美味しいパン粉おすすめ15選!お取り寄せ通販で人気のこだわりの逸品の画像

美味しいパン粉おすすめ15選!お取り寄せ通販で人気のこだわりの逸品

揚げ物はもちろん、肉料理のつなぎやこんがりした焼き目を作るのに重宝するのがパン粉。家庭によくあるアイテムですが、こだわっている方は少ないかもしれません。パン粉はサイズや水分量で特徴が大きく異なります。普段何気なく使っているパン粉をこだわりのものにしただけで、ビックリするほど美味しい揚げ物ができるんです!今回は、通販でおすすめのパン粉をご紹介しますので、特製パン粉を通販でお取り寄せして、ぜひその違いを実感してみてください。

TrustCellarの記事について

本記事は、TrustCellar編集部がアンケートや口コミ、実際に購入する等、独自の調査をして制作しています。その際、ECサイトやアフィリエイト会社から送客手数料を頂戴する場合がありますが、他サービスと異なり、送客手数料が発生しない商品・サービスでもおすすめを紹介しております。メーカー等の依頼による広告には、「PR」と商品に記載しています。

パン粉には種類がある

市販のパン粉を買う場合、選択肢はそう多くありません。 スーパーなどでよく見かけるタイプは、「中目」の「乾燥パン粉」であることがほとんどです。 使い勝手や保存性からいけば、いちばん需要のある万能なパン粉だからです。 しかし通販なら、商品のバリエーションが非常に豊富! さまざまな商品を見比べて、厳選したものをお取り寄せできます。 そもそもパン粉は水分を飛ばして保存性を高めた「乾燥パン粉」、しっとり水分を含んだ「生パン粉」に分けられます。 乾燥パン粉には定番の「中目」の他、口当たりがよく滑らかな質感に仕上がる「細目」があります。 生パン粉は粒が大きくなるため、ザクザクとした歯ごたえが出る「粗目」です。 パン粉をお取り寄せする際には、まず「乾燥タイプ」か「生タイプ」かを決めるのがおすすめ! それぞれの特徴から最適な料理がありますので、後ほど詳しくご紹介していきます。

美味しいパン粉は通販でお取り寄せしよう

市販のパン粉の原料はほとんどが海外産の小麦粉で、添加物が入っていることも多いようです。 製造方法も安価にできる大量生産なので、どうしても味が画一化しています。 安全安心な原料や香ばしい製造方法のパン粉は、通販でお取り寄せするのがおすすめです。 また、パン粉は小麦粉が原料となっていることが多いですが、中には米粉を使った商品も。 こういった変わり種商品を手軽に購入できるのも、通販の魅力です。 こだわりパン粉を使うだけで、料理に驚くほど幅が出ます。 余ったら冷凍も可能なので、無駄にはなりません! ここからは乾燥パン粉と生パン粉、そして米粉のパン粉に分けておすすめの商品をご紹介していきます。 ぜひこだわりパン粉を通販でお取り寄せして、違いを食べ比べてみましょう。 一度使うと、その美味しさにすっかりハマってしまいますよ!

原料と製法にこだわった乾燥パン粉を通販でお取り寄せ!

通販でお取り寄せできるパン粉には、原料や製造方法にこだわった美味しいものがたくさんあります。 パン粉の原料になるのはもちろんパン。 市販品のパン粉は、パンを「焼かずに」作られている場合が多いようです。 電極を使って通電方式で加熱されたパン生地は大量生産に向いていますが、表面に焼き目はつきません。 パン生地をきちんとオーブンに入れて焼き上げる「焙焼式」のパン粉は、電極式に比べて香ばしさが段違い。 調理した際のサクサクした食感にも差が出ます。 また、国産小麦粉や海水塩を使用していたり、イーストフード・ショートニング・その他不要な油脂などを使っていないものもあります。 定番の乾燥パン粉でもこだわり原料と製造法のものは風味が違います。 「本当に美味しいパン粉」を、通販でお取り寄せしてみましょう!

