フルーツゼリーおすすめ人気15品! お取り寄せ通販で楽しむ美味しい食感の画像

フルーツゼリーおすすめ人気15品! お取り寄せ通販で楽しむ美味しい食感

果物のフレッシュさとつるんとした食感で愛されるフルーツゼリー。自分へのご褒美や大切な人へのギフトにお取り寄せしたい至福の逸品を、その選び方も併せてご紹介します。

TrustCellarの記事について

本記事は、TrustCellar編集部がアンケートや口コミ、実際に購入する等、独自の調査をして制作しています。その際、ECサイトやアフィリエイト会社から送客手数料を頂戴する場合がありますが、他サービスと異なり、送客手数料が発生しない商品・サービスでもおすすめを紹介しております。メーカー等の依頼による広告には、「PR」と商品に記載しています。

フルーツゼリーを通販でお取り寄せするときのポイント

フルーツゼリーは、スーパーやコンビニなど私たちの身近なところで簡単に購入することができるスイーツでもあります。しかし、せっかくお取り寄せするなら普段なかなかお目にかかれない、とっておきのフルーツゼリーを選びたいもの。実際の商品を手に取って見たり、香りを感じることができない通販だからこそ、お取り寄せに失敗しないためには商品の背景となる情報が重要です。フルーツゼリーを選ぶ際に注目するべきポイントをお伝えします。

お取り寄せポイント1 ブランドで選ぶ

フルーツゼリーと一言にいっても、通販サイトでは幅広いグレードの商品が販売されています。しかし、価格だけで判断するのはやめましょう。今、ネットショッピングには様々な商品やショップが混在しています。一概に高いから美味しいとは言い切れません。まずは気になった商品のブランドに注目してみましょう。歴史のある老舗のフルーツ専門店や人気のパティスリーであれば多くの人に選ばれてきたブランドです。お取り寄せして損はありません。

お取り寄せポイント2 素材の産地で選ぶ

フルーツゼリーの主役はなんといってもフルーツ。ゼリーに使われている果物そのものが美味しければ間違いありません。フルーツゼリーに使われている素材にも着目しましょう。例えば、北海道のメロン、愛媛のみかんなど、日本国内には有数の果物の名産地があります。新鮮で美味しい特産品を使ったスイーツとして、フルーツゼリーも各地で作られているのです。ご当地ものをお取り寄せできるのも通販の醍醐味。生産者のこだわりを感じる逸品に出会えることでしょう。

お取り寄せポイント3 ビジュアルの美しさで選ぶ

素材の良さを生かすのはパティシエをはじめとする職人たちの腕の見せどころ。どんなに美味しい果物を使っても、見た目に惹き付けるものがなければ手に取ってもらうことはできません。素材を大切にする職人は、最大限その長所を引き出す商品を作ります。ビジュアルの美しいフルーツゼリーには、それだけ職人の想いと技が込められているということ。味はもちろん大切ですが、見た目にもこだわりを感じる商品に出会えた感動は、自分へも、大切な人へも最高のお取り寄せ体験になります。

老舗フルーツ専門店や有名パティスリーのフルーツゼリー

果実ピュアゼリー 6個入り

新宿高野

  • カテゴリ ゼリー

この商品のおすすめポイント

新宿に店を構える高級フルーツ専門店「新宿高野」は、130年以上の歴史を持つ老舗。フルーツやフルーツフードによる「感性を贈る」ギフトを提案しています。季節の贈答品やギフトの定番として通販でも人気を誇る「果実ピュアゼリー」は、選び抜かれた果実ピューレや果汁のみを使用し、フルーツそのものを食べているかのようなフレッシュな風味が特徴。ひとくち含んだときのなめらかな舌触りが老若男女問わず喜ばれます。本物のフルーツと間違えてしまいそうなユニークな容器も、お取り寄せギフトとして人気のポイント。季節限定のフレーバーも登場するので見逃せません。

