厳選ドライフルーツをお取り寄せ!おすすめ人気の15品をチョイスの画像

厳選ドライフルーツをお取り寄せ!おすすめ人気の15品をチョイス

ビタミンと食物繊維が豊富なドライフルーツは、ヘルシーおやつの代表格。特にこだわり素材で作られたドライフルーツは、格別な味わいです。原産国や製法によって味が変わる厳選ドライフルーツを、ぜひお取り寄せで味わいましょう。

TrustCellarの記事について

本記事は、TrustCellar編集部がアンケートや口コミ、実際に購入する等、独自の調査をして制作しています。その際、ECサイトやアフィリエイト会社から送客手数料を頂戴する場合がありますが、他サービスと異なり、送客手数料が発生しない商品・サービスでもおすすめを紹介しております。メーカー等の依頼による広告には、「PR」と商品に記載しています。

ヘルシーおやつといえばドライフルーツ

小腹が空いたときの強い味方、おやつ。 お茶と一緒にお菓子を食べるのが楽しみな方も多いでしょう。 砂糖や動物性油脂がたっぷりのお菓子は満足度が高いものの、健康を考えるとちょっと罪悪感がありますよね。 ダイエットや健康に気をつかう方はおやつの内容を考える必要があります。 でも、甘いものは食べたい…そんな方にぴったりなのがドライフルーツ! ヘルシーおやつの代表格です。 食物繊維とビタミンが補給できますし、噛み応えがあるので満足度も得られます。

こだわりドライフルーツをお取り寄せしよう

ドライフルーツといえば何を思い浮かべますか? レーズンやマンゴーといった定番を思い浮かべる方が多いと思います。 ドライフルーツは同じ果実でも製法が異なれば味が変わります。 市販品はほとんど砂糖を使っていますが、専門店には砂糖不使用のものもあります。 また、貴重な国産果物を使ったドライフルーツや、見たことがない変わった果物のドライフルーツも…。 お取り寄せなら自宅で気軽に世界各国の味を食べ比べることが可能! こだわりのドライフルーツをお取り寄せして、ヘルシーなおやつタイムを楽しみましょう。

定番ドライフルーツもこだわり素材で格別の味!

まずは誰でも一度は食べたことがある、定番のドライフルーツをご紹介します。 定番だからこそ、お取り寄せでこだわりの味を試してみてくださいね。 素材や製法にこだわるだけで、あのドライフルーツがここまで美味しくなるなんて!とビックリしますよ。

カリフォルニア産高級枝付きレーズン(200g)

株式会社小島屋

  • カテゴリ ドライフルーツ

この商品のおすすめポイント

ドライフルーツといえば小島屋、と思い浮かべる方もいるほど有名な店舗です。アメ横で50年以上続くナッツ・ドライフルーツの専門店で、同じ輸入品でもプロによる厳しい品質管理が徹底されています。また、小島屋で加工したオリジナル商品も見逃せません。そんな専門店だからこそ扱える最高の枝付きレーズンは、味の深みも舌ざわりも絶品!通常のレーズンにありがちな硬い口当たりや厚い皮はまったくありません。こちらのレーズンの原産地はアメリカのカリフォルニア州、赤ワインの原料にもなる良質な紅葡萄です。完熟したら樹になったままの状態で天日干しし、枝ごと手摘みで収穫します。樹の上で熟成された葡萄の、濃縮された甘みは格別ですよ。食べるときに自分でひと粒ずつもぎ取る感じがたまりません。贅沢なドライフルーツなので、赤ワインやブランデーと一緒に頂くと最高に幸せな気分にひたれます。粒が大きいのでおやつとしてお取り寄せするのもおすすめです。

商品情報

内容量:200g 原産国:アメリカ 原材料:レーズン

南仏アジャンのオーガニックプルーン(200g)

