人気のお取り寄せえびせんべい15品!味に定評ありおすすめの画像

人気のお取り寄せえびせんべい15品!味に定評ありおすすめ

子供のおやつやお酒のおつまみにもなり、手土産にも喜ばれる人気のえびせんべい。メーカーによって使用しているえびが違うのはもちろん、製法も異なります。さまざまな種類があって、どれを選べば良いのか迷う人も多いでしょう。そこで今回は、通販で人気のえびせんべいをご紹介します。おいしいと話題の商品を厳選しましたので、ぜひ自分好みのえびせんべいを見つけてくださいね。

TrustCellarの記事について

本記事は、TrustCellar編集部がアンケートや口コミ、実際に購入する等、独自の調査をして制作しています。その際、ECサイトやアフィリエイト会社から送客手数料を頂戴する場合がありますが、他サービスと異なり、送客手数料が発生しない商品・サービスでもおすすめを紹介しております。メーカー等の依頼による広告には、「PR」と商品に記載しています。

お取り寄せ通販で自分好みのえびせんべいを見つけるには?

えびせんべいは、じゃがいもなどから作られる澱粉と海老のすり身を混ぜて作るお菓子のこと。米粉や小麦粉で作られる"せんべい"と違い、澱粉の膨化力を生かしたサクッとした軽い食感とえびの旨味をそのまま味わえます。 えびせんべいを販売しているメーカーは多数あり、食感や味わいもさまざま。種類が多いので、自分好みの商品を見つけるのは大変です。 以下では、まずどんなポイントで選べばいいか解説していきます。選び方のポイントをおさえて、通販で自分好みのえびせんべいをお取り寄せする参考にしてくださいね。

有名メーカーの商品を選ぶ

えびせんべい選びに迷ったら、まずは有名店の商品をお取り寄せしてみてください。 坂角総本舖や桂新堂は、えびせんべいの定番ともいえる有名メーカーです。有名メーカーの商品なら贈答用としても喜ばれますし、お取り寄せに失敗することもないでしょう。人気の高いえびせんべいが多数そろっているので、チェックしてみてください。

好みの食感に合わせて選ぶ

えびせんべいの仕上げの工程は、おもに「焼く」か「揚げる」かのいずれかになります。 焼いて仕上げたえびせんべいは、外側だけがカリッと香ばしくて軽い食感が特徴です。噛むほどにえびの風味が感じられるので、えびの旨味を感じたい人におすすめです。 揚げて仕上げたえびせんべいは、ザクザクとした少し固めの食感で、食べ応えがあるのが特徴です。小腹を満たしたいときには、揚げたえびせんべいがおすすめです。

コスパで選ぶ

自宅用に通販からお取り寄せするのであれば、コスパ重視の大袋や、形や厚みが不揃いな「わけあり」商品を選ぶのもひとつの方法です。本格的なえびせんべいが、大容量でリーズナブルな値段で販売されていますので、コスパ重視の人はぜひチェックしてみてください。

今回は、有名メーカーをはじめ通販で絶大な人気を誇るえびせんべいをご紹介していきますので、ぜひ気になったものをお取り寄せしてみてください。

通販でお取り寄せできる有名メーカーのえびせんべい

ゆかり

坂角総本舖

  • カテゴリ おせんべい

この商品のおすすめポイント

1889年創業の坂角総本舗は、愛知県東海市に店舗を構えるえびせんべい専門店です。江戸時代に由来する伝統と技で、新鮮な海老の身を丹念に焼き上げた深く香ばしい味わいが特徴。そんな坂角総本舗の人気商品が「ゆかり」です。1匹ずつ頭を手作業で取り除き、2度焼きして仕上げるえびせんべいは一度食べれば虜になってしまいます。大人から子どもまで誰もが頬を緩める旨味が詰まっており、一枚、また一枚と伸ばす手が止まりません。高タンパクで低脂肪、さらにカルシウムが豊富なので、たくさん食べても罪悪感が湧くこともないでしょう。ぜひ通販でお取り寄せして味わってみてください。

商品情報

【商品内容】12枚入り(他、8枚~24枚入りまであり) 【原材料】生甘えび、焼えび、馬鈴薯澱粉、食塩、香辛料 【タイプ】焼き 【賞味期限】製造日より60日間

海老づくし(6袋2カップ)

