サラシア茶おすすめ人気15品!お取り寄せ通販で健康習慣を始めよう!の画像

サラシア茶おすすめ人気15品!お取り寄せ通販で健康習慣を始めよう!

近年の日本でも様々な健康茶が親しまれており、サラシア茶も人気茶種として注目されています。サラシア茶には血糖値の改善効果が期待されており、昔から糖尿病の治療の助けとしても愛されてきました。その他にもお通じ改善やダイエットにも効果があるとされており、多くの人から注目を集めています。今回は美容・健康に関心がある方に向けて、通販でお取り寄せできるサラシア茶をピックアップしました!商品の選び方もお伝えしますので、初心者の方もサラシア茶入門用のお取り寄せ商品が見つかるはずですよ。

TrustCellarの記事について

本記事は、TrustCellar編集部がアンケートや口コミ、実際に購入する等、独自の調査をして制作しています。その際、ECサイトやアフィリエイト会社から送客手数料を頂戴する場合がありますが、他サービスと異なり、送客手数料が発生しない商品・サービスでもおすすめを紹介しております。メーカー等の依頼による広告には、「PR」と商品に記載しています。

お好みのサラシア茶をお取り寄せするには?

サラシア茶の原料であるサラシアはインドやスリランカが本場です。現地では奇跡の植物として親しまれており、血糖値の維持や糖尿病の予防が期待されています。また、糖の吸収を抑制する効果もあることからダイエットの補助にも◎。しかも世界保健機構お墨付きの健康効果の高さを誇るので、数ある健康茶の中でも特に効果を得たい方におすすめです。 しかし初めてサラシア茶をお取り寄せしようと検討している方にとって、商品選定が大きな問題ですよね。そこでまずは、サラシア茶をお取り寄せするときに知っておきたいポイントをいくつか紹介していきます。

通販サラシア茶の選び方①「シングルタイプ」か「ブレンドタイプ」か

通販でお取り寄せできるサラシア茶には、シングルタイプとブレンドタイプの2種類の味があります。 サラシア茶の栄養成分を最大限に得るのであれば、サラシア100%のシングルタイプをお取り寄せするのがおすすめです。栄養価が高いお茶なので健康的な成分を存分に摂ることができるのですが、サラシア独特の味と風味もダイレクトに感じられます。好みが分かれるので、飲み慣れた方やサラシアの味が好きな方に向くでしょう。 もう一つのタイプ「ブレンドタイプ」は、サラシア以外の素材もブレンドされています。ブレンドタイプのいいところは口当たりの良さ。他の素材とブレンドされていることにより、サラシアのクセがマイルドになっている傾向です。シングルタイプが苦手な方やサラシア茶を初めてお取り寄せする方はまず、ブレンドタイプからお取り寄せしてみてください。他の健康茶も一緒にブレンドされている場合、他の素材の栄養素も一緒に摂れます。複数素材からの健康効果を同時に得たい方にももってこいですね。

通販サラシア茶の選び方②加工タイプ別でお取り寄せする

日本でお取り寄せできるサラシア茶は、大きく分けるとティーバッグタイプか粉末タイプか加工タイプ別に分けることができます。 多くのサラシア茶はティーバッグタイプで販売されています。サラシア茶の主流とも言えるタイプですので、多くの種類からお気に入りを見つけやすいのが利点。水出しでも煮出しでも美味しく淹れることができます。 粉末タイプはサラシアそのものを粉末加工しているタイプです。ティーバッグよりも栄養価が高く、健康効果重視派の方に向きます。水やお湯に溶かして飲むため、極力ゴミを減らしたい方にもピッタリです。 また、他のお茶と比べると商品数はかなり減りますが、煮だして作る茶葉タイプもあります。食後に家族みんなで飲む場合などは、一度に作れる茶葉タイプがおすすめです。

