おしゃれなローテーブルおすすめ人気19品!一人暮らし用/大きめなど通販での画像

おしゃれなローテーブルおすすめ人気19品!一人暮らし用/大きめなど通販で

「リビングテーブル」などとも呼ばれるローテーブルは、部屋の雰囲気を大きく左右します。また、1日の生活の中で頻繁に使用するローテーブルは、用途や生活スタイルによって使い勝手の良さも変わってくるものです。この記事では、あなたにあったローテーブルの探し方やおすすめの商品を紹介します。通販で手軽に買えるものを集めましたので、ぜひチェックしてみてくださいね。

TrustCellarの記事について

本記事は、TrustCellar編集部がアンケートや口コミ、実際に購入する等、独自の調査をして制作しています。その際、ECサイトやアフィリエイト会社から送客手数料を頂戴する場合がありますが、他サービスと異なり、送客手数料が発生しない商品・サービスでもおすすめを紹介しております。メーカー等の依頼による広告には、「PR」と商品に記載しています。

ローテーブルを選ぶポイント

ローテーブルとは、主にソファの前やリビングの真ん中に置く背の低いテーブルのことです。「リビングテーブル」「コーヒーテーブル」などと呼ばれることも多く、部屋の中心に置くことが多いため、置くローテーブルによって部屋の雰囲気がガラリと変わるうえに、機能性も大きく変わります。 では、どのようにローテーブルを選べばいいのでしょうか?せっかく買うのなら、自分の部屋にマッチしたものが良いですよね。 そこでまずは、ローテーブルを選ぶポイントを紹介していきます。

①サイズで選ぶ

自分の部屋にマッチするローテーブルを選ぶには、まずサイズをチェックしましょう。サイズが大きすぎると邪魔になってしまったり、小さすぎると機能を果たさなかったりと困ったことに。ここで、ローテーブルを選ぶ際のサイズの目安について紹介します。 ・コンパクトサイズなら75~105cmほどが目安 2人掛けのソファの前に置いたり、リビングで過ごす際にコップを置いたりするような使い方をするのであれば、導線の確保がしやすいコンパクトサイズのローテーブルがおすすめです。コンパクトサイズで探すなら、大体75cm~105cmくらいのもので見てみましょう。使わないときは折りたたむことができるものもあり便利ですよ。 ・大きめのサイズなら110~140cmほどが目安 リビングでパソコン作業をしたりご飯を食べたりといろいろな作業をするのであれば、大きめサイズの方が使い勝手が良いでしょう。その場合は、110~140cmくらいが目安です。3人掛け以上のソファの前に置く場合にも、これくらいの大きさがあったほうがソファとの相性がよく快適に使うことができます。またダイニングテーブルは利用せずに、リビングテーブルで食卓を囲むご家庭もあるでしょう。家族の人数にもよりますが、食卓として利用するなら大きめサイズのローテーブルがおすすめです。

②素材で選ぶ

ローテーブルは、使われている素材によって印象が大きく変わります。ローテーブルに多い素材としては、木製とガラス製の2つがあります。 ・部屋に温かみのある印象を与える木製 木製のローテーブルは、部屋に温かい印象をあたえてくれます。優しいナチュラルな雰囲気の部屋が好きな方におすすめの素材です。 ・スタイリッシュでモダンなガラス製 ガラス製のローテーブルは、木製とは逆にクールな印象をあたえます。雰囲気としては、スタイリッシュな印象やモダンテイストなデザインのものが多くなっています。

③機能で選ぶ

使い勝手の良さを考えるなら、機能にも注目してみましょう。折りたためるものやこたつとしても使えるものなど、アイディアが詰まった商品もありますよ!

