名品お饅頭をお取り寄せ!おすすめ人気のまんじゅう15品の画像

名品お饅頭をお取り寄せ!おすすめ人気のまんじゅう15品

和菓子好きにはたまらない「まんじゅう」。 日本茶はもちろん、コーヒーや紅茶にもまんじゅうはよく合うのです。 お取り寄せ可能なまんじゅうなら自宅で優雅なお茶の時間を楽しめます。 全国各地から取り寄せて食べ比べることも可能! 美味しい名品まんじゅうをお取り寄せしてみましょう。

TrustCellarの記事について

本記事は、TrustCellar編集部がアンケートや口コミ、実際に購入する等、独自の調査をして制作しています。その際、ECサイトやアフィリエイト会社から送客手数料を頂戴する場合がありますが、他サービスと異なり、送客手数料が発生しない商品・サービスでもおすすめを紹介しております。メーカー等の依頼による広告には、「PR」と商品に記載しています。

自宅で食べたい名品まんじゅう

自宅でホッと一息ついたお茶の時間。 お茶菓子は多々あれど、ときどき無性に食べたくなるのが「おまんじゅう」です。 クリームたっぷりの洋菓子に華やかさは負けますが、 素材の味を生かしたおまんじゅうはしみじみと美味しいもの。 特に名品と名高い全国各地のおまんじゅうは味の良さが格別です。 歴史の長い老舗、新進気鋭の新しい味、まんじゅうのバリエーションは広いのです。

お取り寄せで食べ比べしよう

自宅から遠い店舗のまんじゅうでも、お取り寄せ対応しているものなら自宅で食べられます。 まんじゅうは洋菓子より日持ちがしますし、配送しやすいのもポイントです。 どのまんじゅうにしようか迷った時もお取り寄せなら大丈夫。 さまざまなブランドを超えて楽しい食べ比べが可能です。 このコラムではぜひ一度ご賞味いただきたいまんじゅうをご紹介します。 味や見た目にこだわった名品をお取り寄せでゲットしてくださいね。

これだけは外せない!「日本三大まんじゅう」

和菓子の定番であるまんじゅうですが、「日本三大まんじゅう」は食べたことがありますか? その味と歴史が認められたまんじゅうで、和菓子好きなら制覇するのが夢だとか。 昔は現地で入手するしかありませんでしたが、自宅に取り寄せれば気軽に食べられます。 あなたのお気に入りはどれでしょう。

志ほせ饅頭

塩瀬総本家

  • カテゴリ まんじゅう

この商品のおすすめポイント

なんと660年もの歴史をさかのぼれる「塩瀬総本家」。まんじゅう皮に餡を包むお菓子としての饅頭を日本で考案したのは塩瀬が元祖とされています。真っ白な皮に志ほせの焼き印が入れられています。生地に大和芋を練りこんだいわゆる薯蕷(じょうよ)まんじゅうで、サイズが女性の口でもひとくちで食べられるほど小さいのが特徴。上品であっさりした味わいなので、ひとりで何個も食べてしまいます。薯蕷まんじゅうの特徴として口の中にやや皮が残るのですが、餡と皮のザラっとした食感がいいアクセント。まんじゅうの元祖にふさわしい素朴でシンプルな味わいです。

商品情報

商品名 志ほせ饅頭(9個入) 商品コード 100003 容器 W15.8×D15.8×H3.7(cm) 数・内容 9個入 賞味期限 10日間 アレルギー情報 アレルギー やまいも 栄養成分表示(100g当たり) エネルギー 272kcal、たんぱく質 4.2g、脂質 0.5g、炭水化物 63.8g、食塩相当量0.004g 備考 直射日光、高温多湿を避けて保存してください。賞味期限は製造加工日を基準に記載しております。商品到着後の日持ち期限は配送日数などにより異なりますので、あらかじめご了承ください。

柏屋薄皮饅頭(こしあん・15個入)