商品情報

■内容量:マスクメロン、アップルマンゴー、西瓜、白鳳×各1、白桃×2。■賞味期限は120日間(常温)。

銀座まるごとみかんぜりぃ 6個入

銀座千疋屋

  • カテゴリ ゼリー

この商品のおすすめポイント

「銀座千疋屋」は、1894年に千疋屋総本店から暖簾分けを許され創業しました。伝統を守りながら常に果物の新しい形を提案し続けており、実はフルーツポンチを考案したのも「銀座千疋屋」なのだそう。専門の目利きが食感と味覚を元に一点一点商品を厳選し、「数を求めず、質を尊ぶ」という創業当時からの思いを今も脈々と受け継いでいます。そんな老舗とみかん作りのプロが作り上げたのが、通販でも人気の「銀座まるごとみかんぜりぃ」。国産の美味しいみかんだけを使用した、濃厚なみかんゼリーです。みかん1個をそのまま閉じ込め、ジューシーな果肉のおいしさも余すことなくまるごと味わえる一品に仕上がっています。こちらのみかんゼリーは、冷凍庫で半日ほど凍らせるとシャーベットとしても美味しく食べられる、1つで二度楽しめるゼリーです。ぜひお取り寄せして、お好みの方法でお召し上がりくださいね♪

商品情報

賞味期限は、製造日より6ヶ月。

ゼリーのベースには和歌山県産の温州みかん果汁を100%使用し、皮をむいた小玉みかんがごろっと1玉、瓶に封入されています。濃厚なみかんの美味しさがぎゅっと詰め込まれたゼリーは、ぜひ器に盛りつけてからいただきましょう。味だけでなく、見た目のインパクトも楽しみたい、お取り寄せフルーツゼリーです。

自家製くりぬきゼリーセット

京橋千疋屋

  • ★★★
  • カテゴリ ゼリー

この商品のおすすめポイント

1881年創業の老舗、京橋千疋屋。歴史とともに培ってきた信頼に応えるため、果物の味・香り・舌触り・姿といったすべての点に妥協を許さない姿勢を貫いています。その常に努力を惜しまぬ厳しい品質管理から、フルーツギフトには定評がある名店です。なかでも「自家製くりぬきゼリーセット」は年間120,000個以上の売り上げを誇る不動の人気商品。お取り寄せや手土産にふさわしい逸品として、雑誌やテレビでも幾度となく取り上げられています。専門店が厳選した果実をまるごとくりぬいて仕上げたゼリーは、甘いものが苦手な人にも食べやすい、さっぱりとした味わい。蓋の果肉を絞りかければフレッシュな香りが広がります。また、通販でも作り立てを発送するため、完全受注生産のシステムをとっているのも老舗のこだわり。手元に届いたらすぐにいただきたい、フレッシュなフルーツゼリーです。

商品情報

サイズ 35×21×11cm 配送温度 冷蔵 賞味期限 到着後1~2日

ユーザーの口コミ

(´・ω・`)の画像
(´・ω・`)

大き目サイズのフルーツをくり抜いた中に果肉入りのゼリーがびっしり入っています。届いた時はその迫力に圧倒されました!フルーツのふたがそのまま付...

★★★ 女性 30代 口コミを読む

収穫の恵み プレミアムジェリー(2瓶・木箱入り)

千疋屋総本店

  • カテゴリ ゼリー

この商品のおすすめポイント

天保五年(1834年)創業の老舗果物専門店「千疋屋総本店」。開業当初からの味を家庭でも楽しめるフルーツポンチやデザートなど、世界のよりすぐったフルーツの風味を活かした季節の味を提供しています。千疋屋がお届けする「収穫の恵み プレミアムジェリー」は、自慢の果物をたっぷり使用した贅沢なゼリー。果物の美味しさを引き出すよう、ゼリーの甘さを抑えたこだわりの逸品です。店名の焼き印を捺した木箱に入れられた、フルーツの宝箱と名付けたくなるような上品な佇まいで、通販や手土産として利用されています。大切な方への贈り物に最適な高級ゼリーです。

