人気ごぼう茶おすすめ15選!お取り寄せ通販を活用して健康的な毎日をの画像

人気ごぼう茶おすすめ15選!お取り寄せ通販を活用して健康的な毎日を

ごぼうは食物繊維が豊富で便秘解消に適しています。料理に使って食べるだけではなくお茶にして飲んでも健康効果を得られるため、ダイエッターや健康意識が高い人々から人気。しかしごぼう茶を日常に取り入れてみようと思っても、どんな味がしてどれが人気なのかわからず、お取り寄せするのを躊躇していませんか?そこで今回は、ごぼう茶初心者の方にもわかる「通販ごぼう茶のすすめ」をまとめました。最後まで見れば、お取り寄せしたいごぼう茶が見つかること間違いなしです!

TrustCellarの記事について

本記事は、TrustCellar編集部がアンケートや口コミ、実際に購入する等、独自の調査をして制作しています。その際、ECサイトやアフィリエイト会社から送客手数料を頂戴する場合がありますが、他サービスと異なり、送客手数料が発生しない商品・サービスでもおすすめを紹介しております。メーカー等の依頼による広告には、「PR」と商品に記載しています。

通販の人気商品ご紹介の前に:ごぼう茶の魅力とは?

ごぼう茶はごぼうから作られたお茶で、お通じ改善に効果的と言われる食物繊維が豊富に含まれています。また、エイジングケアに効果のある「サポニン」をはじめとした美容にも効果的な栄養素も含んでいるのも特徴。毎日飲み続けることで健康効果を得られ、見た目も美しく保すサポートにもなるでしょう。 味と風味は豊かな土の香りと香ばしさがありほんのり甘く、クセもほとんどありません。そのため、ハーブティー初心者の方のハーブティー入門用としてもおすすめです。 ただし、通販でお取り寄せできるごぼう茶にもいろいろな種類がありますので、どれをお取り寄せしていいのか迷いますよね。そこで人気商品ご紹介の前に、まずはお好みの商品を選ぶ目利き術を2つご紹介します。

お取り寄せごぼう茶の目利き術1:日常に取り入れやすいごぼう茶を選ぶ

通販でお取り寄せできるごぼう茶はティーバッグ、粉末、パウダーのいずれかに加工されています。ライフスタイルや取り入れたい方法によってお取り寄せする商品を選んで下さい。 ●ティーバッグタイプ ティーバッグタイプは手っ取り早くお茶を飲みたい方にピッタリ。気軽に飲みたい方や、初めてごぼう茶をお取り寄せする方に向きます。また通販ごぼう茶のほとんどがティーバッグタイプなので、選べる数も多いのがメリットです。 ●粉末タイプ 粉末タイプはごぼうをそのまま粉末化しているため、ごぼうの栄養を最大限摂取できます。茶葉タイプやティーバッグタイプでは抽出しにくい栄養分も含んでいるので、健康を意識したい方にお取り寄せをおすすめします。 ●茶葉タイプ 茶葉タイプは1つで2つの楽しみ方ができる特殊なタイプです。乾燥したごぼうですので、お茶として楽しんだ後はきんぴらごぼうなどの料理に活用することが可能。また、お茶として使うのに飽きたら、ごぼうの旨みが詰まった状態で炊き込みご飯などにも応用できます。色々な楽しみ方をしたいときに選んでみてはいかがでしょうか?

お取り寄せごぼう茶の目利き術2:使用材料に注目!

健康効果を重視したいのであれば、ごぼう茶の材料に注目してお取り寄せしましょう。例えば、ごぼう茶の主役・ごぼうの状態によってもより効率よく栄養摂取できるかどうかも変化します。特に栄養価が高いのはごぼうの皮ごとお茶に加工されているものなので、最大限ごぼうの恩恵を受けたい方はチェックすべきでしょう。 また、妊娠中の方や身体に負担がかからないものを選びたいのであれば無添加商品がおすすめ。食の安全性が気になるのであれば、国内生産品かどうかもチェックしてみてください。 今回は、加工タイプ別におすすめ商品を紹介します!