  • 収納付き
    リビング周りでは、ティッシュや各家電のリモコンなど「座ったままパッとものを取りたい」と思う方も多いでしょう。何かと散らかりがちな方には、収納付きのローテーブルが非常に人気です。

  • 引き出し付き
    天板の下に引き出しがついているタイプのローテーブルなら、リビングの生活感をなくすことができます。すっきりとしたリビング空間を求める方におすすめのタイプです。

  • 折り畳み式
    部屋が狭い場合やストレッチをする方などは、ローテーブルが邪魔になってしまうときもあるでしょう。そういった場合には、折り畳み式のローテーブルがおすすめです。

  • こたつ
    温かい季節には普通にローテーブルとして使用しつつ、冬場にはこたつとして活躍するタイプも人気です。冬場の暖房器具はこたつが好きという方に特におすすめです。

通販で購入できるおすすめローテーブル

ここからは通販で購入できる、クオリティの高いローテーブルを紹介していきます。ぜひ、あなたに合ったローテーブルを見つけてくださいね。

コンパクトサイズのおすすめローテーブル

石材天板×スチール脚 リビングテーブル

UNHO

  • カテゴリ インテリア・家具全般

この商品のおすすめポイント

UNHOはテレビスタンドやラック、さまざまなデザインのローテーブルを展開しており、機能面でもデザイン面でも優れたアイテムが揃っているブランドです。全体的にシンプルでスタイリッシュなデザインのアイテムが多く、アイアンテイストにまとめたい人などにおすすめ。こちらのローテーブルは、シンプルなスチールの脚に焼結石の天板が高級感のあるデザインとなっています。天板が石材なので撥水性もよく、飲み物を置いたり食事をしたりするリビングテーブルにぴったりです。

商品情報

【サイズ】幅100x奥行60x高さ43cm 【素材】天板:焼結石 脚:スチール

曲げ木センターテーブル

システムK

  • カテゴリ インテリア・家具全般

この商品のおすすめポイント

システムKは2020年に設立し、主にインターネット上での通販をメインとしている企業ブランドです。インテリアを通して日々の暮らしに少しプラスする、そんなアイテムが豊富に取り揃えられており、季節ものなども取り扱っています。こちらのローテーブルはコンパクトサイズでありながら、ガラスの天板とその下の棚になっている木材のカーブが美しく、リビングの主役になるようなローテーブルです。デザイン性だけでなく、テレビのリモコンやスマホなどちょっとしたものを置いておける便利さも持ち合わせています。

商品情報

【サイズ】(約)幅88cm 奥行き38cm 高さ35cm【材質】天板:約5mm強化ガラス、ウレタン塗装棚板:曲げ木脚部:メッキ塗装

センターテーブル オーク×ブラック

ワイエムワールド

  • カテゴリ インテリア・家具全般

この商品のおすすめポイント

組み合わせ家具やキッチン収納、子供部屋用の収納などさまざまな家具を手掛ける「ワイエムワールド」。使う人の目線に立ち、その家具を使う人の本来のニーズをかなえる家具作りにこだわるブランドで、その使い勝手の良さには定評があります。こちらのローテーブルはしっかりと3cmも厚みがある天板に、その下にはアシンメトリーの収納スペースがあります。本を立てたり、リモコンやティッシュを置いたりしてもいいですし、おしゃれアイテムを置くなどインテリアを楽しむことも出来ます。

商品情報

【サイズ】幅80cm×奥行き40cm×高さ35cm【素材】天板:塩ビ化粧繊維板 その他:プリント繊維化粧板

ヴィンテージセンターテーブル

LOWYA(ロウヤ)

  • カテゴリ インテリア・家具全般

この商品のおすすめポイント

言わずと知れたリビング家具の人気ブランドLOWYA。シンプルなのにおしゃれで存在感がある北欧風の家具を多く扱っており、ローテーブル以外にもソファなどが非常に有名で人気のあるブランドです。こちらのローテーブルもシンプルでコンパクトサイズではありますが、無垢のパイン材をヴィンテージ風に加工された天板がおしゃれ。下にも段があるのでリビングに置いておきたいリモコンや雑誌などを置ける十分な収納スペースがあります。もちろん、収納部分に何も置かなくともすっきりとしたデザインなのでおしゃれに使用することができますよ。