丸成商事株式会社

  • カテゴリ ドライフルーツ

この商品のおすすめポイント

プルーンは、多くの人が食べたことのある定番ドライフルーツ。小さいころに食べて苦手になってしまった…そんな人も多いようです。好き嫌いの分かれるプルーンですが、産地や製法によって別物のように味と香りが違います。苦手な方は独特の鼻を突く臭いとプラスチックのような硬い皮を苦手と感じることが多いですが、そんな方はぜひ一度フランス産のプルーンを食べてみて下さい。紹介するプルーンは、丸成商事が輸入管理しているものです。こちらの丸成商事は、創業半世紀の実績を持ち、価格よりも品質を重視して世界中の美味しい食材を取り扱っています。プルーンの原産地はフランス。中でも南仏アジャンのプルーンはなんと12世紀から接ぎ木により伝えられてきた古木種で、政府によって管理されています。皮が残らないしっとり柔らかな口当たりで、砂糖不使用とは思えないほどの深い甘みに驚きますよ。種が入っていますが身離れ良好。安価なプルーンによくあるオイル加工もされていません。体にも心にも染み渡る美味しいドライプルーンを、ぜひお取り寄せしてみてくださいね!

商品情報

■商品名:南仏アジャンのオーガニックプルーン(種付き) ■内容量:200g ■賞味期限:常温で6ヶ月 ■メーカー:丸成商事 ■原材料:有機プルーン(フランス産)

有機ドライいちじく(白フィグ) 1kg

戸倉商事株式会社

  • カテゴリ ドライフルーツ

この商品のおすすめポイント

手作りパンや焼き菓子を作る方は、製菓材料の「ママパン」をご存じかもしれません。戸倉商事が運営するママパンの商品は、小麦粉やドライフルーツの温度管理や検品がきめ細かく、その美味しさと安全性で高く支持されています。ドライフルーツはそのまま食べるのにも最適!特に白いちじくはコスパと味のバランスが素晴らしく、編集者イチオシです。こちらの商品で使用しているのは、いちじくの名産地であるトルコで収穫された大粒いちじくで、特に味の良くなる「高地栽培品」を厳選。戸倉商事の自社施設でひと粒ずつナイフを入れて虫・異物の混入を厳しくチェックされています。水はけと日当たりのいい高地栽培いちじくは粒の大きさと味わいが別格で、天日乾燥により甘みが濃縮しています。薄くて柔らかい皮を噛むと中はプチプチとした食感、しっとり甘い果肉。収穫した年によって皮の硬さや風味が変わるのですが、それがまた楽しいですよ。自然そのものの恵みが反映された美味しさを、お取り寄せで味わいましょう。

商品情報

原材料、原産国 名称 有機ドライフルーツ 原材料名 有機白いちじく 保存方法 直射日光、高温多湿を避け冷暗所で保管。開封後は冷蔵庫で保管し、なるべくお早めにご使用下さい。 特に夏季は、湿度・気温が高くなりますので必ず到着後は冷蔵庫保管くださいませ。 原産国名 トルコ 加工者 戸倉商事株式会社 滋賀県大津市際川3丁目36-1 使用上の注意 稀に白い粉のような物が表面に出ますが、果実の糖分が結晶化した物です。また、いちじく自体が持つ香り成分(メタノール等)を薬品のような臭いに感じられる方がいらっしゃいますが、どちらも品質には問題ございません。 個人差はございますが、体調や一度にお召し上がりになる量によっては、お腹がゆるくなることがあります。ご注意ください。 バーコード 4560106538174 成分表示 栄養成分表示(100g当たり) 熱量 249kcal たんぱく質 3.3g 脂質 0.9g 炭水化物 63.9g ナトリウム 10mg (食塩相当量 0.0g) この商品のアレルギー表示について 原材料に使用しているもの 7大アレルギーは含まれておりません。 その他この商品についてのアレルギー情報 この製品は、小麦粉・乳・卵・ピーナツ・蟹・エビのアレルギー物質を含む製品と同じ工場内で小分け製造しています。

ミスターマンゴーのドライマンゴー(1kg)

