絶品チャイティーのおすすめ人気16選をお取り寄せ通販!心も体もあったまるの画像

絶品チャイティーのおすすめ人気16選をお取り寄せ通販!心も体もあったまる

スパイスがたっぷり入った紅茶、「チャイティー」。スパイスの他ジャムが入っていたり、ベースの茶葉の種類やミルクの有無で様々な味を楽しめます。体が温まる美味しい絶品チャイティーを通販でお取り寄せして、自宅で心ゆくまで味わいましょう!

TrustCellarの記事について

本記事は、TrustCellar編集部がアンケートや口コミ、実際に購入する等、独自の調査をして制作しています。その際、ECサイトやアフィリエイト会社から送客手数料を頂戴する場合がありますが、他サービスと異なり、送客手数料が発生しない商品・サービスでもおすすめを紹介しております。メーカー等の依頼による広告には、「PR」と商品に記載しています。

ちょっと珍しいチャイティーをお取り寄せしよう

チャイティーと聞いて多くの方が想像するのは、シナモンを代表としたスパイスの効いたミルクティーではないでしょうか。 普通の紅茶とは違い、ちょっと珍しいのでなかなか市販では手に入りません。 美味しいこだわりのチャイティーを買おうと思ったら、通販で探してお取り寄せするのが基本です。 実はチャイティー、多くの方が想像するのは「インド風」。 その他にも「ロシア風」「トルコ風」「モロッコ風」など、さまざまな種類があるのです。

通販ならマニアックなチャイティーもお取り寄せ可能!

ロシア風はジャムを入れたり、ジャムと一緒に頂くのが基本です。 トルコ風に頂くならお砂糖をうんと入れて、ミルク無しのストレートで。 モロッコ風は同じスパイスでもミントを効かせた清涼感のあるミントミルクティーです。 どれも違った魅力があるので、スパイス好きならぜひ試して頂きたい味ばかり。 珍しいチャイティーを店頭で探すのはちょっと大変ですが、通販ならゲット可能です。 自宅にいろいろなチャイティーをお取り寄せして、心も体もポカポカ温まりましょう!

まずはクラシックなインド風チャイティーをお取り寄せ

日本人にとって最もなじみ深いのは、シナモンが香るインド風チャイティーです。 お鍋で直接茶葉を煮だしたり、手軽なティーバッグタイプになっていることもあります。 いずれもスパイスの香りと茶葉の美味しさが命。 通販でこだわりのチャイティーをお取り寄せしてみましょう。 市販品にはない美味しさに感激すること間違いナシです。

マサラチャイ Heart of India(180g)

紅茶専門店 SILVER POT(シルバーポット)

  • カテゴリ 紅茶・ティー

この商品のおすすめポイント

通販でお取り寄せできる美味しい紅茶専門店といえば、必ず名前が挙がるのが「SILVER POT(シルバーポット)」。編集者もどのチャイティーを紹介しようか悩んだほど、チャイティーだけでも種類豊富に揃っている店舗です。紅茶の産地から厳選して買い付けをするシルバーポットの紅茶は、楽天グルメ大賞紅茶部門を10回以上受賞する実力派。最もオーソドックスなマサラチャイは、味が濃く煮出せるアッサムCTCをベースに、インド直輸入の鮮烈なスパイスを日本で調合。スパイシーながら万人ウケする、美味しさ太鼓判のチャイに仕上がっています。なお、さらにスパイシーなチャイをお望みならスパイス1.5倍もあり。美味しい作り方を参考に、しっかり牛乳で煮出しましょう。

商品情報

【名称】 紅茶 【原材料名】 紅茶(インド)、ジンジャーカット、ジンジャーパウダー、カルダモンカット、カルダモンパウダー、シナモンカット、シナモンパウダー、クローブカット、クローブパウダー、ベイリーフカット、ベイリーフパウダー 【内容量】 180g 【賞味期限】 別途商品ラベルに記載 【保存方法】 直射日光や高温多湿を避け冷暗所で保管してください。 【製造者】 有限会社シルバーポット 東京都文京区大塚6-22-23

