お取り寄せするならガトーショコラを!人気のおすすめ14品をご紹介の画像

お取り寄せするならガトーショコラを!人気のおすすめ14品をご紹介

しっとり濃厚さが大きな魅力のひとつである「ガトーショコラ」。最近では家でも簡単に作れるケーキとしても、人気を集めています。でも、ご家庭であの濃厚さを出すのは、なかなか難しいですよね?そこで今回は、家にいながら楽しめる「お取り寄せ可能」な絶品ガトーショコラをご紹介します!

TrustCellarの記事について

本記事は、TrustCellar編集部がアンケートや口コミ、実際に購入する等、独自の調査をして制作しています。その際、ECサイトやアフィリエイト会社から送客手数料を頂戴する場合がありますが、他サービスと異なり、送客手数料が発生しない商品・サービスでもおすすめを紹介しております。メーカー等の依頼による広告には、「PR」と商品に記載しています。

お取り寄せガトーショコラの選び方

お取り寄せガトーショコラの選び方のポイント①「発送までの所要時間を確認する」

工場での大量生産でなく、お店でひとつずつ手作りしていると発送されるまでに時間がかかることも。「どうしてもこの日までに必要」という制約がある場合は、予め発送までの所要時間を確認しておきましょう。お店によっては発送日の相談に乗ってくれる可能性もあるので、ダメ元で連絡してみるのも手段のひとつです。

お取り寄せガトーショコラの選び方のポイント②「サイズ・内容量を確認する」

素材や製造方法にこだわりのあるお店の多くは、サイズは1サイズのみしかありません。お取り寄せして届いたのはいいけれど、思ったよりも小さくで残念だった…なんてことにならないように、どれぐらいのサイズのガトーショコラなのかを確認しておくと○。

おすすめのお取り寄せガトーショコラ14品

とろける口どけ♪濃厚さが魅力のお取り寄せガトーショコラ

テリーヌ ドゥ ショコラ

ル コキヤージュ

  • カテゴリ テリーヌショコラ

この商品のおすすめポイント

神楽坂の路地裏にある、カジュアルフレンチレストラン「神楽坂 ル コキヤージュ」。豊富なワインとお店自慢のキッシュやガレットが食べられる人気店です。レストラン料理の最後を締めくくるコキヤージュのスペシャリテ「テリーヌ ドゥ ショコラ」は、モンドセレクション2019年、最高金賞を受賞している商品。本来お店でしか味わえないデザートを自宅で味わえるなんて嬉しすぎますよね♪雑味のない完璧な口溶けと溢れ出す芳醇なカカオのアロマを感じる「テリーヌ ドゥ ショコラ」は、食材の旨みと風味を閉じ込め、しっとりとした仕上がりになっています。コーヒー・紅茶はもちろん、お酒との相性も抜群ですよ♪

商品情報

●商品サイズ:1個、縦13cm×横6.5cm×高さ4.5cm ●賞味期限:常温(25℃以下)で5日間、冷蔵(10℃以下)で14日間。

サンサシオン

LeTAO(ルタオ)

  • カテゴリ テリーヌショコラ

この商品のおすすめポイント

チョコレートのおいしさがぎゅっと詰まったサンサシオン。口に入れるとじわっと溶けだし、一瞬で口の中に広がる豊かなカカオの香りに包まれます。チョコレートは選び抜いた3種(力強い香り・苦みと酸味の好バランス・深煎りナッツのような香味)を絶妙なバランスで配合。赤ワインに近い風味をもつワイン用ぶどう果汁を隠し味に使用することで、より深い風味とコクが出ています。コク深いチョコレートを思う存分堪能できるショコラです。

商品情報

内容量約210g。賞味期限は概ね7日が目安。

ガトーショコラ 「GATOSYO」

Jovanni & Campanella

  • カテゴリ ガトーショコラ

この商品のおすすめポイント

カカオの香りや風味を大切にするため-60℃で保管しているという『ガトーショコラ 「GATOSYO」』。 シングルカカオのチョコレートでは、どんなに高級で有名なチョコレートでも火を通すことに限界があったため、ドミニカ共和国産のカカオを中心に5種類のカカオと5つの特製のガナッシュを組み合わせることで作られています。 入っているパッケージは、フランスで活動していたデザイナーによる手書き。フランスのエスプリとカカオの生命力を美しく表現しています。大切な人へのギフトとしても重宝できるお取り寄せガトーショコラです。

