冷凍チャーハンのおすすめ人気15選!お取り寄せ通販したい店の味クラスの絶品の画像

冷凍チャーハンのおすすめ人気15選!お取り寄せ通販したい店の味クラスの絶品

食事や小腹が空いた際、冷凍庫にストックしておくと便利な冷凍チャーハン。最近では、さまざまなメーカーからいろいろな種類が販売されています。さらに、従来のフライパンで炒めるタイプから電子レンジでチンするだけのより簡単調理の商品も登場し、とっても便利に! また、メーカーだけでなく中華料理店などの専門店からも続々登場し、どれを選んだらよいか迷ってしまいますね。 そこで今回は、お取り寄せ・通販ができるおすすめの冷凍チャーハンをご紹介します!

TrustCellarの記事について

本記事は、TrustCellar編集部がアンケートや口コミ、実際に購入する等、独自の調査をして制作しています。その際、ECサイトやアフィリエイト会社から送客手数料を頂戴する場合がありますが、他サービスと異なり、送客手数料が発生しない商品・サービスでもおすすめを紹介しております。メーカー等の依頼による広告には、「PR」と商品に記載しています。

味の多彩さと簡単調理で今、冷凍チャーハンがアツい!

冷凍チャーハンといえば、五目やエビなどが昔からありますが、最近ではガツンとスタミナがつくような味付けからさっぱり食べられるもの、来客にぴったりな豪華なものまでより多彩になりました。 さらに調理法もフライパンで炒めるものだけでなく湯せんや電子レンジで温めるだけのものもあり、とっても簡単なので、多くのご家庭で重宝されているのではないでしょうか? しかし、数ある冷凍チャーハンの中からどれを選んだらよいかわからない方も多いはず。そこでまずは、お取り寄せ・通販ができる、便利でおいしい冷凍チャーハンの選び方をご紹介します。

お取り寄せ・通販ができる冷凍チャーハンの選び方①:味・具材で選ぶ!

チャーハンというと、しょうゆベースが定番の五目やあっさりとした海鮮など種類が豊富で、味や具材で全く違った味わいが楽しめるのが魅力です。 子どもたちを中心にエビや焼き豚、大人にはさっぱり食べられる高菜などが根強い人気ですが、あんかけや具材に高級食材を使用したチャーハンは、豪華なごちそうにもなります。 さらに、今までチャーハンに使用してこなかった食材との組み合わせが面白いチャーハンも登場! 味の好みはもちろんですが、その日の気分やシーンに合った味、具材のチャーハンを選ぶとより楽しめますよ。

お取り寄せ・通販ができる冷凍チャーハンの選び方②:製造元で選ぶ!

冷凍チャーハンは大きく分けて専門店から販売されるものと、メーカーから販売されるものがあります。冷凍チャーハンを選ぶ際には、この製造元も選び方のポイントになります。 例えば専門店の冷凍チャーハンの場合、お店自慢の本格的な味をご自宅で楽しむことができるというメリットがありますが、一方でメーカーから販売されるチャーハンは、個性豊かなラインナップが魅力で、調理法が簡単なものが多いのが特徴です。 それぞれの特徴やメリットを理解してチャーハンを選ぶと、よりさまざまなシーンで冷凍チャーハンを活用できてとても便利ですよ。

お取り寄せ・通販ができる冷凍チャーハンの選び方③:フライパン?電子レンジ?簡単調理法!

もともと味や具入りの冷凍チャーハンは、ご自宅で湯せんやフライパンで炒めるだけ!とっても簡単な調理法で、一人暮らしからファミリー層まで多くの方に支持されてきました。 ここ数年、冷凍チャーハンはさらなる進化を遂げ、調理がより簡単、シンプルな電子レンジ調理が可能に! 数分間加熱するだけでできる電子レンジ調理は、調理の際の洗い物も少ない上、時短にもつながります。忙しい時、すぐに食べたいときには調理がより簡単、シンプルなものがおすすめですよ。 それらを踏まえ、今回は自慢のオリジナル冷凍チャーハンを専門店、メーカー別にご紹介します。定番からちょっと変わり種チャーハンまで登場しますよ!