柏屋

  • ★★★
  • カテゴリ まんじゅう

この商品のおすすめポイント

日本三大饅頭との呼び声が高い柏屋薄皮饅頭。柏屋は創業から160年以上、初代がこの饅頭を考案したのはなんと嘉永5年(1852年)のことです。ほかの三大饅頭と比べても、特に皮が薄く滑らかなこしあんがたっぷり詰まったこの饅頭は、口当たりがよくお茶との相性抜群!口の中でスッと消えていきます。たかが饅頭、されど饅頭。その味わいは1個だけでは止まらないおいしさです。15個入りでもあっという間に消えてしまいますよ。

商品情報

通販取り扱いは袋入り5個、8・10・15個入り箱詰め。 原材料名 小豆、砂糖、小麦粉、食塩、グリシン、膨脹剤 内容量 15個入 賞味期限 製造日より8日間 保存方法 直射日光及び高温・多湿を避けて保存してください。 サイズ:縦315mm × 横215mm × 高さ35mm 重さ:841g

ユーザーの口コミ

はるなつの画像
はるなつ

福島の親戚から初めて頂いたときは「日本3大饅頭」と聞いたものの、見た目は普通以上に地味だし、まんじゅうはまんじゅうでしょうと思っていました。...

★★★ 女性 40代 口コミを読む

柏屋の薄皮饅頭にはつぶあんとこしあんがあります。 小豆の存在感を味わいたい場合はつぶあん。 くちどけのよさを味わいたいならこしあんがおすすめです。 季節限定の味も出るので要チェックです。

大手まんぢゅう(10個入り)

大手饅頭伊部屋

  • ★★★
  • カテゴリ まんじゅう

この商品のおすすめポイント

大手饅頭伊部屋は地元の素材を使い、まんじゅうの発酵に使う甘酒から作るこだわりの老舗まんじゅう店です。初めて見ると「これがまんじゅう?」と驚くようなビジュアル。それもそのはず、あまりに皮が薄すぎて中の餡が空けて見えているからです。まるで羽衣のような薄皮ですが、ふわりと独特の甘い香りがして存在を主張します。地元は備前岡山の備前米を蒸して作られた甘酒の香りです。このため甘酒のいい香りがして、食べるとほぼ餡の状態ながら絶妙なバランス。さすが180年以上愛され続ける味、と納得するまんじゅうですよ。ぎっしりした滑らかなこしあんは甘すぎないので、見た目よりずっとあっさり味わうことができます。

商品情報

名称 生菓子 内容量 大手まんぢゅう:10個 サイズ 縦:24 × 横:10 × 高:6 cm 賞味期限 7日 保存方法 直射日光・高温多湿を避け保存ください。 生菓子ですのでお早めにお召し上がり下さい。 成分表 1個(38g)当たり エネルギー95㎉/タンパク質2.0g/脂質0.1g/ 炭水化物21.4g/ナトリウム4mg(食塩相当量)(0.01g)

ユーザーの口コミ

ichiの画像
ichi

岡山の銘菓ですが、全国的にはあまり知られていないようで、私自身も、かつて岡山に住んでいたときに初めて知りました。地元では、きびだんごよりもこ...

★★★ 男性 50代 口コミを読む

まんじゅうといえばコレ!定番の美味しさをお取り寄せ

三大饅頭とはいきませんが、だれもが知っている名菓や定番の味わいetc…。 定番だからこそホッとする安心の美味しさです。 まんじゅうはシンプルなお菓子なので、素材や作り手の技術が味を左右します。 定番の味ならぜひこれを食べて頂きたい!そんなおすすめ品をご紹介しましょう。 お茶の時間が楽しみになるレギュラーメンバーです。

名菓ひよ子(12個入り)

株式会社ひよ子

  • カテゴリ まんじゅう

この商品のおすすめポイント

ひよ子まんじゅうといえば東京土産の定番と思っている方が大多数だと思います。ですが、今回ご紹介するのは「博多名菓ひよ子」。東京ひよ子とそっくりながら、味わいや見た目も微妙に異なる博多版をおすすめ致します。ひよ子はもともと福岡県・博多の菓子舗吉野堂でうまれました。創業120年、「お菓子は生きものであり、味は無限である」を信念に、株式会社ひよ子と社名を変えて今も名菓ひよ子を作り続けています。大正元年、二代目店主が夢に見たひよこをヒントにこのまんじゅうを作り上げました。当時和菓子は丸か四角しかなかった中、立体的で可愛らしいまんじゅうは大ヒット。わが子のようにかわいいから「ひよ子」と名付けたのだそうです。東京ひよ子はのれん分けされた別会社です。東京ひよ子に比べて博多ひよ子は餡のしっとり感が強く、1個の重量もやや重め。形は東京ひよ子よりほっそりしています。皮は九州産の小麦粉にこだわり、黄身餡は厳選されたインゲン豆に卵を練りこんだ特製。香ばしい皮とまろやかな黄身餡のハーモニーは何個も食べたくなる美味しさですよ。

