おすすめお取り寄せ夏スイーツ15品!人気スイーツで暑い夏を乗り切ろう!の画像

おすすめお取り寄せ夏スイーツ15品!人気スイーツで暑い夏を乗り切ろう!

いよいよ夏本番!暑い夏には、ひんやりしたものやさっぱり系のスイーツが食べたいですよね。そこで今回は、夏に食べたい人気のお取り寄せスイーツをご紹介します♪

TrustCellarの記事について

本記事は、TrustCellar編集部がアンケートや口コミ、実際に購入する等、独自の調査をして制作しています。その際、ECサイトやアフィリエイト会社から送客手数料を頂戴する場合がありますが、他サービスと異なり、送客手数料が発生しない商品・サービスでもおすすめを紹介しております。メーカー等の依頼による広告には、「PR」と商品に記載しています。

お家で食べたい 夏スイーツをご紹介!

日中は35℃を超えることもある夏には、いつもより食欲も減ってしまうもの。そんな時におすすめなのが、ひんやり&さっぱりとしたスイーツです。ガッツリとご飯は食べられなくても、夏スイーツを楽しんでみてくださいね♪ 本記事では、特におすすめなお取り寄せ夏スイーツをご紹介していきますよ。

スルッと食べられる 葛スイーツ

とろける葛餅

宇治安

  • カテゴリ お餅菓子

この商品のおすすめポイント

「宇治安」は江戸時代末期に七条十兵衛が創業し、お茶一筋の姿勢を貫いてきた会社です。特に京都府南部地域で生産される “宇治茶” は、日本の最高級ブランドとして名高い銘茶。宇治抹茶などこだわりの素材を使いながら、伝統と味を継承し、長年の実績で培った確かな目を曇らせることなく、安心安全を心がけた商品を作っているそう。このお店の「とろける葛餅」は、 甘さが程よく、ふんわりと素材本来の味を際立たせた抹茶くず餅。お茶と一緒に食べることで、とろりと程よい甘さが舌の上に広がります。甘さ控えめで風味のある葛餅だからこそ、お茶の渋みとの相性は抜群! しつこさのない上品な味わいで、通の方にも愛されています。江戸時代から受け継がれる、昔ながらの製法で上質な葛粉を抽出。 日本の風情をたっぷりと含んだ、上品な味わいをご堪能ください!

商品情報

原材料 砂糖、葛粉、抹茶、ゲル化剤(増粘多糖類)、香料、pH調整剤、乳化剤、カゼインNa、着色料(銅葉緑素)、(原材料の一部に乳成分・大豆を含む) 内容量 150g×2 J A N 4975391095675 商品サイズ 縦165mm×横115mm×幅35mm 賞味期間 120日 外装サイズ 縦500mm×横270mm×幅220mm(入数30) 保存方法 高温・多湿を避け、移り香にご注意ください。 直射日光を避け、室内の涼しいところで、常温保存してください。

吉野くず餅プレーン

歌藤

  • カテゴリ お餅菓子

この商品のおすすめポイント

創業200年余り、世界遺産「吉野山」に囲まれた旅館「歌藤(かとう)」。自然に恵まれ、四季を楽しめる優雅で歴史のある老舗旅館として知られています。宿泊で訪れた方から、お土産に持って帰りたいとの熱い要望で商品化された葛餅が、「歌藤の葛餅」です。この葛餅は、葛でん粉の中でも最高級の「吉野本葛」を使用しているため、とろみと粘り気がしっかりと感じられます。夏季は特に冷やして食べると美味しく食べられると物産展や道の駅でも大人気の逸品です。旅館を訪れた人しか食べられない、モチモチとした食感の葛餅をぜひお取り寄せしてみてください。

商品情報

消費期限:商品発送後30日間

くずもち 6個入

白山堂芳賀

  • カテゴリ お餅菓子

この商品のおすすめポイント

1970年に長井市に創業した「白山堂芳賀」。地域の良さをお菓子に活かし、地域に愛される和菓子店の礎を築いてきました。さらに、自然や風土を想起させるお菓子を生み出し、地域の人々はもちろん長井市を訪れた観光客にも喜ばれる菓子を作り続けているお店です。この「くずもち」は、上質な吉野の葛粉を使って現代風にアレンジした本格派。独特な食感と控えめな甘さは、素材本来の美味しさをUPさせています。スプーンを入れた時のしっかりとした弾力は、本格派のくずもちだからこそ。奥深くて上質な味わいは夏にぴったりの和菓子ですね。