本格的な味をご自宅で!専門店の冷凍チャーハン

4種チャーハン満足セット

皇朝

  • カテゴリ 中華料理
4種チャーハン満足セットの画像
4種チャーハン満足セットの画像 1枚目
4種チャーハン満足セットの画像 2枚目
4種チャーハン満足セットの画像 3枚目

この商品のおすすめポイント

横浜中華街にある「皇朝」は、レストランと食べ歩きグルメが評判の中華料理店です。皇朝といえば、世界チャンピオンにも輝いた肉まんが人気ですが、他にもおすすめグルメがたくさん!中でも「4種チャーハン満足セット」は、皇朝自慢のチャーハンである、エビ、カニ入り高菜、牛肉、うま辛の4種類が合計10点セットになった商品です! 調理法もお好みの冷凍チャーハンを皿に乗せ、電子レンジで加熱するだけととても簡単。しかも、通販サイトからお取り寄せができ、家族それぞれ好きなチャーハンが食べられるので、おすすめですよ。

商品情報

セット内容 エビ、カニ入り高菜、牛肉、うま辛 各260g×2袋 ※エビのみ4袋 合計10点セット

チャーシュー入り炒飯&ハムユイ炒飯

聘珍樓(ヘイチンロウ)

  • カテゴリ 中華料理

この商品のおすすめポイント

中華の名店「聘珍樓」は、明治17年創業の日本最古の中国料理店です。横浜にある本店や各店舗の他、全国の百貨店にも店舗を構え、長年ご年配からファミリー層まで幅広く愛されています。そんな名店の味が楽しめるとして人気なのが「チャーシュー入り炒飯&ハムユイ炒飯」のセットの冷凍チャーハンです。釜でじっくりと焼き上げゴロゴロとしたチャーシュー入りのチャーハンと、ハムユイ醤の発酵の強い香りがクセになるハムユイ炒飯は、名店だからこそ味わえる逸品です。なお、通販サイトからもお取り寄せができるので、ちょっと贅沢なチャーハンが食べたいときにおすすめですよ!

商品情報

セット内容 チャーシュー入り炒飯&ハムユイ炒飯 各1パック

陳建太郎 回鍋肉炒飯

産直お取り寄せニッポンセレクト

  • カテゴリ 中華料理

この商品のおすすめポイント

「産直お取り寄せニッポンセレクト」は、日本全国のおいしいものや素晴らしいものを紹介、お取り寄せができる通販サイトです。お取り寄せできるジャンルは、食品からキッチン、日用品にまで多岐にわたります。 こちらでおすすめする冷凍チャーハンが、「陳建太郎 回鍋肉炒飯」です。中華の鉄人・陳健一氏の息子である建太郎氏によるプロデュース商品で、回鍋肉のピリ辛味がクセになる逸品。柔らかく下茹でした豚肉ににんにくの芽、赤と黄色のピーマンが目にも鮮やか!調理法も電子レンジで加熱するだけと簡単なので、通販サイトからお取り寄せしておけば、普段の食事やお弁当、急な来客にもサッと出せますよ。

商品情報

内容量 250g×8袋

海鮮入りバジル炒飯

中国飯店

  • カテゴリ 中華料理

この商品のおすすめポイント

創業40余年の歴史を持つ「中国飯店」は、都内に10店舗ほどを有する高級中華料理店です。現地から料理人を招き、日本にいながら本格的な中華料理を楽しむことができます。 そんな高級中華をご自宅で楽しめるのが、公式のお取り寄せ通販サイト!さまざまな料理の中でもおすすめなのが、ちょっと珍しい冷凍チャーハン「海鮮入りバジル炒飯」です。エビとホタテがたくさん入っている海鮮チャーハンで、バジルの香りがより食欲をそそります。店名が入った化粧箱に入れてお届けのため、ギフトとしても最適ですよ。