桂新堂

  • カテゴリ おせんべい

この商品のおすすめポイント

1866年創業の桂新堂は、愛知県名古屋市に本店を置く高級えび菓子の専門店です。海老一会や車えびあられ焼きなどが大人気となり、愛知においては坂角総本舗と並び立つ知名度を誇ります。そんな桂新堂の看板商品が「海老づくし」です。甘えび・車えび・芝えびの3種類を使用し、職人の手で丁寧につくられた逸品。えびの風味や香りが良く、一度口にしたら他のえびせんべいでは満足しなくなるかもしれません。素材や焼き方による味わいの違いを楽しみたい人は、ぜひ通販でお取り寄せしてみてください。また、桂新堂こだわりの贅沢なえびせんべいは、特別な贈答品としてもおすすめです。

商品情報

【商品内容】車えび姿焼き(2枚入)×1カップ、甘えび姿焼き(2枚入)×1カップ、甘えび炙り焼き×3袋、芝えび炙り焼き×3袋 【特定原材料】えび・小麦 【タイプ】焼きせんべい 【賞味期限】製造から135日

クアトロえびチーズ

志満秀

  • ★★★
  • カテゴリ おせんべい

この商品のおすすめポイント

1954年創業の志満秀は、香川県観音寺市に本社を置くえびせんべいの老舗。伝統の味の中に現代的な感覚を取り入れた商品が好評で、多くの人から愛され続けている名店です。現在では全国の百貨店でも広く販売するほどになっています。志満秀の数ある商品の中でも一番人気なのが「クワトロえびチーズ」です。こちらは月に1万個売れることもあるのだそう。これまでになかった味わいと、カラフルな見た目で手土産としても重宝されています。見た目が華やかで目を引くため、パーティーシーンでも映えるでしょう。売り切れる前に、通販からお取り寄せしてみてくださいね。

商品情報

【商品内容】16枚入り(ブルーチーズ&ハニー 、カマンベール&ブラックペッパー、モッツァレラ&バジル、チェダー、各4枚) 【賞味期限】製造日より6ヶ月 【アレルギー】えび、乳、大豆 【タイプ】焼きせんべい

ユーザーの口コミ

hadu の画像
hadu

志満秀のクアトロえびチーズは、えびとチーズの相性が抜群で上品な味!ひと口食べて「こんな美味しいえびせんあったんだ…」と衝撃でした。 サクふわ...

★★★ 女性 20代 口コミを読む
しーの画像
しー

香川県の有名な海老せんべい屋さんの創意工夫に富んだ逸品です。 ネットショップにおいても、海老せんべいと様々な素材を組み合わせた商品を売り出さ...

★★★ 女性 40代 口コミを読む

白えびせん

ささら屋

  • カテゴリ おせんべい

この商品のおすすめポイント

1924年創業のささら屋は、富山県砺市の米菓専門店です。原料や製法にこだわり、誰にも真似できない品づくりを追求しています。現在は富山県をはじめ、東京・大阪・金沢などにも店舗を展開。多くの人から支持されているおせんべい屋さんです。ささら屋の定番商品「白えびせん」は、通販サイトでも好評のえびせんべい。富山県産うるち米と、富山湾の宝石と呼ばれる"しろえび"を贅沢に使って焼きあげられています。薄焼きでパリッとした食感に、もう一枚!と手が止まりません。また、有名メーカーの定番人気の商品ですので、どなたに贈っても喜ばれるでしょう。

商品情報

【商品内容】18枚入り(他10枚~90枚入りまであり) 【タイプ】焼きせんべい 【賞味期限】製造日より120日

極上甘えび姿そのまま焼

越前海鮮倶楽部

  • カテゴリ おせんべい
極上甘えび姿そのまま焼の画像
極上甘えび姿そのまま焼の画像 1枚目
極上甘えび姿そのまま焼の画像 2枚目

この商品のおすすめポイント

福井県に本店を構える越前海鮮倶楽部は、株式会社タキダエンタープライズが運営する昔ながらの海鮮せんべいの専門店です。四季折々の旬の海の幸を、美味しい時期にそのまま鮮度の高い状態で加工。あえてお煎餅にすることで、手軽に獲れたての美味しさを味わえる人気のお店です。今回ピックアップした「極上甘えび姿そのまま焼」は、刺身でも食べられる新鮮な甘えびを頭から尾まで丸ごとそのまま焼き上げたおせんべいです。下処理から焼きあげまで、全て手作業で行っています。漁獲量に限界があり品切れしやすい貴重な商品なので、気になる人は通販からお取り寄せしてみてください。