マサラチャイセット ご家庭で作るお手軽本格マサラミルクティー

紅茶専門店 マヤティー

  • カテゴリ 紅茶・ティー

この商品のおすすめポイント

紅茶専門店マヤティーは、地元静岡県では専門性の高い実店舗として知る人ぞ知る紅茶店です。こちらのお店では、店主がインドの生産農園から直輸入した高品質な紅茶を、良心的な価格で取り扱っています。スパイスなども各種取り揃えており、地方でも通販でお取り寄せできるのが嬉しい限り!さらにこのアイテムが本格的なのは、スパイスの形状を選べる点です。チャイティーは作ることも楽しみのひとつなのですが、スパイスをホールタイプで注文すれば、ゴロっとそのままで届くのです。100円ショップなどで専用のすり鉢を用意して、飲む前にゴリゴリと砕けば、ビックリするほどいい香り。作る手間が喜びになる美味しさですよ。手軽に作れるブロークンタイプも選べます。茶葉は王道のアッサムCTCと、マヤティーオリジナルブレンドの2種がセットされています。本格的なチャイティーを自宅に取り寄せて飲み比べましょう。

商品情報

名称:お手軽マサラチャイセット 原材料名:茶 シナモン 黒胡椒 生姜 カルダモン クローブ 内容量:150g(紅茶50g×2種類、スパイスミックス50g) 賞味期限:商品裏面に記載 保存方法:直射日光・高温多湿を避けて密閉して保存。開封後はお早めにお召し上がりください 原産国:インド 中国 加工者:マヤトレイディング有限会社 静岡県静岡市駿河区小黒2-6-2 包装方法:アルミチャック袋 商品受け取り後、必ずその日のうちに開梱し、商品の状態をご確認ください。

どの香りが好き? 魅惑のチャイ3種類セット

紅茶屋くもりぞら

  • カテゴリ 紅茶・ティー
どの香りが好き? 魅惑のチャイ3種類セットの画像
どの香りが好き? 魅惑のチャイ3種類セットの画像 1枚目
どの香りが好き? 魅惑のチャイ3種類セットの画像 2枚目
どの香りが好き? 魅惑のチャイ3種類セットの画像 3枚目

この商品のおすすめポイント

紅茶屋くもりぞらは、紅茶への熱意がひしひしと感じられる通販紅茶専門店です。店長は「日本で通販で紅茶を売るだけなら、わざわざ費用と時間をかけて生産地まで行く必要はない」としつつも、さまざまな生産地を何度も訪れてその様子をコラム化。これを読むだけで紅茶と生産者さんへの深い愛情を共有できます。そんなくもりぞらオリジナルのチャイティーは、日本で美味しく飲むために味にバリエーションをつけた工夫のこらされた紅茶です。オーソドックスなジンジャーが効いたタイプ、シナモンを抜いてその代わりに八角を使った中華風タイプ、そしてジンジャーを抜いてブラックペッパーを効かせた刺激的なタイプ。どれも美味しいのですが、印象が全く異なります。スパイスひとつでここまで味が変わるのか!と実感できる飲み比べセットを、お取り寄せしてみましょう。

商品情報

品名 チャイ 原材料 紅茶、シナモン、カルダモン、八角、ブラックペッパー、しょうが、クローブ 内容量 各30g(6g×5)

シナモンチャイ 100g

茶専科ティチャイチャイ

  • カテゴリ 紅茶・ティー

この商品のおすすめポイント

茶専科ティチャイチャイは、日本紅茶協会認定ティーアドバイザーが運営する、様々な紅茶を取りそろえた通販専門店です。品種はもちろん、生産農園別の茶葉があるのがこだわり。同じ品種でも老舗農園によって味が異なるとされ、選ぶ楽しみも味わえます。そんなティチャイチャイのシナモンチャイは、チャイティーが初めての方にもおすすめできる穏やかな味わいです。甘い香りのフェンネルや香りのいいオレンジピールが入った、他ではあまり見ない組み合わせ。華やかで女性的な香りで、砂糖との相性も抜群です。チャイらしい香り高さはありますがシナモンの主張は強くないため、あまりきついスパイスはちょっと…という方でも美味しく頂けます。フルーティーな香りのチャイを飲んでみたい方は、ぜひお取り寄せして試してみて下さい。