材料3つ!の無添加パン粉 200g

三木食品株式会社

  • カテゴリ 小麦粉・粉類

この商品のおすすめポイント

三木食品は兵庫県にある「パン粉製造専門メーカー」です。高い専門性と美味しさから業務用としても非常に有名で、目の粗さから小麦粉の産地指定、添加物指定など細かいオーダーを受け付ける「パン粉のプロ」。そんな三木食品が家庭用に出しているパン粉は、種類豊富でバラエティに富んでいます。三木食品のパン粉は家庭用でもどれも原材料にこだわっていますが、中でもおススメしたいのが「材料3つ!の無添加パン粉」です。元々は添加物アレルギーの人むけでしたが、単純にその美味しさで人気が高いパン粉です。自宅近所で見つけられなくても欲しいと、通販でお取り寄せするリピーターが続出!パン粉としては珍しく国内産の生イーストを使い、揚げあがりがカラッとしています。どちらかと言えばサクサク感の強い仕上がりになるので、歯ごたえがあって小麦の香りがいいパン粉をお探しの方は、ぜひお取り寄せしてくださいね。

商品情報

名称 パン粉 原材料名 小麦粉(北海道産)、生イースト(国内産)、食塩(沖縄産) 内容量 200g 賞味期限 裏面下部に記載 保存方法 直射日光、高温多湿を避けて冷暗所で保存してください。 製造者 三木食品株式会社 兵庫県姫路市木場前七反町28番地

プレマシャンティ パン屋がつくった自慢のパン粉 150g

プレマ株式会社

  • カテゴリ 小麦粉・粉類
プレマシャンティ パン屋がつくった自慢のパン粉 150gの画像

この商品のおすすめポイント

プレマは京都府にある「自然環境対応型ほんまもん商品」の製造・通販会社です。オーガニックフードやマクロビオティック食品を取り扱い、公式通販サイトの商品数は1万点を超える品揃え!厳選された「ほんまもん」の食品はどれも美味しくこだわりぬかれたものばかりです。その姿勢はパン粉にもよく表れています。パン粉の前に焼成するパンには自家製の米由来酵母を使っていますが、なんとこの酵母のためだけに専用の糀蔵を持っています。パン粉のためだけに配合された国産小麦と自社酵母で焼いたパンは手でつぶしても元に戻るほどの弾力なんだとか。これを粉砕したものが「パン屋がつくった自慢のパン粉 」になります。乾燥パン粉としてはしっとり柔らかく、少し水を霧吹きすればまるで生パン粉のような仕上がりに!揚げ物はもちろんですが、料理のつなぎに使うと本当に美味しくコクが出ます。原料だけでなく製法もこだわりぬかれた、お取り寄せにふさわしいパン粉です。

商品情報

■原材料:小麦粉(北海道産)、酵母(米由来)、食塩、粗糖 ■製造日からの開封前賞味期間 :180日 ■保存方法:高温多湿を避け冷暗所

国産有機小麦粉使用天然酵母パン粉 150g

ムソー株式会社

  • カテゴリ 小麦粉・粉類

この商品のおすすめポイント

ムソー株式会社はこだわりの健康食材を厳選している会社です。取扱食品はすべてマクロビオティック・オーガニックで徹底され、「マジメにつくられたものを、マジメにお届けする」がモットー。市販品にはない安全でおいしい食材を、通販で全国に届けています。そんなモットーが反映されたムソーのパン粉が「国産有機小麦粉使用天然酵母パン粉」です。パンを発酵させる際にイーストを使わず天然酵母を使っており、しっかり焼成した後にパン粉加工をした品。普段からハード系のパンが好きな人、揚げ物の衣がガリガリ硬いのが好みな人には強くおススメします。というのも、数ある無添加パン粉の中でも一、二を争う香ばしい揚げあがりなのです。パン粉の粒感が際立つカリカリ・ザクザクの仕上がりなので、ボリューム感抜群!また、ハンバーグなどにつなぎとして使うとモッチリ仕上がります。ガリガリ食感好きは迷わず通販でお取り寄せしてください。