通販サラシア茶の選び方③品質重視ならインド産・スリランカ産を選ぶ

先述の通り、サラシアの本場はインドやスリランカです。スリランカ産の品種の中でも「サラシアレティキュラータ」という種類は高品質なサラシアとして有名。より高い栄養効果を得られると期待されているのですが、希少価値が高く効果になりやすい傾向です。 もうひとつ、サラシアの有名な品種である「サラシアオブロンガ」という品種はインド産の人気種。サプリメントにも使われることがある種類で、比較的リーズナブルな価格でお取り寄せできるのが魅力です。ただし栽培地が広いため、どこの産地なのかによって品質が左右されやすいといった面もあります。口コミなどを基にして気に入ったものをお取り寄せすると、リーズナブルで良いお茶を購入できるでしょう。 今回は「シングルタイプ」と「ブレンドタイプ」に分けて、通販の人気サラシア茶をご紹介します。

おすすめの通販サラシア茶1:シングルタイプ

サラシア茶  3g×100

ピーアットライフ

  • カテゴリ その他お茶

この商品のおすすめポイント

ピーアットライフは健康茶業界で話題沸騰中の通販店「森のこかげ」を運営しています。特に国産健康茶の取り扱いに強く、健康志向の方の御用達。通販だけではなく直営店舗の利用も人気があり、実店舗の併設カフェでは120種類のお茶のオーダーが可能です。多くの健康茶を取り扱っているのでおすすめ品は尽きず、こちらのサラシア茶はインド産サラシア100%使用したまろやかな味が特徴で人気。木のような匂いがあり、飲み続けるとクセになる方が続出中です。効果を実感したと口コミを多く寄せられており、リピートでお取り寄せしている方も多いですよ。

商品情報

商品タイプ ティーバッグ

サラシア茶

小川生薬

  • カテゴリ その他お茶

この商品のおすすめポイント

小川生薬は和漢の伝統を重んじる漢方の老舗。国内における生薬の本場である徳島県に本拠地があり、地元をはじめとして全国から集めてきた漢方を通販で購入可能。また漢方の人気のメーカーとしても知られており、テレビや美容雑誌でも何度も取り上げられています。お取り寄せできるものはどれも品質が良くておすすめなのですが、今回注目したいのはサラシア茶。楽天の通販でも非常に人気が高く、600件を超える口コミが付いています。土のような独特な香りはあるもののほんのりと甘みを感じられて飲みやすいです。香料や着色料も不使用のため、安全性にも配慮されていますよ。

商品情報

原材料 サラシア 原料原産地名 インド 梱包タイプ ティーバッグ 内容量 3g×30袋 賞味期限 2年 保存方法 直射日光及び高温多湿をさけて保存してください。 着色料、香料・保存料等は使用しておりません。

美健爽麗サラシアティー

さらしあライフ

  • カテゴリ その他お茶
美健爽麗サラシアティーの画像

この商品のおすすめポイント

さらしあライフは楽天市場に公式通販ショップを構えるスリランカ産サラシアの専門店です。販売商品は4種類ありサラシアそのものを加工したエキスや青汁、サプリといったような健康食品をお取り寄せ可能。そしてそのうちの一つである美健爽麗サラシアティーは「効果が得られて飲みやすい」という声が多く聞かれる話題の品です。味だけではなく安全性が高いことも魅力で、本品は熊本県にある自社の有機JAS認定工場で加工されています。飲みやすさと安全性を兼ね備えていますので、クオリティの高さを求める方のお取り寄せに適しますよ。

商品情報

広告文責 日本健康直販合同会社 TEL.0120-773-477 製造 株式会社YMDコーポレーション 名称 美健爽麗サラシアティー 区分 日本製/健康茶 内容量 90g(3g×30包) 原材料 スリランカ産 サラシアレティキュラータ100% 賞味期限 製造日より3ヵ年 保存方法 直射日光や高温多湿を避け 冷暗所で保管下さい。