商品情報

大きさ:約13.5cm。

ガトーショコラKAOKA

ガトーケイイチ

  • カテゴリ ガトーショコラ
ガトーショコラKAOKAの画像

この商品のおすすめポイント

「ガトーショコラKAOKA」は、選び抜いたショコラ・国産バター・卵・砂糖の4種類のみを使用しています。シンプルな食材で作るガトーショコラは、一口食べると忘れられない最高のチョコレート菓子と評判です。それは「世界が恋する濃厚ガトーショコラ」というキャッチコピー通り。ショコラの原料になるカカオは、一流のクーベルチュールをも凌駕する最高の有機カカオを使用しています。小麦粉を一切使用していないため、素材本来の「旨味」を楽しめるのも大きな魅力の一つ。ビターチョコが好きな人には特におすすめしたい、大人のショコラです。

商品情報

賞味期限は、別途商品ラベルに記載。

ガトーショコラ

DANDELION CHOCOLATE

  • カテゴリ ガトーショコラ

この商品のおすすめポイント

「DANDELION CHOCOLATE」は、​シングルオリジンのカカオ豆とオーガニックのきび砂糖だけでつくるBean to Bar (ビーン トゥ バー ) チョコレートの専門店です。そんなBean to Barチョコレート専門店だから実現できた新境地の美味しさを味わえる「ガトーショコラ」。芳ばしい香りと華やかな酸味が特徴のアナマライ インド70%を使用した、口に含むととろける感触を味わえます。それ以外の素材にもこだわり「チョコレート・きび砂糖・卵・バター」4つの材料を丁寧に使うことで、奇跡の味に!まるでチョコレートなのに上品、カカオの濃さが苦手な方にも味わってほしいガトーショコラです。

商品情報

内容量は280g。賞味期限は冷蔵で製造から14日間、お届け日から約10日間。

生ガトーショコラ

メゾンカカオ

  • カテゴリ ガトーショコラ

この商品のおすすめポイント

「メゾンカカオ」は2015年に鎌倉で誕生して以来、名だたる百貨店のバレンタインフェアでトップの売上を誇っているお店。オンラインショップでは驚異の前年同期比700%を達成するなど、絶大な人気があります。このお店の「生ガトーショコラ」は、1日に1,000本以上完売したこともある1番人気の商品。しかも、公式サイトでは毎週月曜日・土曜日の朝9:00からの販売しかしていないのです。コロンビア産チョコレートをたっぷり使用し、小麦粉不使用でチョコレート・バター・卵のみで、とてもリッチ。カカオニブとレアに焼き上げたガトーショコラの食感が絶妙です。外はさっくり、中はとろりレアの違う食感を楽しむことができます。1日に1,000本以上完売し、即位の礼で各国首相へのお手土産に選ばれたこともある大人気商品です。

商品情報

賞味期限は、発送日より約10日間程度(個別包装に記載。)

ガトーショコラ レクタングル

BAKE

  • カテゴリ ガトーショコラ
ガトーショコラ レクタングルの画像
ガトーショコラ レクタングルの画像 1枚目
ガトーショコラ レクタングルの画像 2枚目

この商品のおすすめポイント

お店の看板商品である「ガトーショコラ レクタングル」は、コロンビア産のチョコレート2種を使用し、おいしさをぎゅっと濃厚に閉じ込めたバータイプのガトーショコラ。カカオ豆をフレーク状に砕きローストした「カカオニブ」が個包装で添えてあるため、お好みでトッピング可能。しっとり濃厚なガトーショコラに、カカオ本来の苦味を感じる「カカオニブ」のアクセントが加わった新食感のガトーショコラになっています。チョコレートの芳醇な香りを楽しめる濃厚ガトーショコラです。