商品情報

商品名 国産有機小麦粉使用天然酵母パン粉 内容量 150g 商品説明 岩手県で契約栽培された小麦粉を原料に、天然酵母で作ったパン粉です。 フライ・コロッケ・ハンバーグ等にお使い下さい。 原材料 有機小麦粉(小麦(国産))、天然酵母、食塩 栄養成分 100gあたり エネルギー、369kcal たんぱく質13.2g、脂質2.0g、炭水化物74.6g、食塩相当量1.0g 保存方法・注意事項 直射日光・高温多湿を避けて保存して下さい。 開封後は密封して湿気を避けて保存し、お早めにご利用ください。 賞味期限 商品パッケージに記載 広告文責 奈良恵友堂有限会社 連絡先:0743‐53‐1893 販売者 ムソー株式会社

からっとおいしい無添加国内産小麦粉100%使用パン粉 150g

株式会社 創健社

  • カテゴリ 小麦粉・粉類

この商品のおすすめポイント

創健社は創業50年、こだわりの強い健康食品会社です。創業した時からずっと「持続可能な開発目標(SDGs)」を貫き、消費者の安全安心はもちろん、地球環境への高い配慮があります。不自然な添加物はすべて排除し、安全性に徹底された食品は美味しさもとても高いレベル。通販でお取り寄せして食べたい、体にいい食品ばかりです。そんな創健社の開発したパン粉が「からっとおいしい無添加国内産小麦粉100%使用パン粉」。パン酵母に使われているのは天然酵母として非常に評価の高い白神こだま酵母!さらに油脂はパーム油や米油など植物性に徹底され、アセロラ果汁を加えることでふっくらした「美味しいパン」をわざわざ一度焼き上げています。パン粉加工する際は粒を1ミリ以下に微砕してあるため、繊細な口当たりに揚げあがりますよ。カラッとした食感となめらかな口当たりにはファンが多いのも納得です。通販でお取り寄せして、市販品にはない美味しさを実感してください。

商品情報

原材料 小麦粉(小麦(国産))、ショートニング、パン酵母、食塩、砂糖、果汁粉末 保存方法・注意事項 保存方法:直射日光・高温多湿を避け常温暗所保存 ○本品製造工場では「卵」・「乳成分」を含む製品を生産しています。 ○開封後は、カビや虫がつきやすいので密閉できる容器に入れて、冷蔵庫もしくは冷凍庫で保存して下さい。 〇お料理の際、高温の油を使用しますのでやけどにご注意下さい。

桜井食品 国内産パン粉 200g

桜井食品

  • カテゴリ 小麦粉・粉類

この商品のおすすめポイント

桜井食品のモットーは「食卓に健康をお届けします」。取扱食品は主に有機農産物を使用した麺類や小麦粉類で、消費者の役に立つ商品を105年に渡って提供し続けてきました。添加物や保存料を可能な限り減らした加工食品は子供にも安心して与えられます。特にご紹介する「国内産パン粉」は、市販のパン粉とは大きく異なる超シンプル設計!原材料は小麦粉、イースト、食塩の3つのみです。岩手県産小麦粉を使って焼き上げたパン粉専用のパンを粉砕して作られています。ショートニングなどの油脂や糖類も入っておらず、添加物が気になる人に最適!定番のちょうどいい粗さと硬さに仕上がっており、サックリと揚がる美味しいパン粉です。揚げあがりに大きな特徴がない分、とても使いやすいパン粉ですよ。市販品でこれほどシンプルなパン粉はなかなかないので、通販でお取り寄せして日常使いにたくさん使いましょう。

