美味しいバームクーヘンをお取り寄せ!人気の15品をおすすめの画像

美味しいバームクーヘンをお取り寄せ!人気の15品をおすすめ

年輪のような同心円状の模様が特徴のスイーツ「バームクーヘン」。夫婦の年輪を刻むという意味として定着し、結婚式の引き出物の定番ともなっています。そんなバームクーヘンには、定番のものからアレンジの効いた超個性派のものまで様々な種類があります。そこで今回はお取り寄せするときにオススメの15選をご紹介します!

TrustCellarの記事について

本記事は、TrustCellar編集部がアンケートや口コミ、実際に購入する等、独自の調査をして制作しています。その際、ECサイトやアフィリエイト会社から送客手数料を頂戴する場合がありますが、他サービスと異なり、送客手数料が発生しない商品・サービスでもおすすめを紹介しております。メーカー等の依頼による広告には、「PR」と商品に記載しています。

お取り寄せバームクーヘンの選び方

お取り寄せバームクーヘンの選び方のポイント①「用途を見極める」

バームクーヘンと言えば「年輪型」というイメージが強いですが、最近は既に小分けしてあるものも多く存在します。家族や友達との集まりであれば、切り分ける時間も楽しいものです。逆にご進物やお土産の場合は、きちんと個包装されているものが良いですよね。したがって、まず「どういう用途」でバームクーヘンをお取り寄せするのかを、しっかり把握しておきましょう。

お取り寄せバームクーヘンの選び方のポイント②「定番で守りを固めるか、変わり種で攻めるか」

お取り寄せできるバームクーヘンには、定番の味だけでなく、超個性派のものがたくさんあります。中身が変わっているものや、生地に練りこんでるものが変わっていたり。さらには、コーティングにこだわっているものも。バームクーヘン本来の味にこだわりたいのか、インパクト大な変わり種にしたいのか、事前に決めておくと選ぶのもスムーズです。

おすすめのお取り寄せバームクーヘン:シンプルイズベスト!これを食べなくちゃ始まらない定番バームクーヘン

治一郎のバウムクーヘン

治一郎

  • ★★★
  • カテゴリ バームクーヘン

この商品のおすすめポイント

手土産としても人気の治一郎。そのバームクーヘンは、飲み物が必要ないほどのしっとり感が最大の魅力。 職人が生地の状態や火加減などを常に調整するという手間隙をかけ、うすくてレアな層を重ねて作り上げています。なんと1回の焼成時間は1時間。こうして24層という数を重ねていくことによって、「しっとりした食感」が生まれています。また、ケーキに近いふんわり感を出せるのは、卵を多く使用し、卵黄と卵白を分けて混ぜるという別立て法で作っているから。手間がかかるため、この方法は大量生産には向かないとされていますが、このような時間と手間をかけることによって、最高のバームクーヘンが出来上がっています。シンプルなバームクーヘンですが、卵の香りがしっかり味わえる上品なバームクーヘンです。

商品情報

賞味期限は発送日を含めて約2週間。高さ約8cm、直径約14.5cm、重さ約650g。他に厚み4㎝のものあり。

ユーザーの口コミ

TAKUROの画像
TAKURO

治一郎のバームクーヘンはとても美味しいので、事あるごとに手土産として買っていきます。どこへ持っていっても嫌いな人がいない万能タイプなお菓子と...

★★★ 男性 30代 口コミを読む
may05の画像
may05

友人から手土産にもらって食べたのをきっかけにハマりました。今では人に渡したり実家への手土産にも使っていますが、どんな場面でも美味しいと喜んで...