商品情報

【内容量】 100グラム 【原料】紅茶、シナモン、フェンネル、オレンジピール、クローブ 【賞味期限】 商品に記載 【保存方法】 常温で保管 【原産国】 商品に記載

チャイバッグ カルダモン&ペッパー (ティーバッグ 10個入)

ルピシア

  • カテゴリ 紅茶・ティー

この商品のおすすめポイント

ルピシアは国内でも有名な大手紅茶専門店です。実店舗、通販サイトともに商品が充実しており、世界中のお茶を取り扱って創業25年を迎えています。単一の品種だけのシングルティーはもちろんですが、ルピシアの最大の特徴はオリジナルブレンド。甘い香りからスッキリした香り、フルーツやハーブの美味しそうな香りがするフレーバーティーまで大充実しています。気軽に楽しむティーバッグ式のチャイティーなら、編集者はルピシアのものがイチオシ!鍋で煮込む代わりに電子レンジを使って作るアイディアには脱帽でした。中でもちょっと大人っぽいカルダモン&ペッパーのフレーバーが美味しくて、定期的にお取り寄せしています。ジンジャーは入っておいませんが、辛口で刺激のある味わいがたまりません。人気商品のため店頭では在庫がないこともあり、通販で確実にお取り寄せしたい逸品です。

商品情報

原材料 紅茶、カルダモン、ブラックペッパー、シナモン、ローレル、クローブ、ピンクペッパー 原産国 日本 賞味期限 製造より365日 内容量 35g(3.5gチャイバッグ×10個入) 産地・フレーバー インド・マサラ カルダモン&ペッパー ブランド LUPICIA(ルピシア)

オリジナルチャイ

ルナタスティ

  • カテゴリ 紅茶・ティー
オリジナルチャイの画像

この商品のおすすめポイント

ルナタスティは厳選したスパイス専門の業者から最適なスパイスを仕入れ、こだわりのチャイを作っているメーカーです。一般的なスパイスより粒子が細かいものを使用しているため、溶け残りが少なく飲みやすいのが特徴。チャイやミルクティはもちろん、コーヒーの取り扱いもありますよ。こちらのオリジナルチャイは紅茶の香りとスパイスの風味、ミルク感のバランスが考慮された超濃厚チャイです。シナモンとクローブを中心に、10種類のスパイスを絶妙に配合しており、スパイスの風味を堪能できるのが魅力。アッサム茶葉100%をベースに、まろやかなミルクの風味を感じつつ濃厚でキレのある後味を楽しめます。お湯を入れてすぐの熱々の状態で飲むのが、最もチャイの美味しさを感じられるのでおすすめです。

商品情報

内容量:30g 原材料:砂糖(国内製造)、乳糖、脱脂粉乳、植物油脂、デキストリン、紅茶エキス、バターオイル、加糖脱脂練乳、乳たんぱく、紅茶、グローブ、オールスパイス、シナモン、カルダモン、クミン、しょうが、ナツメグ、黒コショウ、ベイリーフ、ヒハツ、食塩、無糖練乳/リン酸塩(K,Ca,Na)、乳化剤、香料、カゼインNa(一部に乳成分・大豆を含む)  画像引用元:https://lunatasty.com/products/detail/26

セレッシャル ベンガルスパイス 20個

CELESTIAL SEASONINGS (セレッシャルシーズニング)

  • カテゴリ ハーブティー

この商品のおすすめポイント

セレッシャル社は40年以上ハーブティーひとすじ。創業地であるアメリカではとても人気が高く、アメリカNo.1のシェアを誇るハーブティーブランドです。安全や環境に配慮した製品づくりで、ティーバッグに金属やタグを使わず、素材にもこだわった美味しいハーブティーがそろっています。編集者がおすすめなのは他のブランドでは飲むことのできない鮮烈な味わいの「ベンガルスパイス」。シナモンやジンジャーが強く香る、いわゆるチャイティーです。こんなに濃厚で甘いのに驚きの砂糖不使用、ノンカフェイン!飲むだけで体が温まる風味で、そのままはもちろんミルクティーにも最適です。濃いめに出せば本当に砂糖いらず。スパイスが苦手な方にはお勧めできませんが、お好きな方にとってはやみつきになること間違いナシ。店頭では売り切れていることが多い大人気商品なので、通販でお取り寄せするのが確実です。