通販で人気のごぼう茶①手早く飲みたい方向けの「ティーバッグタイプ」

八百屋さんの九州産ごぼう茶

さがん農園

  • カテゴリ その他お茶

この商品のおすすめポイント

九州では、健康茶やニンニクなどバリエーション豊かな健康食品が生産されています。お茶の生産も盛んに行われており、さがん農園も佐賀で健康茶を製造販売しています。販売茶種はルイボスティー、ウーロン茶、桑の葉茶などがあり、その中でも店舗一押し商品が「八百屋さんの九州産ごぼう茶」です。本品は楽天市場のランキングで6冠達成の大人気の通販商品。使用するごぼうは100%九州産のごぼうで、その中でも収穫時期に応じて高品質なものを厳選しています。深蒸焙煎によって味がマイルドに仕上がっているので、ごぼう茶初心者から上級者まで誰がお取り寄せしても美味しくいただけますよ。

商品情報

原産地 九州産(国産) 製造国 日本 商品区分 健康食品 内容量 ティーパック2.5×50包

ごぼう茶

ナチュラルショップ なごみ

  • カテゴリ その他お茶
ごぼう茶の画像

この商品のおすすめポイント

ナチュラルショップなごみでは、「自分たちの子どもにあたえられないようなモノは商品化しない」をモットーに、安全性の高い商品を提供しています。ハーブティーの他にはアロマオイルやエッセンシャルオイルなどの取り扱いもありますが、販売されているものはジャンルを問わずどれも有機JASの認証商品ばかり。今回ピックアップしたごぼう茶も国産(九州産)素材100%の商品です。使用しているティーバッグが力の入れどころで、高級素材・ナイロンを使われています。ナイロンは最も味の抽出がしやすい素材と言われており、クリアなごぼう茶のおいしさを感じられるでしょう。うっかり濃くしてしまうということもないので、淹れてからよく放置してしまう方はお取り寄せしてはいかがでしょうか。

商品情報

【内容量】1.5g×30個 【産地】日本 熊本、宮崎、鹿児島 【原材料】国産(九州産)ごぼう

国産のごぼう茶

がばい農園

  • カテゴリ その他お茶

この商品のおすすめポイント

佐賀県は実は健康茶がたくさん集まっている県ということをご存知でしょうか?健康茶の有名店が集う佐賀県ですが、がばい農園もそのうちの一軒として健康茶や青汁などを販売しています。通販で話題の品々を販売中のがばい農園ですが、人気商品の一つがこちらの国産のごぼう茶です!こちらのごぼう茶の人気の理由は「味」。優しい口あたりと香りの良さが人気で、初心者のお取り寄せにもおすすめできます。昔ながらの製法を用いて全工程手作業で作られており、丁寧さを感じる名品です。

商品情報

商品詳細 名称 国産 ごぼう茶 原材料 ゴボウ 原料原産地 宮崎県、その他(西日本) 内容量 2g×50包 カフェインの有無 ノンカフェイン 賞味期限 パッケージ裏面に記載 保存方法 直射日光、高温多湿をお避け下さい メーカー名 広告問責 がばい農園株式会社 0952-37-5358 製造加工地 佐賀県 商品区分 食品 成分表示 栄養成分表示(100mlあたり) エネルギー・・・・0kcal たんぱく質・・・・0g 脂  質・・・・・0g 炭水化物・・・・・0g ナトリウム・・・・1mg 食塩相当量・・・・0g 注意事項 本品製造工場では小麦、そば、大豆を含む製品と同じ工場内で製品を生産しています。 体質に合わないと思われる時は、ご使用を中止し、お医者様のご指示にお従い下さい。