商品情報

■内容量 200g ■原材料 小麦粉・イースト・食塩 ■賞味期限 6ヶ月

無添加 地粉パン粉 150g

オーサワジャパン株式会社

  • カテゴリ 小麦粉・粉類

この商品のおすすめポイント

オーサワは1945年の創業以来、日本のマクロビオティック食材の草分け的な存在です。家庭で口にする食品のほぼすべてを健康的な自然食品で展開しており、調味料から加工食品までレベルの高い美味しさと安全性を両立しています。通販でのお取り寄せに特化しているため、全国どこでも購入できるのもポイント。そんなオーサワの無添加地粉パン粉は、数ある商品の中でも通販のリピーターが非常に多い逸品です。小麦粉は北海道の地粉を使い、発酵も天然酵母を使用。スーパーのパン粉にありがちなショートニングはもちろん不使用なので、揚げ物がカラッと軽く仕上がります。乾燥パン粉の中では粒感が大き目のため、口当たりをよくしたいときは霧吹きで少し湿らせるか、袋に入れて綿棒などでたたいて細かくしましょう。粒感が大きい分つなぎに使うとしっとり。牛乳でふやかしてハンバーグに入れると、ふっくらした食感とコクのある味に感動しますよ。

商品情報

■国内産天然酵母パン使用 ■カラッとサクサク揚がり、歯ざわりも良い ■砂糖不使用 【使用方法】 霧吹きすると、生パン粉のようにソフトになります 【開封前賞味期間】 常温で6ヶ月 【原材料】 小麦粉(国内産)、天然酵母、食塩(シママース)

国内麦 無添加にこだわったパン粉 180g

旭トラストフーズ株式会社

  • カテゴリ 小麦粉・粉類
国内麦 無添加にこだわったパン粉 180gの画像

この商品のおすすめポイント

旭トラストフーズは昭和28年にパン粉の製造を開始して以来、パン粉を中心に開発している会社です。特徴はパン粉の種類の専門性が高いということ。パン粉の形状や粒の大きさ、サクサク食感からソフト食感、フライパン調理専用など、他の市販品にはない繊細な品揃えです。特に原料にこだわったパン粉としては、北海道産一等小麦粉100%で作った「国内麦無添加にこだわったパン粉」がおすすめ。無添加パン粉の中では揚げ色と食感がピカイチです。原材料にブドウ糖とショートニングが使われているので、こんがりとした色と冷めてもサクサクした食感が保てます。アレルギーなどで厳密な無添加を求めるのであれば注意が必要ですが、一般的に使う分には非常にバランスがいいパン粉ですよ。国産小麦の風味が存分に味わえるので、通販でお取り寄せして常備しておきたいパン粉です。

商品情報

原材料:小麦粉、イースト、ブドウ糖、食塩、ショートニング、米麹 商品サイズ(高さx奥行x幅):240.0mmx140.0mmx45.0mm 無添加にこだわった焙焼式パン粉です。

まるで専門店の仕上がり!通販で細目乾燥パン粉をお取り寄せ

パン粉の市販品にいちばん多い「粒のサイズ感」は、いわゆる中粒。 この中粒に対して、洋食屋さんの繊細なフライや串カツなど、細かな揚げ物に使われているのが「細目パン粉」です。 揚げた時に薄くてなめらかな食感に仕上がるのが特徴で、吸油率もぐっと下がります。 ダイエット中や油の摂取量が気になるときに最適ですね。 店頭では大型スーパーなどにしか置いておらず、業務用が多いのも特徴の細目パン粉。 通販なら家庭用細目パン粉も確実にお取り寄せ可能です。 サラっと薄くて繊細なカリカリ感を味わいたい方は、ぜひ細目パン粉をお取り寄せしてみて下さい。

北の畑から パン粉 150g

横山食品株式会社

  • カテゴリ 小麦粉・粉類

この商品のおすすめポイント

横山食品は北海道最大手のパン粉・小麦加工品会社。創業50年で地元では「うさぎ印」のパン粉としてとても有名です。消費者の満足を第一に掲げ、美味しさと使いやすさをモットーにした家庭用パン粉を開発・販売しています。地元の北海道産小麦を使った「北の畑から」は、そんな横山食品のモットーが反映された小麦粉。サクサクの食感とほんのりした自然な甘さは、北海道産のかぼちゃとにんじんの粉末が練りこまれているからです。淡い黄色もとても可愛らしく、粒もごく細かいサラサラの細目なので、子ども用に小さい揚げ物をするときやひとくちコロッケなどを揚げるときに大変むいています。パッケージの愛らしさに惹かれて購入する方も多いようですが、その美味しさも折り紙付き!原料まで北海道らしさ満点の細目パン粉を、通販で自宅までお取り寄せしましょう。