ヤマオカインターナショナル株式会社

  • カテゴリ ドライフルーツ

この商品のおすすめポイント

ミスターマンゴーは、ドライマンゴーのみを扱う専門店です。ドライフルーツとして定番のマンゴーですが、マンゴーの産地・品種によって特徴や味、香りがかなり異なります。日本人は適度に酸味があり甘すぎないものが好む傾向にありますが、産地を間違えるとまるで砂糖漬けのような真っ白い糖衣のドライマンゴーにあたることも…。また、ドライマンゴーが鮮やかなオレンジ色なのは、脱色剤や添加物を使っているからです。ミスターマンゴーは、ドライマンゴーが大好きな創業者が、完全に自分好みのものを作ろうとしたのがきっかけ。フィリピンはセブ島の工場に直接掛け合って作ったものが評判をよび、商品化されました。酸化防止剤や脱色剤を使わず、甘すぎないバランスで砂糖のみを使用したとても美味しいマンゴーです。無添加のため色はややくすんでいますが、香りも酸味も最高!濃厚かつ硬すぎない食感なので、そのまま食べるのにぴったりです。ヨーグルトに入れて一晩たてばプルプルの柔らかさに。ご紹介したものはスジも少ないバランスのいいタイプですが、スジが多くても味が濃厚なのは種のまわり。多少硬くても味わい深い方が好きな方は、あえて「ふぞろいタイプ」をお取り寄せしてみるのもおすすめです。

商品情報

▼原材料名 マンゴー、砂糖 *当店には 砂糖不使用 もございます。  ▼原産国名 フィリピン ▼内容量 100g x 10袋 ▼賞味期限 発送日より90日以上 ▼保存方法 直射日光・高温多湿を避け、常温で保存。

貴重な国産果実のドライフルーツ

ドライフルーツに使われる果実は、海外産がほとんどです。 そんな中、専門店なら国産果実のドライフルーツも取り扱いがあります。 国内で水分量が多いまま新鮮加工されたドライフルーツは、みずみずしさも感じる贅沢な味わい。 ぜひ国産ドライフルーツも、お取り寄せしてみてくださいね。

ドライフルーツ 国産白桃 ( 250g )

丸西産業株式会社

  • カテゴリ ドライフルーツ

この商品のおすすめポイント

長野県・信州といえば、美味しい果物の名産地です。中でもブランド柿である「市田柿」は有名。山下屋荘介は、市田柿をはじめとする生の果物、干し柿の技術を生かしたドライフルーツの専門店です。国産の美味しい果物をドライフルーツにすることで保存性を高め、全国発送が可能になりました。季節限定で出るドライフルーツは完売することもあり、その季節に出会える品種が楽しみになります。編集者が食べてはまってしまったのが、ドライフルーツとしては珍しく瑞々しい仕上がりの国産白桃。まるで固めのゼリーやグミのように水分が残った絶妙なセミドライです。生の桃と同じくジューシーでとろけるような食感で、口いっぱいに桃の甘い香りが広がります。見た目も非常に愛らしく、黄色や薄いピンク、濃いピンクとグラデーションになっているのがポイント。クリームチーズと一緒に食べると贅沢なケーキのようですよ!プレゼントにも、自分へのご褒美にもぴったりの美しくて美味しいドライフルーツをお取り寄せして、ぜひ皆さんで味わってみてくださいね。

商品情報

・商品名 ドライフルーツ 白桃 ・原材料名 桃(長野県産)、砂糖、ぶどう糖/トレハロース、クエン酸、酸化防止剤(ビタミンC)、乳酸Ca、酒精 ・内容量 250g ・賞味期限 最低賞味期限保証 60日 ・保存方法 直射日光及び高温多湿を避けて保存 ・製造者 南信州菓子工房株式会社 長野県下伊那郡阿智村春日3291-1 ・栄養成分表示 100g当たり エネルギー314kcal / たんぱく質0.6g / 脂質0g / 炭水化物77.9g / 食塩相当量0.03g

やわらかドライ輪ぎりレモン 60g×5袋

南信州菓子工房

  • カテゴリ ドライフルーツ

この商品のおすすめポイント

南信州菓子工房は、信州の自然素材を使用して、これまでにない新しいお菓子・ドライフルーツを作り出しているお店です。こちらでは、飯田・下伊那地方に伝わる「半生菓子」の歴史や伝統的な技を基に、新しい商品の開発を行っています。南信州菓子工房で一番人気のお取り寄せ商品が、「やわらかドライ輪ぎりレモン」です。薄くスライスされたレモンは、セミドライタイプなので非常に食べやすくなっています。ほんのりと甘酸っぱいレモンは、暑い時期にもピッタリ。注文が相次いでいるため、出荷に数日かかることもあるようですが、それだけ人気ということなので、お取り寄せする価値アリ!ですよ。こちらは5袋セットですが、ついつい手が伸びる美味しさなので、あっという間になくなってしまうかもしれませんね♪