商品情報

賞味期限:製造日から60日。他に8個・12個入あり。

ほうじ茶くずもち 5個セット

きよ泉

  • カテゴリ お餅菓子

この商品のおすすめポイント

「きよ泉」は、京都府にあるお茶の里・宇治田原町の茶匠。こだわりぬいた宇治抹茶とほうじ茶をふんだんに使用したスイーツなどを取り扱っているお店です。「ほうじ茶くずもち」は、京都・宇治の上質なほうじ茶をふんだんに使ったほうじ茶くずもちです。甘い中にも、ほうじ茶の香ばしさやほろ苦さを感じられます。独自の焙煎方法の「砂炒り焙煎」で炒った香り高い茎ほうじ茶を使っているため、通常のほうじ茶よりも甘みが強く、茎の持ち味が生かされた独特の香ばしさが。香りとモチモチ食感がクセになる、ほうじ茶くずもちを、ぜひご自宅で味わってみてくださいね♪

商品情報

賞味期限:120日間(常温)

極上のひんやりスイーツ アイスクリーム

アイスギフトセット カップアイス 15個入

ゴディバ

  • カテゴリ アイスクリーム全般

この商品のおすすめポイント

ゴディバは1926年にベルギーで創業し、ベルギー王室御用達のチョコレートを扱っているお店。高級チョコレートの先駆けとして、世界中で愛され続けています。ゴディバと言えばチョコレートというイメージが強く、まろやかでコクがあり大変おいしいと人気ですが、アイスも人気商品です。「アイスギフトセット カップアイス 」は、ミルクチョコ、チョコチップ、ベリー、ダークチョコ、カカオバニラの5種15個セット。ゴディバのチョコレートがそのままアイスに使用されていますので、最高級のチョコアイスを味わえます!チョコレート好きにはたまらないアイスです。

商品情報

商品内容 アイス 内容量 15個 消費期限 商品に記載 保存方法 冷凍

銀座プレミアムアイス

銀座千疋屋

  • カテゴリ アイスクリーム全般

この商品のおすすめポイント

1894年創業の高級フルーツ店「銀座千疋屋」。専門の目利きが商品を厳選し、「数を求めず、質を尊ぶ」という創業当時からの想いを脈々と受け継いているお店です。この「銀座プレミアムアイス」は、 千疋屋が取り扱う高級フルーツを使ってアイスクリームに仕上げています。フルーツの味わいを堪能できるよう高級フルーツ及び良い素材を使っているため、濃厚な味わいと、口の中に入れたときの香りを感じることができます。いちごのとちおとめを使ったアイスやマスカット、ピーチなどが入っておりいろいろな味を楽しむことができます。日持ちもするので、夏の贈り物・ギフトとしても喜ばれること間違い無しのお取り寄せ商品です。

商品情報

【内容量】120ml 【保存方法】-18℃以下で保存してください。 【お届け方法】クール冷凍便

抹茶パフェアイスバー

伊藤久右衛門

  • カテゴリ アイスクリーム全般

この商品のおすすめポイント

京都市内や宇治市内に店舗を構える茶房「伊藤久右衛門」。このお店の「抹茶パフェアイスバー」は、テレビで取り上げられ、SNSでも話題沸騰のアイスバーです。抹茶パフェをそのままアイスバーに表現しています。デコレーションの違いはありますが、ベースになっているのは全て抹茶アイス。もちろん宇治の上質な抹茶が使われているので、品の良い甘さと香り高さが特徴です。地味な色になりがちな抹茶のスイーツですが、こちらのアイスはとっても映えます!開けたとたん、とにかく見た目がかわいくて、テンションがあがりますよ♪インスタ映えにぴったりの可愛らしいアイスです。

商品情報

内容量 〔まっちゃ〕95ml×1本 〔いちご〕95ml×1本 〔もんぶらん〕95ml×1本 〔さくら〕95ml×1本 〔とろぴかる〕95ml×1本 保存方法 要冷凍(-18℃以下にて保存)

サブレグラッセ 5個入

LeTAO(ルタオ)

  • カテゴリ アイスクリーム全般

この商品のおすすめポイント

北海道の乳製品や果物を生かしたスイーツで有名なルタオ。ルタオはチーズケーキやアイスなど乳製品を使った商品がとても美味しく、味だけでなく見た目の美しさでも定評があります。中でもギフトに最適なのが「サブレグラッセ」。個包装されているので、とっても便利です。この商品は、アイスクリームの上下をアーモンドサブレで挟んだサンドタイプのアイス。少し塩気がありしっとりとしたサブレが、アイスクリームの濃厚な風味をさらに引き立ててくれます。ケーキにも使っているルタオ特製生クリームで、北海道の素材を生かしたアイスに仕上がっていますよ!大切な方への贈り物やご家族での贅沢なおやつに、ぜひお取り寄せしてみてくださいね♪

