どくだみ茶おすすめ人気の15品!お取り寄せ通販したい効果ある健康茶の画像

どくだみ茶おすすめ人気の15品!お取り寄せ通販したい効果ある健康茶

どくだみ茶は健康茶として知られており、健康や美容への関心が高い方から好まれています。これまでも人気の健康茶として注目を集めていましたが、近年になってからはペットボトル入りの商品も登場し、より一層身近なものになってきました。今回はそんな人気上昇中のどくだみ茶を特集します。どくだみ茶に興味はあるけどまだ試したことがないという方からどくだみ茶愛好家の方まで、注目していただきたい通販の人気商品を集めました。どくだみ茶が初めての方でも好みのものをお取り寄せできるように選び方も紹介していますので、最後までお付き合いください。

TrustCellarの記事について

本記事は、TrustCellar編集部がアンケートや口コミ、実際に購入する等、独自の調査をして制作しています。その際、ECサイトやアフィリエイト会社から送客手数料を頂戴する場合がありますが、他サービスと異なり、送客手数料が発生しない商品・サービスでもおすすめを紹介しております。メーカー等の依頼による広告には、「PR」と商品に記載しています。

通販どくだみ茶を選ぶ前に

どくだみ茶の原料はどくだみ。万能薬として古来からの歴史があり、中国から伝わってきました。広く薬効を期待できるため、民間薬として親しまれてきた植物の一つとして知られています。 それをお茶として飲めるようにしたのがどくだみ茶。ビタミン、カルシウム、マグネシウムなどの栄養素が含まれており、アトピー性皮膚炎やニキビに効くとされています。また、月経不順や月経痛の緩和にも効能があると言われており、女性にありがたい効果だらけ。 しかし、どくだみ茶が女性の強い味方であることはわかっても、たくさん販売されているものからお気に入りを選ぶのは難しいですね。お取り寄せできる人気商品を紹介する前に、まずはどくだみ茶を選ぶ方法を見ていきましょう。

通販どくだみ茶の選び方①どくだみの配合量

どくだみ茶の選び方として、どくだみの配合量に注目するのも一手です。効果重視ならどくだみ100%のものを選ぶのがおすすめ。どくだみから得られる効果も高いのですが、どくだみのクセもダイレクトに感じてしまうのがデメリットです。そのため、飲み慣れている方やどくだみのクセが好きな方のお取り寄せ向きとなるでしょう。 一方、初心者におすすめしたいのはブレンドタイプです。他のハーブと組み合わせて作られており、どくだみのクセや苦味が緩和されています。また、他のハーブの栄養効果を得たい方もブレンドを選んでみてくださいね。

通販どくだみ茶の選び方②茶葉タイプ

通販サイトからお取り寄せできるどくだみ茶には、大きく分けて3タイプの茶葉があります。 ●茶葉タイプ 茶葉タイプは本格的な味わいを楽しめるタイプです。じっくりと煮出したり、茶道具をそろえたりと手間はかかるのですが、こだわりのお茶が淹れられます。自分好みで味の調整ができるのもメリットです。 ●ティーバッグタイプ ティーバッグは手軽に本格的な味のどくだみ茶が飲めるの魅力です。湯を注いで少し待つだけで淹れられて手間いらず。さらに、軽くて持ち運びも便利なため、オフィスや出先でも飲みたい方は重宝するでしょう。 ●粉末タイプ 粉末タイプはどこでもサッとお湯に溶かすだけですぐに飲めるのがメリットです。他のタイプと比べごみも少なく、待ち時間もありません。 今回は、どくだみ100%とブレンドに分けておすすめ商品をご紹介します!