商品情報

名   称 : レモン加工品 原材料名 : レモン(国産)、砂糖、ブドウ糖、還元水あめ、トレハロース、クエン酸、ビタミンC、乳酸Ca、酸化防止剤(酵素処理ルチン)、酒精 内 容 量 : 60g 賞味期限 : 製造日から180日 保存方法 : 直射日光及び高温多湿を避けて保存してください。

国産ドライりんご(500g)

株式会社三紅ヘルスケア

  • カテゴリ ドライフルーツ

この商品のおすすめポイント

三紅ヘルスケアのドライフルーツ部門「fruveseel(フルべジール)」では、国内外の選りすぐりのドライフルーツを取り扱っています。中でも国産・無添加のドライフルーツは定評があり、健康的なおやつを食べたいときにはぴったり。砂糖なしのドライフルーツも多く扱っていますが、編集者はあえてドライりんご(砂糖あり)をおすすめします。こちらのドライりんごは、フルべジールのドライフルーツの中でも一番甘いかもしれません。ただ、セミドライでみずみずしい食感のドライりんごには、このくらいの甘みがちょうどよく感じます。ヨーグルトの他、紅茶に落とすのもピッタリ。柔らかくなったりんごを最後に食べるのも、楽しい食べ方です。砂糖不使用の「干しりんご」の素朴な美味しさも捨てがたいのですが、フルベジールのドライりんごはスイーツとしても十分満足できます。おやつにぴったりの美味しいドライフルーツを、ぜひお取り寄せでお楽しみください。

商品情報

【名称】 ドライりんご(乾燥果実) 【内容量】 500g 【原料】 りんご(青森県産)、砂糖、ビタミンC、酸味料 【賞味期限】 発送日から30日以上の商品をお届けします。 【保管方法】 直射日光・高温多湿を避けてください。 開封後は乾燥剤と一緒に密閉容器に入れてお早めにお召し上がりください。 【販売者】 株式会社 三紅ヘルスケア 東京都千代田区平河町1-5-6 平河町1-5-6 平河町SDビル 6F

ほっしぃな セミドライフルーツ不知火みかん(100g)

ショウエイ株式会社

  • カテゴリ ドライフルーツ

この商品のおすすめポイント

ショウエイ株式会社が展開する「ほっしぃな」シリーズは、国内外の果物を使った上質なドライフルーツです。果物の特性に合わせて砂糖を使用したものと不使用のものに分かれていますが、ショウエイ株式会社のドライフルーツは甘味のつけ方が特徴的。ただ砂糖を使うのではなく、果汁をたっぷり使った贅沢なシロップを作り、そこに果肉を漬け込んでから低温乾燥させるのです。果肉のすみずみまで果汁入りシロップを吸った果肉をゆっくり乾燥させることで、ジューシーなセミドライの食感に仕上がります。特に熊本県産「不知火(しらぬい)」を使ったドライフルーツは、柑橘好きならたまらない美味しさ。生の不知火を食べたことがある方なら、甘みと香りが非常に強いことを知っているかもしれませんが、その味わいがそのまま濃縮されてドライフルーツになっているのです。ある程度の歯ごたえは残っているので、食べ応えも十分。通常のみかんとは一線を画す不知火の美味しさが楽しめる贅沢な国産ドライフルーツは、人に教えたくなる絶品のお取り寄せ商品ですよ!

