人気の冷凍小籠包おすすめ15選!お取り寄せ/通販で手軽に本格飲茶を楽しむの画像

人気の冷凍小籠包おすすめ15選!お取り寄せ/通販で手軽に本格飲茶を楽しむ

モチモチとした皮を破るとあふれ出てくる熱々のスープに食べ応えのある小籠包。普段の食事からお夜食、ホームパーティーにもピッタリな小籠包は、蒸し器やフライパン、レンジなどで調理が可能です。蒸すだけ、焼くだけとシンプルで簡単なのでスーパーやコンビニでも販売されて手軽に購入ができますが、最近では、有名店の小籠包が冷凍タイプで登場!いつでもプロの味がご自宅で楽しめます。今回は、お取り寄せ・通販で購入できるおすすめの冷凍小籠包をご紹介します!

TrustCellarの記事について

本記事は、TrustCellar編集部がアンケートや口コミ、実際に購入する等、独自の調査をして制作しています。その際、ECサイトやアフィリエイト会社から送客手数料を頂戴する場合がありますが、他サービスと異なり、送客手数料が発生しない商品・サービスでもおすすめを紹介しております。メーカー等の依頼による広告には、「PR」と商品に記載しています。

普段の食事からお夜食、ホームパーティーにもピッタリな冷凍小籠包の種類と選び方!

冷凍庫にストックしておくだけで好きな時に食べられるお手軽な冷凍小籠包。スーパーやコンビニの冷凍食品コーナーでも様々な種類が販売されていますが、最近ではお取り寄せ・通販で有名店の冷凍小籠包もたくさん販売されており、気軽に購入できるようになりました。 また、定番の豚肉餡から変わり種まで種類も多岐にわたるため、どんな冷凍小籠包を選んだらよいかわからない!という方へ、人気の冷凍小籠包の種類やその選び方をご紹介します。

お取り寄せ・通販ができる冷凍小籠包の選び方①:おいしさいろいろ!お好みの餡を選ぼう!

オーソドックスな豚肉餡からちょっと豪華な海鮮餡、変わり種の餡まで多彩な種類が魅力の小籠包は、さまざまなシーンで活躍します。 例えば、普段の食事には定番の豚肉餡、大切なお客様との食事には豪華な海鮮、お友達とわいわい食べるなら変わり種餡など、シーンごとに餡の種類を変えたり、気分や好みで選んでも楽しいですよね。

お取り寄せ・通販ができる冷凍小籠包の選び方②:有名店の味にも注目!

最近では、小籠包の専門店や有名中華料理店の冷凍小籠包が販売されるようになり、今まではお店に行かないと食べられなかったのが、ご自宅で簡単に本格的なプロの味を楽しめるようになりました。 ご自宅で楽しむのはもちろん、ギフトとしても喜ばれるので注目ですよ!

お取り寄せ・通販ができる冷凍小籠包の選び方③:蒸し器から電子レンジまで!調理法で選ぼう!

本格的な小籠包といえば、大きな蒸し器で時間をかけてふっくら蒸すイメージですが、ご家庭では蒸し器を用意して時間をかけて作るのはちょっと面倒です。 最近では、電子レンジで簡単調理ができるものも販売されているので、ご家庭に合った調理法の冷凍小籠包を選ぶのがおすすめです。 また、最近人気の焼小籠包もご自宅で食べられるようになり、こちらもフライパンや電子レンジで調理ができます。

色々と選び方はありますが、本記事では小籠包の餡(味わい)の種類別にお取り寄せ・通販ができるおすすめの冷凍小籠包をご紹介します。 老舗・有名店のザ・定番から、ちょっと変わり種まで幅広くご紹介しますので、ぜひ参考になさってみてください。

ザ・定番!みんな大好き!「豚肉餡」の小籠包

京鼎樓 黒酢付き 小籠包

京鼎樓

  • カテゴリ 餃子

この商品のおすすめポイント

「京鼎樓」は、言わずと知れた台湾の超有名な小籠包の専門店です。日本の小籠包ブームの火付け役でもある京鼎樓は、2005年に日本で第一号店が東京・恵比寿にオープンし、現在では全国に約20店舗を構える人気店となっています。 こちらの「京鼎樓 黒酢付き 小籠包」は、薄皮にコラーゲンたっぷりのスープが入った小籠包です!点心師によって作られた皮も餡も手作りの小籠包は、噛むごとに豚肉の旨味を感じられるザ・定番の逸品。最もオーソドックスな小籠包を味わうならここは外せません!なお、こちらの冷凍小籠包は各通販サイトからお取り寄せができるので、ぜひストックしておきたいですね。