商品情報

■名称:パン粉 ■原材料名:小麦粉(北海道産)、イースト、ショートニング、砂糖、食塩、かぼちゃ粉末、にんじん粉末、イーストフード、V.C、(原材料の一部に大豆を含む) ■賞味期限(未開封時):製造より240日 ※製造日を起点とした期限です。■保存方法(未開封):直射日光を避け常温で保管してください。 ■アレルギー:特定:小麦  ■コンタミネーション:* 本製品製造工場では乳、豚を含む製品を製造しておます。 ■注意事項:* 高温多湿、直射日光を避けて保存してください。* 賞味期限内にご使用ください。* 使い残しは新しいものとまぜないでください。カビの発生の原因となります。* 開封後は袋口を輪ゴムなどで閉じて保存するか、密封容器に入れ替えて冷蔵庫などに入れ、なるべく早くお使いください。* 材料に水分が多いものは油がはねることがありますのでご注意ください。* 本製品にはわずかに色がついておりますが、かぼちゃとにんじんに含まれるカロテンによるものです。 ※本製品に着色料は一切使用しておりません。 ■詳細:◆栄養成分100gあたり¥nビタミンA:2μg

細目ソフトパン粉

みわび(株式会社日本アクセス)

  • カテゴリ 小麦粉・粉類

この商品のおすすめポイント

みわびは日本アクセスの手掛ける乾物中心の食品会社で、「日本の食文化をもっと身近に」をテーマとしています。粉類などの乾物や乾麺などを中心に、産地と消費者をつなぎ、日本の食文化と生産地を守る商品開発が特徴です。美味しくて使いやすいことに徹底して作られた商品とパッケージは使い勝手がよく、市販品でなかなか見ない細目のパン粉もしっかり展開!一般的な粗さの中目もサクサクと美味しいのですが、細目はさらになめらかなカリカリとした口当たりです。通常商品に比べ吸油率を30%カットできるので、健康を気にする方にもピッタリ。衣付けしやすいことも特徴なので、通販でお取り寄せしてたっぷり使いましょう。グラタンなどに振りかけて焼くと、きめ細かい焼き色がつくのでおすすめです。

商品情報

●原材料小麦粉(国内製造)、イースト、植物性ショートニング、食塩、ぶどう糖/イーストフード、ビタミンC●保存方法●備考本品製造工場では卵、乳成分、大豆を含む製品を生産しております。●アレルゲン小麦

ふんわり大粒!サクサクの生パン粉を通販でお取り寄せ

乾燥したパン粉と異なり、食パンなどを粉砕したままの水分量が多いパン粉を「生パン粉」といいます。 しっとりしたリッチな質感で、肉のつなぎやかさましに使うとコクがあり美味しく仕上げることができますよ。 また、生のパンを粉砕する関係で粒が大きくなりやすいため、生パン粉は粒の大きさが「粗目」であることが多いのも特徴。 揚げるとパン粉の立ち上がりがよく、サクサク香ばしい食感にしあがります。 香ばしい衣が好きな方、リッチなコク深い味わいにしたい方は、生パン粉を通販でお取り寄せしてみましょう。

焙焼作り 生パン粉 チャック付 170g

雪和食品株式会社

  • カテゴリ 小麦粉・粉類

この商品のおすすめポイント

雪和食品は昭和21年創業の食品会社で、主にパン粉を専門に開発しています。常に最新の研究を重ねてパイオニアであることを目標にしており、その熱意はパン粉の美味しさに表れています。日本で初めてソフトパン粉を開発・初めてチャック付きパン粉にトライ・初めてデュラム小麦粉をパン粉に・初めてパン粉のハラール認証を取得…と、雪和のパン粉は常に最先端!特に「焙焼作り 生パン粉」には、日本で初めて家庭用生パン粉を販売した雪和のこだわりが詰まっています。美味しいパンをしっかり焼き上げてからパン粉に加工する「焙焼式」で、そのまま食べても美味しいふんわり生パン粉。大豆粉が少し入っているのがモチモチの秘密。揚げると大粒の衣がサックリ、つなぎに使ってもモッチリ!通販でお取り寄せすれば、パン粉界最先端の美味しさを自宅で楽しめます。