商品情報

商品名 名菓ひよ子 原材料名 黄味餡(国内製造(生餡、砂糖、その他))、小麦粉、砂糖、液卵、水飴、ぶどう糖、還元水飴/ソルビトール、膨張剤、(一部に小麦・卵を含む) 内容量 12個 賞味期限 製造日を含む21日 保存方法 常温 製造者 株式会社ひよ子 福岡県福岡市南区向野一丁目16番13号 アレルギー物質 (28品目中) 小麦・卵

十万石まんじゅう(10個入り)

十万石ふくさや

  • ★★★
  • カテゴリ まんじゅう

この商品のおすすめポイント

十万石饅頭は埼玉県にふくさやが創業当時から看板商品として作られ、地元に愛されている埼玉名菓。「風が語りかけます。うまい、うますぎる。埼玉銘菓 十万石まんじゅう」という特徴的なテレビCMで県民にはおなじみのまんじゅうです。世界的な版画家である棟方志功さんが食べた際に言った「うまい、行田名物にしておくには、うますぎる」という言葉がもとになっています。真っ白なまんじゅう皮は厳選されたつくね芋を毎朝おろし、新潟県産のコシヒカリ粉と併せた薯蕷皮。お米の形に整えられ、自家炊きしたこしあんを包んであります。皮が真っ白なので「十万石」の焼き印がよく映えます。薯蕷まんじゅう独特のしっとりした張りのある皮は、ほんのり山芋の香り。皮の弾力とこしあんのくちどけが絶妙です。

商品情報

■説明 山芋入りのふっくらした生地に自家炊きしたなめらかなこし餡の入った上品な味わいの薯蕷饅頭です。 ■商品詳細 内 容 量:十万石まんじゅう 10個入 温 度 帯:常温便でお届けいたします。 特定アレルギー原材料:小麦 賞味期限:製造から常温で4〜6日。

ユーザーの口コミ

fallの画像
fall

埼玉県民のソウルフードと呼ばれ、埼玉県にフォーカスを置いた某映画でもネタになったことから、一度食べてみたいと思いお取り寄せで購入してみました...

★★★ 女性 20代 口コミを読む

もみじ饅頭(こしあん)

やまだ屋

  • カテゴリ まんじゅう

この商品のおすすめポイント

ふっくらしたカステラ皮にあんこが詰まったもみじ饅頭。広島の名産であるこちらはたくさんのブランドから発売されています。編集者がおすすめするのは宮島にある老舗、「やまだ屋」のこしあんのもみじ饅頭です。全国菓子大博覧会で数えきれないほどの賞を受賞した饅頭は、甘さ控えめであっさりした味わいです。やまだ屋は昭和7年創業当時からもみじ饅頭の製造会社。今でこそさまざまな味があり、やまだ屋も常に25種類ほどの味が存在するのですが、販売当初は「こしあん」のみでした。だからこそこだわり続けた昔ながらの味わいそのまま。特にやまだ屋のこしあんは何度も水さらしされた口触りのいい餡で、カステラ生地のしっとり軽い食感と相まってとても優しいくちどけなのです。定番中の定番ですが、こしあんだけの潔いもみじ饅頭は後味もスッキリしており、日本茶と頂くと幸せなひとときを堪能できます。

商品情報

アレルギー物質(特定原材料):小麦、乳、卵 賞味期限:お届け後約25日(未開封の状態) 保存方法:直射日光、高温多湿を避け常温で保存してください。

もっちり黒糖饅頭(10個入り)