商品情報

【サイズ】幅84x奥行41x高さ86cm【素材】天板:パイン材 脚:スチール(粉飾塗装)

北欧風コーヒーテーブル

VaLaVie

  • カテゴリ インテリア・家具全般

この商品のおすすめポイント

木製の優しい雰囲気を放つ北欧風の家具を展開する「 VaLaVie」。学習机やソファのサイドテーブル、リビングテーブルなどをメインに家具を展開し、人気を集めています。こちらのリビングテーブルは、丸い天板が日本の昔ながらのちゃぶ台を思い出させ、なんとなく安心するような雰囲気を持っています。コンパクトサイズですが下にも収納部分があり、リビングでコーヒーなどを飲みながらくつろぐには十分。あまりスペースがない部屋にもおすすめのローテーブルです。

商品情報

【サイズ】80×80×45cm【素材】木製

収納付きローテーブル

LUBAN

  • カテゴリ インテリア・家具全般

この商品のおすすめポイント

暮らしに便利なリビングアイテムを取り扱うブランド・LUBANは、ソファやテーブルなどそれ本来のアイテムにプラスオンの機能が付いた人気アイテムをたくさん展開しています。おしゃれなデザインに、痒い所に手が届くような機能がついているものが多く、幅広い年齢層の方から愛されているブランドです。こちらのローテーブルは天板がガラスになっており、下の天板とのスチールの足のラインが非常に美しいフォルムが魅力的。リビングに置くだけで、ガラッと雰囲気が変わりますよ。

商品情報

【サイズ】幅76×奥行48×高さ37.5cm【素材】天板:ガラス、脚:スチール

集(つどい)カフェテーブル45

TOYO KITCHEN STYLE(トーヨーキッチンスタイル)

  • カテゴリ インテリア・家具全般
集(つどい)カフェテーブル45の画像

この商品のおすすめポイント

TOYO KITCHEN STYLE(トーヨーキッチンスタイル)は"「住む」をエンターテインメント"を掲げ、キッチンや洗面所など住宅すべてのインテリアを提案しているメーカーです。こちらの集(つどい)カフェテーブル45は、スモークガラスの天板と人工大理石の底板がスタイリッシュな製品。高級感のあるデザインで、ラグジュアリーな雰囲気の部屋にしたい方におすすめです。また、底板の人工大理石はブラックとグレーの2色から選択可能。お部屋のインテリアにマッチするものを選べるのも嬉しいポイントです。

商品情報

【サイズ】W45/D89/H38.5cm【素材】天板:スモークガラス  底板:人工大理石(マット)  フレーム:ステンレス鏡面(内側チタン)画像引用元:https://store.toyokitchen.co.jp/item/55376.html

大きめサイズのおすすめローテーブル

センターテーブル[キール]

Doris(ドリス)

  • カテゴリ インテリア・家具全般

この商品のおすすめポイント

Dorisはダイニングテーブルからソファ、テレビ台や観葉植物までリビングに欲しいアイテムを数多く輩出しているブランドです。ナチュラルなデザインやモダンテイストのもの・北欧風のデザインのものを幅広く展開しているので、気に入るアイテムがきっと見つかるはず。その中でもこちらのローテーブルは重厚感のあるモダンなデザインで、ゆったりとした強化ガラスの天板に、左右には大きな引き出しがついた機能性も兼ね備えたものとなっています。リビングで過ごす時間が長い方や、リビングテーブルで仕事をする方などに特におすすめです。

商品情報

【サイズ】幅120×奥行60×高さ36cm【素材】合成樹脂化粧繊維板 / 強化ガラス

センターテーブルコメット

タマリビング

  • カテゴリ インテリア・家具全般

この商品のおすすめポイント

タマリビングは、テレビCMでおなじみのハウスメーカー「タマホーム」が展開する家具ブランドです。その名の通り、リビングを中心として家庭に置きたいさまざまな家具を展開しており、一人暮らしからファミリー世帯まで満足できる品ぞろえとなっています。こちらのローテーブルは非常にシンプルで木のぬくもりを感じられるデザインとなっており、どんな部屋にも合わせやすくなっています。横幅は120cmもあるので、4人家族で食卓を囲んでも大丈夫なゆったり感もうれしいところです。