商品情報

□内容量 24個入り

餃子専門店の焼き小籠包

塩竃 はちのや餃子

  • カテゴリ 餃子

この商品のおすすめポイント

「塩竃 はちのや餃子」は、宮城県塩竃市にある大正13年創業の餃子専門店です。食品添加物を一切使用しない餃子作りに取り組み、質の良い材料と手間暇をかけた丁寧な製品づくりに定評があります。 「餃子専門店の焼き小籠包」は、フライパンで焼くことでカリっとした食感が人気の焼き小籠包!宮城県産の「栗駒高原カテキンとん」と、同じく宮城県産の完熟堆肥・有機質肥料・有料微生物菌・自家製くん炭で栽培した小ネギを使用、モチモチの皮から出てくる熱々ジューシーなスープが絶品です。 イベントなどでも大人気のこの小籠包は、通販サイトから冷凍でお取り寄せができますので、ぜひ味わってみてくださいね。

商品情報

□内容量 20個入り

特大特選小籠包

元祖五十番 神楽坂本店

  • カテゴリ 餃子
特大特選小籠包の画像
特大特選小籠包の画像 1枚目
特大特選小籠包の画像 2枚目
特大特選小籠包の画像 3枚目

この商品のおすすめポイント

「元祖五十番 神楽坂本店」は、創業60余年の老舗肉まん・点心のお店です。地元住民から著名人にまで愛されるこのお店では、手土産や贈答品として特に肉まんが人気で、それを求めて行列になるなんてことも! こちらの「特大特選小籠包」は、通常25gのサイズが一般的なところ38gと食べ応え十分なビッグサイズの小籠包です。職人により極上のスープと旨味の強い餡を極限まで薄くした皮に包んだとても贅沢な逸品です。瞬間冷凍でおいしさを閉じ込めたこの冷凍小籠包は、通販サイトからのお取り寄せが可能!ご自宅でボリューム満点のビッグ小籠包をお楽しみください。

商品情報

□内容量 8個入り×3袋

プレミアム小籠包

満月廬

  • カテゴリ 餃子
プレミアム小籠包の画像
プレミアム小籠包の画像 1枚目
プレミアム小籠包の画像 2枚目

この商品のおすすめポイント

東京・新宿にある「満月廬」は、スタイリッシュな店内で食べる本格中華が人気の料理店です。こちらの魅力は何といっても本格的な中華料理をリーズナブルな値段で食べられること。中でも「プレミアム小籠包」は、国産豚の中でも特に柔らかくておいしい内もものみを使用。手作りの皮にはかぼちゃを練りこみ黄金色が見た目にも美しい一品です。見た目はもちろん、味も絶品なこの小籠包は通販サイトからお取り寄せができます。プレミアムな冷凍小籠包をご自宅で味わってみませんか?

商品情報

□内容量 12個入り×2パック

旨味が凝縮!豪華な「海鮮餡」の小籠包

王さんの手包み海老小籠包

謝謝

  • カテゴリ 餃子
王さんの手包み海老小籠包の画像
王さんの手包み海老小籠包の画像 1枚目
王さんの手包み海老小籠包の画像 2枚目
王さんの手包み海老小籠包の画像 3枚目

この商品のおすすめポイント

「謝謝」は、餃子やシュウマイなどの点心が人気の専門店です。伝統的な製造方法として職人による手作りを大切にしており、味はもちろんのこと、芸術品のような美しい見た目が特徴です。 こちらで販売する冷凍小籠包「王さんの手包み海老小籠包」は、キャベツ・豚肉・海老が絶妙なバランスで配合された餡が人気の商品です。噛むたびに肉のうまみとキャベツの甘み、海老のプリっとした歯ごたえを感じられますよ。10個入りで970円とお手頃な上、通販サイトからお取り寄せができます。蒸しても焼いてもおいしいので、ストックしておくとおかず作りや夜食にも便利ですよ。