サラシア茶 50ティーバッグ入り

ヴィーナース

  • カテゴリ その他お茶

この商品のおすすめポイント

ヴィーナースはメディカルハーブや健康食品などを販売する業者・サンドラによるハーブのお店。公式通販サイトはメディカルハーブ専門店として非常に充実しており、とても親切です。公式ショップでは目的別のハーブの選び方や、ハーブ別にどんな効能があるのかまで紹介されていることから、専門性の高さがうかがえるでしょう。たいていの種類のハーブティーは取り扱いがあり、本物の商品をお取り寄せできる中でサラシア茶も注目すべき商品の一つです。こちらのサラシア茶に使われているサラシアは希少性・効能が高いサラシアレティキュラータ。高品質な商品なので、本物志向の方や品質にこだわる方のお取り寄せ向きです。初心者の方が直接飲むとクセのある味がしますが、他のハーブやミルクで割ると飲みやすくなりますよ。

商品情報

【学名】Salacia.reticulata(サラシアレティキュラータ) 【和名】サラシア・レティキュラータ 【使用部位】地下部(根・茎) 【風味】木の根の味がします。そのためちょっと土臭さを感じます。 飲みなれていない方は、ミルクで割ったり、薄めてお飲み下さい。 【産地】インド 【カフェインの有無】ノンカフェイン 【検査関連】農薬検査済み 【ブランド名】ヴィーナース(サラシア茶/サラシア・レティキュラータティー)

インド産 サラシア茶 ティーバッグ

ニチエー

  • カテゴリ その他お茶
インド産 サラシア茶 ティーバッグの画像

この商品のおすすめポイント

ニチエーは国内では歴史が古いサプリメントのメーカーで、無理なく続けられるものを提供することがポリシーです。ハーブセラピストや調理師、雑貨エキスパートが在籍していることから高品質な商品を取り扱っているのも特徴。また、高品質なものを低価格で提供するためコスト削減の工夫も随所に見られ、パッケージをシンプルにするのもそのうちの一環のようです。健康意識が高い方から愛されているお店なのでクオリティが高いものが多く、こちらのインド産サラシア茶ティーバッグもリピートお取り寄せにおすすめです。本品の魅力は何と言っても価格で、他のサラシア茶と比較しても低価格の部類に入るでしょう。また、着色料・香料は不使用です。コスパが良くても品質は絶対に落としたくないという方はお取り寄せしてみてはいかがでしょうか。

商品情報

名称 サラシア茶 原材料名 サラシア茶(サラシア(インド産) 内容量 120g(3g×40個) 賞味期限 別途商品に記載 保存方法 高温多湿及び直射日光を避けて冷暗所に保存してください。 区分 日本製 健康食品 広告文責/販売者 ニチエー株式会社 0120-550-601 お召し上がり方 ティーカップの場合:カップに本品を1個入れ、熱湯を注ぎ、色が出たらお召し上がりください。 煮出す場合:水1Lに対して、本品1~2個を入れ、沸騰したら、弱火にして5~10分煮出してお召し上がりください。 お好みにより量や煮出し時間はご調節ください。

サラシア茶

ヘルシーカンパニー

  • カテゴリ その他お茶

この商品のおすすめポイント

ヘルシーカンパニー はダイエット食品、美容食品、スポーツ関連食品などを販売している広島県のメーカーです。公式通販サイトからお取り寄せできるものには粉末状のサプリメントや健康茶、広島県産品などがあり、取扱商品幅が広いのも特徴。その中から今回おすすめする「サラシア茶」は希少種・サラシアレティキュラータを使ったお茶です。食事と一緒に飲むお茶にしたい方に向けて作られており、煮出しやすいティーバッグにされています。無農薬・無添加で食の安全に対する配慮もバッチリで、家族で飲みたい方のお取り寄せとしても重宝するでしょう。独自にハト麦やルイボスと組み合わせても美味しく飲めますよ。