商品情報

内容量 300g

大貫本店 やきめし

大貫本店

  • カテゴリ 中華料理
大貫本店 やきめしの画像
大貫本店 やきめしの画像 1枚目
大貫本店 やきめしの画像 2枚目
大貫本店 やきめしの画像 3枚目

この商品のおすすめポイント

「大貫本店」は、大正元年創業の老舗中華そば店です。親子4代にわたり、代々足踏みによる自家製麺と追い足し継ぎ足しされた醤油ダレで丁寧に作る中華そばが多くの常連客に愛されています。 そして、中華そばと同じく大貫の名物なのが「やきめし」。この名物が冷凍チャーハンとして通販サイトからお取り寄せができるのです!契約農家から仕入れた近江米100%に、具材と中華そばでも使用する継ぎ足しの醤油ダレを加え、巨大な中華鍋とスコップで調理したチャーハンは、パラパラして香り、味ともに唯一無二の逸品です!調理はフライパン、電子レンジどちらでも可能ですが、香ばしさをプラスするにはフライパンで炒めるのがおすすめだとか!老舗の焼き飯、ぜひ一度ご家庭でどうぞ!

商品情報

内容量 300g×12袋

特製炒飯 5袋セット

新福菜館

  • カテゴリ 中華料理全般

この商品のおすすめポイント

「新福菜館」は、1938年創業の京都にある老舗中華そば店です。屋台から始めたこのお店では、濃いめのスープが特徴の中華そばが人気で一度食べるとクセになると評判です。 中華そばと同じく新福菜館の名物である「特製炒飯」は、焦がし醤油ダレの黒い見た目が印象的なチャーハンです。ゴロゴロとした具材に香ばしい味わいが病みつきになりますが、この特製炒飯が冷凍チャーハンとして通販サイトから購入が可能!5袋入りのセットなのでいつでも老舗名店の味がご自宅で気軽に味わえますよ!

商品情報

内容量 230g×5袋

名物チャーハン  7食セット+1食サービス

うま屋

  • カテゴリ 中華料理

この商品のおすすめポイント

「うま屋」は、愛知、滋賀、岐阜、三重の中部から近畿エリアで展開する、豚骨ベースのラーメンが人気のチェーン店です。チェーン店にもかかわらずセントラルキッチンを持たずに店内調理にこだわるメニューは、国産の材料を使用し味、品質共に高い人気を誇ります。ラーメンと同様に人気の「名物チャーハン」は、選定されたコシヒカリや京都産九条ネギなど材料にこだわって作った、まさに名物メニューです!この名物チャーハンがご自宅でも食べられるよう、冷凍チャーハンとして通販サイトからお取り寄せが可能です!「同業プロが選ぶチャーハン」の第1位にも輝いたことのあるチャーハンをぜひご自宅でお楽しみください。

商品情報

内容量 7食セット+1食サービス

エビ塩チャーハン 2袋

大阪王将

  • カテゴリ 中華料理

この商品のおすすめポイント

餃子やラーメンといった中華がお手頃価格で食べられる「大阪王将」は、幅広い世代に人気の中華チェーン店です。人気の秘密は安いだけでなく、国産原料にこだわりおいしさの追及も怠らない点です。そんな大阪王将の冷凍チャーハンは種類も豊富ですが、中でも「エビ塩チャーハン」は、さっぱりとした味にエビのプリっとした食感がアクセントになる一皿です。小さな子どもでも食べやすい味付けで、値段もとってもお手頃。通販サイトから数種類まとめてお取り寄せしておくと、いつでも手軽においしい炒飯が食べられますよ!

商品情報

内容量 220g×2袋

こんにゃく米を使った高菜チャーハン

ジンホア

  • カテゴリ 中華料理

この商品のおすすめポイント

「ジンホア」は、シンガポール発祥の小籠包と餃子の専門店です。2014年に日本に上陸して以来、美しく繊細な味に多くのファンがこぞってお店に詰めかけるほどの人気です。 そんなジンホアで販売する冷凍チャーハンが、「こんにゃく米を使った高菜チャーハン」。こんにゃく米100%を使用したこの炒飯は、通常のお米より80%のカロリーOFFを実現、さらに糖質は55%カット、食物繊維は約8倍と嬉しいメリットがたくさん!高菜のあっさりとした味付けで飽きのこない一皿です。しかも、電子レンジで手軽に調理ができるので、忙しい時の食事やギフトとしても喜ばれますよ。