商品情報

□内容量 10個入り

フカヒレ生煎包

横浜中華街 王府井

  • カテゴリ 餃子
フカヒレ生煎包の画像
フカヒレ生煎包の画像 1枚目
フカヒレ生煎包の画像 2枚目
フカヒレ生煎包の画像 3枚目

この商品のおすすめポイント

「横浜中華街 王府井」は、横浜中華街で5店舗を構える小籠包専門店です。テレビや雑誌などでも紹介されることの多いこのお店では、ギフトに特化した商品も多く販売されており、お土産にも好評です。 王府井の数ある商品の中でも特におすすめなのが、焼小籠包タイプの「フカヒレ生煎包」!1日に50,000個を完売するほどの人気冷凍小籠包です。この小籠包の嬉しいポイントは、電子レンジやオーブントースターで簡単に贅沢なフカヒレ入りの焼小籠包が食べられること!小腹が空いたとき、ちょっと贅沢したいときにこのフカヒレ生煎包はおすすめですよ!

商品情報

□内容量 8個入り ※電子レンジ・トースター用

ロブスタービスク小籠包 10個入

状元樓

  • カテゴリ 中華料理全般
ロブスタービスク小籠包  10個入の画像

この商品のおすすめポイント

「状元樓」は、1955年に創業した横浜中華街で最も由緒ある中国上海の料理店です。上海から調達した調度品に囲まれながら、旧き良き時代の上海の雰囲気を料理と一緒に堪能できる名店です。 こちらでお取り寄せ・通販ができる冷凍小籠包は、「ロブスタービスク風味の小籠包」です。第6回「美食節 横濱中華街フードフェスティバル点心品評会」で金賞を受賞した商品で、ロブスターの旨みと豊かなビスク入りの肉餡を包子に閉じ込めた、ジューシーな味わいとなっています。点心職人が一つ一つ丁寧に作り上げているので、ふっくらとおいしい小籠包を味わえますよ。イベントやホームパーティにもぴったりなので、ぜひ一度お試しくださいね。

商品情報

□内容量 10個入り

上海蟹みそ入り生皮小籠包

三明物産株式会社

  • カテゴリ 餃子

この商品のおすすめポイント

「三明物産株式会社」は、四川料理の調味料を中心に中華食材や調味料を扱うメーカーです。「料理人の感性を刺激するものでありたい」という想いから幅広い品揃えを誇り、多くのプロの料理人からも支持されています。 こちらで販売する冷凍小籠包「上海蟹みそ入り生皮小籠包」は、高級食材である上海蟹をスープや餡に贅沢に使用した小籠包です!生皮を使用しているので、モチモチとした食感が心地よく、中には上海蟹みそ入りの黄金スープに、餡には蟹の卵入りとまさに上海蟹尽くし!贅沢な味わいのこの小籠包は20個入りで2,210円。通販サイトからお取り寄せができるので、ぜひこの贅沢な小籠包を家族やご友人とお楽しみください。

商品情報

□内容量 20個入り

高級食材からスイーツまで!「変わり種」小籠包

湯杯小龍包(酸辣湯)

江戸清

  • カテゴリ 餃子
湯杯小龍包(酸辣湯)の画像
湯杯小龍包(酸辣湯)の画像 1枚目
湯杯小龍包(酸辣湯)の画像 2枚目
湯杯小龍包(酸辣湯)の画像 3枚目

この商品のおすすめポイント

「江戸清」は、明治27年創業の点心や中華総菜、加工品のメーカーです。横浜中華街で創業以来、品質を優先した丁寧な製品づくりで多くの顧客に支持されてきました。 そんな江戸清でおすすめの冷凍小籠包が「湯杯小龍包(酸辣湯)」。中の餡が透けて見えるほど薄くした皮の中に、辛くて酸っぱい味がクセになる「酸辣湯」がたっぷり入った変わり種の小籠包です。蒸し器に入れ約20分ほどで完成!食べやすいカップ入りなので、スープも逃さず美味しく食べられますよ! 江戸清の小籠包は、この酸辣湯の他にカニみそ、フカヒレがあるので、通販サイトからお取り寄せして食べ比べにもおすすめですよ。