通販で人気のどくだみ茶1:どくだみ100%

茶葉タイプ

どくだみ茶 135g

山年園

  • カテゴリ その他お茶
どくだみ茶 135gの画像

この商品のおすすめポイント

山年園は東京巣鴨で1950年に始まって70年、地元民や観光客から愛されてきたおばあちゃんのお茶店です。厳選したお茶を取り扱っている以外にもお茶とよく合うお茶菓子の販売もしており、通販・実店舗共に人気となっています。こちらのどくだみ茶はテレビ番組にも取り上げられたことがあるお茶です。滑らかで飲みやすく、身体にすぐに吸収されていくのが魅力。茶葉タイプなので好きな量だけ飲めるだけではなく化粧水にしたり、入浴剤にしたりするのもアリです!どくだみの良さを最大限に体験したい方はお取り寄せしてみてくださいね。

商品情報

商品名 どくだみの葉100% 商品区分 飲料 内容量 【一袋あたり】135g 原材料名 どくだみの葉 原産地 宮崎県産 使用上の注意 開封後はお早めに召し上がりください。 保存方法 常温保管してください。高温多湿、直射日光は避けて保管してください。 賞味期限 製造日より約12ヶ月 販売事業者名 有限会社山年園 〒170-0002 東京都豊島区巣鴨3-34-1

どくだみ茶 100g

比嘉製茶

  • カテゴリ その他お茶

この商品のおすすめポイント

比嘉製茶は沖縄の郷土食や地元産のジュースを取り扱う通販ショップ「まるちゅうストアー」の運営元です。ラインアップされている商品は沖縄色が強いため、地元の人々や本土の沖縄愛好家からも注目されています。販売商品の中でも「ぬちどぅ宝(命こそ宝)」というテーマを掲げて取り扱っている健康茶は30種類以上もあり、目玉の一つと言えるでしょう。今回紹介するのはその中からどくだみ茶。国産の安心感があり、通の方は他の茶葉とブレンドして楽しんでいます。初心者の方もハト麦などとブレンドすると飲みやすくておすすめです。人気商品でもあるためちょこちょこ売り切れており、お取り寄せするなら複数通販サイトでマーキングしておくといいでしょう。

商品情報

名称 ドクダミ茶 原材料名 (原産国) ドクダミ(国産) 内容量 100g 賞味期限 別途商品ラベルに記載 保存方法 高温・多湿を避けて保存してください。 加工者 株式会社 比嘉製茶 沖縄県中頭郡西原町字小那覇1043-3

ティーバッグタイプ

国産 どくだみ茶 3g×40包

がばい農園

  • カテゴリ その他お茶

この商品のおすすめポイント

がばい農園はたくさんの種類の健康茶が生産されている佐賀県で健康茶や青汁を販売しています。通販専門としてネットショップを開いていますので実店舗はありませんが、有機栽培品やオーガニック商品の取り扱いに強いことで人気を集めています。安心安全の自社製で評判のがばい農園ではこちらの国産どくだみ茶もおすすめ。国内で無農薬栽培されたどくだみを使っているため安全性が高いです。どくだみ100%ですが飲みやすくてマイルドなので、初めて100%のどくだみ茶を飲む方のお取り寄せにも向くでしょう。

商品情報

商品詳細 名称 国産 どくだみ茶 原材料 どくだみ 原料原産地 徳島・兵庫・佐賀県 内容量 3g×40包 カフェインの有無 ノンカフェイン 賞味期限 パッケージ裏面に記載 保存方法 直射日光、高温多湿をお避け下さい メーカー名 広告問責 がばい農園株式会社 0952-37-5358 製造加工地 佐賀県 商品区分 食品

国産 どくだみ茶 3g×50包

オーガライフ

  • カテゴリ その他お茶

この商品のおすすめポイント

人気オーガニック商品の通販店・オーガライフのコンセプトは「身体に優しく」「高品質なもの」「身体の中からケアしてキレイになる」。安心安全へのこだわりが細部にまで行き届いていて、日本各地の提携農家から素材を仕入れ、厳しく管理された工場で商品加工しています。健康茶の製造販売に強いのでたくさんの種類の健康茶のお取り寄せが可能ですが、その中でも国産どくだみ茶はデトックス効果があると人気の商品です。花が咲く時期に収穫され、じっくりと焙煎されていることにより独特の風味を抑えられているのもポイント。無添加・無農薬の商品でもあるので、安全性に関心がある方にもおすすめします。