商品情報

【商品内容】袋詰合せ15g 【タイプ】焼きせんべい 【賞味期限】製造日より90日

香ばしさと食感が病みつきに♪通販で人気のお取り寄せえびせんべい

九条ねぎ・京えびせんべい処

本家佳長

  • カテゴリ おせんべい

この商品のおすすめポイント

本家佳長は、京都府に本社を置く株式会社寿庵が運営する菓子ブランドです。大阪・京都で4店舗を展開し、天然海老の豊かな香りと深い味わいをそのまま活かした、本格派のえびせんべいを販売しています。今回ピックアップした「九条ねぎ・京えびせんべい処」は、モンドセレクション金賞を8年連続受賞、メディアでも取り上げられた人気の商品です。天然海老の豊かな香りと深い味わいをそのまま活かした本格派えびせんべいに、伝統野菜九条ねぎを使用。11日間という、長い時間と手間をかけて熟成されたこだわりの逸品です。ぜひお取り寄せしてお試しください。

商品情報

【内容量】12枚入り 【原材料】えび、米粉、植物油、砂糖、食塩、九条ねぎ、調味料(アミノ酸等)、酸化防止剤(茶抽出物・ビタミンE) 【タイプ】揚げせんべい 【賞味期限】製造日より60日

甘えび姿焼き(30尾)

香味庵本店

  • カテゴリ おせんべい

この商品のおすすめポイント

愛知県美浜町に店を構える香味庵本店は、メディアにも取り上げられたことがある人気のおせんべい屋さん。香味庵のえびせんべいは素材を吟味し、最小限のつなぎ粉で化学調味料や食用油脂を使用せず、一枚一枚丹念に手焼きしています。そんな香味庵の人気商品「甘えび姿焼き」は、甘えびの足を一本一本まで残し、素材の風味はもちろん見た目にもこだわったえびせんべい。姿やそのままの素材を焼き上げた香味を楽しめる逸品です。甘えびの味を丸ごと楽しみたい人にぴったりな商品。ぜひ通販でお取り寄せしてみてくださいね。

商品情報

【商品内容】15尾×2袋 【原材料】生甘えび、焼きえび、馬鈴薯澱粉、食塩、香辛料 【タイプ】焼きせんべい 【賞味期限】120日(未開封)

白えびせんべい

北陸味匠 富山吟撰堂

  • カテゴリ おせんべい

この商品のおすすめポイント

富山県黒部市にある富山吟撰堂は、本社富山湾で捕れる「白えび」とこだわりの原料を使用して作った「白えびせんべい」をはじめ、富山の食材を使った手土産の販売を行っています。北陸土産の定番として人気のお店です。そんな富山吟撰堂の看板商品「白えびせんべい」は、富山の特産品である白えびを贅沢にも60%使用し生地に練り込んでいるのだそう。その上から米粉や特製タレを塗り、低温でじっくり焼きあげています。50年以上せんべい一筋に賭けてきた職人が丁寧に焼き上げたせんべいは期待を裏切らない上品な味。えび好きな人は、ぜひ通販でお取り寄せしてみてください。

商品情報

【内容量】1箱22枚入り 【原材料】でん粉、えび(白えび60%)、砂糖、醤油(小麦、大豆を含む)、食塩、米粉(国産)、植物油脂、水飴/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、膨張剤、甘味料(ステビア)(原材料の一部に小麦、大豆を含む) 【タイプ】焼きせんべい 【賞味期限】150日

南蛮えび煎餅

越後銘販

  • カテゴリ おせんべい

この商品のおすすめポイント

株式会社タカチホの子会社である越後銘販は、新潟のお土産品の卸などを手掛ける会社です。現在は、Paypayモール・楽天市場にて通販サイト「きなせや本舗」を出店。新潟の特産品を中心に販売しています。越後銘販のリピート率No.1のお菓子といえば、明い!太い!甘い!でお馴染みの「南蛮えび煎餅」です。粒のひとつひとつがサクサクの食感。南蛮えびを身だけでなく、頭から尾までまるごとすりおろして使用されているため、食べた瞬間えびの風味が口いっぱいに広がります。えびの風味と香ばしさが楽しめる「南蛮えび煎餅」は、お酒のおつまみとしても最高ですよ。新潟の味をぜひお取り寄せしてみてください。

商品情報

【商品内容】大・30枚入り(小・18枚入りあり) 【原材料】卵白(卵を含む)、還元水飴、でん粉加工食品(でん粉、小麦粉、 その他)、 うるち米加工食品、ショートニング、砂糖、小麦粉、 干しえび、南蛮えびすり身、食塩/調味料 (アミノ酸等:大豆由来)、膨張剤、着色料(ウコン、赤102) 【タイプ】焼きせんべい 【賞味期限】本体上部ラベルに記載