商品情報

□内容量 2個入り

明太子たっぷり博多焼き小籠包

博多焼き小籠包1010てんてん

  • カテゴリ 餃子

この商品のおすすめポイント

「博多焼き小籠包1010てんてん」は、福岡県にある焼小籠包専門店です。一つひとつ手作りの小籠包は、すべて国内生産で安心です。 こちらで販売する冷凍小籠包「明太子たっぷり博多焼き小籠包」は、同じ博多にある明太子で有名なふくやとのコラボレーション商品です。モチモチの皮を破ると、熱々のスープに明太子の辛みと旨味がアクセントとなっておりクセになる味わい。なお、この商品は電子レンジに対応、冷蔵解凍をした後、ラップをかけずに電子レンジで4分ほどで完成と手軽なのも魅力です。公式通販サイトからお取り寄せができるので、まとめて購入してストックしておくといつでも博多自慢の味が楽しめますよ!

商品情報

□内容量 8個入り ※電子レンジ対応

松茸小籠包

銀座 飛雁閣

  • カテゴリ 餃子

この商品のおすすめポイント

「銀座 飛雁閣」は、銀座駅から徒歩5分の距離にある高級中華料理店です。繊細で彩り豊かなメニューが特徴で、コースからアラカルトまで楽しむことができます。また、厳しい食の安全基準で知られるSQF2000と世界のトップレストランが評価するHACCP認証を取得しており、宗教などさまざまな理由による食材リクエストにも対応しています。 そんな高級店の小籠包をぜひご自宅で!「松茸小籠包」は、薄皮の中に香り豊かな松茸のスープがたっぷり入った冷凍小籠包です。しかも、10個入りで1,944円とお値段もお手頃。品質も確かなこの松茸小籠包は、贈答用としてお取り寄せするのもおすすめ!お酒との相性も抜群ですよ!

商品情報

□内容量 10個入り

紅芋小籠包 6個入

臺瓏タイロン

  • カテゴリ 餃子

この商品のおすすめポイント

「臺瓏タイロン」は、沖縄県那覇市にある台湾料理店です。沖縄の食材と台湾出身のオーナーによる確かな技術で作るメニューは、ここでしか食べられません! 臺瓏タイロンのメニューの中でも人気なのが、ルーロー飯と小籠包です。特に小籠包は、金アグー豚や島トウガラシ、もずくを使った珍しいものばかり!その中の一つ「紅芋小籠包 6個入」は、沖縄県産の紅芋を使用したスイーツにぴったりの冷凍小籠包です。ピンクの皮と紫色の餡の組み合わせもかわいらしく、SNS映え間違いなし!甘くてかわいらしい小籠包を通販サイトからお取り寄せしてみませんか?

商品情報

□内容量 6個入

いろんな種類を一度に!みんなでわいわい食べたい「小籠包セット」も人気!

生二色焼小籠包

横浜中華街 鵬天閣

  • カテゴリ 餃子
生二色焼小籠包の画像
生二色焼小籠包の画像 1枚目
生二色焼小籠包の画像 2枚目
生二色焼小籠包の画像 3枚目

この商品のおすすめポイント

「横浜中華街 鵬天閣」は、横浜中華街にある上海焼小籠包でおなじみの小籠包専門店です。こちらではお店で点心の製造を実演、さらにその場で食べることができるので買う側も味を確かめられ、安心して購入することができます。 鵬天閣の人気No.1冷凍小籠包「生二色焼小籠包」は、白と緑の皮が目にも鮮やかな人気商品です。この2色の小籠包は、中の餡が豚肉焼きと海鮮焼きの贅沢なセット!なお、ご紹介しているフライパン対応の他に電子レンジ対応の商品があり、ご家庭に合ったタイプを選べるのもうれしいポイントです。どちらも通販サイトからお取り寄せができるので、ぜひ横浜中華街を代表するグルメ、焼小籠包をご自宅でお楽しみください。

商品情報

□セット内容 豚肉焼き・海鮮焼き 各5個入り

電気蒸籠・小籠包3種類セットA

ジンホア

  • カテゴリ 餃子

この商品のおすすめポイント

「ジンホア」は、シンガポール発祥の餃子と小籠包の専門店です。自社工場で生産する小籠包は、品質、衛生面での管理も徹底。さらに、肉のジューシーさやスープとのバランスを大切にしているオーナーのハンさんは、1989年の創業以来お店で出す餃子や小籠包の味を必ず確認しているそう! そんなジンホアの「電気蒸籠・小籠包3種類セットA」は、電気蒸籠に「プレーン・あおさ風味・ゆず風味」の3種類の冷凍小籠包がセットになった商品です。通販サイトからお取り寄せができるので、ご自宅に蒸籠がなくても商品が届いたその日から本格的な小籠包がご自宅で楽しめます!ホームパーティーにもピッタリですよ!ぜひ家族やご友人と、お店自慢の小籠包をお楽しみください。