商品情報

内容量 20TB(47g) 原産国名 アメリカ 原材料名 シナモン、チコリ(根)、いなご豆、生姜、カルダモン(種)、こしょう、グローブ(つぼみ)、ナツメグ、香料 保存方法 直射日光、高温多湿を避けて保存して下さい。

堂々たるトラのパッケージがインパクトのある、インド風チャイティー「セレッシャル ベンガルスパイス」。 非常に濃厚ですが、なんと紅茶は使われておらずノンカフェインです。 紅茶の風味がない分スパイスの香りがストレートに迫ってくるので、スパイス好きにはとってもおすすめです! 近場で見当たらなくても通販でお取り寄せしてお試しください。 濃く出して、温めた牛乳で割って頂きましょう。

国産紅茶や和素材で!ちょっと和風なチャイティーをお取り寄せ

日本には在来種や和紅茶といわれる国産紅茶があります。 生姜をはじめとした和素材のスパイスも豊富です。 このため、国産紅茶や和素材を使った和風のチャイティーもあります。 貴重な和素材のチャイティーも通販ならお取り寄せできますよ。

濃い味 生姜紅茶(30包~)

ばんどう紅茶園

  • カテゴリ 紅茶・ティー

この商品のおすすめポイント

ばんどう紅茶園は、紅茶を飲むことで得られる体内美容に着目して商品開発をしています。また、カフェインに注意を払わなければならない妊婦さんにも紅茶を楽しんでもらえるようにと、ノンカフェインの紅茶の取り扱いもしています。通販・お取り寄せで購入できる「濃い味 生姜紅茶」もノンカフェイン商品のひとつ。ベースに使われている紅茶は100%国産の紅茶で、高知県産の生姜をたっぷりと効かせてあります。気軽なティーバッグでサッと淹れることができ、とても手軽です。ストレートはもちろん、ミルクで濃厚にしてもよく合いますよ。「濃い味」は通常商品よりドライジンジャーが1.5倍。生姜が大好きで生姜の効能をより効率的に得たいと考える方にもおすすめです。

商品情報

◆【味の特徴】 美味しさそのままにドライジンジャーを1.5倍増量することで さらに「ジンジャー」本来の清涼感のある爽やかな風味が口いっぱいに広がり生姜のピリッとした辛味もより一層感じられます。(生姜好きの方にお勧めです。) ◆【内容量】 60ティーバッグ入(2.5g×60TB)◆【賞味期限】2年(730日) ◆【生姜配合率】 30 % 配合( 刺激の濃い味 ) ◆【原産地】 紅茶(国産)、生姜(国産)【使用原料はすべて無添加・無糖・無香料】

LVTほうじチャイ(1.5g×10個入り)

泉屋六治

  • カテゴリ 紅茶・ティー
LVTほうじチャイ(1.5g×10個入り)の画像
LVTほうじチャイ(1.5g×10個入り)の画像 1枚目
LVTほうじチャイ(1.5g×10個入り)の画像 2枚目

この商品のおすすめポイント

泉屋六治は福岡県糸島市にある怡土城の城内で農業をしている、たいへんユニークなプレミアム・ティー・ブランドです。創業者は明治23年、湧水問屋として泉屋六治を創業。123年後の今、栽培から商品化、販売まで一貫して行う通販のお茶専門店となりました。国指定史跡の中で農業をすることもすごいですが、野性味あふれる史跡の中で古来からの特産品である国産シナモンを栽培しています。この貴重な国産シナモンと福岡県にある老舗茶園がコラボして、見事な和風チャイティーになりました。本来なら抹茶用になる上質な茶葉を香ばしく焙煎し、そこに国産シナモンをプラス。日本茶なのにエキゾチックな甘い香りのする、不思議なチャイティーの出来上がりです。温めた牛乳をたっぷり足して飲んでいただきたい、上質なチャイティーですよ。