商品情報

内容量 200g

海鮮あんかけ炒飯

リーガロイヤルホテル

  • カテゴリ 中華料理

この商品のおすすめポイント

日本に約11のホテルを有する「リーガロイヤルホテル」。パーティーや結婚式などさまざまなシーンで利用されるホテルでは、和洋中のグルメやスイーツもお祝いやギフトとして幅広く使用されます。 そんなリーガロイヤルホテルからおすすめする冷凍チャーハンが「海鮮あんかけ炒飯」です。シンプルなチャーハンにエビなどの海鮮入りのあんかけがなんとも贅沢な一皿です。 調理法は湯せんで温めるだけの簡単調理で、ご自宅にいながらホテルの味を楽しめますよ。 通販サイトから購入ができますので、お取り寄せしてみてはいかがですか?

商品情報

内容量 290g(炒飯160g、海鮮あん130g)

定番からオリジナルまで!メーカーこだわりの冷凍チャーハン

大人の黒毛和牛炒飯 

JA熊本経済連(ユーユーフーズ株式会社)

  • カテゴリ 中華料理

この商品のおすすめポイント

「JA熊本経済連(ユーユーフーズ株式会社)」は、チャーハンやピラフなどの冷凍食品を販売する会社です。熊本県産の材料にこだわり、国際規格ISO9001認証取得工場で作る製品はバラエティー豊かで、ご自宅用やギフトとしても喜ばれています。 中でも、ふるさと納税の返礼品としても選ばれた「大人の黒毛和牛炒飯」は、熊本県産の米と黒毛和牛を使用し、黒コショウとガーリックが効いた大人の味が特徴の冷凍チャーハンです。この炒飯の調理法はとっても簡単で、フライパン、電子レンジどちらでも可能です!通販サイトからもお取り寄せができ、ギフトとしても喜ばれますよ。

商品情報

内容量 230g×10

鉄人 陳建ー レタス入り蟹炒飯 200g×2

KK企画

  • カテゴリ 中華料理

この商品のおすすめポイント

「KK企画」は、有名料理人がプロデュースする冷凍料理を取り扱う会社です。和・洋・中の道を究める料理人こだわりの商品は、普段の食事から大人数で楽しめるパーティーなどさまざまなシーンで活躍!中華のジャンルでは、鉄人でおなじみの陳健一さんプロデュースの品々が充実。その中の「鉄人 陳建ー レタス入り蟹炒飯 」は、あっさりとした蟹肉入りのチャーハンに、シャキッとしたレタスがアクセントの冷凍チャーハンです。電子レンジで温めるだけなので、調理もラクラク!なお、通販サイトからお取り寄せができるので、鉄人プロデュースの本格チャーハンを味わってみませんか?

商品情報

内容量 200g×2

神戸長田牛すじぼっかけ炒飯

エム・シーシー食品

  • カテゴリ 中華料理全般

この商品のおすすめポイント

「エム・シーシー食品」は、昭和29年に神戸の地で創業した、缶詰やレトルトパウチ、冷凍食品を扱う食品メーカーです。他社にはないオリジナリティあふれる商品が特徴で、根強い人気です。 「神戸長田牛すじぼっかけ炒飯」もその一つで、神戸長田のソウルフード「ぼっかけ」をチャーハンとして楽しめる商品です。こんにゃくと牛すじをしっかりと煮込んだ甘辛い味がクセになりますよ!また、この冷凍チャーハンは、凍った状態のまま電子レンジで3~4分加熱するだけで手軽に味わえます!通販サイトからお取り寄せができるので、ちょっと一風変わったチャーハンが食べたい方におすすめですよ。