商品情報

□セット内容 電気蒸籠・京華オリジナルの18cm用の蒸籠(本体)✕2・京華オリジナルの蒸籠・蒸籠用 調理用紙×3枚・プレーン小籠包10個・ あおさ風味小籠包10個・ゆず風味小籠包10個

長崎焼き小籠包 彩り5種詰合せ 15個入×2  蓮華付

チャイデリカ

  • カテゴリ 餃子

この商品のおすすめポイント

「チャイデリカ」は、長崎県にある中国人オーナーが経営するカフェ風中華料理店です。ランチやバータイムには肉や野菜をふんだんに使った色どりもきれいなメニューが並び、女性にも人気です。 こちらの冷凍小籠包「長崎焼き小籠包 彩り5種詰合せ 15個入×2  蓮華付」は、通販サイトからお取り寄せができるお店自慢の焼小籠包のセット。5種類の小籠包は、海老・ホタテ・豚肉・鶏肉・牛肉の餡が色とりどりの皮に包まれており、見た目もとっても華やかです。作り方も凍ったままフライパンに乗せ、水を加えて焼くだけなのでとっても簡単!忙しい日のおかずにもピッタリですよ!

商品情報

□セット内容 長崎焼小籠包・長崎海老焼小籠包・長崎鶏焼小籠包・ホタテ焼小籠包・牛肉焼小籠包 各3個×5種類×2袋、専用蓮華2個

お取り寄せ・通販ができる冷凍小籠包で手軽に本格点心を楽しもう!

今回は、お取り寄せ・通販で購入できるおすすめ冷凍小籠包をご紹介しました。定番の豚肉から海鮮、ちょっと変わり種まで多彩な小籠包は調理も簡単なので、普段の食事からお友達を呼んでのパーティーにもピッタリです。ぜひ、手軽に本格点心を楽しみましょう!

この記事で紹介されている商品

商品 購入リンク 参考価格 クチコミ
京鼎樓  京鼎樓 黒酢付き 小籠包
京鼎樓 京鼎樓 黒酢付き 小籠包
3480円
塩竃 はちのや餃子 餃子専門店の焼き小籠包
1700円
元祖五十番 神楽坂本店 特大特選小籠包
元祖五十番 神楽坂本店 特大特選小籠包
3499円
満月廬 プレミアム小籠包
満月廬 プレミアム小籠包
3240円
謝謝 王さんの手包み海老小籠包
謝謝 王さんの手包み海老小籠包
970円
横浜中華街 王府井 フカヒレ生煎包
横浜中華街 王府井 フカヒレ生煎包
1512円
状元樓 ロブスタービスク小籠包  10個入
状元樓 ロブスタービスク小籠包 10個入
2400円
三明物産株式会社 上海蟹みそ入り生皮小籠包
2210円
江戸清 湯杯小龍包(酸辣湯)
江戸清 湯杯小龍包(酸辣湯)
560円
博多焼き小籠包1010てんてん 明太子たっぷり博多焼き小籠包
1620円
銀座 飛雁閣 松茸小籠包
1944円
臺瓏タイロン 紅芋小籠包 6個入
臺瓏タイロン 紅芋小籠包 6個入
780円
横浜中華街 鵬天閣 生二色焼小籠包
横浜中華街 鵬天閣 生二色焼小籠包
1782円
ジンホア 電気蒸籠・小籠包3種類セットA
11716円
チャイデリカ 長崎焼き小籠包 彩り5種詰合せ 15個入×2  蓮華付
チャイデリカ 長崎焼き小籠包 彩り5種詰合せ 15個入×2  蓮華付
4482円

この記事をシェアする

この記事を書いた人

TrustCellar編集部

TrustCellar編集部

TrustCellar編集部です。TrustCellar[トラストセラー]は、信頼できる人のおすすめ商品から見つけるをコンセプトにさまざまなカテゴリのおすすめ商品を紹介しています!