商品情報

内容量 3g×50包 原材料名 サラシアレティキュラータ【生産:インド 最終包装地:福岡県】

サラシア茶100%

山本漢方製薬

  • カテゴリ その他お茶

この商品のおすすめポイント

山本漢方製薬は1977年に創業した漢方薬の有名メーカー。創業時から大切にしている方針は「病気になる前から健康管理をしましょう」という東洋医学の考え方であり、商品提供にあたっては「値段以上の価値」「飽きのこないおいしさ」「お客様に喜んでもらえる商品・サービス」を追求しています。人気の漢方薬メーカーなので通販でも話題になっている商品が多く、こちらのサラシア茶も是非お取り寄せ頂きたいものの一つです。味が薄めでコスパがいいので、サラシア茶初心者におすすめできます。こちらのサラシア茶をお取り寄せして飲めそうであれば、別のサラシア茶のお取り寄せを考えてもよいでしょう。

商品情報

内容量:20包

サラシア100%パウダー

株式会社 健康・野草茶センター

  • カテゴリ その他お茶

この商品のおすすめポイント

健康・野草茶センターは健康・野草茶センターは健康茶の材料となる野草や、キノコ類を無添加100%パウダーにして販売している食品メーカーです。令和元年度には「神奈川県優良小売店舗」として選ばれた実績もあり、現在話題沸騰中。公式通販サイトからお取り寄せ可能な商品は現品限りなので、気になった商品は即お取り寄せするのがおすすめです。数えきれないほどの商品がラインアップしている中でも、サラシア100%パウダーは健康効果を期待した方におすすめしたい健康茶。粉末状なのでサラシアの栄養素を余すところなく摂取でき、お茶を淹れるのも手軽です。飲むだけでお腹が膨れるので、ダイエットがしたい方にもピッタリです!

商品情報

商品タイプ ‎粉末 メーカー ‎健康・野草茶センター 商品の重量 ‎130 g

サラシア粉末 100g

ニチガ

  • カテゴリ その他お茶
サラシア粉末 100gの画像

この商品のおすすめポイント

ニチガは日本ガーリック株式会社による通販サイトで、サプリメントや健康茶を中心とした食品の販売を行っています。取扱商品は圧巻の品数を誇り、その中にはパウダー状サプリメントもあれば、オートミールもあるので、自分のスタイルや望むような健康効果を得られる商品が見つかるはず。そして、今回紹介するサラシア粉末はお茶でありながら他の使い方もできる優れもの。粉末状のため、料理やプロテインに入れて飲むなど日常に取り入れやすいのがメリットです。サラシアの味をダイレクトに感じられるのでクセが強いのは否めませんが、実際にお取り寄せして効果を得られたという口コミも多く見られます。効果重視の方はお取り寄せしてみてくださいね。

商品情報

商品名 サラシア 粉末 100% 国内加工殺菌品 名 称 サラシア粉末 原材料名 サラシア粉末(国内製造) 由来原料:サラシアの根(インド) 内容量 100g 賞味期限 別途商品に記載 保存方法 高温多湿及び直射日光をさけて保管ください。 販売/ 加工者 日本ガーリック株式会社 群馬県高崎市八幡原町1008-3

サラシアティー

上田満天堂

  • カテゴリ その他お茶
サラシアティーの画像

この商品のおすすめポイント

上田満天堂は、大阪で健康サポート商品を販売する小さなお店です。アーユルヴェーダに使われる紅茶との出会いをきっかけに出店し、日本で初めて総輸入品販売の認可を得たそう。ハーブティーや健康食品の輸入販売が主ですが、スパイスの取り扱いもしています。今回の紹介品・サラシアティーはスリランカから直接仕入れた天然のスリランカ産のサラシアを使用したもの。クセは柔らかいため飲みやすく、毎日飲んでいる方も多い人気商品です。やかんに入れて煮出すだけで作れるので、大量に作りたいときのお取り寄せにどうぞ。

商品情報

内容量 100グラム(10パック) 味の特徴 コクがあり、クセになるお味です。 原産国名 スリランカ

おすすめの通販サラシア茶2:ブレンドタイプ

私の30日茶 軽やかサラシアブレンド(30ヶ入)

