんみつ 4個入
伊藤久右衛門 宇治抹茶あんみつ 4個入
3703円
船橋屋 元祖くず餅24切れ
船橋屋 元祖くず餅24切れ
790円
★★★
とらや 小形羊羹 7本入
とらや 小形羊羹 7本入
2160円
秋色庵大坂家 秋色もなか 6個入り
1300円
reverence シャンパン苺大福 6個入り
reverence シャンパン苺大福 6個入り
4104円
笹屋伊織 どら焼
笹屋伊織 どら焼
1500円
麻布昇月堂 一枚流し麻布あんみつ羊かん(小)
麻布昇月堂 一枚流し麻布あんみつ羊かん(小)
1404円
★★★

この記事をシェアする

この記事を書いた人

TrustCellar編集部

TrustCellar編集部

TrustCellar編集部です。TrustCellar[トラストセラー]は、信頼できる人のおすすめ商品から見つけるをコンセプトにさまざまなカテゴリのおすすめ商品を紹介しています!

カテゴリ

人気のタグ