博多明太えびせんべい

博多風美庵

  • カテゴリ おせんべい

この商品のおすすめポイント

福岡県に本社を置く博多風美庵は、福岡県を代表する菓子屋です。全国各地の厳選した素材でつくる和洋菓子の他、福岡県の持ち味を生かした創作菓子の製造を行っています。九州土産としても人気の商品を数多く取り揃えており、福岡のみならず全国にファンをもつ菓子屋です。今回ピックアップした「博多明太えびせんべい」は、販売累計200万箱を突破している大人気商品!通販サイトからもお取り寄せする人が多く、「美味しくて止まらなくなる」「誰にあげても喜ばれる」と評判です。明太子の辛味とまろやかな味わいの海老の組み合わせが絶妙ですので、ぜひお取り寄せしてご自身で味わってみてください。

商品情報

【内容量】14枚入り 【タイプ】焼きせんべい 【消費期限】製造日から90日

伊勢極み海老せんべい プレミアム

幸福堂

  • カテゴリ おせんべい

この商品のおすすめポイント

三重県伊勢市に所在する幸福堂は、おせんべいの製造・販売などを行う企業です。幸福堂では、産地の名産品や特産品を使ったおせんべい、テーマパークやアミューズメント施設に合わせたオリジナルせんべいの開発なども行っています。そんな幸福堂の看板商品「伊勢極み海老せんべい プレミアム」は、『農林水産大臣賞』を受賞している人気商品です。おせんべいには伊勢海老まるごとパウダーが使用されており、 海老独特の芳ばしい風味が口いっぱいに広がります。伊勢海老の旨みを贅沢に味わえる本格えびせんべいを、ぜひ通販でお取り寄せしてみてください。

商品情報

【内容量】12枚 【原材料】植物油脂、甘えび、いか、砂糖、食塩、みりん、発酵調味料、たん白加水分解物、唐辛子、醤油、デキストリン、鰹エキスパウダー、酵母エキス、伊勢海老パウダー、鰹エキス、加工澱粉、調味料(アミノ酸等)、甘味料(ステビア、カンゾウ) 【タイプ】焼きせんべい 【消費期限】商品に記載

桜えびの舞

株式会社フジノネ

  • カテゴリ おせんべい

この商品のおすすめポイント

静岡県熱海市にある株式会社フジノネは、地域の特性や特産物を活かしたオリジナル商品の開発から、ホテル、旅館、テーマパークなどのオリジナル商品の開発を行う企業です。現在は伊豆や箱根地域にて、15店舗のお土産ショップを展開しています。今回ピックアップした「桜えびの舞」は、静岡県の特産品である桜えびを丸々一匹のせた贅沢な逸品。通販サイトでも大人気のお取り寄せ商品です。サクサク食感のせんべいの香ばしさと、桜えびの香りが口いっぱいに広がります。伊豆のお土産品のなかでも人気の高い商品ですので、手土産としてもおすすめです。

商品情報

【内容量】12枚入り(他21枚、30枚入りあり) 【原材料】卵白(卵を含む)、還元水飴 、うるち米加工食品、でん粉加工食品(でん粉、小麦粉、干しえび、干し桜えび、食塩/調味料(アミノ酸等:大豆由来)、膨張剤、乳化剤、着色料(ウコン、赤102) 【タイプ】焼きせんべい 【賞味期限】180日

特選お好みせんべい(3袋入り)

川仁

  • カテゴリ おせんべい
特選お好みせんべい(3袋入り)の画像

この商品のおすすめポイント

昭和16年創業の川仁は、愛知県知多郡にあるえびせんべいの専門店です。創業からこだわりの製法でせんべいを作り続けている老舗せんべい店なので、味にこだわりたい人にもおすすめのお店です。 今回ピックアップした「特選お好みせんべい」は、通販サイトで大人気の商品です。1袋たっぷり145gの高級えびせんべいが3袋も入って、価格はなんと1000円!海老をたっぷり錬り込んだ生地で焼いた、昔ながらの海老せんべいの味わいを存分に楽しめます。高級えびせんべいをリーズナブルに味わいたい人は、ぜひ通販でお取り寄せしてみてください。

商品情報

【商品内容】145g×3袋 【タイプ】焼きせんべい 【賞味期限】製造月より90日(未開封)