松屋製菓舗

  • カテゴリ まんじゅう

この商品のおすすめポイント

松屋製菓舗は三重県鈴鹿の和菓子屋です。今時珍しくのし餅を作っている昔ながらの和菓子屋で、一升餅や赤飯も製造しています。昔ながらの技術を惜しみなく使い丁寧に作られた和菓子は、素朴ながら絶品の味わい。何気なく取り寄せた黒糖饅頭の美味しさに、初めて食べたとき編集者はビックリしました。まんじゅう皮は黒糖を使うと粘りのある食感になるのですが、それにしてもこの黒糖饅頭のモッチリした皮の食感はクセになります。コクのある味わいなのですが、甘さにしつこさがありません。餡とバランスのいいちょうどいい厚さの皮には、椿太鼓の刻印がされています。シンプルな原材料しか使っておらず、素材のよさが引き出されています。ぜひお取り寄せで味わってみてほしいまんじゅうです。メール便で気軽なお取り寄せもできますし、その他贈答用もあります。

商品情報

商品名 黒糖饅頭10個入り メール便 ポスト投函 (代引 到着日指定不可) 内容量 10個入り 一つの大きさは直径7センチ 手で平たくする為、多少の誤差はあります 袋の横幅は9センチ 原材料 小麦粉 黒糖 小豆 白双糖 もち米飴 はちみつ 膨張剤 工場内では小麦粉 乳製品 卵 ナッツ ごまを扱っています 賞味期限 保存方法 賞味期限20日 直射日光を避け、保存してください 製造者 松屋製菓舗 鈴鹿市小社町399−2 059−371-1023

秋田吟醸酒まんじゅう(6個入)

株式会社くらた

  • カテゴリ まんじゅう

この商品のおすすめポイント

くらたは秋田の地に嘉永6年に創業して以来、戦前から美味しい和菓子を作り続けている地元の老舗です。戦中戦後は「良質な材料が手に入らない」と休業を貫くほどのこだわりで、地元の素材を生かした和菓子を作っています。中でも米どころ秋田の特徴をよく活かしているのがこの酒まんじゅう。皮の発酵には秋田のお米から作られた純米吟醸の酒粕が使われているので、甘くて独特なお酒の香りが楽しめるのです。餡の甘さは控えめで、皮はふっくらしっとり。香りがよくとても上品なまんじゅうなので、ご年配の方へのご贈答用としてもぴったりです。食べる前にキッチンペーパーで包んで10秒~加熱すると、香りとふっくら感が増してさらに美味しくなりますよ。

商品情報

生菓子 原材料:小豆、砂糖、吟醸酒粕、小麦粉、山芋、塩、トレハロース、膨張剤 賞味期限:10日 内容量:6個 保存方法:直射日光、高温多湿を避けて保存してください。

ちょっと変わった味のまんじゅうをお取り寄せ

定番まんじゅうは安定の美味しさですが、たまには変化球を楽しみましょう。 素材や加工にこだわっている、ひと味変わったまんじゅうをご紹介します。 まんじゅう皮と餡の組み合わせは無限大。 好みに合わせて食べたい味を取り寄せて下さいね。

かりんとまんじゅう(6個入り)

株式会社 明友

  • カテゴリ まんじゅう
かりんとまんじゅう(6個入り)の画像

この商品のおすすめポイント

おまんじゅうを一度油で揚げたかりんとうまんじゅうは、甘くてこってりした味で甘党を魅了しています。全国にいろいろありますが、ご紹介するのは明友の「かりんとまんじゅう」。もともと山形の銀山温泉の蒸気で蒸しあげた温泉饅頭が有名な製造元です。現地に行く以外でなかなか口にする機会がないのですが、公式販売か楽天で入手が可能です。この知る人ぞ知る名物温泉饅頭を蜜漬けにし、社外秘の技術で加工したかりんとまんじゅうは、皮の食感がまさにかりんとうなのです。まるで揚げたてのように皮がカリカリで「これぞかりんとう皮!」と感動しますよ。コクがありますが油っぽさはなく、見た目よりもあっさり食べることができます。販売経路が狭いながら、あえて選びたいかりんとうまんじゅうです。冷凍状態で届くためお取り寄せも安心。

商品情報

内容量 6個入り箱 賞味期限 -18℃以下で90日間、解凍後は3日間 保存方法 -18℃以下で保存 発送方法 冷凍

いも恋(15個入り)