商品情報

原材料名:茶(福岡県うきは産)、シナモン(福岡県糸島産) 内容量:1.5g×5個入り 賞味期限:製造より 保存方法:直射日光・高温多湿はさけ常温で保存 製造者:泉屋六治(代表:白石強) 福岡県糸島市大門428-1 栄養成分表示(100ml抽出あたり) エネルギー:0kcal たんぱく質:0g 脂質:0g 炭水化物:0g 灰分:0g 食塩相当量:0g

和紅茶 生姜チャイ(10包)

京都宇治・森半

  • カテゴリ 紅茶・ティー

この商品のおすすめポイント

お茶専門店である京都宇治・森半の創業はなんと天保7年。日本茶の伝統文化を守りつつ、信頼されるお茶の品質を保ち続けています。中でも国産紅茶は世界的に有名なティーセレクトMINTON(ミントン)との共同開発。「テーブルウェアの貴婦人」とも呼ばれ、世界各国の王室で愛されているミントンのデザインがパッケージを華やかに彩ります。国産の紅茶らしく白桃や苺、柚子など他にはない珍しいフレーバーが特徴です。こちらの生姜紅茶はクセがなく素直な味が魅力の鹿児島県産紅茶に、国産の生姜と薫り高いカルダモンを隠し味にした本格派!ティーバッグなのでそのままストレートで飲めば生姜の風味が際立ち、あとからミルクを入れるとまろやかな味わいが楽しめます。国産はあっさりしていて非常に飲みやすいので、こってりしたチャイティーが苦手な方にこそ通販で取り寄せてみて頂きたいです。

商品情報

名称  紅茶(ティーバッグ) 原材料名  紅茶(鹿児島県)、生姜(国産)、カルダモン 内容量  30g (3g×10袋) 賞味期限  製造日より2年 保存方法  高温多湿の所を避け、移り香りに気をつけて  保存してください。 加工者  共栄製茶株式会社 宇治東山工場   京都府宇治市小倉町東山34番地

ジャムとの相性ぴったり!ロシアンチャイティーを通販で取り寄せよう

ロシアの紅茶は基本的にジャムを食べながら飲むことを前提で作られています。 そのため、フルーティーだったり濃いめに出せるようになっていたりと、工夫が凝らされています。 ロシアンチャイティーにぴったりなロシアの紅茶を、通販でお取り寄せしてみましょう。

イワン・チャイ&ラズベリー(25包)

МАЙСКИЙ(マイスキー)

  • カテゴリ 紅茶・ティー

この商品のおすすめポイント

意外と知られていないのですが、ロシアの紅茶文化は非常に歴史が古く、ロシアンチャイティーは独特の方式です。テーブルに常備されている2段式のポットから、濃い煮出し紅茶を熱湯で割って好みの濃さにするスタイル。それにジャムを添え、直接なめながら紅茶を飲むのが本式なんだとか。ロシアの紅茶はハーブやスパイスがふんだんに入っていて、もともと華やかな香りが多いのも特徴です。そんなロシアンティーを代表するのが「МАЙСКИЙ (マイスキー)社」。日本でも通販でお取り寄せ可能です。創業27年と比較的若い会社ながら、ロシア人が愛してやまない伝統的な味を作るブランドです。どうせなら思いっきりロシア風のお茶を、ということでおすすめなのがイワン・チャイ。日本では見ることのない紫色の花が咲くヤナギランというハーブを使ったお茶で、甘酸っぱいドライラズベリーが入っています。独特のすがすがしい香りのイワン・チャイ、ロシア式にジャムと一緒に頂きましょう。ベリー系のジャムならどれも間違いなく合いますよ。

商品情報

◆原材料:紅茶、Ivan-chai葉(ヤナギラン)、ドライキイチゴ、香料 ◆内容量 :37.5g (ティーバッグ25袋入) ◆賞味期限:別途記載 ◆原産国 :ロシア

Royal Love(ロイヤルラブ)ベルガモット&バニラ(缶入り80g)

Richard(リチャード)