商品情報

名称 どくだみ加工食品 原材料名 どくだみ(国産) 内容量 150g (3.0gx50包) 賞味期限 製造日より2年(商品に記載) 保存方法 直射日光・高温多湿をさけて保存してください。 アレルギー物質 なし コンタミネーションの可能性 この商品は、黒豆を含む商品と共通の工場で製造しています 製造国 日本(大分県) 広告文責 オーガライフプラス株式会社 神奈川県横浜市泉区中田西3-32-5 区分 食品 ご注意事項 ・熱湯を注ぐ際は、やけどなどにご注意ください。開封後はチャクシールを締め保存してください。

国産 どくだみ茶 ティーバッグ(3g×50包)

中根製茶

  • カテゴリ その他お茶

この商品のおすすめポイント

中根製茶はお茶の通販ショップ・茶つみの里を運営している静岡茶の人気店。本社のある掛川はお茶の名産地ですが、掛川市のお茶のコンクールで10年連続産地賞を受賞した実力派です。さらに全国高級煎茶品評会では金賞、東京都優良茶品評会では一等賞を得るなど話題沸騰中。日本茶の他にも健康茶の通販にも対応しており、こちらの国産どくだみ茶もそのうちの一つです。厳選した国産のどくだみを100%使用し、国内の工場で加工されているので安全性も高いのが魅力。独自の乾燥法と焙煎法で作られているので、クセが抑えられて飲みやすく仕上がっています。

商品情報

名称 どくだみ茶ティーバッグ 原材料名 ドクダミ(国内産) 内容量 150g(3g×50包) 賞味期限 製造日より2年 保存方法 高温多湿を避け、移り香にご注意ください。 加工所 中根製茶株式会社 静岡県掛川市成滝425-1

国産 どくだみ茶 28パック入り

恵み茶屋

  • カテゴリ その他お茶

この商品のおすすめポイント

恵み茶屋は技術力の和製を追求した通販専門の健康茶ショップです。創業してから85年間貫いてきたこだわりは「味」で、職人が繊細な加減で焙煎したお茶をお取り寄せできます。そして、今回の注目商品である国産どくだみ茶は兵庫県産、徳島県産のどくだみを季節によって変えている商品。加工工場は有機JAS認定工場ですので、安全性も保証されています。クセも抑えめにされているので、飲みやすい物を探している方にもお試しいただきたいお茶です。

商品情報

商品の重量 ‎130 g

どくだみ茶 2g×50包

マルシェ ピュア

  • カテゴリ その他お茶

この商品のおすすめポイント

マルシェピュアは無添加健康茶の専門店として通販ショップを開いています。茶種は20種類取り扱っており、どの商品にもこだわりが詰まっています。こちらのどくだみ茶のこだわりはクセを抑える加工。乾燥させることによって独特の風味を落とし、しっかりと乾燥させた後で焙煎しているので美味しく仕上がっています。1包2gで味の調整もしやすく、自分の好きな濃さにして淹れられるのもありがたいですね。飲みやすさにこだわったこちらの一品を、ぜひ一度お取り寄せしてみてはいかがでしょうか?

商品情報

商品名 どくだみ茶 ティーパック 原材料名 どくだみ 原料原産地名 宮崎県 内容量 100g(2g×50包) 賞味期限 別途商品ラベルに記載 保存方法 開封後はふたを閉め、直射日光や高温多湿を避けて保管して下さい。 加工者 マルシェ ピュア 熊本県宇土市岩古曽町1139-1-101 広告文責 マルシェ ピュア TEL:0120-932-860 商品区分 食品

おらが村の健康茶 どくだみ茶(3g×24袋)

がんこ茶家

  • カテゴリ その他お茶
おらが村の健康茶 どくだみ茶(3g×24袋)の画像

この商品のおすすめポイント

がんこ茶家は日本茶・健康茶・中国茶を取り扱っています。専門店だからできる「価格」「品質」「品揃え」にこだわり、通販で手に入る商品数もその方針通り。定番のお茶からちょっと珍しいお茶まで幅広くそろっています。おらが村シリーズは特に種類数豊富で、こちらのどくだみ茶もおらが村シリーズのひとつです。クセを感じることは少なく、普通のお茶として飲めるほど飲みやすいのが魅力です。原料にしているどくだみは国産なので、品質重視の方からのお取り寄せにも好評です。

