モンブランをお取り寄せ!人気おすすめ15品をタイプ別に紹介の画像

モンブランをお取り寄せ!人気おすすめ15品をタイプ別に紹介

秋のスイーツの代表格でもある「モンブラン」。アルプス山脈のモンブランに形が似ていることから名前が付けられたとされています。その見た目から、とにかくインパクト大なスイーツです。そんなモンブランには、栗を使った王道のものから個性的なものまで多種多様。今回はモンブランをお取り寄せするときに、特におすすめな15選をご紹介します!

TrustCellarの記事について

本記事は、TrustCellar編集部がアンケートや口コミ、実際に購入する等、独自の調査をして制作しています。その際、ECサイトやアフィリエイト会社から送客手数料を頂戴する場合がありますが、他サービスと異なり、送客手数料が発生しない商品・サービスでもおすすめを紹介しております。メーカー等の依頼による広告には、「PR」と商品に記載しています。

お取り寄せモンブランの選び方

お取り寄せモンブランの選び方のポイント①「どういうシーンで食べるのかを考慮する」

お誕生日会・家族のスイーツタイム・贈り物など、モンブランをお取り寄せするときは、どういう場面で食べるものなのかを考えて選ぶようにしましょう。小さいお子さんがいるときなど、大きさの違いでケンカになりがち。あらかじめショートケーキサイズに分かれていれば、そんな心配もいりませんね。大切な人のためのお取り寄せであれば、期間限定のものや高級感のあるモンブランを選ぶと、喜ばれること間違いなし。

お取り寄せモンブランの選び方のポイント②「賞味(消費)期限を考慮して決める」

お取り寄せモンブランは、商品によって長期冷凍保存できるものや、商品到着後はすぐに食べないといけないものまで千差万別。パーティなど大人数で食べるのか、それとも限られた人数で少しずつ味わって食べるかで、選べる商品が変わってきます。購入前にしっかりチェックするのがオススメです。

おすすめのお取り寄せモンブラン:みんなでシェアしやすいショートケーキ型モンブラン

和栗モンブラン 4個入

玉華堂

  • カテゴリ モンブラン

この商品のおすすめポイント

「玉華堂」 は、120年以上の歴史を持つ静岡の和洋菓子専門店です。創業当時は和菓子のみを扱っていましたが、時代のニーズに合わせ、現在では洋菓子も多く取り扱っています。中でも人気の「和栗モンブラン」は、厳選した九州産の和栗を1つのモンブランに7つも使用するという、まさに贅沢モンブランです。和菓子専門店の強みを生かし、栗きんとんを作る製法で、濃厚な栗のペースを作りモンブランのクリームに仕上げています。口コミでも、栗の甘さや風味、コクを十分に堪能できると大好評!その年に収穫される和栗で製造するため、在庫が終了し次第の販売終了となります。まさに期間限定の旬の味ですね。栗の豊かな香りとホクホクとした食感が楽しめるモンブランです。

商品情報

保存方法は要冷蔵(-18℃以下で保存)。賞味期限14日間(発送日を含む)。

中津川モンブラン 4個入り

レニエ

  • ★★★
  • カテゴリ モンブラン

この商品のおすすめポイント

「レニエ」は、名古屋で親しまれる1992年創業の洋菓子店です。市内に3店舗の支店を構え、本格的フランス菓子を追求しながら絶品商品を提供しています。 今回紹介するお取り寄せ通販商品は、レニエの代表スイーツとも言える「中津川モンブラン」。サクサクとした食感の生地「シュクセ」と生クリーム栗のペーストのコンビネーションは最高です。和と洋の良いとこどりをしたモンブランになっています。新栗を味わえるのは9月末~11月という旬の時期だけ!和栗の味と香りをしっかり味わえる極上な一品です。冷凍で届くので、食べるときは冷蔵庫で自然解凍しておきましょう。

商品情報

賞味期限は冷凍で1週間、解凍日より1日間。

ユーザーの口コミ

hadu の画像
hadu

食べた瞬間、「バランスが良い…!」と思わず感動しました。 栗のクリーム・生クリーム・メレンゲの土台のバランスが良く、和栗の風味が生かされてい...

★★★ 女性 20代 口コミを読む
くりの画像
くり

ケーキの中でモンブランが一番好きで色々なお店のモンブランを食べてきましたが、このモンブランほど、栗を感じられるケーキはこれまで出会ったことが...