商品情報

賞味期限は、発送日から7〜9日程度。

美味しくて体に良いお取り寄せガトーショコラ

自家製ガトーショコラ 2本セット

川本屋

  • カテゴリ ガトーショコラ

この商品のおすすめポイント

甘さ控えめでしっとりと濃厚、大人の味わいに仕上げられている「自家製ガトーショコラ」。保存料・着色料・香料などは一切不使用です。素材本来の味を活かすために使用しているビターチョコは、甘すぎない絶妙な甘さに調節しています。ほろっとした香ばしい焼き加減としっとりときめ細かく口どけなめらかな生地なのも、魅力のひとつ。楽天でデイリーランキング1位を獲得した、ガトーショコラです。風呂敷包みラッピングしてくれるので、ギフトとしても最適な一品となっています。

商品情報

賞味期限は、約2週間。他に1本セットあり。

魔法のガトーショコラ 麗(URURU)

青山すこやか本舗

  • カテゴリ ガトーショコラ
魔法のガトーショコラ 麗(URURU)の画像
魔法のガトーショコラ 麗(URURU)の画像 1枚目
魔法のガトーショコラ 麗(URURU)の画像 2枚目
魔法のガトーショコラ 麗(URURU)の画像 3枚目

この商品のおすすめポイント

入手困難なガトーショコラ専門店「ケンズカフェ東京」。今回ご紹介するのは、ケンズカフェ東京が初監修したヘルシーガトーショコラ「魔法のガトーショコラ」です。こちらのガトーショコラは、低GI・砂糖不使用・グルテンフリーなど、濃厚で芳醇なのに驚くほどヘルシーに仕上がっています。使用しているチョコレートは、世界の一流ショコラティエが愛用するプレミアムショコラ。ココアを100%使用しているため、チョコレートのパリパリ食感や本物のチョコレートが出せる美しい光沢・美味しさを再現しています。植物油脂は一切使用していないため、なんとトランス脂肪酸はゼロです。美味しさとヘルシーを両方とも叶えてくれる、まさに「魔法」のガトーショコラを、ぜひお取り寄せしてみてくださいね!

商品情報

商品の裏面に賞味期限を記載。1本280g。

低糖ガトーショコラ

AZFOOD

  • カテゴリ ガトーショコラ

この商品のおすすめポイント

「AZFOOD」は、健康に配慮したスイーツを作り続けているお店。天然甘味料を使用することで、砂糖を85%カットすることに成功した糖質オフスイーツが、この「低糖ガトーショコラ」です。砂糖を85%カットしているのに美味しい秘密は、天然甘味料の「ラカンカ」を使っているから。ラカンカは食物繊維のため、身体に糖が吸収されにくく、摂取糖質とカロリーはほとんど0です。チョコレートはトップブランドである「DGF社」のフランス産チョコレートを使用。ガトーショコラを濃厚な味わいにしてくれています。健康志向や糖質制限がある方も安心して食べられるお取り寄せスイーツです。

商品情報

5号サイズ。

ちょっと気分を変えたい時に!変わり種のお取り寄せガトーショコラ

佐藤錦さくらんぼガトーショコラ

アヴリル

  • カテゴリ ガトーショコラ

この商品のおすすめポイント

「佐藤錦さくらんぼガトーショコラ」は、大人向けの本格派のチョコレートです。山形で収穫したサクランボをドライフルーツにして、葡萄酒でもどし焼き上げています。クーベルチュールのチョコ、平飼卵、北海道産生クリームという厳選した素材のみを使用。中でもクーベルチュールチョコは、カカオバターが多く含まれるため、風味やくちどけが他では味わえないものになっています。さくらんぼ入りという珍しいガトーショコラをぜひお楽しみください。

商品情報

サイズは幅約15cm・高さ約5cm・奥行き約5cm。賞味期限は2週間。

白いガトーショコラ

エルブランシュ

  • カテゴリ ガトーショコラ

この商品のおすすめポイント

2007年3月、麻布十番でオープンしたフランス料理店「エルブランシュ」。片意地張らず、ワインを楽しみながら、おいしい料理を食べることのできるレストランです。そんなエルブランシュが手掛ける「白いガトーショコラ」は、フランス語で”白い羽”という店名のように真っ白です。フランス産のチョコレートを使用し丁寧に焼き上げた生地は、バターや生クリームは一切不使用。ホワイトチョコレートが本来持つ、優しい甘さが口の中に広がります。発売して以来多くの人がお取り寄せしているガトーショコラをぜひ味わってみてはいかがでしょうか。