商品情報

【原材料名】小麦粉(国内製造)、植物性ショートニング、 イースト、ぶどう糖、食塩、還元水あめ、大豆粉、 でんぷん/イーストフード、ビタミンC、pH調整剤 【内容量】170g 【製造者】雪和食品(株)

とんかつくん生パン粉 あらびき 150g

カドヤ株式会社

  • カテゴリ 小麦粉・粉類
とんかつくん生パン粉 あらびき 150gの画像

この商品のおすすめポイント

カドヤは乾物専門店として、あらゆる農産物・海産物を取り扱っているメーカーです。生産者・生産地の厳選を行い、国産・輸入品問わず原料にこだわり続けており、その品質の高さは折り紙付きです。そんなカドヤが出している小麦乾物「とんかつくん生パン粉」は、数ある生パン粉の中でも群を抜くふんわり感。カドヤ品質で厳選された小麦粉で焼き上げられた食パンを使っています。粒が大きくなるよう砕かれ、揚げると口当たりがとても軽くて繊細なのが特徴。しっとり感の秘密は大豆粉のブレンドにあります。揚げ物の衣にすると抜群の衣立ちのよさですが、不思議とガリガリ硬い食感にはならないんです。もちろんハンバーグなど肉類のつなぎに使うとジューシーさ倍増!家庭用の中でもかなり粗びきの分類に入るので、通販でお取り寄せしてそのふんわりした食感をぜひ味わって下さい。

商品情報

(保存方法) 開封前  直射日光、高温、多湿をさけて保存してください。 開封後 一度開封しますと常温では保存できません。 袋に残った生パン粉はよく密封して冷蔵庫に保管し、 再度ご使用になる際は自然解凍してください。 品名 生パン粉 原材料名 小麦粉、植物性ショートニング、ぶどう糖、イースト、食塩、上白糖、大豆粉、でんぷん、イーストフード、ビタミンC 内容量 150g  保存方法 直射日光、高温、多湿をさけて保存 備考 開封後はお早めにお召し上がりください。品質管理には万全を期しておりますが、万一不良品等がございましたらお知らせください。 賞味期限 枠外下部に記載 販売元  カドヤ株式会社

有機小麦 生パン粉 120g 10個セット

浜乙女

  • カテゴリ 小麦粉・粉類

この商品のおすすめポイント

浜乙女は昭和21年から続く老舗の食品メーカーです。「消費者に満足と笑顔を届けるため、買う身になって商品の生産と販売を行う」をモットーに、乾物を中心とした食品を開発しています。浜乙女にはたくさんのパン粉製品がありますが、完全オーガニックの有機栽培小麦を使ったこだわりの品が「有機小麦 生パン粉」。有機食品登録認定機関を通過して認定された小麦粉を100%使用しています。乳化剤やイーストフードを使わず作られており、米麹で発酵させたふっくらしたパンを加工。粒の大き目な生パン粉ではありますが、浜乙女の独自技術で吸油率を1/4カットしてある優れものです。しっとり大粒の生パン粉が食べたいけれど、油っこくなるのが気になる…という方は、浜乙女の生パン粉を通販でお取り寄せしてみて下さいね。

商品情報

●小麦粉は、有機栽培小麦(オーガニック小麦)を100%使用しています。 原材料名 有機小麦粉(国内製造)、澱粉、ショートニング、発酵種、イースト、大豆食物繊維、大豆粉末、食塩、砂糖、米こうじ、(一部に小麦・大豆を含む) ■内容量 120g×10個 ■賞味期限 製造日より120日 ■特定原材料等 小麦、大豆

小麦粉だけじゃない?お米のパン粉を通販でお取り寄せ

最近では、米粉を使ったパン粉も増えてきました。 米粉のパン粉なら小麦アレルギーの人も一緒に、米粉ならではの食感と風味を楽しむことができます。 揚げたての香ばしいサクサク感はもちろん、冷めてしっとりした時も油っこくありません。 食材との馴染みもよく、小麦製のパン粉に比べてきめ細かな食感です。 どちらも美味しいので、通販でお取り寄せして食べ比べるのもいいですね!