★★★ 女性 40代 口コミを読む

究極のモンブラン 5個入

エスプリ・ドゥ・パリ

  • カテゴリ モンブラン

この商品のおすすめポイント

エスプリ・ドゥ・パリは、東京都武蔵野市にある洋菓子店です。素材には最もおいしい瞬間があります。その最もおいしい素材を贅沢に使い、一品一品丁寧にお菓子やケーキを作っています。こちらでは、渋皮付きの栗が入ったモンブランや国産イチゴを使用したショートケーキ、マドレーヌをはじめとした焼き菓子やマカロンも販売しています。 今回紹介するお取り寄せ通販商品は、メディアでも取り上げられた売り切れ必至の「究極のモンブラン」です。天津甘栗がゴロゴロと入ったスイートマロンの上に、フランス産・和栗の2種類のマロンクリームをたっぷりと絞った一品となっています。最後のひとかけらまでマロンを味わえる、お店一番の人気商品です。上には熊本産渋皮付きの甘露煮が丸ごと一粒のった、贅沢なお取り寄せモンブランに仕上がっていますよ♪

商品情報

他に2個・3個・4個・6個入りあり。大きさは直径6㎝、高さ約8㎝。食べる時は、冷蔵庫で12時間ほどかけて解凍。

おすすめのお取り寄せモンブラン:パーティーにも重宝!見た目も豪華なホールケーキ型モンブラン

魅惑のモンブラン 5号

フロム蔵王

  • カテゴリ モンブラン

この商品のおすすめポイント

フロム蔵王の「魅惑のモンブラン」は、スポンジケーキの上に砕いた栗入りカスタードクリームとホイップクリームを重ね、さらにマロンクリームが包むように製造。三層に重なるクリームが口の中で見事な美味しさのバランスを生み出しています。最上部には大粒の栗をゴロンと贅沢にトッピング。表面には食感の違いがうれしい、クランチものっています。冷凍で30日間という長期保存ができるのも、嬉しいポイントです。

商品情報

重さは約580g。直径約15㎝×高さ約4.5㎝。賞味期限は冷凍庫で30日間、解凍後は冷蔵で2日以内。

銀座モンブラン5号

銀座千疋屋

  • カテゴリ モンブラン

この商品のおすすめポイント

銀座千疋屋のモンブランは、甘さ控えめのマロンペーストのクリームの美味しさを、さっくりとした食感のタルト生地が引き立てているオリジナルスイーツです。クリームにはじっくりと漬け込んだシロップと細かく刻んだ栗が散りばめられてあります。見た目にも美しく、上品な味わいは、さすが最高級品を取り扱う「銀座千疋屋」と言えるでしょう。甘いものが苦手な方やご年配の方でも喜んでもらえそうな、お取り寄せモンブランです。

商品情報

直径約15㎝。賞味期限は冷凍保存で30日。洋酒(ブランデー)使用。

モンブラン 5寸サイズ

銀座ル・ブラン

  • カテゴリ モンブラン
モンブラン 5寸サイズの画像

この商品のおすすめポイント

編集中

商品情報

直径約15cm、約650g。賞味期限は、冷凍保存で2週間、解凍後は5℃以下の冷蔵庫で2日間。他に6寸サイズあり。

モンブランタルト 14センチホール

心優

  • カテゴリ モンブラン
モンブランタルト 14センチホールの画像
モンブランタルト 14センチホールの画像 1枚目
モンブランタルト 14センチホールの画像 2枚目

この商品のおすすめポイント

「心優」は、『労わり、慈しみ、愛するスイーツ』をコンセプトにスイーツを作っているお店。ひとつひとつの素材を厳選し、平戸島や九州にこだわって保存料、着色料、白砂糖は一切しようしないという強いこだわりを持っています。 そんなお店の「モンブランタルト」は、モンブラン好きの方はもちろん、モンブランがちょっと苦手な方もハマるという一品。多くの人の支持を受けて、定番化されたという逸話を持ちます。コクのあるチーズムースクリームや濃厚マロンクリームなど、6層にも重なっている大人のモンブラン。タルト生地部分には、希少な国産全粒粉小麦を配合し、ザクザクとした食感と豊かな風味を感じられます。香ばしさと味わいの深さも特徴的です。お取り寄せ注文を受けてから作るという方法を一貫して採用しているようです。