商品情報

内容量 ミルティーユオレ、マスカルポーネ、ショコラ、抹茶、カフェオレ各2個 (1個当たり直径7cm)

喉ごしの良さは最高級 冷やして楽しむ ゼリー

クラウンメロンゼリー 9個入

産直プレミアム

  • カテゴリ ゼリー

この商品のおすすめポイント

世界一の果実市場と呼び声高い、東京にある「大田市場」。ここに卸される最高級の果物やスイーツを販売しているのが、この「産直プレミアム」です。その中でも特に人気が高いのが「クラウンメロンゼリー」。クラウンメロンとは、マスクメロンの中でも最高の品質を持つものだけに与えられる称号なのです。そんなクラウンメロンの果汁を贅沢に100%使用し、高貴な香りと口の中で広がるみずみずしくて上品な甘みをゼリーの中に閉じ込めています。喉を通る芳醇な香りと風味は、他では味わえません。ぜひお取り寄せしたいゼリーですね。

商品情報

賞味期限は、製造日より6ヶ月。

清水白桃の半割り果実ゼリー 6個入

志ほや

  • カテゴリ ゼリー

この商品のおすすめポイント

大正2年創業という長い歴史を持つ「志ほや」。百年選ばれ続ける岡山の贈答品店として有名なお店で、多くの著名人・食通からも一目置かれる存在です。このお店の人気商品である「清水白桃の半割り果実ゼリー」は、岡山県産の白桃最高峰である「清水白桃」を使用した極上の味わいを楽しめる一品。この最高級ブランドとされる「岡山県産の清水白桃」の果肉を贅沢に半割りにし、同じく清水白桃の果肉をペースト状にしたものでゼリーに封じ込めています。清水白桃は果肉が柔らかく、他の白桃では決して味わえないとろけるような舌触りが特長。それ以外にも厳選した素材のみを使用し、清水白桃の味わいをそのままに味わえる格式高いゼリーに仕上がっています!贅沢なこちらの逸品は、目上の方へのプレゼントにも最適ですよ。

商品情報

賞味期限は個々に表示。

銀座まるごとみかんぜりぃ 6個入

銀座千疋屋

  • カテゴリ ゼリー

この商品のおすすめポイント

「銀座千疋屋」は、1894年に千疋屋総本店から暖簾分けを許され創業しました。伝統を守りながら常に果物の新しい形を提案し続けており、実はフルーツポンチを考案したのも「銀座千疋屋」なのだそう。専門の目利きが食感と味覚を元に一点一点商品を厳選し、「数を求めず、質を尊ぶ」という創業当時からの思いを今も脈々と受け継いでいます。そんな老舗とみかん作りのプロが作り上げたのが、通販でも人気の「銀座まるごとみかんぜりぃ」。国産の美味しいみかんだけを使用した、濃厚なみかんゼリーです。みかん1個をそのまま閉じ込め、ジューシーな果肉のおいしさも余すことなくまるごと味わえる一品に仕上がっています。こちらのみかんゼリーは、冷凍庫で半日ほど凍らせるとシャーベットとしても美味しく食べられる、1つで二度楽しめるゼリーです。ぜひお取り寄せして、お好みの方法でお召し上がりくださいね♪

商品情報

賞味期限は、製造日より6ヶ月。

夏のお取り寄せんびは冷たい酸っぱさが心地よい 梅スイーツ

涼味 流れ梅 6個入

大阪屋

  • カテゴリ お餅菓子

この商品のおすすめポイント

1858年(安政5年)に創業を開始した「大阪屋」。150年以上の歴史を持つ老舗和菓子店である大阪屋は、県内出身者であれば誰しもが知っているほどの有名店なのだとか。新潟県を代表する銘菓を数多く販売しています。この「涼味 流れ梅」は、紀州産の梅果汁とくずきり風のゼリーの相性が抜群です。爽やかな甘みとツルッとした食感が楽しめます!5月上旬~8月下旬までしか販売されていない、夏限定スイーツです。

商品情報

■賞味期限:製造日より6日間。他10・12・16個入りあり。

アイス梅(紀州産) 9個

トノハタ

  • カテゴリ アイスクリーム全般

この商品のおすすめポイント

「トノハタ」は、梅効能研究会として梅の研究を続けていく中で見つけた効能やすばらしさをより多くの人に知って欲しいという想いを持つ会社。健康と品質にこだわる中で、数々の人気ランキングで1位を獲得する商品を生み出しています。この「アイス梅」は、冷凍庫で凍らせて食べる、シャリじゅわ新食感のスイーツ梅干しです。塩分2.5%の程よい甘酸っぱさを楽しめるシャーベットに仕上げられています。紀州産南高梅の特選大粒サイズを使用しているため、食べ応え抜群で夏に食べたいアイスです。堺正章さんやフリーアナウンサーの加藤綾子さんも大好きだそう。ぜひお取り寄せして、ご家族で味わってみてくださいね!