オーガライフ ごぼう茶 2.5g × 150包

オーガライフプラス

  • カテゴリ その他お茶

この商品のおすすめポイント

オーガライフプラスは近年人気が高まる「オーガニック食品」のメーカー。2017年創業の新しい企業ではありますが、オーガニックブームのニーズを受け、早くも通販の人気店となっています。販売商品は全国の提携農家から仕入れ、工場での管理も徹底されているため食の安全性が高いのも魅力です。販売している商品が数々のメディアからも取り上げられており、こちらの「オーガライフ ごぼう茶」もそのうちのひとつ。ごぼうに含まれるイヌリンという水溶性食物繊維を豊富に含むことから、体内環境を整える効果は抜群です!美しくなりたい方、健康を気にする方はもちろん、出産前後のママのお取り寄せにも向きますよ。

商品情報

商品情報 名称 ごぼう茶 原材料名 ごぼう(国産) 内容量 125g (2.5g×50包) 賞味期限 製造日より2年(商品に記載) 保存方法 直射日光・高温多湿をさけて保存してください。 アレルギー物質 なし コンタミネーションの可能性 この商品は、黒豆を含む商品と共通の工場で製造しています 製造国 日本(大分県) 広告文責 オーガライフプラス株式会社 神奈川県横浜市泉区中田西3-32-5

ごぼう茶

ユニマットリケン

  • カテゴリ その他お茶

この商品のおすすめポイント

ユニマットリケンは美容と健康をテーマとし、1969年から食品の製造販売をしています。サプリメント類の取り扱いもあるのですが、他の企業と少し違っているのは子供向けのサプリメント(健康補助食品)も製造販売していること。親子で健康的な生活をしたいという家庭は注目すべきメーカーです!栄養素を摂取しやすいように作られた商品を販売している中でも、通販品として人気があるのがこちらのごぼう茶。他の商品同様、身近で簡単に栄養を摂取できる商品として作られたもので、芳醇な香りを持ち味としています。低温乾燥と二段階焙煎製法を取り入れることによって、こだわりの「香り」を作ることに成功した逸品です。

商品情報

〇原材料 ごぼう(国産) 〇内容量 90g(3g×30袋)

ごぼう茶30包

恵み茶屋

  • カテゴリ その他お茶

この商品のおすすめポイント

恵み茶屋は「技術力の和製」を自慢とする創業85年の老舗茶屋です。特に健康茶の取り扱いに優れ、人気どころのごぼう茶やどくだみ茶をはじめとしたこだわりの品々がラインナップされています。また通販向けに商品を作っているのが特徴で、Amazon・楽天・ヤフー各サイトで商品のお取り寄せが可能。どの通販サイトでも購入できるのがこちらのごぼう茶です。販売開始から1年で累計出荷数130万包を突破した大人気商品で、季節に合わせて素材となるごぼうを選定しています。ティーバッグにはテトラ型が採用されているため、旨みと栄養素がしっかり抽出されるところもこだわりのポイント。JAS認定工場で製造されているので、食の安全性が気になる方も安心して飲めますよ。

商品情報

・テトラ型ティーバッグ ・北海道・宮崎県・徳島県産のごぼう100% ・JAS認定の国内工場で製造 ・香料ゼロ・保存料ゼロ・カフェインゼロ

ごぼう茶 2g×50包入

茶つみの里

  • カテゴリ その他お茶

この商品のおすすめポイント

茶つみの里は静岡茶のメーカー・中根製茶によるお茶のブランドです。静岡にあるお茶のメーカーなので掛川茶をまずはお取り寄せしていただきたいのですが、お茶のスイーツや掛川茶以外のお茶も全体的に通販の人気アイテムとしてお取り寄せされています。数多の人気商品が並ぶ中、健康志向の方におすすめしたい商品のうちの一つが「ごぼう茶」です。本品の魅力は安全性で、使用しているごぼうは100%国産。加工も国内で行い、使用するティーバッグは無漂泊という徹底ぶりが見られます。妊娠中の方でも安心できるクオリティが嬉しいですね。

商品情報

名称 ごぼう茶ティーバッグ 原材料名 ごぼう(国内産) 内容量 100g(2g×50包) 賞味期限 製造日より2年 保存方法 高温多湿を避け、移り香にご注意ください。 加工所 中根製茶株式会社 静岡県掛川市成滝425-1