商品情報

直径14㎝。賞味期限は冷凍で14日間、解凍後は当日中。他に18センチホールあり。

おすすめのお取り寄せモンブラン:切り分け簡単!手軽に食べられるロールケーキ型モンブラン

黄金のモンブランロール

ロリアン

  • カテゴリ モンブラン

この商品のおすすめポイント

全国の催事会場で年間10万本以上を売り上げる「黄金のモンブランロール」。百貨店でも行列ができるほどの人気商品がお取り寄せできます!生みたて卵を使用しふんわりと焼き上げた生地に、たっぷりの生クリーム・刻んだ栗を入れて巻き上げたロールケーキです。たっぷりの栗のペーストとカスタードクリームをたっぷり絞り、ボリューム満点の一品となっています。口コミでも、クリームの濃厚さが大好評です。

商品情報

消費期限は冷凍保存14日間、解凍後2日間。大きさ直径約10cm、長さ14cm 。

キャラメルもんぶらんロール

プランタンブラン

  • カテゴリ モンブラン

この商品のおすすめポイント

「キャラメルもんぶらんロール」は、京都丹波産の和栗を贅沢に使用したモンブランを堪能できると、創業以来から人気の定番ロールです。和栗ペーストに加え手亡白あん・フランス産のマロンクリームを合わせた、お取り寄せできる極上のモンブランに仕上がっています。キャラメルクリームはシェフがこだわったオリジナルのもの。キャラメルペーストに北海道産の生クリームをふわふわのロールケーキで巻いています。生地は、ほのかな甘みと旨みを併せもつ、岩手県産南部小麦を使用。小麦の味をストレートに味わうことができます。

商品情報

長さ約18cm、直径約10cm。賞味期限は冷凍で30日間、解凍後冷蔵で2日間。

モンブランムースロール

FBクリエイト

  • カテゴリ モンブラン

この商品のおすすめポイント

「モンブランムースロール」は、保存料・人工甘味料を一切使用しない自然な甘さが特徴のお取り寄せモンブランです。カスタードと生クリームの組み合わせた口当たりの優しいババロアを中心にしてマロングラッセもコロコロと入っています。甘さを控えたムースをスポンジで巻き、両サイドにはローストしたビスキュイを飾った、スポンジとムースが三層になった贅沢な味に仕上がっています。なめらかな舌触りのムースババロアとしっとり感があるスポンジケーキ、更に豊潤なマロンの味わいを感じられる一品です。

商品情報

総重量は約450g(長さ16cm 高さ7cm)。賞味期限はパッケージに記載。

おすすめのお取り寄せモンブラン:主役は栗だけじゃない!?個性的なモンブラン

モンブランオフレーズ

LeTAO(ルタオ)

  • カテゴリ モンブラン

この商品のおすすめポイント

チーズケーキで有名なルタオのモンブランは、苺の香りと鮮やかな赤色が春を予感させる「モンブランオフレーズ」。ゴロゴロと大きな苺をのせピンク色の、見た目にも可愛いスイーツです。甘酸っぱい苺の下には、たっぷりのミルク感があるホワイトチョコムースを使用。中には苺と相性バッチリな、ピスタチオカスタードが入っています。緑・ホワイト・ピンクと春らしい色合いと素材が生み出すハーモニーが春の訪れを感じさせるお取り寄せモンブランです。

商品情報

大きさは直径12㎝。賞味期限は解凍開始後24時間以内。

ずんだモンブラン

名代 釜庄

  • カテゴリ モンブラン

この商品のおすすめポイント

「ずんだモンブラン」は、東北地方南部を中心に食べられている、みちのく名物「ずんだスイーツ」をモンブランにアレンジした一品です。「ずんだ」とは、枝豆をすりつぶしてペースト状にしたもののこと。ただしあえて完全にはすりつぶさないことで、新鮮な生クリームとの絶妙なハーモニーが実現しています。知る人ぞ知る、ずんだと生クリームの意外な相性も堪能できます。枝豆にはほのかな塩気があるため、塩スイーツとしての一面も。中に入っている栗は、コロコロとした食感で箸休めにもなっています。面白くて美味しい、東北生まれの変わったケーキです。

商品情報

直径約15cm、高さ約6cm、重さ約600g(5号サイズ)。賞味期限は発送日を含む冷凍30日間。

ざるそばそっくりなモンブラン

虎屋

  • カテゴリ モンブラン

この商品のおすすめポイント

ウィットに富んだ商品を次々と世に放っている「虎屋」。もちろんモンブランも、インパクト大です!その名も「ざるそばそっくりなモンブラン」。名前負けしない、ざるそばそっくりに見立てたモンブランケーキになっています。スポンジケーキには生クリームと「きざみ栗」入り。そばに見えるように、モンブランを絞っています。上にのっている海苔はチョコレート。しかも、ざるにのっているという手の込んだ仕上がりになっています。見た目は面白く、しっかり美味しい。栗を贅沢に使用した上品な味わいを感じられるお取り寄せモンブランです。