商品情報

◆商品内容:収穫の恵み プレミアムジェリー 2瓶 ◆賞味期限:製造日から約180日

ビューティープリンセス7本セット

資生堂パーラー

  • カテゴリ ゼリー

この商品のおすすめポイント

資生堂パーラーの始まりは1902年。伝統を守りつつも洗練された商品のラインナップは、お取り寄せ通販でも根強い人気があります。そんな銀座の老舗が「女性を美しく輝かせる美感レシピ」として提案するのが「ビューティープリンセス」。インド産アルフォンソマンゴーの濃厚な味わいとアロエの食感を生かした「マンゴーwithアロエ」と、長野県産ピーチの果肉とピューレに国産ローズが香る、甘酸っぱい「ピーチwithローズ」の2種のフレーバーがスタイリッシュなボックスにセットされています。ギフトとしてはもちろん、自分へのご褒美にもぴったり。コラーゲンペプチド1,000㎎とヒアルロン酸35㎎を配合した、味わいだけでなく美容にもうれしい、飲むフルーツゼリーです。

商品情報

◆内容量 7本 ◆保存方法 直射日光、高温多湿を避けて保存。

ご当地ものも通販だから楽しめる!素材の美味しさ際立つフルーツゼリー

清水白桃の半割り果実ゼリー 6個入

志ほや

  • カテゴリ ゼリー

この商品のおすすめポイント

大正2年創業という長い歴史を持つ「志ほや」。百年選ばれ続ける岡山の贈答品店として有名なお店で、多くの著名人・食通からも一目置かれる存在です。このお店の人気商品である「清水白桃の半割り果実ゼリー」は、岡山県産の白桃最高峰である「清水白桃」を使用した極上の味わいを楽しめる一品。この最高級ブランドとされる「岡山県産の清水白桃」の果肉を贅沢に半割りにし、同じく清水白桃の果肉をペースト状にしたものでゼリーに封じ込めています。清水白桃は果肉が柔らかく、他の白桃では決して味わえないとろけるような舌触りが特長。それ以外にも厳選した素材のみを使用し、清水白桃の味わいをそのままに味わえる格式高いゼリーに仕上がっています!贅沢なこちらの逸品は、目上の方へのプレゼントにも最適ですよ。

商品情報

賞味期限は個々に表示。

老舗の贈答品専門店が地元岡山の誇る名産品を使い、こだわり抜いて作り上げた逸品。メイン素材の清水白桃はもちろんのこと、ベースとなるゼリーには名水百選の「四万十の源泉」や北海道産のてん菜を原料にした純国産の砂糖を使用しています。素材一つ一つを厳選した、プレミアム感漂う贅沢なフルーツゼリーはお取り寄せの価値ありです。

夕張メロンピュアゼリー 15個

HORI

  • カテゴリ ゼリー

この商品のおすすめポイント

昭和22年に北海道砂川市で創業したHORI。「お菓子作りは笑顔づくり」をコンセプトに掲げ、食べた人が安心して笑顔になれるお菓子作りに取り組んでいます。HORIの代表格とも言える「夕張メロンピュアゼリー」は、この夕張で世界一おいしいメロンをつくるんだ。というコンセプトで誕生した商品。お土産としてはもちろん、通販でも人気のフルーツゼリーです。夕張メロン独特の「メルティング質」と呼ばれる舌の上でとろけるような滑らかな食感、うっとりするような芳醇な香り、口の中いっぱいに溢れるリッチでありながらすっきりとした果汁を味わうことができます。夕張メロンの完熟果肉を贅沢に使用した、まさに夕張メロンの美味しさを余すことなく堪能できる、贅沢なデザートと言えるでしょう。ゼリーであって、ゼリーではない「新食感果実」な夕張メロンピュアゼリーをぜひ「体験」してみてはいかがでしょうか。