  • カテゴリ 紅茶・ティー

この商品のおすすめポイント

ロシアの有名な紅茶ブランドの筆頭であるRICHARD(リチャード)は、ロシアと紅茶本場のイギリスの文化が見事に融合したブランドです。それは、リチャードがすべての茶葉のブレンドを「19世紀当時英国で王室に提供されてきた伝統的なレシピ」を踏襲したレシピにしているから。世界中のプレミアム品種の茶葉が使われ、ロシアらしくハーブやスパイスを取り入れて個性的なフレーバーを確立しています。日本でも通販でお取り寄せしやすく、ロシアらしいチャイティーを楽しめるブレンドといえばRoyal Love(ロイヤル・ラブ)でしょう。薫り高いアールグレイ調ベルガモットの香りに、うっとりするようなバニラの甘い香り!オレンジピールとバラの花が華やかさを添えています。マーマレードなど柑橘系のジャムと一緒に頂けば、ロシア風チャイティーを思う存分楽しめますよ。リチャードは紅茶缶が愛らしいことも有名ですが、ロイヤルラブにも様々な色の缶があります。飾っておくだけで優雅な気分になれる、とっておきのお取り寄せ紅茶です。

商品情報

紅茶 RICHARD Royal Love リチャード ロイヤル ラブ  (ベルガモット&バニラ)  缶、80g 原材料名:セイロン紅茶、ドライオレンジピール、ローズ花弁、香料 原産国:スリランカ(ブレンド国:ロシア) 内容量:80g

カシミールチャイ 125g缶

KUSMI TEA(クスミティー)

  • ★★★
  • カテゴリ 紅茶・ティー

この商品のおすすめポイント

クスミティーはフランスの紅茶ブランドで、洗練された女性的な香りのフレーバーで有名な専門店。現在はパリにあるのですが、もともとの創業はロシアです。歴代ロシア皇帝に愛されたというエキゾチックで華やかな香りは今も受け継がれ、ロシアにちなんだブレンドも数多く存在します。「カシミールチャイ」は、クスミティーの中で最も古いレシピのひとつです。アジアからロシアまで運ばれた紅茶文化がレシピの起源で、インドやネパールのチャイティーにインスパイアされています。美しい缶を開けると、見た目でもたくさんのスパイスが入っていることが分かり、心躍りますよ。かなりスパイシーな仕上がりなので牛乳で煮出すのにピッタリ!他にない特徴としては、アニシードが入っており独特の甘い風味があること。作っている間中うっとりするような香りが漂います。蜂蜜や生姜の砂糖漬け、マーマレードジャムと一緒にどうぞ。通販でお取り寄せする価値のある特別な逸品です。

商品情報

茶葉種:チャイ ブランド:KUSMI TEA 原料:紅茶、アニシード、カルダモン、シナモン、ジンジャー、クローブ、香料 商品タイプ:ルーズリーフ モデル名:カシミール チャイ 商品寸法 (長さx幅x高さ):11 x 11 x 6 cm

ユーザーの口コミ

ハンナ・ミカの画像
ハンナ・ミカ

これは紅茶好きの私が感動したフレーバーティーです。 自分でよくマサラティーをつくるのですが、使うのはアールグレイティーにショウガ、クローブ、...

★★★ 女性 60代 口コミを読む

トルコ風やモロッコ風のチャイティーにも挑戦してみよう!

日本ではあまりなじみのないトルコ風、モロッコ風のチャイティー。 国内産で専用品は見当たりませんが、現地のブレンドを通販でお取り寄せすれば再現可能です。 今回はストレートで飲むのにむくチャイティーや、ミントがブレンドされたチャイティーをセレクトしました。 珍しい飲み方のチャイティーを自宅で楽しみましょう。

トルコ紅茶 ギズリ・バフチェ 秘密の花園(茶葉500g)

Dogadan(ドアダン)

  • カテゴリ 紅茶・ティー
トルコ紅茶 ギズリ・バフチェ 秘密の花園(茶葉500g)の画像
トルコ紅茶 ギズリ・バフチェ 秘密の花園(茶葉500g)の画像 1枚目
トルコ紅茶 ギズリ・バフチェ 秘密の花園(茶葉500g)の画像 2枚目