ふくちゃのがぶ飲みごぼう茶 40包

株式会社リーフエッジ

  • カテゴリ その他お茶

この商品のおすすめポイント

リーフエッジは岡山でお茶の企画から販売まで行うお茶のエキスパートで、対企業の事業として製茶加工請け負いも行っています。運営する通販ショップ・ふくちゃは楽天ショップ・オブ・ザ・マンスの受賞実績がある楽天市場の人気店で、人気商品はすぐ売り切れるほど人気。ブレンダーが調合とテイスティングして作っているオリジナル商品は大人気ですが、がぶ飲みできる健康茶シリーズも注目頂きたいものがそろっています。ご紹介の「ふくちゃのがぶ飲みごぼう茶」は岡山県産のごぼうを使用し、クセを抑えられた飲みやすいごぼう茶です。ほかのごぼう茶とは違って、「がぶ飲みするために作られている」のが珍しいところでしょう。味だけではなく抽出も効率よくできるよう、使用しているティーバッグにも工夫がされています。

商品情報

商品名 がぶ飲みごぼう茶 内容量 ティーバッグ1.5g×40包 賞味期限 製造後12ヶ月(未開封の場合) 保存方法 高温多湿を避け、常温で保存してください。 原材料 岡山県産ごぼう 広告文責 株式会社リーフエッジ 086-250-5355 製造販売元 株式会社リーフエッジ 岡山県岡山市北区高松原古才315-10

国産牛蒡茶

小川生薬

  • カテゴリ その他お茶

この商品のおすすめポイント

小川生薬と聞けば、何を作っているのかピンとくる人も多いのではないでしょうか。国産素材にこだわって作られる漢方・生薬を作っておよそ100年。国内有数の生薬生産地として名高い徳島県にある生薬会社なだけあって、メディアからもよく取り上げられる有名メーカーですね。生薬・漢方を身近にしたいという思いから作られる商品は手に取りやすいデザインで販売されており、ご紹介の国産牛蒡茶は美味しくて甘いごぼう茶として支持されています。他のごぼう茶と違って水出しでも美味しく飲めるのが特徴で、夏場にごぼう茶を飲みたい方のお取り寄せにピッタリ。暖かいシーズンからダイエットを始める方は注目の通販品です。

商品情報

原材料 ごぼう 原料原産地名 日本 梱包タイプ テトラ型ティーバッグ 内容量 1g×60袋 賞味期限 2年 保存方法 直射日光及び高温多湿をさけて保存してください。 着色料、香料・保存料等は使用しておりません。

ごぼう茶

お茶のナカヤマ

  • カテゴリ その他お茶

この商品のおすすめポイント

お茶のナカヤマは健康茶や紅茶、緑茶を製造販売しているお茶のメーカーです。中でも健康茶は主力商品として扱われており、お店の看板商品は桑茶。特設ページも設けられるほど桑茶に力を入れているのですが、他の商品も目が離せません。例えば、ごぼう茶は九州産の皮つきごぼうを使用し、素材からこだわっています。スッキリとした味わいになるように焙煎され、飲みにくさはゼロ。ティーバッグタイプとはいえ、ごぼうが固形になっているためお茶として楽しんだ後は料理にも使えます。茶葉タイプのよさも兼ね備える一品ですので、茶葉タイプのお取り寄せを迷っている方にもおすすめです。

商品情報

原材料 ごぼう 産地(地方) 九州地方

国産ごぼう茶

石垣食品

  • カテゴリ その他お茶

この商品のおすすめポイント

石垣食品は1951年、香辛料輸入企業として設立されたのが始まり。その後、1965年に開発した水に入れて作る「フジミネラル麦茶」が徐々に影響を及ぼし、お茶類の製造販売にも着手するようになりました。そのうちの国産ごぼう茶は徳用サイズ&コスパ抜群のため、日常的にごぼう茶を取り入れたい方の愛飲品としてお取り寄せされています。Amazonでも、安定した人気を誇っている一品です。コスパの良さ一辺倒ではなく味も良いため、たくさん飲む方向けの通販品として非常におすすめです!