商品情報

商品名 『ほっしぃな』セミドライフルーツ不知火みかん 品名 セミドライフルーツ不知火みかん 内容量 約100g 原産国 日本 ご注意 ※この商品はスマートレターで配送いたします。 ※保存する時は、日陰の涼しい場所で保管してください。 ※封を切った後は、なるべくお早めにお召し上がりください。 ※パッケージのデザインを変更することがございます。

海外産の珍しいドライフルーツ

ヨーロッパ諸国からアジアまで、海外産の珍しいドライフルーツも見逃せません。 そもそも日本では食べられない果物も、保存性の高いドライフルーツなら入手可能です。 その国の文化に根差した貴重な保存食だったり、薬膳食材として扱われていたり… 珍しいドライフルーツをお取り寄せして、異国情緒を味わいましょう。

ピアロムデーツ (種あり 1kg)

PARIZ NUTS(パリズナッツ)

  • カテゴリ ドライフルーツ

この商品のおすすめポイント

世界的には非常に有名なドライフルーツ兼保存食、それが「デーツ」。日本語では「ナツメヤシ」と呼ばれていますが、多くの日本人が想像するヤシの木そのままのヤシ科の高木です。デーツの主な原産地は中近東で、イランが世界一のシェアを誇ります。デーツは糖分が高く、木に実をつけたまま樹上で天日干しするため、自然の甘みが凝縮されたとても濃い味に仕上がります。味は黒糖や干し柿にも例えられますが、デーツの種類によって風味や食感はさまざま。輸入品だよりのデーツですが、ドライフルーツが好きな方はイランの老舗であるPARIZ NUTS(パリズナッツ)のデーツをぜひ一度食べてみてください。3世代にわたる家族経営のパリズナッツは、ピスタチオやデーツなどイラン最高品質の商品を提供してくれます。編集者のイチオシは、デーツの品種の中でも「ピアロム」!皮が薄く、柔らかくしっとりしており、甘さが非常に濃いのにくどくない、といった特徴があります。干し柿に近い味わいで、砂糖不使用ということに驚くほどの甘さですよ。皮が固く香ばしい「サイヤー」という品種は黒糖のような味が楽しめますので、ピアロムデーツを食べてみて気に入った方はぜひ両方お取り寄せして食べ比べてみてくださいね。

商品情報

原材料:デーツ 添加物:無添加 保存方法:多湿を避け冷暗所保存 賞味期限:10ヶ月以上 原産国:イラン ※デーツに付きものの虫について 虫についてはなるべく防止できるように努めておりますが、自然の農産物の性質上、虫を100%防止する事はできませんのでご了承願います。 ※写真はイメージです。 ※そのままでもお召し上がり頂けますが、食べる前に洗って頂くと、より衛生的です。

極上ドライなつめ(250g)

株式会社へルシアス

  • カテゴリ ドライフルーツ

この商品のおすすめポイント

中国では漢方薬膳として扱われるなつめの実。アジア圏を代表する健康的なドライフルーツですが、日本ではあまり見かけませんよね。このなつめの実は、中国からの輸入品が大半。なつめは鉄分やミネラルが非常に豊富で、漢方スープには欠かせない存在です。ドライフルーツとしてそのまま食べると、柔らかいリンゴのような食感と優しい甘みが広がります。本気で体にいいおやつを食べたい方におすすめしたい、ミラクルフルーツです。特に株式会社へルシアスの「極上ドライなつめ」は、他のメーカーと比較して明らかに大きいことが特徴。ふっくらした大粒の美しいなつめはそのまま頂くのはもちろん、おかゆやスープに入れるだけで栄養補給になります。へルシアスは中国医学に魅せられた2人の日本人女性が国際中国医学師資格を取得して興した会社で、取り扱うのは高品質な中華食材や漢方茶ばかり。無農薬・無添加のなつめなので、安心してそのまま食べることができます。大きさと品質に関しては、へルシアスのなつめなら間違いありませんよ。

商品情報

名称 極上ドライなつめ Soft Jujube250g(無農薬・無化学肥料・無添加) 原材料 なつめ 原産地 中国(新疆ウイグル自治区) 内容量 250g 賞味期限 別途商品ラベルに記載 保存方法 直射日光を避け、常温で保存してください。 販売者 株式会社ヘルシアス 東京都目黒区自由が丘2-15-9 3F

健康ドライサンザシ(250g)

株式会社前田家(MAEDAYA)