菓匠 右門

  • カテゴリ まんじゅう

この商品のおすすめポイント

菓匠右門は埼玉県川越にある和菓子店です。川越は芋や栗の名産地で、お菓子の素材にもよく使われます。右門の「いも恋」はその絶妙な素材のバランスと食感、美味しさから有名になったまんじゅう。地元特産のサツマイモを使ったまんじゅうは全国からお取り寄せの指名があるそうです。食べて驚くのはまんじゅう皮の部分で、まるで大福を食べているような独特の柔らかさ。皮は山芋ともち米の粉でつくられていて非常に柔らかいのです。そこに食感が面白い粒餡と、輪切りの芋がそのまま入っています。ゴロリとした芋はボリュームがあり、皮の柔らかさも相まってひとつずつ人の手で作って包まなければなりません。冷凍状態で届くのですが、適度に加熱して温めなおしたいも恋はホックリしっとり!粒餡とサツマイモがこんなに合うなんて…小腹が空いたときにもぴったりの、素朴で優しい味のまんじゅうです。

商品情報

【セット内容・内容量(約)】15個入り:1400g 【加工地】埼玉県 いも恋は必ず温めてお召し上がりください。 【販売形態】 冷凍販売(急速冷凍でおいしさをとじ込め、長期の保存が可能です) 【賞味期限】 製造日より冷凍90日・加熱解凍後はお早めにお召し上がり下さい。 【お召し上がり方】 蒸すか電子レンジをご利用下さい。

博多通りもん(12個入り)

株式会社明月堂

  • カテゴリ まんじゅう

この商品のおすすめポイント

明月堂は1929年創業、100年近くの歴史がある菓子店です。古くから定番の和菓子を取り扱っていましたが、昭和に入り洋菓子や高級菓子のエッセンスを取り入れた新たなお菓子を模索します。そうして生まれたのが「博多通りもん」。今や全国から取り寄せが殺到する美味しい有名まんじゅうになりました。「日本中どこにもないこと」「最高の材料を使うこと」「日にちが経過するほど美味しくなること」という難しい目標をクリアしたのが通りもん。誕生した1993年当時としては革新的なバター、卵、牛乳を配合した洋風まんじゅうです。バターの香りがする皮に、日がたつごとしっとり感の増すとろける白あん。モンドセレクション金賞を21年連続受賞した、世界が選んだ銘菓です。賞味期限が長く、風味が増していく点もお取り寄せに最適ですね。

商品情報

【内容量】12個入 【箱サイズ】縦27cm×25cm×高さ4cm 【賞味期限】発送日を含めて常温15日以上 ※箱ごとに賞味期限の日付が違う場合がございます。ご了承ください。 【原材料】白生餡(隠元豆)、砂糖、小麦粉、バター、マルトース、卵、水飴、加糖練乳、トレハロース 、脱脂粉乳、生クリーム、蜂蜜、膨張剤、香料 【製造者】株式会社 明月堂

会津チーズ饅頭 くいっちい(21個入り)

株式会社太郎庵

  • カテゴリ まんじゅう

この商品のおすすめポイント

太郎庵は福島県会津にあるお菓子メーカー。もともと和菓子店だったのですが、今は洋菓子も手掛けています。祖父母の代から3代続く菓子メーカーで、今に至るまで大変な苦労を重ね、お菓子で人を笑顔にすることとお客様への感謝を何より大切にされています。ふるさとの福島県に対する愛情と素材へのこだわりが強く、紹介するチーズ饅頭も「くいっちい」という福島弁が使われています。「また食べたい」という意味どおり、チーズ好きにはたまらない味わい!チーズ味のお菓子は甘いことが多い中、この饅頭はほのかな甘み程度。ほぼチーズそのものを食べているような風味と、硬くてしっかりした歯ごたえが特徴です。まんじゅうとしてはちょっと不思議な食感なのですがクセにりますよ。皮にも餡にもチーズがたっぷり練りこまれ、塩気のある味はワインにもよく合います。チーズが好きな方におすすめしたいおまんじゅうです。