もぐもぐ工房の 米(マイ)ベーカリー 生パン粉 100g

株式会社アレルギーヘルスケア

  • カテゴリ 小麦粉・粉類

この商品のおすすめポイント

アレルギーヘルスケアは、様々なアレルギー疾患を持った人のために食品やスキンケアを開発している会社です。社長の息子さんが重度のアレルギーであったことから発足した会社で、アレルギー対応だけでなく地球環境への配慮もされているのが特徴。体と環境に優しい商品はアレルギー食品の枠を飛び越え、味もとても美味しくて安心して食べられます。「米(マイ)ベーカリー 生パン粉」は国産米粉だけで作ったパン粉で、小麦グルテンを一切含んでいません。生パン粉特有のしっとり感があるので衣付きもよく、通常のパン粉同様に扱えます。カリカリした軽快な食感は米粉ならでは!アレルギーが特になくても、この軽い口当たりの虜になって通販でお取り寄せするファンが全国にいるのも分かります。グラタンなどに振りかけて焼き色を付けても、こんがりきれいな色がつきますよ。

商品情報

栄養成分 (100gあたり) エネルギー:231kcal、たんぱく質:3.7g、脂質:1.3g、炭水化物:49.4g、ナトリウム:404mg、食塩換算:1.0g 内容量 100g 原材料名 米粉(国内製造)、ビート上白糖、イースト、食塩、菜種油/増粘剤(加工澱粉) 賞味期限 賞味期限:製造日より 240 日 /残日数保証:賞味期限まで 30日以上 もぐもぐ共和国では大手スーパーの品質管理基準を採用し 期限管理に努めています。 保存方法 要冷凍 -18度以下で保存して下さい。

米パン粉 120g

株式会社タイナイ

  • カテゴリ お米加工品

この商品のおすすめポイント

米どころである新潟県北部で、米粉パンを作っているのがタイナイ。地元産のうるち米を使った米粉で作るパンはふんわりもちもちした独特の食感で、通販で全国からお取り寄せが可能です。さらにタイナイの米粉パンはすべて特定原材料等28品目不使用なうえ、専門の製造工場で作っているのでアレルギーの心配がまったくありません。タイナイの米粉パンを使って作られた「米パン粉」はとても人気の高いアイテムで、カリカリとしっかり目の歯ざわりが楽しめます。米粉パン粉の中でもふんわり感が少なく、カリカリと硬めの食感に揚がるのが特徴です。少し硬くてかなり目が細かいので、バッター液などでしっかり素材に密着させるのが下ごしらえのコツ。揚げたてはかなりサクサクしていますが、時間が経つとしっとりした食感に変化するのも楽しいですよ。

商品情報

原材料:米粉(うるち米新潟産)、食用オリーブ油、てんさいとう、生イースト、食塩、トレハロース、ph調整剤(酢酸Na)、増粘剤(HPMC) 内容量:120g×2袋 商品サイズ(高さx奥行x幅):250mm×180mm×15mm 原産国:日本 内容量:120g 賞味期限:製造日より150日 ※未開封で保存した際の期限です。 保存方法:高温多湿、直射日光の当たる場所を避けて保存してください。 栄養成分表示(100gあたり): エネルギー311kcal、たんぱく質4.5g、脂質4.7g、炭水化物62.7g、食塩相当量1.3g ※この表示値は目安です。 製造工場ではアレルギー特定原材料を含む28品目に関して全て持ち込んでおりません