商品情報

賞味期限 18か月

通販で人気のごぼう茶②しっかり栄養を摂取したい方向けの「粉末タイプ」

粉末ごぼう茶

オキス

  • カテゴリ その他お茶
粉末ごぼう茶の画像

この商品のおすすめポイント

オキスは鹿児島の自然の恵みをたっぷり受けた野菜関連商品を製造販売しています。地元・鹿児島の土は桜島の噴火によって作られた黒土で、有機物と微生物が多いのが特徴。野菜作りに適した土から作られる野菜は美味しく実がなり、通販を通じて全国に届けられています。そんなオキスの粉末ごぼう茶に使われているごぼうも、もちろん鹿児島県産です。皮付きごぼうをそのまま粉末化したごぼう茶なので、ダイレクトにごぼうの栄養を取り入れられます!また、桜島溶岩の焙煎プレートで焙煎されていることから、より一層栄養効果が高まっていますよ。より健康的な生活を意識している方は、お取り寄せを検討してみてはいかがでしょうか?

商品情報

名称:粉末ごぼう茶 内容量:50g 原材料:ごぼう(鹿児島県産)・ブドウ糖(※ブドウ糖はお湯での戻りを早くし、変色を防ぐ為に使用しております)

食物繊維たっぷり丸ごとゴボウ茶

LOHAStyle

  • カテゴリ その他お茶

この商品のおすすめポイント

LOHAStyleは人と人のコミュニケーションを大切にして5つの事業を行っている企業です。通販では糖質制限と自然食品の専門店として、無添加・無農薬の素材を使い有機JAS認定工場で製造した商品を全国に商品を届けています。販売商品数は充実しており、インデックスから目的別に商品選びができて便利。今回紹介するのは、お茶のジャンルから「食物繊維たっぷり丸ごとゴボウ茶」です。こちらのごぼう茶はヒット商品の一つで、ごぼうをそのまま粉末状にしたもの。煮出す手間いらずでホットもアイスも楽しめる手軽さがあります。コスパの良さも魅力的ですので、毎日飲みたい方のお取り寄せアイテムにもピッタリ。

商品情報

栄養成分(100gあたり) エネルギー 272kcal たんぱく質 13.3g 脂質 1.2g 炭水化物 78.6g -糖質 25.4g -食物繊維 53.2g 食塩相当量 0.41g

通販で人気のごぼう茶③アレンジも楽しみたいなら「茶葉タイプ」

ごぼう茶

タマチャンショップ

  • カテゴリ その他お茶

この商品のおすすめポイント

タマチャンショップは自然食品の通販ショップであり、楽天市場で6年連続楽天SHOP THE YEARを受賞した人気店。全国各地から厳選した食材を集め、商品化しています。拠点が九州にあることから、特に九州産の素材を使ったオリジナル商品が多く並んでいます。こちらのごぼう茶は、楽天ランキング1位となった大人気のお茶として知られる商品です。皮付きごぼうを丸ごと茶葉として加工しているため、ごぼうの良さが最大限に生かされているのが味わいどころ。ごぼうの味が鮮やかなだけではなく、サポニンをダイレクトに摂取できるため、性別に関係なく愛されているお取り寄せ商品です。

商品情報

【賞味期限】 約1年 【内容量】 70g ジッパー式袋タイプ 【使用方法】 沸騰させた約500mlの水に対し、茶葉を2〜5g程入れて弱火で5分間ほど煮出して飲み下さい。 沸騰したお湯を注いでもお飲みいただけます。 【原材料】 ごぼう 【栄養成分】 100gあたり エネルギー:438kcal 炭水化物:70.2g タンパク質:11.1g 脂質:12.5g 水分:0.6g 灰分:5.6g ナトリウム:46g 食物繊維:21.6g 【保存方法】 高温多湿、直射日光を避け涼しい所に保管してください 【可能温度帯】 常温 【製造国】 日本(鹿児島・宮崎) 【区分】 茶葉 【販売者】 タマチャンショップ 宮崎県都城市平江町44-3 TEL0986-46-9669 【メーカー名/広告文責】 九南サービス 宮崎県都城市平江町44-3-2 TEL 0986-22-28