商品情報

【サイズ】幅120×奥行75×高さ38cm【素材】天板:オーク突板(NA)・ウォールナット突板(WN) フレーム:ラバーウッド

ガラスローテーブル

Lushroom

  • カテゴリ インテリア・家具全般
ガラスローテーブルの画像
ガラスローテーブルの画像 1枚目
ガラスローテーブルの画像 2枚目
ガラスローテーブルの画像 3枚目

この商品のおすすめポイント

モダンでスタイリッシュなローテーブルを多く展開している「Lushroom」。リビングの中心に置くだけでモダンかつラグジュアリーな雰囲気を出してくれるアイテムがたくさんあり、クールな部屋に仕上げたいという方がら絶大な支持を集めています。こちらのローテーブルは、天然木のフレームと強化ガラスの天板のバランスが非常によく、洗練されたデザインとなっています。下段にはリモコンや雑誌などを入れるちょっとした収納もあり、機能性とデザイン性を兼ね備えた理想的なローテーブルです。

商品情報

【サイズ】幅120×奥行70×高さ32cm【材質】天然木突板(ウォルナット/オーク)

エラン センターテーブル 119

ISSEIKI

  • カテゴリ インテリア・家具全般

この商品のおすすめポイント

ISSEIKI(一世紀)は、リビング・ダイニング・キッチンから子供部屋まで家のあらゆる空間に必要な家具を展開する家具ブランドです。木製で優しい、ナチュラルな雰囲気のアイテムが多く、温かみのある空間を作り出してくれます。こちらのローテーブルは横幅が120cm近くもあるため、4人家族がご飯を囲むことも可能なサイズ。ゆったりと使うことができます。さらに下には引き出しもついているので、リビングテーブルで仕事をしたいという方もぜひご検討ください。

商品情報

【サイズ】幅118、奥行50、高さ38cm【主素材】アルダー材

ケルト アンティークローテーブル

株式会社イーナ

  • カテゴリ インテリア・家具全般

この商品のおすすめポイント

株式会社イーナは「あったらいいな」をコンセプトに、暮らしに少しプラスオンしたくなるような家具を展開しています。ソファやロフトベッド・ゲーミングチェアなど幅広い商品の取扱いがあり、さまざまなニーズに応えているブランドです。こちらのローテーブルは、黒のプラスチックスチールにヴィンテージ風カラーの天板が非常におしゃれな印象のアイテムとなっています。アンティークカフェなどに置いてありそうな雰囲気で、程よい高級感があるのも魅力的です。

商品情報

【サイズ】幅930×奥行660×高さ350mm【素材】パイン無垢(オイル塗装) スチール(粉体塗装)

こだわり機能付きのおすすめローテーブル

ローテーブル Natural Signature 37002

不二貿易(フジボウエキ)

  • カテゴリ インテリア・家具全般

この商品のおすすめポイント

不二貿易は、家庭に必要な家具全般から子ども・ベビー用品やアウトドア用品・バスやトイレグッズまで数多くのアイテムを展開するブランドです。デザイン雑貨から実用性の高さを重視したものまであり、さまざまな方のニーズに応えています。こちらのローテーブルは、ナチュラルな雰囲気のデザインで、通常時は120cmというゆったり幅。来客時などに、天板をさらに79cmのばすことができます。大人数でパーティをするなど、シーンによって使い分けたい方にぴったりです。

商品情報

【サイズ】幅122×奥行43~50×高さ36.5cm【素材】天然木(ラバーウッド)