お米のパン粉 120g

株式会社波里

  • カテゴリ お米加工品

この商品のおすすめポイント

美味しさと安全性の両方を兼ね備えているのが、株式会社波里の米粉です。アレルギーで厳密なグルテン制限を行っている人でも、安心して口にできる「ノングルテン米粉」の専門店。波里は農林水産省が定めた厳しい品質規格JASをクリアした国内第一号のメーカーで、産地と製造技術にこだわり、安心・安全な米粉を製造しています。そんな波里の「お米のパン粉」は、製造工程で使う油も食用米油を使用したパン粉です。てんさい糖と生イーストで発酵され、揚げ物の衣にするとお米のほのかな甘みと風味を楽しむことができますよ。カキフライやエビフライなど水分がある食材でもカリッと揚げられますし、噛めば噛むほど香ばしさが口に広がります。もちろん料理のつなぎとしても通常のパン粉同様に使えます。「小麦粉よりこっちのほうが美味しい」と通販でお取り寄せする人も多いそうです。

商品情報

原材料・成分 米粉(うるち米(国産))、食用米油、てんさい糖、生イースト、食塩/トレハロース、ph調整剤(酢酸Na)、増粘剤(HPMC)

こだわりパン粉を通販して自宅で揚げ物を楽しもう!

揚げ物はやっぱり揚げたて! おうち時間に揚げ物を作るなら、こだわりの美味しいパン粉を使って作りましょう。 お取り寄せでとびきりのパン粉を取り寄せれば、いつもと違う美味しさにみんなニッコリです。 パン粉によって違う食感や風味の差を、ぜひ食べ比べてみて下さいね。

この記事で紹介されている商品

商品 購入リンク 参考価格 クチコミ
三木食品株式会社 材料3つ!の無添加パン粉 200g
三木食品株式会社 材料3つ!の無添加パン粉 200g
158円
プレマ株式会社 プレマシャンティ パン屋がつくった自慢のパン粉 150g
プレマ株式会社 プレマシャンティ パン屋がつくった自慢のパン粉 150g
380円
ムソー株式会社 国産有機小麦粉使用天然酵母パン粉 150g
ムソー株式会社 国産有機小麦粉使用天然酵母パン粉 150g
356円
株式会社 創健社 からっとおいしい無添加国内産小麦粉100%使用パン粉 150g
株式会社 創健社 からっとおいしい無添加国内産小麦粉100%使用パン粉 150g
189円
桜井食品 桜井食品 国内産パン粉 200g
桜井食品 桜井食品 国内産パン粉 200g
313円
オーサワジャパン株式会社 無添加 地粉パン粉 150g
オーサワジャパン株式会社 無添加 地粉パン粉 150g
442円
旭トラストフーズ株式会社 国内麦 無添加にこだわったパン粉 180g
旭トラストフーズ株式会社 国内麦 無添加にこだわったパン粉 180g
213円
横山食品株式会社 北の畑から パン粉 150g
横山食品株式会社 北の畑から パン粉 150g
225円
みわび(株式会社日本アクセス) 細目ソフトパン粉
みわび(株式会社日本アクセス) 細目ソフトパン粉
120円
雪和食品株式会社 焙焼作り 生パン粉 チャック付 170g
雪和食品株式会社 焙焼作り 生パン粉 チャック付 170g
182円
カドヤ株式会社 とんかつくん生パン粉 あらびき 150g
カドヤ株式会社 とんかつくん生パン粉 あらびき 150g
210円
浜乙女 有機小麦 生パン粉 120g 10個セット
浜乙女 有機小麦 生パン粉 120g 10個セット
2303円
株式会社アレルギーヘルスケア もぐもぐ工房の 米(マイ)ベーカリー 生パン粉 100g
株式会社アレルギーヘルスケア もぐもぐ工房の 米(マイ)ベーカリー 生パン粉 100g
348円
株式会社タイナイ 米パン粉 120g
株式会社タイナイ 米パン粉 120g
307円
株式会社波里 お米のパン粉 120g
株式会社波里 お米のパン粉 120g
480円

この記事をシェアする

この記事を書いた人

TrustCellar編集部

TrustCellar編集部

TrustCellar編集部です。TrustCellar[トラストセラー]は、信頼できる人のおすすめ商品から見つけるをコンセプトにさまざまなカテゴリのおすすめ商品を紹介しています!