商品情報

他に4個・6個・9個・25個入りあり。賞味期限は約180日間。

まごころまどんな寒天ゼリー×8本セット

ミヤモトオレンジガーデン

  • カテゴリ ゼリー

この商品のおすすめポイント

ミヤモトオレンジガーデンは、愛媛県内でも屈指の柑橘の産地である西宇和地区八幡浜市でみかんの栽培や加工を行っている農業生産法人。豊かな環境に恵まれて育ったみかんや加工品は地元でも定評があります。通販でのリピーターも多い「まごころまどんな寒天ゼリー」は、希少種といわれる高級みかん「まごころまどんな」の果汁を使用したゼリーです。まるでスイーツのように濃厚な甘さが特徴の「まごころまどんな」の味、香り、みずみずしさをぎゅっと凝縮した寒天ゼリーは、ほろほろとほどけて、みかんの旨みが口の中いっぱいに広がります。ゲル化剤・pH調整剤は不使用。無着色・無香料なので、子供からお年寄りまで安心して食べられるお取り寄せギフトとして人気です。

商品情報

◆170g×8個 ◆賞味期限 製造日より6ヵ月 ◆保存方法 常温 ◆配送方法 宅急便(常温)

デコポンゼリー6個入

JAあしきた

  • カテゴリ ゼリー

この商品のおすすめポイント

熊本県の南端に位置し、葦北郡芦北町・津奈木町、水俣市の1市2町をエリアとするJAあしきた。玉ねぎや牛肉、米、花など様々な農産物は通販サイトでも人気です。特に人気が高いのが、主力商品のデコポン。JAあしきたではリアス式海岸に面した温暖な気候を活かし、デコポンの栽培に最も力を入れています。デコポンとは元々、ポンカンと清見を交配した「不知火(しらぬい)」という品種。「不知火」のなかでも、光センサーによる厳しいチェックをクリアした果実だけがデコポンと呼ばれています。JAあしきたの「デコポンゼリー」は、収穫したばかりの新鮮な果実を使ったフルーツゼリーです。甘みとコクがたっぷりの果肉と果汁を閉じ込めた贅沢な味わいは、冷凍してシャーベットにしても楽しめます。老若男女を虜にする、リピーターも多いお取り寄せスイーツです。

商品情報

◆内容量 130g×6 ◆立法和(cm) 56 ◆宅配総重量(kg) 1.7 ◆配送種別 通常便

因島のはっさくゼリー

尾道市農業協同組合

  • ★★★
  • カテゴリ ゼリー

この商品のおすすめポイント

「食と農を基軸として地域に根ざした協同組合」を掲げる尾道市農業協同組合。雨が少なく温暖な気候に恵まれた管内では果物や畜産品が盛んです。組合のエリアに所属する広島県尾道市因島は、柑橘「八朔(はっさく)」の発祥地として知られています。地元の果実として愛着のある八朔を使用し、組合が心を込めて作ったのが「因島のはっさくゼリー」です。瀬戸内の温暖な気候に育まれた八朔は、プリッとはじける果肉の食感が特徴。その新鮮な果肉を食感そのままに惜しみなく使い、ほんのりとリキュールが香るゼリーに封じ込めています。果肉の酸味とゼリーのまろやかな味わいは「一度食べたら忘れられない」とやみつきになる人も。通販はもちろんのこと、因島のお土産としても人気の高いフルーツゼリーです。

商品情報

◆内容量 78g×12個◆保存方法 直射日光・高温多湿を避け保存。

ユーザーの口コミ

おぷろスキーの画像
おぷろスキー

はっさくといえば尾道市因島が発祥の地。そこで作られたはっさくの果肉が一房ゴロっと入っていることとシュールなはっさく(はっさくボーイ)のイラス...

★★★ 女性 50代 口コミを読む

美しいビジュアルに心奪われる。ギフトに送りたいフルーツゼリー

ハーバリウム風フラワーゼリー 4個入り

わらいみらい

  • カテゴリ ゼリー

この商品のおすすめポイント

食品や雑貨通販のほか、多くのフォトジェニックなスイーツを手がける「わらいみらい」。華やかなビジュアルのスイーツが女性を中心に支持されています。「ハーバリウム風フラワーゼリー」は、テレビでも紹介されて話題となったフルーツゼリー。名前の通り、ハーバリウムをイメージした商品です。ライチ味のゼリーにフルーツと季節の食用花「エディブルフラワー」が入っており、誰もが華やかさに目を奪われます。蓋を開けるとフルーツと花の香りにふわりと包まれ、うっとりとした気分に。食感はぷるぷる、後味もさっぱりとしており、母の日や敬老の日など、女性向けのプレゼントとして人気のお取り寄せです。