折りたたみローテーブル

東屋

  • カテゴリ インテリア・家具全般

この商品のおすすめポイント

1913年に家具・インテリア販売業者として創業し、創業100年を超える老舗「東屋」はテーブルやチェア・マットレス・収納家具など幅広く家具を取り扱っているブランドです。100年を超える歴史の中で培った技術を大切にしながらも、常に顧客のニーズを拾い上げ時代に合った家具を提供し続けるブランドとして人気を誇っています。こちらのローテーブルは、木製テーブルですが天板が鏡面仕上げとなっており木のあたたかみとガラスのスタイリッシュな印象の両方を持ち合わせたデザインとなっています。簡単に折りたたむことができるので、机をどけたいときや狭いスペースに置きたいという方に特におすすめのローテーブルです。

商品情報

【サイズ】幅105×奥行45×高さ34cm【素材】プリント紙化粧繊維板/ポリエステル塗装(鏡面仕上)/スチール(粉体塗装)

引き出し付ガラステーブル

GENERAL SHAPE

  • カテゴリ インテリア・家具全般

この商品のおすすめポイント

デザイン性の高い高級ソファを中心に展開している「GENERAL SHAPE」は、ローテーブルも人気です。ブランドイメージが持つ高級感はそのままに、便利な機能を追加したアイテムをたくさん展開しています。こちらのローテーブルは、90cm×90cmの正方形として使用しつつ、必要な時には下段を引き出し、テーブルを広くすることができます。また、天板の下部分は収納棚となっており、リビングに置いておきたいものをまとめて収納可能。コンパクトながら、高機能でラグジュアリーなローテーブルです。

商品情報

【サイズ】幅90×奥行き90×高さ35cm【素材】天然ウォールナット材突き板/埋め込み式キャスター/強化スモークガラス

ローテーブル ブラウン

関家具

  • カテゴリ インテリア・家具全般

この商品のおすすめポイント

レンジボードやテレビボードなどの大型家具から、掛け時計などの小さなインテリア雑貨まで幅広く手掛ける「関家具」。室町時代から家具の街として知られる福岡に拠点を置き、ホテルやレストランにも家具を提供している大手ブランドです。そんな関家具のこちらのローテーブルは一見シンプルなローテーブルですが、木目の部分が引き出しになっており、大きな収納がついています。また、反対側のオープンスペースにもティッシュや小さめのルームフレグランスを置くことも出来ます。

商品情報

【サイズ】幅105×奥行45×高さ37cm【素材】強化紙、4mm強化ガラス

REVOこたつテーブル

moca company

  • カテゴリ インテリア・家具全般

この商品のおすすめポイント

リビング・ダイニング・キッチンなど家庭用の家具ならすべてそろうといっても過言ではない、幅広いインテリア家具を提供する「moca company」。使い勝手の良さに加えて、他のブランドにはない可愛らしさのあるデザインで人気となっています。こちらのローテーブルは、一見ナチュラルでシンプルですが実はとても使い勝手がいいアイテム。夏場はそのまま使用し、冬場はこたつとして使うことが可能です。また、天板の下にはリモコンなどを収納するスペースや電源タップがついています。仕事をしたり、スマホを充電しながらくつろぐのもいいですね。

商品情報

【サイズ】幅105×奥行き60×高さ41cm【素材】◆上天板:天然木(オーク突板)◆下天板:繊維板◆脚:天然木(ラバーウッド)

ロックボードリビングテーブル

VeroMan

  • カテゴリ インテリア・家具全般

この商品のおすすめポイント

「VEROMAN」はエスペラント語で「本物」を意味する言葉です。VEROMANの商品はその名の通り、高品質・細部にまでこだわった洗練されたデザインでアメリカやフィリピンなどでも人気を得ているブランドです。こちらのローテーブルは、二つの丸いテーブルが重なったようなデザインで、部屋に置いているだけでもおしゃれな雰囲気に。また、片方の天板の下には引き出しがついており、すぐに使いたいものは収納できるようになっています。天板は天然岩石を使用しており、耐荷重500Kgもあるうえに、傷がつきにくい仕様となっています。頻繁にリビングテーブルを使用する方に特におすすめです。