★★★ 女性 20代 口コミを読む

バームクーヘン

クラブハリエ

  • ★★★
  • カテゴリ バームクーヘン

この商品のおすすめポイント

創業時に抱いた西洋への夢や憧れを胸に、地元近江からこだわりの洋菓子を届けている「クラブハリエ」。本社を構える滋賀県大津市にある「ラ・コリーナ」は、写真映えする景観とクラブハリエ・たねやの手掛ける美味しいスイーツの宝庫であることから、観光客にも人気の施設となっています。今回ご紹介するバームクーヘンは、本物の美味しさを追求し生まれた一品。このバームクーヘンの登場は、これまでのイメージを根底から覆すほどの衝撃を与えました。一層一層を職人が丹念に焼き上げてるこのバームクーヘンは、昔ながらの製法を守りつつ、素材へのこだわりを徹底しながら工夫に工夫を重ねたもの。ゆらゆらと揺れるほどやわらかく、しっとりふんわりな味わい深さは、多くの世界コンテストで優勝を果たしているクラブハリエならではと言えるでしょう!芸能人の高橋ユウさんもおすすめするデパート常連の人気店の味を、ぜひお取り寄せで堪能してみてはいかがでしょうか?

商品情報

賞味期限は7日間。他に小・大・特大サイズあり。

ユーザーの口コミ

atomoの画像
atomo

数ある有名店のバームクーヘンを食べてきたスイーツ好きの私ですが、その中でも断トツでおすすめしたいのが滋賀県の近江八幡に本店を持つクラブハリ...

★★★ 女性 40代 口コミを読む

マウントバーム しっかり芽 1山 MM

ねんりん家

  • ★★★
  • カテゴリ バームクーヘン

この商品のおすすめポイント

日本人の心に響く、繊細で豊か、かつ香り高いうまみと食感のバームクーヘンを作り続けている「ねんりん家」。各地のデパートにお店を構え、季節限定商品はすぐに売り切れてしまうほどの人気店です。こちらのお店の運営元である「株式会社グレープストーン」は、「東京バナナ」「シュガーバターの木」「東京チューリップローズ」など多くの人気ブランドを運営しています。この「マウントバーム しっかり芽」は、外は香ばしく、中はしっとりというフランスパンのような食べ心地が魅力の一品です。ヨーロッパ生まれの焼き菓子であるバームクーヘンを日本人の心に響くように、繊細で豊かで香り高く、さらに旨みと食感を感じられるようにと試行錯誤を繰り返して生まれました。味も食感もしっかりと感じられるよう、濃厚なバター風味の生地を、長時間かけて焼き上げられています。カステラのようなふっくらとした食感と、たっぷり使用している卵の風味を味わえるバームクーヘンです。

商品情報

■賞味期限:7日間

ユーザーの口コミ

(´・ω・`)の画像
(´・ω・`)

今まで食べた中で間違いなくNo.1のバームクーヘンです。元々「バームクーヘン=パサパサしている」というイメージであまり好きではありませんでし...

★★★ 女性 30代 口コミを読む
nina_subの画像
nina_sub

スイーツ好きを自負するものの、子どもの頃からイマイチ美味しさがわからないスイーツがありました。バームクーヘンです。バームクーヘンとしての美味...

★★★ 女性 20代 口コミを読む
ms11300603の画像
ms11300603

バームクーヘンといえば、ねんりん家の「しっかり芽」が美味しいです! ねんりん家は他の種類も美味しいのですが、中でも濃厚なバター風味のしっかり...

★★★ 女性 20代 口コミを読む

堂島バウムクーヘン

パティスリーモンシェール

  • カテゴリ バームクーヘン
堂島バウムクーヘンの画像

この商品のおすすめポイント

堂島ロールが非常に有名な大阪の洋菓子店「パティスリーモンシェール」。今回ご紹介するのは、パティスリーモンシェールが販売している「堂島バウムクーヘン」です。こちらのバームクーヘンは、しっとりもっちりな味わい深さが魅力となっています。生地は上質な国産米粉に、マリーゴールドとホエイで育てた鶏の濃厚な卵を練り合わせ、職人が丁寧に焼き上げています。ふんわりとして甘さが控えめなので、素材本来が持つ美味しさともっちりとした食感を味わうことができますよ!コクがありながらも後味が軽いため、おやつタイムはもちろん、朝食としてもオススメです。米粉なのにしっとりやわらかだと驚く声も多数!店頭では関西限定商品ですが、お取り寄せで楽しむことができますよ。