この商品のおすすめポイント

パッケージにトルコのチャイグラスが描かれた、現地で愛される伝統的なトルコチャイティーです。販売元であるドアダンはトルコで最も有名な紅茶メーカーのひとつ。「現地と同じ味が楽しめる」と、トルコ通日本人の通販御用達ブランドです。「トルコ風チャイティーを飲むならドアダンの茶葉でなければあの味が出ない」とさえ言われていますが、一度飲むと納得!茶葉がかなり細かくて、粉末状と言ってもいいくらいです。目の細かい茶こしを用意してください。鍋で直接煮出すと相当濃い紅茶が出来上がりますが、これぞトルコ風。濃く出るわりに苦みや渋みが少ないのも特徴です。お砂糖を多めに入れて飲むのが美味しいですよ。本来ミルクを入れないのがトルコ風なのですが、濃く出るので牛乳で割るのもいいでしょう。こだわり派の方は、トルコのチャイグラスと一緒にお取り寄せして楽しんでみて下さいね。

商品情報

名称 紅茶 原材料名 紅茶 内容量 500g 賞味期限 2023年6月8日 保存方法 直射日光、高温多湿を避けて保存してください。 原産国名 トルコ 輸入者 有限会社セルチェ

ガンパウダーミント(50g)

Selectea(セレクティー)

  • カテゴリ その他お茶

この商品のおすすめポイント

静岡県にある食品会社セレクティーは、世界のお茶・ナッツ・珍しい食材、そして地元静岡の名産品やスイーツなどを販売する会社です。この会社の面白いところは、店長の海外駐在歴が長く、駐在先で出会った美味しい食品を取り扱っている点。特にアフリカや南米には15年以上駐在歴があり、強力なルートで直輸入しています。そのため、北アフリカに位置するモロッコで飲まれている「モロッコ風チャイティー」も通販でお取り寄せすることが可能なのです。モロッコ風チャイティーの茶葉は、日本語で「火薬」を意味するガンパウダー!中国産の銀青茶を黒光りするまで丸く成型することからこの名がついています。モロッコ現地ではガンパウダーに生ミントの葉と大量の砂糖を入れて煮出しますが、セレクティーは日本でも再現しやすいようにペパーミントオイルとドライミントを程よく添加しました。「モロッコの食卓」という専門書にも紹介されるほど現地に近い味わいです。ミントの爽快感がたまらないお茶で、編集者的には受験生や鼻炎気味の人にもおススメしたいほど。砂糖やミルクでアレンジできますし、男性にもお試し頂きたいチャイティーです。

商品情報

名称 紅茶 原材料 紅茶、ペパーミント、ペパーミントオイル 原産国 インド 内容量 50g 賞味期限 製造日より2年(商品ラベルに記載) 保存方法 高温多湿をさけて保存してください。 製造者または販売者 株式会社セレクティー 静岡県静岡市葵区葵町49

カサブランカ(100g缶入り)

MARIAGE FRERES(マリアージュフレール)

  • カテゴリ 紅茶・ティー

この商品のおすすめポイント

マリアージュフレールはフランス生まれの紅茶ブランドで、日本では百貨店などに出店しています。正統派の英国紅茶とは異なる華やかで芳醇なフレーバーティーが多く、その数なんと500種以上。フルーツや花の香りがする甘いフレーバーにハマる女性ファンが続出しているブランドです。そんなマリアージュフレールですが、ここでご紹介するフレーバーは意外な「スッキリ系」。飽きがこないので日常的に飲めますし、水出しにもおすすめです。香りはかなり強く、個性的な中国茶葉に緑茶もブレンドされ、そこにミントが加わります。ストレートで、モロッコのミントティー風にするなら砂糖を加えて飲むといいでしょう。最初の1杯目はミント、2~3杯目からはアールグレイが強く出ます。マリアージュフレールの紅茶はポットで4~5回は味わえるので、たっぷり楽しみましょう。ただし、ミント味が苦手な方はご注意を。公式通販サイトでお取り寄せする際は、電話やFAXによる直接注文となっています。

商品情報

原産国 中国、フランス 原材料 紅茶(中国)、緑茶(中国)、ミント/香料 タイプ リーフ ブランド MARIAGE FRERES(マリアージュ フレール) フレーバー カサブランカ 賞味期限 製造より1080日 茶葉産地 中国 内容量(g) 100g 内容量 100g 容器の種類 缶

華やかなフレーバーが特徴のマリアージュフレールからは、モロッコ風チャイティーをアレンジした紅茶が発売されています。 厳密な現地風とは異なり、こちらはミントの他にアールグレイの香りがするのがポイント。 個性的ながらエレガントで気品ある味わいで、お菓子と楽しむよりお茶そのものを味わうのがおすすめです。 公式通販からお取り寄せ可能なので、洗練されたミントティーを飲んでみたい方はお試しあれ。

通販でお取り寄せして至福のチャイティーを味わおう!