商品情報

大きさは直径15㎝、高さ3㎝。賞味期限は冷凍で30日間、解凍後冷蔵2日間。

豆乳モンブラン 2個入り

スイートますや

  • カテゴリ モンブラン

この商品のおすすめポイント

北海道スイーツを扱っている「スイートますや」の「豆乳モンブラン」は、豆乳カスタードクリームを山型にペーストがけした白いモンブラン。豆乳カスタードクリームの砂糖量を通常の半分にしているため、甘さ控えめで、豆乳本来の味わいをしっかり感じられるようになっています。中には、北海道のお店らしい濃厚なハスカップピュレが。爽やかなアクセントになっています。豆乳も北海道産。豆腐屋さんから直送の搾りたて豆乳を使用。豆乳とは思えないクリーミーでふんわりとした味わいだと、購入者からも高評価を得ています。甘いだけのスイーツでは満足できない、大人な方向けの絶品お取り寄せフランススイーツです。

商品情報

賞味期限は冷凍保存で30日間、解凍後冷蔵で2日間。直径約6㎝、高さ約6㎝(手作りのため誤差あり)他に3個入りあり。

東京ラブリーモンブラン 5個入

フェスティバロ

  • カテゴリ モンブラン
東京ラブリーモンブラン 5個入の画像
東京ラブリーモンブラン 5個入の画像 1枚目
東京ラブリーモンブラン 5個入の画像 2枚目

この商品のおすすめポイント

厳選した国産栗の風味と渋みが心地よい、唐芋レアケーキ「東京ラブリーモンブラン」。フェスティバロで大人気のラブリーをベースに、紫芋と高級栗のブレンドをモンブラン状に重ねています。唐芋は栄養分が豊富に含まれ、昔から、身体によいものとして言われてきました。その良さを失わないよう、防腐剤や着色料などは一切使用していません。ケーキの鮮度を保つため、お取り寄せした時には、冷凍で届きます。おしゃれなパッケージなので、大切な人への贈り物にもおすすめです。

商品情報

賞味期限は、商品発送日を含む35日間(要冷凍)解凍後7日間(要冷蔵)

今回はモンブランをお取り寄せするときに、おすすめの15選をご紹介しました。モンブランには甘さが控えめな商品も多く、子供からご年配の方まで幅広く楽しめるスイーツになっています。ぜひ用途や人数に応じたベストなモンブランを見つけてみてくださいね。

この記事で紹介されている商品

商品 購入リンク 参考価格 クチコミ
玉華堂 和栗モンブラン 4個入
玉華堂 和栗モンブラン 4個入
2584円
レニエ 中津川モンブラン 4個入り
レニエ 中津川モンブラン 4個入り
2778円
★★★
エスプリ・ドゥ・パリ 究極のモンブラン 5個入
エスプリ・ドゥ・パリ 究極のモンブラン 5個入
3704円
フロム蔵王 魅惑のモンブラン 5号
フロム蔵王 魅惑のモンブラン 5号
3167円
銀座千疋屋 銀座モンブラン5号
銀座千疋屋 銀座モンブラン5号
3600円
銀座ル・ブラン モンブラン 5寸サイズ
銀座ル・ブラン モンブラン 5寸サイズ
3519円
心優 モンブランタルト 14センチホール
心優 モンブランタルト 14センチホール
3000円
ロリアン 黄金のモンブランロール
ロリアン 黄金のモンブランロール
1100円
プランタンブラン キャラメルもんぶらんロール
プランタンブラン キャラメルもんぶらんロール
1713円
FBクリエイト モンブランムースロール
FBクリエイト モンブランムースロール
2491円
LeTAO(ルタオ) モンブランオフレーズ
2400円
名代 釜庄 ずんだモンブラン
名代 釜庄 ずんだモンブラン
3334円
虎屋 ざるそばそっくりなモンブラン
虎屋 ざるそばそっくりなモンブラン
1186円
スイートますや 豆乳モンブラン 2個入り
スイートますや 豆乳モンブラン 2個入り
1334円
フェスティバロ 東京ラブリーモンブラン 5個入
フェスティバロ 東京ラブリーモンブラン 5個入
880円

この記事をシェアする

この記事を書いた人

TrustCellar編集部

TrustCellar編集部

TrustCellar編集部です。TrustCellar[トラストセラー]は、信頼できる人のおすすめ商品から見つけるをコンセプトにさまざまなカテゴリのおすすめ商品を紹介しています!

カテゴリ

人気のタグ