商品情報

賞味期限は、商品到着後14日間。

おすすめのお取り寄せバームクーヘン:少し冒険したい時に!スタンダードな味変バームクーヘン

京ばあむ(厚み3.5㎝)

おたべ

  • ★★★
  • カテゴリ バームクーヘン

この商品のおすすめポイント

天保七年創業、森半の宇治抹茶を使用し、色鮮やかな濃い緑と宇治抹茶に煎茶をブレンドした抹茶生地を重ねて作る「京ばあむ」。抹茶の香りと風味をしっかり味わうことができます。スポンジ生地には京都産の豆乳を使用。まろやかな旨みを感じられます。さらに口どけの良い国産小麦100%を合わせ、宇治抹茶と煎茶をブレンドした抹茶生地で層を作っています。外側は抹茶のフォンダンという砂糖衣でコーティング。しっとり・ほわほわという食感を堪能でき、京都土産としても愛されているお取り寄せバームクーヘンです。

商品情報

他に厚み5.25㎝があり。賞味期限は、製造日より8日間。

ユーザーの口コミ

yuhi10hatiの画像
yuhi10hati

抹茶もバウムクーヘンも大好き♪なので、食べる前からかなりハードルが上がっていたこちらのバウムクーヘン。しかし実際に食べてみて、その味と食感に...

★★★ 女性 30代 口コミを読む

醤油ばうむ

くらた

  • カテゴリ バームクーヘン

この商品のおすすめポイント

1853年創業くらたと安藤醸造のコラボレーション商品として生まれた醤油スイーツである「醤油ばあむ」。秋田県産の小麦・朝どり卵などの秋田の食材にこだわって、丹念に焼き上げられています。使用している安藤醸造の「家伝醤油」の魅力は、醤油本来の豊かな香りと贅沢な味わい。甘じょっぱさを感じられる、珍しいお取り寄せバームクーヘンとなっています。

商品情報

賞味期限は25日間。約14㎝。

はちやバウム いちご

はちや

  • カテゴリ バームクーヘン

この商品のおすすめポイント

はちやのバームクーヘンの美味しさの原点は、豊かな自然を誇る「日光」で育った「地たまご」と幻と言われる「カルピス(株)バター」です。カルピスバターは、良質で新鮮な牛乳から得られる乳脂肪だけを入念な工程のもとに作られ、カルピス40本分から1包できる希少なもの。バターの王様とも呼ばれています。加えて「はちやバウムいちご」は、栃木産のとちおとめをたっぷり使用。香り・甘み・酸味がぎゅっと凝縮した、まさに「プレミアム」バームクーヘンと言えるでしょう。いちご好きにはたまらない一品です!

商品情報

重さ280g。直径14㎝×高さ4㎝。賞味期限は、未開封常温14日間(2週間)。

おすすめのお取り寄せバームクーヘン:嬉しい食べきりサイズ!個包装バームクーヘン

スティッククーヘン

下町バームクーヘン

  • カテゴリ バームクーヘン

この商品のおすすめポイント

バームクーヘン一筋50年の「下町バームクーヘン」が作る「スティッククーヘン」は、食べやすさ抜群の商品です。老舗の職人たちが定年に手間暇かけて、毎日作っています。秘伝のレスピで焼き上げ、とにかくしっとりとして甘い。コーヒーや紅茶と一緒に楽しむのがおすすめです。「工場長のおまかせ」味が入っているのも、遊び心があって○。開ける時の楽しみが増えそうです。

商品情報

味は、はちみつ・かぼちゃ・めーぷる・バナナ・チョコ・工場長のおまかせの6種類。賞味期限は、製造日より30日間。

天下の巻

起き上り本舗

  • カテゴリ バームクーヘン

この商品のおすすめポイント

和菓子屋さんが作ったバームクーヘン「天下の巻」。巻物のような形状と二口で食べられるサイズが特徴的です。生地はしっとりとしてやわらか。中身にはチョコレートと白餡を使うことで、和と洋のコラボレーションになっています。素材には、国産小麦を使用。保存料や着色料を一切使っていないので、お子さんからご年配の方まで安心して食べられるお取り寄せスイーツです。