商品情報

常温発送&保存可能 ●ハコ約209×209×36mm・重量=約380g[賞味期間:常温保存180日]

梅でりぃ 6個入

福梅本舗

  • カテゴリ ゼリー

この商品のおすすめポイント

和歌山の最高級紀州南高梅のみ使用した、紀州梅干し専門店「福梅本舗」。このお店の「梅でりぃ」は、紀州南高梅の実をまるまる一粒を甘く甘露煮にし、その梅を甘酸っぱくスッキリしたゼリーで包んだ逸品です。ふたを開けるとシロップがとろっと。甘さ控えめで爽やかな味わいが口の中に広がります。お子様から大人まで大人気の「梅ゼリー」は、 冷やして食べるととっても美味しく食べられます。まるまる梅の実が入った、贅沢な「梅ゼリー」は、夏にぴったりのスイーツです。

商品情報

■賞味期限:6ヶ月。他に1・12個入りあり。

金ノ梅ノ美ゼリー 8個入

新珠製菓株式会社

  • カテゴリ ゼリー

この商品のおすすめポイント

「新珠製菓株式会社」は、福井県越前市にある創業50年を迎える和菓子店。直営店を地元に構え、おはぎ・お餅・水ようかん等季節にあわせた和菓子を製造直売しています。自然の恵みを大切に美味しいもの創りに取り組んでいます。地元の人たちに愛され続けてきた美味しさには定評が。また、福井の食材や餅米を作って作る数多くの銘菓があります。この「金ノ梅ノ美ゼリー」は、福井県南条郡南越前町河野産・黄金の梅をまるごと1個使用したゼリーです。肉厚で良質な黄金の梅がごろっと丸ごと入っています。黄金の梅とは、タネが小さく果肉が厚く、良質の梅として高い評価をうけている梅。この完熟梅の価値を最も生かせ、最大の特徴である“金色に輝く”ゼリーに仕上がっています。

商品情報

■賞味期限:出荷日から1ヶ月。

今回は、食欲がない時でも食べられる、人気のお取り寄せ夏スイーツをご紹介しました。暑い夏だからこそ楽しめる「涼」を、ぜひお取り寄せしてみてくださいね!

この記事で紹介されている商品

商品 購入リンク 参考価格 クチコミ
宇治安 とろける葛餅
宇治安 とろける葛餅
1620円
歌藤 吉野くず餅プレーン
歌藤 吉野くず餅プレーン
880円
白山堂芳賀  くずもち 6個入
白山堂芳賀 くずもち 6個入
3370円
きよ泉 ほうじ茶くずもち 5個セット
きよ泉 ほうじ茶くずもち 5個セット
2480円
ゴディバ アイスギフトセット カップアイス 15個入
ゴディバ アイスギフトセット カップアイス 15個入
8640円
銀座千疋屋 銀座プレミアムアイス
銀座千疋屋 銀座プレミアムアイス
5400円
伊藤久右衛門  抹茶パフェアイスバー
伊藤久右衛門 抹茶パフェアイスバー
4200円
LeTAO(ルタオ) サブレグラッセ 5個入
LeTAO(ルタオ) サブレグラッセ 5個入
3024円
産直プレミアム クラウンメロンゼリー 9個入
産直プレミアム クラウンメロンゼリー 9個入
4241円
志ほや 清水白桃の半割り果実ゼリー 6個入
志ほや 清水白桃の半割り果実ゼリー 6個入
5000円
銀座千疋屋 銀座まるごとみかんぜりぃ 6個入
銀座千疋屋 銀座まるごとみかんぜりぃ 6個入
3900円
大阪屋 涼味 流れ梅 6個入
大阪屋 涼味 流れ梅 6個入
2250円
トノハタ アイス梅(紀州産) 9個
トノハタ アイス梅(紀州産) 9個
3240円
福梅本舗 梅でりぃ 6個入
福梅本舗 梅でりぃ 6個入
1246円
新珠製菓株式会社 金ノ梅ノ美ゼリー 8個入
新珠製菓株式会社 金ノ梅ノ美ゼリー 8個入
2600円

この記事をシェアする

この記事を書いた人

TrustCellar編集部

TrustCellar編集部

TrustCellar編集部です。TrustCellar[トラストセラー]は、信頼できる人のおすすめ商品から見つけるをコンセプトにさまざまなカテゴリのおすすめ商品を紹介しています!