  • カテゴリ ドライフルーツ

この商品のおすすめポイント

サンザシは、そのまま干せば漢方薬として珍重される果実。ドライフルーツとしては、砂糖や寒天を混ぜて固めたものが一般的です。中国では非常にポピュラーな健康ドライフルーツで、甘酸っぱい味わいは日本人にも喜ばれます。日本で食べられるサンザシは輸入品なのですが、サンザシを切り出す形や量、品質保持のためのパッケージ、砂糖の量などがチェックポイント。編集者がおすすめするのは、前田家のサンザシです。前田家が名前に「家」を冠する理由は、お客様を家族として大切に扱いたいという気持ちの表れ。こちらでは、業務用食品やナッツ・ドライフルーツ類を、安全安心の品質管理で提供しています。こちらのサンザシは比較的砂糖の量が控えめでさっぱりしており、硬さもガチガチではなくとても食べやすいのです。フルーティーで甘酸っぱい美味しさは、毎日の健康おやつに最適!前田家オリジナルの刻印がプリントされたチャック付きの密封袋に入っていて、見た目もおしゃれで保管に便利ですよ。プレゼントにもおすすめのドライフルーツを、ぜひお取り寄せしてみてくださいね。

商品情報

商品説明 サンザシは栄養面でとても優れた果実です。食物繊維、ビタミン・ミネラルがバランスよく含まれおり、古くから漢方にも使われてきました。また、食物繊維も豊富に含まれているため、健康だけでなく美容にも良いとして注目されています。 使用方法 そのまま食べても、お菓子や料理にもお使い下さい。 商品名 サンザシ 内容量 250g 原材料 サンザシ・砂糖 保存方法 直射日光、高温多湿を避け、冷暗所で保存 栄養成分表示(100g当たり) エネルギー:334kcal たんぱく質:0.5g 脂質:1.2g 炭水化物:82.2g 糖質:78.2g 食物繊維:4mg 食塩相当量:0g ナトリウム:3.3mg

台湾原産 ドライグアバ(200g)

株式会社 癒雅

  • カテゴリ ドライフルーツ

この商品のおすすめポイント

ドライグアバは日本ではあまりなじみがありませんが、台湾旅行で食べて虜になる人も多い、美味しいドライフルーツです。生果実はりんごのような風味で、ドライにするとマンゴーに似ていますが、クセはそれほど強くありません。輸入元の癒雅は健康にいい薬膳料理や薬膳原料の専門店で、日本の百貨店にも実店舗を構えています。自社工房で薬膳お菓子を開発するほどのこだわりで、輸入食材の品質も安心です。グアバにはビタミン類が非常に多く含まれており、特にビタミンCの量はフルーツ類の中でもトップクラス!水を使わず低温乾燥でセミドライに仕上げた癒雅のドライグアバなら、ビタミンの流出がなくしっかり摂取することができます。熟したグアバの甘い香りと爽やかな風味は、クセになる美味しさ。独特の香りと甘酸っぱさを堪能しましょう。

商品情報

商品情報 名称 芭樂乾(ドライグアバ) 原材料名 グアバ(台湾産)、白砂糖(上級)/クエン酸 内容量 200g 賞味期限 商品包装に記載 原産国名 台湾 輸入者 株式会社 癒雅

さらにヘルシーな砂糖不使用のドライフルーツ

砂糖不使用のドライフルーツは加工までハードルが高く、貴重品です。 砂糖の甘さをつけないので、果実自体の甘さが強く品質がいいことが求められます。 さらに保存性が低くなるので、乾燥や加工にもハイレベルな技術が必要です。 そんな砂糖不使用のドライフルーツなら通常よりさらにヘルシー。 果実そのものの風味をしっかり味わえる、砂糖不使用品をご紹介します。

横島物産 天日干しあんず(100g)

株式会社横島物産

  • カテゴリ ドライフルーツ
横島物産 天日干しあんず(100g)の画像
横島物産 天日干しあんず(100g)の画像 1枚目
横島物産 天日干しあんず(100g)の画像 2枚目