青森ごぼう茶40g

グロウス

  • カテゴリ その他お茶

この商品のおすすめポイント

グロウスは青森県産のごぼうで作るごぼう茶の専門店です。ごぼう茶専門店とはいっても、ハーブティーの取り扱いも数種類あり、健康を意識している方なら公式通販サイトをチェックして損はないラインナップとなっています。販売商品は総じてオシャレなパッケージが目を引き、青森ごぼう茶もパッケージがオシャレな商品。魅力は見た目の良さだけではなく、使い勝手もいいのがポイント。少量でしっかりと抽出され、大さじ1杯で1.5Lものごぼう茶が作れます!コスパも悪くない上に出がらしも料理に再利用できるため、あらゆる面で無駄が少ないのがいいところです。

商品情報

■商品詳細 【原材料名】ごぼう 【内容量】40g 【賞味期限】製造日より1年 【保存方法】直射日光を避け、常温で保存してください ※食品添加物無添加・ノンカフェイン 【加工者】株式会社Growth 〒033-0041 青森県三沢市大町2-2-10

続けやすい通販ごぼう茶をお取り寄せしてキレイになろう!

ごぼう茶の加工タイプによって栄養吸収率が変わりますが、健康的な生活を目指すなら、どのタイプであっても毎日続けることが大事です。今回はタイプ別に商品紹介していますので、ライフスタイルやお好みによって、お取り寄せしたい商品の方向性が見つかったのではないでしょうか?ほかにもたくさんのごぼう茶が通販でお取り寄せできますので、お好みのごぼう茶を飲んで美しく健康的になりましょう!

この記事で紹介されている商品

商品 購入リンク 参考価格 クチコミ
さがん農園 八百屋さんの九州産ごぼう茶
さがん農園 八百屋さんの九州産ごぼう茶
1400円
ナチュラルショップ なごみ ごぼう茶
ナチュラルショップ なごみ ごぼう茶
1000円
がばい農園 国産のごぼう茶
がばい農園 国産のごぼう茶
1682円
オーガライフプラス オーガライフ ごぼう茶 2.5g × 150包
オーガライフプラス オーガライフ ごぼう茶 2.5g × 150包
1580円
ユニマットリケン ごぼう茶
ユニマットリケン ごぼう茶
980円
恵み茶屋 ごぼう茶30包
恵み茶屋 ごぼう茶30包
1680円
茶つみの里 ごぼう茶 2g×50包入
茶つみの里 ごぼう茶 2g×50包入
1560円
株式会社リーフエッジ ふくちゃのがぶ飲みごぼう茶 40包
株式会社リーフエッジ ふくちゃのがぶ飲みごぼう茶 40包
1080円
小川生薬  国産牛蒡茶
小川生薬 国産牛蒡茶
1680円
お茶のナカヤマ ごぼう茶
お茶のナカヤマ ごぼう茶
900円
石垣食品 国産ごぼう茶
石垣食品 国産ごぼう茶
1316円
オキス 粉末ごぼう茶
オキス 粉末ごぼう茶
1000円
LOHAStyle 食物繊維たっぷり丸ごとゴボウ茶
LOHAStyle 食物繊維たっぷり丸ごとゴボウ茶
1180円
タマチャンショップ ごぼう茶
タマチャンショップ ごぼう茶
1000円
グロウス 青森ごぼう茶40g
グロウス 青森ごぼう茶40g
1480円

この記事をシェアする

この記事を書いた人

TrustCellar編集部

TrustCellar編集部

TrustCellar編集部です。TrustCellar[トラストセラー]は、信頼できる人のおすすめ商品から見つけるをコンセプトにさまざまなカテゴリのおすすめ商品を紹介しています!