自宅で飲む直前に淹れたチャイティーは、スパイスの香りが段違い。 市販品とは違う鮮烈な香りを楽しむことができます。 特に通販でお好みのブレンドをお取り寄せすれば、自分好みのチャイティーも飲み放題。 自分好みのチャイティーでポカポカのティータイムを過ごしましょう。

この記事で紹介されている商品

商品 購入リンク 参考価格 クチコミ
紅茶専門店 SILVER POT(シルバーポット) マサラチャイ Heart of India(180g)
紅茶専門店 SILVER POT(シルバーポット) マサラチャイ Heart of India(180g)
2360円
紅茶専門店 マヤティー マサラチャイセット ご家庭で作るお手軽本格マサラミルクティー
紅茶専門店 マヤティー マサラチャイセット ご家庭で作るお手軽本格マサラミルクティー
1200円
紅茶屋くもりぞら どの香りが好き? 魅惑のチャイ3種類セット
紅茶屋くもりぞら どの香りが好き? 魅惑のチャイ3種類セット
1620円
茶専科ティチャイチャイ シナモンチャイ 100g
茶専科ティチャイチャイ シナモンチャイ 100g
1370円
ルピシア チャイバッグ カルダモン&ペッパー (ティーバッグ 10個入)
ルピシア チャイバッグ カルダモン&ペッパー (ティーバッグ 10個入)
670円
ルナタスティ オリジナルチャイ
ルナタスティ オリジナルチャイ
1620円
CELESTIAL SEASONINGS (セレッシャルシーズニング) セレッシャル ベンガルスパイス 20個
CELESTIAL SEASONINGS (セレッシャルシーズニング) セレッシャル ベンガルスパイス 20個
567円
ばんどう紅茶園 濃い味 生姜紅茶(30包~)
ばんどう紅茶園 濃い味 生姜紅茶(30包~)
1173円
泉屋六治 LVTほうじチャイ(1.5g×10個入り)
泉屋六治 LVTほうじチャイ(1.5g×10個入り)
1800円
京都宇治・森半 和紅茶 生姜チャイ(10包)
京都宇治・森半 和紅茶 生姜チャイ(10包)
540円
МАЙСКИЙ(マイスキー) イワン・チャイ&ラズベリー(25包)
МАЙСКИЙ(マイスキー) イワン・チャイ&ラズベリー(25包)
410円
Richard(リチャード)  Royal Love(ロイヤルラブ)ベルガモット&バニラ(缶入り80g)
Richard(リチャード) Royal Love(ロイヤルラブ)ベルガモット&バニラ(缶入り80g)
1620円
KUSMI TEA(クスミティー) カシミールチャイ 125g缶
KUSMI TEA(クスミティー) カシミールチャイ 125g缶
3240円
★★★
Dogadan(ドアダン) トルコ紅茶 ギズリ・バフチェ 秘密の花園(茶葉500g)
Dogadan(ドアダン) トルコ紅茶 ギズリ・バフチェ 秘密の花園(茶葉500g)
1620円
Selectea(セレクティー) ガンパウダーミント(50g)
Selectea(セレクティー) ガンパウダーミント(50g)
648円
 MARIAGE FRERES(マリアージュフレール) カサブランカ(100g缶入り)
MARIAGE FRERES(マリアージュフレール) カサブランカ(100g缶入り)
2700円

この記事をシェアする

この記事を書いた人

TrustCellar編集部

TrustCellar編集部

TrustCellar編集部です。TrustCellar[トラストセラー]は、信頼できる人のおすすめ商品から見つけるをコンセプトにさまざまなカテゴリのおすすめ商品を紹介しています!