この商品のおすすめポイント

あんずは日本でも古くから加工されてきた果物ですが、シロップ漬けや砂糖を使ったドライフルーツが多く、そのままで美味しい加工品はそう多くありません。その点、創業50年以上の横島あんずの「天日干しあんず」は、いつ食べてもホッコリ美味しい逸品です。長野県にある「あんずの里」という自社農園で収穫し、自社工場でそのまま加工するので鮮度も抜群。横島あんずでは、ジャムやシロップ漬け、ケーキやドリンクなどさまざまなあんず製品を作っています。もちろん加工品も美味しいのですが、ドライフルーツ好きにぜひ試して頂きたいのが、あんずそのままの天日干しあんずなのです。横島あんずでは、天日干しあんずを水でもどして使うことを想定して作っています。購入するとレシピが入ってきますので、絶品甘煮を簡単に作れるのですが…編集者は戻さずそのまま食べています。水分量が少なくて硬く、そして梅干しのように酸っぱい!果物の風味や酸味が好きな方ならわかる、その美味しさ。我こそはという方は、ぜひそのままでお試しください。これほど素材の良さを感じられる食べ方はありません!もちろん甘煮にしても、お手軽にお湯で戻しても美味しくいただけますよ!

商品情報

商品詳細 内容量 100g 原材料 あんず(長野県千曲市森産)*砂糖不使用 栄養成分表示(100g当り) 熱 量 314kcal、たんぱく質 8.5g、脂質 0.5g、炭水化物 68.9g、食塩相当量 0.01g(推定值) 保存方法 直射日光、高温多湿を避けて 保管して下さい。 賞味期限  8ケ月(未開封)

ドライフルーツ 有田みかん(20g×3)

株式会社早和果樹園

  • カテゴリ ドライフルーツ

この商品のおすすめポイント

早和果樹園は複数のみかん農家が集まって作った、有田みかんと加工品専門の会社です。実際の生産者が栽培から収穫、加工まで一貫して行うことで、高品質でおいしい有田みかんを全国に届けています。ジュースやゼリー、飲むみかんなどどれもとても美味しいのですが、色も形も香りもパーフェクトなのが「みかんのドライフルーツ」!輪切りにされたみかんのビジュアルが愛らしく、オレンジとは違って味も香りもちゃんと「みかん」なのがたまりません。皮の歯ごたえはパリパリ、果肉部分は噛めば噛むほどジュワッと美味しいのです。みかんのドライフルーツをいくつか食べてきた編集者ですが、早和果樹園のものはみかんそのものの品質がよく、丁寧に作られているのが伝わってきます。砂糖不使用なのですが、モグモグ噛んで味わうと「あ~、みかん美味しいなぁ」とホッコリ和むこと請け合いです。その美味しさはテレビ「マツコの知らない世界」でも紹介されました。量に対して少し割高なものの、国産であることと手間を考えれば納得の美味しさですよ!

商品情報

名称 菓子 原材料名 うんしゅうみかん(和歌山県産) 内容量 20g×3個 賞味期限 製造日より6ヶ月 ※商品に記載しております。 保存方法 直射日光を避け、常温保存 備考 開封後はお早めにお召し上がり下さい。 納品書について お荷物に同封いたしません。ご希望の方はご注文時にご要望下さい 発送形態 ダンボール

ドライフルーツ 沖縄県産島パイン(15g)

ドライフルーツ工房 San-farm(サンファーム)

  • カテゴリ ドライフルーツ

この商品のおすすめポイント

ドライフルーツ工房サンファームのテーマは、「こっそり食べたくなるドライフルーツ」。純国産の果物であることと無添加にこだわり、旬に収穫された果物を農家から直接仕入れて加工しています。こちらには通常商品である「しろ」シリーズと、高級フルーツに限定した「kuro(くろ)」シリーズがあるのですが、通年食べられてバランスの非常にいいパイナップルのドライフルーツが編集者のイチオシです。沖縄産の完熟パイナップルを、旬を狙って空輸して加工。袋を開けた瞬間パイナップルの香りがして癒されます。サンファームのドライフルーツはしっかり乾燥させてあるのが特徴なのですが、パイナップルは不思議とジューシー。噛むほどに濃厚な甘さと香りが増してきます。自然な酸味もあってひと袋はあっという間に食べつくしてしまうでしょう。お気に入りの紅茶などを用意すれば、贅沢なおやつタイムを過ごせます。ちなみに、プレミアムシリーズ「kuro」も時々のぞいてみてください。季節限定品は完売してしまうことも多く、そのときの出会いで様々な国産ドライフルーツに巡りあうことができますよ!