商品情報

内容量 250g

本格炒め炒飯

ニチレイ

  • カテゴリ 中華料理

この商品のおすすめポイント

1945年創業の「ニチレイ」は、冷凍食品メーカーとして大変有名です。商品の味や品質はもちろんのこと、食品ロスやCO2排出量削減などにも取り組んでおり、環境問題にも関心があります。 ニチレイの代名詞でもある「本格炒め炒飯」は、世界で一番売れている冷凍チャーハンとしてギネスブックにも認定されました! 北海道産一等米を使用し、家庭では出せない火力で一気に炒めることで米に卵がまとわり、電子レンジで加熱してもパラパラとしたチャーハンが食べられます。更に自社生産の焼き豚を大き目にカットすることで食べ応えも十分!このギネス認定のチャーハンは通販サイトからお取り寄せもできますよ。

商品情報

内容量 450g

ザ★®チャーハン

味の素冷凍食品

  • カテゴリ 中華料理

この商品のおすすめポイント

「味の素冷凍食品」は、味の素グループに属する冷凍食品に特化したメーカーです。これまでに多くの商品を生み出し、家庭に革命を起こしてきました。 その中の一つ「ザ★®チャーハン」は、味の素冷凍食品を語る上で欠かせない「ザ★」シリーズの一つです。パンチの効いた味付けに、香りや肉汁がたまらないこのシリーズは男性を中心に人気で、こちらのチャーハンは、焦がしニンニクのマー油とネギ油を存分に感じられる逸品です。大きめにカットされた焼き豚がさらに旨味を引き立て、大人も子どもも食べ出したら止まらなくなるほどだそう! なおこの冷凍チャーハンは、スーパーなどでも購入ができますが、まとめ買いには通販サイトからの取り寄せが便利ですよ。

商品情報

内容量 600g

お取り寄せ・通販ができる冷凍チャーハンでさまざまな味を楽しもう!

今回は、お取り寄せ・通販で購入できる冷凍チャーハンをご紹介しました。メーカーから専門店まで種類がとても多彩でしたね。調理もとっても簡単なので、冷凍庫にストックして手軽に本格的な味を楽しみましょう!

この記事で紹介されている商品

商品 購入リンク 参考価格 クチコミ
皇朝 4種チャーハン満足セット
皇朝 4種チャーハン満足セット
4500円
聘珍樓(ヘイチンロウ) チャーシュー入り炒飯&ハムユイ炒飯
4500円
産直お取り寄せニッポンセレクト 陳建太郎 回鍋肉炒飯
産直お取り寄せニッポンセレクト 陳建太郎 回鍋肉炒飯
5940円
中国飯店 海鮮入りバジル炒飯
1728円
大貫本店 大貫本店 やきめし
大貫本店 大貫本店 やきめし
6000円
新福菜館 特製炒飯 5袋セット
新福菜館 特製炒飯 5袋セット
2990円
うま屋 名物チャーハン  7食セット+1食サービス
うま屋 名物チャーハン  7食セット+1食サービス
3010円
大阪王将 エビ塩チャーハン 2袋
大阪王将 エビ塩チャーハン 2袋
668円
ジンホア こんにゃく米を使った高菜チャーハン
648円
リーガロイヤルホテル 海鮮あんかけ炒飯
リーガロイヤルホテル 海鮮あんかけ炒飯
972円
JA熊本経済連(ユーユーフーズ株式会社) 大人の黒毛和牛炒飯 
JA熊本経済連(ユーユーフーズ株式会社) 大人の黒毛和牛炒飯 
4100円
KK企画 鉄人 陳建ー レタス入り蟹炒飯 200g×2
KK企画 鉄人 陳建ー レタス入り蟹炒飯 200g×2
756円
エム・シーシー食品 神戸長田牛すじぼっかけ炒飯
エム・シーシー食品 神戸長田牛すじぼっかけ炒飯
299円
ニチレイ 本格炒め炒飯
ニチレイ 本格炒め炒飯
385円
味の素冷凍食品 ザ★®チャーハン
味の素冷凍食品 ザ★®チャーハン
548円

この記事をシェアする

この記事を書いた人

TrustCellar編集部

TrustCellar編集部

TrustCellar編集部です。TrustCellar[トラストセラー]は、信頼できる人のおすすめ商品から見つけるをコンセプトにさまざまなカテゴリのおすすめ商品を紹介しています!