商品情報

高さ6.5㎝・幅3.5㎝・厚さ2.5㎝。賞味期限は、製造日より約20日。

銀座フルーツクーヘンB(16個入)

銀座千疋屋

  • カテゴリ バームクーヘン

この商品のおすすめポイント

高級フルーツで有名な「銀座千疋屋」。各地から厳選した最高級のフルーツを豊富に扱っており、贈答品で人気のお店です。こちらで販売しているバームクーヘンは、厳選した果物の果汁を練りこんだ生地を、一層一層丁寧に焼き上げた見た目も美しい一品。イチゴ&ミルク・レモン&はちみつ・メロン&ミルク・バナナ&チョコの4種類の味が4個ずつ入っています。組み合わせにこだわったフルーツの味わいにより、プレーンなバームクーヘンとはまた違った新しいスイーツを食べているような感覚に♪包装紙はバラ柄と仏事用の2種類があるので、用途に合わせて利用できますよ。高級感たっぷりのバームクーヘンを、ぜひお取り寄せしてみてくださいね!

商品情報

味はイチゴ&ミルク・レモン&はちみつ・メロン&ミルク・バナナ&チョコ 各4個。賞味期限は常温120日。他に8個入りあり。

おすすめのお取り寄せバームクーヘン:試さずにはいられない!個性派バームクーヘン

ドゥーブルとろけるムース チョコレート(バームクーヘン)

コータコート

  • カテゴリ バームクーヘン
ドゥーブルとろけるムース チョコレート(バームクーヘン)の画像

この商品のおすすめポイント

お取り寄せサイトでバームクーヘン部門、チョコレートケーキ部門の1位という2冠に輝いた経験をもつ「ドゥーブルとろけるムース チョコレート」。お店自慢のバームクーヘンに、イタリア産のクーベルチュールチョコを使用してムースを合わせた自信作です。表面には見た目に楽しいチョコレートチップをトッピング。表面をビターチョコレートでコーティングしてあります。下の層のチョコレートムースはとろけるような滑らかさで、中にラズベリージャムをサンドしています。この酸味がしっかりとしたアクセントに。上質に仕上げられているバームクーヘンは、贈り物にも最適な一品です。

商品情報

賞味期限は、冷凍(-18℃以下)約90日。解凍後は当日中。

とろなまティラミス

せんねんの木

  • カテゴリ バームクーヘン

この商品のおすすめポイント

「とろなまティラミス」は、凍らせて食べたらアイスティラミスにもなる、異色のバームクーヘン。冷蔵庫で1時間ほど解凍すると、とろとろ・ふわふわの食感になります。国内産マスカルポーネを使用し、下の層のバウムクーヘンとの相性は抜群!卵には農林水産大臣賞も受賞した「ぷりんセス・エッグ」という若鶏限定のプレミアムエッグを使っています。アイスとして食べるも良し、ケーキ風に食べるも良しな楽しみ方を選べるバームクーヘンです。

商品情報

賞味期限は、商品発送日より冷凍で10日間、解凍後は当日中。直径11.5cm、高さ4cm。

マダムブリュレ

マダムシンコ

  • カテゴリ バームクーヘン

この商品のおすすめポイント

関西・大阪のお取り寄せスイーツとしても人気の「マダムブリュレ」。ショッキングピンクとレオパード(ヒョウ柄)がトレードマークです。職人が素材にこだわり焼き上げ、ふわふわ食感と手作りのしっとり感の両方を味わえるバームクーヘンにキャラメリゼしてあります。フランス産カソナードをカラメル状にしているので、さらにパリパリ食感も楽しめます。少し温めると、キャラメリゼがバームクーヘンの生地に染み込むので、美味しさがUP!高級感のあるバームクーヘンは大切な方への贈り物としても、重宝できます。