えびせんいろいろ

えびせんべいの里

  • カテゴリ おせんべい

この商品のおすすめポイント

愛知県知多郡に本社を置くえびせんべいの里は、愛知では知らない人はいないほどの有名店です。えびせんべいの里では品質の高いえびせんべいを低価格で提供できるように、製造から販売まで自社で行い余分な経費をカット。口コミなどでも「コスパ抜群」と評判です。そんなえびせんべいの里で一番人気のメニューが「えびせんいろいろ」。商品名のとおり、いろいろな味のおせんべいが大きな袋にぎっしりと詰め込まれた、ボリューム満点でお得な商品です。何を選べば良いか迷って決められないという人も、えびせんいろいろを選べば大満足間違いなし!ぜひ通販でお取り寄せしてみてください。

商品情報

【内容量】315g 【アレルギー物質】えび、いか、大豆、小麦、ごま 【タイプ】揚げせんべい 【賞味期限】製造日から3ヶ月

無選別えびせんべい 4種

株式会社天然生活

  • カテゴリ おせんべい

この商品のおすすめポイント

株式会社天然生活は、食品関連商品のネット卸売事業と小売事業を行う企業です。小売事業では、楽天市場・yahooショッピングに出店。天然生活が販売する商品は、原料や製法にこだわった本格的な味わいをお得に楽しめると評判です。ここで紹介する「無選別えびせんべい」は、えび味・玄米味・青さのり味のせんべいと、えび姿焼きの全4種を楽しめる商品です。割れや欠けを含む、わけあり品なのでお得に購入できます。もちろん味に変わりはありません!お酒のおつまみにもよく合いますので、ぜひご自宅用にお取り寄せしてみてはいかがですか。

商品情報

【内容量】500g 【原材料】馬鈴薯澱粉(じゃがいも)(国産)、海老、玄米(国産)、アオサ、クロレラ、砂糖、食塩、植物油脂/調味料(アミノ酸等)、膨張剤、甘味料(ステビア)、着色料(黄色5号、赤色102号、紅麹色素、ラック) 【タイプ】焼きせんべい 【賞味期限】約30日

おいしすぎると話題のえびせんべいをお取り寄せして楽しもう♪

通販で人気のお取り寄せえびせんべいをご紹介してきました。贈り物にも喜ばれる有名メーカーのえびせんべいや、コスパ抜群のお得品までさまざまな商品がありましたね。ぜひ今回ピックアップした商品を参考にして、自分好みのえびせんべいを見つけてください。

この記事で紹介されている商品

商品 購入リンク 参考価格 クチコミ
坂角総本舖 ゆかり
坂角総本舖 ゆかり
1080円
桂新堂 海老づくし(6袋2カップ)
桂新堂 海老づくし(6袋2カップ)
2484円
志満秀 クアトロえびチーズ
志満秀 クアトロえびチーズ
2160円
★★★
ささら屋 白えびせん
ささら屋 白えびせん
1080円
越前海鮮倶楽部 極上甘えび姿そのまま焼
越前海鮮倶楽部 極上甘えび姿そのまま焼
885円
本家佳長 九条ねぎ・京えびせんべい処
本家佳長 九条ねぎ・京えびせんべい処
1252円
香味庵本店 甘えび姿焼き(30尾)
香味庵本店 甘えび姿焼き(30尾)
3000円
北陸味匠 富山吟撰堂 白えびせんべい
北陸味匠 富山吟撰堂 白えびせんべい
1080円
越後銘販 南蛮えび煎餅
越後銘販 南蛮えび煎餅
1080円
博多風美庵 博多明太えびせんべい
博多風美庵 博多明太えびせんべい
745円
幸福堂 伊勢極み海老せんべい プレミアム
幸福堂 伊勢極み海老せんべい プレミアム
972円
株式会社フジノネ 桜えびの舞
株式会社フジノネ 桜えびの舞
760円
川仁 特選お好みせんべい(3袋入り)
川仁 特選お好みせんべい(3袋入り)
1000円
えびせんべいの里 えびせんいろいろ
えびせんべいの里 えびせんいろいろ
540円
株式会社天然生活 無選別えびせんべい 4種
株式会社天然生活 無選別えびせんべい 4種
1348円

この記事をシェアする

この記事を書いた人

TrustCellar編集部

TrustCellar編集部

TrustCellar編集部です。TrustCellar[トラストセラー]は、信頼できる人のおすすめ商品から見つけるをコンセプトにさまざまなカテゴリのおすすめ商品を紹介しています!

カテゴリ

人気のタグ