商品情報

●商品内容:300g(長さ約14cm) ●賞味期限は冷凍で90日。

ショコりゃあて ホワイトチョコ&レモン 3号

フレシュール

  • カテゴリ ガトーショコラ

この商品のおすすめポイント

名古屋土産として大人気の「ショコりゃあて」の「ホワイトチョコ&レモン」は、まるでチーズケーキのような風味のガトーショコラです。クーベルチュール ホワイトチョコレートの甘くとろける絹のような味わいと三重県産マイヤーレモンピューレの爽やかさでまろやかな風味は相性抜群!なんとしっとり感を追するため、三河本みりん「九重櫻」も練りこんでいます。ホワイトチョコ×レモン×みりんという異色のコラボレーションは、ぜひ一度は試してほしいガトーショコラです。

商品情報

直径約90mm(誤差あり)。賞味期限は出荷日より約30日間程度。

濃厚抹茶ガトーショコラ

川本屋茶舗

  • カテゴリ ガトーショコラ

この商品のおすすめポイント

川本屋茶舗は、明治30年に東京の新橋で「川本屋」を創業。その後、横浜・伊勢佐木町にて2代目店主がお茶や鰹節、砂糖などの乾物屋を創業し、100年以上商いを続けてきた老舗です。そんなお茶屋さんが作った「濃厚抹茶ガトーショコラ」は、宇治抹茶の味わいを最大限に生かした逸品。甘さ控えめでしっとりと濃厚という大人の味わいになっています。中はまるで生チョコのような滑らかな口どけ。ベルコラーデという最高レベルのチョコレートを使うことで、深みのある濃厚さを出しています。保存料などは一切使用せず、シンプルな材料で素材の味を大切にしているガトーショコラです。

商品情報

●商品容量:420g ●賞味期限:賞味期限は、約2週間です。

今回は、ガトーショコラをお取り寄せするときにおすすめな14選をご紹介しました!入手困難な有名パティスリー店のガトーショコラや実店舗が近くにない時は、お取り寄せが便利です。ぜひ色んなガトーショコをお取り寄せしてみてくださいね。

この記事で紹介されている商品

商品 購入リンク 参考価格 クチコミ
ル コキヤージュ テリーヌ ドゥ ショコラ
ル コキヤージュ テリーヌ ドゥ ショコラ
3704円
LeTAO(ルタオ) サンサシオン
LeTAO(ルタオ) サンサシオン
1800円
Jovanni & Campanella ガトーショコラ 「GATOSYO」
2500円
ガトーケイイチ ガトーショコラKAOKA
ガトーケイイチ ガトーショコラKAOKA
3686円
DANDELION CHOCOLATE ガトーショコラ
3600円
メゾンカカオ 生ガトーショコラ
2500円
BAKE ガトーショコラ レクタングル
BAKE ガトーショコラ レクタングル
2700円
川本屋 自家製ガトーショコラ 2本セット
川本屋 自家製ガトーショコラ 2本セット
5000円
青山すこやか本舗 魔法のガトーショコラ 麗(URURU)
青山すこやか本舗 魔法のガトーショコラ 麗(URURU)
3990円
AZFOOD 低糖ガトーショコラ
AZFOOD 低糖ガトーショコラ
2760円
アヴリル 佐藤錦さくらんぼガトーショコラ
アヴリル 佐藤錦さくらんぼガトーショコラ
2200円
エルブランシュ 白いガトーショコラ
3200円
フレシュール ショコりゃあて ホワイトチョコ&レモン 3号
フレシュール ショコりゃあて ホワイトチョコ&レモン 3号
700円
川本屋茶舗 濃厚抹茶ガトーショコラ
川本屋茶舗 濃厚抹茶ガトーショコラ
3408円

この記事をシェアする

この記事を書いた人

TrustCellar編集部

TrustCellar編集部

TrustCellar編集部です。TrustCellar[トラストセラー]は、信頼できる人のおすすめ商品から見つけるをコンセプトにさまざまなカテゴリのおすすめ商品を紹介しています!

カテゴリ

人気のタグ