商品情報

【原材料名】 どくだみ

やさしいノンカフェイン どくだみ茶 2gx12袋

リブ・ラボラトリーズ

  • カテゴリ その他お茶
やさしいノンカフェイン どくだみ茶 2gx12袋の画像

この商品のおすすめポイント

リブ・ラボラトリーズはダイエット補助食品やサプリメントの販売やマスクや綿棒などの日用品を販売しています。商品ジャンル問わず、すべての商品を国内で製造していますので安全性もバッチリ。健康茶として売り出しているハーブティーの種類が多く、リーズナブルな価格でお取り寄せできることでも人気があります。さて、今回紹介するどくだみ茶はどくだみ100%でできたノンカフェインのお茶です。本品は焙煎工程に重点を置いており、しっかりと焙煎することでスッキリと爽やかな味わいを引き出されています。コスパがよく、安さ重視の方におすすめします。

商品情報

商品名 やさしいノンカフェイン どくだみ茶 内容量 2g×12袋 原材料 どくだみ(中国産) 栄養成分 (1袋2gあたり) エネルギー0kcal、たんぱく質0g、脂質0g、炭水化物0g、食塩相当量0g、カフェイン検出されず

どくだみ茶 3g×80p

ピーアットライフ

  • カテゴリ その他お茶

この商品のおすすめポイント

ピーアットライフは自然食品と健康茶のお店で、通販ショップ「森のこかげ」を運営しています。森のこかげのコンセプトは自然食品を通じて健康増進をすること。しかも品質管理によって高い安全性も実現させています。こちらのどくだみ茶はテレビでも取り上げられたことがあり、女性から爆発的人気となっている通販で話題の品。中国産ですが、販売にあたる農薬検査などをすべてクリアし、加工も国内でしているので安心して飲めます。お子様も美味しく飲める味なので、ご家族で飲みたい方はお取り寄せを検討してはいかがでしょうか。

商品情報

原産国名 ‎主な原産国:中国(加工は国内にて商品化しています) 商品の重量 ‎220 g

オーサワの有機どくだみ茶 40g(2g×20包)

オーサワジャパン

  • カテゴリ その他お茶
オーサワの有機どくだみ茶 40g(2g×20包)の画像

この商品のおすすめポイント

オーサワジャパンは長寿法であるマクロビオティックを取り入れて高品質な素材にこだわっています。自然派食品の大手のため、愛好家の人たちだけではなく通販サイトのユーザーからも愛される人気店。取り扱い幅が非常に広いのが特徴で、お茶も種類豊富です。こちらのオーサワの有機どくだみ茶はネームバリューと国産の安心感があり、通販で人気があります。ティーバッグにも無漂泊ティーバッグが採用されており、自然派のオーサワらしさを感じられます。苦みは抑えめでほんのり甘いので、どくだみ茶初心者の方も飲めるのではないでしょうか。

商品情報

【原材料】 有機どくだみ(徳島産) 【開封前賞味期間】 常温で2年 【調理法・使用方法】 ・煮出す場合 沸騰水500mlに対してティーバッグ1袋を入れ、弱火で約3~5分間煮出す。火を止めて、10~15分位してからティーバッグを取り出す。好みによって800ml~1LでもOK ・急須の場合 ティーバッグ1袋を急須に入れ、200mlのお湯を注ぎ、約30秒待ってお召し上がりください。 【アレルゲン】 無 【販売者名・輸入者名】 オーサワジャパン株式会社 【JANコード】 4932828096131 【入数】 20 【商品(外)サイズ】 高さ 243 (mm) ×幅 148 (mm) ×奥行き 46 (mm)