商品情報

冷凍で配送。冷蔵庫にて半日解凍後、3日以内にお召し上がりください。

クリケットゼリー

フルーツパーラー クリケット

  • カテゴリ ゼリー
クリケットゼリーの画像
クリケットゼリーの画像 1枚目
クリケットゼリーの画像 2枚目
クリケットゼリーの画像 3枚目

この商品のおすすめポイント

京都中央市場の流通業者が始めたフルーツパーラー、クリケット。40年以上も前から地元で愛され続けている人気店です。看板商品の「クリケットゼリー」は、プロの目が選び抜いた果実をまるごと使用した贅沢なフルーツゼリー。くり抜いた果皮の器に果物の風味を閉じ込めたゼリーはとても柔らかく、吸い付くような食感が特徴です。果実感たっぷりのゼリーに、蓋の果肉を絞って果汁をかければ、果実のみずみずしさを一層感じることができます。通販を利用する人にも「店舗で食べるようにフレッシュなうちに味わってほしい」というのがお店のこだわり。お取り寄せしたら早めにいただきましょう。

商品情報

■商品内容 :クリケットゼリー6個(オレンジ、グレープフルーツ、レモン 各2個) ■消費期限:商品に記載

フルーツゼリーボールコンポート(5本セット)

ふみこ農園

  • カテゴリ ゼリー

この商品のおすすめポイント

ふみこ農園は、和歌山特産のものを販売する和歌山の企業です。 こちらでは、「フルーツ王国」と言われる和歌山で獲れた果物を中心に、和歌山にこだわった商品づくりをしています。 本商品「フルーツゼリーボールコンポート」は、まんまるのゼリーボールが入った一品です。 何と言っても、見た目がとてもかわいらしいところが特徴的。通販サイトでも高い人気を博しています。そのビジュアルのセンスの良さはもちろんのこと、ゼリーボールにこんにゃく粉が入っていて、食感まで楽しめることもポイントです。 メロン、いちご、みかん、ライチと、それぞれ果汁たっぷりの美味しさを味わうことができるお取り寄せしたいゼリーです。

商品情報

内容量:5本(メロン、いちご、みかん、ライチ、ミックス 各1本) 消費期限:製造日より180日間

フルーツゼリー寄せ 6個入り

京都吉兆

  • カテゴリ ゼリー
フルーツゼリー寄せ 6個入りの画像
フルーツゼリー寄せ 6個入りの画像 1枚目
フルーツゼリー寄せ 6個入りの画像 2枚目
フルーツゼリー寄せ 6個入りの画像 3枚目

この商品のおすすめポイント

1930年に大阪の新町に開業した「吉兆」は料理一筋に歴史を重ねてきた名店。1991年に分社した「京都吉兆」は、創業者・湯木貞一の「世界の名物 日本料理」という言葉を信条に、日本屈指の一流料亭のひとつとして展開してきました。現在は三代目総料理長が腕を振るい、ミシュランガイドにも何度も掲載されています。「フルーツゼリー寄せ」は、京都吉兆の懐石料理のデザートとして1960年頃より登場しました。一流料亭の味を自宅で楽しめるのも通販ならでは。食感や食材、見た目の美しさはさることながら、別添えでついている3種類のオリジナルソースが特徴的です。赤ワインソース、オレンジソース、ミルクソースをお好みでかければ、味の変化も楽しめます。果物をふんだんに使用したゼリー寄せは、まるでフルーツそのものを食べているかのような食感。洋酒を使用した大人の味わいとなっているので、小さなお子様やアルコールが苦手な方はご注意くださいね。