商品情報

内容量 サイズ:12x8x3cm 21個入 賞味期限 製造日より20日 産地名 福島県 原材料名 小麦粉、クリームチーズ、植物油脂、砂糖、卵、バター、チーズ、乳糖、乳たん白、食塩、酵母エキス、加工デンプン、膨張剤、酢酸(Na)、安定剤(増粘多糖類)、香料、乳化剤、カロチノイド色素 保存方法 常温

これは可愛い!味も見た目も満点なまんじゅうをお取り寄せ

素朴な丸いまんじゅう、黒糖の茶色いまんじゅうもいいものですが、 食卓の話題をさらってしまうようなビジュアルのまんじゅうもお取り寄せすると楽しいものです。 もちろん見た目だけでなく味も折り紙付き。 どちらも満点の実力派をご紹介致します。 思わず写真を撮って誰かに自慢したくなるような、 可愛いまんじゅうでホッコリ和みましょう。

信玄桃(6個入り)

桔梗屋

  • カテゴリ まんじゅう

この商品のおすすめポイント

桔梗屋といえば「信玄餅」。和菓子の老舗で伝統的な品を作り続ける一方、常に新しい切り口でお客様を驚かせることにも意欲的です。和菓子作りへの真摯な情熱を生かし、斬新なお菓子ができないか…そんなコンセプトで作られたのが、信玄餅ならぬ「信玄桃」まんじゅう。確かな技術で作られたユニークなまんじゅうは、味も見た目も地元山梨県産の桃に似せてあり、贈り物としてもたいへん喜ばれます。本物の桃そっくりの愛らしい桃色で、中に入っている白あんには桃ゼリーが包まれているのです。食べた時の食感の対比が面白く、ふわりと香る桃の風味がたまりません。外箱まで果物の化粧箱そっくりで、まるで本物の桃をご贈答用に用意したようなビジュアルです。桃そっくりのおまんじゅうを食べながらお茶を飲むひとときはとても楽しい時間になりますよ。

商品情報

品名 菓子 原材料名 白生餡、砂糖、小麦粉、脱脂粉乳、卵、黄桃、ブドウ糖、水飴、マーガリン、乳糖、粉末オブラート、もち米、澱粉、蜂蜜、増粘剤(ペクチン)、膨張剤、香料、乳化剤、酸化防止剤(V.E)、着色料(赤3、赤105、赤106、カロチン)、ph調整剤、クエン酸、硫酸Ca、(原材料の一部に乳、大豆を含む) 内容量 6個入り 賞味期間 約20日 保存方法 直射日光を避けて保存。開封後は3日以内にお召し上がりください。 製造者 株式会社桔梗屋 山梨県笛吹市一宮町坪井1928

千代重(大サイズ・7層 2個入り)

ボン・リブラン

  • カテゴリ まんじゅう

この商品のおすすめポイント

リブランは富山県内で初めて生クリームを使ったお菓子を提供したお店として知られています。「美味しいお菓子を提供したい」という信念、特に素材の吟味は絶対に妥協しない姿勢でお菓子を作っています。和菓子だけでなく洋菓子やパン製造に至るまで網羅しているリブランだからこそ、見た目も美しい紅白まんじゅうができあがりました。紅白まんじゅうといえば慶事のお決まりですが、リブランの「千代重」はまるで虹のような切り口が特徴です。山芋を使ったしっとりした薯蕷まんじゅうで、薯蕷皮の他に栗入りの黄身あん、小豆あん、練りきり白あんが層状に重なっています。小は5層、大は7層に重なっていて、切り分けて提供するとみんなびっくり!お祝い事の席、パーティーなどのお取り寄せにぴったりです。層ごとに味が変わるため食べ進めても飽きることなく、繊細な味わいを楽しむことができますよ。

商品情報

内容量  :千代重 2個入【大】(七層) 賞味期限 :約7日間(脱酸素対応でお届けいたします) 保存方法 :常温保存(直射日光の当たらない涼しい場所)

どうぶつ饅頭(6種類12個セット/ねこ・いぬ・うさぎ・らいおん・ぶた・ぱんだ)