徳島のどくだみ茶

小川生薬

  • カテゴリ その他お茶

この商品のおすすめポイント

小川生薬は国内有数の生薬の生産地として知られる徳島で創業した漢方の老舗。和漢の伝統を守ることを大切にし、テレビや雑誌などのメディアからもよく取り上げられています。漢方の専門店なので通販でお取り寄せできる健康的な商品の品数も多く、公式通販サイトからお取り寄せなら用途別に商品を探せます。こちらの徳島のどくだみ茶はメーカーおすすめの健康茶。地元徳島産のどくだみを100%使用し、さらに採取者も限定しています。香りもよくて甘みも感じられるため、茶葉の品質にもこだわりを感じられるでしょう。

商品情報

原材料 どくだみ 原料原産地名 日本 梱包タイプ ティーバッグ ポスト投函便:テトラバッグ 内容量 3g×40袋 ポスト投函便:1.5g×50袋 賞味期限 2年 保存方法 直射日光及び高温多湿をさけて保存してください。 ティーバッグは無漂白のものを使用しております。 着色料、香料・保存料等は使用しておりません。

粉末タイプ

国産 無添加ドクダミ100%パウダー 100g

株式会社 健康・野草茶センター

  • カテゴリ その他お茶

この商品のおすすめポイント

健康・野草茶センターは健康茶の材料となる野草や、キノコ類を無添加100%パウダーにして販売している食品メーカーです。ラインアップされているものは現品限りなので限定感ある商品をお取り寄せできるのも特徴。圧巻の品数の美容・健康食品を取り扱っているので、自分に合った商品が見つかるでしょう。そして、今回のおすすめ商品である国産無添加ドクダ100%パウダーは安心安全にこだわったどくだみ茶です。安心な商品を届けるために残留農薬検査や放射能検査を行い、そのまま公表しているので安心してお取り寄せできます。粉末加工されているので、どくだみの栄養素を最大限に摂取できるのも嬉しいところです。

商品情報

商品名 ドクダミ100%パウダー 原材料名 ドクダミの葉・茎・花 産地 兵庫県丹波市 内容量 各商品ラベルに記載 賞味期限 別途商品ラベルに記載 保存方法 直射日光や高温多湿を避けて保管して下さい。 製造者 株式会社 健康・野草茶センター 神奈川県横浜市中区山下町26-5 LATER(ラテル)301 広告文責 健康・野草茶センター [TEL 0120-667-228] 商品区分 食品

通販で人気のどくだみ茶2:ブレンド

発酵どくだみ茶

ユニマットリケン

  • カテゴリ その他お茶
発酵どくだみ茶の画像

この商品のおすすめポイント

ユニマットリケンは美容と健康をテーマとし、1969年から食品の製造販売をしています。サプリメント類の取り扱いもあるのですが、他の企業と少し違っているのは子供向けのサプリメント(健康補助食品)も製造販売していること。親子で健康的な生活を送りたいという家庭は注目すべきメーカーです!発酵どくだみ茶は発酵・遠赤焙煎した国産どくだみに発芽させた国産ハトムギを加えた飲みやすいブレンド茶。どくだみ入りですが、どくだみが初めての方でも飲めるほど独特の味や香りがしません。どくだみ茶入門用や他のどくだみ茶が合わなかった方はお取り寄せしてみてください。

商品情報

〇原材料 どくだみ(国内産)、はと麦(国内産) 〇内容量 45g(1.5g×30袋) 〇使い方 <煮出す場合> ・沸騰したお湯(約500~800ml)に本品1袋を入れ、弱火で5~10分程煮出しますと、濃い目のお茶がお楽しみいただけます。 <急須の場合> ①急須に1袋を入れて、召し上がる量の熱湯を注いで下さい。 ②2~3分蒸らして、お好みの色、香りになりましたら、湯呑みに注ぎ、できるだけ湯を残さず全部注ぎきって下さい。 ※冬はホットで夏は冷蔵庫で冷やして召し上がれます。 〇栄養成分表示 (茶葉1.5g)当たり ・エネルギー 5.57kcal ・たんぱく質 0.17g ・脂質 0.08g ・炭水化物 1.04g ・食塩相当量 0.0003g ・カフェイン 0g