商品情報

内容量:ゼリー計6個、ソース計6袋。賞味期限は6か月。

ピュアフルーツ寒天ジュレ 8個セット

伊藤農園

  • カテゴリ ゼリー

この商品のおすすめポイント

伊藤農園は、紀州の温暖な気候と黒潮から吹く潮風に恵まれた和歌山県有田市で、柑橘類の生産、搾汁、加工、販売までを手掛けているお店です。素材の味をそのまま閉じ込めたようなスイーツを数多く作っています。その伊藤農園が手掛けたみかんゼリーは、モンドセレクション2021年で金賞を初受賞した一品です。和歌山県産の柑橘だけを使用して寒天のみで固めて作った、ぷるぷる食感が魅力のみかんゼリーとなっています。ゼラチンやペクチンなどの添加物は不使用で、食の安心・安全への配慮もうれしいポイント。果肉だけがジュースになった100%ストレートジュースを原料にしているので、さわやかな味わいが広がります。通販でも幅広い年代へのギフトとして喜ばれている、6種類の柑橘が楽しめるお取り寄せゼリーです。

商品情報

みかん・きよみ・はっさく・あまなつ・だいだい・うめ 各2個。賞味期限は、製造から120日。

フルーツゼリーのお取り寄せ通販でフレッシュな果物をオールシーズン楽しもう

日持ちするものも多く、美味しい果物をオールシーズン楽しめる点もフルーツゼリーがお取り寄せで人気のポイントです。果物のみずみずしさを閉じ込めたぷるぷるのゼリーで、うるおいのひとときを過ごしてみてはいかがでしょう。

この記事で紹介されている商品

商品 購入リンク 参考価格 クチコミ
新宿高野 果実ピュアゼリー 6個入り
新宿高野 果実ピュアゼリー 6個入り
3640円
銀座千疋屋 銀座まるごとみかんぜりぃ 6個入
銀座千疋屋 銀座まるごとみかんぜりぃ 6個入
3900円
京橋千疋屋 自家製くりぬきゼリーセット
京橋千疋屋 自家製くりぬきゼリーセット
5832円
★★★
千疋屋総本店 収穫の恵み プレミアムジェリー(2瓶・木箱入り)
千疋屋総本店 収穫の恵み プレミアムジェリー(2瓶・木箱入り)
4752円
資生堂パーラー ビューティープリンセス7本セット
資生堂パーラー ビューティープリンセス7本セット
3240円
志ほや 清水白桃の半割り果実ゼリー 6個入
志ほや 清水白桃の半割り果実ゼリー 6個入
5000円
HORI 夕張メロンピュアゼリー 15個
HORI 夕張メロンピュアゼリー 15個
3000円
ミヤモトオレンジガーデン まごころまどんな寒天ゼリー×8本セット
ミヤモトオレンジガーデン まごころまどんな寒天ゼリー×8本セット
4600円
JAあしきた デコポンゼリー6個入
JAあしきた デコポンゼリー6個入
1750円
尾道市農業協同組合 因島のはっさくゼリー
尾道市農業協同組合 因島のはっさくゼリー
2550円
★★★
わらいみらい ハーバリウム風フラワーゼリー 4個入り
わらいみらい ハーバリウム風フラワーゼリー 4個入り
3143円
フルーツパーラー クリケット クリケットゼリー
フルーツパーラー クリケット クリケットゼリー
4800円
ふみこ農園 フルーツゼリーボールコンポート(5本セット)
ふみこ農園 フルーツゼリーボールコンポート(5本セット)
4980円
京都吉兆 フルーツゼリー寄せ 6個入り
京都吉兆 フルーツゼリー寄せ 6個入り
5000円
伊藤農園 ピュアフルーツ寒天ジュレ 8個セット
伊藤農園 ピュアフルーツ寒天ジュレ 8個セット
2980円

この記事をシェアする

この記事を書いた人

TrustCellar編集部

TrustCellar編集部

TrustCellar編集部です。TrustCellar[トラストセラー]は、信頼できる人のおすすめ商品から見つけるをコンセプトにさまざまなカテゴリのおすすめ商品を紹介しています!

カテゴリ

人気のタグ