商品情報

品名 ドライフルーツ 原材料 パイナップル(沖縄県) 内容量 15g 賞味期限 一か月以上の残期間のものを発送 保存方法 直射日光を避け、なるべく涼しい場所で保存してください。 製造者 ドライフルーツ工房Sanfarm 〒358-0023 埼玉県入間市扇台3-5-32

お取り寄せで美味しいドライフルーツをゲットしよう!

フルーツが好きなら心ときめかずにはいられない、こだわりのドライフルーツの数々。 実店舗に行くことができなくても、お取り寄せならじっくり見比べることが可能です。 食べたことがないものに挑戦するもよし、大好きな定番品を取り寄せるもよし… おいしいドライフルーツをお取り寄せして、自宅で果実の旨みを堪能しましょう!

この記事で紹介されている商品

商品 購入リンク 参考価格 クチコミ
株式会社小島屋 カリフォルニア産高級枝付きレーズン(200g)
株式会社小島屋 カリフォルニア産高級枝付きレーズン(200g)
1317円
丸成商事株式会社 南仏アジャンのオーガニックプルーン(200g)
丸成商事株式会社 南仏アジャンのオーガニックプルーン(200g)
780円
戸倉商事株式会社 有機ドライいちじく(白フィグ) 1kg
戸倉商事株式会社 有機ドライいちじく(白フィグ) 1kg
1999円
ヤマオカインターナショナル株式会社 ミスターマンゴーのドライマンゴー(1kg)
ヤマオカインターナショナル株式会社 ミスターマンゴーのドライマンゴー(1kg)
3391円
丸西産業株式会社 ドライフルーツ 国産白桃 ( 250g )
丸西産業株式会社 ドライフルーツ 国産白桃 ( 250g )
2380円
南信州菓子工房 やわらかドライ輪ぎりレモン 60g×5袋
南信州菓子工房 やわらかドライ輪ぎりレモン 60g×5袋
2160円
株式会社三紅ヘルスケア 国産ドライりんご(500g)
株式会社三紅ヘルスケア 国産ドライりんご(500g)
2300円
ショウエイ株式会社 ほっしぃな セミドライフルーツ不知火みかん(100g)
ショウエイ株式会社 ほっしぃな セミドライフルーツ不知火みかん(100g)
1500円
PARIZ NUTS(パリズナッツ) ピアロムデーツ (種あり 1kg)
PARIZ NUTS(パリズナッツ) ピアロムデーツ (種あり 1kg)
2590円
株式会社へルシアス 極上ドライなつめ(250g)
株式会社へルシアス 極上ドライなつめ(250g)
2000円
株式会社前田家(MAEDAYA) 健康ドライサンザシ(250g)
株式会社前田家(MAEDAYA) 健康ドライサンザシ(250g)
798円
株式会社 癒雅 台湾原産 ドライグアバ(200g)
株式会社 癒雅 台湾原産 ドライグアバ(200g)
2700円
株式会社横島物産 横島物産 天日干しあんず(100g)
株式会社横島物産 横島物産 天日干しあんず(100g)
1296円
株式会社早和果樹園 ドライフルーツ 有田みかん(20g×3)
株式会社早和果樹園 ドライフルーツ 有田みかん(20g×3)
1820円
ドライフルーツ工房 San-farm(サンファーム) ドライフルーツ 沖縄県産島パイン(15g)
ドライフルーツ工房 San-farm(サンファーム) ドライフルーツ 沖縄県産島パイン(15g)
432円

この記事をシェアする

この記事を書いた人

TrustCellar編集部

TrustCellar編集部

TrustCellar編集部です。TrustCellar[トラストセラー]は、信頼できる人のおすすめ商品から見つけるをコンセプトにさまざまなカテゴリのおすすめ商品を紹介しています!

カテゴリ

人気のタグ