どくだみ茶 5×36包

本草製薬

  • カテゴリ その他お茶

この商品のおすすめポイント

本草製薬の歴史は古く1831年、江戸時代に漢方薬の薬局として立ち上げられたのが始まりです。創業以降170年間、中国伝統的医学に基づく研究をしてきたことから現代の漢方医学に発展。今では漢方だけではなく医療品も取り扱う企業として商品提供しています。取り扱い漢方の一部は通販サイトからもお取り寄せ可能で、こちらのどくだみ茶は多くの通販サイトから購入できる商品です。注目頂きたい点は玄米、どくだみ、柿葉、緑茶、クコ葉を加えたブレンド茶であること。飲みやすさという意味でもおすすめしたいのですが、他の健康的な食材もブレンドされているので、より一層高い栄養効果を得られます。おいしく飲んで健康になりたい方にピッタリです。

商品情報

原産国 : 日本 原材料 : 玄米、どくだみ、柿葉、緑茶、クコ葉 内容量 : 5gX36包 商品サイズ (幅X奥行X高さ) : 141×85×200

お取り寄せするならまずは人気のどくだみ茶から!

デトックス効果があり、美容にも健康にも嬉しいどくだみ茶。お取り寄せできるどくだみ茶はこの他にまだまだたくさんありますが、今回紹介したものは飲みやすさで人気のものばかり。初心者の方もどくだみ茶愛好家の方にもおすすめなので、ぜひ一度お取り寄せしてみてくださいね。

この記事で紹介されている商品

商品 購入リンク 参考価格 クチコミ
山年園 どくだみ茶 135g
山年園 どくだみ茶 135g
2000円
比嘉製茶 どくだみ茶 100g
比嘉製茶 どくだみ茶 100g
972円
がばい農園 国産 どくだみ茶 3g×40包
がばい農園 国産 どくだみ茶 3g×40包
1682円
オーガライフ 国産 どくだみ茶 3g×50包
オーガライフ 国産 どくだみ茶 3g×50包
1890円
中根製茶 国産 どくだみ茶 ティーバッグ(3g×50包)
中根製茶 国産 どくだみ茶 ティーバッグ(3g×50包)
1580円
恵み茶屋 国産 どくだみ茶 28パック入り
恵み茶屋 国産 どくだみ茶 28パック入り
2160円
マルシェ ピュア どくだみ茶  2g×50包
マルシェ ピュア どくだみ茶 2g×50包
1350円
がんこ茶家  おらが村の健康茶 どくだみ茶(3g×24袋)
がんこ茶家 おらが村の健康茶 どくだみ茶(3g×24袋)
756円
リブ・ラボラトリーズ やさしいノンカフェイン どくだみ茶 2gx12袋
リブ・ラボラトリーズ やさしいノンカフェイン どくだみ茶 2gx12袋
322円
ピーアットライフ どくだみ茶 3g×80p
ピーアットライフ どくだみ茶 3g×80p
1814円
 オーサワジャパン オーサワの有機どくだみ茶 40g(2g×20包)
オーサワジャパン オーサワの有機どくだみ茶 40g(2g×20包)
648円
小川生薬  徳島のどくだみ茶
小川生薬 徳島のどくだみ茶
1512円
株式会社 健康・野草茶センター 国産 無添加ドクダミ100%パウダー 100g
株式会社 健康・野草茶センター 国産 無添加ドクダミ100%パウダー 100g
1728円
ユニマットリケン 発酵どくだみ茶
ユニマットリケン 発酵どくだみ茶
980円
本草製薬 どくだみ茶 5×36包
本草製薬 どくだみ茶 5×36包
376円

この記事をシェアする

この記事を書いた人

TrustCellar編集部

TrustCellar編集部

TrustCellar編集部です。TrustCellar[トラストセラー]は、信頼できる人のおすすめ商品から見つけるをコンセプトにさまざまなカテゴリのおすすめ商品を紹介しています!