生活の木

  • カテゴリ その他お茶

この商品のおすすめポイント

生活の木はハーブの専門店としてハーブ関連商品の通販・店頭販売・カルチャースクールを運営している人気店。今でこそオーガニック食品が浸透していますが、オーガニックハーブがまだ注目される前から目を付け、業界に先駆けてオーガニックハーブを取り扱ってきた実績もあります。販売されているものは国内外の定期農家と提携して仕入れている商品なので、安全性が高いのも魅力です。通販では数々の人気商品をお取り寄せ可能ですが、今回ピックアップしたおすすめ品は「私の30日茶 軽やかサラシアブレンド」。本品をおすすめしたいのはズバリ味です。サラシア以外にも15種類以上ものハーブがブレンドされているので、飲みやすさは他のサラシア茶よりも抜きんでるはず。ハーブティー感覚で飲めてサラシア茶入門として人気があります。

商品情報

品質保持/使用目安 未開封:製造後36ヶ月(3年) 開封後:要冷蔵。お早めにお召し上がりください。 原材料 サラシアオブロンガ(インド産)、マテロースト、ジンジャー、フェンネル、マルベリー、ルイボスレッド、グァバ葉、シベリアンジンセン、ギムネマシルベスタ、杜仲葉、オリーブ、レモングラス、バードックルート、ギンコウ、シナモン、ネトル、月見草、ミルクシスル

なでしこサラシア茶PLUS

ハーブ研究所

  • カテゴリ その他お茶
なでしこサラシア茶PLUSの画像

この商品のおすすめポイント

ハーブ研究所は有限会社むらもによるハーブティーの通販ショップです。公式通販ページでは健康茶を中心にスムージーなどのドリンクもラインアップされており、美容・健康に関心がある方にとって気になる商品が目白押し。おいしくキレイになれるものばかりですので、無理なく食生活を変えてみたい方は要チェックです!さて、今回注目したい商品はサラシア茶初心者へのおすすめ商品です。こちらのなでしこサラシア茶PLUSはサラシアとハト麦、ルイボスのブレンド。飲みやすい味とお試しサイズなので手が付けやすく、初めて飲む方でも味への抵抗がなく飲めるはず。他にも大容量バージョンがありますので、気に入ったら大容量の商品をお取り寄せするのもアリでしょう。

商品情報

2.5g×5個入

からだ応援サラシア茶 ほうじハトムギ茶

タカノ

  • カテゴリ その他お茶
からだ応援サラシア茶 ほうじハトムギ茶の画像
からだ応援サラシア茶 ほうじハトムギ茶の画像 1枚目
からだ応援サラシア茶 ほうじハトムギ茶の画像 2枚目

この商品のおすすめポイント

タカノはサラシア関連商品の専門店としてサラシアのサプリメントやお茶を販売しているメーカーです。公式サイトでもサラシアの事を詳しく紹介していることからわかるように、サラシアについて並々ならぬ力を入れており、血糖値が気になる方からも注目されています。さて、今回ピックアップした「からだ応援サラシア茶 ほうじハトムギ茶」はさっぱりとした味が楽しめる飲みやすい商品です。和食と合うようにブレンドされており、普段の食事用のお茶として使っても違和感がありません。ちなみに公式通販サイトを利用したお取り寄せには、公式通販サイトからダウンロードできる専用のFAX用紙が必要です。

商品情報

内容量 10袋入

サラシア&ジンジャーブレンド

ヴェーダヴィ

  • カテゴリ その他お茶

この商品のおすすめポイント

ヴェーダヴィは「美しさを支えている土台は、健康なカラダと健全なココロである」をテーマに掲げるブランドです。サンスクリット語で「化学」を意味するヴェーダとフランス語で「生命」を意味するヴィから名付けられ、その名の通り美容・健康によい商品を販売しています。そして、お取り寄せ頂きたい品物としておすすめしたのがこちらの「サラシア&ジンジャーブレンド」です。本品のおすすめ理由は美味しさです。他のサラシア茶とは一味異なり、ジンジャーとのブレンドなのでちょっとした嗜好品感覚で楽しめるでしょう。身体が温まるので、寒い時期にもおすすめですよ。