商品情報

直径約15cm(5号サイズ)。賞味期限は、未開封要冷蔵で10日間。

メロンバウムプレミアム

深作農園

  • カテゴリ バームクーヘン

この商品のおすすめポイント

惜しげもなくメロン丸ごと1個を贅沢に使用している「メロンバウムプレミアム」。メロン×バームクーヘンという異色かつ豪華なスイーツに仕上がっています。外側はメロンパイの生地になっており、さらにメロンチョコレートでコーティング。中にはメロンクーヘンとメロンようかんが入って、メロンの4重奏となっています。フワッとした15層ものメロン生地で作られているバームクーヘンやクセになるメロンようかんなど、メロン好きのためのバームクーヘンと言えるでしょう。使用している素材も超一級品。甘く芳醇なメロンと黄身の厚みが大きくハリのある卵だけを厳選しています。数々の賞を受賞した、お取り寄せできるバームクーヘンです。

商品情報

約976g(高さ約13.5cm×直径約14.5cm)※手作りのため、サイズが異なる場合あり。賞味期限は約5日間。

栗の大和バウム

バウムハウス樹凛

  • カテゴリ バームクーヘン
栗の大和バウムの画像
栗の大和バウムの画像 1枚目
栗の大和バウムの画像 2枚目

この商品のおすすめポイント

「栗の大和バウム」は、まるでモンブランのようなバームクーヘン。太鼓のようなフォルムに焼き上げたバームクーヘンの中に白あんと生クリームでモンブラン風に仕上げたクリームがぎっしり入っています。白あんの中には、栗の香りや味を味わえるように、荒く潰した栗を。バームクーヘンには、厳選した卵・栃木産の米粉にハチミツを加えています。食べた瞬間に、上質な味わいが口の中いっぱいに広がる、和菓子のような米粉バウムです。栗好きにはたまらない一品であることはもちろんのこと、甘いものが苦手な方にも好評なバームクーヘンです。

商品情報

直径約10㎝、高さ約8.5㎝。賞味期限は冷蔵保存で10日間(出荷日を含む)。

今回は、バームクーヘンをお取り寄せするときにオススメな15選をご紹介しました!厳選されたザ・定番を選ぶのも良いですが、最近はお店オリジナルの個性派バームクーヘンがたくさん登場しているので、ぜひ色々と試してみてくださいね。この組み合わせは意外にハマる!なんてものに出会えるかもしれません。

この記事で紹介されている商品

商品 購入リンク 参考価格 クチコミ
治一郎 治一郎のバウムクーヘン
治一郎 治一郎のバウムクーヘン
2000円
★★★
クラブハリエ バームクーヘン
クラブハリエ バームクーヘン
3300円
★★★
ねんりん家 マウントバーム しっかり芽 1山 MM
ねんりん家 マウントバーム しっかり芽 1山 MM
1620円
★★★
パティスリーモンシェール 堂島バウムクーヘン
パティスリーモンシェール 堂島バウムクーヘン
1400円
おたべ 京ばあむ(厚み3.5㎝)
おたべ 京ばあむ(厚み3.5㎝)
1080円
★★★
くらた 醤油ばうむ
くらた 醤油ばうむ
1297円
はちや はちやバウム いちご
1482円
下町バームクーヘン スティッククーヘン
下町バームクーヘン スティッククーヘン
1450円
起き上り本舗 天下の巻
起き上り本舗 天下の巻
1071円
銀座千疋屋 銀座フルーツクーヘンB(16個入)
銀座千疋屋 銀座フルーツクーヘンB(16個入)
3564円
コータコート ドゥーブルとろけるムース チョコレート(バームクーヘン)
コータコート ドゥーブルとろけるムース チョコレート(バームクーヘン)
2500円
せんねんの木 とろなまティラミス
せんねんの木 とろなまティラミス
1480円
マダムシンコ マダムブリュレ
マダムシンコ マダムブリュレ
1600円
深作農園 メロンバウムプレミアム
深作農園 メロンバウムプレミアム
6204円
バウムハウス樹凛 栗の大和バウム
バウムハウス樹凛 栗の大和バウム
2019円

この記事をシェアする

この記事を書いた人

TrustCellar編集部

TrustCellar編集部

TrustCellar編集部です。TrustCellar[トラストセラー]は、信頼できる人のおすすめ商品から見つけるをコンセプトにさまざまなカテゴリのおすすめ商品を紹介しています!

カテゴリ

人気のタグ