商品情報

【サイズ】‎70cm×50cm【素材】天板:天然の岩石 脚:ステンレスゴールドメッキ

リフトアップセンターテーブル

宮武製作所

  • カテゴリ インテリア・家具全般

この商品のおすすめポイント

大阪府に拠点を置く「宮武製作所」は、日本製の座椅子をメインに、テーブルや収納家具・ベッドなど幅広い家具を企画・販売しているブランドです。和風なものからスパニッシュデザイン、姫系のものなど幅広いデザインのアイテムを展開しています。こちらのローテーブルは横幅120cmの天板の半分が昇降式となっており、ソファに座ってパソコン作業をすることも可能。また、もう半分は天板がスライドして中に大きな収納スペースがあります。閉めると中は見えないので、リビングで散らかりがちなものをまとめて入れておくことも可能ですよ。

商品情報

【サイズ】幅120×奥行き50×37cm【素材】合成樹脂化粧繊維板(塩化ビニル)、スチール (エポキシ樹脂粉体塗装)

部屋の雰囲気をガラッと変えてくれるローテーブル。商品によってこだわりポイントが異なり、通販には魅力的な商品がたくさんあるので、いざ購入するとなるとどれがいいか悩んでしまうもの。そんな時はぜひ今回紹介したローテーブルの選び方を参考に、あなたにぴったりのローテーブルを見つけてくださいね!

この記事で紹介されている商品

商品 購入リンク 参考価格 クチコミ
UNHO 石材天板×スチール脚 リビングテーブル
UNHO 石材天板×スチール脚 リビングテーブル
16990円
システムK 曲げ木センターテーブル
システムK 曲げ木センターテーブル
13800円
 ワイエムワールド センターテーブル オーク×ブラック
ワイエムワールド センターテーブル オーク×ブラック
5990円
LOWYA(ロウヤ) ヴィンテージセンターテーブル
LOWYA(ロウヤ) ヴィンテージセンターテーブル
14990円
VaLaVie 北欧風コーヒーテーブル
VaLaVie 北欧風コーヒーテーブル
12990円
LUBAN 収納付きローテーブル
LUBAN 収納付きローテーブル
7200円
TOYO KITCHEN STYLE(トーヨーキッチンスタイル) 集(つどい)カフェテーブル45
TOYO KITCHEN STYLE(トーヨーキッチンスタイル) 集(つどい)カフェテーブル45
244200円
Doris(ドリス) センターテーブル[キール]
Doris(ドリス) センターテーブル[キール]
22990円
タマリビング センターテーブルコメット
タマリビング センターテーブルコメット
19800円
Lushroom ガラスローテーブル
Lushroom ガラスローテーブル
59800円
ISSEIKI エラン センターテーブル 119
ISSEIKI エラン センターテーブル 119
39990円
株式会社イーナ ケルト アンティークローテーブル
株式会社イーナ ケルト アンティークローテーブル
27998円
不二貿易(フジボウエキ) ローテーブル Natural Signature 37002
不二貿易(フジボウエキ) ローテーブル Natural Signature 37002
10400円
東屋 折りたたみローテーブル
東屋 折りたたみローテーブル
11880円
 GENERAL SHAPE 引き出し付ガラステーブル
GENERAL SHAPE 引き出し付ガラステーブル
76780円
関家具 ローテーブル ブラウン
関家具 ローテーブル ブラウン
33151円
moca company REVOこたつテーブル
moca company REVOこたつテーブル
34900円
VeroMan ロックボードリビングテーブル
VeroMan ロックボードリビングテーブル
49800円
宮武製作所 リフトアップセンターテーブル
宮武製作所 リフトアップセンターテーブル
27799円

この記事をシェアする

この記事を書いた人

TrustCellar編集部

TrustCellar編集部

TrustCellar編集部です。TrustCellar[トラストセラー]は、信頼できる人のおすすめ商品から見つけるをコンセプトにさまざまなカテゴリのおすすめ商品を紹介しています!

カテゴリ

人気のタグ