商品情報

内容量:192g(3.2g×60包)

菊芋イヌリン桑の葉の入ったサラシア茶

オリヒロ

  • カテゴリ その他お茶
菊芋イヌリン桑の葉の入ったサラシア茶の画像

この商品のおすすめポイント

オリヒロは健康食品の総合メーカーとして蒟蒻ゼリーやダイエット食品などを製造販売していることで有名ですね。テレビCMも放送されており、国民の知名度も高めです。食の安全への取り組みにも力を入れており、国際的な食品安全マネジメントシステムであるFSSC22000にも認証されました。健康茶の販売もあり、こちらの「菊芋イヌリン桑の葉の入ったサラシア茶」はサラシア茶の中でも飲みやすいと好評です。サラシア独特の風味はあるものの、菊芋と桑の葉のおかげでマイルドに仕上がっています。水出しも煮出しも美味しく、おやつのお茶として飲んでもgood!

商品情報

内容量:60g(3g×20袋)1日目安量:希望小売価格(税込) :オープン価格原材料名:焙煎サラシア(サラシア(インド))、焙煎桑の葉、焙煎菊芋、焙煎どくだみ主要成分

お好みのサラシア茶をお取り寄せして健康的な生活を送ろう!

通販サラシア茶はシングルタイプもブレンドタイプも個性があります。ライフスタイルに合わせたものをお取り寄せするのもよし、お好みの味のサラシア茶をお取り寄せするのもよしです。今回ピックアップした商品は特におすすめなものばかりなので、迷ったときはお取り寄せの参考にしてみてくださいね。

この記事で紹介されている商品

商品 購入リンク 参考価格 クチコミ
ピーアットライフ サラシア茶  3g×100
ピーアットライフ サラシア茶  3g×100
2138円
小川生薬  サラシア茶
小川生薬 サラシア茶
1296円
さらしあライフ 美健爽麗サラシアティー
さらしあライフ 美健爽麗サラシアティー
2490円
ヴィーナース  サラシア茶 50ティーバッグ入り
ヴィーナース サラシア茶 50ティーバッグ入り
1600円
ニチエー インド産 サラシア茶 ティーバッグ
ニチエー インド産 サラシア茶 ティーバッグ
950円
ヘルシーカンパニー サラシア茶
ヘルシーカンパニー サラシア茶
1000円
山本漢方製薬 サラシア茶100%
山本漢方製薬 サラシア茶100%
509円
株式会社 健康・野草茶センター サラシア100%パウダー
株式会社 健康・野草茶センター サラシア100%パウダー
1728円
ニチガ サラシア粉末 100g
ニチガ サラシア粉末 100g
1030円
 上田満天堂 サラシアティー
上田満天堂 サラシアティー
2300円
生活の木 私の30日茶 軽やかサラシアブレンド(30ヶ入)
生活の木 私の30日茶 軽やかサラシアブレンド(30ヶ入)
1944円
ハーブ研究所 なでしこサラシア茶PLUS
ハーブ研究所 なでしこサラシア茶PLUS
300円
タカノ からだ応援サラシア茶 ほうじハトムギ茶
タカノ からだ応援サラシア茶 ほうじハトムギ茶
1080円
ヴェーダヴィ サラシア&ジンジャーブレンド
ヴェーダヴィ サラシア&ジンジャーブレンド
4860円
オリヒロ 菊芋イヌリン桑の葉の入ったサラシア茶
オリヒロ 菊芋イヌリン桑の葉の入ったサラシア茶
962円

この記事をシェアする

この記事を書いた人

TrustCellar編集部

TrustCellar編集部

TrustCellar編集部です。TrustCellar[トラストセラー]は、信頼できる人のおすすめ商品から見つけるをコンセプトにさまざまなカテゴリのおすすめ商品を紹介しています!