株式会社あわ家惣兵衛

  • カテゴリ まんじゅう

この商品のおすすめポイント

惣兵衛は昭和25年創業の和菓子の老舗です。看板商品である店名を冠した「惣兵衛最中」を中心に、歴史と伝統を重んじ丁寧な和菓子を作っています。「最も大切な素材は小豆」と断言する惣兵衛ですが、古くからの伝統を守りつつ、和菓子職人の技術を使って新しいまんじゅうを作り上げました。それが動物やキャラクターなどの形をしたまんじゅうです。惣兵衛のキャラクターまんじゅうの特徴は、素材と制作過程に妥協をしていないこと。小豆のあんを重視し、まんじゅう皮は口当たりのいい薯蕷皮です。よりモッチリ感をもたせるため材料にも一工夫してあります。特にあんの味の良さをいろいろ味わえるのが「どうぶつ饅頭セット」。うさぎ・ねこ・ぶたは定番のこしあんですが、らいおんといぬは抹茶あん、ぱんだは風味豊かな胡麻あんです。ひとくちサイズなので自分で食べ比べるもよし、家族とシェアするもよし…職人の手作業で作られたまんじゅうは顔がすべて違うのも面白いですよ。リラックマやすみっコぐらしなどとコラボしたまんじゅうも発売されています。

商品情報

保存 方法 冷暗所 賞味 期限 14日間(開封後2,3日間) 内容 量 45g×12個入り

美味しいまんじゅうを取り寄せて楽しいお茶の時間を過ごそう!

味で選ぶもよし、形や大きさ、見た目のよさで選ぶもよし。 気軽に食べられるまんじゅうならいろいろ食べ比べるのも楽しいものです。 美味しいまんじゅうさえあればお茶の時間の喜びは倍増。 あなた好みの饅頭をお取り寄せして、ゆったりしたひとときを過ごして下さいね。

この記事で紹介されている商品

商品 購入リンク 参考価格 クチコミ
塩瀬総本家 志ほせ饅頭
塩瀬総本家 志ほせ饅頭
1296円
柏屋 柏屋薄皮饅頭(こしあん・15個入)
柏屋 柏屋薄皮饅頭(こしあん・15個入)
1987円
★★★
大手饅頭伊部屋 大手まんぢゅう(10個入り)
大手饅頭伊部屋 大手まんぢゅう(10個入り)
864円
★★★
株式会社ひよ子 名菓ひよ子(12個入り)
株式会社ひよ子 名菓ひよ子(12個入り)
1620円
十万石ふくさや 十万石まんじゅう(10個入り)
十万石ふくさや 十万石まんじゅう(10個入り)
1458円
★★★
やまだ屋 もみじ饅頭(こしあん)
やまだ屋 もみじ饅頭(こしあん)
2070円
松屋製菓舗 もっちり黒糖饅頭(10個入り)
松屋製菓舗 もっちり黒糖饅頭(10個入り)
1640円
株式会社くらた 秋田吟醸酒まんじゅう(6個入)
株式会社くらた 秋田吟醸酒まんじゅう(6個入)
760円
株式会社 明友 かりんとまんじゅう(6個入り)
株式会社 明友 かりんとまんじゅう(6個入り)
771円
菓匠 右門 いも恋(15個入り)
菓匠 右門 いも恋(15個入り)
2850円
株式会社明月堂 博多通りもん(12個入り)
株式会社明月堂 博多通りもん(12個入り)
1480円
株式会社太郎庵 会津チーズ饅頭 くいっちい(21個入り)
2938円
桔梗屋 信玄桃(6個入り)
桔梗屋 信玄桃(6個入り)
648円
ボン・リブラン 千代重(大サイズ・7層 2個入り)
ボン・リブラン 千代重(大サイズ・7層 2個入り)
2160円
株式会社あわ家惣兵衛 どうぶつ饅頭(6種類12個セット/ねこ・いぬ・うさぎ・らいおん・ぶた・ぱんだ)
株式会社あわ家惣兵衛 どうぶつ饅頭(6種類12個セット/ねこ・いぬ・うさぎ・らいおん・ぶた・ぱんだ)
3000円

この記事をシェアする

この記事を書いた人

TrustCellar編集部

TrustCellar編集部

TrustCellar編集部です。TrustCellar[トラストセラー]は、信頼できる人のおすすめ商品から見つけるをコンセプトにさまざまなカテゴリのおすすめ商品を紹介しています!

カテゴリ

人気のタグ